正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
安倍「イヤホン大丈夫?」・TBS「NEWS23」で星浩が加計問題について追及した際に反撃!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁
平成29年10月9日夜、TBS「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論
星浩が「加計学園」問題について話していると、安倍首相は「イヤホン、大丈夫ですか?」と声をかけた。
安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行

http://www.sankei.com/politics/news/171009/plt1710090057-n1.html
【衆院選】
「イヤホン大丈夫?」 安倍晋三首相が“因縁”のTBSキャスターに反撃?
2017.10.9 21:30更新、産経新聞

「イヤホン大丈夫?」 安倍晋三首相が“因縁”のTBSキャスターに反撃?
安倍晋三首相

 安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜、TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行役の星浩キャスターに対し「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と声をかけた。

 首相は衆院の解散を表明した9月25日夜も同番組に出演した。首相が消費税の使途について説明していた際に、突然「2人でもりかけ!」という男性の声がテレビから流れた。星氏のイヤホンが外れている状況で番組ディレクターが指示した声をマイクが拾ったとみられ、その後、星氏の質問は学校法人「森友学園」(大阪市)や加計学園の問題に移った。

 今回の首相の発言は、このときのことが念頭にあったものとみられる。星氏は首相の発言を笑って受け流し、質問を続けた。



>安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜、TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行役の星浩キャスターに対し「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と声をかけた。


ツイッターやYou Tubeなどに動画が掲載さている。

https://twitter.com/YES777777777/status/917405937140326400?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F52226103.html
Mi2‏
@YES777777777
【イヤホン大丈夫?】星浩「今治市の職員が官邸を訪れて陳情したと」自民党・安倍総裁「あれ?イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」星浩「大丈夫です」
そんなに慌てなくても…。安倍総理の方が一枚上手。
#news23 #党首討論 #総選挙2017
(動画)
0:06 - 2017年10月10日



安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁
■動画
安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁
https://www.youtube.com/watch?v=wm86K0hvdc0
【大爆笑】安倍総理、星浩氏に「あれ、イヤホン大丈夫ですか??」動揺するwww
https://www.youtube.com/watch?v=TNVmEZZ7yw8
TBS・NEWS23 党首討論【安倍総理「イヤホン大丈夫ですか?」➡コメ欄(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!!!】コメ付き20171009
https://www.youtube.com/watch?v=VCsYEH7EIe4






>首相は衆院の解散を表明した9月25日夜も同番組に出演した。首相が消費税の使途について説明していた際に、突然「2人でもりかけ!」という男性の声がテレビから流れた。星氏のイヤホンが外れている状況で番組ディレクターが指示した声をマイクが拾ったとみられ、その後、星氏の質問は学校法人「森友学園」(大阪市)や加計学園の問題に移った。
>  今回の首相の発言は、このときのことが念頭にあったものとみられる。星氏は首相の発言を笑って受け流し、質問を続けた。



9月25日夜の生放送でのイヤホン事件については、翌26日朝すぐに当ブログでも紹介した。(関連記事

以下に一部を再掲載する。


1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS
平成29年9月25日放送のTBS「NEWS23」
星浩は、普段はイヤーモニター(カスタムイヤホン)なんか付けないのに、生放送で安倍晋三総理大臣を追及する時だけTBSが総力を挙げて追及するためにイヤーモニター(カスタムイヤホン)を装着した。

慣れないことをしたため、TBSスタッフが「2人でモリカケ!」と指示を出した音声がイヤーモニター(カスタムイヤホン)から視聴者に漏れ聞こえるシーンもあった!

星浩は、安倍総理の話を途中で妨害してようやくTBS待望の「森友加計」問題の話題に持ち込んだが、安倍総理から報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には大分ご理解いただけたのではないかと思います」と反撃され始めると、またまた慌てて安倍総理の話を妨害した!


