正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
宇野常寛「アパホテル批判で発言規制され、日テレ『スッキリ』をクビにされた」・間違った思い込み
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【衝撃】日テレスッキリ!宇野常寛氏が「アパホテル・ヤラセ?」問題批判で→自らクビになったと発表ーその降板理由とは?【政治くん 日本・中韓】
宇野常寛が日テレ「スッキリ!!」を降板!
その理由は、「アパホテル批判」??!

今週のスッキリ!できないニュースを一刀両断――宇野常寛の〈木曜解放区 〉2017.8.31
■動画
今週のスッキリ!できないニュースを一刀両断――宇野常寛の〈木曜解放 〉2017.8.31
https://www.youtube.com/watch?v=XLvXgWzO4Ow&t=6m20s

(6:20~)
――――――――――
【文字起こし】
今日は皆さんに大事なお知らせがあります。
今日、放送後に日本テレビの脇山プロデューサーから話がありまして、来月いっぱい、9月いっぱいで「スッキリ!!」を降板することになりました。
告げられた理由としては「リニューアルに伴うコメンテーターの大幅な入れ替えに伴う降板」ですが、僕は事実上のクビだと解釈しています。

その背景をこれから説明させてください。
長くなります。
今年の1月頃から僕と「スッキリ!!」の上層部はハッキリって上手くいっていませんでした。
はい、いろいろお察しだったかと思いますけど。
具体的な発端は、僕のアパホテル批判です。
アパオテルの南京大虐殺否定論を「歴史修正主義」として僕が批判した1月19日の放送が切っ掛けです。
その結果、日本テレビに2回ほど右翼団体の街宣車が来て大問題になりました。
その結果、日本テレビの小林圭一プロデューサーは、僕に対して右翼批判を行わないようにという要求を行いました。
僕は当然拒否しました。
テレビ局が、街宣車にビビッてコメンテーターの発言を規制するなんてことは絶対に報道機関としてあってはならない、僕はそう考えて、拒否しました。
その結果、小林プロデューサーは激怒して、最終的には本番中に僕を怒鳴りつける。
カメラ回ってませんでしたけど、まーそういう事態にまで発展しました。
僕はですね、こりゃもうトンデモナイ話だと、ふざけんなと、なので、然るべき謝罪と、今後小林氏が僕の発言を規制しない、この2つが行われない限り「スッキリ!!」をやめると通告しました。
1週間か2週間ぐらい大分揉めていたと思います。
しかし、その時はですね、突然小林氏が折れて、事無きを得ました。
途中までは「自分は悪くない」、何で悪くないのか僕には全く分かんないんですけど、「宇野が悪い」と言って彼は頭を下げなかったんですが、突然高田馬場にやって来て僕に謝罪しました。
ま、僕も馬鹿じゃないんでね、「あ、こりゃ何かあったな」というふうに思いました。

こっから先は、僕の完全な推理です。
完全な推理です。
こっから先は完全な推理ですけど、ここで強引に僕を降板させると、露骨に右翼団体の抗議をきっかけに日本テレビがコメンテーターをクビにしたということが、明確な形になって表れてしまうので、ぶっちゃけ僕がどこで何を言うか分からないので、ちょっとインターバルを置こうという、そういった動きがあったのかもしれません。
これは飽くまで僕の推理です。
なので、この時から、たぶん10月か3月だろうというふうに考えました、僕は、ハイ。

(以下略)
――――――――――

(参考)

https://twitter.com/wakusei2nd
8月31日
宇野常寛‏
@wakusei2nd
スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中)
のあたりで「ああ、もう長くはないな」と思ったのですが、やはりクビになりました。

とりあえず、あと4回(?)よろしくお願いしますー
#木曜解放区
23:13 - 2017年8月31日

本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。
実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。


もちろん、僕は彼の要求を拒否しました。そして降板寸前までいきました。このときはクビになりませんでしたが、正直言って「この体制ではもう、長くはないな」と思いました。
そして案の定、9月で降板となりました。


