正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
産経新聞「民進党、訴えることができるものなら訴えてみろ、と改めて挑発しておきたい」辻元清美問題
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【生コン辻元】
産経新聞が民進党を改めて挑発「訴えることができるものなら訴えてみろ」

http://www.buzznews.jp/?p=2108259
産経新聞が「辻元清美問題」で民進党を改めて挑発「訴えることができるものなら訴えてみろ」
2017/5/5 11:00、BuzzNews.JP

産経新聞が「辻元清美問題」で民進党を改めて挑発「訴えることができるものなら訴えてみろ」

産経ニュースが5月5日、「2017上半期 政界迷言集」という長文記事を上下に分けて掲載、この中で民進党からの抗議に対し「訴えることができるものなら訴えてみろ、と改めて挑発しておきたい」と対立姿勢を露わにしています。

産経では「上」で蓮舫代表や山尾志桜里議員、玉木雄一郎議員など民進党議員についての話題を、そして「下」では森友学園問題に関連した話題をそれぞれ取り上げていますが、民進党に対し「改めて挑発しておきたい」との一節が登場しているのは「上」において民進党からの抗議文を「迷言」として紹介した中においてでした。

民進党は森友学園問題の中で辻元清美議員の名前が出た際、これを「3つの疑惑」として報じた産経新聞社に対して抗議するとともに「法的措置も含めた対応を検討する」と強い態度を見せていましたが(関連記事参照)、産経ではこれを迷言における「上半期の極めつけ」として紹介すると共にこのように対立姿勢を鮮明にしています。

「先の抗議文は「政治家の疑惑を報道することが罪になる」と断じているに等しい。訴えることができるものなら訴えてみろ、と改めて挑発しておきたい。」

民進党vs産経新聞社の争いをメディアが報じる姿勢は見せていませんが未だに燻りを見せ続けており、4月中旬にネット番組に出演した産経新聞の編集委員が民進党の対応について「何をトチ狂ったのか法的措置って」と呆れていた他(関連記事参照)、4月上旬の蓮舫代表定例会見では産経の記者との直接対決も実現していました(関連記事参照)。

この会見で蓮舫代表は「現段階ではあの当事者の議員が党の顧問弁護士などと相談しながら対応を今まさに検討している状況です」と強気の姿勢を崩していなかったもののその後民進党側からこの件についての積極的な情報公開は聞こえてきません。

「訴えることができるものなら訴えてみろ」とまで言われた民進党がこれで法的措置を講じなければ面目丸つぶれといった印象にも繋がりかねないだけに、今回の産経の記事で此の問題が改めて関心を呼ぶことになりそうです。


http://www.buzznews.jp/?p=2107387
法的措置に言及し産経新聞へ厳重抗議した民進党に多数の疑問「体質変わってないのでは」の声も

http://www.buzznews.jp/?p=2107830
産経新聞の編集委員がネット番組で「辻元問題」に触れ民進党への不満露わに「トチ狂ったのか」

http://www.buzznews.jp/?p=2107579
「辻元問題」で産経新聞と直接対決した蓮舫代表に別の記者から「笑顔ひきつったように見えた」



>産経ニュースが5月5日、「2017上半期 政界迷言集」という長文記事を上下に分けて掲載、この中で民進党からの抗議に対し「訴えることができるものなら訴えてみろ、と改めて挑発しておきたい」と対立姿勢を露わにしています。


当該記事は、こちら。

http://www.sankei.com/premium/news/170505/prm1705050013-n3.html
【2017上半期 政界迷言集(上)】
蓮舫氏、山尾志桜里氏…迷言の“宝庫”は民進党だった 政府・与党も負けちゃいない!?(3/4ページ)
2017.5.5 08:00更新、産経新聞

【2017上半期 政界迷言集(上)】蓮舫氏、山尾志桜里氏…迷言の“宝庫”は民進党だった 政府・与党も負けちゃいない!?

(一部抜粋)

民進党が3月29日、学校法人「森友学園」(大阪市)問題と民進党の辻元清美衆院議員に関する産経新聞の記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)に対し、柿沢未途役員室長名で出した抗議文である。

「貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、『3つの疑惑』として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した」「厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する」

だが、先の抗議文は「政治家の疑惑を報道することが罪になる」と断じているに等しい。訴えることができるものなら訴えてみろ、と改めて挑発しておきたい。





民進党は、 平成29年3月24日に安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールの内容が公表されると、その日のうちに「報道関係各位」に宛てて「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。」圧力(報道規制=言論弾圧)をかけた。
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。




上記のとおり、3月24日に民進党がメディア各位に対して圧力をかけたにもかかわらず、産経新聞は同月28日に【民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」】と題した記事を掲載した。

「3つの疑惑」とは、【幼稚園侵入】、【作業員派遣】、【14億値引き】の3つの疑惑のことだった。


上記の3月28日付産経新聞の【民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」】の記事について、同日の国会で安倍晋三首相が言及した。

