正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか?駒澤大学の山口浩准教授の夏の節電で「テレビ休止」論・放送界の反応は冷ややか・「自分たちだけは節電しなくて良い」というテレビ業界のおごり・朝鮮人丸出し
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【テレビでは絶対に言わない】節電対策~テレビを消すべし!
【テレビでは絶対に言わない】節電対策
テレビを消すべし!


【話題】駒澤大学の山口浩准教授 「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000001-jct-soci

夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか
J-CASTニュース 4月30日(月)9時43分配信
夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか

 原発事故の影響で、今夏も全国的な電力不足が懸念されている。そんな中で、電力を食うテレビ放送の一時休止を求める声も相次いでいるが、放送界の反応は冷ややかなようだ。

 事故後、初めての夏を迎えたときも、節電を呼びかけるテレビ局に疑問を感じ、いっそ放送を一時休止にすればいいとの声が、ネット上で渦巻いた。

■夏の電力不足対策に、識者らが休止論

 そして、2度目の夏を迎えようとしている今、原発稼働が難しい中での電力不足が報じられ、再び放送休止論が沸き起こりつつある。

 「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」。駒澤大学の山口浩准教授は2012年4月24日、こんなタイトルでブログを書いた。

 山口准教授はその中で、テレビとエアコンで家庭の消費電力のかなりの割合を占めており、電力需要がピークになる午後2~4時に放送を休止すれば、相当な節電効果があると説いた。そして、エアコンを消して外出し、街中で過ごすようにすれば、さらに効果が期待できるとしている。非常事態の時は、ラジオに役割を果たしてもらえればいいという。

 もっとも、放送を休止しても、テレビでゲームをしたり、DVDを見たりすると効果がなくなってしまう恐れも指摘した。そこで、テレビ局がそうしないようキャンペーンを張ってもらえばいいとし、そのためにも、自ら身を切る勇気を見せてはどうかと提案した。

 スポンサーも、放送休止に協力すれば、企業イメージのアップにつながると言っている。

 この提言は、早速反響を呼んだ。コメント欄には、「あり得ない!」「私なら、録画したドラマ観そう」といった声もある。しかし、「大賛成」「再放送の連続、意味のないお笑いが多すぎる」「それで何か困るとも思えないな」などと賛同する向きは多い。

■「テレビを消すよう呼びかける必要ない」

 放送界でも、放送休止論に理解を示す発言も一部で出ている。

 フジテレビ系「とくダネ!」司会の小倉智昭さんは、昨年4月14日の放送で、民放各局が輪番制で午後の時間帯に放送休止する対策もあり得るとの考えを示した。節電について、「テレビ局はどうなんだという話が絶対出てきます」とも言っていた。

 しかし、これまでのところ、放送界では、表立った動きは見られない。

 民放連の会長室広報担当者は、取材に対し、「現時点で、対策は検討していません。今後についても未定です」と話す。

 11年のときも、輪番での放送休止を求める意見などが寄せられたというが、特に検討はしなかったとした。

  「電力がピークのときに節電するといっても、それで放送を中止にした方がいいとはなりません。テレビには、電力の需給状況を視聴者に知らせる役目が大きいと思っていますから。本来の役目を放棄すれば、そちらの方が問題になるでしょう」

 テレビ局側でも、11年夏は、エレベーターの一部を停止するなど節電に努め、前年夏比で15%減の節電義務を果たしたとし、「放送を休止しなくても対応ができた実績があります」と言っている。

 あるシンクタンクの調査結果によると、エアコン1台分の節電効果が130ワットに対し、液晶テレビの方は220ワットもあった。テレビ局は、なぜテレビをこまめに消せと呼びかけないのかという指摘も出ているが、民放連の担当者は、「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し、呼びかける必要はなかったとしている。

 NHKの広報部では、放送休止などを検討しているかについて、「現時点では、番組編成の上でお伝えできるものはありません。どのような電力供給になるのか分かりませんので、お答えしようがないです。節電対策をやることになれば、何らかの形で発表します」と答えた。




>原発事故の影響で、今夏も全国的な電力不足が懸念されている。そんな中で、電力を食うテレビ放送の一時休止を求める声も相次いでいるが、放送界の反応は冷ややかなようだ。


電力を食うテレビ放送の一時休止を求める声が相次いでいることは当然だ。

今や日本のテレビは、反日妄韓の洗脳装置と化している。

それでいてテレビの電力消費量はエアコンの2倍近いのだから、節電対策としてテレビ放送の休止が優先されるのは当たり前だろ。

にもかかわらず、放送界の反応は冷ややかというから、テレビ業界のモラルの低さが良く分かる。

テレビ業界には朝鮮人が多いため、「自分たちさえ良ければ他人はどうなっても良い」、「自分たちは特別だから一般人と同じように節電に協力する必要はない」という考えが蔓延している。

このような朝鮮人やテレビ局の自己中心的な考え方は、節電対策だけのことではない。

例えば、現在注目されている消費税率の引き上げについても同じことが言える。


多くの諸外国には「広告税」がある。

しかし、日本には広告税がない。

広告税を導入すると、企業が広告宣伝費を削減し、テレビ局や新聞社の収益を減少させる。

麻生太郎は、自民党の政調会長時代(2001年-2003年)に、広告税の導入を提唱した。

http://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm
(一部抜粋)
 もう1点、考えてもらいたいことがある。それは広告税だ。広告費は無税であり経費で落ちる。交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ。だが、両方とも営業行為にかわりはない。私は、広告費も交際費も、両方一律10%の課税が正しいと思っている。

「広告税」導入を提唱した自民党の麻生太郎政調会長(2003年)
「広告税」導入を提唱した自民党の麻生太郎政調会長(2003年)



2005年時点で日本の広告費は5兆9625億円だった(資料PDF)。

麻生太郎が政調会長時代に提唱したとおり、10%の広告税を導入すれば、単純計算で税収は約6000億円増加する。

広告税を交際費と同じ100%にすれば、6兆円の税収となって消費税増税は必要なくなる。

消費税率を引き上げれば中小企業を中心に多くの企業が倒産し、失業者が増加する。

一方、テレビ局や電通などの広告代理店の社員の平均年収は今でも1000万円を遥かに超え、芸能人にも巨額のギャラが支払われ続けている。

母親に生活保護費を不正受給させていた「次長課長」の河本準一程度でも、年収は5000万円に上る。
生活保護\河本準一


日本国民の資産である「公共の電波」をタダ同然で使用しているテレビ局やそのスポンサーに税を多く課すことは、麻生太郎が提唱したとおり当然のことだ。

それなのに、テレビ局や新聞社などのマスゴミは、自分らのぼろ儲けを守ろうとして、麻生太郎が首相になった途端に激しい麻生バッシングを展開した。

麻生首相「ホテルのバーは安い」 夜会合批判に反発
「ホテルのバーは安い」と反論する麻生首相

マスゴミは、麻生太郎が自分のポケットマネーを使ってホテルのバーで酒を飲めば「庶民感覚とかけ離れている」とバッシング!

