正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「自民よりメディアが敗者になる」モーリーがフジテレビで正論・TBSは加戸守行前知事の存在抹消
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【加計騒動】モーリー・ロバートソン氏「下手すると、今回信頼を失うのは自民よりもメディア。エンタメと報道を混同」@フジ:ユアタイム(動画あり)
モーリー・ロバートソン「下手すると、今回信頼を失うのは自民党よりもメディア。エンタメと報道を混同してしまった」
7月10日深夜放送フジテレビ「ユアタイム」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363848.html
加計問題 議論のポイントは?
07/11 00:27、FNN
【動画】
安倍首相が外遊中の10日、加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、文科省の前川前事務次官が参考人として出席する、閉会中審査が開かれました。
加計問題の議論のポイントは?
政治ジャーナリスト・角谷浩一さんに聞きました。


フジテレビ 7/10 ユアタイム
出演者 市川紗椰、局アナ
コメンテーター モーリー・ロバートソン
動画】の4:22頃~
市川紗椰
獣医師会の誰かの証言も、また聞きたくなるような気もしますね。

局アナ
本当に今治が世界のセンターになるようなものになってくれればいいんですが、モーリーは、どのように見ましたか?

モーリー
やっぱり、そもそもさまざまな視点があるし、メディアは、それを能動的に一番初めに取材できたと思うんですね。
ところがどうしても野党による内閣への追及という、政府への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党というよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います。
自分の本来の機能を果たしてこなかったんじゃないか、エンターテインメントと報道を混同してしまったのではないか、自戒を込めてそう思っております。


市川紗椰
これを語るときに、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジションを取っているような話題でもありますよね。

モーリー
一個足していいですか?その印象がいろいろ、印象操作ということばは強すぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を、操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感に大衆が人気が上がったり下がったりするというのも、ちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけていただきたいなと。


平成29年7月10日深夜
フジテレビ「ユアタイム」


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー・ロバートソン
そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
自戒を込めてそう思っております。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
市川紗椰
これを語る時、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジション取ってる様な話題でもありますね。


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー
1個足していいですか?
そしてその印象がいろいろ、印象操作という言葉は強過ぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感にですね、大衆が人気が上がったり下がったりするっていうのもちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけて頂きたいなというふうに思います。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

画像等:メイド・イン・ジャパン!



>モーリー・ロバートソン
>そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
>ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
>ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
>自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
>エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
>自戒を込めてそう思っております。



「加計学園問題」というのは、実はそれほど難しい問題ではない。

簡潔に説明すると次のとおり。

――――――――――
四国では鳥インフルエンザや口蹄疫などに対応する公務員獣医師が不足していたため、10年以上前から愛媛県や加計学園は、今治市に獣医学部を新設したくて自民党政権に陳情したり文部科学省に提案したりしていた。

しかし、「日本獣医師会」など既存の獣医師たちが既得権益を守るために猛反対し、平成20年までの自民党政権では門前払いで却下されまくった。

平成21年に民主党政権が誕生し、ようやく文部科学省が対応を検討するようになった。

平成24年に自民党政権が復活したらまたもや獣医学部の新設は死にかかったが、国家戦略特区ができて再浮上し、平成27年~平成28年に「内閣府・特区有識者委員vs.文科省(農水省)」による規制緩和議論が行われ、議事録には獣医学部新設(規制緩和)の必要性が記されている!(関連記事1関連記事2

(議事録)
(1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録
(2)2015年6月30日閣議決定(文科省部分)
(3)2016年9月16日国家戦略特区ワーキンググループ議事録


平成28年3月までに挙証責任のある文科省が「石破4条件」をクリアするかの検証をする基本方針だったが、文科省は条件をクリアしていると認めざるを得なかった!

以上のことは、文科省だけに存在する怪しげな文書ではなく、内閣府と文科省の双方が合意して認めた平成27年6月8日の「議事録」平成28年9月16日の「議事録」などにしっかりと記載されている!(関連記事

その結果、平成28年11月に国家戦略特区諮問会議が獣医学部の新設を「空白地域に限り認める」方針とした。

――――――――――

結局、文科省も、愛媛県今治市での獣医学部新設の必要性を完全に認めており、言い換えれば「総理の意向」など関係ないことを認めているのだ!

このとおり、かなり簡単に理解できる問題であり、野党やマスコミの多くの人間も本当はとっくの昔に安倍総理の意向など全く問題がないことを理解できているはずだ。

それにもかかわらず、野党やマスゴミは、重要なポイント(10年以上前から愛媛県と加計学園が獣医学部の新設を要望していた事実、内閣府と文科省の双方が合意して作成された議事録があることなど)を国民に知らせて説明することを避け、あえて文科省だけに存在する怪しい文書だけを基に「怪しい」「謎だ」「双方の主張は平行線」などを繰り返す印象操作ばかりをしてきた!

テレビや新聞などの主要メディアが最初から前愛媛県知事・加戸守行氏の説明や内閣府と文科省の双方が合意して作成された議事録の内容について説明していれば、「加計学園問題」がここまで長引くことはなかったのだ。


https://twitter.com/take_off_dress/status/884599516661403648?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51670118.html
DAPPI‏
@take_off_dress
市川紗椰「加計問題の参考人招致で印象的だったのが加戸前愛媛県知事。それが全てだったかなという気もした。経緯は丁寧に説明していて議事録を見ると辻褄も合う。いいのかなという気もする。加戸さんの説明で納得しちゃいました。」

だからマスコミは加戸さんの発言を報じないんでしょうね。
(動画)
2017年Jul11日 11:25



https://twitter.com/take_off_dress/status/884600300794818560
DAPPI‏
@take_off_dress
モーリー・ロバートソン「メディアは野党の内閣追及というショーアップに加担した。今回、信頼を失うのは自民党ではなくメディアでは?エンターテインメントと報道を混同してしまったのではないか。」

正に正論です!
マスコミは安倍総理批判ありきで岩盤規制側の問題点は報じないのは異常です!

