正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
デマのオンパレ!安倍首相が森友学園に寄付→寄付名簿に名前なし・民進党が謝罪・籠池氏が証人喚問へ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913831000.html
森友学園 籠池理事長が野党4党と面会「すべては国会で話す」
3月16日 19時08分、NHK
森友学園 籠池理事長が野党4党と面会「すべては国会で話す」

大阪・豊中市の国有地が、学校法人森友学園に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、民進党や共産党など野党4党は16日午後、豊中市内で学園の籠池理事長と面会しました。面会後、籠池氏は「すべては国会で話をする」と述べ、国会に招致されれば応じる考えを示しました。

大阪・豊中市の国有地が、学校法人森友学園に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、野党側は籠池理事長らを国会に参考人招致するよう求めていますが、与党側は応じられないとしています。

こうした中、民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党の代表者は16日午後3時すぎから、豊中市内の籠池理事長の自宅でおよそ1時間半にわたって面会し、国有地の売却の経緯や政治家の関与がなかったのかどうかなどについて話を聞きました。

面会のあと籠池氏は記者団に対し、「すべては国会でお話しすることにします」と述べ、国会に招致されれば応じる考えを示しました。

一方、参議院予算委員会との面会で、籠池氏が「この学園を作るにあたっては、安倍総理大臣の寄付金が入っている」などと述べたことをめぐり、記者団が事実関係を質問しましたが、籠池氏は答えませんでした。

■民進 今井前幹事長代理「説明食い違っている」

民進党の今井前幹事長代理は記者団に対し、「国側が言っていることと、籠池理事長の説明には食い違っているところが多い。籠池氏本人が国会で話をすると意思表示をしており、国会への招致を拒む理由は無い。与党は重大に受け止めるべきだ」と述べました。

■共産 小池書記局長「国会で話すよう徹底的に求める」

共産党の小池書記局長は記者団に対し、「本人が『国会でしゃべりたい』と言っている以上、断る理由はなくなった。与党側が拒否し続けるのは国民から見ても、『何か知られたくないことがあるんだな』と思うのではないか。野党としては籠池氏に国会に出てきて話をしてもらうよう、徹底的に求めていきたい」と述べました。

■社民 福島副党首「公開の場で話すこと本人望んでいる」

社民党の福島副党首は記者団に対し、「籠池理事長本人が国会で話すと言っているので、それを尊重するということだ。公開の場面でしっかり話すことを本人が望んでいる」と述べました。

■山本委員長「今はコメントしないほうがいい」

視察先の大阪から東京に戻った参議院予算委員会の山本一太委員長は、羽田空港で、記者団が「昭恵夫人から寄付を受けたという説明は、籠池氏からあったのか」と質問したのに対し、「いちばん最初に会った時に、籠池氏側が一方的におっしゃった。事実関係が全然わからないので、今はコメントしないほうがいい」と述べました。

■官房長官「寄付していない」

菅官房長官は午後の記者会見で、「安倍総理大臣に確認したところ、『自分では寄付はしていない。昭恵夫人や事務所など第三者を通じても寄付をしていない』ということだった」と述べました。

また、菅官房長官は、記者団が安倍総理大臣がみずから説明する予定はあるかと質問したのに対し、「説明することはまったくないのじゃないか」と述べました。そして、菅官房長官は、記者団が安倍総理大臣が法的措置を検討するのか質問したのに対し、「何を根拠にそのような発言をされたのかまったく承知していないが、必要に応じてどのように対応するかについては、安倍総理大臣が判断すると思う」と述べました。

一方、菅官房長官は、昭恵氏が寄付をした可能性について問われ、「本来私人であり、答える必要はないと思うが、このような事態になっているので、念のために夫人個人が寄付を行ったかどうかも現在確認をしているところだ。そんなに時間はかからないと思う」と述べました。


■首相「官房長官が話したとおり」

安倍総理大臣は午後6時半前、総理大臣官邸を出る際、記者団が寄付に関する籠池氏の発言について確認を求めたところ、「官房長官からお話ししたとおりだ」と述べました。

■民進 蓮舫代表「潔白だと説明する責任ある」

民進党の蓮舫代表は記者会見で、「安倍総理大臣が寄付をした学校法人に、国有地が不当に安く、前例のない手段で払い下げられたということになれば大問題だ。仮に事実であれば、安倍総理大臣は『自分は関与はしていない。関与が明らかになった場合には総理大臣も議員も辞める』と国会答弁をしていたので、当然、そのような判断をするに値する。発言の内容は軽くはない。事実なのか、それとも虚偽なのか、籠池理事長に参考人として国会に来てもらい、籠池氏がいる前で、安倍総理大臣は自分は潔白だと説明する責任がある」と述べました。



