正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
国家の危機は孫正義の商機!脱原発の政商になる「孫正義」ソフトバンク社長の果てなき商魂「週刊新潮 2011年7月7日号」国家の危機は目下の商機!寄付100億円を大PR!・溺れる孫、空き菅をつかむ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




菅総理はこの孫正義に乗せられて、再生エネルギー法案に夢中になったとか。誰かさんの作る電気を国が高値で20年も買い続けると云う詐欺まがいの法案。こんなモンを通すために、首相の座で居直ってる
国家の危機は目下の商機!「孫正義」ソフトバンク社長の果てなき商魂
画像は愛国画報 from LAより


本日発売の「週刊新潮」2011年7月7日号から一部を以下に書き写した。

━━━━━━━━━━
週刊新潮 2011年7月7日号 国家の危機は目下の商機! 寄付100億円を大PR!脱原発の政商になる「孫正義」ソフトバンク社長の果てなき商魂
週刊新潮 2011年7月7日号
国家の危機は目下の商機! 寄付100億円を大PR!
脱原発の政商になる
「孫正義」ソフトバンク社長の果てなき商魂


100億円の寄付を大PRし、菅直人総理を巻き込んで太陽光発電所の建設に邁進するソフトバンクの孫正義社長(53)。脱原発のカリスマに上り詰めた感がある一方、国家の危機を目下の商機に利用しているのではと訝るムキも……。彼の果てなき商魂を検証する

(略)

3月11日以降、間違いなく我が国で最も株を上げたうちの一人に数えられるあろう孫氏。なにしろ、東日本大震災後に彼がツイッター上で発したメッセージは大向こうを唸らせる〝正論〟で、青臭いまでに格好良かった。

<正義を疎かにする経済ほど愚かなものはない>
<国難の時、経済人である前に人の命を思う人物でありたい>
<孫正義、死すとも、正義は死せず>

そして正義をかざす彼は、ツイッターに寄せられた要望に<やりましょう>と即反応し、次々と具体的な震災支援策を打ち出して行った。「避難所への携帯電話の無償提供」、「全国ソフトバンクショップでの放射線定点観測」等々。極め付きは、4月3日に「100億円を孫正義個人として寄付する」と宣言したことだった。

さらに5月末には、彼が原発の建設の代替となる太陽光発電所の建設を検討していることが明かされ、脱原発のカリスマとしての地位を確固たるものとした。

無償、私財提供、脱原発推進――何人(なんぴと)も正面きって異議を唱えることのできない、麗しき〝絶対善〟である。しかし、美しいバラには棘があるように、〝キレイごと〟に裏があるのが世の常。彼の発言にもどこか、大人が両手を挙げて賛成できない一抹のキナ臭さが漂うのだった。例えば、
「100億円の寄付表明から1ヶ月半以上も実際の寄付行動には移らず、その点をマスコミに指摘された後に寄付を始めた。また、被災地のソフトバンク契約者でありさえすれば利用料金が無料になるとの誤解を与える告知を行い、タダと思い込んで必要以上に電話を使ってしまった人が続出し、お詫びをする事態も生じています」(IT関係者)

ソフトバンクショップでの放射線量の定点観測も、
「線量計の話は、まだ何の連絡も来ていません。うちは代理店ですから、まずは直営店からの話じゃないんですか」(東京・高田馬場店の店員)

しかし、直営店に足を運んでみても、
「ガイガーカウンターの話は、まだうちでも何も進んでいません」(東京・表参道の店員)

つまり、孫氏の言葉は威勢の良さとは裏腹に、やや上滑りしている感が否めないのである。ITジャーナリストの井上トシユキ氏によれば、孫氏のこの〝癖〟は、今に始まったことではないという。
「06年、(他社の機種に変更しても電話番号を変えずに済む)ナンバーポータビリティ制の開始に合わせて、孫さんは自ら記者会見で通話料やメール代が0円になる通称〝0円携帯〟をぶち上げました。が、ソフトバンク同士での機種変更に限られる等の前提条件が多すぎて批判を浴び、公正取引委員会から警告を受けたことがあります」