森友問題、辻元清美・3つの疑惑の話が国会で出た!安倍総理「メール
■動画
森友問題、辻元清美・3つの疑惑の話が国会で出た!安倍総理「メールの辻元清美が・・3つの疑惑」。民進党が全力でスルーし、ブーメランを投げる。2017年3月28日参議院決算委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=SZQPuKdleaA&t=3m13s

(3:13~)
《総理が民進党・辻元清美の森友学園 新たな「3つの疑惑」に言及》斎藤嘉隆・民進党 vs 安倍晋三内閣【国会中継 参議院 決算委員会】平成29年3月28日
https://www.youtube.com/watch?v=xS9c0Lfaegs&feature=youtu.be&t=215s

(3:35~)
民進・斎藤嘉隆議員「なぜ籠池さんの発言のみを否定されるのか、お答えいただきたい」
安倍首相「これは、御党の辻元さんも同じことが起こっている。辻元議員は、メールの中で書かれていたことが、今日の産経新聞に『3つの疑惑』と出てましたね。これ一緒にするなとおっしゃいますが、そんなことはなかったと、辻元議員は真っ向から否定しているわけです。これも証明しなくてはいけないことになるわけですが…」





また、翌日の3月29日には、日本維新の会の足立康史議員も国会で取り上げた!(詳細記事

3月29日、国会(衆議院 国土交通委員会)で、日本維新の会の足立康史議員は、辻元清美の「3つの疑惑」のうち、【14億値引き】について「巨大な疑惑」を発表した!

辻元清美の「3つの疑惑」のうち、【14億値引き】とは次の部分だ。

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
2017.3.28 00:19更新、産経新聞

(一部抜粋)
■14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。


上記の疑惑に対し、民進党の回答は次のとおりだった。

第3 野田中央公園に関する補助金について

 野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。


民進党は「野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。」と回答して自分たちの責任ではないと主張したが、とんでもない誤魔化しであり、実際には民主党政権の辻元清美国交副大臣が「自分の庭」の土地価格を不当に引き上げるために交付金を利用して異常な高値で土地取引を成立させたのだった!

当ブログの3月25日付記事で、森友学園が購入した土地は実際にはゼロ(タダ同然)~マイナスの価値しかなかったことについて説明した。

足立康史議員によると、豊中市の「野田中央公園」や森友学園が購入した土地の周辺は、「辻元清美の庭」なのだ。


「辻元清美の庭」の土地の値段を上げるため、本来はタダ同然の土地なのに交付金などを利用して高額で土地の取引をさせた!

森友学園が購入した土地に隣接する豊中市の「野田中央公園」の14億2千万円という値段も壮大なフィクションであり、本来はタダ同然の「辻元清美の庭」地上げするために交付金などを利用して14億円以上で取引させたのだ!

3.29国会 足立康史 辻本清美に巨大な疑惑が・・・
■動画
3/29国会 足立康史 辻本清美に巨大な疑惑が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=qMes87jNZIM&t=7m57s

(7:57~)
足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁をスルー」爆笑 最新の面白い国会中継
足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁をスルー」爆笑 最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=b78p2QzdeiQ&t=445s

【要約と重要部分の文字起こし】
(7:25~)

日本維新の会・足立康史議員
今回の問題で、実はもう一つ大きな、より巨大な疑惑が、辻元清美議員に係る疑惑が持ち上がりました!
籠池夫人と昭恵夫人との間のメールのやり取りの中に辻元議員の名前がいっぱい出てきます。
今日、本当に玉木さんも落ちたもんだ。
玉木委員が「地域活性化公共投資臨時交付金」について質問したました。
麻生政権の補正予算で、平成21年5月の閣議決定だと政府から答弁しました。
そして、先ほど交付決定が平成22年3月12日だと答弁があった。
それなのに、玉木さんは都合が悪いからそれをスルーした。
平成21年の8月末に(民主党への)政権交代の解散総選挙があった。
豊中市が初めてこの土地の話を航空局に持ち込んだのは、航空局、分かりますか?
平成21年の8月末の総選挙の直後、政権交代が決まった後、平成21年9月11日に豊中市が大阪航空局に初めて話を持ち込んだ。
その4日後の9月15日に航空局は、近畿財務局に話を持ち込んでいます。
その3日後に辻元清美さんは、国土交通副大臣になっています。
そして、半年かけて調整がいろいろあって、(翌年の)平成22年3月12日にこの金額が決まっている。


平成21年の8月末、民主党への政権交代の解散総選挙
平成21年9月11日、豊中市が大阪航空局に対し、普通財産買い受け要望書を提出
平成22年9月15日、大阪航空局は、近畿財務局に対し、その土地の処分を依頼。
平成22年3月10日、豊中市が土地の購入。
平成22年3月12日、交付金の金額が決定。


