正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一橋大学が脅迫に屈し百田尚樹の講演会中止!弾圧やテロに屈する若者は日本の恥・高須、原口、有田
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「百田尚樹という、自分たちが気に入らない人物に話をさせないことが目的」「言論弾圧だ」百田氏見解語る
「百田尚樹という、自分たちが気に入らない人物に話をさせないことが目的」「言論弾圧だ」

http://www.sankei.com/affairs/news/170605/afr1706050031-n1.html
【百田尚樹氏講演会中止問題】
「講演会中止」の波紋広がる 反対の“圧力”で学生動揺も 門田隆将氏「言論の自由や大学の自治が失われた」
2017.6.5 21:35更新、産経新聞

百田尚樹氏の講演会中止問題に揺れる一橋大学=5日午後、東京都国立市
百田尚樹氏の講演会中止問題に揺れる一橋大学=5日午後、東京都国立市

 一橋大の学園祭「KODAIRA祭」で予定されていた作家、百田尚樹さん(61)の講演会が、反対運動で中止に追い込まれたことが波紋を呼んでいる。一部団体の強硬な中止要請が影響したとみられ、識者からは「言論の自由や大学の自治が失われた」と批判の声が上がった。

 同祭は10、11の両日に開催予定で、講演会は10日のイベントとして、学生によって組織された同祭実行委員会が企画。テーマは「現代社会におけるマスコミのあり方」だった。

 同大関係者によると、数カ月前から、同大の学生らでつくる反レイシズム情報センター(ARIC)などが「百田氏の発言に特定民族への差別がある」と主張して講演会の中止を要求するなどした。

 同大の一部教員からも中止を求める声が出ていたという。

 開催に向けて仲立ちしたイベント会社の男性社長は、「実行委に執拗な圧力が継続的にかかり、動揺や不安が広がった」と説明。実行委と反対派の話し合いの場では、反対派が「われわれと別の団体が講演会で暴れ、負傷者が出たらどうする」などと発言したこともあったという。

 警備強化や、聴衆や関係者以外のキャンパスへの入場規制も検討されたが、同じキャンパスで別イベントを開催予定の団体との調整も難航。最終的に2日に実行委が中止を発表した。

 男性は「実行委メンバーは理不尽な圧力でかなり疲弊していた。さまざまな意見を聴く機会が奪われたのは残念だ」と話した。

 中止について実行委は、ホームページで「(講演会が)祭の理念に沿うものでなくなってしまった」と説明。同祭は新入生歓迎が第一義で、実行委の企画により新入生が考案した企画や発表の場が犠牲になることは「容認できない」「新入生のための学園祭という根幹が揺らいでしまう」とした。産経新聞の取材に、実行委からは5日夕までに回答がなかった。

 一橋大は「KODAIRA祭は本学学生が運営する行事であり、諸企画の立案、実施については学生の自主性を尊重している」などとコメントした。

■学生自治喪失 内外に示す

 ノンフィクション作家の門田隆将氏(58)の話「講演会中止の要求は毅然として断るべきで、今回の騒動によって、言論の自由、学生自治が失われたことを学内外に示すものになった。学内に言論の弾圧が吹き荒れながら、それをはねのけることができないとは情けない。学問の府としての大学は、さまざまな意見に触れ、共鳴したり批判的思考を身につけたりしながら教養レベルを高めるべき場所だ。百田氏の意見は大胆な内容のこともあるが、自分の考えと違うと感じるならば議論を戦わせればいい。それこそが言論の自由ではないか。談論風発できない学生の質と、そのときどきの思想に惑わされず自ら考える学生を育てられない教授陣の質の低さに危機感を抱くべきだ」



>一橋大の学園祭「KODAIRA祭」で予定されていた作家、百田尚樹さん(61)の講演会が、反対運動で中止に追い込まれたことが波紋を呼んでいる。一部団体の強硬な中止要請が影響したとみられ、識者からは「言論の自由や大学の自治が失われた」と批判の声が上がった。


本当に情けない。

「強硬な中止要請」を行った一部団体の言論弾圧も情けないが、そのような一部団体による「強硬な中止要請」(言論弾圧)に屈して百田尚樹の講演会を中止にした「KODAIRA祭」実行委員会はもっと情けない。

一橋大学の学生には脅迫犯やテロと戦う意志や姿勢はないのか?!


脅されたから言いなりになって講演会を中止したわけだから、テロに屈したことと同じことであり、テロに屈した一橋大学の「KODAIRA祭」実行委員会は日本の恥だ!






