正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
NHK受信料訴訟で反日テロ裁判長の難波孝一「承諾なしでも契約成立」・東京高裁が支払い命令
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




マジキチ反日裁判官の難波孝一
マジキチ反日裁判官の難波孝一

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/30/kiji/K20131030006912720.html
NHK受信料訴訟で高裁「承諾なしでも契約成立」
2013年10月30日 17:35、スポニチ

 NHKが個人を相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の難波孝一裁判長は30日、「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、2週間が経過すれば契約が成立する」との判断を示した。NHKによると、初めての司法判断だという。

 今年6月の一審横浜地裁相模原支部判決は「契約締結を命じる判決が確定した段階で契約が成立し、受信料の支払い義務が発生する」としたが、高裁はさらに踏み込み、契約は既に締結されていると認定した。

 難波裁判長は、放送法は受信者に契約締結と受信料支払いの義務を課しており、判決で強制的に承諾させる手続きは遠回りで不必要だと指摘。「判決確定まで契約が成立しないのは受信料を支払っている人との間で不公平だ」と述べた。

 その上で、NHKの主張通り、契約申し込みの2週間後に契約が成立することを認め、テレビを設置した日にさかのぼって受信料の支払いを請求できる、とした。

 一審判決は被告の相模原市の男性に対し、契約を承諾して判決確定後に受信料約10万9千円を支払うよう命じたが、高裁は取り消し、同額を即時に支払うよう命じた。

 NHKは「放送法の定めに沿った適切な判決だと受け止めている」とコメントした。



>NHKが個人を相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の難波孝一裁判長は30日、「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、2週間が経過すれば契約が成立する」との判断を示した。


上の記事も含めてマスコミ報道では説明されていないので大いに誤解を招いているが、当該事案は「BSのテロップを消すためにNHKに住所氏名を送信してしまった人」の特殊ケースのようだ。

したがって、BSのテロップを消すためにNHKに住所氏名を送信したりしていない人は、これまでどおり受信契約は成立せず、NHKに受信料を支払う必要もない。

テレビを持っていても、安心してNHKとの受信契約拒否を行って頂きたい。

https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sosho
NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます

(続報!)10月30日 東京高裁「本人の承諾なしでも受信料契約成立との判決」の報道に関して

10月30日(水)、上述の「BSテロップ消し」をしたことで受信契約を申し込んだと判断された相模原の男性の控訴審の判決がでたようです。非常に分かりにくい、というかNHKの意向に沿った、読む人を錯誤させる書き方の記事で、これを読んだ人の多くが「テレビを持っているとNHKが判断した人に、NHKから一方的に契約締結を通知すれば、受信者が承諾しなくても通知から二週間後に契約が成立したことにされてしまうという判決」であると勘違いしているようですが、そういうことではありません。

判決を要約すると、「BSのテロップを消すためにNHKに住所氏名を送信してしまい、情報送信時点で受信契約が成立したと裁判所によって認定された男性については、そこからわざわざ『契約に同意する』という手続きを踏まなくても、テレビを設置していたと裁判所が判断した時点まで遡って受信料を払わなければならない。ただ実際には、少し猶予を置いて、NHKの通知が届いてから二週間後あたりの分から払う、ということにしましょう。」という話です。

なので、BSのテロップ消し申請を通じた「事実上のテレビ設置報告=契約申し込み」をして、裁判所に「テレビを設置した」と認定された人以外には何の関係もない、枝葉末節の判決です。



ただ、いずれにせよ、「BSのテロップを消すためにNHKに住所氏名を送信してしまった」だけで、『契約に同意する』という手続きを踏まなくても、受信契約は成立する」とした司法判断はおかしい!

受信者の承諾ナシでも(拒否しても)受信契約が成立するというのは、【合意】を大前提とする「民法」における「契約」の概念を完全否定するものであり、法治国家の司法判断とは到底言えない。

日本国憲法の第29条「財産権は、これを侵してはならない。」にも違反している。

このトンデモ判断を示した「東京高裁の難波孝一(ナンバコウイチ)裁判長」という奴は、東京地裁の裁判官時代から何でもかんでも反日左翼のためにマジキチ判決を下すトンデモ裁判官だ!

マジキチ反日裁判官の難波孝一
▼難波孝一の反日トンデモ判決▼例1▼
平成16年(2004年)、東京地裁の難波孝一裁判長は、国労鶴見駅不当労働行為事件(国労鶴見駅事件)において、国労組合員を救済する判決を下し、国労や中核派(反日殺人テロ集団)などを歓喜させ、絶賛された!

国労鶴見駅不当労働行為事件(国労鶴見駅事件)

本件は、会社が、(1)国労鶴見駅分会に所属する組合員X1ら3名を鶴見駅改札業務から東京第一・第二ベンディング事業所等へ配転したこと、(2)組合員X2を首席助役への暴行事件を理由に懲戒解雇処分に付したことが不当労働行為として争われた事件である。

 神奈川地労委は、(1)組合員3名のうちX1ら2名の原職又は原職相当職への復帰、(2)組合員X2の解雇処分がなかったものとして取扱い、解雇前の業務に就労させること及びバック・ペイ、(3)組合員の配置に関する支配介入の禁止及び(1)(2)についての文書手交を命じ、その余の申立ては棄却した。


大量殺人テロ集団の中核派の機関紙『前進』は、この難波孝一の判決を絶賛する次の記事が掲載した。

http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no04/f2170.htm#a2_2
週刊『前進』(2170号2面2)(2004/10/18)
国労鶴見駅事件 解雇撤回の勝利判決 元職復帰をJRに命じる

 9月27日、東京地裁民事第36部(難波孝一裁判長)は、国労鶴見駅分会不当労働行為事件で、中労委命令の取り消しを求めるJR東日本の請求を棄却する判決を下した。
 この国労完全勝利判決は、解雇撤回を掲げて原則的に闘いぬくことの勝利性と展望を鮮やかに示した。
(以下略)




▼難波孝一の反日トンデモ判決▼例2▼
平成16年(2004年)に上記のように反日極左テロ集団に絶賛された判決を下した難波孝一裁判長は、平成18年(2006年)には更に驚くべき反日トンデモ判決を下した!

何と、難波孝一は、入学式や卒業式などでの国旗掲揚時の起立強制は違憲とし、東京都に対して、反日馬鹿左翼教職員への賠償を命じた!!

この裁判で、難波孝一は、「日の丸」「君が代」について、「明治時代から終戦まで、軍国主義思想などの精神的支柱として用いられ、国旗、国歌と規定された現在においても、国民の間で中立的な価値が認められたとは言えない」とトンデモ無い指摘をした。


その上で、難波孝一は、「懲戒処分をしてまで起立させ、斉唱させることは、少数者の思想良心の自由を侵害し、行き過ぎた措置だ」と述べた。

このような判決を下した難波孝一は、反日テロリスト裁判官だ!

難波孝一裁判長とバカ教師を叩きのめせ!!
難波孝一の反日マジキチ判決を「画期的判決」などと称賛し、大喜びして勝ち誇る反日糞左翼教職員ども

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる
2006年9月21日15時20分 読売新聞

「日の丸裁判」で勝訴し、会見する尾山弁護士(中央)ら(東京・千代田区で) 入学式や卒業式の国歌斉唱の際、教職員は国旗に向かって起立しなければならないなどとした東京都教育委員会の通達は違法だとして、都立学校の教職員ら401人が、都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。

難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保証した憲法に違反する」との違憲判断を示した。その上で、「教職員は国旗に向かって起立し、国歌斉唱する義務はない」と述べ、退職者32人を除き、起立や国歌斉唱の義務のないことや、処分の禁止などを認めた。

さらに判決は、「違法な通達や校長の職務命令で、原告は精神的損害を被った」とも述べ、請求通り、原告1人当たり3万円の賠償も認めた。

都教委は2003年10月23日、都立高校や養護学校など、都立学校の各校長に、入学式や卒業式などで国旗の掲揚と国歌の斉唱を適正に実施することを求め、教職員が校長の職務命令に従わない場合は、服務上の責任を問われるとする通達を出した。教職員は「通達は思想・良心、信教、表現、教育の自由を侵害する」などと主張して、翌年1月以降、計4度にわたり、提訴していた。

判決は「日の丸」「君が代」について、「明治時代から終戦まで、軍国主義思想などの精神的支柱として用いられ、国旗、国歌と規定された現在においても、国民の間で中立的な価値が認められたとは言えない」と指摘。「懲戒処分をしてまで起立させ、斉唱させることは、少数者の思想良心の自由を侵害し、行き過ぎた措置だ」と述べた。



この裁判は、控訴され、平成23年(2011年)に当然のことながら高裁で教職員が逆転敗訴した。(関連記事
都教委通達は「合憲」=教職員が逆転敗訴―君が代強制訴訟・東京高裁2011年

一審でマジキチ判決を下した東京地裁の裁判長だった難波孝一は、裁判で反日テロを実践する反日テロリストだ。

そして、現在、難波孝一は東京高裁で裁判官をしているが、この度またまた反日NHKのために「受信者の承諾ナシでも(拒否しても)、NHKとの受信契約が成立する」というトンデモ判断を示した!


難波孝一には、日本の裁判官としての資格はない。






さて、上述したとおり、マスコミ報道では説明されていないが、当該事案は「BSのテロップを消すためにNHKに住所氏名を送信してしまった人」の特殊ケースであり、それ以外の人でNHKとの受信契約をしていない人は、これまでどおりNHK受信料を支払う必要はない。

NHK職員の平均年収は1780万円であり、会長などは3000万円を超えており、内閣総理大臣の給料より高い!

それでいて、NHKは、日本のためにはならない番組ばかりを作り、報道に関しては反日虚偽報道や反日偏向報道のオンパレードだ。

電話代をかけて何度抗議(電凸)しても、一向に改善していない。

そのようなNHKに受信料など支払ってはいけない。

NHKに受信料を支払ないためには、NHKとの受信契約をしてはならない。


既にNHKと受信契約をしてしまっている人は、電話かハガキで受信契約を解約しなければならない。

NHK受信契約の解約の仕方は、次の動画やサイトで分かり易く説明されている。

国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?
■動画
国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?
http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8
NHKを50円で解約する方法 追加バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=FdY4zQe_Ldg
NHK解約時の電話音声
http://www.youtube.com/watch?v=Hd_1Di98Y9U
NHK受信料解約について
http://www.youtube.com/watch?v=D3UGjdPIOno



超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n150835





NHKとの受信契約をせず受信料を支払っていない私に対して、時々批判コメントを頂戴している。

しかし、私に言わせれば、反日虚偽報道、反日偏向報道、その他の反日番組を放送しまくっているNHKに資金を提供する方がどうかしている。

本当に日本のためを思うのであれば、NHKとは絶対に受信契約をしていてはならない。

みずほ銀行の暴力団との取引が問題となっているように、銀行や証券会社などは、反社会的勢力と取引をしてはならないことになっている。

それと同じように、善良な日本国民は、反日放送テロリスト(反社会的勢力)のNHKとは契約を結んで資金提供をしてはならないのだ!

