FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
ポスコ爆発は事実・誇張はあるが「完全なデマ」ではない・韓国鉄道がウクライナ政府転覆の一因?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




昨日掲載した韓国ポスコのインドネシア製鉄所の大爆発事故に係る当ブログ記事について、「完全なデマ」だと指摘するコメントを複数頂戴した。
――――――――――
大爆発事故は完全なデマみたいですが → http://linkis.com/blog.livedoor.jp/bla/UcllU
2014/03/05(水) 16:42:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
――――――――――

日本人が恥をかく前に
インドネシアのポスコ高炉炎上爆発のニュースはウソ!

ネットでインドネシアのポスコ高炉が爆発したという話を聞いて驚いた

さっそく、中央日報や朝鮮日報を検索
どこにもそんな記事はない
株価もほとんど変わらない
完全にデマだ
それどころかポスコ好調のニュースばかりだ

韓国企業の高炉建設 日韓分ける体験の違い(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASG2D3S8JG2DULFA00K.html

新日鉄住金との「電磁鋼板特許紛争」で勝機つかんだポスコ(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/961/181961.html?servcode=300§...

技術の達人(ポスコ)VS経営専門家(新日鉄)…韓日のプライドかけた「鉄鋼戦争」(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/466/182466.html?servcode=300§...


よく根拠のない噂を信じられるものだ、と驚くより呆れています
ニュースは私のように裏づけをとりながら読むものだということを参考にしてください

<質問>
日本人は情弱で嫌韓プロパガンダに洗脳されやすいと言うことが証明されました
従軍慰安婦を認め謝罪と賠償するべきだと思いませんか?
補足 後日、誤報が証明されたとき
また韓国人から馬鹿にされるでしょう
その時、自信を失わず
私のように真実を見抜く日本人もいたということを自慢してください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121967980

2014/03/05(水) 20:00:49 | URL | Tin #- [ 編集 ]
――――――――――

海外ソースも調べてるけどまったく見当たらない。
てか日本で箝口令をしいたところで誰にもメリットないし、報じたところでデメリットはない。
海外ニュースにもなってないところをみると信憑性はかなり低いんじゃないかな。

2014/03/05(水) 21:40:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
――――――――――


上記コメントを頂戴したことを受け、私は当該事故について改めて検証したところ、昨日の当ブログ記事で取り上げたツイッターなどでは確かに誇張や信憑性に欠ける記述があったことは否めない。

しかしながら、韓国の最大手鉄鋼メーカーの「ポスコ」が、インドネシアに建設したばかりの製鉄所で、2月22日に大爆発事故を発生させたことは、紛れもない事実だ。

海外ソースは、ある。

英語の記事は見つからないが、インドネシア語の記事なら昨日の当ブログ記事でもリンク先で紹介されている。

インドネシア語の代表的なソースは、2月23日早朝に掲載された次の記事だ。

http://news.detik.com/read/2014/02/23/050317/2505718/10/1/penjelasan-pt-krakatau-posco-soal-suara-ledakan-di-pabriknya
23/02/2014 05:03 WIB
インドネシア、クラカタウ製鉄所”2度の大爆発”
昨年末の高炉決壊に続き大爆発に現場は騒然、操業再開は未知数へ

爆発を見守るインドネシア軍、周囲は再爆発の懸念から軍部隊によって統制された(ロイター)
▲爆発を見守るインドネシア軍、周囲は再爆発の懸念から軍部隊によって統制された(ロイター)

[スラバヤ通りのミーナ] 事故は土曜日(22/2)の朝、PTクラカタウポスコに再び起こる。 浦項製鉄会社(ポスコ)韓国とのクラカタウ製鉄(KS)との間に工場生産地合弁会社(SMP)製鋼の火災が続く大爆発。
実際には、爆発が2回、すなわち、およそ午後12時30時と午後3時までに発生しました。


事件は、ほとんどの人小区域Ciwandanを衝撃的だった。 Bustomik、委員II DPRDチレゴンのメンバーは、爆発音が巨大であることを述べた。
実際には、彼の声は、彼の家を振動させる。 「私は、爆発を聞いて本当にびっくりしました。 びっくり、私は最終的に爆発音が、「浸水環境、村Kubangsari、地区Ciwandanに住んでいた人Bustomik言ったかを把握するために家を出た。