実は「右翼批判をするな」と番組の責任者に要求された時点で自分から辞めようかと思ってた。
でも、僕が居なくなると誰もテレビの中からワイドショーの集団リンチ文化や、歴史修正主義を批判しなくなると思って思いとどまっていたのでした。


クビになるまで辞めなかった自分を少しだけ、褒めてあげたい……


https://twitter.com/wakusei2nd/status/903778319933497345
宇野常寛‏
@wakusei2nd
#スッキリ 降板についてはこちらの動画でより詳しく話しています。よかったら見てください。
#木曜解放区

https://www.youtube.com/watch?v=XLvXgWzO4Ow&sns=tw
@youtubeさんから
9:35 - 2017年9月2日




>今年の1月頃から僕と「スッキリ!!」の上層部はハッキリって上手くいっていませんでした。
>はい、いろいろお察しだったかと思いますけど。
>具体的な発端は、僕のアパホテル批判です。
>アパオテルの南京大虐殺否定論を「歴史修正主義」として僕が批判した1月19日の放送が切っ掛けです。



今年1月19日の「スッキリ!!」で宇野常寛が行ったアパホテルに対する言論弾圧は、本当に聞くに堪えない、卑劣な言論弾圧だった!

宇野常寛は「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れるしかない!トンデモ歴史観、妄想をたれ流して対抗するな!中韓とは地道な外交努力、文化交流によって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法だ!」などと言い放った!

宇野常寛は、相手(元谷外志雄・アパグループ代表)がその場にいないことを良いことに、一方的に元谷外志雄・アパグループ代表の主張を「歴史修正主義」、「陰謀史観」、「トンデモ歴史観」、「妄想」などと決め付け、罵倒したのだ!






>その結果、日本テレビに2回ほど右翼団体の街宣車が来て大問題になりました。
>その結果、日本テレビの小林圭一プロデューサーは、僕に対して右翼批判を行わないようにという要求を行いました。
>僕は当然拒否しました。
>テレビ局が、街宣車にビビッてコメンテーターの発言を規制するなんてことは絶対に報道機関としてあってはならない、僕はそう考えて、拒否しました。



いや、日テレの小林プロデューサーは、街宣右翼にビビったわけではないだろ。

日テレの小林プロデューサーも、宇野常寛がアパホテルが全客室に置いている南京大虐殺を捏造と断定する書籍『本当の日本の歴史 理論近現代史学』の記述内容について、どの部分がどのように「トンデモ」「妄想」なのか具体的な指摘や説明を一切せず、公共の電波を使ってひたすら「歴史修正主義」、「陰謀史観」、「トンデモ歴史観」、「妄想」などと罵詈雑言を浴びせたのはマズイと考えたんだろ!

宇野常寛の発言は「学問の自由」「言論の自由」の弾圧】以外の何ものでもなかった!

実際に1月19日の放送直後から宇野常寛‏のツイッターには多くの反論や説明を求める声が寄せられたが、宇野常寛‏は説明責任を放棄してブロックして遁走した!

今朝の日テレ「スッキリ!!」にて、南京事件の捏造を垂れ流していた宇野常寛に反論したら、案の定ブロックされました←例の精神下位と同じ





>僕はですね、こりゃもうトンデモナイ話だと、ふざけんなと、なので、然るべき謝罪と、今後小林氏が僕の発言を規制しない、この2つが行われない限り「スッキリ!!」をやめると通告しました。
>1週間か2週間ぐらい大分揉めていたと思います。



宇野常寛‏の言動は、「謝罪を要求するニダ!」「反省しる!」と騒ぐ民族の言動とソックリだ。

歴史事実についての検証など全くせず、自分の妄想こそが「事実」だと思い込んだり決め付けたりして異論を一切認めずに相手を口汚く罵る。






>しかし、その時はですね、突然小林氏が折れて、事無きを得ました。
>途中までは「自分は悪くない」、何で悪くないのか僕には全く分かんないんですけど、「宇野が悪い」と言って彼は頭を下げなかったんですが、突然高田馬場にやって来て僕に謝罪しました。



宇野常寛‏は、歴史認識についても一切検証せずに何ら根拠も示さないまま間違った思い込みをしているのと同様に、日常生活においても妄想や思い込みが激しそうだ。

宇野常寛‏は、元谷外志雄・アパグループ代表が精魂込めて書き上げた『本当の日本の歴史 理論近現代史学』に対し、具体的な間違いを一切指摘せず、何ら説明もせずにテレビで罵声を浴びせまくった自分の方が遥かに卑劣な言論弾圧をしたことに全く気が付いていない。

放送後に宇野常寛‏に寄せられた反論に対しては説明責任を放棄してツイッターをブロックして遁走したにもかかわらずだ!