漢字を読み間違えれば、「首相としての資質がない」とバッシング…

ちなみに、マスゴミは、菅直人が連日ホテルの一流レストランや高級料亭などで公費を使って飲み食いしたことには全く批判しなかった。

菅直人も全く漢字を読めない馬鹿だったが、それはスルー…

菅首相のカンペ

菅首相のカンペ
画像は菅首相のカンペ「巡視船 じゅんしせん」「警察権 けいさつけん」「国会 こっかい」「来年度 らいねんど」…などとよみがなを付けている。


あの異常なまでの麻生太郎バッシングの理由の一つは、麻生太郎が広告税導入論者だったため、マスゴミが一刻も早く麻生を首相の座から引きずり降ろそうとしたことだ。

テレビ局への「電波オークション」の導入と「電波利用料」の大幅引上げ、広告税導入、朝鮮玉入れ税(パチンコ税)の導入、在日朝鮮商工人の脱税特権の廃止、営利ビジネスを展開している創価学会など宗教法人への課税などを実施すれば消費税率の引き上げ以上の税収増加が実現できる


大手メディアが消費税率の引き上げに「賛成」「必要」の論調を展開しているのは、大手メディアに打撃を与える上記の課税などの導入を阻止するためだ。

テレビ局への「電波オークション」の導入と「電波利用料」の大幅引上げは、直接テレビ局の費用となるためテレビ業界は猛反対だ。

広告税の導入は、企業が広告宣伝費を削減し、テレビ局や新聞社の収益を減少させる。

パチンコや創価学会は、テレビや新聞の大手スポンサーとなっている。

マスゴミは、自分たちに不利益ならないようにするために、日本全体を滅ぼしかねない消費税増税を推進しているのだ。






>「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」。駒澤大学の山口浩准教授は2012年4月24日、こんなタイトルでブログを書いた。
>山口准教授はその中で、テレビとエアコンで家庭の消費電力のかなりの割合を占めており、電力需要がピークになる午後2~4時に放送を休止すれば、相当な節電効果があると説いた。そして、エアコンを消して外出し、街中で過ごすようにすれば、さらに効果が期待できるとしている。非常事態の時は、ラジオに役割を果たしてもらえればいいという。



正論だ。

全文は、こちら





>「…テレビには、電力の需給状況を視聴者に知らせる役目が大きいと思っていますから。本来の役目を放棄すれば、そちらの方が問題になるでしょう」


こいつは馬鹿だろ。

電力の需給状況なんてテレビじゃなくても、ラジオや携帯電話で簡単にできるだろ。

テレビを付けなければ、大量の電力が節約できるのだから、放送を休止する方が節電には良いに決まっている。





>テレビ局側でも、11年夏は、エレベーターの一部を停止するなど節電に努め、前年夏比で15%減の節電義務を果たしたとし、「放送を休止しなくても対応ができた実績があります」と言っている。


こいつも大馬鹿だ。

テレビ局1社が15%節電しても全体からみれば微々たるもので、おそらく0.1%も影響しない。

一方で、テレビ放送を休止すれば、確実に1%以上の節電効果が期待できる。





>あるシンクタンクの調査結果によると、エアコン1台分の節電効果が130ワットに対し、液晶テレビの方は220ワットもあった。テレビ局は、なぜテレビをこまめに消せと呼びかけないのかという指摘も出ているが、民放連の担当者は、「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し、呼びかける必要はなかったとしている。


「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」だって?!!

ふざけんな!馬~鹿!!

クーラーよりも、テレビの方が消費電力量が遥かに大きいことは昨年散々指摘されていたことだ。


野村総合研究所
エアコン:130W
テレビ:220W


http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving
テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的
2011/07/19 06:18、デジタルマガジン

 日本全国でエアコンの温度を上げたり電気をこまめに消したりといった節電が行われていますが、じつはテレビが報じない家庭でできる最強の節電対策があります。

 それは、テレビを消すこと。

 株式会社野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』によると、テレビを消した方がエアコンを消すよりも1.69倍も節電に効果があることが分かっています。

主な節電対策を講じた場合の1世帯あたりの期待節電量
この表を見ればテレビを消した方がエアコンを消すより1.69倍、90Wもの節電効果があることが分かります。
・白熱電球3つを消す(162W)
・液晶テレビを消す(220W)
・テレビ・DVDレコーダー・パソコンのコンセントを抜く(6W)
・エアコン2台の温度設定を2度上げる(52W)
・エアコン1台を止める(130W)
・白熱電球3つを蛍光灯に交換する(126W)

 震災復興に向けた緊急対策の推進について~第6回提言 家庭における節電対策の推進~ | 野村総合研究所(NRI)

 この表を見ればテレビを消した方がエアコンを消すより1.69倍、90Wもの節電効果があることが分かります。

 「テレビ消したら退屈で死んじゃうよォ!」って人もいるかもしれませんが、エアコンを消して熱中症で死ぬよりマシだと思いますので、家族とのだんらんを楽しむなり本を読むなりして過ごしましょう。



この野村総研の提言について疑いを持った人が実証検証したが、やはりテレビを消す方がエアコンを止めるよりも2倍近い節電効果があることが確認された。

http://www.yukawanet.com/archives/3880556.html
2011年07月31日17:32
節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的は本当か?実証した

エアコン
エアコン

テレビ
テレビ



以上、テレビを付けている方がエアコンを使用しているよりも、2倍近く電力を消費することは間違いない!

