正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
和田政宗「森友学園国有地取得経過の真実を明かします」・野田中央公園に辻元清美の不当な関与は?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






森友学園のゴミ撤去費用は、9億5000万円の土地評価額を上回る見込みだった!
国は、売却不可となるところ、1億3千万円の売却費を得ることに成功した!

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12261138376.html
和田政宗 オフィシャルブログ
和田政宗 オフィシャルブログ
2017年03月30日 22時49分30秒
森友学園国有地取得経過の真実を明かします


民進党などの野党は、籠池氏の証人喚問での偽証の疑いが濃厚になったと自民党が発表したことについて、「小さい」とか「恫喝」などと述べているが、犯罪の疑いが強くなったのに見逃そうというのか。恐るべき発言である。

しかもまだ森友学園の国有地取得について野党議員は「政治家が関与しているのでは」と騒いでいるので、政治家が関与する余地がないことを明らかにしたい。

昨日、民進党議員が災害対策特別委員会で森友のことを取り上げたのは、愚の骨頂。
栃木の雪崩の問題など、災害対策上も種々の懸案があるのに森友の質問から入った。

政治家の関与がないことは、籠池氏も証人喚問で明言しているし、野党側も種々の資料からすでにわかっているはずだが、なぜ引っ張るのか。政争の具にしようとしているが情けない。

まず、政治家が入り込む余地のないことについて説明する。
私が入手している業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)によれば、業者よりゴミ撤去費用が膨大に上ることから近畿財務局に相談があった。

その費用は、地価を上回る見込みというもの。
すなわち9億5000万円の土地評価額を上回るゴミ撤去費用がかかる見込みであるということである。

これに対し、近畿財務局はもしそういうことになれば、地価を上回る瑕疵(かし)が発生する土地を森友学園に貸し付けることはできないとの見解を示し、お金のかかる場外処分を極力減らす方法がないかを業者に相談。

この記録を入手した籠池氏が、近畿財務局より不当な提案があったとして、鴻池事務所に財務省本省へのアポ取りを依頼。
鴻池事務所が断ったところ、籠池氏が財務省本省にアポを取り乗り込んだというもの。

結局、国の基準でごみ撤去費用を積算したところ約8億円、つまり8億円しか出せないとなり、籠池氏側と財務局と交渉したところ、ごみの撤去は籠池氏側で考え実施するということで契約が成立し、国はこの土地を売却不可もしくはゼロ円に近い額での売却となるところ、1億3千万円の売却費を得たわけである。

すなわち籠池氏はゴミ撤去費を圧縮できなければ損をすることになり、国は(悪く言えば)売り抜けることができた。
政治家が口利きをしていれば逆に籠池氏から何でこんな契約になるのかと非難されることになる。

さらに、記録や様々な省庁、関連する人物への取材においても、これらの交渉に、政治家が入り込んだ形跡はない。

しかもこの交渉過程や籠池氏側からの文書は、業者側や鴻池事務所の記録に残っており、籠池氏の証人喚問での「業者と近畿財務局の打ち合わせ記録は見ていない」との発言は偽証になる可能性が強い。



>森友学園国有地取得経過の真実を明かします


当ブログ3月19日付記事でも述べたとおり、和田政宗議員は、自身のブログで「国有地取得について真相をほぼ掴みました。売買は最終的には適法(合法)です」「政治家の関与は無い、あっても極めて薄い」と明言していた!

3月30日の夜になり、ようやく和田政宗議員は、森友学園国有地取得経過の真実を明かした。






>まず、政治家が入り込む余地のないことについて説明する。
>私が入手している業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)によれば、業者よりゴミ撤去費用が膨大に上ることから近畿財務局に相談があった。



和田政宗議員らが入手した資料とは、平成27年9月にゴミを撤去する業者が近畿財務局に相談した際の記録であり、業者側が保存していた資料だった。

そして、ゴミ撤去費用が膨大に上ることが相談の理由だった。






>その費用は、地価を上回る見込みというもの。
>すなわち9億5000万円の土地評価額を上回るゴミ撤去費用がかかる見込みであるということである。
>これに対し、近畿財務局はもしそういうことになれば、地価を上回る瑕疵(かし)が発生する土地を森友学園に貸し付けることはできないとの見解を示し、お金のかかる場外処分を極力減らす方法がないかを業者に相談。



ゴミ撤去費用が地価を上回る見込みということは、土地の価値はゼロ(0円)どころかマイナスだったということだ。

ゴミ撤去費用が地価を上回る見込みというのは、付近にある「豊中市給食センタ-」整備用地と同じ状況だ。

「豊中市給食センタ-」整備用地は、売却価格が7.7億円で、埋設物撤去費用が14.3億円であるため、マイナス6.6億円の価値となり、購入する豊中市は「売却主が負担せよ」と関空会社と協議中だ。

やはり、この付近の国有地の価値は、ゼロ(0円)に近いか、あるいはマイナスの価値しかなかったのだ!






>この記録を入手した籠池氏が、近畿財務局より不当な提案があったとして、鴻池事務所に財務省本省へのアポ取りを依頼。
>鴻池事務所が断ったところ、籠池氏が財務省本省にアポを取り乗り込んだというもの。



籠池理事長も、土地の価値がマイナスだったことを把握していた。





>結局、国の基準でごみ撤去費用を積算したところ約8億円、つまり8億円しか出せないとなり、籠池氏側と財務局と交渉したところ、ごみの撤去は籠池氏側で考え実施するということで契約が成立し、国はこの土地を売却不可もしくはゼロ円に近い額での売却となるところ、1億3千万円の売却費を得たわけである。


森友学園が急がなければ、この土地はゴミ撤去費用が膨大なためにマイナス価値しかないので売却不可となるはずだった。

森友学園に急いで小学校を建設したいという強い意志(悲願)があったため、森友学園は1億3千万円で無理して購入してしまったのだ。

結局、国(財務省)は、森友学園に国有地を高値掴みさせたことになる!






>すなわち籠池氏はゴミ撤去費を圧縮できなければ損をすることになり、国は(悪く言えば)売り抜けることができた。
>政治家が口利きをしていれば逆に籠池氏から何でこんな契約になるのかと非難されることになる。
>さらに、記録や様々な省庁、関連する人物への取材においても、これらの交渉に、政治家が入り込んだ形跡はない。



真相は、小学校を早く建設したくてしょうがなかった森友学園に対し、国(財務省)はマイナスの価値しかない国有地を1億3千万円で売り付けることに成功したということだ

こんな契約に政治家の口利きなど有りえない。






さて、森友学園が購入した国有地については、9億5000万円の土地評価額が実態と大きくかけ離れて不当に高かったということだ。

その大きな原因は、隣接する野田中央公園14億2千万円という不当に高い価格で売買されたことだ。

和田政宗議員は、辻元清美による不当な関与の疑惑がある野田中央公園についても、現時点における見解を述べている。

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12261170927.html
和田政宗 オフィシャルブログ
和田政宗 オフィシャルブログ
2017年03月31日 00時37分33秒
野田中央公園の売買 政治家の不当な関与はあるのか

豊中市による野田中央公園の取得において政治家が関与したのではないかという指摘があり、不当な関与がなかったのかどうか明らかにする必要が出てきました。

この公園は、森友学園の小学校建設場所の隣にある国有地でしたが、豊中市が民主党政権時代に、国の補助金が14億円投入され、実質約2000万円で購入することが出来たものです。

この土地は国土交通省大阪航空局が持っていたもので、3月29日の衆院国土交通委員会で、当時国土交通副大臣だった辻元清美議員の関与を疑う質問が出ました。

経緯について整理します。

野田中央公園については、14億2300万円の購入費に対し、国の補助金が14億円投入されています。
民進党は、この補助金について平成21年の麻生政権時代に決まったことと説明しています。

しかし、これは事実がやや違います。
豊中市の当初予算では補助金として、約13億2000万円が交付されると見込んでいました。
そこで、市は約15億円の国有地購入予算のうち、残りの1億8000万円の財源については市債を発行してまかなうとしていました。

その後政権交代があり、その半年後の平成22年3月に交付決定。

当初の想定より約8000万円多い計約14億円の補助金が下りることが確定するとともに、国有地の売買契約額が14億2300万円と決まり、市の実質負担額が2000万円程度で収まることが判明。