今回の太陽光発電に関しても、経済ジャーナリストの町田徹氏は首を捻る。
「孫氏は、太陽光発電による電力を国が買い取ってくれれば、家庭の平均月額電気料金は500円増で済むと主張。しかし、『地球環境産業技術研究機構』の研究者によれば、原子力を全て太陽光に置き換えるには少なくとも5000円の負担増になるといいます。その上、彼は休耕田を自治体から借りて、ソーラーパネルを設置するという。結局、国に電力を買い取ってもらい、土地は自治体頼みで、消費者に負担を強いる。〝他人の財布〟をあてにしており、公益を語りながら一方で自らの事業の利益拡大を図っていると言えるのではないでしょうか」

孫氏が言葉巧みに描き出すバラ色の未来予想図と、時折、垣間見る商売気とのギャップ。彼は憂国のカリスマなのか、それとも善意の衣をまとった商人にすぎないのか、果たして、孫正義という人間は、何者なのだろうか――。


〝圧倒的ナンバーワン〟
(略)
「何でも一番が好きな孫さんは、各界のトップを好む。ソフトバンクのCMに、SMAPを起用したのも彼らが芸能界の一番だからです。(略)」

(中略)

利用、持ち上げ、何でもありの凄まじき商魂。そして、その〝根性〟は、今回の〝死に体〟菅総理を巻き込んでまでの電力事業への執念でも発揮されている。


「本業は携帯電話事業のはず」
(略)
事業拡大が目的ならば、混乱の極みである天災後の社会、すなわち現下の日本は絶好の商機であろう。

商業チャンスを逃がさずに、圧倒的ナンバーワンの目的を達成すべく、乱暴なまでのパワーで周囲を巻き込んでいく孫氏。彼の大言壮語とも言える言動、例えば冒頭で紹介したソフトバンクショップでの線量計設置が進んでいないことをソフトバンク広報室に尋ねてみると、
「現時点では10店舗での測定を実施しております。(中略)具体的な店舗名は差し控えさせていただきます」
(なお、接待などの話については、プライベート等を理由に具体的な回答はなかった)

千の単位となる店舗のうち、僅か10店舗での実施にも拘わらず、確かにソフトバンクのホームページでは、全国のソフトバンクショップでの放射線量定点観測は<できました>と明記されている。既に〝0円携帯〟を髣髴させる強引さで、ケリがついたことにされてしまっているだった……。

いずれにせよ、まだまだ落ち着く気配を見せない孫氏。脱原発などの国民受けするメッセージを発信し続けはするものの、必ずしも中身が伴っているとは言い難い孫氏を、
「東日本大震災で基地局が壊れるなどして、ソフトバンクの携帯は被災地で繋がらない状況になりました。そうした悪評から目を逸らさせるには、太陽光発電などのアピールが最も有効だったということなのではないでしょうか」

と皮肉るのは、科学ジャーナリストの橋本典明氏。

「世論が脱原発に傾いているなか、追い風を受けての効果的なソフトバンクのPRになっている。しかも、孫氏の太陽光発電事業が成功すれば、電力事業は公共性の高いものですから、おいそれとソフトバンクを潰せなくなる。上手いことを狙ったなと思いますね。しかし、ソフトバンクの本業は携帯事業のはずです。太陽光発電の前に、まず繋がりにくいソフトバンクの電波状況改善に金をつぎ込むのが筋ではないでしょうか」

孔子曰く、巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)。 口先の巧みな人間に、誠実な者は少ないというのだが……。孫氏の放つ〝キレイごと〟には、今後も要注目である。

━━━━━━━━━━
週刊新潮 2011年7月7日号 国家の危機は目下の商機! 寄付100億円を大PR!脱原発の政商になる「孫正義」ソフトバンク社長の果てなき商魂


>正義を疎かにする経済ほど愚かなものはない
>国難の時、経済人である前に人の命を思う人物でありたい



まったく良く言うよ!