>同祭は10、11の両日に開催予定で、講演会は10日のイベントとして、学生によって組織された同祭実行委員会が企画。テーマは「現代社会におけるマスコミのあり方」だった。


「現代社会におけるマスコミのあり方」について百田尚樹に講演されると発狂する連中は多いかもしれないが、そのような連中が実際に死傷者を出すようなテロを強行することは考え難い。

いったい何を恐れて百田尚樹の講演会「現代社会におけるマスコミのあり方」の中止を決定したのだろうか?!

馬鹿じゃないだろうか?


(参考)

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/870868068922032128
百田尚樹‏
@hyakutanaoki
私はこれまで殺害予告を何度も受けている。自宅に刑事さんが来たこともあるし、虎ノ門ニュースのスタジオ近辺や、私が会議に行く朝日放送にも警察が警護してくれたこともある。サイン会の爆破予告もあった。
でも、マスコミはほとんど報道しない。
左翼の人が同じことをやられたら、大騒ぎだろうが。
2017年Jun3日 14:01


↓ ↓ ↓

梁英聖
@rysyrys
自分が沖縄2紙つぶせと主張しておいて、こんなときだけ「言論弾圧」だとか「ファシズム容認」だとかぬかす。最低の人間である。


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/870942147750445056
百田尚樹‏
@hyakutanaoki
百田尚樹さんがをリツイートしました

あなたが私の講演中止運動を積極的に行なった人物であるのは知っています。
私的な会合でのオフレコの軽口(しかもたった一言)と、実際に圧力をかけて講演を中止に追い込む行為は、全然次元が異なります。
といっても、勝利感に酔っているあなたには理解できないでしょうが。

https://twitter.com/rysyrys/status/870937037796286465
2017年Jun3日 18:56






>同大関係者によると、数カ月前から、同大の学生らでつくる反レイシズム情報センター(ARIC)などが「百田氏の発言に特定民族への差別がある」と主張して講演会の中止を要求するなどした。


一橋大学の学生らでつくる「反レイシズム情報センター(ARIC)」とは、「頻発するヘイトスピーチと増大する日本のレイシズム(民族差別)をなくすために、若手研究者・NGOスタッフ・学生が発足させた団体」だそうで、つまり「レイシストしばき隊」「男組」などと同じような団体だ。

http://antiracism-info.com/
反レイシズム情報センター(ARIC)
私たちは、頻発するヘイトスピーチと増大する日本のレイシズムをなくすために、若手研究者・NGOスタッフ・学生が力を合わせて発足した団体です。ヘイトスピーチや差別のない社会の実現を目指します。

公式ツイッターアカウントは@antiracism_infoです。

反レイシズム情報センター(ARIC)


https://twitter.com/antiracism_info
反レイシズム情報センター(ARIC)
反レイシズム情報センター(ARIC)
@antiracism_info

頻発するヘイトスピーチと増大する日本のレイシズム(民族差別)をなくすために、若手研究者・NGOスタッフ・学生が発足させた団体です。ヘイトスピーチや差別のない社会の実現を目指します。ヘイトスピーチなどレイシズムで困っている方はhttp://antiracism-info.com/soudan/form/ までご相談ください


こんな「しばき隊」のような団体である「反レイシズム情報センター(ARIC)」とやらの「強硬な中止要請」に屈して予定していた百田尚樹の講演会「現代社会におけるマスコミのあり方」を中止したのだから、情けなくて開いた口が開かない!





>同大の一部教員からも中止を求める声が出ていたという。


大学の教員なんて反日糞左翼や朝鮮人が多いから、当然そういう輩もいるだろう。

実際に今週6月10日に、や百田尚樹の講演会を中止に追い込んだ成果を讃え合う報告会を開催するようで、その中には「一橋大学教員」も含まれている。

https://twitter.com/nanami0_0/status/871409416959959040
mimina‏
@nanami0_0
返信先: @whataboutnow19さん

レイバーネットって知ってる(。´・ω・)?
今度報告会やるんだって百田先生の講演を潰せた成果をたたえ合うみたいよw
登壇予定
一橋大学在学生
一橋大学教員
一橋大学院生自治会
百田尚樹氏講演会中止を求める有志の会
反レイシズム情報センター(ARIC)←代表梁英聖 량영성

レイバーネットって知ってる?
2017年Jun5日 01:52


https://twitter.com/CatNewsAgency/status/871411887493206016
CatNA‏
@CatNewsAgency
返信先: @nanami0_0さん