これにより、豊中市は市債で対応する方針を止め、一般財源で対応することを決めました。

なお、当時は民主党政権下で、指摘をされた辻元氏は運輸担当の国土交通副大臣。
土地は旧運輸省の財産であり、辻元氏は職務権限者であったことが分かります。


しかも事業仕分けで補助金を減らしていく状況のなか、豊中市の公園取得については、市の推計よりさらに1億円近くの補助額が積み増しされたことになります。

この公園取得において政治家の不当な関与がなかったのか、明らかにしなくてはなりません。
当然、これだけをずっとやる質疑はしません。

『焦点のひとつに浮上の「野田中央公園」について民進・玉木議員と維新・足立議員が国会で言及』(BuzzNews.JP)
http://www.buzznews.jp/?p=2107359



>なお、当時は民主党政権下で、指摘をされた辻元氏は運輸担当の国土交通副大臣。
>土地は旧運輸省の財産であり、辻元氏は職務権限者であったことが分かります。
>しかも事業仕分けで補助金を減らしていく状況のなか、豊中市の公園取得については、市の推計よりさらに1億円近くの補助額が積み増しされたことになります。



政治家の関与の疑いが濃厚なのは、森友学園の土地ではなく、この野田中央公園の土地売買だ!

これこそ国会で追及されるべき問題だろう。

いずれにせよ、豊中市にある森友学園や野田中央公園や豊中市給食センタ-などの土地の価値は本来マイナスだったことが明らかになってきた。

野田中央公園を14億2千万円という不当に高い価格での売買を成立させたことについての真相究明は必要だ。


(参考)
――――――――――
97 :名無しさん@1周年:2017/03/30(木) 12:11:27.44 ID:rvNdKXee0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aojilbennpi/20170228/20170228104949.png
http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/1/b/1bc16a09-s.jpg
1975年時点までは同和部落の居住地 ・大阪空港の航路下なので、同和住民が騒音賠償闘争を激化させ ・近隣の普通の住人に悪影響が出るなど環境が悪化 ・そこで国が買い取り、部落+産廃のほとぼりが冷めた時点で国が売

・1975年時点までは同和部落の居住地
・大阪空港の航路下なので、同和住民が騒音賠償闘争を激化させ
・近隣の普通の住人に悪影響が出るなど環境が悪化
・そこで国が買い取り、部落+産廃のほとぼりが冷めた時点で国が売却、それを森友が買い取った


・土地の価値を補助金によって上げた
・産廃は出る、騒音はある、地歴が悪いクズ土地だったものに 14億の価値がついたのは、民主党が補助金を多く出して豊中市がおまけで土地の代金を出したから
・辻元のお庭の地価を上げたかったがためにやったんだろ?という話 実際地価は上がってる


そもそも問題の発端は
「森友が格安で土地を入手したのは政治家の 口利きがあったからだ!」
という話だったのだが、民主党政権時に近所の国有地が似た価格で売買されていて
適正価格として処理されている事が発覚した、当時の国交大臣は前原、副大臣は辻元


疑惑の総合商社どころじゃないなw
疑惑の大安売り、大バーゲンだわ、辻元と辻元応援団は

――――――――――




森友学園が購入した国有地については鑑定価格が異常に(不当に)高く、実際の取引価格はゼロ(タダ同然)~マイナスが妥当なのだ。

理由は、次のとおり。

――――――――――
1.1975年時点までは同和部落の居住地
2.ゴミ(廃材等)が埋まっている。
3.広大な土地なので住宅向けの小さな土地よりも大幅に安い。(鑑定価格は住宅地の公示価格をベースにして算定しているので実態よりかなり高い)
4.伊丹空港への飛行機の進入路の真下にあり、建物の高さ制限騒音のため、マンションなどを建設できない。
5.隣接する「豊中市公園」整備用地も、補助金や交付金が支給されて最終的にタダ同然で売却された。
6.付近の「豊中市給食センタ-」整備用地は、アスベストを含むコンクリートガラ等が埋まっているため、売買価格よりも埋設物撤去費用の方が大きく、事実上のマイナス価格となっている!
――――――――――

以上の理由から、森友学園が購入した土地は、実際にはゼロ~マイナスの価値しかなかったのだ!


森友学園が購入した国有地の価値が実際にはゼロ~マイナスしかなかったことについては、籠池証人喚問で質疑を行った自民党の葉梨康弘議員が説明したし、証人喚問の後には経済評論家の須田慎一郎がとても分かり易く説明している。

「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員が説明!▽
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
■動画
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=RyHiwpRfYrU&t=21m50s

「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員も説明! -
葉梨康弘議員が国会で提示したパネル(拡大画像
【要旨】
(21:50~)

▽豊中での空港国有地・売却例 比較▽

「森友学園小学校」整備用地
・売却価格: 1.3億円
・埋設物撤去費用: 8.2億円(国側が値引き負担)

「豊中市公園」整備用地 (森友小に隣接)
・売却価格: 14.2億円
(国から14億円の補助・交付金で豊中市の支出:0.2億円
・埋設物は撤去せず盛り土で封じ込め公園整備
(豊中市は盛り土費用0.2億円を国へ請求中)

「豊中市給食センタ-」整備用地
・売却価格: 7.7億円
・埋設物撤去費用:14.3億円
(売却主が負担せよと豊中市は関空会社と協議中)


●関連記事
松井一郎府知事「辻元清美の話は言わないでねと言われたらメディアは民進党に悪い忖度をしている」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6612.html
足立が辻元の巨大な疑惑を発表!隣の14.2億円こそ不当に高い地価・民進党が産経新聞に抗議文!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6616.html




左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「森友学園の土地に関する問題は終了!」
「残る疑惑は辻元清美の問題だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

足立が辻元の巨大な疑惑を発表!隣の14.2億円こそ不当に高い地価・民進党が産経新聞に抗議文!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁を ...
3月29日、日本維新の会の足立康史議員は、国会(衆議院 国土交通委員会)で、辻元清美の「3つの疑惑」のうち、野田中央公園の【14億値引き】に係る「巨大な疑惑」について発表した!


辻元清美の「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文
「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」「厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する」

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html
【森友学園問題】
辻元清美氏「3の疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」
2017.3.29 18:55更新 、産経新聞

辻元清美議員=2月28日午前、大阪府豊中市(永田直也撮影)
辻元清美議員=2月28日午前、大阪府豊中市(永田直也撮影)

 森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。
     


 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以上



>森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。


民進党がいちいち報道規制をしたり、報道規制に逆らった産経新聞に抗議文を出したりするのは、民進党に後ろめたさがある証拠だ。

籠池妻のメールに辻元の悪事について記述されていたことは事実なのだから、やましいことがなければメディア各位に対して報道規制を強く要求したり、無視して報道した産経新聞に抗議文を出したりしない。






>しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。


そんなことはない!

裏取り取材をすれば、辻元清美の疑惑は益々深まる!






> 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。


また批判封じのために「法的措置」の恫喝かよ!

民進党や鳥越俊太郎などの左翼は、都合が悪くなるとすぐに「法的措置」の恫喝・脅迫する傾向がある。




さて、辻元清美の「3つの疑惑」については、次々と疑惑から事実への確認作業が進んでいる。

3月29日、国会(衆議院 国土交通委員会)で、日本維新の会の足立康史議員は、辻元清美の「3つの疑惑」のうち、【14億値引き】について「巨大な疑惑」を発表した!

辻元清美の「3つの疑惑」のうち、【14億値引き】とは次の部分だ。

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
2017.3.28 00:19更新、産経新聞

(一部抜粋)
■14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。


上記の疑惑に対し、民進党の回答は次のとおりだった。

第3 野田中央公園に関する補助金について

 野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。


民進党は「野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。」と回答して自分たちの責任ではないと主張したが、とんでもない誤魔化しであり、実際には民主党政権の辻元清美国交副大臣が「自分の庭」の土地価格を不当に引き上げるために交付金を利用して異常な高値で土地取引を成立させたのだった!

当ブログの3月25日付記事で、森友学園が購入した土地は実際にはゼロ(タダ同然)~マイナスの価値しかなかったことについて説明した。

足立康史議員によると、豊中市の「野田中央公園」や森友学園が購入した土地の周辺は、「辻元清美の庭」なのだ。


「辻元清美の庭」の土地の値段を上げるため、本来はタダ同然の土地なのに交付金などを利用して高額で土地の取引をさせた!