分かり易い例を示すと次のとおり。

差別撤廃 東京大行進
関連記事【KARAマネージャーは警視庁の朝鮮総連強制捜査を妨害して警官にメンチを切った反日反社会朝鮮人と確定!】

日本共産党の小池晃副委員長がヤクザや中核派などと一緒にデモ行進
人種差別撤廃を求める東京大行進

「差別撤廃 東京大行進」参加者の正体!
実は、しばき隊のメンバー
■動画
【凶悪】 しばき隊 が日本人を脅迫!!の生現場 【朝鮮ヤクザ】
http://www.youtube.com/watch?v=-07bMw2Tqsk



実は、しばき隊のメンバー


大量殺人テログループの中核派も参加していた。

https://twitter.com/hosei_bunren/status/381634589547962368?p=v
無罪の法政大学文化連盟(18日はデモ!)
‏@hosei_bunren
デモなう【差別撤廃東京大行進】 pic.twitter.com/QJDayoQ2EP
無罪の法政大学文化連盟デモなう【差別撤廃東京大行進】2013年9月22日 13:22
2013年9月22日 - 13:22


■ニコニコ動画
「仲良くしようぜ」の正体
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21884738




この暴力団員やチンピラや殺人テロ集団など「反社会的勢力」による【差別撤廃 東京大行進】に関してNHKニュースが虚偽報道をした!
差別撤廃 東京大行進 NHKニュース「ヘイトスピーチ」反対訴えパレード

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130922/k10014730621000.html
「ヘイトスピーチ」反対訴えパレード
9月22日 19時47分、NHKニュース
「ヘイトスピーチ」反対訴えパレードNHK

在日韓国・朝鮮人などに対する「ヘイトスピーチ」と呼ばれる差別的な言動に反対する人たちが22日、東京都内でパレードを行い特定の人種や民族などに対する差別の撤廃を訴えました。

東京・新宿区で行われたパレードには、在日韓国・朝鮮人などに対する差別的な言動に反対する市民やミュージシャン、それに弁護士や国会議員など1000人以上が参加しました。
(以下略)



上記のように、NHKは、暴力団やチンピラや殺人テロ集団などを善良な「市民」と虚偽報道し、愛国者を「差別主義者」、愛国デモを「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」と虚偽報道する反社会的勢力だ!

善良な日本国民は、反日放送テロリスト(反社会的勢力)のNHKと受信契約を結んで資金提供をしてはならない!

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35136
放送法違反の偏向NHKに受信料を払う必要なし
尖閣も竹島も歴史上明らかに日本領土、中台以上に呆れる日本政府の姿勢~小山和伸氏
2012.05.04
NHK\「立花さんに任せましたので、そちらに電話してください」シール\img_06b8784fc01faa1e50ab729cfac9be3127703小山 和伸(おやま・かずのぶ)氏
小山 和伸(おやま・かずのぶ)氏
神奈川大学経済学部教授

放送法4条を守らないNHKに受信料を徴収する資格ナシ

小山 メディアの偏向報道是正を目指すメディア報道研究政策センターを一般社団法人化して、10カ月ほどたちました。

 われわれが特に重視しているのは、NHKへの対抗措置です。NHKは最近、民事訴訟も辞さずに受信料を払わせようという姿勢を強めています。

 その論拠になっているのが放送法第64条で、NHKの放送を受信できる機械、要するにテレビを買ったものは、放送を見ていようがいまいが受信料を払わなければいけないことになっている。

 しかし、一方に4条というものがあって、公序良俗に害しないこと、対立のある問題については両論併記すること、事実を曲げて報道しないことなどの原則が定められています。

 NHKはこの4条に違反してるんじゃないかというのが、われわれの立場です。

 例えば南京大虐殺とか従軍慰安婦の強制連行とか、実際にあったという立場からの報道ばかりなんですよ。反対意見については、今さら「なかった」と言う酔狂な人がいるというトーンで紹介するだけ。とうてい両論併記とは言えません。

 強制連行について言えば、韓国政府は今でも20万人が連れ去られたと言い張っていますけど、連れていかれたところを見たという第三者証言はゼロです。

 私が連れていかれたと言う人は時々いるけれど、きちっと裏が取れたのもゼロ。調べてみると当時7歳だったとか、生まれてなかったとかね。日本軍が駐留してなかった地域で何百人の兵隊に囲まれたと言ったりする。

 そういう確証のない問題について、あったと決めつけるような報道をしちゃダメでしょう。僕はNHKに抗議しました。謝罪とともに、あれは間違いだったという同じ長さの番組を流すまで、受信料は払いませんと。

 そのとき自動引き落としになったお金がこれから先の分なら返してくれと言ったら、返還してきましたよ。以来僕は受信料を払っていません。



http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54570866.html
立花孝志 NHKから国民を守る党
国会議員もNHK受信料払っていないと堂々とテレビで発言しています: http://linkis.com/youtu.be/1f1b

NHK職員の平均年収はなんと1780万円もあります。
海老沢会長の側近でもあった立花孝志氏は NHKの腐敗体質の改革を願い、内部告発後にNHKを退職しました。

 NHKの電波はそれぞれのテレビ毎にNHK側から止める事ができます。にもかかわらず、勝手に電波を送りつけて受信料を巻き上げる不法団体です。

みなさんに代わって立花氏がNHKと戦います。
玄関に党のシールを張り、集金人を撃退しましょう。
集金人には「立花さんに任せましたので、そちらに電話してください」
と言えば良いだけです。電話番号はシールに書いてあります。
シールが手に入らない方は、以下の写真をコピーしてお使いください。

みなさんに代わって立花氏がNHKと戦います。玄関に党のシールを張り、集金人を撃退しましょう。集金人には「立花さんに任せましたので、そちらに電話してください」と言えば良いだけです。電話番号はシールに書い





【告知】
11月28日(木)、東京高裁で、【NHK一万人集団訴訟】の判決が下される!
NHK集団訴訟高裁.
画像:2013年8月8日(木)、東京高裁で、控訴審・第3回口頭弁論の前に行われた街宣
■動画
【NHK一万人集団訴訟】8.8 控訴審第3回口頭弁論報告[桜H25/8/9]
http://www.youtube.com/watch?v=pgx0E8JC5sQ



http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html
◆ NHK 一万人・集団訴訟 控訴審 のご案内 - 11月28日・判決

東京高等裁判所 において、来たる 11月28日(木) に、控訴審の判決が下されます!
 平成25年11月28日(木) 東京高等裁判所(地方裁判所と同じ)
  16時00分 集団訴訟・控訴審 判決  (101大法廷)



「ふざけんな!難波孝一!NHK!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

毎日新聞「特アなんて悲しい言葉だ。隣人は大切にしたい」・集団的自衛権賛成多数「学生達はタカ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
櫻井よしこ「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」


【毎日新聞】 「特アは特定アジアの略で、中国、韓国、北朝鮮を指す。ネット見る言葉だ…ともあれ隣人は大切にしたい。悲しい言葉だ」

http://mainichi.jp/opinion/news/20131030k0000m070110000c.html
発信箱:特ア?=布施広(専門編集委員)
毎日新聞 2013年10月30日 00時26分

 ちょっと面食らった。「特アとの関係は重要ではない」。意見感想欄にそう書いてある。ご存じだろうか。特ア(特亜)は特定アジアの略で、具体的には中国、韓国、北朝鮮を指す。反日感情の強い3国を冷ややかに隔離するように、ネットなどで時々見る言葉だ。

 今月初旬、ある大学でアンケートをさせてもらった。偏差値的には超難関の国立大だが、誤解や先入観を避けるため大学名は伏せる。回答者は約90人。調査結果を見ると、「特ア」のような意見感想は例外的とはいえ、学生たちは近隣諸国、特に日中関係の改善に悲観的だ。「今後50年、中国とうまくやっていけるか」との問いに「非常にうまくやっていける」と答えた人は皆無。6割以上が「関係悪化」「険悪に対立」と答えている。

 また、「集団的自衛権を認めるべきだと思うか」との質問に、「思う」と答えた人は55%、「思わない」はわずか13%だった。「行使を認めるべきか」と聞く方が正確だが、出題ミスとも言えまい。ちなみに毎日新聞の8月の世論調査では、「思わない」が53%を占めた。タカかハトかといえば、エリートと呼ばれる学生たちはタカに近い。

 なんでかな、と別の大学の男子学生に聞いたら、「学生はネットを見たりして自分の好きな情報をどんどん取り込む。だから考え方が一面的に、急進的になる傾向があるのでは?」とのこと。なるほどと感心したが、知識欲が旺盛でも一面的になるとは限らない。若者を引き付ける「左」の論客が「右」に比べて目立たず、影響力が弱いことこそ根本的な問題ではなかろうか。

 ともあれ隣人は大切にしたい。右でも左でもいいが、特アなんて悲しい言葉だ。



>ちょっと面食らった。「特アとの関係は重要ではない」。意見感想欄にそう書いてある。ご存じだろうか。特ア(特亜)は特定アジアの略で、具体的には中国、韓国、北朝鮮を指す。反日感情の強い3国を冷ややかに隔離するように、ネットなどで時々見る言葉だ。


毎日新聞に言われなくても、今どき【特ア(特亜)】ぐらい殆ど誰でも知っていると言って良いだろう。

ネットでは普通に使われているし、日常でもかなり普及している。

なぜ、【特定アジア】略して【特ア】という言葉が普及しているかというと、毎日新聞を含むマスメディアや反日左翼や支那や韓国などが、支那と南北朝鮮のたった2~3カ国のことを盛んに「アジア」「アジア各国」「アジア諸国」「アジアの国々」などと虚偽(誤解を生ぜしめる)表現するからだ。

ウィキペディアによると、アジアは【48カ国】あるという。

日本の外務省はアジアを【37カ国+5地域】としている。

いずれにせよ、40以上あるアジア諸国で、例えば日本の首相が靖国神社を参拝することについて反対しているのは、支那と韓国(北朝鮮?)の2カ国(3カ国?)だけだ。

しかし、毎日新聞を含む新聞やテレビなどのマスメディアは、世界でたった2つか3つの反日国家のことを「アジア」「アジア各国」「アジア諸国」「アジアの国々」などと表現することが多い。

例えば、「首相の靖国神社参拝にはアジアの国々が反発している。」とか「そのようなことをすれば日本はアジアから孤立する。」などと使用する。

実際には、支那と韓国のたった2カ国だったり、せいぜい北朝鮮を含めた3カ国だけなのに、日本のマスゴミや反日左翼や特アなどはたった2~3カ国のことを大袈裟に言うために、「アジア」「アジア各国」「アジア諸国」「アジアの国々」などと表現するのだ。

そのようなマスゴミや反日左翼や特アなどによる誤解を招く言葉に反発して「特定のアジア」「特定アジア」「特ア」という言葉が誕生したのだ。


言うなれば、毎日新聞自身も「特定アジア」略して「特ア」という言葉を誕生させた超本人の一部だ。

毎日新聞を含めたマスゴミや反日左翼や特アなどが、支那と韓国と北朝鮮のたった3カ国のことを「アジア」「アジア各国」「アジア諸国」「アジアの国々」などと歪曲した言い方をしなかったら、「特定アジア」略して「特ア」という言葉は存在しなかった。