爆発音だけでなく、他の人々の数家のうち、一回目の爆発音の後に。 その瞬間、BustomikはPTでクラカタウポスコエリアから立ち昇る火炎を見ました。
このような高い炎を見て、私はすぐに工場での事故があった知っていた。 したがって、このように爆発していないが、製鉄所の生産は、また、事故だった最後の1月に開始する、 "と彼は言った。

Syihabudin、また地区Ciwandanに住んでいた委員会III DPRDチレゴンのメンバーは、指紋照合を言われています。 彼は、PTクラカタウポスコの爆発から大きな音を聞いたとき、彼は仰天するまで、入院。 「当時、私の携帯電話は、直接には、ここを確認する。 どうやら、爆発、作業事故1月1日に発生した生産地から来た、「シハブは言った。

彼の家の前から火を見てしばらくすると、シハブは休むために戻っ家に入った。 しかし、爆発は再びそれが戻って目を覚まし作るのに約03.00午前に発生します。 私は目が覚めたまで「時間03.00午前、工場が再び爆発した。 それは、工場で何、本当に奇妙だ。 その後、私はPTクラカタウポスコの管理のための評議会の議長を呼ぶことを提案するだろう "とシハブは言った。

事件はすぐに労働局(マンパワー)チレゴンによって応答されました。 直接現場にチレゴンケトルドラム監督官Rahmatullah雇用ディス調査を実施する。 「午前中は私も氏Kadis(チーフマンパワーチレゴンアーウィンHarahap、赤)フィールドにすぐに調査を行うように頼まれ、人々の多くを報告することができます "と彼は言った。

目撃者の数から調査及び要求情報を行った後、爆発がシェル高炉(鉄の溶解炉、赤)から来たと結論付けた。 前の銑鉄流出や原因、事故、1月1日。 「それは、原因が同じツールであることが判明し、「Rahmatullahは言った。 彼は、PTクラカタウポスコが修理をしていた時に爆発が発生したことを説明した。

プロセスでは、技術者は清掃が困難である高炉シェルの鉄の塊の数を発見した。 エンジニアは、高炉を加熱して鉄の塊シェルを溶融することを決めた理由です。
残念ながら、技術者は停滞水シェルがあることを知りません。 「炉内に水が存在し、高炉シェルが爆発した原因と、水の存在は、「Rahmatullahは言った。

説明Rahmatullahはチレゴン警察署長非常勤シニアコミッショナーDonimando Defrianを正当化した。 彼は、PTクラカタウポスコSulistiadiのサイトマネージャーからの情報に基づいて、生産スペースの爆発が故障した機器からのものではない、と述べた。 「溶融鉄が水を満たすためにためにです、爆発するでしょう。 しかし、ではないため、機器の故障やその他の "と彼は言った。

別のセクションでは、PTのクラカタウポスコChristiawaty Ferania Kesegerのコーポレート·セクレタリーは、事件を認めていない人が死亡またはlukaluka。 「エンジンは結局、それが普通の爆風だ、大丈夫です。 そこには死者がなかった怪我もあった "と彼は言った。 (JPNN /クイ/デル/ BI)



インドネシア語の記事なので「Google 翻訳」にかけてもイマイチ分かり難い部分も残っているが、少なくとも3月22日(土曜日)の朝、PTクラカタウポスコで2回の大爆発が起こり、火災が発生したことは、事実だろう。

上記の記事について、要点と解説を述べた動画もあるので掲載しておく。

【インドネシア高炉】爆発炎上!!
■動画
【インドネシア高炉】爆発炎上!!
http://www.youtube.com/watch?v=4oLZzcBEtL8



また、上記の記事も含めたインドネシア語の2つの記事と、2月26日に火災事故が発生したとするマレー語の1つの記事の合計3つの記事のURLアドレスと要点を次に示しておく。

http://news.detik.com/read/2014/02/23/050317/2505718/10/1/penjelasan-pt-krakatau-posco-soal-suara-ledakan-di-pabriknya
23/02/2014 05:03(2月23日5:03、インドネシア語)
posco2月22日、製鉄所の敷地内から大きな爆発音が2回した。爆発の後、建物から煙が出たが、燃えるものはなかった。
(要点)
2月22日、製鉄所の敷地内から大きな爆発音が2回した。
爆発の後、建物から煙が出たが、燃えるものはなかった。


http://www.indopos.co.id/2014/02/blast-furnace-krakatau-posco-meledak.html
15:55 - 23 February 2014(2月23日15:55、インドネシア語)
爆発を見守るインドネシア軍、周囲は再爆発の懸念から軍部隊によって統制された(ロイター)
(要点)
2月22日、0時30時と3時に大爆発が2回発生した。
爆発音は巨大だった。
爆発の後、火災となり、高い火炎が立ち昇った。


http://www.radarbanten.com/read/berita/10/17360/Kobaran-Api-di-Pabrik-Krakatau-Posco-jadi-Tontonan-Warga.html
Feb 26, 2014 20:53(2月26日20:53、マレー語)
インドネシアのポスコの製鉄所
(要点)
2月26日
製鉄所で火災事故が発生した。
韓国人がパニックを起こした(火病を発症した)。
消防車の出動があった。