森友学園が購入した土地に隣接する豊中市の「野田中央公園」の14億2千万円という値段も壮大なフィクションであり、本来はタダ同然の「辻元清美の庭」地上げするために交付金などを利用して14億円以上で取引させたのだ!

3.29国会 足立康史 辻本清美に巨大な疑惑が・・・
■動画
3/29国会 足立康史 辻本清美に巨大な疑惑が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=qMes87jNZIM&t=7m57s

(7:57~)
足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁をスルー」爆笑 最新の面白い国会中継
足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁をスルー」爆笑 最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=b78p2QzdeiQ&t=445s

【要約と重要部分の文字起こし】
(7:25~)

日本維新の会・足立康史議員
今回の問題で、実はもう一つ大きな、より巨大な疑惑が、辻元清美議員に係る疑惑が持ち上がりました!
籠池夫人と昭恵夫人との間のメールのやり取りの中に辻元議員の名前がいっぱい出てきます。
今日、本当に玉木さんも落ちたもんだ。
玉木委員が「地域活性化公共投資臨時交付金」について質問したました。
麻生政権の補正予算で、平成21年5月の閣議決定だと政府から答弁しました。
そして、先ほど交付決定が平成22年3月12日だと答弁があった。
それなのに、玉木さんは都合が悪いからそれをスルーした。
平成21年の8月末に(民主党への)政権交代の解散総選挙があった。
豊中市が初めてこの土地の話を航空局に持ち込んだのは、航空局、分かりますか?
平成21年の8月末の総選挙の直後、政権交代が決まった後、平成21年9月11日に豊中市が大阪航空局に初めて話を持ち込んだ。
その4日後の9月15日に航空局は、近畿財務局に話を持ち込んでいます。
その3日後に辻元清美さんは、国土交通副大臣になっています。
そして、半年かけて調整がいろいろあって、(翌年の)平成22年3月12日にこの金額が決まっている。


平成21年の8月末、民主党への政権交代の解散総選挙
平成21年9月11日、豊中市が大阪航空局に対し、普通財産買い受け要望書を提出
平成22年9月15日、大阪航空局は、近畿財務局に対し、その土地の処分を依頼。
平成22年3月10日、豊中市が土地の購入。
平成22年3月12日、交付金の金額が決定。


(11:02~)
森友学園の土地については、皆でよくやったことであり、美談だ(問題なし)。
疑惑は、隣の野田中央公園だ!
14.2億円の売却価格は、実は豊中市が周辺の土地の値段を調べて入札したのではない。
これは随意契約だから、見積もり合わせで相対で調整した。
それで豊中市は14.2億円という価格を入札した。
なぜ14.2億円という価格になったかというと、以前からずっとある国交省の7.1億円の「2分の1補助制度」に加えて、先ほどから話題になっている「臨時交付金」が6.9億円が付くから足し算して更に2千万円だけ上乗せして14億2千万円という数字になった。
これは国の補助制度がつくった数字だ。
国の補助制度がつくった数字が14.2億円だった。
これは否定できない仮説だ。
(中略)
民進党は、この14.2億円を取り上げて森友学園が1.3億円で土地を購入できたことをおかしいと喧伝している。
しかし、この14.2億円は、地域の実勢から出て来た数字ではない!
これは補助制度がつくった人工的な数字なんです!
この野田中央公園辻元清美議員の庭みたいな土地だから、地価をドーンとぶち上げた!
辻元清美議員の庭みたいな野田中央公園の地価を上げたかったんです!

これで地価は上がっている!
この土地が14.2億円で取引された。
これは、この地域の地価を上げたかったんです!
全てヤラセです!
野田中央公園【14.2億円】は、壮大なるフィクションです!
国と府の補助制度がつくり出した壮大なるヤラセです。
そして、森友学園の問題は、それに付随して出て来た。
この問題を最初にぶち上げた木村真さんという豊中市議会議員らは、酷い人たちなんです。
酷いことをやっている人たちなんですよ!
この問題は、森友学園の問題ではなく、野田中央公園こそ疑惑のど真ん中にある。
その辻元議員の疑惑をこれからも追及していくことをお誓い申し上げて質問を終わらせていただきます。


(参考)
486 :名無しさん@1周年:2017/03/29(水) 14:08:39.58 ID:IG5Do5Be0
維新足立議員
・問題の本質は野田中央公園の不当に高額な土地価格
・14億は豊中市の札入れ価格、高く入れるのは当然
・14億は補助金を最初から見込んだ数字、ただで入手するのはマズいから2千万を足した
・補助金申請、交付は民主党政権時
・結果として周辺土地は高騰、この辺は辻元議員の庭


民主党政権で辻元清美国交副大臣の時に補助金上限9.9億のうち6.9億を臨時交付で野田中央公園に充て1/2補助金7.1億を入れた。
格好を付けるために2千万だけ豊中に払わせて土地を値上げした。

役人も答弁していたので間違っていない

土地の価値を補助金によって上げた
産廃は出る、騒音はある、地歴が悪いクズ土地だったものに14億の価値がついたのは民主党が補助金を多く出して豊中市がおまけで土地の代金を出したから辻元のお庭の地価を上げたかったがためにやったんだろ?という話 
実際地価は上がってる


民進党はFAXで「野田中央公園は麻生政権の引き継ぎ」と言ったが完全にウソ
豊中市が補助金申請して、交付したのが民主党政権・辻元が国交副大臣の時
民主党政権で補助金マシマシしたので、土地14億に対して市の負担額はたった2000万だった



もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから
昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた。
土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、
国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。
怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、
21年には300万円という調査費を出してる。
市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。
けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。








●関連記事
安倍首相が辻元清美の疑惑について国会で言及・フジテレビも辻元の疑惑や民進党の報道規制などを報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6615.html

(一部抜粋)
民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。 安倍昭恵夫人が籠池氏に100万円渡していな
画像

隣接する土地の【14億値引き】については、民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。
豊中市議会の議事録
平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。




●関連記事
松井一郎府知事「辻元清美の話は言わないでねと言われたらメディアは民進党に悪い忖度をしている」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6612.html

(一部抜粋)
森友学園が購入した国有地については鑑定価格が異常に(不当に)高く、実際の取引価格はゼロ(タダ同然)~マイナスが妥当なのだ。

理由は、次のとおり。

――――――――――
1.ゴミ(廃材等)が埋まっている。
2.広大な土地なので住宅向けの小さな土地よりも大幅に安い。(鑑定価格は住宅地の公示価格をベースにして算定しているので実態よりかなり高い)
3.伊丹空港への飛行機の進入路の真下にあり、建物の高さ制限騒音のため、マンションなどを建設できない。
4.隣接する「豊中市公園」整備用地も、補助金や交付金が支給されて最終的にタダ同然で売却された。
5.付近の「豊中市給食センタ-」整備用地は、アスベストを含むコンクリートガラ等が埋まっているため、売買価格よりも埋設物撤去費用の方が大きく、事実上のマイナス価格となっている!
――――――――――

以上の理由から、森友学園が購入した土地は、実際にはゼロ~マイナスの価値しかなかったのだ!


森友学園が購入した国有地の価値が実際にはゼロ~マイナスしかなかったことについては、籠池証人喚問で質疑を行った自民党の葉梨康弘議員が説明したし、証人喚問の後には経済評論家の須田慎一郎がとても分かり易く説明している。

「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員が説明!▽
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
■動画
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=RyHiwpRfYrU&t=21m50s

「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員も説明! -
葉梨康弘議員が国会で提示したパネル(拡大画像
【要旨】
(21:50~)

▽豊中での空港国有地・売却例 比較▽

「森友学園小学校」整備用地
・売却価格: 1.3億円
・埋設物撤去費用: 8.2億円(国側が値引き負担)

「豊中市公園」整備用地 (森友小学校に隣接の「野田中央公園」)
・売却価格: 14.2億円
(国から14億円の補助・交付金で豊中市の支出:0.2億円
・埋設物は撤去せず盛り土で封じ込め公園整備
(豊中市は盛り土費用0.2億円を国へ請求中)

「豊中市給食センタ-」整備用地
・売却価格: 7.7億円
・埋設物撤去費用:14.3億円
(売却主が負担せよと豊中市は関空会社と協議中)



【参考】
須田慎一郎【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
須田慎一郎
本当に国有地の売却価格は、安かったのか?