宇野常寛‏は、つくづく「謝罪を要求するニダ!」「反省しる!」の民族とソックリだ。

反省しる


宇野常寛‏があまりにも愚かで許し難いので、私は9月2日、上掲したYou Tube動画に次のとおりコメントした。
――――――――――
https://www.youtube.com/watch?v=XLvXgWzO4Ow&t=6m20s
益荒男 佐々木

今年1月19日の日テレ「スッキリ!!」での宇野常寛の発言は本当に酷かった。
宇野常寛は、学問の自由と言論の自由を弾圧した!
宇野常寛が「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れる!トンデモ歴史観、妄想をたれ流すな」と罵倒したことは、アパホテルに対する許し難い言論弾圧だった!
しかも、宇野常寛は、「歴史修正主義」とか「陰謀史観」とか「トンデモ歴史観」とか「妄想」とか思いつく限りの言葉を駆使してアパホテルを罵倒したが、アパホテルが全客室に置いている『本当の日本の歴史 理論近現代史学』の記述内容について何がどのように間違いなのか具体的なことは全く説明しなかった!
宇野常寛の態度は、極めて卑劣で卑怯で許し難いものだった。
実際には、アパホテルの『本当の日本の歴史 理論近現代史学』の記述内容が正しく、宇野常寛が間違った思い込みをしているのだ。
宇野常寛は、正しい根拠もなく、己の間違った思い込みによって公共の電波を使ってアパホテルを罵倒し、元谷外志雄・アパグループ代表の「学問の自由」と「言論の自由」を弾圧したことについて謝罪すべきだ。

――――――――――







●関連記事
日テレで宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れる!トンデモ歴史観、妄想をたれ流すな」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6532.html


(一部再掲載)

日テレ「スッキリ」で宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れるしかない!この人たちが損するだけ。トンデモ歴史観、妄想をたれ流して対抗するな!中韓とは地道な外交努力、文化交流によって信頼関係を
宇野常寛
「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れるしかない!この人たちが損するだけ。トンデモ歴史観、妄想をたれ流して対抗するな!中韓とは地道な外交努力、文化交流によって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法だ!」

平成29年1月19日放送の日テレ「スッキリ!!」で宇野常寛が「アパホテル」を口汚く罵倒!
しかし、宇野常寛は具体的に本の記載内容の何が間違いなのか一切指摘せず!
ネットで反論され(逆襲に遭い)、ブロック!


平成29年(2017年)1月19日
日テレ「スッキリ!! 」


【歴史修正主義者だ!】日テレが朝からアパ批判→ネットで指摘されブロック→キャプ、動画が拡散されさらに炎上wwwwww
宇野常寛
たまに出張でアパホテルを使いますけど、こういうことさえしなければなと、いつも思ってますよ。
個人としては、この人の歴史観とかは話にならないと思いますよ。
歴史修正主義だし、陰謀史観だし、何やっているんだと呆れるしかない。
ただこの人達が損するだけなんでという見方も出来ますよね。少なからず影響はあると思いますよ。

宇野常が日テレ「スッキリ!!」 (1月19日)で、南京大虐殺を否定した「アパホテル」をボロクソに批判 - コピー
ここから少しは一般的に意味のあることを引き出すんだったら、中韓の反日ナショナリズムみたいなものは現実に存在すると。ああいったものにはどうしたもんか。
【動画】日テレ・スッキリ 宇野常寛氏「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」⇒ 批判殺到
日本人がとるべきは、こういった歴史修正主義で対抗するのではなくて、こういったトンデモ歴史観もね、妄想をたれ流して対抗するのではなくて、やはり地道な外交努力だったり、文化交流だったりとか、そういったことによって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法で、こういうことをやってもガス抜きですっきりするだけなんで、東アジアの歴史問題はすごいデリケートな問題なんですが、アプローチを間違えないでほしいですね。
【動画】日テレ・スッキリ 宇野常寛氏「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」⇒ 批判殺到



