正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
岸井「教育勅語はヘイト的」TBSサンモニ・岸井成格の塚本幼稚園叩き・森友学園は法的措置を検討中
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






TBSサンデーモーニング 岸井成格 「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」
岸井成格「幼稚園児に教育勅語を暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにヘイト的なあれがあるんです!」
平成29年2月26日放送のTBS「サンデーモーニング」

岸井成格「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」
■動画
サンデーモーニング 岸井成格 「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」
https://www.youtube.com/watch?v=fY8dJFrrx30

岸井成格
教育方針ですよね。
ホントにすごい方針じゃないですか。
幼稚園児に教育勅語をこう暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにちょっとヘイト的なあれがあるんです!


https://twitter.com/take_off_dress/status/835641925872967680/video/1
DAPPI
‏@take_off_dress
岸井成格「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」

え?教育勅語がヘイトですか?
岸井は何でもヘイトと言えば済むと思ってませんか?
#サンデーモーニング

(動画)
2017年2月26日 09:05


TBS・サンデーモーニングが「教育勅語はヘイト」と報道し大炎上…
■動画
TBS・サンデーモーニングが「教育勅語はヘイト」と報道し大炎上…
https://www.youtube.com/watch?v=lZPnuZoTFkc






>岸井成格
>「教育方針ですよね。 ホントにすごい方針じゃないですか。
>幼稚園児に教育勅語をこう暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにちょっとヘイト的なあれがあるんです!」



私もちょうどこの時に岸井成格の当該発言を生で視聴して驚いたので思わずメモをしたが、やはり皆驚いていたようだ。

教育勅語の何が「ヘイト的」なのか全く理解不可能であり、岸井の頭がおかしいとしか思えない。



平成26年4月8日、文部科学省は、明治23(1890)年発布の「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本とされる文書を、52年ぶりに確認したことを明らかにした。公開された教育勅語原本(右)と謄本 教育勅語の原本、半世紀ぶり確認 国立公文書館で公開へ
公開された教育勅語原本(右)と謄本

その際、下村博文文科相は教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示し、多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がった!
下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

http://www.sankei.com/life/news/140409/lif1404090021-n1.html
教育勅語原本確認 「父母への孝行」「友情」「夫婦の和」…再評価の声
2014.4.9 12:39更新、産経新聞

 半世紀ぶりに所在が確認された「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本。戦後は学校現場から排除され、“軍国主義教育の象徴”というイメージが独り歩きするようになった教育勅語だが、近年、いじめなど道徳の荒廃が問題となる中で、その内容を再評価する声も高まっている。

 「(教育勅語には)至極まっとうなことが書かれており、当時、英語などに翻訳されて他国が参考にした事例もある。ただしその後、軍国主義教育の推進の象徴のように使われたことが問題だ」

 下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

 明治23(1890)年に発布された教育勅語で示されたのは、
(1)父母への孝行
(2)兄弟姉妹の友愛
(3)夫婦の和
(4)友達の信
(5)謙遜
(6)博愛
(7)修学習業(勉学に励み職業を身につける)
(8)智能啓発(知識を養い才能を伸ばす)
(9)徳器成就(人格の向上)
(10)公益世務(世の中のためになる仕事に励む)
(11)遵法(じゅんぽう)
(12)義勇(国難に際しては国のために尽くす)

の12の徳目。

 翌24(1891)年から謄本が全国の小学校に配布され、修身(道徳教育)の根本規範とされたが、戦後は連合国軍総司令部(GHQ)の圧力などで学校現場から排除された。

 ただ、戦後教育史が専門の貝塚茂樹・武蔵野大教授によれば、当時、GHQの中にも教育勅語の内容を評価する声があり、GHQ民間情報教育局を中心に、昭和天皇による新しい教育勅語を発布することも検討されていたという。

 「教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。結局、天皇に否定的なGHQ民政局の圧力で排除され、“軍国主義教育の象徴”とみられるようになったが、戦後はその内容についてほとんど検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定されるとともに、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっているとみる意見もある」と、貝塚教授は指摘する。

 いじめや校内暴力、不登校などが問題となる中、教育勅語に示された徳目の意義は小さくない。

 文科省幹部の一人は「半世紀ぶりに原本の所在が確認されたことを機に、意義や内容についての検証が進み、今後の道徳教育のあり方を考える一助になれば」と話している。


教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されていたにもかかわらず、戦後になって廃止され、道徳教育全般がどんどん疎かにされ、校内暴力や虐めや不登校などの問題が増大し、学校教育の荒廃の一因となっている。

実際に塚本幼稚園では、教育勅語の原文の暗唱を繰り返させることにより、素晴らしい成果を上げてきた!