それなのに、民放連の担当者は、「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し、呼びかける必要はなかったとしている。

テレビ業界人は、本当に馬鹿で無知だ。




それと、「節電」と言えば、パチンコ屋のことを忘れてはいけない。

昨年、「パチンコに節電を求める会」が署名活動を展開したように、パチンコ屋に営業休止させることも必要だ。

なお、昨年、「パチンコ屋は節電をしろ!」と呼びかけ、署名活動した「パチンコに節電を求める会」のメンバーが中心となって、今年は「パチンコ廃止を求める会」が発足した

先日、「パチンコ廃止を求める会」の横断幕も完成し、【朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動!】を支援した!
朝鮮学校への補助金支出廃止を永久的に訴えるデモ活動「パチンコ廃止を求める会」

5月6日(日)には、午後2時から4時くらいまで渋谷ハチ公前広場で「第2回パチンコ廃止を求める会署名活動」を行う予定となっている。




「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

河本は母に送金!逮捕しないとおかしい!過去にテレビで何度も証言(証拠画像あり)・河本準一母子が生活保護の不正受給で逮捕なければ許されざる在日特権・【朝鮮学校へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動!】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




フジテレビ「サポーターズ」で「親に仕送りしてる人」との質問に河本準一は真っ先に手をあげた
昨年放送されたフジテレビ「サポーターズ」で「親に仕送りしてる?」との質問に対して、河本準一は真っ先に手をあげた!


吉本興業の「次長課長」の河本準一が年収5000万円であるにもかかわらず、母親が生活保護費を不正受給していた問題で、私は当ブログ4月26日付記事で次の通り述べた。
――――――――――
河本準一から母親への仕送りがあったにもかかわらず、母親が生活保護費を受給していたのであれば、母親は不正受給により刑事罰の対象となる。

また河本準一自身にも、共同正犯や教唆などが適用される。

生活保護法の罰則は、3年以下の懲役または30万円以下の罰金となっている。
――――――――――

【生活保護】刑事責任を追求で次長課長・河本準一が逮捕の可能性あり!不正受給・共同正犯・教唆は刑事罰の対象


その時にも、河本準一が母親に仕送りしているという情報はネット上の書き込みなどに散見していたが、ここにきて具体的に分かってきた。

まず、河本準一がフジテレビの「サポーターズ」という番組に出演した際に、「親に仕送りはしている?」との質問に対して河本は真っ先に挙手していた。

これで河本が母親に仕送りをしていたことは確実だ。

フジテレビ「サポーターズ」で「親に仕送りしてる人」との質問に河本準一は真っ先に手をあげた

フジテレビ「サポーターズ」で「親に仕送りしてる人」との質問に河本準一は真っ先に手をあげた
――――――――――
643: 名無しさん 2012/04/23(月) 16:52:44.32 [sage]

サポーターズで「親に仕送りしてる人」って聞かれた時、河本は手をあげてたっけ?


651: 名無しさん 2012/04/23(月) 17:22:05.64 [sage]
>>643
有吉が尋ねた時に一番最初に手を上げてるから
仕送りもしていたんじゃないのかな
――――――――――






また、河本準一は、同じくフジテレビの「すべらない話」でも、母親に金を渡している話していたようだ。

――――――――――
220 : エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/04/19(木) 16:58:51.42ID:sGGDBBRX0

河本ってすべらない話か何かで
おかんにこづかい渡してるって言ってなかった?
それならこの母親は生保+こづかいって事だろ
明らかな不正受給


221 : グリーゼ581c(東京都):2012/04/19(木) 17:00:16.49 ID:+Y7UcYDc0
>>220
俺もそれ見たぞ


222 : 赤色矮星(神奈川県):2012/04/19(木) 17:03:58.48 ID:BLrO1eB9P

俺もみた
一緒にテレビでてるのもみたな


223 : エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/04/19(木) 17:04:23.09 ID:sGGDBBRX0
>>221
しかも結構な額を渡してるみたいな事話してなかった?


225 : グリーゼ581c(東京都):2012/04/19(木) 17:07:06.44 ID:+Y7UcYDc0
>>223
してた
なんか要求が激しくて困ったみたいな事言ってた気がする
――――――――――



このように、河本準一は、いろんなテレビ番組で母親に仕送りしていた話をしたり、母親と一緒に番組に出演したりしていた。

もはや河本準一の母親の不正受給と河本本人の共同正犯や教唆は確実だ。

河本準一の母親は12年間に亘り生活保護を受給し続けていたという。


年間約150万円の生活保護を12年間受け取り続け、しかもその間、税金や医療費などを1円も払っていない。

1800万円(150万円×12年)+脱税+医療費その他使い放題=下手すると約3000万円?

その他、生活保護を受けると、次の特典を享受できる!


≪生活扶助≫ 衣食住などを扶助。食費・光熱費など。現金支給。
≪教育扶助≫ 学級費や修学旅行費など。現金支給。
≪住宅扶助≫ 家賃や修繕費、リフォーム代など。現金支給。
≪医療扶助≫ 医療費。現物支給。健康保険料の負担はなし。窓口負担も原則なし。
≪介護扶助≫ 介護保険を使った介護の費用。現物支給。介護保険料の負担があるが、保険料相当の現金が上乗せ支給される。
≪出産扶助≫ 出産費。医療扶助の範囲外の部分も扶助。現金支給。
≪生業扶助≫ 就労に必要な資金、技能取得費用、就業の為の準備金など。現金支給。義務教育修了後の学校の学費もカバー。
≪葬祭扶助≫ 葬祭費。現金支給。



河本準一は明白な犯罪者だ。

河本は飲み会で後輩や友人に向かって「今、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」と話していた。

また、吉本興業と河本準一は、「女性セブン」に対して、
「名前を出したら、訴えるで!」と恫喝していた。(関連記事

河本準一も悪意を持って、母親に公金を騙し取らせていたのだから、警察は河本準一とその母親の両方を逮捕しなければならない。

一応、片山さつき議員にも河本準一事件の情報は伝わったようだが、どこまで動いてくれるか分からない。

片山さつき ? @katayama_s

今の生活保護支給の現場は、疑わしきは払う、に民主党政権の通達の山によってなっております。
同居してない芸能人たる息子の収入など調査してないですよ。
認定方法も改善提案してますが、根はもっと深い。