「レイバーネットが今度報告会やるんだって百田先生の講演を潰せた成果をたたえ合う」→先日、ヒューマンライツ・ナウ主催の国連特別報告者シンポで通訳をしていたのが、レイバーネットの松元千枝(左から二人目)。週刊朝日で記事を書くフリージャーナリスト。
「レイバーネットが今度報告会やるんだって百田先生の講演を潰せた成果をたたえ合う」→先日、ヒューマンライツ・ナウ主催の国連特別報告者シンポで通訳をしていたのが、レイバーネットの松元千枝(左から二人目)。
2017年Jun5日 02:02






>開催に向けて仲立ちしたイベント会社の男性社長は、「実行委に執拗な圧力が継続的にかかり、動揺や不安が広がった」と説明。実行委と反対派の話し合いの場では、反対派が「われわれと別の団体が講演会で暴れ、負傷者が出たらどうする」などと発言したこともあったという。


( ゚Д゚)ハァ?

「われわれと別の団体が講演会で暴れ、負傷者が出たらどうする」って、そんなことが起こったら、犯人を現行犯逮捕し、警察に引き渡して刑罰に処すだけだ!

それが法治主義国家である日本のやり方だ。

しばき隊のような連中が「われわれと別の団体が講演会で暴れ、負傷者が出たらどうする」という脅しに屈して言論の自由を放棄した一橋大学の「KODAIRA祭」実行委員会の軟弱さと馬鹿さ加減には呆れるしかない。






>ノンフィクション作家の門田隆将氏(58)の話
>「講演会中止の要求は毅然として断るべきで、今回の騒動によって、言論の自由、学生自治が失われたことを学内外に示すものになった。学内に言論の弾圧が吹き荒れながら、それをはねのけることができないとは情けない。学問の府としての大学は、さまざまな意見に触れ、共鳴したり批判的思考を身につけたりしながら教養レベルを高めるべき場所だ。百田氏の意見は大胆な内容のこともあるが、自分の考えと違うと感じるならば議論を戦わせればいい。それこそが言論の自由ではないか。談論風発できない学生の質と、そのときどきの思想に惑わされず自ら考える学生を育てられない教授陣の質の低さに危機感を抱くべきだ」



正論だな。




高須クリニックの高須克弥院長も、パヨクの脅迫に屈して百田尚樹の講演会を取りやめた一橋大学の学生たちを「軟弱」と叱咤し、厳しく批判した!

http://www.sankei.com/life/news/170604/lif1706040040-n1.html
【百田尚樹氏講演会中止問題】
高須院長、妨害工作に屈した一橋大生を「軟弱」と叱咤 「筋の通し方教える」と代役での講演を要望
2017.6.4 18:32更新、産経新聞

高須克弥さん(右)と百田尚樹さん(高須克弥さんのブログから)
高須克弥さん(右)と百田尚樹さん(高須克弥さんのブログから)

 「かっちゃん」の愛称で知られる美容外科・高須クリニックの高須克弥院長が4日、自らのブログで、作家の百田尚樹さんが10日に予定していた一橋大での講演会が中止になったことについて、百田氏への協力を惜しまない考えを示す一方、講演会を取りやめた学生たちを厳しく批判した。

 高須氏は「百田尚樹先生に助太刀するぜ」と題したブログをアップ。この中で、高須氏は「6月10日に計画されていた一橋大学学園祭イベントの目玉として百田尚樹先生の講演会が計画されていた」「百田先生、学生達の心意気に応え講演会のギャラを大幅にディスカウントして張り切っておられた」「百田尚樹先生に招待していただいたニコ生でも百田尚樹先生の理念に反対するグループの妨害工作に毅然として立ち向かう一橋大学大学の学生たちの心意気を称賛しておられた」と、百田氏が講演会を心から楽しみにしていたことを明かした。

 その上で、「昨日、突然、百田尚樹先生の講演会が中止になった」「理不尽な妨害工作に一橋大学学園祭実行委員会のヘタレ学生たちが屈したのだ」一橋大学の学生達を評価しておられた百田尚樹先生の心情察するにあまりある助太刀したい」と百田氏に助勢する考えを示した。