実は、財務省は、森友学園に国有地を高値掴みさせた可能性がある!
【DHC】3.24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
■動画
【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=_2db7EpWVvo&t=12m56s

(12:56~)


須田慎一郎が語るメディアが伝えない籠池問題の核心
■動画
須田慎一郎が語るメディアが伝えない籠池問題の核心
https://www.youtube.com/watch?v=1DKvqEzzQ_8



須田慎一郎
須田慎一郎「そもそも森友学園への国有地の売却価格は格安ではなかった」

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18470.html
森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説
2017.03.25、ビジネスジャーナル(文=横山渉/ジャーナリスト)
森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説

(一部抜粋)

 この問題を取材するジャーナリストの須田慎一郎氏は「籠池氏は肝心なことについて、何も理解していないのではないか」と証人喚問を見た印象を語る。その上で、国有地が格安で売却されたと報じられているが、そのこと自体に異議を唱える。

「そもそも、土地の鑑定評価額9億5600万円に妥当性はあるのか。その算定根拠については、ほとんど報道されていません。すぐ近くに名神高速が通っていますが、その向こう側に住宅地があり、その宅地評価額をベースに算定したものです。小学校用地はかなり広いのですが、そこに狭い土地を前提とする宅地価格をあてはめて計算するのは不動産取引上あり得ません。だから、実際はかなり安くなるはずです」

 小学校用地のロケーションも決して良いとはいえない。伊丹空港の騒音の問題と建物の高さ制限がある。よって、不動産業者にとってはマンション建築などで開発しづらい土地だ。

「宅地価格を当てはめたのは理不尽ですし、逆にいえば、9億5600万円は不当に高いということになる。道路を隔てすぐ隣の国有地9492平方メートルが豊中市に14億2300万円で売却されたと報道されていますが、実際に豊中市が支払ったのはたった2000万円ほどです」

 近畿財務局が10年に公共随契で豊中市に売却した土地の価格が14億2300万円で、森友学園への売却額の約10倍とされてきた。しかし、国から7億1000万円の公庫補助金、住宅市街総合整備事業の補助金が出ていた。さらに、臨時交付金、地域活性化公共投資として6億9000万円も出ていた。それらを差し引くと、豊中市の実際の負担額は約2000万円というわけだ。

 つまり、森友学園が不当に格安で国有地の払い下げを受けたとする前提が崩れることになる。

「土地の評価額を高く設定するのは仕方ないとしても、ああいう使いづらい土地は補助金やなんらかの名目で価格を下げるための調整をするわけです。森友の場合、補助金に当たるのがゴミの撤去費用8億1900万円だったと考えられます。この金額は7メートル除去する前提の費用だそうです」




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「足立康史、Good Job!」
「民進党は、言論弾圧やめろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

安倍首相が辻元清美の疑惑について国会で言及・フジテレビも辻元の疑惑や民進党の報道規制などを報道
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






平成29年2月21日、民進党の辻元清美と玉木雄一郎は国会を無断欠席して森友学園の小学校の建設予定地などを訪れた後、記者会見を開き、辻元は「塚本幼稚園に参りました」と明確に語っていた!
平成29年2月21日、民進党の辻元清美と玉木雄一郎は国会を無断欠席して森友学園の小学校の建設予定地などを訪れた後、記者会見を開き、辻元は「塚本幼稚園に参りました」と明確に語っていた!
平成29年2月21日、民進党の辻元清美と玉木雄一郎は国会を無断欠席して森友学園の小学校の建設予定地などを訪れた後、記者会見を開き、辻元は「塚本幼稚園に参りました」と明確に語っていた!
民進党の公式サイトにも、辻元らが塚本幼稚園を訪問したことが明記されている。
↓ ↓ ↓
ところが、辻元清美に塚本幼稚園侵入疑惑が浮上すると、辻元は平成29年3月28日に「2月21日もまたそれ以降も幼稚園には入っておらず入ろうとした事実もない」とコメントした!
辻元氏は先程コメントを出し、21日もまたそれ以降も
息を吐くように嘘を吐く辻元清美

【森友辻元氏問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html
【森友学園問題】
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
2017.3.28 00:19更新、産経新聞

学校法人「森友学園」が取得した土地の視察に訪れ、取材に応じる民進党の辻元清美衆院議員(中央右)ら=21日、大阪府豊中市
学校法人「森友学園」が取得した土地の視察に訪れ、取材に応じる民進党の辻元清美衆院議員(中央右)ら=21日、大阪府豊中市

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

■幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

■作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

■14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。


 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。


 
 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。



>産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。


既に辻元清美は回答をファックスで発表したようで、その内容は次のとおり。

http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280026-n1.html
【森友学園問題】
民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表
2017.3.28 17:59更新、産経新聞

2月28日、森友学園の小学校建設予定地の視察を行い、取材に応じる辻元清美議員ら=大阪府豊中市(永田直也撮影)
2月28日、森友学園の小学校建設予定地の視察を行い、取材に応じる辻元清美議員ら=大阪府豊中市(永田直也撮影)

 民進党の辻元清美元国土交通副大臣は28日、学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐり、「辻元氏3つの『疑惑』」と題した本紙の28日付朝刊記事に関し、報道各社にファクスで見解を発表した。詳細は以下の通り。



 辻元清美に関する一部報道について

 第1 塚本幼稚園の視察について

 幼稚園に侵入した事実はありません。

 2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

 2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

 なお、ネット上に流布されている辻元清美の写真は塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び2月28日の瑞穂の國小學院周辺のものです。

第2 作業員について

 マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。

 送り込んだなどということも一切ございません。

 第3 野田中央公園に関する補助金について

 野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。

 第4 大阪兵庫生コン経営者会からの寄付について

 民主党大阪府第10総支部の平成26年及び平成27年収支報告書記載のとおりです。


> 2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

いや、2月21日、辻元清美は「塚本幼稚園に参りました」と明確に発言していた!
平成29年2月21日、民進党の辻元清美と玉木雄一郎は国会を無断欠席して森友学園の小学校の建設予定地などを訪れた後、記者会見を開き、辻元は「塚本幼稚園に参りました」と明確に語っていた!
平成29年2月21日、民進党の辻元清美と玉木雄一郎は国会を無断欠席して森友学園の小学校の建設予定地などを訪れた後、記者会見を開き、辻元は「塚本幼稚園に参りました」と明確に語っていた!
平成29年2月21日、民進党の辻元清美と玉木雄一郎は国会を無断欠席して森友学園の小学校の建設予定地などを訪れた後、記者会見を開き、辻元は「塚本幼稚園に参りました」と明確に語っていた!
民進党の公式サイトにも、辻元らが塚本幼稚園を訪問したことが明記されている。

辻元清美の2月21日の発言と3月28日の回答は明らかに矛盾しており、どちらかで嘘を吐いてることが明らかだ!



> 2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34659136.html
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
2017/3/28(火) 午後 11:27

(一部抜粋)
籠池夫人がメールで指摘していた日は28日の方であろう。この時の場面は拙ブログでも書いている(下アドレス)。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34618198.html

この日の午後、幼稚園から「辻元議員がマスコミと来た」と連絡があり、突然のことに混乱していた園は、すぐに警察を呼んだ。その時、「辻元議員が中に入ろうとした」と現場にいた職員から連絡があった。籠池夫人が書いているのはこの事ではないか。





>第2 作業員について
> マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。
> 送り込んだなどということも一切ございません。



辻元清美の説明は不十分であり、全く反論になっていない。

別に辻元清美がその作業員と面識がなくても、組織を通じてその作業員を森友学園の工事に潜り込ませることは可能であり、十分に有りうることだ!