これで河本準一と母親が逮捕されなければ、許されざる在日特権の象徴的事件となるだろう。

▼吉本興業の『次長課長』の河本準一が朝鮮人と推定される根拠▼
━━━━━━━━━━
●根拠1
今回の問題が発覚する以前は、wikipediaに河本準一は「北朝鮮で生まれ、9歳のとき両親が離婚し岡山県津山市に転居」と書かれていた
(今は「名古屋で生まれ」に変更」)



●根拠2
河本準一は韓国と北朝鮮が大好きで、サッカーでも北朝鮮やチョンテセに肩入れし、ツイッターも朝鮮語だらけだ。

https://twitter.com/#!/Junkoumon/statuses/16275049002
河本準一
@Junkoumon
いや、北朝鮮良かったなぁ。負けはしたが相当脅威に思ってるし、海外からのオファーもたくさんくると思うなぁ。
目頭があつーなったなぁ。 チョンテセなぁ。いろんな思いがあったんだろうなぁ。 じゅんを。


2010年6月16日



4月までハングルだらけだった河本準一のツイッター @Junkoumon
▼以前の画像▼
http://gazo.restspace.jp/img-box/img20120420021352.jpg
(現在)
https://twitter.com/#!/junkoumon



河本準一
テレビに出ても韓国マンセーの河本準一


●根拠3
もしも河野淳一の母親が日本人であれば、生活保護の審査を受ける場合、銀行に貯金はないか、親戚に扶養できる者がいないか、仕事をする気はないかなどの厳しい調査を受けるため、これまで審査に合格できていない。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm
在日外国人の“生活保護”急増!なんかスッキリしないぞ
2012.04.04
片山氏は生活保護制度の問題点に切り込んだ

(前略)

 厚労省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料によると、08年度まで3・2%台だったが、09年度に3・4%に急増し、その後も増え続けている。09年といえば、民主党が政権交代を果たした年でもある。

 片山氏は「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」と、在日外国人への生活保護支給が国際法上の“相互主義”に反する可能性を指摘して、こう語った。

 「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」

 国や地方の財政が厳しい現在、生活保護の制度や運用方法を抜本的に見直すべき時期に来ているのかもしれない。


在日朝鮮人なら「領事館や総連に親戚がいるか」を聞いて審査OK合格◎

日本人は息子家族や扶養できる親戚の所得調査が入り100%不合格×(市町村に収入調査入る)


年収5000万円の河本準一(吉本興業)と生活保護を不正受給している母親
年収5000万円の河本準一(吉本興業)と生活保護を不正受給している母親
河本準一著『一人二役』(ワニブックス)
本の内容
全国の母子家庭に告ぐ、「環境を恨むな」これは、オカン、オカンの中に生まれたオヤジ、そして俺との三人の物語だ。次長課長・河本渾身の私小説。

━━━━━━━━━━



これ以上、在日特権を許せない!



私は4月28日(土)、浦和で『在日特権を許さない市民の会』埼玉県支部が主催した【朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動!】に参加した!


2012.4.28朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動
朝鮮学校への補助金支出廃止を永久的に訴えるデモ活動


朝鮮学校への補助金支出廃止を永久的に訴えるデモ活動「パチンコ廃止を求める会」
「パチンコ廃止を求める会」の横断幕も完成し、【朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動!】を支援した!


2012.4.28朝鮮学校へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動
朝鮮学校への補助金支出の永久廃止をに訴えるデモ行進


2012.4.28朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動 自民党へ抗議
自民党へ抗議


2012.4.28朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動 自民党へ抗議 日教組へ猛抗議
日教組へ猛抗議!!


2012.4.28朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動 自民党へ抗議 日教組へ猛抗議 社民党へ猛抗議!!
社民党へ猛抗議!!


2012.4.28朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動
公明党へ猛抗議!!


2012.4.28朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動
民主党へ猛抗議!!


朝鮮学校への補助金支出の永久廃止をに訴えるデモ行進
朝鮮学校への補助金支出の永久廃止をに訴えるデモ行進



「警察は早く河本準一母子を逮捕しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

陛下のお言葉と全国ご巡幸・昭和の日・マッカーサーを感動させた御言葉・先帝陛下は我々を裏切らなかった・マッカーサー解任の真相・貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇・行幸最初は護衛を持たずツギのあたった背広で広島へ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




本日は「昭和の日」だ。

毎年この日、私は、先帝陛下(昭和天皇)の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた先帝陛下を中心に、日本が結束を保ったことだった。

東日本大震災から1年が過ぎた「昭和の日」に、読んで頂ければ幸いだ。

その前に、昨年の「昭和の日」の記事のコメント欄に、次の質問があったので回答しておく。

――――――――――
無念です

わたしは長崎在住ですが、祖父母を原爆で亡くしました。 天皇陛下の国民に対するご慈愛の御心はマッカーサーとの面談を紹介されて胸打たれました。しかしながら、終戦の御英断があと1ヶ月でも早ければ広島・長崎の悲劇がなかったと思うと無念です。わたしも終戦前後の国の事情について明るくないので、どなたかにお伺いしたいのですが、天皇様に正確な情報を謹呈しなかった軍部の責任なのでしょうか?