(動画)
2017年Jul11日 11:28



https://twitter.com/take_off_dress/status/884601864032894976
DAPPI‏
@take_off_dress
市川紗椰「加計問題は目の前の材料より安倍総理が好き・嫌いだけでポジションを取ってる話題」
モーリー「メディアは印象の権限を握ってる。国民はそれに敏感に反応しすぎ。もう少し免疫をつけるべき!」


その通り!
メディアは信用出来ないので自分の目で見極めた上で判断していくべきです!

(動画)
2017年Jul11日 11:34


加戸さんの「国家戦略特区で歪められていた行政が正された」や「加計学園の事務局長と愛媛県議が友達だったのがきっかけ」や「愛媛は12年前から加計ありき」という主張をマスコミはなぜ取り上げない!



少し振り返ってみよう。

平成29年5月17日、朝日新聞朝刊のトップに【加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書】の大見出しでスクープが出た。

すぐにNHKなどのテレビや他の新聞も大々的に追従する報道をした。

民進党は、「安倍政権退陣!議員辞職に追い込む!」などとしてお祭り騒ぎになった。


平成29年5月17日
加計学園で重要記録、文科省が「総理のご意向」として配慮!証拠となる文書!「官邸の最高レベル」
平成29年5月17日付朝日新聞朝刊
↓ ↓ ↓
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館 時事
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館(時事通信)
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、「『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」と述べた。


私は、翌朝に更新した当ブログ記事において、「文科省にある文書なんて怪文書のようなものなのに『追及強める』という民進党はすぐ釣られる雑魚だ」などと断言した!(関連記事

とっくの昔にそのとおりの結論が出ているのだが、野党やマスゴミは今に至ってもなお「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返している!

7月10日深夜放送のフジテレビ「ユアタイム」でモーリー・ロバートソンが言った「今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!」は、まさに正論だ!

マスゴミは、7月10日に行われた国家戦略特区での獣医学部新設をめぐる参議院の閉会中審査で、加戸守行・前愛媛県知事が決定的証言をした翌日(7月11日)になっても、分かり易く報道する責務を放棄し、あえて分かり難く報道して「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返している。

そもそも、加戸守行・前愛媛県知事の証言を隠蔽している傾向が強い!

加戸さんの「国家戦略特区で歪められていた行政が正された」や「加計学園の事務局長と愛媛県議が友達だったのがきっかけ」や「愛媛は12年前から加計ありき」という主張をマスコミはなぜ取り上げない!



特に酷いのは、TBS「ひるおび」だ!
TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング

7月11日の「ひるおび」では、加戸守行氏の閉会中審査での証言に触れなかっただけではなく、関係者を掲載したパネルなどでも一切登場させず、存在自体を抹消する悪質な放送を展開した!

TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング

http://paradoxin.net/archives/6360
TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング


https://twitter.com/tsuyukusa48/status/884630443986829312?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
tsuyukusa‏
@tsuyukusa48
今まで結構見てたんだけど今回の報道には残念どころかこれからのこの番組の報道には何も信頼できないわ
青山氏や加戸氏の内容が無かったことになっている時点で偏った報道ですよね  #ひるおび

2017年Jul11日 13:28



https://twitter.com/gomahal/status/884631286261972992?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
HAL‏
@gomahal
こんな素人のワタシが昨日観ていて納得できたのにどうしてここにいる全員がこうなるんだろ。
一人くらい加戸氏の事取り上げてもいいのに(;o;)
聞きたくない事は聞かない、なかった事にする世界なのかな #ひるおび
#kokkai
2017年Jul11日 13:31



https://twitter.com/sirokuma_111/status/884631422454988800?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
真実雪路‏
@sirokuma_111
#ひるおび
はい、加戸・青山コンビニは一言も触れずに終わりました。
くやしいのう、くやしいのう、TBS。視聴率取れるのはこっちなのに。
みんなにばれちゃったから恥ずかしくて今更取り上げられないよな(笑)

2017年Jul11日 13:32



https://twitter.com/usagitodance/status/884653067005607937?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
りすのどんぐり工場‏
@usagitodance
前川氏並びに野党の言い分に正当性があると思うなら青山さんや加戸さんのような反対側からの意見を真っ向からぶつけて小細工なしの報道すればいいのに。それをしないのは青山さん、加戸さんの話を広く知られたら視聴者を騙せないってわかってるからだよね。 #ひるおび
2017年Jul11日 14:58



https://twitter.com/i/web/status/884604494863933440
モブッチ‏
@kulazzo
返信先: @anonymous201504さん、@liyonyonさん

TBSの「ひるおび」その後の全国ニュースをチェックしましたが
加戸さんの件も、青山繁晴による追及も
発言どころか、存在自体が消されてました。


凄いですよ、今のTBS。今のテレビ報道は。
完全に事実を隠蔽して、歪めて、それで開き直っている。


2017年Jul11日 11:45



https://twitter.com/timenewgame/status/884620109800538112?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
Württemberg‏
@timenewgame
今日のフジテレビのバイキングは良かった。
ひるおびはどうかな~?

あと、加計学園問題のパネルについて気になった。(ひるおび)
なぜ、加計学園問題の相関図に、国家戦略特区諮問会議のメンバーと
加戸元愛媛県知事がいないのか?(獣医学会も必要かな?)
#加計学園  #ひるおび

11:47 - 2017年7月11日


TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング



百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「モーリーの『自民党よりメディアが信頼を失い、敗者になる』は、正論だ !」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.