↓なお、同じ9月25日のTBS「NEWS23」の生放送でも、星浩は、生出演した小池百合子に質問する時にはイヤーモニター(カスタムイヤホン)を付けていなかった。↓
1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS

平成29年9月25日放送TBS「NEWS23」

次のツイッターに埋め込まれた動画の0:08頃にTBSスタッフの「2人でモリカケ!」という音声が視聴者にも漏れ聞こえた。

すると、星浩と雨宮塔子は、解散についての話をして安倍首相の話を途中で遮って強引に「森友加計」の話に転換しようとした!

https://twitter.com/take_off_dress/status/912321761818976262
DAPPI‏
@take_off_dress
安倍総理「野党は選挙がなければ政権は取れないだから常に準備はしておくもの」
TBSスタッフ「2人でモリカケ!」

総理の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子

雨宮塔子「森友加計隠しなんですがー」


TBSスタッフの指示が放送されてます。
#NEWS23 のキャスターは完全に操り人形

(動画)
23:23 - 2017年9月25日



https://twitter.com/take_off_dress/status/912329291676884992
DAPPI‏
@take_off_dress
1枚目:安倍総理出演時の星浩
2枚目:小池百合子出演時の星浩
3枚目:普段の星浩


安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23
局をあげて批判ばかりの質問をするTBSは本当にいやらしい。
そこまでして安倍政権叩きをしたいのか!

1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS

1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS

1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS
23:53 - 2017年9月25日



ようやくTBS待望の「森友加計」問題の話題に持ち込んだが、安倍総理から「報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には大分ご理解いただけたのではないかと思います」と反撃をされ始めると、星浩はまたまた慌てて安倍総理の話を妨害し始める!

本当に見苦しい星浩らTBS一同。

https://twitter.com/take_off_dress/status/912332558582427648
DAPPI‏
@take_off_dress
安倍総理「加計問題については報道されなかった部分を見た人は理解いただいてる」

総理の話を妨害しようとする星

総理「私が関与していない証拠となる証言も重要と思う。どうかそういう所も紹介してい」
星浩「加計がー」


総理が重要証言を報じないTVに苦言をするも無視する #TBS
(動画)
0:06 - 2017年9月26日








ちなみに、TBSでは、平成25年(2013年)7月21日夜に放送した参院選選挙特番でも、関口宏が安倍晋三首相にハメられ、大恥をかかされたことがある。
安倍総理 関口宏に引っかけ質問 見事にハマる
■動画
安倍総理 関口宏に引っかけ質問 見事にハマる
https://www.youtube.com/watch?v=0qmTuBWTwd4



https://www.j-cast.com/2013/07/22179916.html?p=all
安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?
2013/7/22 19:05、J-CASTニュース

安倍晋三首相にその気があったとも思えないが、ネットでは「関口宏を一本釣り」「安倍首相のトラップ発動」などと首相の「役者ぶり」が笑いとともに騒がれている。

2013年7月21日夜に放送したTBSの参院選選挙特番でそれは起きた。司会者の関口宏さん(70)がかなり不機嫌な表情で憲法改正について聞いたところ、安倍首相が「改正草案で憲法9条の一項、二項、どこを変えたかご存知ですか?」と逆に質問を返した。これに対する関口さんの返答と表情が笑えてしかたがない、というのだ。

■「勉強したから知ってます」「実は変更していません」

参院選のあったこの日は各テレビ局とも特番を組み、TBSは「サンデーモーニング」と「NEWS23」をコラボさせた「夏の決戦!参院選2013」を放送した。総合司会は関口さんを起用した。自民党の圧勝が報じられ、首相がモニターに現れると関口さんは口を曲げ、明らかに不機嫌な表情になった。そして、

“「国家権力が強くなる、軍事力が強くなる。昔の日本に帰るのではないかと心配する人が多い」

といい、今回の勝利で前々から語っている憲法改正に向かうのか、と質問した。

首相は選挙公約で改正案を示しているが、決めるのは国民だから、まずは憲法改正の条件を定めた96条について見直したいなどとした。すると関口さんは日本の戦争放棄を掲げた憲法九条の改正に結びつけるのか、と質問。首相は9条の改正草案を自民党が出しているけれども多くの方々がその内容について知らないと思う、と答えた。すると関口さんは「そんなことはない結構みなさんは勉強している」と返した。それならば、と首相は、

