正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」松野文科相・教育勅語のススメ!「義勇公ニ奉シ」も当然だ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






松野文科相 教育勅語

【教育】道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」 松野文科相

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000032-asahi-pol
道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」 松野文科相
朝日新聞デジタル 4/4(火) 11:32配信

 松野博一文部科学相は4日、戦前・戦中の教育勅語を教材で使うことを政府答弁書で認めたことに関し、「この教材はだめなどと発言するのは、教員の教材や教え方をつぶすことになる」との認識を示した。そのうえで「道徳を教えるために教育勅語を使ってはいけないと私が申し上げるべきではない」と述べた。

 教育勅語には、父母への孝行など「臣民」が守るべき徳目が示され、国の一大事には「一身を捧げて皇室国家のためにつくせ」(旧文部省図書局の通釈)とも書かれている。戦後の1948年に国会が排除・失効の確認を決議した。

 松野文科相は4日の記者会見で、いまの歴史や公民の教科書にも教育勅語が掲載されていることに触れ、「教材自体の性質を問うより、教材で教育がどう進められるかにポイントを置いた」と答弁書の趣旨を説明。「(勅語が)出された歴史的な背景や問題など、様々なことをその資料を通じて教えるために使われることは問題ない」との認識を示した。そのうえで「教え方が憲法や教育基本法に反するのであれば、所管庁(都道府県)が適切に指導する」と述べた。(水沢健一)
.
朝日新聞社



>松野博一文部科学相は4日、戦前・戦中の教育勅語を教材で使うことを政府答弁書で認めたことに関し、「この教材はだめなどと発言するのは、教員の教材や教え方をつぶすことになる」との認識を示した。


最近、朝日新聞だけではなく、TBSやテロ朝などのテレビも、盛んに教育勅語を授業の教材で使うことを批判している。

4月4日に松野博一文部科学相は改めて教育勅語について「この教材はだめなどと発言できない」旨を述べたが、平成26年にも当時の下村博文文科相も教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示している。

教育勅語については「全く問題ない」どころか、道徳教育で大いに奨励するべきだ。






>教育勅語には、父母への孝行など「臣民」が守るべき徳目が示され、国の一大事には「一身を捧げて皇室国家のためにつくせ」(旧文部省図書局の通釈)とも書かれている。


反日左翼や反日マスコミは当該「義勇公ニ奉シ」の部分を特に問題視しているが、【国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう】ということは当たり前のことであり、これのいったい何が問題なのか?

国家あっての国民一人一人の幸せだ。

国家が衰退したり滅んだりすれば、国民の個人の幸せなど有りえない。


国に危機が迫っても国民が国のために力を尽くさずに国が滅んでしまうと、支那に支配されたチベットのチベット人や東トルキスタンのウイグル人などのように支配国によって生命や財産や自由を悉く奪われる!

教育勅語の【12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)に異議を唱える連中は、日本人がチベット人やウイグル人のような目に遭っても構わないという連中なのか?!


1949年に支那によって侵略された東トルキスタン(支那は「新疆ウイグル自治区」と改称)では、楼蘭などで支那に46回も核兵器を使用(大気圏核実験)されたため、19万人が急死し、129万人が健康被害者となった。
札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました
札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました
画像:ブログ「論破小僧」より

高田純著「核の砂漠とシルクロード観光のリスク」


人類の歴史における核兵器使用には、アメリカによる日本への2回の他、支那による東トルキスタンへの46回も含めるべきだ。


1951年から始まった支那によるチベット侵略の結果、犠牲になったチベット人は120万人にものぼる。

死んだ120万人の大半のチベット人は武器を手にとって戦って死んだのではなく、支那人たちに虐殺されたり処刑されたりして死んだのだ。

1959年、支那軍に連行されるチベットの人々 

さらに、支那は、チベット人をこの世から抹殺しようとし、チベット人男性に断種治療を行い、女性にも不妊や堕胎のための治療(手術)を行ったり、漢民族の子孫にするため強姦したりした。


東トルキスタンやチベットの惨状を見れば、学校教育で【国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう】と教えることの必要性が良く分かる!