2011/05/05(木) 18:11:36 | URL | 白薔薇 #NxgWkiBo [ 編集 ]

――――――――――


天皇陛下のご聖断が遅かったのではない。

そもそも天皇陛下には御一人で御決断を下される権限は付与されていなかった。

アメリカは、最初から何が何でも原爆を投下するために、日本に和平を決断させないような工作をしていた。

米国は、日本にポツダム宣言を受諾させないために意図的に降伏条件を不明確にした。

古今東西、降伏条件が不明確なまま降伏をする無責任な国家指導者など居るわけがないし、絶対に居てはならない

米国は、条件をきちんと示せば日本がすぐに降伏することを知っていたが、原爆を投下するまでは何が何でも日本に降伏させたくなかったため、ポツダム宣言の条件をわざと不明確にした。

●関連記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1999.html
(一部抜粋)

【正論】評論家・鳥居民
2005/08/05, 産経新聞 

(一部抜粋)

だが、鈴木貫太郎内閣がポツダム宣言を「黙殺」したがために、原爆が投下されたのだと語る歴史研究者は今もなお存在する。

 一九四五年の五月末から六月、七月に戻ってみよう。

 陸軍長官スティムソンと国務次官グルーは、日本に降伏を勧告するときだと大統領トルーマンに何回も説き、日本側が受け入れることができるように、天皇の地位保全を約束すべきだと主張した。それでも日本が降伏を拒否するのであれば、そのときこそ原爆の投下を警告すべきだと説いたのである。

 海軍長官フォレスタル、陸軍参謀総長マーシャル、海軍軍令部総長キングもまた、警告なしに日本の都市に原爆を投下することには反対の立場であった。

 ≪日本を翻弄した降伏勧告≫

 ところが、トルーマンと彼のただ一人の協力者である国務長官バーンズは、日本に降伏を勧告するスティムソンの草案から天皇の地位保全を認める条項を削ってしまう。

 また、スティムソンの草案では共同提案国にソ連の名前が入っていたが、トルーマンとバーンズは、日本がソ連に和平の仲介を依頼していることを日本外務省とモスクワの日本大使館との間の往復電報から知り、ソ連の名前を削り、重慶の国民党政府に差し替えたのである。日本にソ連への期待を持ち続けさせ、降伏勧告を無視させようとしてのことだった。

 さらに、その降伏勧告をホワイトハウス、国務省からではなく、宣伝機関の戦時情報局から発表させた。日本側をして宣伝文書と思わせるようにしたのである。

 さて、トルーマンとバーンズは、広島と長崎での"原爆実験"に成功した後、直ちにスティムソンとグルーの計画に立ち戻り、天皇の地位保全を日本側に告げることにした。
バーンズが手の込んだごまかしをしたことから、日本の歴史研究者はそれが事実上のスティムソン草案の復活であることに気づくことなく、その解明をも忘れている。








先帝陛下昭和天皇行幸

それでは、私たち日本人が語り継いでいかなければならない陛下の行幸などについて紹介しよう。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」に読んで頂ければ幸いだ。



●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。






●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

最初の地は広島でした。
原爆の地、広島でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。
しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」 と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…」

歩一〇四記念講演特集号より






【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」
(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追求されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』
一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』」
とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。


メールマガジン
「話題通信」





「陛下!ありがとうございました!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

安住財務相「韓国国債購入を検討」・日本国民の血税で紙屑を買うな!・韓国経済、通貨危機当時並みに深刻・日本国民には消費税増税だが、韓国に巨額援助、ビルマに債権放棄、メコン川流域にODA
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【政治】 安住財務相 「韓国国債購入を検討中」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000069-jij-pol

韓国国債購入を検討=安住財務相
時事通信 4月27日(金)11時29分配信

 安住淳財務相は27日の閣議後記者会見で、日本政府がウォン建て韓国国債購入を「検討中だ」と明らかにした。アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐ狙いがある。

 安住財務相は、5月3日にフィリピンで開催される日中韓財務相・中央銀行総裁会議などで購入を協議する意向を示した。購入には外貨準備を活用する。

 

馬鹿か?!

売国奴はクタバレ!

日本が韓国のウォン建て国債を購入して、いったい日本に何のメリットがあると言うのか?!

「購入には外貨準備を活用する」というのだから、事実上は日本が保有している「ドル建て米国債」を「ウォン建て韓国国債」に交換するのと同じことになる。


そうなると、日本にとっては「超ハイリスク・ローリターン」「超ハイリスク・マイナスリターン」の投資をすることになり、「百害有って一利無し」だ。

日本の金(日本国民の血税)で紙屑を買うな!

現在の韓国経済は、1997年の通貨危機並みに深刻だという。

http://japanese.joins.com/article/691/150691.html?servcode=300§code=340
「韓国経済、通貨危機当時並みに深刻」
2012年04月19日08時29分
[中央日報/中央日報日本語版]


李憲宰(イ・ホンジェ)元経済副総理。「韓国経済、通貨危機当時並みに深刻」
李憲宰(イ・ホンジェ)元経済副総理。

「通貨危機の解決人」と呼ばれる李憲宰(イ・ホンジェ)元経済副総理は「今の韓国経済は通貨危機当時に劣らず深刻な災難に直面している」と指摘した。19日午後11時5分に放送されるJTBC「シン・イェリ&カン・チャンホの直撃トーク-私は誰」に出演してだ。

李元副総理は「通貨危機は企業発の危機で、解決法が比較的簡単である半面、現在の危機は家計の負債が原因であるため、解決は非常に難しい」と述べた。「にもかかわらず李明博(イ・ミョンバク)政権は外貨部門の危機再発を防ぐべきだという考えにとらわれて、優先順位を誤った」と批判した。したがって今からでも短期中心の住宅担保貸出を中長期に変えるなど、家計貸出問題の解決に主に力を注ぐ必要があると指摘した。

通貨危機当時、金融監督委員長として企業・金融の構造改革を陣頭指揮した李元副総理は最近、元大宇(デウ)職員らが「大宇は政府の人為的介入のためにつぶれた」と主張していることに対し、「事実ではない」と明らかにした。「大宇グループ系列会社のうち競争力がある企業はすべて生き残った。消えた企業は、たとえ大宇グループ生き残っていたとしても、競争力がなくて破綻していたところ」ということだ。

金宇中(キム・ウジュン)前大宇グループ会長に対しても遺憾を表した。「大宇自動車の責任を取って、正常化した後に経営から退く」という金会長が海外に出て戻らなかったため、大宇の構造改革に支障が生じたということだ。

一方、李元副総理は元大統領に対する人物評コーナーで、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領を「不運の趙光祖(チョ・グァンジョ)」と表現した。「変えようとする意欲と苦労は多かったが、方法を知らず成果がなかった」ということだ。金大中(キム・デジュン)前大統領は「メモ狂」と記憶している。赤のノートと青のノートの2冊に話す内容を丁寧に書いておくため、休養も十分に取れなかったということだ。