“「九条の一項、二項、どこを変えたかご存知ですか?」

と逆質問。関口さんが、

“「はい、わかってますよ。サンデーモーニングでもしっかり皆さんで勉強しました」

と答えると、

“「あの、一項については、あれで、変えていません」

と述べた。関口さんは沈黙したままだった。

この「変えていません」が人気番組だった「知ってるつもり?!」の司会者の関口さんを「釣った」などとネットで話題になった。動画投稿サイト「ニコニコ動画」にこの様子がアップされ、閲覧数は8万を超え4000近いコメントが寄せられている。安倍首相の「変えていません」の発言の後には、

“「勉強してますよ、だっせえ!」「一本釣り、すげえぇぇぇwww」「入れ食い」「安倍総理、大勝利!!!!」「フリーズわろた、せきぐちぇwwww」「ざまぁwww」

などのコメントが画面に流れている。

■騒ぎの伏線は関口氏の「ねじれ国会も良い」発言?

安倍首相が意図的に「釣った」のかどうかわからないが、憲法九条には、

“「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」 「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」

という2つの項目がある。改正草案では第一項でも多少の修正はされており、首相は、「精神」は変えていないと言いたかったようだ。二項については改正草案で自衛隊を国防軍に変えるなど、改正を考えていると述べた。

実は、今回これだけ騒ぎが大きくなったのには伏線があったようだ。この日の午前中に放送された「サンデーモーニング」で参院選の特集が組まれた。現在の国会は衆議院は与党が過半数の議席を占めるが、参議院は過半数に達しない「ねじれ国会」になっているということを取り上げ、海外メディアの記者の、

“「ねじれ国会解消はある意味良いことだが、反面、与党の他の政策が通りやすくなる」

というインタビューを流し、番組の最後では、

“「僕はねじれがなくなると・・・ねじれだってあったほうが良い時もある」

という関口さんのコメントを放送した。この中身についてネットでは、反発が起きていたことがあって、安倍首相と関口さんの「直接対決」で溜飲を下げた人もいたようだ。



自民党がTBSの取材拒否  7月4日に自民党は、『NEWS23』の報道内容は公平さに欠くと批判し、「党幹部の取材・番組出演を当面拒否する」と、TBSの取材拒否、訂正と謝罪を要求する文書を発表しました。
平成25年7月4日、自民党は、TBS『NEWS23』の報道内容は公平さに欠くと批判し、「党幹部の取材・番組出演を当面拒否する」と、TBSの取材拒否、訂正と謝罪を要求する文書を発表!

↓ ↓ ↓

平成25年7月21日、自民党が勝利!ねじれ解消へ! 安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?
平成25年7月21日、自民党が勝利!
ねじれ解消へ!


安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?“「国家権力が強くなる、軍事力が強くなる。昔の日本に帰るのではないかと心配する人が多い」
関口宏「国家権力が強くなる、軍事力が強くなる。昔の日本に帰るのではないかと心配する人が多い」

安倍首相「九条の一項、二項、どこを変えたかご存知ですか?」

関口宏「はい、わかってますよ。サンデーモーニングでもしっかり皆さんで勉強しました」

安倍首相「あの、一項については、あれで、変えていません」



【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:The Remains of the Day (FF Classics) (English Edition) Kazuo Ishiguro


「TBSみじめ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

バカ!毎日新聞の倉重篤郎「結果的にお友達が優遇!何か言え」・安倍発言中に「責任感じないのか」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






#毎日新聞 #倉重篤郎 専門編集委員 党首討論
毎日新聞のマジキチ倉重篤郎
「森友加計問題は、結果的に最高権力者である総理大臣のお友達を優遇された。その辺いかが?」