>戦後の1948年に国会が排除・失効の確認を決議した。


1945年に大東亜戦争(第二次世界大戦)の敗戦によって日本は連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ)の占領下に入った。

GHQが教育勅語を問題視したため、文部省は1946年に奉読(朗読)などを行わないよう通達し、10月に奉読・神格的扱いが禁止された。

翌1947年には教育基本法が公布・施行され、学校教育から教育勅語は排除された。

さらに、1948年6月19日には、衆参両院で 憲法・教育基本法等の法の精神に悖るとして、衆議院で「教育勅語等排除に関する決議」、参議院で「教育勅語等の失効確認に関する決議」が、それぞれ決議されて、教育勅語は学校教育から排除・失効されたことが確認され、謄本は回収・処分された。

しかしながら、占領軍(GHQ)の支配下における上記の一連の手続きは全て無効だ。

なぜならば、GHQのような占領軍は占領している国の法律を創ったり変更してはいけないことになっている。

「教育勅語の排除・失効」及び「教育基本法の公布・施行」は形式的には日本の国会が行ったことになっているが、実態は教育勅語を問題視した占領軍(GHQ)の影響によって行われたことは明白だ。

教育勅語の排除・失効や教育基本法の公布・施行は、「占領者は、占領地の現行法律を尊重して、公共の秩序及び生活を回復確保する…」とした国際法(ハーグ陸戦条約)に対する違反行為だった。

「占領軍は、占領している国の法律を作ったり変更したりしてはならない」というのは、当時も今も全く変わらない国際ルールだ。

本来であれば、占領が終了して主権を回復した1952年に日本はすぐに日本国憲法や教育基本法を無効化し、大日本帝国憲法や教育勅語を復活させなければならなかった。

しかし、当時は公職追放によってまともな公務員がいなくなり、占領軍の工作員どもが公職を支配していたため、事実上の占領政策は継続したままとなってしまい、今日に至っているのだ。








●関連記事
岸井「教育勅語はヘイト的」TBSサンモニ・岸井成格の塚本幼稚園叩き・森友学園は法的措置を検討中
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6578.html
(一部再掲載)

平成26年4月8日、文部科学省は、明治23(1890)年発布の「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本とされる文書を、52年ぶりに確認したことを明らかにした。公開された教育勅語原本(右)と謄本 教育勅語の原本、半世紀ぶり確認 国立公文書館で公開へ
公開された教育勅語原本(右)と謄本

その際、下村博文文科相は教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示し、多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がった!
下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

http://www.sankei.com/life/news/140409/lif1404090021-n1.html
教育勅語原本確認 「父母への孝行」「友情」「夫婦の和」…再評価の声
2014.4.9 12:39更新、産経新聞

 半世紀ぶりに所在が確認された「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本。戦後は学校現場から排除され、“軍国主義教育の象徴”というイメージが独り歩きするようになった教育勅語だが、近年、いじめなど道徳の荒廃が問題となる中で、その内容を再評価する声も高まっている。

 「(教育勅語には)至極まっとうなことが書かれており、当時、英語などに翻訳されて他国が参考にした事例もある。ただしその後、軍国主義教育の推進の象徴のように使われたことが問題だ」

 下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

 明治23(1890)年に発布された教育勅語で示されたのは、
(1)父母への孝行
(2)兄弟姉妹の友愛
(3)夫婦の和
(4)友達の信
(5)謙遜
(6)博愛
(7)修学習業(勉学に励み職業を身につける)
(8)智能啓発(知識を養い才能を伸ばす)
(9)徳器成就(人格の向上)
(10)公益世務(世の中のためになる仕事に励む)
(11)遵法(じゅんぽう)
(12)義勇(国難に際しては国のために尽くす)

の12の徳目。

 翌24(1891)年から謄本が全国の小学校に配布され、修身(道徳教育)の根本規範とされたが、戦後は連合国軍総司令部(GHQ)の圧力などで学校現場から排除された。

 ただ、戦後教育史が専門の貝塚茂樹・武蔵野大教授によれば、当時、GHQの中にも教育勅語の内容を評価する声があり、GHQ民間情報教育局を中心に、昭和天皇による新しい教育勅語を発布することも検討されていたという。

 「教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。結局、天皇に否定的なGHQ民政局の圧力で排除され、“軍国主義教育の象徴”とみられるようになったが、戦後はその内容についてほとんど検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定されるとともに、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっているとみる意見もある」と、貝塚教授は指摘する。

 いじめや校内暴力、不登校などが問題となる中、教育勅語に示された徳目の意義は小さくない。

 文科省幹部の一人は「半世紀ぶりに原本の所在が確認されたことを機に、意義や内容についての検証が進み、今後の道徳教育のあり方を考える一助になれば」と話している。


教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されていたにもかかわらず、戦後になって廃止され、道徳教育全般がどんどん疎かにされ、校内暴力や虐めや不登校などの問題が増大し、学校教育の荒廃の一因となっている。

実際に塚本幼稚園では、教育勅語の原文の暗唱を繰り返させることにより、素晴らしい成果を上げてきた!

