正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢で・しかし「危険情報」ではない!「邦人保護」と完全に矛盾
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0
外務省 海外安全ホームページ
大韓民国(韓国)
海外安全情報、危険情報、韓国
海外安全情報、危険情報、韓国

現在,危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。最新スポット情報,安全対策基礎データ,在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し,安全対策に心がけてください。

◆【スポット情報】 2017年04月11日 NEW
韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~


外務省が韓国渡航の「スポット情報」注意喚起
しかし、未だに「危険情報」は発出せず!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000141-jij-pol
外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢踏まえ
時事通信 4/11(火) 22:32配信

 外務省は11日、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、「韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」とする海外安全情報(スポット情報)を発表した。

 「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではない」としているが、米軍が朝鮮半島近海へ空母を急派して緊張が高まっていることなども踏まえたとみられる。

 スポット情報は短期的に危険が高まった地域への注意を促すもの。3カ月未満の滞在には外務省への旅行登録、3カ月以上の滞在には在留届の提出をそれぞれ呼び掛けている。

 同省によると、最近では、韓国の朴槿恵前大統領弾劾に伴うデモやロシア・サンクトペテルブルクでのテロに際して発出した。今回の核・ミサイルを理由とした注意喚起は異例だ。 



>外務省は11日、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、「韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」とする海外安全情報(スポット情報)を発表した。


これは飽くまで「スポット情報」であり、当ブログ4月4日付記事4月10日付記事で言及した「海外安全情報」のうちの「危険情報」には至っていない!

日本政府・外務省は、未だに「危険情報」のうち「レベル1:十分注意してください。」すら発出していないのだ!

http://www.guesthousetoday.jp/archives/1038684868.html
外務省、海外安全ホームページの表記表現を変更! 2015年9月1日から
外務省、海外安全ホームページの表記表現を変更! 2015年9月1日から


http://www.anzen.mofa.go.jp/travel/
海外安全情報とは

渡航・滞在にあたって特に注意が必要な場合に発出される情報で、最新の現地治安情勢と安全対策の目安を示す「危険情報」と、限定された期間、場所、事項について安全対策の観点から速報的に発出される「スポット情報」から成ります。

なお「危険情報」では、安全対策の目安として以下の文章が冒頭に示された上で、それぞれの渡航・滞在目的に合わせた安全対策を検討できるよう、本文の中で、きめ細かな情報を提供します。

■「レベル1:十分注意してください。」
当該国(地域)への渡航、滞在に当たって特別な注意が必要であることを示し、危険を避けて頂くよう、おすすめするものです。

■「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」
当該国(地域)への渡航に関し、渡航の是非を含めた検討を真剣に行って頂き、渡航される場合には、十分な安全措置を講じて頂くことをおすすめするものです。

■「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」
当該国(地域)への渡航は、どのような目的であれ延期されるようおすすめるものです。また、現地に滞在している邦人の方々に対しては退避の可能性の検討や準備を促すものです。

■「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」
現地に滞在している全ての邦人の方々に対して、当該国(地域)から、安全な国(地域)への退避(日本への帰国も含む)を勧告するものです。


●関連記事
ヘタレ!駐韓大使らを帰任!ニセ慰安婦像「韓国次第」との方針に矛盾・北朝鮮有事への対応も違う!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6620.html
米空母打撃群が朝鮮半島へ!日韓断交こそ邦人保護の最善策・【春の断韓祭りデモ】に有田芳生が登場
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6627.html




日本政府・外務省がこの期に及んで韓国渡航の「危険情報」を発出していないことは、許されざる不作為だ!

日本政府・外務省は、ニセ慰安婦像の設置に対して一時帰国させていた韓国駐在の長嶺大使と森本釜山総領事らを4月4日、韓国に戻した!