 高須氏は「一橋大学の学生諸君」と呼びかけ、「学ぶために、あらゆる世俗的な妨害に屈しないのが学生の誇り『学の独立』なんだよ」と諭した。

 さらに「百田尚樹先生はイデオロギーを異にするグループからの妨害工作に屈しない、立派な先生なのだ百田先生の講演会は学の独立の試金石なんだ妨害工作に屈して筋を曲げ、百田尚樹先生の講演会を中止した学生達の軟弱な心が情けない」と嘆いた。

 高須氏は「百田尚樹先生の代わりに僕に講演会をやらせてほしい軟弱な一橋大学の学生諸君を叱咤し筋の通しかたを教え胆の据えかたをみせてあげる ギャラはいらない」と学生たちを鍛え直すことに強い意欲をみせた。





ちなみに、この度の一橋大の学園祭「KODAIRA祭」での百田尚樹の講演会を中止に追い込んだ一連の騒動では、民進党の有田芳生と原口一博も場外乱闘をしていた!

http://www.sankei.com/premium/news/170605/prm1706050009-n1.html
【百田尚樹氏講演会中止問題】
有田芳生参院議員、講演中止関与「まったくありません」 原口一博元総務相「有田さんは念頭になかった」
2017.6.5 20:31更新、産経新聞

 作家の百田尚樹氏の講演会が中止になった問題をめぐり、民進党議員同士がツイッターで激しく応酬した。原口一博元総務相が「特定の議員が介入したとも聞く」と書き込み、有田芳生参院議員が「『ある議員』とは有田芳生を言い募るあまたの書き込みでしょう」と反論した。原口氏は5日、産経新聞の取材に「有田さんは念頭になかった」などと答え、有田氏は同日、産経新聞の質問状に回答を寄せ、講演中止に関与したことには「まったくありません」などとコメントした。両氏とのやりとりは以下の通り。

有田芳生参院議員、講演中止関与「まったくありません」 原口一博元総務相「有田さんは念頭になかった」

【原口氏】

 --ツイッターに「学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞く」と投稿した理由は

 「議員が介入したらしいと関係者からメッセージをもらった。大学自治の場で仮にそういったことがあれば慎重に行うべきだと考えて投稿した。ただ、具体的な中身や個人名は聞いていなかったので、あいまいな表現になった」

 --「特定の議員」とは有田芳生参院議員を指すのか

 「違う。有田さんは念頭にはなかった。そもそも同僚議員であればツイッターで指摘などせず、直接確認する」

 --ツイッターでの応酬後、有田氏とは連絡をとったか

 「今朝、電話をかけたし、今日午後も有田さんの事務所に行ってきた。ただ、公務の準備で忙しいようで連絡はつかなかった。(事務所の人に)『今度、飯でも一緒に食べましょう』と伝えた」

 --民進党で「内ゲバ」が発生したなどとネットで騒ぎになっている

 「内ゲバなんて違いますよ。今回は私の配慮が足らず、有田さんには申し訳なかった。(4日に)地元をまわっていた間に、拡散されたようで夜、確認してみて『偉いことになったな』と思った。有田さんもちょっと虫の居所が悪かったのか」

有田芳生参院議員、講演中止関与「まったくありません」 原口一博元総務相「有田さんは念頭になかった」

【有田氏】

 --いかなる根拠で「ある議員」とは自らのことだと思ったのか

 「この問題でデマに基づいて名前をあげられてきたのは私だけだから」

 --百田氏は「国会議員の有田ヨシフ氏が、私の講演中止運動のツイートを、キャンペーンと銘打ってリツイートしていました」(原文ママ)とツイートした。講演中止キャンペーンに関与した認識はあるか

 「まったくありません。ネット上で行われていた署名に共感する一人として賛同しただけです」

 --講演中止については「表現の自由に対する圧力がかかっている」と擁護する声も聞かれるが

 「一橋大の関係者が判断され、中止したものだと思います」

 --原口氏とは民進党所属の議員同士。なぜ電話など直接の手段でなく、原口氏にツイッター上で返答を求めたのか

 「公で明らかにされたことは公に問うのが原則です」


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/kharaguchi/status/871988249220100096
原口 一博‏認証済みアカウント
@kharaguchi
有田芳生参議院議員が私の部屋に来てくださいました。一橋大学で行われる予定だった百田尚樹先生の講演について書いた特定の議員は有田さんではない事を確認。共に差別と戦って行こうと誓い合いました。人を敵意へと向かわせる「怖れ」からの解放についてもご説明。百田先生ともいつか笑顔で会いたいと
有田芳生参議院議員が私の部屋に来てくださいました。一橋大学で行われる予定だった百田尚樹先生の講演について書いた特定の議員は有田さんではない事を確認。共に差別と戦って行こうと誓い合いました。人を敵意へと
2017年Jun6日 16:12






>有田芳生参院議員、講演中止関与「まったくありません」 原口一博元総務相「有田さんは念頭になかった」
>2017.6.5 20:31更新、産経新聞



なお、この6月5日は、ちょうど1年前に有田芳生らの言論弾圧テロリストたちが川崎市で行われる予定だった市民デモ(愛国デモ)を力づくで中止に追い込んだ【日本の言論の自由が死んだ日】だ!