そのことを裏付ける象徴的なシーン(NHKの討論番組での櫻井よしこさんの発言)を次の動画で見ることが出来る。

マスコミを批判する人、期待に反する発言をする人・櫻井よしこ
■動画
マスコミを批判する人、期待に反する発言をする人・・
http://www.youtube.com/watch?v=w55o8HMinho#t=100s
櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
http://www.youtube.com/watch?v=91J1qvbBzTE

▼文字起こし▼
――――――――――
特ア人(支那人)
アジア各国から沢山の反論が出ているのに、日本政府が無視するということは、アジア各国から見ると、日本政府は過去やった事に対してあまり誠意が無いじゃないかなと思っちゃいますので、靖国神社問題もそうですし、日本政府はもっと真正面からぶつけていった方が良いじゃないかなと思います。」


櫻井よしこ
『アジア各国』という時にですね、どの国とどの国を指しておられますか?」


特ア人(支那人)
「特に中国と韓国から、そういう声が出てるので…」


櫻井よしこ
「中国と韓国ですね?」

特ア人(支那人)
「はい」


櫻井よしこ
「私たちはですねー、ここで言葉をきちんと定義した方が良いと思うんですね。『アジア各国』と言うと、アジア全域のことと、つい考えてしまいますけども、この問題について特に激しい批判をしているのは、まず中国ですね、そして韓国ですね。台湾などはもう積極的に要人がお参りしに来ています。マレーシアの方だって、そうですね。ですから、中国と韓国ということをまず定義したいというふうに思いますし、それからこの靖国神社にA級戦犯が合祀されているからいけないというのは~~」

――――――――――






>また、「集団的自衛権を認めるべきだと思うか」との質問に、「思う」と答えた人は55%、「思わない」はわずか13%だった。「行使を認めるべきか」と聞く方が正確だが、出題ミスとも言えまい。ちなみに毎日新聞の8月の世論調査では、「思わない」が53%を占めた。タカかハトかといえば、エリートと呼ばれる学生たちはタカに近い。


時おり話題となる「集団的自衛権の行使」についてだが、私は日本が核武装することを条件に賛成している。

もし、日本が核武装しないのであれば、日本が集団的自衛権を行使することには出来ないと考えている。

「集団的自衛権」を行使するために、憲法解釈を変更したり、憲法を改正したりするべきとの主張があるが、それについては現実問題をよく考える必要がある。

例えば、台湾有事を想定した場合、支那が日本に対して、「米軍に基地や飛行場や港などを使用させたら、大阪に核ミサイルを撃ち込むぞ!ゴルァー!!」と核恫喝をしたら、日本はどうするのだろう?

大阪に核ミサイルを撃ち込まれては堪らない日本は、支那の恫喝に屈するのではないか?

そうなれば、「日米同盟」とか「集団的自衛権」とかは、終焉だ。

核保有国同士なら核恫喝も抑止される(慎重になる)が、核保有国は非核保有国に対して容易に核恫喝が出来る。

結局、核保有国の米国と共に「集団的自衛権」を行使して、核保有国の支那を相手に戦うためには、日本の核武装が必要なのだ。


したがって、憲法解釈変更や憲法改正よりも先に、まずは核武装をして、その後に「集団的自衛権」を行使するために憲法云々を議論するのでなければ意味がない。


━━━━━━━━━━
【核を持たずに集団的自衛権を行使できるか】

日本の親米保守派には、「アメリカ政府が、日本人は自主的な核抑止力を持つなと言うから、われわれは自主的核抑止力を持てない。アメリカ政府が、日本は集団的自衛権を行使して米軍と一緒に戦えと要求しているから、われわれは集団的自衛権を行使する決断をすべきだ」と、まるで「米政府の下僕」の如き態度で、アメリカ政府の対日要求をそのままオウム返しに繰り返している人が多い。

しかし、これら親米保守派の主張は、非論理的であり、軽率であり、ナイーヴである。彼らは、安全保障問題を真剣に考えていない。日本は、米中朝露・4核武装国に包囲された非常に危険な地政学的環境にあり、アメリカ政府の一方的な要求を受け入れて「集団的自衛権を発動して米軍と一緒に戦う」という能力を持たない状態―――アメリカ政府が、日本にそのような能力を持たせない状態―――に置かれている。
自主的核抑止力を持たない日本は、核武装した中朝露を相手に集団的自衛権を発動する能力を持たないのである。

この「自主的核抑止力を持たない(持てない)状態で、日本は集団的自衛権を行使できるのか?」という問題に関して、筆者は、カール・フォード前国務次官補(情報局長)と話し合ったことがある。フォード氏は国防総省の次官補(アジア政策担当)を務めたこともある、CIA出身の軍事政策専門家である。筆者とフォード前国務次官補は、誌上で以下の議論をした。

――――――
伊藤
…(略)…米中両国が戦争状態になり、日本にある軍事基地から米海軍や空軍が出撃して中国の駆逐艦を撃沈し戦闘機を撃墜すれば、中国政府は日本政府に対して「すべての対米協力を即時中止せよ!米軍に日本の軍事基地を使用させるな!この要求に従わないならば、24時間後に大阪に核ミサイルを撃ち込む!」という要求を突きつけてくる可能性があります。
その場合、日本の総理大臣はどう反応するでしょうか。「アメリカの核の傘があるから大丈夫だ。中国が日本を攻撃してくることなんかあり得ない」と言って対米協力を続けるでしょうか。それとも「たとえ中国が大阪に核ミサイルを撃ち込んでも、それを理由にアメリカと中国が核戦争を始めるわけがない。そんなことをすれば、数千万人の米国の一般市民が死んでしまう。アメリカの大統領がそこまでして『核の傘の保証』を守るはずがない」と判断して、中国からのニュークリア・ブラックメール(核兵器による恫喝)に屈服するでしょうか。…(略)…


カール・フォード
この場合、日本政府は「中国政府はそのようなニュークリア・ブラックメールをかけてこないだろう」、もしくは、「中国がニュークリア・ブラックメールをかけてきても、それを実行することはないだろう」と希望するしかない。もし日本が中国のブラックメールに屈服するなら、日米同盟はそれでおしまいです。その場合、日本は中国の属国になるでしょう。
結局、これはチキン・ゲームです。
もし中国が、「台湾を断固として獲る!アメリカと激しく対立しても獲る!日本にニュークリア・ブラックメールを突きつけてもでも獲る!」という鋼鉄のように激しい決意を見せてこの戦いに臨んでくるならば、日本は負けです。日本にとって、そのような中国に対抗する手段はない。現在の状況下で、日本は「堅固な日米同盟」が中国にそのような行為をとらせない効果があるだろうと希望するしかないのです。
――――――


フォード次官補の述べるように、自主的な核抑止力を持たない日本は、たとえ極東有事において米軍と一緒に集団的自衛権を行使するという決断をしても、中国政府にニュークリア・ブラックメールをかけられた途端に、「日本は負けだ。日本にとって、そのような中国に対抗する手段はない」という状態になるのである。

「米国の提供する核の傘」とは、しょせん、フィクションにすぎず、自主的な核抑止力を持たぬ国が、集団的自衛権を発動して核武装国を相手とする戦争に参加しようとするのは、最初から非論理的な話なのである。

アメリカ政府が、「日本には自主的核抑止力を持たせない。それにもかかわらず日本は、集団的自衛権を行使しろ」と要求してくるのは、日本をそのようなヴァルネラブル(脆弱)な状態に置いておくのが、アメリカの覇権外交にとってもっとも都合がよいからでる(自主防衛能力を持たない日本政府は、常に米国の言いなりになるしかない)。

しかし、アメリカの覇権政策にとって都合がよい政策を、そのまま鵜呑みにして日本国内で復唱している「親米保守」という人たちは、何という奇妙な、まともな思考能力を持たぬ、小児的な拝米主義者であろうか。明治期の指導者――伊藤博文、陸奥宗光、福沢諭吉等――がいま生きていたら、現在の日本の親米派・反米派双方の判断力の欠如と臆病ぶりに驚愕することだろう。

自主的な核抑止力を持たぬ日本が、米軍と一緒に行動して核武装国(中朝露)を相手とする武力紛争に参加すべきだと主張するのは、悪趣味なジョークである。われわれ日本人は、モーゲンソーやウォルツの国際政治理論をしっかり勉強して、「日本が中国の属国とならぬため、そして、米国と一緒に東アジアで集団的自衛権を行使するため、日本は自主的核抑止力を持たねばならぬ」と決断すべきなのである。

敗戦後、すでに60年経っている。たった1回、戦争に負けたことを口実として、いつまでたっても自主防衛しようとしない日本人は、独立主権国家を運営する道徳的な資格に欠けている。

P128-132

『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著

━━━━━━━━━━






>ともあれ隣人は大切にしたい。右でも左でもいいが、特アなんて悲しい言葉だ。


「隣人だから大切にする」「隣国だから大切にする」というのは、錯覚か、あるいは特アの工作員の言い分だ。

マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる」と述べた。

援助された隣国は力をつけながら、援助した国を憎む。

日本は支那や韓国が力を失う(崩壊、滅亡する)ように導かなければならない。

――――――――――
【地政学名言集】
一、隣接する国は互いに敵対する。
二、敵の敵は戦術的な味方である。
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない。その逆も然り。
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、外国を利用できるか考える。
九、日本が利用されているのではないか疑う。
十、目的は自国の生存と発展だけ。
十一、手段は選ばない。
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない。
十五、友好,理解を真に受けない。
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ。
十七、科学技術の発達を考慮する。
――――――――――


マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる。」と述べた。

福沢諭吉先生は「隣国だからという理由で特別な感情を持って接するな!」、「支那や韓国の悪友との関係を謝絶しろ!」と訴えた!

呉善花氏は「韓国人は、日本が韓国を助ければ『助けないと日本が困るからだ』と考える。だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。」と忠告している。



ニッコロ・マキャヴェッリ
マキャべリ
隣国を援助する国は滅びる。


次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。
第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。



福沢諭吉
福沢諭吉
その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

(略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
日本は、むしろ大陸や半島との特別関係を絶ち、先進国と同じように進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
(略)
悪友の悪事を見逃し関係を保つ者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は心において「東アジア」の悪友と謝絶するものである。
『脱亜論』明治18年(1885年)



平成22年(2010年)外国人参政権反対国民集会で外国人参政権付与の阻止を訴える呉善花拓殖大学国際学部教授
平成22年「外国人参政権反対国民集会」で外国人参政権の阻止を訴える呉善花拓殖大学教授(動画
呉善花(元韓国人)
一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。
だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。

これは政治も同じで、韓国人は、日本が韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。
だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。
謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。




毎日変態新聞を倒産させよう!