安倍晋三総裁
「籠池さんは友人ではない。加計氏については膨大な議事録が公開されている。座長の八田さんも一点の曇りもないと仰っているし、加戸知事も歪められていたのはむしろ行政の方だと…」


毎日新聞の倉重篤郎
「安倍さん!!私が聞いているのはそういうことじゃありません!!アナタは何か責任を感じないんですか?!最高責任者として、総理大臣として!結果的に!アナタのお友達が行政的に優遇されたことについて!」


安倍晋三総裁
「果たして優遇なのか?50年間獣医学部が全く設立されなかったことが良かったのか?鳥インフルエンザや狂牛病がある。獣医師の公務員が必要。あるいは……」


毎日新聞の倉重篤郎
「その必要性について質問してない!結果的にアナタのお友達が獣医学部の新設を認められたうことについて!しかも、アナタのお友達ですよ!ゴルフも会食もしてる。行政的な厚遇を受けたことについてね、アナタは何の反省もないですか?問題も感じないわけですか?」

動画

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00023658-nksports-soci
安倍首相ギリギリ過半数でも続投、モリカケ説明終了
10/9(月) 9:33配信 日刊スポーツ

安倍首相ギリギリ過半数でも続投、モリカケ説明終了
衆院選へ意気込みを書いたフリップを掲げる自民党総裁安倍首相(撮影・三須一紀)

<アベ政治YES?NO? 激戦!!2017秋の陣>

 衆院選公示を明日10日に控え8日、東京・内幸町の日本記者クラブで党首討論が行われ、自民党の安倍晋三首相は自公で過半数ギリギリでも安倍政権を運営していく考えを示した。永田町周辺では50議席減なら退陣とささやかれていることを聞かれ「世界を見ても過半数なら政権を執る。郵政選挙も(勝敗ラインの設定は)過半数だった」と述べた。

 森友・加計問題について鍵を握る安倍昭恵夫人、加計孝太郎氏の参考人招致はあるかとの問いには「妻については私が代わりに話している。加計氏はご本人が決めること」と語り「私が関与したとは誰一人言っていない。あの前川(喜平)さんですらだ」と否定した。

 希望の党の小池百合子代表は、政権選択選挙にもかかわらず総理候補を挙げないことに「フェアじゃない」と問われたが「新しくできたばかりの党。選挙後に見極めたい」と答えなかった。希望が自民党石破茂氏を首相指名するとの臆測が流れているが「石破さんは今、自民党ですから…」と否定気味に語った。

 公約に「30年までに原発ゼロ」と書いたが「核燃料サイクルもやめるのか」と聞かれ「原子力の技術を残していくのも必要。全部なくすのは技術的にどうか」と、原発以外の原子力技術は残していく考えを示した。公約でベーシックインカムの導入を挙げているが「財源は」と問われたが明確な回答はなかった。

 立憲民主党の枝野幸男代表は、希望に丸ごと合流できなかった点を「脇が甘い」と指摘されたが「(前原)代表の意見を信じるのは組織人として当たり前だ」と反論した。【三須一紀】


――――――――――
衆院選前 8党首が討論会 日本記者クラブ Part1 by Ralikkumakun5 政治 ...
■動画
【党首討論】自民安倍総裁に質問集中し独壇場に。小池新党公約の財源は無いとバレてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=kFoVaIPTiAQ&t=1h29m16s

1:29:16~
【文字起こし】
毎日新聞の倉重篤郎
「森友・加計問題を聞きます。今回の問題はね、結果的に、最高権力者である総理大臣のお友達を優遇するケースとして共通点があると思うんですね。その過程に安倍さんが関与したかどうかは知らない。だけど、結果的に!一番偉い方の友達が優遇されたことに対して、安倍さんこれまであんまり何も言ってらっしゃらないんで、その辺いかがですか?」


安倍晋三総理
「籠池さんは友人ではありません。一回も会ったこともありません。まず、その点はハッキリさせていただきたい。また、加計氏については…(中略)…ワーキンググループ等の膨大な議事録は公開されておりまして座長の八田さん等も一点の曇りもないとおっしゃっているし、加戸知事もですね、まさに歪められていたのは、これはむしろ行政の方だと…