(11:02~)
森友学園の土地については、皆でよくやったことであり、美談だ(問題なし)。
疑惑は、隣の野田中央公園だ!
14.2億円の売却価格は、実は豊中市が周辺の土地の値段を調べて入札したのではない。
これは随意契約だから、見積もり合わせで相対で調整した。
それで豊中市は14.2億円という価格を入札した。
なぜ14.2億円という価格になったかというと、以前からずっとある国交省の7.1億円の「2分の1補助制度」に加えて、先ほどから話題になっている「臨時交付金」が6.9億円が付くから足し算して更に2千万円だけ上乗せして14億2千万円という数字になった。
これは国の補助制度がつくった数字だ。
国の補助制度がつくった数字が14.2億円だった。
これは否定できない仮説だ。
(中略)
民進党は、この14.2億円を取り上げて森友学園が1.3億円で土地を購入できたことをおかしいと喧伝している。
しかし、この14.2億円は、地域の実勢から出て来た数字ではない!
これは補助制度がつくった人工的な数字なんです!
この野田中央公園辻元清美議員の庭みたいな土地だから、地価をドーンとぶち上げた!
辻元清美議員の庭みたいな野田中央公園の地価を上げたかったんです!

これで地価は上がっている!
この土地が14.2億円で取引された。
これは、この地域の地価を上げたかったんです!
全てヤラセです!
野田中央公園【14.2億円】は、壮大なるフィクションです!
国と府の補助制度がつくり出した壮大なるヤラセです。
そして、森友学園の問題は、それに付随して出て来た。
この問題を最初にぶち上げた木村真さんという豊中市議会議員らは、酷い人たちなんです。
酷いことをやっている人たちなんですよ!
この問題は、森友学園の問題ではなく、野田中央公園こそ疑惑のど真ん中にある。
その辻元議員の疑惑をこれからも追及していくことをお誓い申し上げて質問を終わらせていただきます。





すると、3月29日、民進党は、学校法人「森友学園」(大阪市)問題と民進党の辻元清美衆院議員に関する産経新聞の記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)に対し、柿沢未途役員室長名で問題の抗議文を出した。(関連記事
【報道圧力】民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い。首相夫人とは事柄の本質異なる」「法的措置も検討」 辻元清美氏“3の疑惑”報道で
産経新聞政治部長宛て

平成29年3月29日
 辻元清美議員に関わる報道記事について

民進党役員室

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

以上


↓ ↓ ↓

民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 産経新聞「問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」
産経新聞民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない】
「問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」


●当ブログ関連記事
昭恵夫人と籠池妻のメールに辻元清美&連帯ユニオン関西地区生コン支部・民進党はメディアに報道規制
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6611.html
安倍首相が辻元清美の疑惑について国会で言及・フジテレビも辻元の疑惑や民進党の報道規制などを報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6615.html
足立が辻元の巨大な疑惑を発表!隣の14.2億円こそ不当に高い地価・民進党が産経新聞に抗議文!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6616.html
産経新聞「民進党の恫喝と圧力には屈しない!問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」・辻元清美の疑惑
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6618.html






最近、民進党の辻元清美を支援する極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」など大阪日朝友好代表団が北朝鮮の平壌を訪問し、帰国したことが話題となっている。
日本の大阪日朝友好代表団到着  主体106(2017)年4月30日

(朝鮮語を翻訳)

日本大阪日朝友好代表団が平壌入り

【平壌4月29日発朝鮮中央通信】
日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪共同代表の大野進氏を団長とする日本大阪日朝友好代表団が29日、平壌入りした。


(朝鮮語を翻訳)

http://www.dprktoday.com/index.php?type=42&no=9952
主体106(2017)年4月30日
日本大阪日朝友好代表団が到着
主体106(2017)年4月30日【平壌4月29日発朝鮮中央通信】日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪共同代表の大野進氏を団長とする日本大阪日朝友好代表団が29日、平壌入りした。


(朝鮮語を翻訳)

http://www.uriminzokkiri.com/index.php?ptype=igisa1&no=1132870
日本の大阪日朝友好代表団万景台訪問、いくつかの場所参観
(平壌5月3日一発朝鮮中央通信) 

日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯大阪共同代表大野進を団長とする大阪日朝友好代表団が万景台を訪問した。
生家を訪れた彼らは偉大な 首領 金日成同志の 革命歴史と一家の方々の尊い生涯についての解説を聞きながら保存されている史跡を見て回った。
代表団は、主体思想塔と紋繍プール、乗馬クラブなども参観した。


●辻元清美と北朝鮮の関係に関する詳細記事
報道特注(右)北朝鮮危機・ 北工作員は千人単位!朝鮮総連や朝鮮学校・小池百合子、辻元清美、階猛
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6653.html








【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「いいぞ産経新聞!もっとやれ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.