●関連記事
川崎デモ!悪逆暴虐、極に達す!川崎市長、神奈川県警、しばき隊、有田芳生、マスゴミによる言論弾圧
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6246.html

テロ朝が川崎デモ報道で幟にモザイク!幟には「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6247.html
西田昌司「川崎でのヘイトスピーチの中止は良かった」・逢沢一郎「川崎デモが中止に。良かった。」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6248.html
電凸!西田昌司と逢沢一郎の事務所・なぜ共産党や川崎市長へ抗議する川崎デモはヘイトスピーチか?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6249.html
東京新聞「天皇制反対デモを右翼が襲撃!警察暴挙見て見ぬふり」・6.5川崎デモ弾圧は?ダブスタ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6463.html


(一部再掲載)

我々愛国者も、領土奪還デモや拉致被害者奪還デモや日韓断交デモや犯罪外国人撲滅デモや在日特権廃止デモなどをすると、しばき隊などによって罵詈雑言を浴びせられたり、暴行されたり、襲撃されたりしている。

デモヘの襲撃は犯罪にほかならない。

福島みずほや有田芳雄やしばき隊などは、平成28年6月5日に川崎市で福田市長や共産党に抗議するデモを集団暴力によって不当に弾圧した!


川崎の地でヘイトスピーチをさせない」と断言した川崎市の福田紀彦市長
川崎市長の福田紀彦「ヘイトデモに公園使用を認めない」

テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」が川崎デモに係る報道で「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」と書かれた幟(のぼり)にモザイク

これまで川崎市で行ってきた治安回復や在日特権廃止などを求めるデモは、「差別的な言動」「ヘイトスピーチ」などではない!

平成28年6月5日の川崎デモにしても、デモの口上やコールなどの証拠が残っているが、共産党法務省人権擁護局川崎市長の福田紀彦などに対する抗議が目的であり、決して「差別的な言動」「ヘイトスピーチ」などではなかった!

それにもかかわらず、在日朝鮮人や反日左翼らは、デモ参加者たちに殴る蹴るの暴行を加えた!

20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!

20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!

また、国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!
20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!

20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!

車道に集団で座り込んだり寝そべったりしたデモ妨害者(道路交通法違反の現行犯)たちの中には、民進党の有田芳生もいた!
許可されたデモに対し、道路へ座り込んで妨害して言論弾圧する民進党有田議員車道に集団で座り込んだり寝そべったりしたデモ妨害者(道路交通法違反の現行犯)たちの中には、民進党の有田芳生もいた!
川崎発!日本浄化デモ第三弾!【画像】川崎デモ 民進・有田議員(64)が道路に座り込み抗議してる姿が目撃されるwwwwwwwww 

許可されたデモに対し、道路へ座り込んで妨害して言論弾圧する民進党有田議員車道に集団で座り込んだり寝そべったりしたデモ妨害者(道路交通法違反の現行犯)たちの中には、民進党の有田芳生もいた!
車道に集団で座り込んだり寝そべったりしてデモ妨害(道路交通法違反の現行犯)をした民進党の有田芳生


「ヘイトスピーチ」のレッテルを貼り、「私の子どもは心がバラバラにされた」とか「私自身も心が殺された」などと意味不明な被害者ぶりっこする崔江以子(チェ・カンイヂャ)
在日朝鮮人の崔江以子(チェ・カンイヂャ)母子が主催者に的外れな内容の手紙を渡して抗議…

川崎デモを言論弾圧で中止させてガッツポースの社民党福島みずほ、拍手で喜ぶ民進党有田や、共産党畑野議員
川崎デモを言論弾圧で中止させてガッツポースの社民党福島みずほ、拍手で喜ぶ民進党有田ヨシフや、共産党畑野君枝議員







【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「パヨクの脅迫に屈して百田尚樹の講演会を中止した一橋大学の学生は日本の恥!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.