3月11日の東日本大震災の後、ソフトバンクの携帯電話だけが電波が届かずに通話が出来ない状態が続いたため、ソフトバンクと契約していた被災者の多くが命を失った。

孫正義が金儲け至上主義のため、金のかかるソフトバンクの基地局の整備を怠っていたせいだ!

通信事業者にとって、基地局を整備していないために携帯電話が使用できなかったというのは致命的欠陥であり、詐欺と言って良い。





>極め付きは、4月3日に「100億円を孫正義個人として寄付する」と宣言したことだった。


上述したとおり、孫正義は金儲け至上主義のため、基地局の整備を怠っていたせいで、被災した多くのソフトバンク携帯契約者が命を失った。

そのことが、『選択』4月号(4月1日発売)で指摘された。
しかも、ウェブ上でも全面公開。

孫正義が100億円寄付を表明したのは、その2日後だった!


情報誌「選択」
『選択』 2011年04月号
「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯
震災が暴いた「儲け至上主義」
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1579.php





>「100億円の寄付表明から1ヶ月半以上も実際の寄付行動には移らず、その点をマスコミに指摘された後に寄付を始めた。また、被災地のソフトバンク契約者でありさえすれば利用料金が無料になるとの誤解を与える告知を行い、タダと思い込んで必要以上に電話を使ってしまった人が続出し、お詫びをする事態も生じています」


4月1日発売の『選択』4月号に〝金儲け至上主義〟を厳しく非難された2日後の4月3日、孫正義は、あわてて6723億円の個人資産から100億円を東日本大震災の義捐金として寄付すると発表したが、その後、約1ヶ月半も寄付をせずにしらばっくれていた。

ところが、5月16日発売の『週刊現代』5月28日号で、【いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」〈発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった〉】と大きな広告が躍った。

すると、その日(5月16日)、孫正義は、あわててソフトバンクのHP「寄付先が決定しました」と発表した。

しかも、寄付するとした100億円のうち40億円は「東日本大震災復興支援財団(仮称) 」
への寄付だった。

5月16日、私はソフトバンクの総務部に電凸していろいろと質問して確認したところ、「東日本大震災復興支援財団(仮称)」は、孫正義がこれから立ち上げる財団で、使途などはまだ明確に決まっていないという。

「震災遺児のために使うという話ではなかったのか?」と質問しても、「はっきりとは決まっていない」という回答だった。

これでは孫のために都合の良いように使われるに決まっている。

「口先だけ」、「その場しのぎ」、「いい加減」と3拍子そろった孫は絵に描いたような朝鮮人DNAの持ち主だ。

口では偉そうなことを簡単に言う大法螺吹きだが、実際にはカネにならないことはまずしない。

携帯電話の「緊急地震速報」の配信も、ソフトバンクはすぐにやると言っていたが、実際には4年間も殆ど何もしてこなかった。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34757.html
携帯各社、「緊急地震速報」を携帯に一斉配信するシステム開発
2007/05/30 18:35、ケータイWatch
(一部抜粋)
また、今回の両社の発表を受けて、ソフトバンクモバイルも「緊急地震速報」をソフトバンクの3G端末に配信するシステムを開発中であると発表。提供時期については2008年度中としており、提供形態など詳細については検討中としている。


↓↓↓
4年後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000028-maip-bus_all
ソフトバンク 緊急地震速報にやっと対応 孫社長謝罪
2011年 4月18日(月) 20時3分、毎日新聞

 ソフトバンクモバイルは18日、他社に比べ対応が遅れていた携帯電話の「緊急地震速報」機能を今後発売するほぼ全機種に搭載すると発表した。同社では昨年8月に緊急地震速報の送信サービスを始めたが、実際にこの機能を使える機種は1機種だけだった。東日本大震災を受けて、孫正義社長は9日にツイッターで「対応機種が少な過ぎたことを心から反省しています」と謝罪。
(以下略)



ソフトバンクは、私が少し調べただけでも、違法行為、詐欺行為を何度も繰り返している。

2004/07/22
通話記録流出で今週中にもソフトバンクBBに行政処分
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040722/147617/