塚本幼稚園園児による教育勅語暗唱 埼玉県議会・刷新の会 視察編
■動画
塚本幼稚園園児による教育勅語暗唱 埼玉県議会・刷新の会 視察編
https://www.youtube.com/watch?v=Wo_fxeRIER4

(教育勅語の暗唱は、3:29~)

教育勅語@塚本幼稚園
■動画
教育勅語@塚本幼稚園
https://www.youtube.com/watch?v=lSVX1L7UejY

教育勅語
教育勅語

読み下し文(現代仮名遣い)
教育ニ関スル勅語

朕(ちん)惟(おも)フニ、我ガ皇祖(こうそ)皇宗(こうそう)、國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠(こうえん)ニ、徳ヲ樹(た)ツルコト深厚(しんこう)ナリ。
我ガ臣民(しんみん)、克(よ)ク忠ニ克(よ)ク孝ニ、億兆(おくちょう)心ヲ一(いつ)ニシテ、世々(よよ)厥(そ)ノ美ヲ済(な)セルハ、此(こ)レ我ガ國体ノ精華(せいか)ニシテ、教育ノ淵源(えんげん)、亦(また)実ニ此(ここ)ニ存ス。
爾(なんじ)臣民、父母ニ孝(こう)ニ、兄弟(けいてい)ニ友(ゆう)ニ、夫婦相和(あいわ)シ、朋友(ほうゆう)相信ジ、恭倹(きょうけん)己(おの)レヲ持(じ)シ、博愛衆(しゅう)ニ及ボシ、学ヲ修メ、業(ぎょう)ヲ習ヒ、以テ智能ヲ啓発シ、徳器(とっき)ヲ成就(じょうじゅ)シ、進ンデ公益(こうえき)ヲ広メ、世務(せいむ)ヲ開キ、常ニ國憲ヲ重(おもん)ジ、國法ニ遵(したが)ヒ、一旦緩急(かんきゅう)アレバ、義勇公(こう)ニ奉(ほう)ジ、以テ天壌(てんじょう)無窮(むきゅう)ノ皇運ヲ扶翼(ふよく)スベシ。
是(かく)ノ如(ごと)キハ、独(ひと)リ朕ガ忠良(ちゅうりょう)ノ臣民タルノミナラズ、又以テ爾(なんじ)祖先ノ遺風(いふう)ヲ顕彰(けんしょう)スルニ足ラン。
斯(こ)ノ道ハ、実ニ我ガ皇祖皇宗ノ遺訓(いくん)ニシテ、子孫臣民ノ倶(とも)ニ遵守(じゅんしゅ)スベキ所、之(これ)ヲ古今ニ通ジテ謬(あやま)ラズ、之(これ)ヲ中外(ちゅうがい)ニ施(ほどこ)シテ悖(もと)ラズ。
朕、爾臣民ト倶ニ拳々(けんけん)服膺(ふくよう)シテ咸(みな)其(その)徳(とく)ヲ一(いつ)ニセンコトヲ庶幾(こいねが)フ。

明治二十三年十月三十日
御名 御璽(ぎょめい ぎょじ)


https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/443.html
●教育勅語の現代語訳 
但し現代語(口語)訳では、原文の持つ深い含蓄が伝わりません。初学者は現代語訳を読了して教育勅語の大意を掴んだ後は、是非とも原文を音読されることをお勧めします
私(明治天皇)が思うに我が皇室の御先祖様が国をお始めになったのは、遥か昔のことであり、その恩徳は深く厚いものです。
我が臣民は忠と孝を守り、万人が心を一つにしてこれまでその美をなしてきましたが、これこそ我が国の最も優れたところであり、教育の根本も実にこの点にあります。
あなたたち臣民は父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り、もし国家に危険が迫れば忠義と勇気をもって国家のために働き、天下に比類なき皇国の運命を助けるようにしなければなりません。
このようなことは、ただあなたたちが私の忠実で良い臣民であるだけではなく、あなたたちの祖先の昔から伝わる伝統を表すものでもあります。
このような道は実に我が皇室の御先祖様がおのこしになった教訓であり、子孫臣民が共に守らなければならないもので、今も昔も変わらず、国内だけではなく外国においても理に逆らうことはありません。
私はあなたたち臣民と共に心に銘記して忘れず守りますし、皆一致してその徳の道を歩んでいくことを切に願っています。