>宇野常寛
>たまに出張でアパホテルを使いますけど、こういうことさえしなければなと、いつも思ってますよ。
>個人としては、この人の歴史観とかは話にならないと思いますよ。
>歴史修正主義だし、陰謀史観だし、何やっているんだと呆れるしかない。



アパホテルの全客室に置いている南京大虐殺を捏造と断定する書籍『本当の日本の歴史 理論近現代史学』を批判する宇野常寛のような連中は「歴史修正主義」とか「陰謀史観」などと抽象的に批判するが、当該書籍の記載内容のどの記述がどのように誤りなのかきちんと指摘しない!

アパホテルは公式ホームページで「本書籍を客室から撤去することは考えておりません。…事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。」と述べ、誤りがあればご指摘いただきたいと宣言している。

宇野常寛は、アパホテルが全客室に置いている『本当の日本の歴史 理論近現代史学』のどの記述がどよう間違っているのか堂々と指摘するべきだ!

それができなければ、「歴史修正主義」とか「陰謀史観」などの抽象的な言葉だけでアパホテルを批判(罵倒)するべきではない。






>日本人がとるべきは、こういった歴史修正主義で対抗するのではなくて、こういったトンデモ歴史観もね、妄想をたれ流して対抗するのではなくて、やはり地道な外交努力だったり、文化交流だったりとか、そういったことによって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法で、こういうことをやってもガス抜きですっきりするだけなんで、東アジアの歴史問題はすごいデリケートな問題なんですが、アプローチを間違えないでほしいですね。


宇野常寛は「歴史修正主義」とか「陰謀史観」とか「トンデモ歴史観」とか「妄想」とか思いつく限りの言葉を駆使してアパホテルを罵倒しているが、やはりアパホテルが全客室に置いている『本当の日本の歴史 理論近現代史学』の記述内容について何がどのように間違いなのか全く述べていない!

具体的に何がどう誤りなのか全く指摘せずに口汚く罵倒だけする宇野常寛のやり方は、卑怯だ。

しかも、相手がいない所で、公平公正な放送をするべき公共の電波を使用しているテレビ番組の中で、一方的に抽象的に罵声を浴びせているのから、卑怯極まりない!

宇野常寛のような卑怯なコメンテーターを出演させている日テレの責任も重大だ!

おまけに宇野常寛は「やはり地道な外交努力だったり、文化交流だったりとか、そういったことによって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法」と断言しているが、頭大丈夫か?!

福沢諭吉先生の次の教えを知らないのか?

福沢諭吉「脱亜論」
その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
支那、朝鮮は、卑屈にして恥を知らず、愚にして無法にして、しかも残忍無情。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
福沢諭吉『脱亜論』明治18年(1885年)



宇野常寛は、アパホテルが全客室に置いている『本当の日本の歴史 理論近現代史学』のどの記述がどよう間違っているのか堂々と指摘してみろ!

公平公正な放送をするべきテレビ番組において一方的かつ抽象的に「歴史修正主義」とか「陰謀史観」とか「トンデモ歴史観」とか「妄想」などとアパホテルを罵倒するのは卑怯だ!

具体的に誤りを指摘してみろ!

卑怯者!

しかも、宇野常寛は、ネットで反論される(逆襲に遭う)と、ブロックをして遁走した!

今朝の日テレ「スッキリ!!」にて、南京事件の捏造を垂れ流していた宇野常寛に反論したら、案の定ブロックされました←例の精神下位と同じ



【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「サイコパス」中野信子著(2016/11/18)
右:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


「宇野常寛はテレビで卑劣な言論弾圧をしたのだから、降板させられるのは当たり前!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.