毎日新聞 決算期 単体売上高
2004年(平成16年)3月期 154,269百万円
2005年(平成17年)3月期 157,797百万円
2006年(平成18年)3月期 152,540百万円
2007年(平成19年)3月期 151,941百万円
2008年(平成20年)3月期 148,748百万円
2009年(平成21年)3月期 138,085百万円
2010年(平成22年)3月期 131,226百万円
2011年(平成23年)3月期 125,407百万円
2012年(平成24年)3月期 123,747百万円
2013年(平成25年)3月期 122,661百万円



「特アを大切にしたいと思わない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

朝日社説「韓流関係者は嫌韓に危機感。真剣に関係改善を」・韓国独島動画にNHK映像を無断使用
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD
韓国外務省が公開した竹島(独島)に係る広報動画で、NHK「坂の上の雲」の日露戦争の日本海海戦のシーンを無断使用!(詳細は後述)


朝日新聞【社説】
2013年10月28日(月)付
冬ソナ10年―ずっと韓流頼みでは

その姿をひとめ見ようと、先日の羽田空港に数千人のファンがかけつけた。悲鳴にも似た声がいっせいに上がった。

「ヨンさまー」

韓流スター、ペ・ヨンジュンさんの公式の訪日は2年ぶり。相変わらずの人気ぶりだった。

主演の韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で放映されたのは03年。「冬ソナ」ブームは、韓国ドラマや音楽の「韓流」人気が巻き起こる起爆剤となった。

今年が日本の韓流10年といわれるのはそのためだ。

冬ソナに続く別のドラマに加え、近年は「KARA」「少女時代」などのKポップが台頭。もはや一過性のブームではなく、日本社会に定着した娯楽文化の一つと言えるだろう。

一方、ソウル近郊の金浦空港でも、日本のアイドルの到着を多くの韓国のファンが待ち受ける。あちらでも「日流」が根付いてきているのだ。

国民同士が互いに関心を持つにつれ、交流のパイプは広がった。日韓の間には今、週に600便以上の飛行機が飛び交う。
昨年往来したのは約550万人で「冬ソナ元年」の10年前と比べると倍増の勢いである。

だが一方で、韓流関係者は、日本の一部に広がる「嫌韓」感情に危機感を強めている。

これまでも政治に起因する関係悪化に振り回され、時に厳しい逆風にもさらされてきたためだ。

国益を守るはずの政治が、素朴な文化交流や関連業界の人々を苦しめる。何とも愚かしい構図というほかない。

だが、そもそも韓流や日流が生まれる下地をつくったのは政治だった。
ちょうど15年前、当時の小渕首相と金大中(キムデジュン)大統領が打ち出した「日韓パートナーシップ宣言」である。

宣言で小渕氏は、過去に対して「痛切な反省と心からのおわび」を述べ、金氏は「和解と善隣友好協力に基づいた未来志向的な関係発展」に踏み出すことを表明。
首脳同士の相互訪問などとともに、文化や人的交流の拡大をうたい上げた。

あれから市民の交流は発展したのに、政治のつながりはむしろ後退しているではないか。

5年前、ヨンジュンさんの俳優活動が韓国で文化勲章を受けた際、こんな功績が語られた。「日韓の政治家や外交官100人分以上の役割を果たした」。的を射た指摘だ。

国家外交のつたなさを、市民の文化交流が補うという政治の甘えの構造をいつまで続けるつもりなのか。
15年前の宣言の精神に立ち返り、真剣に関係改善を進めるべきだ。



>その姿をひとめ見ようと、先日の羽田空港に数千人のファンがかけつけた。悲鳴にも似た声がいっせいに上がった。
>「ヨンさまー」
>韓流スター、ペ・ヨンジュンさんの公式の訪日は2年ぶり。



まだ「羽田空港に数千人のファン」とかやっているのか?!

日本の空港での韓国芸能人のお出迎えがアルバイトの動員によって行われていることは、既に完全にばれている。


▼韓国の芸能人を空港で出迎えるアルバイトがあった!▼
2005年、【2ちゃんねるでの書き込み】
(在日総動員のからくりを在日たちが2chで書き込んでいた)

  905 :魅せられた名無しさん :2005/12/16(金) 00:01:15
  >>900
  在日コリアンの動員ですよ
  私メールくるもん

  914 :魅せられた名無しさん :2005/12/16(金) 03:23:48
  >>905
  ノシ うちもメイル来ますけど
  交通費支給じゃないと行かない
  馬鹿らしいから
  インソンだったらメイルが来なくても行くけど(笑)

  917 :魅せられた名無しさん :2005/12/16(金) 08:40:24
  >>914
  それバラシタラ駄目って言われてるでしょ?馬鹿?


宇佐美 彰彦さん
サンケイスポーツ文化報道部次長。

韓流スターの空港お出迎えって、いったい何なんだろう… 2007/09/03 01:16

(一部抜粋)

 話はそれますが、イルグクはこの日、成田空港に来日。会見で司会を務めるフジテレビの佐々木恭子アナウンサーが、「空港には1000人のファンが駆けつけ…」といった瞬間、私の隣にすわっていた3人の取材陣が、顔をみあわせて笑いながら噴き出したのです。

 「あ、また水増しの数字を言っているのかな」と、ピンときた私。会見終わりで空港にいった某記者に聞いてみると、「250人、多く見積もっても300人かな」との答えでした。写真も見せてもらいましたが、確かに1000人には無理があるといった感じでした。やはりなぁ、と思っていたところ、ある人からなんとも面白いメールが届いた。以下にそのメールを掲載します。

―――――――
韓流スター・イベント参加者大募集

 1) 9:15-14:00【東京駅】
 2) 17:30-19:00【お台場】

 共に1500円!通しも可

 ■韓流スター!ソン・イルグクが日本へ来日します!!

※1)の時間帯につきましては東京駅に集合して頂き、そこからバスで成田空港まで移動(往復)します。


 ※東京駅→成田空港→東京駅解散

 ■参加資格 高校生-49歳女性のみ

 参加希望の方は名前/連絡先/年齢/人数を明記してメールください
―――――――


 なんだこりゃ?

 一瞬考えた。「共に1500円!通しも可」というのは1500円払えば、優先的に空港のいい場所で来日の光景を見させてもらえるのかなぁ、と…。ならばファンにとっては最高じゃん、と思ったらどうも違うらしい。聞くと、観覧アルバイトなんだそう。エキストラや観覧募集をする某サイトから届いたメールという。ゲゲゲッ、こんなアルバイトがあったとは…。ファンにとっては最高じゃない!と喜ぶ人もいるかもしれませんが、ちょっと待った!

 ということはなんだ??あの成田空港でよく見かける韓流スターお出迎えの光景は、みんなバイトだったわけ?確かに、「このぐらいの俳優でファンがこんなに集まるの?」と、やや不思議に思うことも過去にあったのですが、上のメールがもしも本当のものであるならば(某民主党議員がひっかかった偽メール事件のような例もありますので)、その謎がようやく解けます。


2011年6月27日、チャン・グンソク来日!!
韓流の虚構\チャン・グンソク
2011年6月27日、チャン・グンソクが来日し、早朝6時ごろから多くの女性が羽田空港に集まった。

しかし、…


実際に集まった女性が手にしていたチラシ。「謝礼2,000円(軽食つき)」と書かれている。
実際に集まった女性が手にしていたチラシ。
チャン・グンソク「一緒に歓迎しましょう!」「謝礼2,000円(軽食つき)」などと書かれている。(参考記事

http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
2011年06月30日08時30分、日刊サイゾー
(一部抜粋)
 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。


( ´∀`)アハハ

とうとう「日刊サイゾー」に証拠(チラシ)をつかまれてネットニュースでばらされた。

これに対して即座に韓国メディアなどは、「グンソクは日本では人気があるから空港出迎えのためにアルバイトを雇って動員する必要なんてないニダー!」などと反論した。

しかし、やはり空港お出迎えファンの集団は、金で雇われたサクラだったのだ。

2011年6月27日、チャン・グンソクが来日の際に羽田空港でお出迎えしたファンは「800人」とか「1000人」などと報道された。

ところが、6月30日、チャン・グンソクが離日の際に羽田空港でお見送りしたファンの数は?


■動画
チャングンソク 1人寂しく帰国.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=jw4b56K1vAY



動画を見ても分かるように、チャングンソクが日本を出国する際に羽田空港でグンソクを見送ったファンは誰もいなかった。

チャン・グンソクが本当に日本で大人気なら、お出迎えのファンは800人以上なのに、お見送りのファンがゼロ(0人)になることはない。

つまり、「日刊サイゾー」が報じたように、日本でのグンソク人気は偽造であり、チャン・グンソクが来日した際に羽田空港で出迎えた多くのファンは、実際には2000円で雇われたアルバイトだったのだ。

勿論、「ヨン様」ことペ・ヨンジュンその他の韓流スターも、K-POPアイドルも、同じことだ。






>相変わらずの人気ぶりだった。
>主演の韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で放映されたのは03年。「冬ソナ」ブームは、韓国ドラマや音楽の「韓流」人気が巻き起こる起爆剤となった。
>今年が日本の韓流10年といわれるのはそのためだ。



「冬のソナタ」に関しては一部にファンが居たかもしれないが、『「韓流」人気が巻き起こる』というような事実は無かった。

実は「冬ソナブーム」「ヨン様ブーム」「空前の韓流ブーム」と言われていた頃に、韓国取材班がその「空前の韓流ブーム」を取材するために日本に来たのだが、韓国取材班は韓流ブームが虚構だった現実を知ってしまった。


▼実は「韓流ブーム」「ヨン様ブーム」は虚構だった▼

■ニコニコ動画
韓流は人気が無い!★ 韓国が報道

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4077720


日本は空前の韓流ブームと聞いて韓国から取材に来たのだが …
―――――――
韓国からの取材班
「韓国から来たんですけど。」「韓流スターとかには興味がないですか?」

若い男
「あんまり、ないです。」

若い女
「韓流スターは、そんなでもないです。ごめんなさい。」


韓国からの取材班
「好きな韓流スターとかいる?」

女子高生たち
「えええ~~、いない」
「いない」

男子高生たち
「全然興味ないです。」
「逆。人気ない」


韓国からの取材班
「こういう人は誰が好きなのかな?」

女子高生たち
「おばさん」
「主婦」
「老人」
「60歳くらいの人」
「老人」

男子高生たち
「やっぱ、おばさんたちは凄いですね。」
「頭おかしい。」
「おばさんパワー。」


韓国からの取材班
「もし自分のおかあさんがそういうふうにしたらどう?」

男子高生たち
「引きます。」
「どんびきです」
「どんびきします」

「家出します。」
「ちょっと家出します。」

女子高生たち
「ちょっと馬鹿だよね」
「やり過ぎですね、あれは。」「何が良いのかなーって思う。」


韓国からの取材班
「ヨン様とか好きですか?」

女子高生
「いや、好きじゃない。」
「あんまり興味がない。」

若い男
「あんまり、わかんないです。知らないです。」


韓国からの取材班
「日本人のお母さんたち、ヨン様のファンいっぱいですが、それ見てどう思いますか?」

男子高生
「それ見てやめてほしいです。日本の恥。恥ずかしいです。」

韓国からの取材班
「自分のお母さん、そうなったらどう?」

男子高生
「あー、もう縁切りますね。」

―――――――





>だが一方で、韓流関係者は、日本の一部に広がる「嫌韓」感情に危機感を強めている。


日本に嫌われることを露骨なまでに散々しておいて、『日本の「嫌韓」感情に危機感』もヘッタクレも無い。

前大統領の李明博が竹島に不法上陸し、天皇陛下に土下座謝罪要求をし、現大統領の朴槿恵も「これでもか?!」と言うほど露骨に日本に嫌われようとする言動を繰り返している。

――――――――――
2013年
3月1日、朴槿恵「日本と韓国の加害者と被害者という歴史的立場は、1000年の歴史が流れても変わることはない」と発言。
5月、朴槿恵、米韓首脳会談で日本批判
9月30日、朴槿恵、ヘーゲル米国防長官との会談で「歴史や領土問題について、しばしば時代に逆行した発言をする日本の指導部のせいで、信頼が形成できない」と発言。
10月25日、朴槿恵、韓国の陸海空軍に竹島での軍事演習をさせ、初の上陸訓練までさせる。また、いわゆる「独島の日」に竹島での軍事演習をさせるのも初めて。
――――――――――


大統領の言動の他にも、ロンドン五輪サッカー3位決定戦での独島セレモニー、靖国神社放火犯(支那人)の日本への引き渡し拒否、対馬から盗んだ仏像の返還拒否、米国における慰安婦像(戦時売春婦像)設置、韓国の裁判所による度重なる日韓基本条約違反判決、靖国神社放火未遂事件など、韓国は、国をあげて日本から嫌われようとしている。

それでいて、『日本の「嫌韓」感情に危機感』などと、良く言えたものだ!