塚本幼稚園園児による教育勅語暗唱 埼玉県議会・刷新の会 視察編
■動画
塚本幼稚園園児による教育勅語暗唱 埼玉県議会・刷新の会 視察編
https://www.youtube.com/watch?v=Wo_fxeRIER4

(教育勅語の暗唱は、3:29~)

教育勅語@塚本幼稚園
■動画
教育勅語@塚本幼稚園
https://www.youtube.com/watch?v=lSVX1L7UejY

教育勅語
教育勅語

読み下し文(現代仮名遣い)
教育ニ関スル勅語

朕(ちん)惟(おも)フニ、我ガ皇祖(こうそ)皇宗(こうそう)、國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠(こうえん)ニ、徳ヲ樹(た)ツルコト深厚(しんこう)ナリ。
我ガ臣民(しんみん)、克(よ)ク忠ニ克(よ)ク孝ニ、億兆(おくちょう)心ヲ一(いつ)ニシテ、世々(よよ)厥(そ)ノ美ヲ済(な)セルハ、此(こ)レ我ガ國体ノ精華(せいか)ニシテ、教育ノ淵源(えんげん)、亦(また)実ニ此(ここ)ニ存ス。
爾(なんじ)臣民、父母ニ孝(こう)ニ、兄弟(けいてい)ニ友(ゆう)ニ、夫婦相和(あいわ)シ、朋友(ほうゆう)相信ジ、恭倹(きょうけん)己(おの)レヲ持(じ)シ、博愛衆(しゅう)ニ及ボシ、学ヲ修メ、業(ぎょう)ヲ習ヒ、以テ智能ヲ啓発シ、徳器(とっき)ヲ成就(じょうじゅ)シ、進ンデ公益(こうえき)ヲ広メ、世務(せいむ)ヲ開キ、常ニ國憲ヲ重(おもん)ジ、國法ニ遵(したが)ヒ、一旦緩急(かんきゅう)アレバ、義勇公(こう)ニ奉(ほう)ジ、以テ天壌(てんじょう)無窮(むきゅう)ノ皇運ヲ扶翼(ふよく)スベシ。
是(かく)ノ如(ごと)キハ、独(ひと)リ朕ガ忠良(ちゅうりょう)ノ臣民タルノミナラズ、又以テ爾(なんじ)祖先ノ遺風(いふう)ヲ顕彰(けんしょう)スルニ足ラン。
斯(こ)ノ道ハ、実ニ我ガ皇祖皇宗ノ遺訓(いくん)ニシテ、子孫臣民ノ倶(とも)ニ遵守(じゅんしゅ)スベキ所、之(これ)ヲ古今ニ通ジテ謬(あやま)ラズ、之(これ)ヲ中外(ちゅうがい)ニ施(ほどこ)シテ悖(もと)ラズ。
朕、爾臣民ト倶ニ拳々(けんけん)服膺(ふくよう)シテ咸(みな)其(その)徳(とく)ヲ一(いつ)ニセンコトヲ庶幾(こいねが)フ。

明治二十三年十月三十日
御名 御璽(ぎょめい ぎょじ)


https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/443.html
●教育勅語の現代語訳 
但し現代語(口語)訳では、原文の持つ深い含蓄が伝わりません。初学者は現代語訳を読了して教育勅語の大意を掴んだ後は、是非とも原文を音読されることをお勧めします
私(明治天皇)が思うに我が皇室の御先祖様が国をお始めになったのは、遥か昔のことであり、その恩徳は深く厚いものです。
我が臣民は忠と孝を守り、万人が心を一つにしてこれまでその美をなしてきましたが、これこそ我が国の最も優れたところであり、教育の根本も実にこの点にあります。
あなたたち臣民は父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り、もし国家に危険が迫れば忠義と勇気をもって国家のために働き、天下に比類なき皇国の運命を助けるようにしなければなりません。
このようなことは、ただあなたたちが私の忠実で良い臣民であるだけではなく、あなたたちの祖先の昔から伝わる伝統を表すものでもあります。
このような道は実に我が皇室の御先祖様がおのこしになった教訓であり、子孫臣民が共に守らなければならないもので、今も昔も変わらず、国内だけではなく外国においても理に逆らうことはありません。
私はあなたたち臣民と共に心に銘記して忘れず守りますし、皆一致してその徳の道を歩んでいくことを切に願っています。


【教育勅語の要約】

【教育勅語の要約】
1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭倹己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7.学ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓発シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
9.徳器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
10.進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)



岸井成格は、この「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)のいったい何が「ヘイト的」だと言っているのか?