籠池妻はメールで「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです」と述べているが、辻元と仲良しなのは「関西生コン」なのか「嘘の証言をした男」なのかは確定できない。

籠池妻のメールの文章を読めば分かるが、籠池妻の文章は非常に稚拙であり、主語や目的語や述語などが明確ではない。

「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです」という文章からは、必ずしも辻元清美と「嘘の証言をした男」が直接面識があると決め付けることはできない。

辻元清美と「連帯ユニオン関西地区生コン支部」が仲良しであり、「連帯ユニオン関西地区生コン支部」「嘘の証言をした男」を3日間だけ森友学園の小学校の工事に差し向けたと解釈することも十分に可能だ。

したがって、辻元清美は、当該疑惑を全く解消できていない。





>第3 野田中央公園に関する補助金について
> 野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。


隣接する土地の【14億値引き】については、当時の豊中市議会での質問の中で「夢みたいな話でございますが、…政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、…」などという発言もあり、確認作業が必要だ!

森友学園が小学校建設のために購入した国有地の隣には、豊中市が購入した土地があり、当初は14億円以上の価格だった。


ところが、民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。

民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。 安倍昭恵夫人が籠池氏に100万円渡していな
画像
「森友学園小学校」整備用地
・売却価格: 1.3億円
・埋設物撤去費用: 8.2億円(国側が値引き負担)

「豊中市公園」整備用地 (森友小に隣接)
・売却価格: 14.2億円
(国から14億円の補助・交付金で豊中市の支出:0.2億円
・埋設物は撤去せず盛り土で封じ込め公園整備
(豊中市は盛り土費用0.2億円を国へ請求中)


豊中市議会の議事録
平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。


(参考)
919 名前: 稲妻レッグラリアット(茸) [GB][] 投稿日:2017/03/25(土) 01:38:12.09 ID:Gj6PyZX00
>>808
豊中市議会の平成21年から22年の議事録をざっと読んだ
確かに平成21年までは野田地区の国有地は10億円以上の値段がするからとても買えない、という答弁なのに、政権が民主党に変わった22年にはいきなり国から補助金がでて2000万円で買えますという事案決議になってる。
補助金が出るようになった経緯説明とかは一切ない。


932 名前: ブラディサンデー(北海道) [CN][] 投稿日:2017/03/25(土) 01:59:17.90 ID:1gtFuT4M0
>>919
補助金が翌年度に新設されたか申請要件が緩和されたかだよね
何か神風でも吹いたかな


935 名前: 稲妻レッグラリアット(茸) [GB][] 投稿日:2017/03/25(土) 02:19:20.08 ID:Gj6PyZX00
>>932
ずっと古い議事録も読んでなんとなくこの土地の経緯が分かってきた。
もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた。
土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。
怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、21年には300万円という調査費を出してる。
市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。
けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。
この土地、安倍総理の関与以前にもっといろいろありそうだな。


※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美

これはそのまま額面通り聞くわけにはいかない。豊中市議会で「政権交代したら補助金付きで払い下げられた」という質問もあったという





さて、上記の3月28日付産経新聞の【民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」】の記事について、同日の国会で安倍晋三首相が言及した。
森友問題、辻元清美・3つの疑惑の話が国会で出た!安倍総理「メール
■動画
森友問題、辻元清美・3つの疑惑の話が国会で出た!安倍総理「メールの辻元清美が・・3つの疑惑」。民進党が全力でスルーし、ブーメランを投げる。2017年3月28日参議院決算委員会。 YouTube 3
https://www.youtube.com/watch?v=TkB112KOSxw
森友問題、辻元清美・3つの疑惑の話が国会で出た!安倍総理「メールの辻元清美が・・3つの疑惑」。民進党が全力でスルーし、ブーメランを投げる。2017年3月28日参議院決算委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=SZQPuKdleaA&t=3m13s

(3:13~)
《総理が民進党・辻元清美の森友学園 新たな「3つの疑惑」に言及》斎藤嘉隆・民進党 vs 安倍晋三内閣【国会中継 参議院 決算委員会】平成29年3月28日
https://www.youtube.com/watch?v=xS9c0Lfaegs&feature=youtu.be&t=215s

(3:35~)
民進・斎藤嘉隆議員「なぜ籠池さんの発言のみを否定されるのか、お答えいただきたい」
安倍首相「これは、御党の辻元さんも同じことが起こっている。辻元議員は、メールの中で書かれていたことが、今日の産経新聞に『3つの疑惑』と出てましたね。これ一緒にするなとおっしゃいますが、そんなことはなかったと、辻元議員は真っ向から否定しているわけです。これも証明しなくてはいけないことになるわけですが…」





さらに、フジテレビが3月28日夕方のニュース番組で、辻元清美の疑惑、民進党が「誤りは報じるな」と強く要請したこと、国会で安倍首相が言及したなどをまとめて報道した!

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00353734.html
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170328-00000734-fnn-pol
「辻元氏は証明しないと」安倍首相が反撃
フジテレビ系(FNN) 3/28(火) 20:00配信

「森友学園」問題で、新たな展開。安倍首相が反撃した相手とは。
まだまだ続く、森友学園の問題。
幕引きを図りたい与党側と、1歩も引かない野党側。

議論が平行線をたどる中、28日、新たな注目の人物が。
それは、民進党の辻元清美議員。
安倍首相は、「辻元さんとも同じことが...」、「辻元議員は、辻元議員はですね」と述べた。
安倍首相は、「辻元さんとも同じことが...」、「辻元議員は、辻元議員はですね」と述べた。

辻元議員といえば、これまでも、安倍首相の名前を連呼し、数々の疑惑を追及。
しかし、28日は、逆に名前を連呼される事態となった。

そもそものきっかけは、先日公開された、昭恵夫人と籠池氏の妻・諄子氏のメール。
そこには、「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ私達を怒らせようとしました」との言葉が。
そこには、「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ私達を怒らせようとしました」との言葉が。
諄子氏が昭恵夫人に送ったメールによると、視察に訪れた辻元議員が、森友学園が運営する塚本幼稚園に無許可で入ろうとしたという。

これに対し、民進党は28日、反論のコメントを出した。
「そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません」と、否定した。
しかし、2月21日、民進党の視察団が小学校の建設予定地などを訪れたあとに開いた会見。
辻元氏は「お昼の時間で、理事長への面会を求めていましたので、塚本幼稚園にまいりました」と述べていた。
辻元氏は「お昼の時間で、理事長への面会を求めていましたので、塚本幼稚園にまいりました」と述べていた。
辻元氏は「お昼の時間で、理事長への面会を求めていましたので、塚本幼稚園にまいりました」と述べていた。
この日、塚本幼稚園に行ったと明確に語っていた辻元氏。

さらに、「作業員を辻元清美は送り込みました」と、諄子氏のメールによると、小学校の建設予定地から出たごみなどを埋め戻したと証言をした作業員が、辻元氏の知り合いの人物だという。
さらに、「作業員を辻元清美は送り込みました」と、諄子氏のメールによると、小学校の建設予定地から出たごみなどを埋め戻したと証言をした作業員が、辻元氏の知り合いの人物だという。
さらに、「作業員を辻元清美は送り込みました」と、諄子氏のメールによると、小学校の建設予定地から出たごみなどを埋め戻したと証言をした作業員が、辻元氏の知り合いの人物だという。

民進党の野田幹事長は「根も葉もないことを根拠に、(昭恵夫人と諄子氏は)やり取りしていた」と述べた。

また民進党は、メールの内容を否定したうえで、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう、強く求めます」としている。
また民進党は、メールの内容を否定したうえで、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう、強く求めます」としている。
誤りは報じるなと要請する民進党。
また民進党は、メールの内容を否定したうえで、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう、強く求めます」としている。

しかし、誤りだとする根拠は、どこにあるのか。
しかし、誤りだとする根拠はどこにあるのでしょうか
昭恵夫人の寄付金問題を否定する安倍首相は、根拠が示せない点で、辻元議員の話を引き合いに出した。

民進・斎藤嘉隆議員「籠池さんは、証人喚問の場で、100万円を受け取ったと。なぜ籠池さんの発言のみを否定されるのか、お答えいただきたい」
安倍首相「これは、御党の辻元さんも同じことが起こっている。これ一緒にするなとおっしゃいますが、そんなことはなかったと、辻元議員は真っ向から否定しているわけです。これも証明しなくてはいけないことになるわ
安倍首相「これは、御党の辻元さんも同じことが起こっている。これ一緒にするなとおっしゃいますが、そんなことはなかったと、辻元議員は真っ向から否定しているわけです。これも証明しなくてはいけないことになるわけですが」

この問題をめぐって問われる「根拠」の意味。
この問題を巡って問われる根拠の意味
辻元氏はコメントを出し、「21日も、また、それ以降も、幼稚園に入っておらず、入ろうとした事実もない」と説明。
辻元氏はコメントを出し、「21日も、また、それ以降も、幼稚園に入っておらず、入ろうとした事実もない」と説明。
さらに、証言した作業員との関係についても、面識はなく、送り込んだなどということも一切ございませんと否定した。.