毎日新聞の倉重篤郎
「安倍さん!!私が聞いているのはそういうことじゃありません!!結果的にそうなったことについてアナタは何か責任を感じないんですか?!最高責任者として、総理大臣として!結果的に!アナタのお友達がですね!行政的に優遇されたことについて!」


安倍晋三総理
「……これはですね、そこは、なぜ優遇なのかということをお伺いをしたいわけでありますが、いわば、ずっと15年間(50年間?)1校しかなかったわけでありまして。でも、果たしてですね、50年間獣医学部が全く設立されなかったことが良かったのかどうかということでありまして。鳥インフルエンザもあります。狂牛病もある。獣医師の公務員が必要だ。あるいは、……」


毎日新聞の倉重篤郎
「安倍さんね、その必要性について質問しているのではありません!結果的にお友達がね、他の候補もですね手を挙げているところで、結果的にアナタのお友達が、その獣医学部の新設を認められたということについて。ねー…、しかも、それはアナタのお友達ですよ!加計さんはねー。ゴルフも会食もしてる。その方が、結果的にそういうことを行政的な厚遇を受けたことについてね、そのアナタとしては何のアレもないんですか?反省もないですか?問題も感じないわけですか?

――――――――――



毎日新聞の倉重篤郎は、どうしようもない重症の馬鹿だ!

倉重篤郎は、安倍首相の友人の加計氏が結果的に獣医学部の新設を認められたという事実を述べただけだ。

獣医学部の新設が必要だったから、獣医学部の新設が認めらただけのことであり、たまたま新設するのが現在の首相の友人だったとしても、何の問題もない。

なぜ、そのことについて、安倍首相が反省したり、責任や問題を感じなければならないのか?!

倉重篤郎の馬鹿っぷりは、度を越している!

しかも、安倍首相が回答している最中に発言を遮って、同じ話を繰り返している。

倉重篤郎が馬鹿過ぎて、聴いているこっちがイライラする!

https://twitter.com/take_off_dress/status/916917352452694017
DAPPI‏
@take_off_dress
毎日新聞「結果的にあなたの友達が優遇された事を反省しないのか!」
安倍総理「私が優遇措置をしてたら問題だがそうではない」
毎日「ギャーギャー」
総理「前川氏含めた証言者が言ってるよう私が何もしていないのは明らかになってる」


これは質問とは呼べない
毎日の難癖による批判でしかない

(動画)
15:45 - 2017年10月8日



https://twitter.com/take_off_dress/status/916926262597230595
DAPPI‏
@take_off_dress
総理批判ありきで話は聞かない・話してる途中で割り込む・横暴な態度で批判のみを行う倉重篤郎(毎日新聞)と坪井ゆづる(朝日新聞)の両記者は品がなさすぎる。

イラつかせ悪印象をつけようとする人達を相手にしないといけない総理が本当に可哀相。
(動画)
16:20 - 2017年10月8日





毎日新聞としては、自民党の議席を減らしたくて必死なのだろう。

ただ、安倍内閣を批判するなら、今さら森友・加計問題で印象操作をしても無駄だ!

森加計以外に山ほど安倍政権を批判するネタはあるのだから、自民党を批判したい野党やマスゴミは別の問題で安倍政権を批判する方が効果的だ。

例えば、安倍政権が、公約違反をしまくっていること、国民を欺いて移民受け入れを急拡大させていること、弊害の多いカジノ実現に向けて暴走していること、慰安婦合意などを反故にしている韓国に対しても弱腰外交を展開していること、経済政策についても有効な成長戦略を施さずに逆に増税や外国人労働者の受け入れ拡大など成長にマイナスとなる政策ばかり行っていることなどを批判するべきだ。(詳細記事:第2次安倍政権の主な公約破りやヘタレ外交


ところが、空気を読めないマスゴミや民進党などの野党がやっていることは、日本の国益とは殆ど関係のない森友学園問題加計学園問題などについてマンネリ化した批判ばかりだ。