以上のソースから、2月22日未明に、韓国「ポスコ」が、インドネシアに建設したばかりの製鉄所において、2回の大爆発事故を発生させたことは、紛れもない事実だ。

火災については、「2回の大爆発の後に高く立ち昇る火炎が発生した」という情報、「爆発の後に建物から煙が出たが、燃えるものはなかった」という情報がある。

また、2月26日に、火災が発生したとする報道もある。

いずれにせよ、大爆発事故が「完全なデマ」などということはない。

誇張や信憑性に欠ける情報や表現が存在することも認めるが、大爆発事故はデマではなく、事実だ。


なお、次のブログは、画像について「悪意ある改ざん」と指摘している。

http://linkis.com/blog.livedoor.jp/bla/UcllU
「大炎上」の書き込みとともに出回ってるこの写真の正体が判明(笑)
「大炎上」の書き込みとともに出回ってるこの写真の正体が判明(笑)
※色々画像を検索すると左右反転させたり微妙に加工してるサイトも…やっぱ悪意あってやってるんじゃね?

まぁ、確かに大変なことにはなってますが、大爆発というわけではなさそうです
まぁ、確かに大変なことにはなってますが、大爆発というわけではなさそうです


しかし、上のブログで示されている上下2枚の画像も、良く良く見ると、単に同じ写真の指定した部分を拡大しただけではなく、別の写真のようだ。

上の写真は、下の写真よりも時間が経って炎や煙の量が増加した状況をズームアップして撮影した別の写真である可能性がある。



ポスコの株価については、「大暴落」との表現はやはり誇張だろうが、年末から約2割下落しており、大幅に下落していることは事実だ。







さて、注目のウクライナ情勢だが、零崎涼介さんから情勢を理解し易く説明したコメントを頂戴したので紹介する。
――――――――――
【超簡単!】ウクライナ情勢

ウクライナの選挙で親米大統領が敗れて親露大統領が誕生したから、
アメリカはウクライナ国内で、お金でデモ隊を組織して暴徒化させ、
選挙で選ばれた親露政権を暴力によって追放し、
選挙もせずに親米政権を誕生させた。
法的に正当性がない政権交代である。
ロシアに逃亡したウクライナ親露大統領ヤヌコビッチに正当性はあり、
そのヤヌコビッチから
「ウクライナ反乱鎮圧のためにロシア軍の出兵依頼」がある以上、
プーチン大統領のウクライナ出兵を
ロシア上院が承認した事は侵略とはいえない。
アメリカはアメリカ傀儡のウクライナ新政権を財政支援したいが、
アメリカも財政が厳しいので、
アメリカ支配下にあるIMFに金融支援を要請。
(IMFで一番負担を強いられるのは日本)
プーチンは今回、アメリカが支援して組織化したデモ隊で
ウクライナにアメリカ傀儡の新政権を樹立させたのに対抗し、
ロシア支援の武装勢力がウクライナ南のクリミア半島の
クリミア自治共和国の議会を占拠して親露首相を擁立させた。
アメリカがウクライナでやったことと同じことを
そのままプーチンはやり返した。
クリミア自治共和国の新首相により、
ロシア帰属を決める住民投票の前倒しが決まった。
クリミアはロシア系の住人が6割で、ロシアの軍事基地がある。
ウクライナの政変でロシア系住人やロシアの軍人を守るために
軍事介入するという大義がロシアにできた。
プーチンは他国に財政破綻寸前のウクライナに金融支援させ、
ウクライナで重要なクリミアだけを
ピンポイントで支配下に置くことが可能になれば、
シリア情勢に引き続き、ロシアが戦略的勝利を収めたことになる。
ロシアはウクライナ全土を支配しなくても、
クリミア半島とその軍港さえピンポイントで抑えていれば、
サウス・ストリーム・パイプラインの安全性は確保できる。
クリミアはウクライナ内で経済開発が遅れており、
また差別も行われ、住民の60%以上を占めるロシア系は
「独立」か「ロシアに帰属」を望んでおり、
今回のウクライナ内乱でもいち早く
「ウクライナ非支持」と「国民投票による独立かロシアへの帰属か」を
決定する民主主義選挙による選択を全面に出している。
アメリカはマスコミを使い「ロシアは侵略者」と宣伝中である。
日本はアメリカ同調の反ロシアにまわることなく、
ドイツのメルケル案を支持し、国連以外でも国際機関調停に
平和的解決を見出す事を重要視する姿勢を見せ、
反米、反ロの色付けを避けたほうがいい。