さらに、証言した作業員との関係についても、面識はなく、送り込んだなどということも一切ございませんと否定した。.
最終更新:3/28(火) 22:08



辻元清美 (先月[2月21日])塚本幼稚園に参りました
■動画
辻元清美 (先月[2月21日])塚本幼稚園に参りました
https://www.youtube.com/watch?v=i9peUsW7Kiw




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「産経新聞、安倍首相、フジテレビ、Good Job!」
「辻元は、下手なコメントではなく、記者会見を開いて説明せよ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

辻元、逃亡!玉木「逃げも隠れもしない」→「予定としか書いてない。私のツイートを頼りにするな」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






玉木雄一郎‏「ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。」
平成29年3月26日、玉木雄一郎‏「ネット等で辻元議員に関する情報……明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。」
↓ ↓ ↓
玉木雄一郎‏「昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、、会見は行わず従来どおりの対応といたします。」
翌27日、玉木雄一郎‏「昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、会見は行わず従来どおりの対応といたします。」


http://www.j-cast.com/2017/03/27294088.html?p=all
民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」
J-CASTニュース 3/27(月) 20:05配信

民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」公式サイトでは、辻元氏はデマだと主張
公式サイトでは、辻元氏はデマだと主張

(前略)

■ネットでは、辻元氏らに説明を求める声相次ぐ

 すると、ネット掲示板などでは、民進党や辻元氏に対する反発や批判が相次いで寄せられるようになった。民進党などは、籠池理事長側の根拠を示さない発言をもとに昭恵夫人らを追及し、証人喚問まで求めているのに、なぜ身内に対してはかばうのかということだ。

  「自分等に都合の悪いことだけ揉み消そうとする」
  「マスコミに対する言論弾圧だよね、これ」
  「ブーメラン戻って来るの早すぎわろた」


 民進党などの要請を受けたかは不明だが、3月25日の新聞各紙では、籠池夫人のメールは、辻元清美氏に触れた部分がカットされて掲載された。松井一郎大阪府知事は、この日のツイッターで、「これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ」と皮肉ったほどだ。

 一方、民進党の玉木雄一郎衆院議員は、26日のツイッターで、辻元氏は、「逃げも隠れもいたしません」として、翌27日に公式に記者会見する予定であることを明かした。これを受けたのか、菅義偉官房長官は、この日の会見で、辻元氏に触れた籠池夫人メールについて、民進党が説明するのではないかとの見方を示し、「承知はしているがコメントしない」とした。

 しかし、玉木氏は、ツイッターで「会見は行わず従来どおりの対応といたします」と前言を翻した。その理由としては、「党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃる」ことを挙げている。

 辻元氏の国会事務所では、J-CASTニュースの27日の取材に対し、会見の予定は元々なく、玉木氏が勘違いをしたとの見方を示した。

 しかし、ネット上では、辻元氏らに説明を求める声が相次ぎ、根拠の不明な憶測も流れ出して、2ちゃんねるのスレッドの数が27日夕現在で300以上に達する記録的な状態になっている。



>一方、民進党の玉木雄一郎衆院議員は、26日のツイッターで、辻元氏は、「逃げも隠れもいたしません」として、翌27日に公式に記者会見する予定であることを明かした。


3月27日付当ブログ記事でも述べたとおりだ。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896
玉木雄一郎‏認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません
2017年Mar26日 15:49






>これを受けたのか、菅義偉官房長官は、この日の会見で、辻元氏に触れた籠池夫人メールについて、民進党が説明するのではないかとの見方を示し、「承知はしているがコメントしない」とした。


いや、「攻撃は最大の防御」なのだから、この「不毛な議論」に終止符を打つためにも政府・自民党は籠池夫人メールに記載されていた辻元清美の悪事について厳しく大々的に追及するべきだ!

政府・自民党は、反日国家に対しても野党に対しても攻撃(反撃)すべきところで攻撃(反撃)しないことが多く、それによって多大な国益を損なっている。

森友学園問題 菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述
■動画
菅義偉 官房長官 記者会見 2017年3月27日午前
https://youtu.be/k3Pr_rQXzh8?t=453

(7:33~)
産経新聞記者
「安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールのやり取りについて伺います。
籠池夫人は3月1日のメールの中で、民進党の辻元清美議員が森友学園が経営する塚本幼稚園に侵入しかけたり、学園の建設関連工事の下請け業者に作業員を送り込んだ、などと記述しています。
民進党側は事実に反すると否定しているんですけれども、政府はどのように?


菅官房長官
「籠池理事長夫人のメールの中にそうした記述がある事については、政府としては承知はしてますけどもコメントはすべきでないというふうに思います。
まあいずれにしろこれは民進党において証拠提出なり説明されるんじゃないかなと思います」






>しかし、玉木氏は、ツイッターで「会見は行わず従来どおりの対応といたします」と前言を翻した。その理由としては、「党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃる」ことを挙げている。


https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/846216180402552832
玉木雄一郎‏認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。
2017年Mar27日 13:23


玉木雄一郎‏が嘘吐きだということは以前にも当ブログで説明したが、前日に「逃げも隠れもいたしません」とまで豪語していたのだから辻元清美の記者会見は本当かと思ってしまった。

ところが、やっぱり嘘だった!

辻元清美は籠池妻のメールに記載された辻元の悪事について否定する説明ができないため、逃げて隠れたのだ!

辻元清美が塚本幼稚園に侵入しかけたり、森友学園の小学校の建設関連工事の下請け業者に作業員として極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員を潜り込ませていた可能性は益々高まった!

そして、玉木雄一郎は、上記のツイッターの後、次のとおり述べている。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/846229480678932484
玉木雄一郎‏ 認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。
2017年Mar27日 14:16


玉木が上記のツイートで述べた「某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていた」というのは、フジテレビ「Mrサンデー」での山口敬之の発言のことだ。
玉木雄一郎に取材もせずに「私のツイートを信用」なと指摘されたジャーナリストの反論がこちら
ジャーナリストの山口敬之さんが辻元清美の件に触れる。

https://twitter.com/sugarraysugar/status/845996564292124673?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F50940743.html
シュガーレイ‏
@sugarraysugar
山口さんが辻元問題出しました!官邸の戦略①籠池の偽証罪の証明ができそうである。籠池が言った郵便局振込の怪しさについてかなり詰めができてきた。②辻元問題。籠池夫人メールに辻元が工事現場に作業員を潜り込ませたとある。辻元にもそうでない証明をしろと迫る。#Mrサンデー
山口さんが辻元問題出しました!官邸の戦略①籠池の偽証罪の証明ができそうである。籠池が言った郵便局振込の怪しさについてかなり詰めができてきた。②辻元問題。籠池夫人メールに辻元が工事現場に作業員を潜り込ませ
2017年Mar26日 22:51


https://twitter.com/KissyKapri_love/status/846000550424424450?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F50940743.html
KissyKapri_love‏
@KissyKapri_love
Mr.サンデー 籠池問題の検証。
ジャーナリストの山口敬之さんが辻元清美の件に触れる。
山口さん、帰り気をつけて下さいね!

(動画)
2017年Mar26日 23:07



玉木雄一郎から「取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリスト」などと批判されたジャーナリストの山口敬之の反論は、次のとおり。
玉木雄一郎から「取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリスト」などと批判されたジャーナリストの山口 敬之の反論は、次のとおり。

https://www.facebook.com/noriyuki.yamaguchi/posts/1292996910779593?pnref=story
山口 敬之
【投稿3連発ーまとめ】
①②③と読んでいただけたでしょうか?