李元副総理と親しい鄭雲燦(チョン・ウンチャン)元総理については、「李明博政権の総理の話を受け入れていなかったとすれば、民主党所属のソウル市長を経て、今ごろ確実な大統領選挙候補になっていただろう」と述べた。



1997年の韓国通貨危機は企業発の危機だったので解決法が比較的簡単だったが、現在の韓国の経済危機は家計の負債が原因であるため、解決は非常に難しい。

韓国で家計の負債がどれくらい増えているかというと、韓国の1人当たりの個人負債は約128万円で、これは韓国の1人当たりの年間国民総所得の80%に達しているという。

大ざっぱに考えると、韓国人の平均的借金が、韓国人の平均的年収に近いということだ。

韓国 家計負債推移
韓国 家計負債推移


韓国の家計の負債が、GDPの8割を超えている。家計の負債が増え、所得が伸びないために貯蓄率が急減。日本はGDPの3倍も個人部門が金融資産を持っている国だ。
韓国の家計の負債が、GDPの8割を超えている。
家計の負債が増え、所得が伸びないために貯蓄率が急減。

日本はGDPの3倍も個人部門が金融資産を持っている国。



日本では家計(個人)が負債ではなく、大幅な貯蓄超過となっているから、なかなか想像し難い。

韓国人は見栄を張るので、身分不相応な車などを多額の借金をして購入する者ばかり居るという。

そのため、一人当たりが持つカード枚数は、自己破産者が続出して社会問題化した2002年よりも多くなっている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120320/kor12032012000002-n1.htm
韓国で個人の借金額が増えている?
2012.3.20 12:00 [なぜ解きコリア]

 【質問】韓国ではコンビニやコーヒーショップでの支払いにもクレジットカードが使われるなどその利用率が高い上、住宅ローンなどを抱えている人も多く、個人負債額が多くなっていると聞きました。

 【解答】確かに韓国銀行が昨年11月に発表した第3四半期の個人向け融資と販売信用(クレジットカードなどによる販売)を合わせた個人負債は892兆4571億ウォン(約65兆円)で過去最高となりました。個人負債は2010年第2四半期に800兆ウォンを初めて超えてから最高値の更新が続いている状態です。このペースだと来年の後半には、個人負債総額が1000兆ウォンの大台に達するという見通しもあります。

 韓国のシンクタンクによれば、韓国の個人負債はその経済規模に比べて多く、増加する速度も早く、政府や金融機関は早急に手を打つべきだとしています。

 これは韓国銀行が発表した少し古い数字ですが、韓国の1人当たりの個人負債(2009年)は1754万ウォン(約128万円)で、その年の1人当たりの国民総所得(2千192万ウォン)の80%に達したことになるそうです。

 一方、韓国の与信金融協会によると、経済活動を行っている韓国民1人が所有しているクレジットカードは昨年3月の段階で4・8枚に上ることも分かりました。

 この数字は、韓国でクレジットカードが次々と発行され、自己破産者が続出するなど社会問題化した2002年の1人当たりのカード数が4・6枚だったのと比べても、それよりも多くなっていて懸念する声も出ています。

 これはクレジットカード会社間の競争が激化し、各会社がクレジットカードの新規顧客の獲得にしのぎを削っていることが考えられます。

 これは以前、何人かの韓国人の知人から聞いた話ですが、韓国人は何よりも体面を気にする国民性から、たとえば車を買うにしても借金をして多少を無理をしてでもより見栄えの良い車を買う傾向があるそうです。韓国で軽自動車などコンパクトカーがまったく人気がないのも同じような理由からだそうです。つまり韓国人は分相応の買い物をするのが苦手というわけです。こうして見えを張って買い物や消費を続けた結果、借金がかさむケースも多々あるそうです。

 「もったいない」という節約の観念が幼少の頃から染みついている日本人は、その所得や年収に関係なく経済的で燃費が良い軽自動車を選ぶ人も多いです。こうした日韓の国民性の違いが経済活動にも現れ、個人的にはひじょうに興味深くみています。

韓Fun記者(元ソウル特派員) 水沼啓子



今回、安住財務相が「韓国国債の購入検討」を始める狙いは、「アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐため」だという

欧州債務危機が波及して、欧米企業が韓国から外貨を引き揚げ、韓国が破綻することを防止しようとしているようだ。

しかし、韓国が破綻する事を日本が助けても、日本国民のためにはならない。

だから、韓国が破綻するなら、日本は助けずに破綻させれば良い。


韓国なんて破綻しても、日本人で困る者は殆ど居ない。

それなのに、、安住は日本が所有する大事な外貨準備で、今にも紙屑になりそうな韓国国債を購入するという

正気の沙汰とは考えられない。

せめてIMF経由で外貨を融通してもらいたいものだ。

そうでもしないと、日本は韓国に返済させないだけではなく、今後もどんどんウォン建て韓国国債の購入を要求してくるようになり、最初に日本が破綻してしまう。

日本は最近、ビルマ(ミャンマー)への3000億円の債権を放棄しり、メコン川流域にも6000億円のODA援助する。

それでいて、日本国民には消費税率の引き上げなどで増税をしようとしているのだから許せない!

いったい、どこの国の政治家、政府なのか?

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111016/fnc11101622290005-n1.htm
安住財務相に「安易」批判必至 G20で消費増税“公約”
2011.10.16 22:26 、産経新聞

 【パリ=田村龍彦】欧州に債務・金融危機解決のための包括策実行などを求める共同声明を採択し、15日に閉幕した20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、安住淳財務相は財政健全化の重要性を強調し、日本の消費税率を10%に引き上げる法案について、来年に国会提出、成立させる考えを表明した。消費増税を国際公約した形だが、増税反対勢の説得材料は少ないうえ、前提である経済成長の道筋も未完成で、安易な公約との批判を受けるのは必至だ。
(以下略)



http://www.asahi.com/special/08001/TKY201110190122.html
日韓、通貨融通枠5倍に拡充 首脳会談で合意
2011年10月19日14時3分、朝日新聞

 野田佳彦首相は19日午前、韓国・ソウルの青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領と約1時間20分間、会談した。両首脳は通貨危機の際に外貨を融通しあう日韓通貨スワップの枠を現行の130億ドル(約1兆円)から5倍超の700億ドル(約5.4兆円)に拡充することで合意した。
(以下略)