これでは安倍内閣や自民党の支持率は、あまり低下しない。

安倍内閣や自民党の支持率を落としたいなら、数々の公約違反、増税、移民や外国人労働者の受け入れ急拡大、カジノ強行、弱腰外交、防衛問題などについて批判する方が良い。








毎日変態新聞は余ほど人材が欠乏しているようで、選挙の時の記者クラブ主催の「党首討論」には倉重篤郎が毎回「毎日新聞」の代表として出席している。

倉重篤郎は、今回だけではなく、近年は毎度のように「党首討論」で問題発言をして炎上している。

例えば、倉重篤郎は、平成25年(2013年)7月の「参院選党首討論」においても、馬鹿丸出し(朝鮮人丸出し?)をやらかしていた!

安倍首相に対して、「第二次世界大戦で、日本が朝鮮半島を植民地化したのかどうか?」という無知丸出しの質問をしたのだ。

安倍無双 すべての日本人を冒涜する毎日新聞 倉重篤郎の質疑 倉重篤郎 毎日新聞論説室専門編集委員
■動画
安倍無双 すべての日本人を冒涜する毎日新聞 倉重篤郎の質疑
https://www.youtube.com/watch?v=mvJ_6T0Rdp8

――――――――――
毎日新聞の倉重篤郎
「歴史認識問題でズバリ聞きたいんですけどね!第2次世界大戦で、日本が朝鮮半島を植民地化したのかどうか?これ1点。もう1点はですね、中国大陸を侵略したのかどうか?これ第2点です。政治家の言葉として定義して頂けませんか!」
――――――――――



>「第二次世界大戦で、日本が朝鮮半島を植民地化したのかどうか?」


毎日新聞の倉重篤郎という糞爺は、朝鮮人なのか?

それとも、馬鹿なのか?

そもそも「日韓併合」というのは1910年に成されたわけであって、第二次世界大戦に日本が関わったのは1941年になってからなのだから、日韓併合と第二次世界大戦は全く関わりのないことだ。

バカ過ぎて話にならない!

しかも、1910年に成立した日韓併合にしても、大日本帝国は大韓帝国と条約を結んで併合し、日本(内地)の血税を朝鮮半島に持ち出して、朝鮮半島の文明化と近代化を行ったのだから、植民地支配のわけがない。






また、平成26年12月1日、衆院選に向けて記者クラブ主催で行われた「党首討論」 で、毎日新聞の倉重篤郎は、自民党の萩生田筆頭副幹事長が民放テレビ各局に"中立・公正な報道のお願い"という文書を出したことについて「なんでそんなに信用できないんですか?!」と追及した!

それに対して安倍首相が「椿事件」を例に挙げて回答(反論)したら、倉重篤郎は尻尾を巻いて逃げてしまった!(詳細記事


【動画】毎日新聞記者「公平公正の文章って何なの?」 安倍首相「かつて椿事件て言うのがあって…」 記者「わかりました。じゃあ安倍さん最後に健康問題ですよ」
■ニコニコ動画
H26/12/1 党首討論 in 記者クラブ 総理【椿事件】を教えてくれた!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25032669
■You Tube動画
記者クラブ党首討論_安倍首相「自民党のマスコミへの要望が椿事件の話に」
https://www.youtube.com/watch?v=V-WZ8kv387c

━━━━━━━━━━
画像等:テレビにだまされないぞぉⅡより
【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
毎日新聞・倉重篤郎
「そこで安倍さん、ですね、いいですか、ね、権力と報道っていう事で1つお聞きしますけどね、
11/20日付けで、自民党の萩生田筆頭副幹事長名ですね、民放各局にね、いわゆる"中立・公正な報道のお願い"という文書が届きました。
それを見るとですねぇ、きめ細かくですね、そのー、出演回数とかですねぇ、出演時間云々、それから、その過去のね、その映像をどう使うかとか、あるいはその街頭の話をどう選択するのかについてまでね、色々注文がついてる。
これはですねぇ、過去になかった話ですし、それから諸外国ではあまり聞かない話です。
政権政党がですね、その手のですね、ある意味ね、圧力とも取られる、自粛にも繋がるような事をすべきなのかどうか、これはねぇ、ちょっと安倍さんにじっくり考えて頂かなきゃいけない話だと思うんですが、
中ではね、実際にそういう自粛ムード生まれてるって言いますよ。そりゃ自粛する方が悪いかも知れませんけれどもね、
そのへん、アナタどう、どうお感じでしょうか?