最近も、韓国外務省は、島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて広報動画を公開した。

ところが、韓国外務省が公開した竹島に係る広報動画は、NHKが平成23年(2011年)に放送した「坂の上の雲」の日露戦争の日本海海戦のシーンを無断使用していた。

━━━━━━━━━━
(ブログ「論破小僧」より)
韓国が竹島広報動画にNHK「坂の上の雲」を無断使用した!問題のシーンはこれだ。
韓国が竹島広報動画にNHK「坂の上の雲」を無断使用した!問題のシーン
■ニコニコ動画
【バカすぎる】韓国政府「独島」広報映像に日本ドラマ(坂の上の雲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22134293


NHK「坂の上の雲」の「日本海海戦」のシーンと一致。
坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD
■You Tube動画
坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD
http://www.youtube.com/watch?v=P5ze4-iFEL4&t=1m34s



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131028/k10015594881000.html
韓国 NHKの映像を無断使用 
10月28日 0時19分、NHKニュース

韓国外務省が島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、 NHKドラマ「坂の上の雲」とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。

この動画は、韓国外務省が竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開していたもので、この中で、NHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用されていました。
NHKでは韓国外務省に対し、事実関係を調べ無断使用ならば直ちに削除するよう求めていました。これに対し韓国外務省は「動画は韓国の民間の制作会社に発注し作成させたもので、 問題の映像は制作会社の担当者がインターネットから入手し、NHKの映像とは知らずに使用してしまった。 NHKの映像が使用されたと判断せざるをえない」として、27日、この動画を削除したことを明らかにしました。
韓国外務省は「このような事態が起きたことについて、発注元として申し訳ない」と話しています。これを受けてNHKは韓国外務省に対し「不適切な映像使用であり、二度とこのようなことがないよう注意してほしい」と強く申し入れました。

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画

韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース 韓国外務省の竹島に係る広報動画
━━━━━━━━━━



韓国外務省が島根県の竹島(韓国名称:独島)に係る広報動画に日露戦争(1905年)のシーンを挿入したのは、日韓併合(1910年)を前に、竹島(独島)を侵略されたと主張しているからのようだ。

しかし、勿論「日本が竹島を侵略した」などという韓国人の妄言は、事実無根だ。


10月16日に日本の外務省がネット上で公開した「竹島に関する動画」の説明が事実だ。

▼日本の外務省が公開したYou Tube▼
■動画
竹島に関する動画
http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI


1905年、日本政府は閣議決定で竹島の領有を再確認しました。
みなさん、竹島をご存知ですか?
日本海に浮かぶ竹島は、17世紀、当時の江戸幕府がアシカ漁などを公認することを通じて日本が領有権を確立。
1900年代初期には漁業も本格化し、1905年政府は閣議決定により竹島の領有を再確認しました。


竹島は朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。(ラスク書簡)
第二次世界大戦後、サンフランシスコ平和条約の作成過程で韓国はアメリカに対して、日本が放棄すべき領土に竹島を含めるよう要請しましたが、アメリカは竹島が日本の管轄下にあるとしてこれを拒否。
日本が放棄すべき領土に竹島は含まれず、国際的にも竹島は日本の領土とされました。

米国務次官補ディーン・ラスクから韓国政府に送られた書簡(ラスク書簡)「竹島は朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。」


1952(昭和27)年1月、李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って、いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し、同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン
しかし1952年韓国は国際法に反して公海上に当時の大統領の名前を付けたいわゆる李承晩ラインをひき、

41953年(昭和28)7月には、不法漁業に従事している韓国漁民に対し竹島から撤去するよう要求した海上保安庁巡視船が、韓国漁民を援護していた韓国官憲によって銃撃されるという事件も発生しました。
日本船への銃撃や警備隊を派遣するなどして、一方的に竹島を不法占拠しました。
日本は国際司法裁判所への付託をこれまで三回提案してきましたが、韓国側はすべて拒否しています。
日本は引き続き、平和的な方法により韓国との領土問題を解決していく考えです。




「日本で広がるのは韓流ブームではなく嫌韓感情だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

通名が在日特権なのは事実・竹田恒泰氏が抗議に反論・通名変更は30分で終わる・犯罪歴は消せる
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




通名は在日特権!犯罪の温床!通名制度を廃止せよ
在日による犯罪頻発の一因「通名制度」廃止せよ!


当ブログ10月23日付記事の続報を述べる。

▼一部再掲載▼
━━━━━━━━━━
竹田恒泰氏の通名発言に在日団体など抗議
読売テレビ「委員会」
通名は在日特権!犯罪の温床!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5238.html


竹田恒泰氏の通名発言に在日団体など抗議・ 読売テレビ10月20日「たかじんのそこまで言って委員会」・通名は在日特権!犯罪の温床!
読売テレビ10月20日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
竹田恒泰氏
「在特会は良い事もした。
在特会が活動したおかげで、在日の特権というものの問題が明らかになったわけですよ。
これまでほとんど誰も知らなかったんですけど。
たとえば通名っていうのがあって…日本の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね。
在特会が問題提起したことというのは、かなり重大な、重要なことも含まれているんです。」

竹田恒泰氏の通名発言に在日団体など抗議・ 読売テレビ10月20日「たかじんのそこまで言って委員会」・通名は在日特権!犯罪の温床!
■You Tube動画
10月20日たかじんのそこまで言って委員会③
https://www.youtube.com/watch?v=YUvNN2WczC4
8:10~

■dailymotion動画
2013-10.20 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x166x2k_2013-10-20-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_news
25:52~

━━━━━━━━━━
(以上、再掲載)



上記の竹田恒泰氏の発言について、「コリアNGOセンター」「のりこえねっと」などの在日団体や反日団体が読売テレビなどに対して抗議をした。

「コリアNGOセンター」は、抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。
読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

「のりこえねっと」は、次の内容の抗議声明を発表した。
「竹田氏の発言は重大な事実誤認。
通名制度導入の背景に、創氏改名制度がある。
通名制度が在日コリアンにとって『特権』たりえないのは明らかである。
竹田氏の『犯罪歴』『新たな犯罪ができる』発言は、およそ客観的事実に基づかない人種差別的発言である」


その他、在日朝鮮人や在日韓国人どもは、読売テレビや竹田恒泰氏が勤めている慶応義塾大学などに対して、多くの抗議を送っているという、




上記の「コリアNGOセンター」や「のりこえねっと」などの抗議に対して、竹田恒泰はツイッターや動画などで反論を述べた。

https://twitter.com/takenoma/statuses/392813602941329408
竹田恒泰@takenoma
『そこまで言って委員会』の私の発言について読売テレビに抗議があったようだが、私は在日特権について事実を述べただけのこと。まして在日を差別する発言はしていない。私はこれまで「在日は日本の宝」といい続けてきた。詳細は『日本人はいつ日本が好きになったのか』(PHP新書)を参照されたい。
2013年10月23日 9:43 AM


https://twitter.com/takenoma/statuses/393798427932254209
竹田恒泰@takenoma
「通名」が在日特権なのは事実であり、在日の通名制度は廃止すべき。廃止されて困る人が反対しているに過ぎない。ところが、もし通名制度が「特権ではない」なら、なおさら廃止すべきだ。特権でない以上、廃止して困る人はいないのだから。いずれにしても、通名は廃止すべし。それが日本の国益に叶う
2013年10月26日 2:57 AM



■You Tube動画
2013.10.24 「在日特権は事実」と、竹田恒泰が通名制度の具体例を解説(ニコニコ生放送にて)
http://www.youtube.com/watch?v=kJuszQPNOxc

――――――――――
▼竹田氏発言の要旨▼
竹田恒泰氏
(4:02~)私(竹田氏)には、謝罪訂正の要請は来ていない。
(4:40~)私は、在日特権に関しては事実を述べただけ。
(5:28~)聞いたら、地上波で在日特権の話題が出たことは殆ど無いらしい。在日特権については基本的にテレビではやらない。在日はテレビで在日特権が出ると、特権がばれて無くなると困るから、読売テレビや慶應大学に沢山抗議している。
(8:15~)銀行口座は本名でも通名でもすぐに作れる。通名は申請すればすぐに変えられる。
(9:06~)銀行に勤める友人に確認したが通名で銀行口座は作れる。すぐに変更できる通名でいろんな銀行口座が作れたことは所得隠し・脱税の温床。
(9:37~)通名を長い間使うと通名を本名にすることができる。そうすると新しい本名でまた新たな通名をつくれる。→無限ループ
(10:15~)まず金融履歴が消える。要するに金融のブラックリストから消えるから、新たな融資を受けることが出来る。
(10:30~)犯罪履歴があっても、事実上消える。報道も通名で報道される。通名を変え、本名も変えることが出来るから、企業が持っている犯罪データベースに反映されない。警察が時間と労力をかけて丹念に追って行けば人定は可能だが、普通の企業では無理であり、在日は通名や本名をコロコロ変えることによって犯罪履歴や金融のブラックリストを無効化できる。税務署も追い難い。
(12:53~)日本人は同じ事が出来ないから、これは「在日特権」だ。
(13:29~)私は事実に基づいて述べただけ。在日特権があるということを在特会が知らしめたことは、一つの意義がある。
(17:35~)在日はテレビで通名のことを話されたのがショックだったようだ。触れてほしくなかったみたいだ。しかし、在日特権があることは事実で、問題だ。日本の国益に反する。事実を事実として言っただけ。だから何も撤回することは無い。おそらく読売テレビも訂正しない。なぜならば事実だから。謝罪も訂正もしない。ましてや差別もしていない。

――――――――――



上の動画を視聴すると、竹田恒泰氏は「在日が宝に成り得る」などという御門違いな見解も述べているが、通名が在日特権であることについては非常に分かり易く、説得力のある説明をしている。

在日朝鮮人や在日韓国人どもは、申請すれば通名をすぐに変えることが出来る。

通名を長期間使うとその通名を本名にすることができ、その新しい本名でまた新たな通名を作って、どんどん変更することができる。

結局、在日は、過去に悪い事をしたり、借金を踏み倒したりしていても、犯罪歴や金融機関のブラックリストに掲載された都合の悪い名前から逃れることが出来る。
通名は在日特権!犯罪の温床!