>大阪・豊中市の国有地が、学校法人森友学園に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、民進党や共産党など野党4党は16日午後、豊中市内で学園の籠池理事長と面会しました。


NHKは最近、森友学園に関するニュースでは決まり文句として「大阪・豊中市の国有地が、学校法人森友学園に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって」と言っている。

しかし、国有地が鑑定価格より低く売却されたのは、地下深くにゴミが埋まっており、除去するのに莫大な費用がかかるためだと既に国会などで何度も説明されている。

これはNHKの悪質な印象操作だ!






>面会のあと籠池氏は記者団に対し、「すべては国会でお話しすることにします」と述べ、国会に招致されれば応じる考えを示しました。


面会のあと籠池氏は記者団に対し、「すべては国会でお話しすることにします」と述べ、国会に招致されれば応じる考えを示しました。





>一方、参議院予算委員会との面会で、籠池氏が「この学園を作るにあたっては、安倍総理大臣の寄付金が入っている」などと述べたことをめぐり、記者団が事実関係を質問しましたが、籠池氏は答えませんでした。


籠池氏が「この学園を作るにあたっては、安倍総理大臣の寄付金が入っている」などと述べたことについては、菅官房長官が記者会見で安倍首相が「寄付していない」と述べていることを明らかにした。

また、首相は「昭恵夫人や安倍事務所、第三者を通じても寄付していない」と語っている。

その上で菅官房長官は「念のために夫人個人が行ったかどうかについても現在確認している」と述べた。

籠池氏は、自分の憶測や思い込みで発言することが多いので、もっと言動を慎重に行うべきだ。

安倍首相から森友学園への寄付はなかったようだが、昨日も述べたとおり仮に安倍首相が森友学園に寄付していたとしても、それは違法でもないし、認可や国有地の払い下げには直接結び付けることはできない。

籠池理事長が政治家に現金を渡したのではなく、その逆に政治家が籠池理事長に現金を渡した場合、森友学園を包括的に応援するための寄付と解釈するのが妥当だ。

結局、寄付金の名簿には、安倍晋三首相の名前も昭恵夫人の名前も見つからなかった!

http://www.news24.jp/nnn/news890145770.html
寄付金名簿に“首相と夫人の名確認できず”
2017/3/17 5:00 NEWS24

寄付金名簿に“首相と夫人の名確認できず”

 大阪の学校法人・森友学園の籠池理事長は、与野党の国会議員に対し、小学校の建設に向けた寄付金として、安倍首相の昭恵夫人から100万円を受け取ったなどと発言した。
 森友学園・籠池理事長「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意思があってこそだと思う。しかもそのご意思の中には、誠に恐縮ですが安倍内閣総理大臣の寄付金が入っておりますことを伝達します」  籠池理事長は16日午後、小学校の建設予定地を視察した参議院予算委員会のメンバーに、安倍首相の寄付金を受け取ったと発言した。その上で、具体的には、2015年9月5日、講演に来た安倍昭恵夫人から100万円を受け取ったと述べた。
 また、金を受け取った際、「どなたからですか」と昭恵夫人に尋ねると、昭恵夫人が「安倍晋三からです」と答えたとも語ったという。
 一方、このあと、籠池理事長から話を聞いた野党の議員によると、寄付金の名簿には、安倍首相と昭恵夫人の名前は確認できなかったという。
[ 3/17 5:00 NEWS24]


【籠池氏自宅囲み取材】3.記者「菅さんが否定している」。福島議員「寄付金の名簿があります。その中に安倍晋三と名前があるわけではないが、それも含めてご本人が国会でお話しされるのが一番いい」。記者「働きかけ

https://twitter.com/IWJ_sokuhou/status/842280994606534656
IWJウェブ速報‏
@IWJ_sokuhou
【籠池氏自宅囲み取材】3.記者「菅さんが否定している」。福島議員「寄付金の名簿があります。その中に安倍晋三と名前があるわけではないが、それも含めてご本人が国会でお話しされるのが一番いい」記者「働きかけを受けた?」今井議員「ご本人に訊いてください」@iwakamiyasumi
2017年3月16日 16:46