【教育勅語の要約】

【教育勅語の要約】
1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭倹己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7.学ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓発シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
9.徳器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
10.進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)




左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「教育勅語を正式に復活させるべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

ヘタレ!駐韓大使らを帰任!ニセ慰安婦像「韓国次第」との方針に矛盾・北朝鮮有事への対応も違う!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






日本政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針
岸田文雄外務大臣は4月3日午後、ニセ慰安婦像の設置に対して一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使と森本釜山総領事らを4日、韓国に戻す方針を明らかにした。
理由について、「5月9日に大統領選挙が行われる予定だ。韓国が政権移行期にある中で、情報収集に一層力を入れ、次期政権の誕生に備える必要がある。また、北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」と述べた。
慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「長嶺大使から、大統領の職務を代行している黄教安首相に対し、直接、合意の順守を強く働きかけ、次の政権に継承してもらう必要があると判断した。政府として、韓国に対し、粘り強く合意の着実な実施を求めていく方針になんら変更はない」と述べた。


現時点で日韓スワップ協議を再開する考え持ってない=菅官房長官
菅義偉官房長官は「邦人保護を考えることも当然、必要だと判断した。最終的に、安倍晋三総理大臣が外務大臣などからさまざまな情報を収集したうえで、判断を下したということだ」と述べた。


ニセ慰安婦像「韓国側の行動次第」だったはずが、日本政府チグハグな対応!

http://www.sankei.com/politics/news/170403/plt1704030057-n1.html
【駐韓大使帰任へ】
慰安婦像「韓国側の行動次第」だったはずが…日本政府チグハグな対応
2017.4.3 23:53更新、産経新聞

慰安婦像問題で一時帰国中の長嶺安政駐韓大使の帰任を発表する岸田外相=3日午後、外務省
慰安婦像問題で一時帰国中の長嶺安政駐韓大使の帰任を発表する岸田外相=3日午後、外務省

 約3カ月にわたる長嶺安政駐韓大使らの一時帰国は、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像が撤去されることなく解除される。政府は「わが国の日韓合意順守に向けての強い意志が韓国にも知れ渡った」(菅義偉官房長官)と説明するが、像撤去の見通しは立っておらず、チグハグな印象は否めない。

 外務省幹部は3日、長嶺氏らの帰任を発表したタイミングについて「今日しかなかった。これ以上遅れると次期政権への対応が遅れる」と語った。別の幹部も同様の見解を示した。

 大統領選をめぐっては、韓国の最大野党「共に民主党」が3日、予想通り文(ムン)在寅(ジェイン)前代表を党公認候補に選出した。文氏は像撤去に向けた「韓国政府の努力」を明記した一昨年の日韓合意破棄に言及しており、大統領選期間中から文氏サイドに働きかける必要があると判断した。

 日本政府には黄(ファン)教安(ギョアン)大統領代行への期待感もある。黄氏は韓国外務省よりも事態収拾に前向きとされ、直接説得する機会を模索したが、「外交儀礼上は長嶺氏でなければ黄氏に会えない」(外務省幹部)という事情があった。

 だが、長嶺氏帰任は、日本側が像撤去を重視していないとの誤ったメッセージになりかねない。慰安婦像の問題に進展がない中、長嶺氏らの帰任時期は韓国側の行動次第と説明してきた。今回の措置は、この方針と明らかに矛盾する。

 「まったくそんなことはありません!」

 岸田文雄外相は、慰安婦をめぐる日本の意図が誤解される可能性を記者団に問われると、珍しく声を荒らげた。「日本の覚悟は再三韓国政府に伝えている」とも強調したが、日本の「覚悟」が韓国政府や文氏に届く保証はどこにもない。(杉本康士)



>政府は「わが国の日韓合意順守に向けての強い意志が韓国にも知れ渡った」(菅義偉官房長官)と説明するが、像撤去の見通しは立っておらず、チグハグな印象は否めない。


これまでの「韓国側の行動次第」との方針と完全に矛盾しており、チグハグであり、非常に恥ずべきヘタレっぷりだ!