竹田恒泰氏の上記の発言を裏付けるように、その頃、とある在日韓国人がツイッターで次のようなことを述べていた。

https://twitter.com/yakinikumyon/statuses/392888631762767872
尹明秀@yakinikumyon
在日の通名変更なんて、役所に行けば30分で終わります。例えば僕が、坂本明秀でレンタルビデオの会員になったり、郵便物が届いてたらそれでOK 明日から坂本明秀になれます
2013年10月23日 2:42 PM


https://twitter.com/yakinikumyon/statuses/393372311371255809
尹明秀‏@yakinikumyon
通名関係でやり取りして思い出したんですが、我が家では親兄弟でバラバラでした。例えば父が加藤で、僕が木下、弟が田中 。まあ、めちゃくちゃな法律ですね。別に悪い事してません
( ̄ー ̄)

2013年10月24日 - 22:44




上の尹明秀‏という在日韓国人は「別に悪い事してません」と述べている。

しかし、在日朝鮮人は、通名変更によって犯罪者データベースから逃れることが可能なことも一つの要因となり、年間約5000人(1日平均13人以上)が逮捕されている。

うち、殺人、強盗、放火、強姦などの重犯罪によって逮捕される在日は、年間約140人~150人(2~3日に1人)となっている。

■動画
【激突】桜井誠会長(在特会) VS しばき隊【大分市】10月20日
http://www.youtube.com/watch?v=TEMvh2zwjGE

――――――――――
(要旨)
警察白書によれば、年間約5000人の在日朝鮮人・在日韓国人が逮捕されている。
在日朝鮮人・在日韓国人の成年人口は約52万人。
毎年そのうち5000人が逮捕されていて、さらにそのうちの約140人~150人が殺人、強盗、放火、強姦などの重犯罪者だ。
年間約140人~150人ということは、2日か3日に1人の在日朝鮮人・在日韓国人が殺人、強盗、放火、強姦などの重犯罪者によって逮捕されているということだ。
――――――――――




やはり、在日特権の一つである「通名」は、日本の国益と日本国民の生命・財産の安全確保に反している。

急いで通名制度を廃止しなければならない。


通名制度が犯罪の温床となっていることは、事実だ!

通名の変更には制限が無いため、在日は、頻繁な通名変更によって別人に成り済ますことが可能となっている。

したがって、在日朝鮮人や在日韓国人が、過去の犯罪を隠したり社会的制裁を避けたりするために通名を変更していることは、紛れもない事実だ!


東京都荒川区の小坂英二区議によると、東京23区内では在日外国人が1人で最高32回の通名変更を行った事例があるという。

在日韓国人は、容易に変更できる通名制度を悪用し、名前の違う保険証を約30枚取得し、その名義で大量の携帯電話を買って売りさばくなどの詐欺事件も、現実に起こしている。

日本国民は、通称名などを居住する区や市町村に登録することが禁じられている。

しかし、在日外国人は、通名を居住する区や市町村に登録することが可能であり、住民票に記載され、法的効力を持つ。

例えば、在日外国人は、契約書など民間の法的文書にも通名を使用できる。


一方、日本人が契約書などの民間の法的文書に自称や通称名を使用したら、詐欺罪や文書偽造罪などに問われることになる。

これだけでも通名が在日特権の一つであることは、明白だ。





▽在日特権のまとめ▽
詳細は「在日特権特集!

1.在日の通名特権
詳細記事

日本国民は通称名などを登録することが禁じられており、契約書などに通称名を使用することが出来ない。
しかし、在日朝鮮人や在日韓国人などは、通名を登録でき、契約書などにも使用できる。
また、在日は、銀行口座も、本名でも通名でもすぐに開設できる。
通名を長期間使うと通名を本名にすることも可能で、新たな本名でまた新たな通名を作ってどんどん変更できるため、在日は、過去に悪い事をしたり、借金を踏み倒したりしても、犯罪者や金融機関ブラックリストのデータベースに最新の通名が掲載されずに済む。
在日朝鮮人や在日韓国人の通名変更には制限が無いために頻繁な通名変更によって別人に成り済ますことが可能となり、実際に在日は過去の犯罪歴の隠蔽や社会的制裁の回避のために通名変更(身分ロンダリング)している。

さらに、在日は、すぐに変更できる通名で銀行口座を開設し、所得隠し(脱税)の温床にもしている。
他にも、在日韓国人は、容易に変更できる通名制度を悪用し、名前の違う保険証を約30枚取得し、その名義で大量の携帯電話を買って売りさばくなどの詐欺事件も現実に起こしている。
その上、犯罪の通名報道も在日特権となっている。



2.特別永住者:永住資格(非権利)


3.永住資格所有者の優先帰化


4.パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンカスの違法行為容認
パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンカスが行っている換金行為は風営法23条に抵触する明確な違法行為だが、警察関係者(パチンコップ)が業界団体や業界企業に天下りしているため野放しにされている。


5.在日の脱税特権
在日朝鮮商工会は1976年社会党の協力で国税庁との間に「税金に関する合意」を成立させた。
いわゆる『五箇条の御誓文』だ。
朝鮮総連傘下の在日朝鮮商工会の会員は、確定申告を税務署にせず、在日朝鮮商工会にしている!
在日朝鮮商工会の税理士は、在日朝鮮商工連の印鑑と領収書さえあれば、在日朝鮮商工人たちの使ったカネを何でも「必要経費」として認めてしまう。
そのため、在日朝鮮商工人たちの納税額は劇的に減った。

脱税したカネは一部が総連に顧問料として支払われ、更に余れば朝銀信組に預金する。
詳細記事
■動画
Japanese Yakuza 3-6
http://www.youtube.com/watch?v=A0Gu9RiELT8

公安調査庁で調査第二部部長を務めた菅沼光弘氏
「朝鮮人や朝鮮人の企業は、税金を払わなくて良い。いくら税金を払うかは、組織と国税局との間で決める。」


また、伊賀市や桑名市などの自治体まで、在日朝鮮・韓国人の住民税を半額程度に減免していた。



6.戦後のどさくさで「第三国人」か盛り場の土地を不法占拠。
・朝鮮学校による京都市の「児童公園」不法占拠問題(関連記事
・ウトロ地区不法占拠問題
・梅田村事件



7.犯罪防止指紋捺印廃止


8.外国人無年金高齢者・障害者の自治体特別給付


9.在日の生活保護優遇
日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていない。(詳細記事


10.朝鮮学校は、税減免措置、保護者への補助金で厚遇されなから反日的な民族教育を行なっている


11.朝鮮学校・インターナショナルスクール卒業者に対する大学入試での高等学校卒業程度認定試験免除


12.大学センター試験へ韓国語(朝鮮語)の導入
2009年のセンター試験において、ハングル(朝鮮語・韓国語)は英語に比べて平均点が51点(200点満点)高くなっているが、得点調整は例年通りに全く行われなかった。
マスコミはこの問題点を決して報道しない。



13.朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除


14.TBSなどのマスコミやソフトバンクなどが就職で優遇
在日女子大生の李民和は、「面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定“在日は武器”」と民団新聞に証言した。
また、毎日新聞の鈴木琢磨は、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で、「実際、メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいるんですよ。」と暴露した!



15.外国籍のまま公務員就職


16.公務員就職の一般職制限撤廃


17.プロスポーツの在日枠


18.在日韓国人は韓国籍なのに兵役(徴兵)を免れている。


19.在日韓国人は、ソフトバンクの在日特権料金で携帯電話を利用できる。

■動画
小坂英二荒川区議在日特権について語る
http://www.youtube.com/watch?v=sWDTASLJnZE

在日特権は確実にある
東京23区では在日朝鮮人の子供に補助金が支払われる。
江戸川区では、1人につき年間19万2000円が在日朝鮮人の家庭に給付されている。



「通名などの在日特権を許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

ドリルもハッカーも捏造!「ほこたて」次々暴露・フジテレビ、民放連から除名でW杯中継不可か
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




フジテレビ「ほこ×たて」 次々とヤラセが暴露され 「パンドラの箱」状態! ドリルもヤラセの声
フジテレビ「番組は全て捏造やヤラセだ。報道も全て虚偽や偏向だ。嫌なら視るな!

http://www.yukawanet.com/archives/4560853.html
ほこたて次々とヤラセが暴露され「パンドラの箱」状態!ドリルもヤラセ?の声
2013年10月26日13:47、秒刊SUDNAY
うちの会社ほこたてのドリルの関係会社だけど実は鉄vsドリルもそこそこヤラセだぜ ほこたて次々とヤラセが暴露され「パンドラの箱」状態!ドリルもヤラセ?の声

フジテレビの人気番組「ほこたて」にて「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演した人物がヤラセを暴露した問題で、ネットでは次々とヤラセが暴露され始めている。その中には人気シリーズ「金属VSドリル」対決もヤラセであるという証言が飛び交っており、ネットでは「やっぱりな」と言う声が寄せられている。次々とヤラセが暴露されたパンドラの箱を開けた状態となっておりもはや収拾がつかない。
指定の金属にあわせたドリル作る→直前に金属変更→ドリル側「おかしくね!!?」→ほこたて「まあまあいいじゃないの」→負け みたいなー(´・ω・)

―ドリル対決に関する情報

ネットの情報では、人気対決「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル」であらかじめ指定されていた金属が、実際に対決した際に変わっていた事を告白。直前に金属が変更されたことによりドリル側が対処できないという事態になったようだ。

ただし、金属が変更されようとも「穴があかない」と言う観点からすれば金属の勝利のように見えるが、出演者にとっては「ルール違反」と捉えられても仕方が無いのかもしれない。

告発した企業は不明だが勝負で負けてしまったのは「オーエスジー」「不二越」「古河ロックドリル」「アライドマテリアル」「タンガロイ」である。

とはいえ現時点で投稿者のツイートが削除され真相は不明だ。

―ほこたて『ハッカー対決』に「ソーシャルエンジニアリング」

はなずきん‏@hanazukin6月9日
侵入って簡単にできるん?と子供に聞かれてるなう。
2013年6月9日 - 20:41

lumin‏@lumin6月9日
@hanazukin 侵入できるまでに2回心が折れて、ディレクターにソーシャルエンジニアリング仕掛けてやっと成功。
2013年6月9日 - 20:51


ハッカー対決では、ハッカーは侵入するまでに心が2回も折れていた事を告白。しかし番組内ではいとも簡単にPCに侵入しているかのような構成だった。これについて出演者luminさんは『番組の都合ですので』と話す。 しかもディレクターからソーシャルエンジニアリング、つまりパスワード等を聞き出しているなどとも告白。

ディレクターを使いハッキングすると言う何とも興味深いハッカーのやり口が暴露されてしまったが、この点も放映されていなかった。
http://www.yukawanet.com/archives/4472635.html

―サルの首に釣り糸

「猿VSラジコンカー」では、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、あたかも追いかけているかのような演出を行った。ヤラセもさることながら動物虐待との声も

読売新聞:ほこ×たて、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000200-yom-ent

ほこ×たて出演者「全く異なる」と大激怒!スナイパーVSラジコンで内容が事実と異なる
http://www.yukawanet.com/archives/4559140.html

