正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
舛添会見に94%「辞任すべき」・98%「納得できない」・日光「家族」旅行や額縁や家賃にも支出
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






平成19年(2007年)9月の舛添要一の発言「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前」
平成19年(2007年)9月の舛添要一の発言「泥棒でしょこれは盗人なわけですよ」
平成19年(2007年)9月の舛添要一の発言
「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前」
泥棒でしょ これは盗人なわけですよ」



舛添会見に「納得できない」98%、「辞任すべき」94%、「東京五輪まで知事を続ける資格がない」97%

http://www.nikkansports.com/general/news/1646994.html
舛添氏会見「納得できない」98%/緊急アンケート
[2016年5月14日11時35分 紙面から]
舛添氏会見「納得できない」98%/緊急アンケート

日刊スポーツは、舛添都知事の釈明会見を、テレビやインターネットの動画、速報などで見た読者、ユーザーに緊急アンケートを行った。

2131件の回答が寄せられ、「説明に納得できた」との回答はわずか48件(2・3%)。「納得できない」は2083件(97・7%)に上った。

「一連の仕組みが悪かった、会計責任者が勘違いしたと責任転嫁している」「ただの家族旅行を選挙対策会議の場にしただなんて。ご自分の子どもたちにも笑われますよ」「号泣県議のウソを思い出した。上手なウソをつきなさい」「家族旅行をしていてほんの数時間会議をしたことにすると、全額公費ですか」。「政治的機微にかかわる」として会議出席者の人数さえ明かさない舛添氏の説明は全く説得力を持たなかった。

ファーストクラスやスイートルームの利用についても「理解できる」はわずか162件(7・6%)、「理解できない」が1969件(92・4%)。「ファーストクラスでしっかり休養をとらないと仕事ができないほど、体が悪いのなら、辞職して別荘でゆっくり静養なさい」「マクドナルドのクーポンの人が、人のお金だと湯水のように使う。開いた口がふさがりません」…。「たかり」と答えた人もいた。

この結果、進退を問う「辞任すべきか」という質問には「辞任すべき」が1998件(93・8%)と圧倒的だった。「辞任すべきでない」は133件(6・2%)。舛添氏が「史上最高の大会にしたい」と意欲を見せた東京五輪についても「東京五輪まで知事を続ける資格がある」は66件(3・1%)、「ない」が2065件(96・9%)。

舛添氏は会見で「あとは有権者、都民の皆さんの判断にお任せしたい。ただ、都民の声をどういうふうに測るのか」と話した。

しかし、知事-。少なくとも日刊スポーツのアンケートでは9割以上が説明責任を果たしておらず、辞任に値するとしていますよ。

◆舛添氏とマッククーポン券 「週刊文春」によると、舛添氏は都庁の男性職員に「ごちそうする」と言ってマクドナルドに誘った際、自宅にクーポン券があることを思い出し、その職員に取りに行かせたという。その間、マックの前で待っていた。自腹のときはクーポンを使っておごるという節約家ぶりを示すエピソード。

※アンケート集計時間 13日午後3時45分~同6時30分



>2131件の回答が寄せられ、「説明に納得できた」との回答はわずか48件(2・3%)。「納得できない」は2083件(97・7%)に上った。


そりゃ、そうだろう。

むしろ、「説明に納得できた」と回答したのが2・3%もいたことが不思議だ。

舛添の説明に納得できた2・3%は、おそらく舛添の妻の舛添雅美が幹部を務めている創価学会の連中なのだろう。






>この結果、進退を問う「辞任すべきか」という質問には「辞任すべき」が1998件(93・8%)と圧倒的だった。「辞任すべきでない」は133件(6・2%)。


これも当然の結果であり、むしろ「辞任すべきでない」が6・2%も存在したことが不思議だ。





>舛添氏は会見で「あとは有権者、都民の皆さんの判断にお任せしたい。ただ、都民の声をどういうふうに測るのか」と話した。
>しかし、知事-。少なくとも日刊スポーツのアンケートでは9割以上が説明責任を果たしておらず、辞任に値するとしていますよ。



日刊スポーツは朝日新聞系列なので不買の対象だが、これはGood Job!