2009/01/28
【社会】 ソフトバンクモバイル、無許可で携帯電波発信。行政処分検討…共同管理の日本エリクソン「回答できません」
http://unkar.org/r/newsplus/1233107519

2009年04月24日
総務省、ソフトバンクモバイルに文書指導――4月19日の通信障害について
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/24/news099.html

2010年07月17日
ソフトバンクが多額の借金の返済の為、賭博開帳に手を染めていた事が判明 警視庁保安課が捜査へ
“じゃんけんサイト”1億3000万円を荒稼ぎ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/17/08.html

2011/04/04
被災者「ソフトバンクは通じない」→禿「ドコモの基地局を使わせろや」
http://read2ch.com/r/news/1301900539/

2011年5月10日
iPhone:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政指導
http://mainichi.jp/select/today/news/20110511k0000m040084000c.html



ソフトバンク孫正義





>今回の太陽光発電に関しても、経済ジャーナリストの町田徹氏は首を捻る。
>「孫氏は、太陽光発電による電力を国が買い取ってくれれば、家庭の平均月額電気料金は500円増で済むと主張。しかし、『地球環境産業技術研究機構』の研究者によれば、原子力を全て太陽光に置き換えるには少なくとも5000円の負担増になるといいます。その上、彼は休耕田を自治体から借りて、ソーラーパネルを設置するという。結局、国に電力を買い取ってもらい、土地は自治体頼みで、消費者に負担を強いる。〝他人の財布〟をあてにしており、公益を語りながら一方で自らの事業の利益拡大を図っていると言えるのではないでしょうか」



私は、2011年6月25日付ブログ記事で、「再生可能エネルギー特別措置法案で儲かるのは孫正義と孫からキックバックを貰う菅直人くらいかもしれない」と述べたが、そうでもないようだ。

「再生可能エネルギー特別措置法案」は、太陽光などを使って発電された電気の全量を電力会社に高い値段で買い取らせ、その費用を電気料金に上乗せし、電気利用者全体で負担する仕組みであり、ソーラーパネルを設置した戸建ての家庭も利益を享受できるようになる。

ただ、それでも、戸建てではないマンションやアパート住まいや、ソーラーパネル設置費用という初期投資が出来ない家庭には負担のみが大きくなる。

ドイツでは2000年に同じ制度を定着させ、直接の電気料金に限ったコスト上昇は5%に抑えているものの、発送電や他のコストなど間接的な上昇分も転嫁した値上がり率は54%にも上っているという。

また、アメリカでも、カリフォルニア州で1978年に導入したものの、結果、カリフォルニア州は全米一電気料金が高騰してしまった。

「再生可能エネルギー特別措置法案」が成立すれば電気料金は間違いなく値上がりするが、菅直人らは電気料金がどれくらい値上がりするかを公表していない。

電力料金が値上がりすれば、企業の海外進出がさらに加速し、日本経済は崩壊する。

上の週刊新潮の記事で、科学ジャーナリストの橋本典明氏が次のとおり述べているが、まさに正論だ!

「…しかし、ソフトバンクの本業は携帯事業のはずです。太陽光発電の前に、まず繋がりにくいソフトバンクの電波状況改善に金をつぎ込むのが筋ではないでしょうか」


溺れる孫、空き菅をつかむ!
溺れる孫、空き菅をつかむ!




>「何でも一番が好きな孫さんは、各界のトップを好む。ソフトバンクのCMに、SMAPを起用したのも彼らが芸能界の一番だからです。(略)」


●関連記事再掲載

ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金
日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん
韓国では「ケセッキ」「ケーセッキ」(犬の子)や日本人や黒人が最低の侮蔑対象
SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る
在日韓国人だけなぜ安い?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3783.html

(一部抜粋)