―ネットの反応

捏造・ヤラセ疑惑に視聴者も「残念だ」と言う声が多い

・ほこたては金属VSドリルも捏造か
・金属VSドリルもかよ…。ガッカリだわ
・ほこたて。。。金属VSドリルもマジで!?
・金属とドリルもヤラセかよw
・なんだドリルもやらせなのか。金属のほうを対決前に変えるとか
・ほこたてドリル回も捏造って金属側担当者変わったからじゃねーの
・ドリルと金属もヤラセなのか・・・。
・ドリルもヤラセかよ。面白かったのに、、
・ほこたて、ドリル対金属もヤラセだったんですか
・この対決好きだったんだけどな
・鉄vsドリル…ひどいなこれ
・もうフジテレビテレビ局辞めちゃえよ
・便乗して出てきた記事だから、真偽は疑ってしまうけど
・ドリルもヤラセだと・・・もう潰れろ

―今後も次々暴露される可能性も

ほこたて対決は、出演者ありきの番組。このように出演者がいったん暴露してしまえば次々と連鎖反応で暴露されていく恐ろしい事態を招く恐れもある。

フジテレビ側はこれをいかに食い止めることが出来るか、リアルほこたて対決が今始まろうとしている。

YouTubeの「ほこたてスナイパー」動画が様々な理由で削除され始める


●関連記事
フジ、怖がる猿の首に釣り糸を
「ほこ×たて」出演者がやらせ告発で番組崩壊か
「いいとも」終了
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5239.html





>フジテレビの人気番組「ほこたて」にて「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演した人物がヤラセを暴露した問題で、ネットでは次々とヤラセが暴露され始めている。その中には人気シリーズ「金属VSドリル」対決もヤラセであるという証言が飛び交っており、ネットでは「やっぱりな」と言う声が寄せられている。


7回も放送された人気シリーズ「金属VSドリル」対決も捏造だとすると、「ほこ×たて」全体が捏造だらけの番組だったということだ。

「ガチンコ対決」をウリにして、2010年10月のギャラクシー賞(優れたテレビ番組に贈られる賞)の「月間賞」まで受賞していた番組が、嘘、捏造、ヤラセだらけだったことが明白になってきた!

フジテレビ「ほこ×たて」「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル」も捏造、ヤラセ
フジテレビ「ほこ×たて」【金属VSドリル】も捏造!

『ほこ×たて』に新たなヤラセ疑惑が浮上 「鉄vsドリル」にも制作側からの指示が

https://twitter.com/yosino1ry/status/393707209218990080
うちの会社ほこたてのドリルの関係会社だけど実は鉄vsドリルもそこそこヤラセだぜ


https://twitter.com/yosino1ry/status/393710510324977664
指定の金属にあわせたドリル作る→直前に金属変更→ドリル側「おかしくね!!?」→ほこたて「まあまあいいじゃないの」→負け みたいなー(´・ω・)






>ハッカー対決では、ハッカーは侵入するまでに心が2回も折れていた事を告白。しかし番組内ではいとも簡単にPCに侵入しているかのような構成だった。これについて出演者luminさんは『番組の都合ですので』と話す。 しかもディレクターからソーシャルエンジニアリング、つまりパスワード等を聞き出しているなどとも告白。


ディレクターがハッカー側にパスワード等を知らせてPCに侵入させたのでは、【ハッカーVSセキュリティプログラム】の対決もヘッタクレも無い!

話にならない。

こちらのヤラセ、捏造の方は、今年6月の番組放送直後に既に判明していたようだ。

番組は、天才ハッカーが強固にセキュリティ対策されたPCに侵入し、とある画像を探し出すということだった。

放送では、上述したとおりディレクターがハッカー側にパスワードを教えたので、ハッカーはわずか30分でPCに侵入してしまった。

本来ならこの時点で八百長によってハッカーの勝利となるはずだが、ところがハッキングしたPCには大量(5万枚とか10万枚)のダミー画像がばらまかれており、「さて本物の1枚はどれでしょう?当てたら勝ち」という展開になった。


ハッキングと言うより画像検索大会となってしまい、ハッカー側が「タイムアップまでに全部は無理」「探すのめんどくさい」と途中でギブアップ。

結局、セキュリティ側の勝ちという馬鹿馬鹿しい結末となった。

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上

パソコンに侵入されて、これだけやりたい放題やられても、セキュリティ側の大勝利!

番組放送後、「30分でパソコンへの侵入を許したセキュリティ会社」として、セキュリティ側のネットエージェント社が炎上した!!

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上

フジテレビ\ほこたて\ハッカー対セキュリティー\テレビ画像\20130609215408「ほこたて」最強ハッカーVS最強セキュリティ対決ひどすぎwwwww ネットエージェント社炎上
「30分でPCへの侵入を許したセキュリティ会社」としてネットエージェント社が炎上!


すると、この問題についてセキュリティ側のluminさんがツイッターで真相を暴露した。
ほこたて『ハッカー対決』に「ソーシャルエンジニアリング」があったことが判明

https://twitter.com/lumin/statuses/343696939986075648
はなずきん‏@hanazukin6月9日
侵入って簡単にできるん?と子供に聞かれてるなう。
2013年6月9日 - 20:41


lumin‏@lumin6月9日
@hanazukin 侵入できるまでに2回心が折れて、ディレクターにソーシャルエンジニアリング仕掛けてやっと成功。
2013年6月9日 - 20:51


ハッカー側は、ディレクターからソーシャルエンジニアリング、つまりパスワード等を聞き出して、パソコンに侵入していたのだった!

番組は、そのことを全く説明せずに、「ハッカー側が30分でPC侵入に成功したのに、時間内に画像を探し出せなかったからセキュリティー側の勝ち」という頓珍漢な内容にした。

ただ単に「ハッカー側は全くパソコンに侵入できなかった」で終わると、番組がつまらなくなるため、このような捏造(ヤラセ?)をしたようだ。






更に遡って、昨年2012年5月に放送された【ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決】も、捏造(過剰演出)があった!
フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決

フジテレビ【ほこたて】ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決
画像:Super SSD 5YB system

▼当時、動画(今は削除)を検証した人たちの書込み▼
――――――――――
http://www.logsoku.com/r/tv/1336145513/
284 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2012/05/21(月) 20:05:47.10 ID:WRrYgttP0 [1/4回(PC)]
竹内の重機が勝負の後半、結構挽回しているシーンが一瞬あったが、
よく観ると逆再生の映像。明らかに捏造。

また、スタート直後、竹内がエンストとあるが排気管からは
黒煙が出ていてエンジンは止まっていないように見える。
どちらの捏造も、竹内惨敗のイメージを視聴者に植えつけない竹内擁護の配慮か?


286 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 21:10:45.23 ID:ePZQHNw10 [1/4回(PC)]
>>284
52分40秒ぐらいの引いた映像で両方の重機が映ってるところだよね?
自分も見直したけど竹内の重機のキャタピラの回転方向が
進行方向と逆な気がした。


291 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2012/05/21(月) 21:43:23.41 ID:Msyj+5ld0 [1/1回(PC)]
後ろの石の位置関係から竹内が若干戻したのは確かなようだが
竹内が引っ張っている画面は両者ともキャタピラが逆回転しているね。
なんだこりゃ


294 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2012/05/21(月) 21:48:34.32 ID:WRrYgttP0 [2/4回(PC)]
>>290
そうそう。 YoTubeの27秒付近。
三菱も竹内も双方足回りは後退の回転なのに、竹内が三菱を引きずっている動き。
明らかに変、というか、確信犯的な捏造。


295 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 22:10:15.11 ID:+3qW0ej10 [1/1回(PC)]
発掘!あるある大事典2の再来の予感!?

297 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2012/05/21(月) 22:26:17.23 ID:WRrYgttP0 [3/4回(PC)]
エンストは本当にしていたみたいね。
スタート直後、ロープにテンションがかかった時点でエンストし、3-4秒後にエンジン再始動。
ここから実際は、竹内がさほど巻き返すことも無く、一方的に引きずられて勝負アリのように見える。
逆回転映像が挟まっているから、ダラーって見ていると竹内も結構がんばった感があるが、
実際は大違いなんだろう。

竹内は、大きな負荷変動でエンストしちゃうイマイチな機械だってことも分かっちゃったな。


298 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2012/05/21(月) 22:26:32.13 ID:y89FaURS0 [1/1回(PC)]
視聴者をバカにしているな

300 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 23:30:08.96 ID:BHEEUASa0 [1/1回(PC)]
キャタピラが後ろに回っているのに、泥が跳ね上がってるぅぅぅぅw
聞くところによると、リベンジは既にムニャムニャ…。
――――――――――



【絶対に見破れないやらせ×絶対に見破る視聴者】

視聴者の勝ち!




なお、10月24日付当ブログ記事で述べた2012年10月21日放送【絶対に捕まえられないラジコンカーvsどんな物でも捕まえる猿軍団】において、猿の首に釣り糸を巻き付けて、ラジコンカーで猿を引っ張りまわした動物虐待事件について、猿軍団の調教師が犯行を自白した!

“ディレクターに高圧的に言われ…” フジテレビ「ほこ×たて」、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ、猿側の出演者が証言

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131026-OYT1T00200.htm
ほこ×たて、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ
2013年10月26日08時06分 読売新聞

 フジテレビ系のバラエティー番組「ほこ×たて」をめぐる問題で、昨年10月の放送回でも過剰な演出があったことが25日、出演者の証言で明らかになった。

 新たに発覚したのは、昨年10月21日放送の「絶対に捕まえられないラジコンカーVSどんな物でも捕まえる猿軍団」。猿を調教した出演者によると、猿が疲れて無線操縦車を追いかけるのをやめてしまうと、ディレクターが「これでは映像が使えない」と車と猿を糸で結び、追いかけるように見せる方法を提案。出演者は「そこまでやる必要があるのか」と断ったが、「番組が成立しなかったらどうする」と高圧的に言われ、引き受けたという。

 出演者は「やり過ぎだ」と話している。
フジテレビ広報部は「調査中でコメントできない」としている。



当該事案だけでも、フジテレビは、番組捏造と動物虐待の2つの犯罪が確定したことになる。

もうフジテレビは、絶対に逃げ切れない!