さて、舛添要一には、5月10日に「週刊文春」が報じたとおり、「龍宮城スパホテル三日月」への家族旅行や高級てんぷら店やイタリアンレストランや回転寿司などでの家族の飲食に政治資金を支出していた問題のほかにも、新たな疑惑が続々と発生している。

例えば、5月13日の記者会見直前にテレビ東京が報じた【「白紙領収書」の受取り疑惑】や記者会見で追及された【「日光のホテル宿泊費」も家族旅行疑惑】などだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160514/dms1605141700012-n1.htm
舛添都知事、会見で釈明も“新たな疑惑” 日光「家族」旅行 白紙の領収書
2016.05.14
舛添都知事、会見で釈明も“新たな疑惑” 日光「家族」旅行 白紙の領収書

東京都の舛添要一都知事(67)が13日行った釈明会見では、「白紙領収書」と「日光のホテル宿泊費」という、新たな疑惑が取り上げられた。日光の件については、千葉県の「龍宮城スパホテル三日月」と同様、「家族旅行ではないのか?」と追及された。舛添氏の「政治とカネ」の問題は底なしなのか。

「白紙領収書」疑惑は、テレビ東京が同日、独自取材としてニュースで流し、会見でも取り上げられた。

同局によると、東京都世田谷区にある舛添氏の自宅近くにある飲食店は、舛添氏が家族で会食をたびたび行い、白紙の領収書を舛添氏本人が受け取っていたことを認めたという。同店店員の「私は何も書かずに渡していました」という音声まで報じられた。

この件について、舛添氏は会見で「白紙というのは何も書いていないのではなく、あて名が書いていないという意味」と説明した。記者が「あて名や金額がという意味だと思う」と聞くと、舛添氏は「いや、それは絶対ありません。金額は書いていないようなことはありません。機械ですから」と答えた。

白紙の領収書に後で数字を書き入れた場合、私文書偽造などの違法行為に問われる可能性がある。

「日光のホテル宿泊費」の疑惑は、舛添氏が代表を務めていた資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)の収支報告書に、お盆の時期にあたる2012年8月13日、栃木県日光市内のホテルの「宿泊費」約8万4000円が支出されているもの。

会見で、記者が「家族で泊まったのか?」と質問すると、舛添氏は「精査したい」と返答した。記者が「記憶にあるのでは?」と畳みかけると、舛添氏は「今は不正確なことは言いたくないので」と語った。

同ホテルは、JR日光駅からタクシーで約5分の場所にある豪華ホテル。HPには「日光の大自然を一望に出来るお部屋からの眺望は格別」「肌にやさしい単純アルカリ泉」「庭園風の露天風呂は四季折々の風情が楽しめます」とあった。

夕刊フジでも、同ホテルに舛添氏の宿泊目的などを聞いたが、「お話はできません」と拒否された。

ここで、舛添氏はどんな政治活動をしていたのか。明確な証拠を示した説明が求められそうだ。



>「白紙領収書」疑惑は、テレビ東京が同日、独自取材としてニュースで流し、会見でも取り上げられた。


【「白紙領収書」の受取り疑惑】については5月13日の記者会見直前にテレビ東京が報じて記者会見でもテレ東が追及したが、舛添が反論して質疑応答が続いた。
【政治資金流用疑惑】舛添都知事本人に“白紙領収書”
【政治資金流用疑惑】舛添都知事本人に“白紙領収書”
【政治資金流用疑惑】舛添都知事本人に“白紙領収書”

言葉のやり取りだけでは非常に分かり難いが、舛添が主張している「絶対に金額が書いている機械の領収書」とは、おそらく次のような領収書のことだと思われる。

言葉のやり取りだけでは非常に分かり難いが、舛添が主張している「絶対に金額が書いている機械の領収書」とは、おそらく次のような領収書のことだと思われる。

ただし、テレ東が報じたとおり、金額の欄も空白となっている領収書を受け取っていたとすれば、私文書偽造などの犯罪となる。





>「日光のホテル宿泊費」の疑惑は、舛添氏が代表を務めていた資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)の収支報告書に、お盆の時期にあたる2012年8月13日、栃木県日光市内のホテルの「宿泊費」約8万4000円が支出されているもの。


今度は、お盆に日光のホテルに宿泊していた!