それだけではない。

ソフトバンクは、料金の日本人差別と平行して、CMによる日本人侮蔑も行ってきた。

上戸彩と、犬のお父さんと、黒人のお兄さんが、出てくるソフトバンクのCMのことだ。


ソフトバンク白戸家の人々
犬のお父さんと黒人のお兄さんは、日本人侮蔑の設定

2年以上前、2ちゃんねるで次のような書き込みがあった。

━━━━━━━━━━
586 日出づる処の名無し 2008/02/20(水) 10:05:19 ID:OayhS04r

超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。

韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。

知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。

━━━━━━━━━━

699 非通知さん New! 2008/02/19(火) 15:13:14 ID:O//33PMy0

韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。自分達のコミュニティでしかわからないことを
押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。

父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。

馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する
世救主と崇めていると、また高笑い。
━━━━━━━━━━



同じようなことは、Yahoo!知恵袋でも、取り上げられている。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417568864



実際に韓国では犬自体が侮蔑の対象であり、韓国語で「ケー」は「犬」の意味を持つ接頭語、「セッキ」は「子・ガキ」の意味を持つ侮蔑語となっているようだ。

よって、「ケーセッキ」=「犬の子・子犬・犬ころ」は、韓国における最低最悪の侮蔑語となる。


ソフトバンクの犬のお父さん
ソフトバンクCM、白戸家の犬のお父さん


また、韓国においては、黒人も同様に最低最悪の侮蔑の対象だ。

1992年4月末から5月頭にかけて米国ロサンゼルスで起きた大規模な暴動では主に韓国人商店が狙われたが、その原因は韓国人(韓国系移民)による激しい黒人差別だった。


黒人のお兄さん
ソフトバンクCM、白戸家の黒人のお兄さん


ソフトバンクのCMの「白戸家」は、お父さんが犬で、お兄さんが黒人で、犬の子(ケーセッキ)が日本人という設定だ。

最大限に日本人を侮蔑していることになる。

実際にソフトバンクやヤフーの関連企業には多くの韓国人・朝鮮人が就職している上、電通などの広告代理店にも多数の在日が就職しているのだから、日本人を侮蔑するために意図的に制作したCMであることも間違いないだろう。


━━━━━━━━━━
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用 営業・企画職/エンジニア職 1230名

経営基幹職 42名

営業・企画系 30名
朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名  一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名

エンジニア系 12名
朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名
━━━━━━━━━━



ソフトバンクの在日特権料金の民団新聞広告
ソフトバンクの在日特権料金の民団新聞広告

―――――――
471 :日出づる処の名無し:2009/08/04(火) 23:06:12 ID:HC1JEB5I
ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202297349/

韓国系企業のソフトバンクから 韓国人向け激安プランが出ました。
何と4500円/月で、実質的に他社とも通話無料(26250円通話料込み)、パケットし放題、
端末無料、韓国への通話は5円/分というソフトバンク大赤字プランが出ました。
ソフトバンクの日本人社員は、使い捨て、低賃金と酷い扱いなのに在日同胞には
特別プランまで作っているなんて凄い差別です。

民団新聞広告
http://s02.megalodon.jp/2008-0206-1944-56/news23.jeez.jp/img/imgnews12844.jpg

チョン割まとめ
              日本人   韓国人
基本使用料      9600円   4500円
Sベーシック       315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料  26250円     0円
   合計       40325円   4500円

(韓国宛電話代   130円/分   5円/分)
―――――――




この日本人侮蔑CMに出演している上戸彩などの日本人も問題だが、上戸彩は創価学会員なので知った上で確信犯的に出演している可能性も十分にある。


最近はSMAPもソフトバンクのCMに出演しているが、これがまた酷い!

SMAPが出演するソフトバンクのCM↓


■動画
Smap→SoftBank SMAP大移動編 (60sec. Special Version)
hhttp://www.youtube.com/watch?v=1xgUULV6sY4


動画の00:45過ぎからSMAPや黒人が踊りながら外に出てくるのだが、その出口が犬の肛門だった!

ソフトバンクのSMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る・SMAP出演CMで犬の肛門から日本人と黒人が出る

SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る・
日本人と黒人が犬の肛門から出てくるソフトバンクのCM


犬を使って日本人と黒人を侮蔑するコンセプトは、「SMAP」CMでも「白戸家の人々」CMから変わっていない。

それにしても、よりによって犬がケツ(肛門)から日本人と黒人を排泄するという発想は凄すぎる!