岸田文雄外務大臣や菅義偉官房長官らは、ヘタレて駐韓大使らを韓国に帰任させた最大の理由を「邦人保護」だと説明している。
岸田文雄外務大臣は4月3日午後、ニセ慰安婦像の設置に対して一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使と森本釜山総領事らを4日、韓国に戻す方針を明らかにした。

菅義偉官房長官は「邦人保護を考えることも当然、必要だと判断した。最終的に、安倍晋三総理大臣が外務大臣などからさまざまな情報を収集したうえで、判断を下したということだ」と述べた。

「邦人保護」というのは、もともと日本政府・外務省の最大の責務であり、1月上旬に慰安婦合意に係る「対抗措置」として駐韓大使らを日本に呼び戻した時だって同じだったはずだ。

その後1月も2月も3月も「邦人保護」は重要な責務である中、駐韓大使らを日本に呼び戻していたくせに4月になったらニセ慰安婦像に変化のないまま唐突に韓国に帰任させてしまった。

韓国に余ほどの危険が差し迫っていないにもかかわらず駐韓大使らを韓国に帰任させたとすれば、日本政府が1月から3月まで実施した「対抗措置」は日本国民の不満に対するガス抜きに過ぎなかったこととなり、駐韓大使らの帰任は日本政府がヘタレたことを意味する!

本当に日本政府が1月から3月まで実施した「対抗措置」をやめてまで「邦人保護」を理由に駐韓大使らを帰任させたとしたら韓国が非常に危険な状況にあることを意味するのだから、日本政府・外務省は、韓国渡航の「危険情報」を発出しなければならない!

日本政府が「邦人保護」のために韓国渡航の「危険情報」を発出しなければ、【慰安婦「対抗措置」の解除】と完全に矛盾する!

つまり、韓国渡航の「危険情報」を発出しないのであれば、「邦人保護」のために駐韓大使らを帰任させたという説明は、真っ赤な嘘になるのだ!

今となれば、日本政府・外務省が韓国渡航の「危険情報」を発出していないことは、許されざる不作為だ!


現実問題として北朝鮮はわれわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と核攻撃の警告をしている!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000095-reut-kr
北朝鮮、米国の挑発あれば核攻撃すると警告=労働新聞
ロイター 4/11(火) 19:34配信
北朝鮮、米国の挑発あれば核攻撃すると警告=労働新聞

[ソウル 11日 ロイター] - 北朝鮮は、米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃すると警告した。米原子力空母などが太平洋西部に向かっているが、北朝鮮の機関紙、労働新聞は、米国によるいかなる攻撃にも反撃する用意があると表明した。

「わが革命的に強力な軍は、敵部隊のあらゆる動きに目を光らせており、われわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と指摘した。


米、北朝鮮攻撃に言及 日本政府に今月説明

https://this.kiji.is/224574917987090441?c=39546741839462401
米、北朝鮮攻撃に言及
日本政府に今月説明
2017/4/12 02:01、共同通信

6日、トランプ米大統領との電話会談について報道陣に話す安倍首相=首相官邸
6日、トランプ米大統領との電話会談について報道陣に話す安倍首相=首相官邸

 北朝鮮の核・ミサイル問題を巡り、米政府が米中首脳会談を控えた4月上旬の日米高官協議で、中国の対応によっては北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性に言及していたことが11日、分かった。「ストライク(攻撃)」という表現を使い、この方針をトランプ米大統領が中国の習近平国家主席に伝達するとも説明した。複数の日米外交筋が明らかにした。日米で協力して中国に具体的行動を促す狙いがあるとみられる。

 日本政府は「攻撃に出れば、日本は韓国と共に標的にされかねない」(政府筋)と懸念を米側に既に伝えている。




このような中、今年のゴールデンウィークの海外旅行の行き先で、韓国が昨年の10位から5位へと大幅にランクアップしている!

https://www.travelvoice.jp/20170406-86520
ゴールデンウィークの海外旅行2017、人気1位は台湾、韓国が大幅ランクアップ ―日本旅行業協会
2017年4月6日