万が一、一連の投稿がアカウントの乗っ取りなどではなく、民進党・玉木雄一郎議員本人のツィートならば(ありえないと思いますが…)、少なくとも以下3つの結論にたどり着きます。
・玉木雄一郎議員のツィートは本人に再確認するまで決して信じてはならない
・民進党並びに辻元清美議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」
・トランプ大統領をはじめとする政治家のツィートを本人に再確認する事なくニュースにする全てのメディアは失格である。

皆様はいかがお感じでしょうか?
ぜひご意見をお寄せ下さい。


これは、山口敬之の主張が正論であり、自分がツイッターで述べたことについて「私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。」 などと、言い換えれば自分はツイッターで頻繁に嘘を吐いている旨を述べている玉木雄一郎の方が論理破綻している。

ちなみに、山口敬之は、元TBSのワシントン支局長だ。

平成27年、山口敬之は韓国軍がベトナム戦争でベトナム人慰安婦を使った慰安所を設置していたことを証明する米公文書などを発見したのでTBSでスクープしようとしたが、却下されたので「週刊文春」に記事を掲載したら左遷された!

TBSがワ支局長を左遷!韓国軍向けベトナム人慰安婦をスクープの山口敬之TBSワシントン支局長
●詳細記事
TBSがワ支局長を左遷!韓国軍向けベトナム人慰安婦をスクープの山口敬之TBSワシントン支局長
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5810.html






さて、結局、辻元清美が逃げて隠れたため、辻元が森友学園の小学校の建設関連工事の下請け業者に作業員として極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員を潜り込ませていた可能性は極めて高くなった!

辻元清美は以前は社民党に所属していたが、極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の中に社民党の街宣車を駐車させていることも分かった!

https://twitter.com/lrlr1212/status/846253074947571712
第二ペンギン@テロ殺人が怖いの会‏
@lrlr1212
@tamakiyuichiro
関西生コン本部に 社民党の街宣車があっても

社民党 と 関西生コン の繋がりはデマですか

google.co.jp/maps/place/%E3
関西生コン本部に 社民党の街宣車があっても 社民党 と 関西生コン の繋がりはデマですか
2017年Mar27日 15:50


「連帯ユニオン関西地区生コン支部」を支持母体の1つとする議員が国会議員の辻元清美であり、豊中市議の木村真なのだ。

極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の代弁者の1人であり、最初から森友学園の小学校創設を阻止しようと励んできた豊中市議の木村真は、森友学園の調査や追及をしてきた理由について「極右の森友を潰したかった」と吐露している!

福島 みずほ 森友学園の現場 木村市議「極右の森友潰したかった」
■動画
福島 みずほ 森友学園の現場 木村市議「極右の森友潰したかった」
https://www.youtube.com/watch?v=MbFedmjY40g&t=3m17s

【文字起こし】
(3:17~)

木村真市議
それより何より、ハッキリ言ったらまあ、極右の学校って分かってましたので、市民としてはそんな学校できてほしくないと思ってましたので。


福島瑞穂議員
うん…そうですねー


木村真市議
尚且つ、安倍昭恵さんであるとか日本会議であるとかの背景もわかっていたので、おそらく土地取得に関してもなんか胡散臭いことやってるんちゃうか?みたいなそれはハッキリと最初から思っていたので。

福島瑞穂議員
でも、その勘はとても正しかったわけですね。


木村真市議
まあ、潰したかっただけなんですけどね(笑)


福島瑞穂議員
いやいやいやっ、そんなこと言ったら…正直だから


つまり、辻元清美や木村真などが猛烈に森友学園に関する調査や追及をしてきた理由は「国民の財産である国有地を不当に安く売却した」などというものではなく、『極右』(保守)の森友学園を潰したかった」からなのだ!

http://ksl-live.com/blog8198
動画流出!木村市議「極右の森友潰したかった」福島瑞穂と辻元清美元秘書も立会い
2017/03/26、KSL

動画流出!木村市議「極右の森友潰したかった」福島瑞穂と辻元清美元秘書も立会い

森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。
木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。

動画
https://www.facebook.com/mizuho.fukushima.35/videos/891328784341784/
公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか?

■福島議員と木村市議の発言

問題の動画はfacebookのライブ配信で撮影されており、音声が聞き取りにくい。聞き取りにくいが何度も繰り返し再生して視聴した結果以下のような内容と判明した。

木村真市議
そんな事より、ハッキリ言ったらまあ、極右の学校って分かってましたので、市民としてはそんな学校できてほしくないと思ってました。


福島瑞穂議員
(無視)(よそ見)


この間、森友の用地取得の事などを語る

木村真市議
尚且つ、安倍昭恵さんであるとか日本会議であるとかの背景もわかっていたので、おそらく土地取得に関してもなんか胡散臭いことやってるんちゃうか?みたいなそれはハッキリと最初から思っていたので。


福島瑞穂議員
でも、その勘は正しかったわけですね。


木村真市議
まあ、潰したかっただけなんですけどね(笑)


福島瑞穂議員
いやいやっ、そんな事言ったら…そういう時期だから


要約すると、森友学園問題を調査した目的は「保守の学校を潰すため」という事だ。木村真市議は過去にテレビ番組のインタビューで、教育勅語を教える森友学園が小学校を建設しようとしたことに対して「普通じゃない学校ができる」と答えており、森友学園潰しを画策していたのではないかという話はあったので、この動画で確定的となったと言えるだろう。

余談ではあるが、この動画は例の「福島やんけ、朝鮮学校叩いてみいや!」と同日の出来事であり、福島瑞穂議員の後ろに移っている男性は服部良一元衆議院議員だ。
参考:【衝撃動画】福島瑞穂議員に朝鮮学校問題を直撃!割って入る男性の正体はあの人!


■辻本清美、関西生コン、木村真

ここにきて、民進党の辻本清美議員が関係する、関西生コン連合を通じて小学校建設現場に作業員を送り込んでいたという疑惑が浮上。同時に木村真市議が、関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であることも指摘されている。
この指摘を受けて、民進党は辻本清美議員が森友学園潰しに加担したという情報を流さないように、マスコミ各社に圧力をかけている。実際に、籠池諄子夫人が安倍昭恵夫人にあてたメールの中に辻本清美議員の嫌がらせに言及した部分があり、その全文公開を中止したマスコミもある。

今回掲載した動画にも辻元清美議員に関係する人物が写っている。動画の冒頭のみであるが、よく聞くと福島瑞穂議員が「高槻市の川口洋一さん」と男性を紹介している。

今回掲載した動画にも辻元清美議員に関係する人物が写っている。動画の冒頭のみであるが、よく聞くと福島瑞穂議員が「高槻市の川口洋一さん」と男性を紹介している。

この川口洋一さん、フェイスブックで検索すると職業は高槻市議会議員で、以前の職場はピースボートとなっている。軽くググってみると辻元清美議員の元秘書という情報まで出てくる。
この川口洋一さん、フェイスブックで検索すると職業は高槻市議会議員で、以前の職場はピースボートとなっている。軽くググってみると辻元清美議員の元秘書という情報まで出てくる。

おやおや、ここでも「辻本議員−木村市議」のコンボが成立しているではありませんか。
保守の学校法人を潰すために、辻元清美議員の元秘書を含む現職の市議が動いていたという証拠になるのでは?

森友学園に大きな問題があるのは事実ではあるが、現役の市議と国会議員が思想弾圧のために粗さがしを始めていたのなら大問題だ。




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「ふざけんな!玉木!辻元!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

生放送で辻元清美に言及!維新の会の足立康史、民進党の玉木雄一郎が引き攣る・司会は慌ててCMへ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員に籠池妻のメールに記載された辻元清美について言及されて顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎
平成29年3月26日、フジテレビ「新報道2001」の生放送で日本維新の会の足立康史議員から「辻元清美」について言及され、顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎


<新報道2001>「籠池証言で安倍政権は…」下村博文VS玉木雄一郎VS足立康史
■動画
https://www.youtube.com/watch?v=Bekjl6adAQE&t=1m36s
<新報道2001>「籠池証言で安倍政権は…」下村博文VS玉木雄一郎VS足立康史
https://www.youtube.com/watch?v=L1IEd-7CT2M&t=44m30s

【文字起こし】
(44:30~)

足立康史
あのね、あのー、昭恵夫人にすごくこだわってらっしゃるんやけど、今回あの、昭恵夫人と籠池夫人のやり取りが全部出ました。
だから、もしね、民進党さんが、昭恵夫人にこだわられるのであればね、併せて辻元清美議員についても(司会「お~、そっちへ来ましたか?!」)、ね、これやっぱり両方、だって両方出てるわけですから!