>外務省幹部は3日、長嶺氏らの帰任を発表したタイミングについて「今日しかなかった。これ以上遅れると次期政権への対応が遅れる」と語った。別の幹部も同様の見解を示した。


何が「今日しかなかった」だ?!

韓国が約束を守るまで永久に帰任させなければ良いだけだ。

これでは「次期政権への対応」どころか、次期政権に対して完全に誤ったメッセージを送ることになる!

今回の駐韓大使らの帰任により、韓国の次期政権がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を撤去する必要など全くないとの確信を持ったことは間違いない!






>文氏は像撤去に向けた「韓国政府の努力」を明記した一昨年の日韓合意破棄に言及しており、大統領選期間中から文氏サイドに働きかける必要があると判断した。


馬鹿か?!

文在寅(ムン・ジェイン)次期大統領候補は大統領選に忙しいし、仮に働きかけることができたとしても絶対に無理!

駐韓大使らを帰任させてしまったことにより、ますます文在寅は日本を舐め、反日路線に拍車をかけるだけだ!

日本政府・外務省は、本当に先が読めない馬鹿ぞろいだ!






>日本政府には黄(ファン)教安(ギョアン)大統領代行への期待感もある。黄氏は韓国外務省よりも事態収拾に前向きとされ、直接説得する機会を模索したが、「外交儀礼上は長嶺氏でなければ黄氏に会えない」(外務省幹部)という事情があった。


絶対に無理!

日本政府は、本当に見通しが甘すぎる。

黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を撤去するなら、もうとっくに撤去している。






>だが、長嶺氏帰任は、日本側が像撤去を重視していないとの誤ったメッセージになりかねない。慰安婦像の問題に進展がない中、長嶺氏らの帰任時期は韓国側の行動次第と説明してきた。今回の措置は、この方針と明らかに矛盾する。


駐韓大使らの帰任は、完全に誤ったメッセージを韓国に送る!

韓国は、「何をやっても最後は日本がヘタレる(折れる)」と解釈するだけだ!

これで日本は、今後ますます韓国に舐められる!

これまで「長嶺氏らの帰任時期は韓国側の行動次第」と説明してきたにもかかわらず、日本から勝手にヘタレたのだから本当に情けない。






>「まったくそんなことはありません!」
> 岸田文雄外相は、慰安婦をめぐる日本の意図が誤解される可能性を記者団に問われると、珍しく声を荒らげた。「日本の覚悟は再三韓国政府に伝えている」とも強調したが、日本の「覚悟」が韓国政府や文氏に届く保証はどこにもない。



岸田文雄は馬鹿だ!

間違いなく、韓国はこれまで以上に日本を舐めてかかる!

韓国は「日本に対しては何をやっても、どうせ日本がヘタレる」という確信を強めた。

岸田文雄の「覚悟」なんて、黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行にも、文在寅(ムン・ジェイン)次期大統領候補にも、絶対に届くことはない!

それどころか、「日本はどうせヘタレる」という誤ったメッセージしか韓国には伝わらない

弱腰外交・・・文字のイラスト





岸田文雄外相は、理由について「北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」とも述べた。

たしかに、北朝鮮有事は、近い将来有りうることだ。

もしかすると、アメリカから北朝鮮への爆撃などについて情報を得ている可能性がある。

先週の金曜日、麻生太郎財務大臣は、北朝鮮情勢について「新聞が書いているより深刻」と発言していた。

麻生財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」 閣議に臨む(左から)石原伸晃経済再生担当相、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相=31日午前、首相官邸

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000536-san-bus_all
麻生財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」
産経新聞 3/31(金) 11:13配信

閣議に臨む(左から)石原伸晃経済再生担当相、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相=31日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)
閣議に臨む(左から)石原伸晃経済再生担当相、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相=31日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)

麻生太郎財務相は31日の閣議後記者会見で、北朝鮮情勢に関して「いま日本の新聞が書いているより深刻じゃないか」と述べた。仮に有事が起きた場合、朝鮮半島から難民が日本に流入する可能性について「ゼロではない」としたうえで、経済にはマイナス影響になるとの見方を示した。