COME ON!

カモン!

コーモン

肛門





「孫は携帯を通話できるようにしてから他のことをしろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

米国で韓国が日本に文化伝えたと嘘を記述した教科書が採択される可能性が大きくなった・古来より文化や技術は日本から朝鮮半島に伝播・勾玉、土器、鉄器、水田稲作、前方後円墳、水車…朝鮮通信使・百済も日本の支配地だった
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本の大仙稜古墳と韓国最大の古墳との比較
日本の大仙稜古墳と韓国最大の古墳との比較


http://www.koreatimes.com/article/670021
【米国】 「古代日本に文化伝えた」~カリフォルニア州の小・中・高教科書、「韓国史」大幅補強
2011年6月27日、コリアタイムズ(韓国語)
教科書‘韓国歴史’大幅補強

韓国の歴史が大幅に拡大され反映されたカリフォルニアの小・中・高校教科書が来る2014年から導入されると予想される。

これは去る1998年以後一度も改訂されなかった社会および歴史教科書の改訂を推進する法案(SB300)が先週、カリフォルニア州下院教育委員会を通過したことに伴う予想だ。

今月22日、州下院教育委員会で賛成7、反対3で通過したこの法案は韓国の古代史および現代史の内容が大幅に反映されるなど新しい教科書製作指針を採択する内容を骨子としている。

これに伴い、古代日本に関する韓国の文化伝授、韓国のまぶしい経済発展史の部分などが初めて大きく反映された教科書指針草案が実際の教科書に採択される可能性が大きくなった。

去る2009年から用意されてきた韓国史反映教科書改訂指針には古代史の部分で「韓国の陶工が日本に渡って日本文化の形成に大きく寄与した」「東アジア思想と文物を韓国が日本に伝授、影響を及ぼした」などの内容が含まれている。

また、韓国現代史の部分では韓国が1980~90年代、まぶしい経済成長を成し遂げた代表的な国家として紹介され、先端情報技術(IT)の象徴であるアップルのアイポッドが韓国と台湾産の部品の組み立て過程を経て生産されるなど世界先端情報技術(IT)産業国家に急成長した内容などが含まれている。

また、韓国が民主主義を政治的に発展させた代表国家として紹介される内容も一緒に含まれる。

現在のカリフォルニア社会・歴史教科書には韓国関連の部分が6.25朝鮮戦争に関する簡略な記述が全てで韓人1.5世と2世はもちろん主流社会の学生たちにも正しく記述された韓国の歴史と姿を見せられないという指摘を受け入れた。

カリフォルニア州教育部の社会・歴史教科書製作指針に韓国史を拡大反映させるための請願運動などを繰り広げて韓国史反映草案作成に主導的役割を果たした「教育者のためのコリアン・アカデミー」のメリー・コーナー会長は「去る2009年から行ってきた韓国史反映拡大の努力が、やっと実を結んだ」としながら「これから州下院全体会議と州上院を通過しなければならないだけに、このために韓人たちの積極的な関心と参加が必要だ」と話した。

<ヤン・スンジン記者>



>今月22日、州下院教育委員会で賛成7、反対3で通過したこの法案は韓国の古代史および現代史の内容が大幅に反映されるなど新しい教科書製作指針を採択する内容を骨子としている。
>これに伴い、古代日本に関する韓国の文化伝授、韓国のまぶしい経済発展史の部分などが初めて大きく反映された教科書指針草案が実際の教科書に採択される可能性が大きくなった。
>去る2009年から用意されてきた韓国史反映教科書改訂指針には古代史の部分で「韓国の陶工が日本に渡って日本文化の形成に大きく寄与した」「東アジア思想と文物を韓国が日本に伝授、影響を及ぼした」などの内容が含まれている。