「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員に籠池妻のメールに記載された辻元清美について言及されて顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎足立氏:民進党さんが昭恵夫人にこだわられるならば、合わせて辻元
玉木雄一郎
な、な、なんのことをおっしゃってるんですか?!
どのことをおっしゃってるんですか?!


足立康史
メッセージのやり取りに出てきてますよね。

玉木「コメント出してますよ、党として」
玉木雄一郎
出てきてますけど、それは事実に反すると言って、もうコメント出してますよ、党として!


足立康史
いや…

司会(須田哲夫)
あの、いったんコマーシャル行きます、ここで、ハイ!


足立議員「 二重基準ですよ、二重基準」
足立康史
二重基準ですよ、二重基準。


玉木雄一郎
そんなことないです!
間違ったことを言わないでください!

(玉木は顔を引き攣らせ、足立は笑顔のままCM入り。)
司会(須田哲夫)
『そんなことないです』まで入っ……


(CM明け)
司会(須田哲夫)
今日の論争はCMの間もずっと止まんなくて…

ここはちょっと終息に…ちょっ、ちょっと向けてください!

(その後、司会はその他の者にのみ発言させ、二度と足立に発言の機会を与えず、番組を終わらせた)


【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て 番組も不自然にCM入り

https://twitter.com/take_off_dress/status/845795911229890560
DAPPI‏
@take_off_dress
足立康史「民進党は昭恵夫人にこだわるなら、メールに出てる辻元清美も!」
玉木雄一郎「何言ってる!事実に反する!」
足立康史「二重基準!」

CMへ

民進党の「籠池メールの辻元は嘘だから報道するな!」という圧力に屈し辻元の名前が出た瞬間にCMに逃げるフジテレビ

#新報道2001
(動画)
2017年Mar26日 09:33



玉木が顔を引き攣らせて挙動不審になったことは多少理解できるが、司会の須田哲夫(フジテレビ)も驚いて慌てふためいてCMに突入し、CM明け後には足立に一切話す機会を与えなかった。

テレビ局ではもう完全に緘口令(報道規制)が敷かれていると確認できるシーンだった。

なぜ、テレビや新聞などのマスゴミは、多くの国民が「報道しないでください」と泣いて頼んでも情け容赦なく報道するにもかかわらず、民進党が「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と言った時だけ民進党の言いなりになって緘口令(報道規制)を敷くのか?!

本当に腐っている!

民進党は「誤った内容」と主張しているが、辻元清美と玉木雄一郎が国会をサボって(無断欠勤して)大阪に行った2月21日には民進党自身が公表しているとおり確実に森友学園の塚本幼稚園に行ったし、2月28日にも同じように森友学園の小学校予定地に行った後に塚本幼稚園に行ったとの具体的情報がある。(関連記事

籠池妻のメールでもっと重大なことは、辻元清美が極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員を森友学園が予定していた小学校の作業現場に3日間だけ作業員として送り込み、「指示があったので、敷地内に穴を掘り、生活ごみなどが混じった土を埋めた」などとマスコミに向けて嘘の証言をさせたことだ!

しかも、その業者の社長はゴミの埋め戻しについてはキッパリと完全否定したにもかかわらず、マスゴミは社長の証言を無視して辻元が3日間だけ送り込んだ極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員の「指示があったので、敷地内に穴を掘り、生活ゴミなどが混じった土を埋めた」という虚偽の証言だけを何日間にもわたって大々的に報道した!
マスコミの取材に応じていたゴミ撤去業者が「ゴミを埋めた」と証言していたが、この業者は孫請け業者の「生コン」業者であった。

民進党は、「事実無根」と主張するなら、緘口令(報道規制)を敷くのではなく、堂々と情報公開をして報道も自由にさせた上でシッカリと説明するべきだ!

例えば、安倍首相や昭恵夫人らが何度も「100万円を寄付をしていない。事実無根だ」と主張していても、マスコミは大々的に報道し、民進党は執拗に追及を続け、昭恵夫人の証人喚問まで要求している!

あまりにも不公平・不公正だ。

こんな二重基準(ダブルスタンダード)は、絶対に許されない!

なお、辻元清美の件については、ネット上での炎上・祭り状態が継続していることから、とうとう3月27日に辻元清美が記者会見をすることとなった。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896
玉木雄一郎‏認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。
2017年Mar26日 15:49


なぜ、最初から記者会見をして説明しなかったのか?!

辻元清美が3月27日の記者会見でどのような説明をするのか、非常に楽しみだ♪





▼時系列▼

辻元清美「安倍首相は自らが疑惑をもたれているのだから関与がないと調査して証明すべきだ」
平成29年年2月24日、辻元清美「安倍首相は自らが疑惑をもたれているのだから関与がないと調査して証明すべきだ。」
↓ ↓ ↓
辻元清美が森友学園の作業現場に3日間だけ潜り込ませてウソ証言をさせた連帯ユニオン関西地区生コン支部の工作員」と主張する匿名の男が毎日新聞などマスコミに「建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みにな
平成29年年2月24日、籠池妻が「辻元清美が森友学園の作業現場に3日間だけ潜り込ませてウソ証言をさせた連帯ユニオン関西地区生コン支部の工作員」と主張する匿名の男は、マスコミに「建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていた。敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」などと証言した。
(その業者の社長は否定したが、マスコミは社長の否定証言を報じずに辻元が3日間だけ潜り込ませた匿名の男の証言だけを大々的に報道)

↓ ↓ ↓

民進党の玉木雄一郎らは、自分たちが送り込んだ工作員のウソ証言を根拠として追及を続けた!
嘘の証言した男」とは、2月24日頃からに盛んに報道された「森友学園がゴミを埋め戻した」と証言した作業員のことだ。
民進党の玉木雄一郎らが、辻元清美が潜り込ませたとされる匿名の男の証言などを元に国会で追及!
嘘の証言した男」とは、2月24日頃からに盛んに報道された「森友学園がゴミを埋め戻した」と証言した作業員のことだ。
平成29年年2月26日、玉木雄一郎は、森友学園がゴミの埋め戻しを否定して説明しても、「理解できない」「信用できない」と言い張って調査の必要性をアピール!

↓ ↓ ↓

平成29年3月23日、玉木雄一郎は、BSフジ「プライムニュース」に出演して「徹底的に情報公開をしろ!」と強く要求!
BSフジプライムニュースで、民進党玉木議員は「徹底した情報公開を」と言っていたのにな。提言:「森友問題」真相究明のために、徹底した情報公開ですね
玉木雄一郎「私の提言」
『情報公開』

↓ ↓ ↓
平成29年3月24日、昭恵夫人と籠池妻のメールが公表され、【辻元清美の悪事】が発覚!
平成29年3月24日、昭恵夫人と籠池妻のメールが公表され、【辻元清美の悪事】が発覚!
平成29年3月24日に公表された籠池妻の平成29年3月1日付メールによると、辻元清美は、極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員を森友学園が予定していた小学校の作業現場に3日間だけ作業員として潜り込ませ、「指示があったので、敷地内に穴を掘り、生活ゴミなどが混じった土を埋めた」などとマスコミに向けて嘘の証言をさせていた!
↓ ↓ ↓
同日、民進党は、籠池妻のメール内容は事実無根と主張し、【情報公開】を徹底的に弾圧!
緘口令(報道規制)を敷いて徹底的に情報を隠蔽した!

【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求
【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

↓ ↓ ↓

平成29年年3月26日、「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員が、籠池妻のメールに記載されていた「辻元清美」について言及!
(足立議員:メッセージのやり取りに出てきてますよね?)
足立康史議員「辻元清美議員についても…」
↓ ↓ ↓
玉木雄一郎が、顔を引き攣らせて否定!
「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員に籠池妻のメールに記載された辻元清美について言及されて顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎
フジテレビの須田哲夫(司会) も、慌てふためき、CMに突入!
↓ ↓ ↓
平成29年3月27日、ネットで炎上・祭り状態が収束しないため、とうとう辻元清美が記者会見をすることに!



左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「民進党やマスコミは、情報公開や説明責任について二重基準をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.