日本旅行業協会(JATA)はこのほど、会員企業を対象に2017年のゴールデンウィーク旅行動向を調査した。それによると、海外旅行の人気1位は台湾。2位はハワイ、3位がシンガポールでトップ3は昨年と同順位に。続いて4位はタイ(昨年5位)、5位は韓国。韓国は昨年の10位から大幅にランクアップしている。

大手旅行会社7社の予約状況によれば、海外は全体的に好調で、全体で前年比5.9%増。シニアを中心にヨーロッパが復調傾向にあるほか、夫婦や女性グループによる上級クラス利用者が増加した。出発はGW後半に集中し、5月3日が出発ピークとなる見通しだ。海外旅行の人気トップ10は以下のとおり。

2017年GW 海外旅行人気ランキング トップ10

※順位:国・地域(前年順位)
•1位:台湾(1位)
•2位:ハワイ(2位)
•3位:シンガポール(3位)
•4位:タイ(5位)
•5位:韓国(10位)
•6位:グアム(4位)
•7位:ベトナム(6位)
•8位:香港(9位)
•9位:アメリカ(本土)(8位)
•10位:オーストラリア(7位)
(以下略)


断言するが、韓国旅行なんて全く面白くなく、危険で不愉快なだけだ!

私は、20年くらい前に仕事で約1週間の韓国出張を合計8回も繰り返した。

毎回ソウルに行った他、釜山にも行ったことがある。

私は仕事の出張で行ったので観光地について非常に詳しいわけではないが、それでも一部の観光地には行っているし観光に関する情報も知っている。

韓国の観光地については、本当につまらない所ばかりで、面白い所など皆無に等しい。

一方、韓国では危険が多く、不愉快に感じることが多い。

私が仕事の出張で韓国に行っていたのは1994年~1998年頃だが、1994年には「聖水大橋」が崩落し、1995年には「三豊百貨店」が崩壊した。

私は、「聖水大橋」を何度も渡っていたし、「三豊百貨店」にも何度も入っていた。

地震がなくても日常的に突然橋が落ちたりデパートが潰れたり排気口が落下したり道路が陥没したりするのが韓国だ。

普段はホテルのハイヤーを使用したが、一度だけやむを得ない事情でタクシーに乗ったら、目的地に真っ直ぐ行かずにボッタクられた!

約1週間×8回の韓国出張の最中に何度も下痢になった。

もともと韓国旅行なんて最低最悪なのに、北朝鮮がわれわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と核攻撃の警告をしている時に韓国に行く連中は馬鹿丸出しのマジキチだ!


(参考)

▼韓国旅行は危険だよ▼

例1
韓国では、トイレの後でも手を洗う習慣がなく、肉を柔らかくするために厨房の床に叩き付け、ほぼ全ての飲食店で食べ残しを使い回すなど、不衛生極まりなく、食中毒が頻発している。(2013年10月14日付け詳細記事

例2
キムチなどの韓国食品には寄生虫がウヨウヨおり、韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでいる!
駆虫薬を飲まない日本人がキムチなど韓国産食品を食べると、体内に寄生虫が巣食い、死亡することもある。(2014年12月20日付け詳細記事

例3
キムチなどの韓国食品を食べると胃癌の発生率が格段に高まる。(2014年4月8日付け詳細記事

例4
韓国では、強姦が非常に多く、日本人など多数の外国人も韓国で被害に遭っている。(2014年9月25日付け詳細記事

例5
1994年「聖水大橋」崩落、1995年「三豊百貨店」崩壊、2014年「セウォル号」沈没など、予想だにしない人的大災害が頻発している。(2014年10月18日付け詳細記事



「邦人保護」のために韓国渡航の「危険情報」を発出してください!』と声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
外務省内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact




左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「政府外務省は早く邦人保護のため、韓国渡航の【危険情報】を発出しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.