【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
安倍総理
「えー、まずですね、まず公平・公正というのは当然の事なんだろうと思います。
公平・公正ではなくて、何か思い込みを持って、事実ではない報道をしようと言う事があればですね、
【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
その公平・公正というのがなんか刺さるんだろうと。
平・公正にやっている方々は当然、公平・公正にやって頂ければ良いんであって。
で、米国はですね、フェアネスドクトリンがテレビにはないんです。フェアネスではなくて良いんです。自由にやって良いです。
しかし日本は放送法があってフェアネスドクトリンというのがありますから、そこは米国とは全然違うんだという事は申し上げておきたいと思いますし、
やっぱりですね、例えば、例えばですね、その一方的にある党を貶めようとして、、(遮ろうと「あの安倍さん、、」:倉重)

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
ちょっと良いですか。(指示があったんですか?:倉重)
貶めようとしてやっていけばですね、出来る訳でありますから。しかしそれは当然ですね、公平・公正にやっていければ全然問題はないんだろうと思うわけで、、」

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
倉重
「アレは安倍さんのご意向ですか。」


安倍総理
いちいち私が(笑)そんな指示は致しません。党としてですね、そういう考え方でやったんだろうと思いますが、公平・公正にもしやっておられるんであれば何の痛痒も感じられないのではないのかなぁ、、と、、」

倉重
「なんでそんなに信用できないんですか。」


安倍総理
「でも今まで、、例えばかつてですね、"椿事件"というのがありましたよね? (アレとは違いますよ:倉重)

安倍総理
いやでもありましたよね。あの時、我が党はこの問題をかつて、、細川政権が出来た訳ですから、アレとコレとは違うじゃなくて、、まさにああいう問題が起こってはならないという事も当然、、(分かりましたっ、はい:倉重) あるわけであります、、」

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
安倍総理
「アレとコレではなくて、アレこそやっぱり問題じゃないですか?」

倉重
「はい。じゃあ安倍さん、ちょっと最後に。ああ最後って言うか、安倍さんに対するね、、」 
(安倍総理・笑)
【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】
倉重
「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ。
安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、

(以下略)

━━━━━━━━━━


実際には、常日頃から偏向報道しかしていないテレビ局だが、安倍首相から「椿事件」一つを事例として挙げられただけで、毎日新聞の倉重篤郎は慌てふためいた!

倉重篤郎は「アレとは違いますよ」などと意味不明なことを喚いて誤魔化そうしたが、安倍晋三に「いやでもありましたよね。…まさにああいう問題が起こってはならない」などと強く出られたら、あえなく撃沈した!

尚も話し続ける安倍首相に対して、倉重篤郎は「分かりましたっ、はい」と言って話を打ち切ろうとしたが、安倍が「あるわけであります。アレとコレではなくて、アレこそやっぱり問題じゃないですか?」と畳みかけると、尻尾を巻いて逃げ出し、健康問題に話題を逸らした。

「椿事件」一つを事例にあ挙げられて撃沈するくらいなら最初から食って掛からなければ良いのに、変態新聞は後先考えず思慮浅はかさを露呈した。


●関連記事
毎日新聞の倉重篤郎、安倍から反論され尻尾を巻く・昨年は「第二次世界大戦で朝鮮を植民地化?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5657.html




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:The Remains of the Day (FF Classics) (English Edition) Kazuo Ishiguro


「毎日新聞の倉重篤郎は、マジキチ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.