この「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)を暗唱することの何が悪いのか?!


民進党議員や共産党議員やテレビや新聞などマスコミによる塚本幼稚園など森友学園に対する誹謗中傷、風説の流布、デマ報道などは常軌を逸している!


国会議員やマスゴミによる塚本幼稚園など森友学園に対する誹謗中傷や虚偽報道や偏向報道があまりにも酷いため、森友学園(塚本幼稚園)は、法的措置を検討している!

新着情報|塚本幼稚園幼児教育学園
児童虐待を巡る報道等について
■2017/02/24お知らせ 児童虐待を巡る報道等について

最近、一連の土地取引を巡る報道の中で、弊園において児童虐待があるとの報道や国会議員による発言がなされておりますが、何らの根拠に基づかず、また、極めて偏った評価をしているものであり、弊園の名誉を著しく毀損するものであります。

事実無根である報道や発言に対しては現在、法的措置を含めたしかるべき対応をすることを検討しております。

国民の皆様が各種の偏向した報道や発言に惑わされないことを心より信じております。


>最近、一連の土地取引を巡る報道の中で、弊園において児童虐待があるとの報道や国会議員による発言がなされておりますが、何らの根拠に基づかず、また、極めて偏った評価をしているものであり、弊園の名誉を著しく毀損するものであります。

実際に民進党の玉木雄一郎やテレビ朝日などが垂れ流してる森友学園(塚本幼稚園)のイメージ悪化を狙っただけの悪質な誹謗中傷の数々は、十分に信用毀損罪・業務妨害罪に問えるものだ!(詳細記事
悪意ある森友学園(塚本幼稚園)の元保護者「パンツとうんちを袋に入れてカバンに入れる」
森友学園の元園児の保護者「パンツとウンチを袋に入れて鞄で持ち帰らせた」
↓ ↓ ↓
民進党・玉木議員「森友学園、2歳児がうんちを漏らしたらパンツでくるんでバッグに入れて食器と一緒に持ち帰らせる。児童虐待だ」←2歳児の場合はプレ入園で保護者同伴だとネット民が指摘
民進党・玉木議員「森友学園、2歳児がうんちを漏らしたらパンツでくるんでバッグに入れて食器と一緒に持ち帰らせる。児童虐待だ」←2歳児の場合はプレ入園で保護者同伴だとネット民が指摘
民進党の玉木雄一郎「ウンチを袋にも入れず鞄で持ち帰らせた!児童虐待だ!」と国会で嘘発言!(テロ朝などのマスゴミが拡散!森友学園のイメージ悪化狙い!

排泄物の付いたおむつや下着の持ち帰りは、他所の幼稚園や保育園でも普通に行われていることであり、決して「虐待」などではない!




児童虐待を巡る報道等について|新着情報|塚本幼稚園幼児教育学園
瑞穂の國記念小學院 産廃土の埋め戻し報道について
■2017/02/26お知らせ 瑞穂の國記念小學院 産廃土の埋め戻し報道について

【産廃土の埋め戻し報道について】

先日より、民進党の議員や各種報道機関が、下請業者の証言を基に、弊園の小学校校舎建設工事において、グラウンド西側に産廃土の埋め戻しを行なったとの発言や報道をしております。

しかしながら、これらの発言や報道は事実と異なるものであり、弊園としましては極めて遺憾でありますことをお伝えいたしますととともに民進党議員や報道機関に対する法的措置を検討しているところです。

まずはじめに、グラウンド西側という点についてはグラウンド西側が工事事務所や駐車スペースとなっていることから、掘削して埋め戻すということ自体がそもそもできない状況であり、報道内容は現場の状況の確認もないままに不確実あるいは悪意のある証言を鵜呑みにしたものであると思われます。