2014/03/05(水) 12:15:20 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
――――――――――

●関連記事
ロシア軍にクリミア大歓声!ウクライナからクリミアが独立か・米国やEUが反発・クリミアの歴史
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5372.html




ところが、「今回のウクライナの内戦が韓国鉄道が原因だった」との観測も出ている。
ば韓国いい加減にしろ速報
【法則発動w】今回のウクライナの内戦が韓国鉄道が原因だったって本当!?ウクライナが導入した韓国製の鉄道車両が欠陥品で運行ダイヤ乱れまくり→ウクライナ国民の怒りが政府批判へ→内乱だった!?
【法則発動w】今回のウクライナの内戦が韓国鉄道が原因だったって本当!?ウクライナが導入した韓国製の鉄道車両が欠陥品で運行ダイヤ乱れまくり→ウクライナ国民の怒りが政府批判へ→内乱だった!?

946: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/03/04 21:15:30 ID:iIKvgVAt
韓国鉄道が原因でウクライナ国民の怒りがだんだんヤヌコビッチ大統領に向かい政府の転覆原因になっていたwww  

韓国鉄道「現代ロテム」 ←やはりw ウクライナ大統領「現代ロテムに決定したことは深刻な失敗だった」


【韓国経済】 現代ロテムが輸出したウクライナ高速鉄道、全面運行停止  (韓国紙 2014/02/14)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2014021410270652661
ウクライナ鉄道庁公式発表、10編成全てに技術欠陥の可能性で"異例的措置"、後続措置に関心集まる。
現代ロテムが、"原因調査中"として国内技術研究所チーム急派した。2010年に現代総合商社とコンソー
シアム形態で3500億ウォン(350億円)で輸出した高速鉄道がとうとうダメになった。

ウクライナを走っていた、現代ロテム製高速鉄道10編成(90輌)が無期限運行停止にされた。ウクライナ政府
は技術欠陥だとしたが、まだ具体的な原因は把握されていない。これまで現代ロテムが輸出した鉄道電車
で技術問題により運行遅れ等はあったが、輸出全数車両が事前相談も無しで止まったのは今回が初めて。

ウクライナ鉄道庁は12日「韓国企業の現代ロテムから輸入した高速鉄道10編成の運行を全面停止する」と
公式発表した。ウクライナ高速鉄道は、キエフ・カリコプ・ドネツィクの3大都市を結ぶ速度160kmの車両。現代
ロテムは「10日からウクライナ郊外線運行が全面停止され、運行再開は分からない」とし、派遣したメンテナン
ス担当が調査中という。

ウクライナ鉄道庁の運行停止決定は、数年間続いた現代ロテム製高速鉄道に対する国民の不満を意識した
措置と見られている。今回運行が停止されたウクライナ高速鉄道は、試運転段階から技術的問題で国民の
不満が高まっていたためだ。2012年12月の納品直後の半月間の試運転中にも高速鉄道は合計20回の故障
が発生してウクライナ国民を困らせていた。

昨年1月、ヴィクトル・ヤヌコビッチ ウクライナ大統領が、「高速鉄道に現代ロテムを決定したことは深刻な失敗
だった」と、国民に公式謝罪して事態沈静に出た。しかし、引き続き去年12月と今年1月にも高速列車に技術
欠陥が発生して、再び停車や遅延騒動が広まったことから、ウクライナ国民の不満は一層大きくなった。今年
1月に電車遅延で被害を受けた乗客に、ウクライナ鉄道公社は10万ドルを補償していた。

ウクライナで韓国製の列車が故障続き7 日本は理想 ウクライナTV
■動画
ウクライナで韓国製の列車が故障続き7 日本は理想 ウクライナTV
http://www.youtube.com/watch?v=RwCIMr9katk



「大爆発事故は事実!韓国とは関わるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.