舛添は、なぜお正月やお盆にばかりホテルで政治活動をしているのか?

誰も、舛添がお正月やお盆に千葉県や栃木県のホテルで本当に政治活動をしているなんて信用していない。

お正月の千葉県のホテルも、お盆の日光のホテルも、全て家族旅行しただけに決まっている!

なお、記者会見で「日光のホテル宿泊費」の疑惑について追及された際、舛添は『今は「週刊文春」の指摘に対してお話ししています』などと誤魔化し、またしても回答を避け、説明責任から逃亡した!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000125-nksports-soci
舛添都知事「財テクとか趣味じゃない」/一問一答5

 -12年8月13日に日光市のホテルに宿泊し8万3900円使っている。家族と行かれ、政治関係の人と会議した?

 舛添都知事 初めて聞いたので精査させていただけないでしょうか? 今、ここで分かりません。

 -そんな大事な会議なら記憶にあるのでは?

 舛添都知事 調べさせていただけますか? 今は「週刊文春」の指摘に対してお話ししています。






また、舛添は、版画や浮世絵などにとどまらず、額縁専門店に178万円の政治資金を支出をしていた!

舛添は、浮世絵を政治資金で購入したことについて「江戸時代の水運を考える時に使う。私にとっては研究資料。」などとふざけた説明をした!

それだけでも絶対に許せないのだが、額縁にまで政治資金(血税を含む)を使うなんて尚更有りえない!

さらに、舛添の自宅内にある舛添のファミリー企業に、政治資金(血税)から家賃ハウスクリーニング代が支出されている!


舛添知事団体、額縁専門店に178万円、自宅賃借料に毎月44万円計上していたことが発覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000131-jij-pol
額縁専門店に178万円=自宅賃借料、月44万円計上―舛添知事団体
時事通信 5月13日(金)16時32分配信

舛添要一東京都知事が代表を務める政党支部など3団体は、額縁専門店に3年間で計178万円を計上するなど美術関連の支出先が目立つ。

また、ファミリー企業に毎月40万円以上が賃借料名目などで支払われており、結果的に政治資金が舛添氏側へ「還流」した形となっている。


3団体は、新党改革比例区第4支部(解散)、資金管理団体の「グローバルネットワーク研究会」(同)と「泰山会」。いずれも所在地は都内にある舛添氏の自宅住所が記載されている。

各団体の政治資金収支報告書によると、2012~14年の支出先で最も件数が多かったのは東京都新宿区にある画材・額縁専門店。38件で計178万4154円に上る。

舛添氏は13日の記者会見で、外国要人への贈答用などと説明したが、支出の目的は「額」と記載された2件を除き、備品や消耗品などだった。このほか各地の画廊などにも資料代として複数の支出を計上していた。

飲食店への支出は、自宅や神奈川県湯河原町の別荘に近い店が10件で、全体の半数以上を占める。私的な支出と認めた5件を含め、いずれも「飲食代」と記載する一方、横浜・中華街の中華料理店など2件は「意見交換の経費」と記されていた。

3団体からは毎月計44万2500円が家賃や事務所賃借料として舛添氏のファミリー企業「舛添政治経済研究所」に支払われていた。同社は自宅内にあり、党支部から約28万円のハウスクリーニング代が支出されたこともあった。



【告知】

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1005
舛添知事リコール直前デモ

2016年5月22日(日) 15時00分~16時30分の予定
舛添知事リコール直前デモin銀座
5月22日(日)
【時間】15時集合 15時30分デモ出発
【場所】東京都中央区 常盤公園
【現場責任者】菊川あけみ
【主催】日本侵略を許さない国民の会
※当日、舛添都知事リコール届け出、開始日を発表致します。
詳細は後程発表致します。




左:「さよならパヨク 」千葉麗子著(2016/4/16 )
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


「舛添は盗人だ!舛添を逮捕しろ!牢屋に入れろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.