次に、埋め戻した土の内容についても、産廃土にあたるものであったのか否か、どのようなものであったのかを報道機関に確認しましたが、産廃土であるとの確認さえなされないままに報道がなされたようです。

最後に、弊園において施工会社等に確認したところによりますと、工事の手順、工事用地の確保の観点から、グラウンド東側に仮置きしていた産廃土の一部を移動させる必要が生じたために、グラウンド東側に仮置きしている産廃土の下(地下)を掘削し、同スペースに一部の産廃土を縦積みにする形で仮置きしたとの報告を受けております。詳細は時系列表にまとめているとおりです。

下請業者の証言はこの産廃土の仮置き方法の変更を、埋め戻して隠蔽したと誤認したものと思われます。

弊園は法令およびコンプライアンスを遵守し工事を進めておりますので、加熱する報道などに惑わされないようにお願い申し上げます。


(サイトに残土処分の時系列の資料が添付)


>先日より、民進党の議員や各種報道機関が、下請業者の証言を基に、弊園の小学校校舎建設工事において、グラウンド西側に産廃土の埋め戻しを行なったとの発言や報道をしております。
>しかしながら、これらの発言や報道は事実と異なるものであり、弊園としましては極めて遺憾でありますことをお伝えいたしますととともに民進党議員や報道機関に対する法的措置を検討しているところです。


上記の問題も、民進党の玉木雄一郎が国会でデマ情報を垂れ流し、マスゴミも当該デマをそのまま垂れ流した事案だ!
民進党の玉木雄一郎の国会質疑、【内部告発】森友学園の業者「汚染土は処分費がかかるので、半分は運動場西側に埋めてある」子を持つ親として許せないと思い証言

https://twitter.com/tohohodan/status/834645753976885249?ref_src=twsrc%5Etfw
キャオ@大阪トホホ団亡者戯
‏@tohohodan
玉木「埋設物を撤去した業者に直接話をうかがった。掘り出した土の半分程度しか運び出していない。汚染土は処分費がかかるので運び出す量は少なくして、半分程度は運動場西側に埋めてある。アンモニア臭がして作業期間中は三日間食事できなかったと。子を持つ親として許せないと思い証言に応じてくれた
玉木「埋設物を撤去した業者に直接話をうかがった。掘り出した土の半分程度しか運び出していない。汚染土は処分費がかかるので運び出す量は少なくして、半分程度は運動場西側に埋めてある。アンモニア臭がして作業期
2017年2月23日 15:07


森友学園 「半分は運動場西側に埋めてある??」玉木雄一郎2.23衆院・予算委員会
■動画
森友学園 「半分は運動場西側に埋めてある??」玉木雄一郎2/23衆院・予算委員会
https://www.youtube.com/watch?v=mdtY3LeOndE

https://twitter.com/costarica0012/status/834683356847628290?ref_src=twsrc%5Etfw
有志連合 加盟 は違憲 コスタリカ村
‏@costarica0012
#森友学園 
玉木議員が
埋設物を撤去した業者から話をうかがった。
「掘り出した土の半分程度しか運び出してない。汚染土は処分費がかかる、運び出す量は少なくし、半分程度は運動場西側に埋めてある??」
https://www.youtube.com/watch?v=mdtY3LeOndE
2017年2月23日 17:36



まず、玉木雄一郎やマスゴミは、現場の状況の確認もないままに不確実あるいは悪意のある証言を鵜呑みにしている。

次に、埋め戻した土も、産廃土なのか否か、確認しないまま報道がなされた。

最後に、施工会社等に確認したところ、グラウンド東側に仮置きしている産廃土の地下を掘削し、同スペースに一部の産廃土を縦積みにする形で仮置きしたと報告されている。


結局、玉木雄一郎は、自分たちにとって都合の良い(森友学園のイメージ悪化に役立つ)情報が少しでもあれば、確認したり多方面から情報を突合させたりすることなく、とにかく森友学園のイメージを悪化させるために国会などで発言し、マスゴミも事実関係の確認をしないまま玉木のデマを垂れ流しているのだ!

玉木雄一郎やマスゴミがやっていることは、森友学園に対する悪質な信用毀損罪・業務妨害罪だ!



左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「岸井成格らマスゴミは、いい加減にしろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.