麻生氏は「(朝鮮戦争のあった)昭和25、26年、おれの住んでいる筑豊、北九州じゃ『北朝鮮機が入ってきました。電気は消してください』というのをやっていた」と説明。

「今度は(ミサイルに)核弾頭がついているという話になると、規模の大きなことになりかねないから、それに備えないといかん」と話した。

一方、経営再建中の東芝について「誰が社長で、誰が決めているのかと外から見て思う。きちんとした経営判断をやる人が社内にいないと非常事態は難しい」と指摘。東芝が石坂泰三氏、土光敏夫氏ら財界トップを輩出してきた名門企業だったことに触れ、「数年でここまでなるって、何が起きているんだ。そこが一番知りたい」と述べた。



> 麻生氏は「(朝鮮戦争のあった)昭和25、26年、おれの住んでいる筑豊、北九州じゃ『北朝鮮機が入ってきました。電気は消してください』というのをやっていた」と説明。


当時の日本は連合国軍の占領下にあったから電気を消すしかなかったが、今なら領空侵犯する北朝鮮機を即刻撃墜しなければならない。





> 「今度は(ミサイルに)核弾頭がついているという話になると、規模の大きなことになりかねないから、それに備えないといかん」と話した。


「それに備えないといかん」では全く具体性に欠けており、無責任過ぎる。

もっと具体的に何をどのように備えるかを述べるのが政府の責任だ。

麻生が言うとおり「ミサイルに核弾頭がついている」なら、MDで全ての核ミサイルを迎撃することは到底不可能なので、日本は報復攻撃用の核ミサイルを備えるか、核シェルターを建設して備えなければならない。

そういう具体的な備えについて速やかに指示することが政府の責務だ。

「今度は(ミサイルに)核弾頭がついているという話になると、規模の大きなことになりかねないから、それに備えないといかん」と話すだけでは、全く政府としての責務を果たしていない。


(参考)

https://this.kiji.is/221418113211876853?c=39546741839462401
北朝鮮問題で米単独対処も
トランプ氏、中国と協議へ

2017/4/3 09:21

北朝鮮問題で米単独対処も

【ワシントン共同】トランプ米大統領は北朝鮮の核・ミサイル問題について「中国が解決しようとしない場合は、われわれが対処する」と述べ、米国単独で対処することも辞さない考えを明らかにした。ただ具体的な内容は言及を避けた。2日の英紙フィナンシャル・タイムズ電子版のインタビューで答えた。

トランプ氏は6~7日に南部フロリダ州で行われる米中首脳会談で、習近平国家主席に対北朝鮮で影響力を行使するよう促すと強調。中国側が協力するインセンティブ(動機づけ)として、米中間の通商問題を挙げた。




現時点で日韓スワップ協議を再開する考え持ってない=菅官房長官
また、4月3日、菅義偉官房長官は「韓国で極めて政情が不安な中において、選挙戦が行われようしている。そうした全体を考えた時にやはり邦人保護を考えることも当然、必要だと判断した。最終的に、安倍総理大臣が外務大臣などからさまざまな情報を収集したうえで、判断を下したということだ」と述べた。

今回の駐韓大使らの帰任については、韓国の邦人保護の意義もあるのだろう。

しかし、今頃、のこのこと韓国に旅行に行ったりビジネスで行ったりしている連中は、リスク管理能力がないだけだ。

日本と米国は同盟国であり、米国と韓国も同盟国だが、韓国は日本を侵略して日本の領土の不法占拠しているのだから日本と韓国は敵国以外の何ものでもない。

そんな敵国である韓国にのこのこと出向いている日本人は危機管理能力が著しく欠如しているアホどもなのだから保護する必要などない。

駐韓大使らを帰任させるのではなく、外務省が危険度を引き上げ、韓国への渡航を制限(禁止)し、在韓日本人を日本に呼び戻せば済む話だ。

だから、本当はもっと早く日韓断交を実現しておくべきだったのだ!


(参考)

http://www.anzen.mofa.go.jp/travel/
海外安全情報

「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」
当該国(地域)への渡航は、どのような目的であれ延期されるようおすすめるものです。また、現地に滞在している邦人の方々に対しては退避の可能性の検討や準備を促すものです。

「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」
現地に滞在している全ての邦人の方々に対して、当該国(地域)から、安全な国(地域)への退避(日本への帰国も含む)を勧告するものです。




左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「日本政府・外務省のヘタレっぷりは嘆かわしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.