韓国破綻4\up2119 事実上 日本から韓国への支援 (10月19日7時NHKニュースの報道画面より)


http://www.asahi.com/politics/update/0419/TKY201204190253.html
ミャンマー支援、債権3000億円放棄 野田政権
2012年4月20日6時16分、朝日新聞

 野田政権は、ミャンマーに対する過去の円借款による債権約3千億円を、2段階に分けて放棄することを決めた。
(以下略)



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120421-OYT1T00339.htm
メコン流域5か国にODA6000億円
2012年4月21日11時21分 読売新聞

 日本と東南アジアのメコン川流域5か国による首脳会議が21日午前、東京・元赤坂の迎賓館で開かれ、野田首相は5か国に、2013年度から3年間で約6000億円の政府開発援助(ODA)を実施することを表明した。
(以下略)





「ウォン建て韓国国債の購入に反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

亀田製菓が「辛ラーメン」やかっぱえびせんのパクリで有名な韓国「農心」と提携・韓国で共同開発、生産技術提供・『亀田の柿の種辛ラーメン味』発売・さよなら亀田製菓・柿の種は韓国起源へ・カプサイシンが癌を促進
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




『80g 亀田の柿の種辛ラーメン味』【食品】亀田製菓、「辛ラーメン」でおなじみ韓国大手「農心」と提携 韓国での製品生産や生産技術を供与
『80g 亀田の柿の種辛ラーメン味』

【食品】亀田製菓、「辛ラーメン」でおなじみ韓国大手「農心」と提携 韓国での製品生産や生産技術を供与

亀田製菓、韓国食品大手と提携 商品開発や技術供与
2012年4月26日、日本経済新聞

米菓大手の亀田製菓は韓国の大手食品メーカー、農心と商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出す。
今秋にも韓国で共同開発した商品を投入する。米国やアジアにある互いの販路を活用した営業展開も進める方針。世界でビジネス展開を進める農心と関係を強化し、現在数%の海外売上高比率を2018年度に30%に高める戦略だ。

 米菓や即席麺「辛ラーメン」を手掛ける農心とこのほど業務提携した。
亀田製菓は韓国にある農心の工場で米菓の生産技術やレシピを提供する。
農心ブランドで商品を発売することで、韓国の米菓市場を開拓する狙い。

 海外市場で互いの販路を活用した営業活動の展開も進める。米国やアジアのスーパーなどに広がる農心の販路を活用し、自社商品を拡販する。

 このほか、原材料の共同調達も検討している。原油価格の高騰に伴い、米菓の包装材となるフィルムの価格も上昇傾向にある。
共同で仕入れることでコストを削減することを狙っている。



大変悲しいニュースだ!

「柿の種」などで有名な亀田製菓が、「辛ラーメン」やかっぱえびせんのパクリ「セウカン」などで有名な韓国の農心と大規模な業務提携をする。


――――――――――
【農心】
http://ja.wikipedia.org/wiki/農心
1965年9月18日会社設立。当時の社名はロッテ工業株式会社といった
設立当初製造していたラーメンのブランド名はロッテラーメンだった。
同社の商品の一つである「辛(シン)ラーメン」は高いシェアを持っている。
創業者の辛春浩(シン・チュノ、신춘호)はロッテの創業者である重光武雄(辛格浩)の実弟。
――――――――――



在日韓国人企業=「ロッテ」がつくった韓国食品メーカー「農心」は、最近の4年間だけで、とんでもない事故を頻発させている。

――――――――――
① 2008年3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、農心が製造するセウカンにネズミの頭部が混入していたと発表。同製品が回収される騒ぎとなった。 問題となったセウカンは中国内の工場にて加工されたものであり、異物は製造段階で混入したものと推測されたが、肝心の証拠物を農心側が調査後に廃棄したこともあり真相は解明されていない。

② 2008年6月20日、消費者から辛ラーメンに約13ミリの大きさのクロゴキブリが混入されていることが報告された。農心側は流通過程で混入したことを認めたが、「製造された工場では毎週検疫を行っている上、ゴキブリが発見されたことはこれまで一度もなかったため、問題にはならない」と回収や賠償には応じないことを表明した。

③ 6月27日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見された。 農心は「流通過程でコクゾウムシが包装紙を破って混入したり、運搬途中に穴が空いて青虫が入ったりする可能性がある」と見解を示した。

④ 7月9日には農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエを発見。農心側は「ハエが原型をとどめていることから考えて、製造工程で混入したものではないと考えられる」と見解を示した。

⑤ 2010年10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出されたことが問題となった。
――――――――――


その他、辛ラーメで有名な、「農心」の食品事故関連↓
辛ラーメンで有名な農心のカップ麺『ユッケジャン』からウジ虫ウヨウヨ

■ニコニコ動画
2011年11月15日 02:45
辛ラーメンで有名な農心のカップ麺『ユッケジャン』からウジ虫ウヨウヨ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16173380

――――――――――
イギリス ドイツ 不衛生な韓国製ラーメンを輸入禁止2011-09-29 14:30:00
辛ラーメンはイギリスでは、放射線処理が問題になり、農心製品は2005年から輸入禁止になっている
ドイツでもその後同様に輸入禁止にしている。
そういう代物だということだ
製品の中からねずみの頭部やゴキブリや幼虫が発見されているのである辛ラーメンを販売している農心は2008-3-17、セウカンにネズミの頭部が混入クロゴキブリ混入、インスタントラーメン「チャパゲティー」から、コクゾウムシの成虫が発見。
ワカメクッパからハエが発見。
2010-10-15農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出。
――――――――――




また、農心は、盗作(パクリ)企業としても有名だ!
日本「カルビー」の「かっぱえびせん」(1964年発売)と韓国「農心」の「セウカン」(1971年発売)
日本のカルビーの「かっぱえびせん」(1964年発売)と韓国の農心の「セウカン」(1971年発売)


これだけではない!

何と!

驚くべきことに、農心は今回業務提携する亀田製菓のお菓子も盗作したことがあった!!

亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」をパクった「オモニのぽたぽた焼き」
亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」をパクった農心の「オモニのぽたぽた焼き」


亀田製菓って、馬鹿なの?