古代において、韓国が日本に、文化、東アジア思想、文物などを伝授、影響を及ぼしたという記述は虚偽だ。

米カリフォルニア州は、嘘出鱈目を記載した教科書を採択してはいけない。

人類史上、朝鮮半島が日本列島よりも先進地域だったことは一度たりともない。

古来より先進的な文化や技術は、日本から朝鮮半島に伝わった。




●勾玉

勾玉とは縄文時代極初期より伝わる日本固有の装身具で、朝鮮半島へも伝播した。

韓国で多量の縄文系遺物が出土する「東三洞貝塚」からは縄文前期のものと同様のケツ状耳飾が出土している。

現在朝鮮半島で見つかっている勾玉の大部分が日本からの交易品であり、新羅の王冠にも勾玉が使用されているのも注目したい。

勾玉の材料となる翡翠自体東アジアでは日本の糸魚川でしか産出されず、その美しい翡翠で作った勾玉は支那や朝鮮半島の権力者達を魅了してきた。

縄文時代中期の長者ヶ原遺跡からは、ヒスイの大珠や勾玉、加工道具、工房跡などが続々と出土され、6000年前の世界最古の勾玉文化が実証された。

勾玉
勾玉




●土器

土器は、日本最古の土器(1万6500年前)がほぼ世界最古の土器と考えられている。

大平山元1遺跡(青森県外ヶ浜町)の日本最古(世界最古の可能性も)の土器
大平山元1遺跡(青森県外ヶ浜町)の日本最古(世界最古の可能性も)の土器



●鉄器

鉄器も、日本から朝鮮半島に伝わった。

日本最古の鉄器は、福岡県糸島郡二丈町の石崎・曲り田遺跡の住居跡から出土した紀元前3~4世紀の板状鉄斧(鍛造品)の頭部とされている。

後漢書・東夷伝によると、辰韓について『倭、馬韓並從市之。凡諸貿易、皆以鐵爲貨』という記述が見られる。

倭人は、朝鮮半島南部が三韓に分立していた時代から、朝鮮半島に行っており、鉄を貨幣のように用いて交易していた。

韓国で2世紀頃の製鉄遺跡が発見されたが、この地域の墓からは弥生時代の倭国製の土器のみが発掘された。


石崎曲り田遺跡から出土した日本最古の板状鉄斧
福岡県糸島郡二丈町の石崎曲り田遺跡から出土した板状鉄斧




●水田稲作技術

水田稲作技術は、朝鮮半島から日本列島に伝播したのではなく、日本列島から朝鮮半島に伝播したことが確定している。

水田稲作技術が日本から朝鮮半島に伝播したとする理由は主に2つ。1つは遺伝子工学の研究の成果で、もう1つは支那政府機関が20年以上かけて行った品種の調査だ。この2つが決定打になり朝鮮半島経由で日本に米が伝来した可能性がなくなった。

まず、近年、炭素14年代測定法によって、日本の稲作の方が朝鮮半島よりかなり古いことが判った。日本の稲作開始は陸稲栽培で6700年程度前まで、水稲栽培で3200年程度前まで遡ることが判明した。
これに対し朝鮮半島では水稲栽培は1500年程度前までしか遡れない。

次に、米には品種特性を決定づける遺伝子が7種類ある。

稲作の発祥地とされる支那では、NO.1からNO.7まですべて揃っている。

日本の場合、古代から現代に至るまで日本で発見された遺伝子は温帯ジャポニカと熱帯ジャポニカの特有遺伝子2種類しかなく、それぞれNO.1とNO.2としよう。

朝鮮半島の米はNO.2からNO.7までの6種類が揃っているが、NO.1だけは存在しない。これは気温が低いと存在できない遺伝子のため支那北部より北では存在できないためだ。
この辺の事情は「栽培稲に関する種生態学的研究」(松尾孝嶺著)に詳述されている。

往来が盛んになればなるほど、多くの種類の遺伝子の米が入る確率が高まるが、日本には2種類しかなく、これが稲作開始の初期から広く分布したため、米の伝来はごく限られた地域から限られた回数しか伝来していないと考えられる。