フジテレビ\ほこたて\469サルに釣り糸
フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセと動物虐待か? 猿の首に釣り糸を巻き付けラジコンカーで引きずり回す
■動画
「ほこ×たて」でヤラセと動物虐待か? 猿の首に釣り糸を巻き付けラジコンカーで引きずり回す
https://www.youtube.com/watch?v=OuFEgVrPOHg&spfreload=10





捏造発覚の発端となった【スナイパー軍団VSラジコン軍団】(2013年10月20日放送)での捏造も含めると、 【ドリルvs金属】、【三菱農機VS竹内製作所)】、【ラジコンカーvs猿軍団】、【ハッカーVSセキュリティプログラム】、【スナイパー軍団VSラジコン軍団】と、少なくとも6件において「捏造」「やらせ」が行われていたことになる。
【ネット】 「ひどいヤラセ番組」 フジテレビ「ほこ×たて」で捏造、「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで怒りの告発

【ネット】 「ひどいヤラセ番組」 フジテレビ「ほこ×たて」で捏造、「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで怒りの告発
10月20日放送フジテレビ「ほこ×たて」2時間スペシャル『スナイパー軍団VSラジコン軍団』の最強スナイパーvsラジコンヘリ



313 :名無しさん@13周年:2013/10/26(土) 16:11:05.24 ID:bsOC7qJn0
ほこたて 制作会社

【厨子王】
ほこたて(総合演出)

【ザ・スピングラス】
ネプリーグ
クイズ・ソモサン・セッパ!
魁!音楽番付
VS嵐
ペケ×ポン
人志松本のすべらない話
IPPONグランプリ
人狼~嘘つきは誰だ?~
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

【THE WORKS】
ペケ×ポン
VS嵐
人志松本のすべらない話
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
IPPON グランプリ

【D:COMPLEX】
ノンストップ!
ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ
TOKIOカケル
うまズキッ!
テレビシャカイ実験 あすなろラボ




152 :名無しさん@13周年:2013/10/26(土) 15:40:37.33 ID:AOv2llMb0
ほこ×たて
構成:鈴木おさむ、堀江利幸、小林清人、安田聡太、酒井健作、若林愛美
ナレーション:林田尚親
SW:藤本伸一
美術プロデューサー:桐山三千代(フジテレビ)
美術進行:鈴木真吾
デスク:渡辺美保
広報:鈴木麻衣子(フジテレビ)
撮影:才沢誠二、稗田健晴、水谷奨、金堂誠之、檀亮、河野敬磨、幡川和雅、岩澤治、後藤圭太
編集:吉田裕樹、斉藤紗矢香
MA:渡邉優久
音効:金子喜久夫
ディレクター:布川英樹、石野浩史、高橋謙、田村優介、鈴木浩晃、川本賢一郎、平野隼人、鈴木恵介、横山健一
プロデューサー:藤村えりこ(厨子王)、桐谷太一(THE WORKS)、田隝宗昭(D:COMPLEX)、大川友也(フジテレビ)、岡村恭子(THE WORKS)
VTR演出:長嶺望、並木哲也、吉岡賢祐、松原裕(THE WORKS)、田中友洋、松崎光洋、間篠高行、横山健一、白川誠、丸山剛
チーフディレクター:西原信行
総合演出:石田昌浩(厨子王)
チーフプロデューサー:石川綾一
制作著作:フジテレビ







フジテレビは、今年2月5日に放送した「全日本温泉宿アワード2013」でも「捏造」「やらせ」を行っていた。

http://www.j-cast.com/tv/2013/02/22166567.html?p=2
フジテレビやらせ?最初から仕組まれてた「全日本温泉宿アワード」1位旅館
2013/2/22、J-CASTニュース

「その旅館は行ったことないのに、台本には私が推薦者になっていた」(番組出演者)

同じ週刊文春に、私もたまたま見ていた2月5日(2013年)に放送されたフジテレビ系の「全日本温泉宿アワード2013」という番組があったが、これが「やらせ」だったという告発が載っている。生放送で視聴者による電話投票でナンバー1の温泉宿を決定するというものだが、この制作過程で旅行評論家A氏は、制作会社から『やらせ』の依頼を受けたというのである。

制作会社からお薦めの温泉宿を教えてほしいといわれ、3件の宿を書いて返信したそうだ。何度かやり取りをした後に「蟹御殿」というのを知っているかというメールがきた。そこの紹介者になってほしいという内容だったので、行ったこともないし、聞いたこともないと返事をし、その話はなくなった。しかし、選考場面に出たカメラマンの立木寛彦はこう話している。

「最後に番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。その時、初めて自分が蟹御殿(佐賀県・太良獄温泉)の推薦者になっていたことを知ったのです。杉本(圭カメラマン=筆者注)さんは行ったことがあるとのことでしたが、私はありませんでした。ただ、風景の素晴らしい温泉だとネットなどで知っていたので台本通り話しました。正直、スタッフに騙されたという気持ちです」

蟹御殿は番組に登場することが決まっていて、推薦者を必死に探していたのであろう。しかも、視聴者の推薦によって「日本一」を決めると謳っているのに、アナウンサーが「蟹御殿に決定しました!」と発表するだけで、獲得投票数も発表されず2位以下の順位の発表もなかった。イカサマではないかという声があがったのも無理からぬことであろう。この蟹御殿は温泉が21度と低く、源泉掛け流しの湯と比べるといい湯だとはいえないと温泉評論家の郡司勇がいっている。

テレビの効果は絶大で、蟹御殿は2か月先まで予約がいっぱいになっているそうだ。フジテレビ側は当然ながら『やらせ』を否定しているが、これだけ批判が出ているのだから、BPO(放送倫理・番組向上機構)で検証してもらったほうがいいのではないか。
(以下略)


フジテレビが放送した「全日本温泉宿アワード2013」にヤラセ

フジテレビが放送した「全日本温泉宿アワード2013」にヤラセ

フジテレビが放送した「全日本温泉宿アワード2013」にヤラセ

フジテレビが放送した「全日本温泉宿アワード2013」にヤラセ
■動画
フジテレビ番組出演者がヤラセを告白
http://www.youtube.com/watch?v=oNmuHN10ZDU






また、フジテレビは、動物虐待の他、以前は老人虐待(虐殺)も行っていた。
――――――――――
●関連記事
フジTVが老人を焼き殺し!
フジテレビがひた隠す"火渡り"で老人に重傷を負わせた最低の番組「週刊文春」2012年3月8日号
灯油を用意し、大ヤケドさせ、放置→老人は重篤→番組は放送→3年後老人死亡
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4574.html
(一部抜粋)

フジテレビが火渡りさせ、老人が歩行不能の大火傷
フジテレビの老人焼き!

■動画
english【フジテレビ】退屈貴族「東洋のランボー」【揉み消された事故死】
http://www.youtube.com/watch?v=v5JJ3LnBAbQ
フジテレビ「退屈貴族」で老人虐待→後に死亡
http://www.youtube.com/watch?v=sf_qfEKZWI4



フジテレビが火渡りさせ、老人が歩行不能の大火傷

2003年12月4日、フジテレビは普通の「火渡り」では使用しない灯油を用意し、炎を燃え盛らせ、老人に対して「お願いします」と催促した。

パンツ一丁の老人は、言われるままに燃え盛る炎の中を歩き始めたが、やがて激痛に耐えきれず横に逸れた。

その時、既に火傷は老人の足裏から太ももまで及んでいたといい、老人は持参した軟膏をつけたが、歩くことも出来なくなっていた。

その後、番組のディレクターらは老人を背負ってタクシーに乗せ自宅に送ったが、2万円の出演料を払っただけで何ら火傷の処置はしなかった。

2003年12月9日、老人の容体が悪化して老人の兄によって救急車で運ばれたが、火傷は表面積の3割近くまである重篤なものだった。

翌12月10日の夜、ついに声をかけても返事がなくなり、体温も34度まで低下、老人は生命が危ぶまれる状態となった。

その日、警察が病院側の通報でフジテレビ側に問い合わせをした。

5日後、フジテレビは「該当するロケはない」と回答し、警察は自傷事故として処理してしまった。

信じられないことに、フジテレビは撮影から1か月半近く経ってから、そのシーンを「東洋のランボー」と銘打って放送した!

2007年9月、老人は、都内の病院で腎不全で死亡した。

腎機能の低下は火傷によってもたらされたものだった。

フジテレビが事故の検証を怠って隠蔽し続ける限り、同じことが再び繰り返されるに違いない。



プロデューサー…石井 浩二 
ディレクター …金子傑 ← 直接の担当者
渡辺 剛  飯村 徹郎 
アシスタントプロデューサー… 北口富紀子 ...

――――――――――





ところで、フジテレビは、今回発覚した「ほこ×たて」に係る捏造のため、来年開催されるサッカーのブラジルW杯の中継や映像使用が出来なくなる可能性が高まってきた!
【マスコミ】「ほこ×たて」ヤラセ問題でフジW杯中継危機

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/197933/
「ほこ×たて」ヤラセ問題でフジW杯中継危機
2013年10月26日 07時30分、東スポWeb

フジテレビは24日、人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜午後7時)の今後の放送を当面中止すると発表した。
20日放送の同番組の出演者が“ヤラセ”をブログで告発し、フジが内部調査をしたうえで出した結論だったが、コトはそれだけでは済みそうにない。「フジは来年開催のサッカー・ブラジルW杯を放送できなくなるかもしれない」(テレビ関係者)ほどの大問題に発展しかねないというから深刻だ。

(略)

今後、重要となるのは、日本民間放送連盟(民放連)がどのような処分を下すかだ。基準となるのは2007年、民放連から一時除名されたフジ系列局の関西テレビの一件。同年1月7日に放送された「発掘!あるある大事典Ⅱ」の中で、実験結果のデータを改ざんしたうえ、専門家のコメントを捏造し「納豆にはダイエット効果がある」と断定的に放送した。
放送翌日から納豆の売り上げが急増し、品切れ店が続出。事態を重く見た民放連は同年4月、関西テレビを除名処分にした。
これを基準に考えると、今回の「ほこ×たて」の件はさらに厳罰が下りそうだ。

問題なのは「ほこ×たて」が常に「ガチンコ対決」がウリだったこと。


「やったことは関テレよりひどい。真剣勝負をうたっていながらヤラセが発覚したのは、大相撲の八百長問題に近い。関与した力士が解雇されたケースもあったが『ほこ×たて』にも相当な処分が下されて当然」(同)

フジには民放連から相当厳しい処分が下される可能性が高い。関テレ同様、民放連から除名となれば、フジにとってとんでもない事態となる。

現在、五輪とサッカーW杯だけは、NHKと民放連加盟社が「ジャパンコンソーシアム」という放送機構を作り、中継を行っている。この放送権利は民放連加盟社しか得られていない。

事情に詳しいテレビ関係者は「もし五輪、W杯開催時に民放連に加盟していなかったら、ニュース番組ですら映像は使用できない。
来年のブラジルW杯で、本田圭佑や香川真司がゴールを決めても、フジは一切放送できないんです」と言う。


ちなみに関テレが民放連に復帰できたのは、除名から1年後の2008年4月。

「不幸中の幸いというか、除名されていた1年間、W杯も五輪も開催されなかったので影響は最小限で済んだ。
でもフジは、今除名されると来年のブラジルW杯は絶望的」と同関係者。

さらにこんな声まで。「関テレはあの騒動で、社長が交代した。フジは6月に亀山千広社長が就任したばかりだが、8月には『27時間テレビ』の加藤浩次のAKB48渡辺麻友への頭蹴り騒動がBPOで問題になり、今回の『ほこ×たて』。
最悪、亀山社長が退陣せざるを得なくなる可能性もある。大問題になれば、視聴者だけでなく株主も納得しなくなりますよ」(別のキー局関係者)

番組打ち切りどころでは済まなさそうだ。



番組の打ち切りは間違いない。

是非とも、フジテレビは、民放連から除名され、サッカーブラジルW杯の中継や映像使用が出来なくなってほしい。

また、東スポは「最悪、亀山社長が退陣せざるを得なくなる可能性もある。」と書いているが、亀山千広社長の退陣も当然だろう。

亀山千広 フジテレビジョン代表取締役社長

社長の亀山千広だけではなく、高麗大学の名誉経営学博士でフジテレビ会長の日枝久も退陣させるべきだ。
高麗大学の名誉経営学博士でフジテレビ会長の日枝久

というか、フジテレビは自主廃業しろ!

政府・総務省は、フジテレビの放送免許を取り上げろ!



「フジテレビを許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.