亀田製菓と農心が商品の共同開発などをすれば、「柿の種」なども韓国起源にされるリスクが高まるのは火を見るよりも明らかだ。


●関連記事
日本が韓国サッカーをマネて強化と韓国メディア
パクリは朝鮮人と支那人に敵わない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3888.html
不買対象はロッテ
ポッキーとペペロ
ロッテ会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4624.html




にもかかわらず、亀田製菓は、『亀田の柿の種辛ラーメン味』を発売するというから呆れてしまう。

亀田製菓、農心と商品の共同開発や生産技術

http://www.kamedaseika.co.jp/info/20120426.pdf
報 道 資 料
亀田製菓
2012 年4 月26 日

「亀田」×「農心」日韓コラボ
『亀田の柿の種辛ラーメン味』
期間数量限定発売!

亀田製菓株式会社(本社:新潟市、社長:田中 通泰)は、株式会社農心ジャパン(本社:東京都、社長:金大廈、以下:農心ジャパン)とのコラボレーション製品として、『210g 亀田の柿の種辛ラーメン味6 袋詰』と『80g 亀田の柿の種辛ラーメン味』(以下:『亀田の柿の種辛ラーメン味』)を、2012 年7 月9 日(月)からの約1 ヵ月間、数量限定で発売いたします。
『210g 亀田の柿の種辛ラーメン味6 袋詰』

■日韓が誇る 2 大ブランドがコラボ!
『亀田の柿の種辛ラーメン味』は、日本を代表するロングセラー商品である『亀田の柿の種』と、世界80 カ国に輸出されている韓国を代表するインスタントラーメン『辛ラーメン』という、日韓を代表するブランドによるコラボレーション商品です。
美味しさの決め手は、じっくり煮込んだスープの旨味と厳選された唐辛子の辛さが調和した、“うまからっ!”な『辛ラーメン』の味わい。『亀田の柿の種』の後引く美味しさを残しながら、『辛ラーメン味』に合うように特別にブレンドしたオリジナルの醤油を使用しております。
日韓が誇る2 大ブランドによる1 ヵ月限定のコラボレーション。暑い夏に、辛くてうまい、“うまからっ!”な美味しさをお楽しみ下さい。
『80g 亀田の柿の種辛ラーメン味』【食品】亀田製菓、「辛ラーメン」でおなじみ韓国大手「農心」と提携 韓国での製品生産や生産技術を供与

■農心グループとの海外米菓市場拡大への取組み
当社は、米菓を世界に広げるための挑戦を掲げ、グローバル・フード・カンパニーへの成長を目指しております。今回、農心グループとは、グローバルでの取り組みを進めるため、本コラボレーション商品に加え、技術供与契約を締結し、韓国国内で新商品を発売し、米菓市場拡大を両グループで協力して進めてまいります。
今後は、両グループで世界各国での展開を視野に入れた、様々な取り組みを進めることで、市場創出に努めてまいります。





そもそも農心など韓国で大量に使用されているトウガラシの辛味成分「カプサイシン」は、胃がんを中心に「がん」の発生を促進する。

胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!
2009/07/13(月)朝鮮日報
 死亡者の3人から4人に一人ががんで命を落とす中、韓国にはがんの発生状況に関して三つの大きな特徴がある。他国では減りつつある男性の胃がんと女性の甲状腺がんがそれぞれ非常に高い発生率を維持している点、過去に多かった女性の子宮頸(けい)がんが急速に減少しつつある点だ。
 2007年に新たに胃がんと診断された患者数は2万4584人。国民健康保険管理公団によると、1999年には2万855人で、当時と比べて大きな違いはないという。国立がんセンターによると、男性に関して言えば、10年前は人口10万人当たり69.4人が胃がんにかかっていたが、05年には67.3人だった。経済が発展するほど海外では胃がんの発生が減少しているが、韓国ではその勢いが衰えない。
 その結果、韓国は数十年連続で世界の胃がん発生率でトップを走る、まさに「胃がん王国」という不名誉な記録を持ち続けている。米国ロサンゼルスに住む男性の人種別胃がん発生率を見ても、韓国人は人口10万人当たり35.5人で、日本人の24.2人や黒人の13.6人、白人の7.6人を大きく上回って
いる。
(以下略)


↓ ↓ ↓ ↓

http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2010/09/06/0600000000AJP20100906001300882.HTML
カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明
2010/09/06 12:24
【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
 建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授、米ミネソタ大学のアン・ボード教授が共同で研究を行い、カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX-2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。
(以下略)


●結論
【胃ガン】韓国料理を食うと病気になる【世界一】

http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livecx/1299470443/





2011年3月の東日本大震災の後も、タイの洪水のときも、辛ラーメンだけは売れ残っていた。
2011年3月の東日本大震災の後も、タイの洪水のときも、辛ラーメンだけは売れ残っていた

2011年3月の東日本大震災の後も、タイの洪水のときも、辛ラーメンだけは売れ残っていた
東日本大震災で売れ残る辛ラーメン


2011年3月の東日本大震災の後も、タイの洪水のときも、辛ラーメンだけは売れ残っていた
タイ洪水でも売れ残る辛ラーメン



https://www.kamedaseika.co.jp/counselling/counsellingContact.html
亀田製菓 ご意見、ご質問



あの国あの法則からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。


(参考)

173 陽気な名無しさん New! 2012/04/26(木) 18:34:35.23 ID:QcZYQp400
そういえば、播磨屋が店舗でカフェをやってて
煎餅はサービスで試食として食べ放題やってたら、呼んでもないのに中韓の観光客が
試食なのに根こそぎ持って帰ってて話にならないので『天皇陛下万歳』という垂れ幕
を出したw 中国人は漢字が読めるので、ぱったり来なくなったが、チョンは馬鹿なので
しばらく来て、垂れ幕の前で記念撮影とかしてて、後になって発狂って話が爆笑だったw


245 : 名無しさん@12周年 : 2012/04/26(木) 21:38:04.93 ID:nSk6Qtwa0 [4/10回発言]
新潟県民です。
柿の種は浪花屋
せんべいは三幸製菓
おかき系は栗山米菓を
お薦めするしかありません。




「さようなら!亀田製菓…」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:痛いニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.