昭恵夫人の名前すら名簿にはなかった!
アキエ夫人の名前すら名簿に無いって

どう見ても幕府を倒すために集まった志士たちの姿なんだが・・・


なお、民進党は公式ツイッターで「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」と断言したが、後に取り消して謝罪した!
「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します

https://twitter.com/MinshintoNews/status/842304432872153088?ref_src=twsrc%5Etfw
民進党‏認証済みアカウント
@MinshintoNews
民進党の蓮舫代表は16日、定例記者会見を開き、安倍総理からの寄付、稲田防衛相の虚偽発言が明らかになり、疑惑が深まるばかりの森友学園問題等について発言しました。 https://www.minshin.or.jp/a/111209 #民進党
民進党の蓮舫代表は16日、定例記者会見を開き、安倍総理からの寄付、稲田防衛相の虚偽発言が明らかになり、疑惑が深まるばかりの森友学園問題等について発言しました
2017年3月16日 18:20


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000
民進党‏認証済みアカウント
@MinshintoNews
@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
2017年3月17日 00:31


■動画
民進党・蓮舫代表定例会見 2017年3月16日
https://www.youtube.com/watch?v=FUgv8rIQhCE&t=24m49s

24:49~





>民進党の蓮舫代表は記者会見で、「安倍総理大臣が寄付をした学校法人に、国有地が不当に安く、前例のない手段で払い下げられたということになれば大問題だ。仮に事実であれば、安倍総理大臣は『自分は関与はしていない。関与が明らかになった場合には総理大臣も議員も辞める』と国会答弁をしていたので、当然、そのような判断をするに値する。発言の内容は軽くはない。事実なのか、それとも虚偽なのか、籠池理事長に参考人として国会に来てもらい、籠池氏がいる前で、安倍総理大臣は自分は潔白だと説明する責任がある」と述べました。


蓮舫もNHKと同様に「国有地が不当に安く、前例のない手段で払い下げられた」と発言しているが、地下深くにゴミが埋まっている土地なのだから決して不当に安くはない。

国会などで何度も説明されているのに勝手に「不当に安く…」を繰り返し発言するのは、NHKと同様に悪質な印象操作だ。

そして、蓮舫は安倍首相から森友学園への寄付について「仮に事実であれば、安倍総理大臣は『自分は関与はしていない。関与が明らかになった場合には総理大臣も議員も辞める』と国会答弁をしていた」と発言しているが、寄付と国有地の払い下げを直接結びつけるのも強引過ぎる。

安倍首相は飽くまで「認可や国有地払下げに関係していたなら辞める」と発言したのであって、日本のために役立つ学校に寄付をして応援すること自体が認可や国有地払下げに関係したことにはならない。

認可や国有地払下げに関係なら辞める、首相

認可や国有地払下げに関係なら辞める、首相
安倍晋三総理は「小学校の認可や国有地払下げに、私や妻や事務所も含めて、一切かかわわっていないということは明確にさせていただきたい。もし、かかわっていたのであれば、総理大臣を辞めるということをはっきり言わせて頂きます」と反論した。


認可や国有地払下げに関係なら辞める、首相




▼その他のデマやガセネタ▼

http://www.asahi.com/articles/ASK3H5QW8K3HUTIL02P.html
籠池氏「会って握手」と主張 稲田氏「記憶ない」と否定
朝日新聞、岡戸佑樹、力丸祥子
2017年3月15日22時10分
(一部抜粋)
菅野氏によると、籠池氏は「大阪府豊中市の国有地売却をめぐる問題が報道された後、財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をしたという。

こうした内容は同日午前の国会でも取り上げられ、同省の佐川局長は「隠れてくれなどと言った事実はない」と否定。籠池氏の代理人弁護士は同日夜、「事実誤認。佐川局長と話をしたことはない。財務省の他の職員からも言われたことがない」とし、代理人を辞任したとする談話を報道各社に送った。

■森友学園の弁護士、代理人を辞任

森友学園の代理人弁護士は15日夜、学園の代理人を辞任すると明らかにした。報道各社あての文書で発表した。同日正午に籠池泰典氏夫妻に辞任の意向を伝え、夕方、了承を得たという。

また文書では、籠池氏が「財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をした、というノンフィクション作家の菅野完(すがのたもつ)氏の話について、「事実誤認」と否定。「佐川理財局長とは面識もありませんし、話をしたこともありません。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはありません」と記した。


佐川宣寿理財局長
佐川宣寿理財局長

管野も籠池にまんまと騙されてマヌケだなw
管野も籠池にまんまと騙されてマヌケだなw



左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「野党や菅野はデマのオンパレ!籠池氏は発言を慎重に!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.