日本の米の起源と推定される支那南部の地域は熱帯ジャポニカも温帯ジャポニカも同時に存在しているので、両者を1品種ずつ持ってきたと考えられる。

往来回数が多くなると別遺伝子品種が紛れ込む可能性が高くなるので、古代人が遺伝子選別技術を持っていない限りはこの地域だけから流入したと考えるしかない。

一方、朝鮮半島の米はNO.2からNO.7までの6種類が揃っているが、NO.2の遺伝子が70%を占めるので、米が朝鮮半島に導入された初期段階でNO.2の遺伝子が多く伝わっていなければならない。
日本から2種類の米が朝鮮半島に伝播したものの、NO.1の温帯ジャポニカ種は朝鮮半島に根付かずNO.2の遺伝子のみが広まり、そこに支那大陸から米が入ってきて、NO.2の遺伝子を持つ米と交雑したと考えると朝鮮半島の米の遺伝子の説明が付く。

支那大陸にはすべての遺伝子が満遍なくあるので、特定の種類の遺伝子だけを多く朝鮮半島に伝えるのは無理だ。

また、朝鮮半島の水稲栽培は、九州北部と栽培法が酷似していることや、遺伝子学的に日本の古代米に支那大陸から入った米が交雑した米が多いことなどから、水稲は日本から朝鮮半島へ、陸稲は満州経由で朝鮮半島へ伝わったことが判明した。支那政府の研究機関でも調査が進み間違いないという結論だ。

支那大陸から日本へ稲作が直接伝来した裏付けとなる「RM1-b 遺伝子の分布と伝播」。日本の各所に点在するRM1-b遺伝子。 支那大陸では多くの品種に、RM1-b遺伝子を持つ稲が見付かったが、朝鮮半島ではRM1-b遺伝子を持
支那大陸から日本へ稲作が直接伝来した裏付けとなる「RM1-b 遺伝子の分布と伝播」。日本の各所に点在するRM1-b遺伝子。
支那大陸では多くの品種に、RM1-b遺伝子を持つ稲が見付かったが、朝鮮半島ではRM1-b遺伝子を持つ稲は見付からなかった。

●詳細な関連記事
日本から朝鮮半島への米の伝播について
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12585608.html





以上が紀元前から日本列島にあった文物や技術などが、その後朝鮮半島へ伝播した主な事例だ。



紀元後になっても、先進的な文化や文物は、常に日本列島から朝鮮半島へと伝播した。

というか、古代においては7世紀まで、朝鮮半島は日本の支配地だったのだから当然だ。


『百済本紀』
397 倭国と国交を結び王子の腆支を人質とする
399 高句麗攻撃のための徴発により人々が新羅に逃げる
402 倭国に使者を送り大珠を求む(大珠の意不明)
403 倭国の使者を特に手厚くねぎらう
405 腆支王即位テンシ(直支、映、枕流王の子)人質となっていたとき枕流王が死去、弟を殺した末弟が王となったために乞うて倭国の護衛により海中の島にて待機してのち王となる
406 晋に朝貢
409 倭国の使者が夜明珠を送る 厚く礼遇する(夜明珠の意不明)



政治的に大和朝廷(倭国)の勢力圏におかれていた朝鮮半島は、文化的にも日本の強い影響を受けた。

新羅・百済はみな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びに之を敬仰し、恒に使ひを通はして往来せしむ。

(新羅、百濟、皆以倭爲大國、多珍物、並敬仰之、恒通使往來。)

『隋書 列傳第四十六 東夷 倭國』





●前方後円墳


日本の前方後円墳が3~5世紀に作られたのに対し韓国の前方後円墳は5~6世紀に作られた。

さらに韓国の前方後円墳の出土物に日本の埴輪に酷似した土器類が発見された。


「仁徳天皇陵」(全長486m)
画像は「仁徳天皇陵」(全長486m)
5世紀


仁徳天皇陵は、三段で構成された墳丘と三重の濠が巡らされている日本最大の前方後円墳で、エジプトのクフ王のピラミッド、中国の秦の始皇帝陵と並び、世界三大古墳の一つといわれている。

その遺物は長持形石棺から、刀剣・甲冑・ガラス製の壺と皿、葺石や埴輪などがあり、埴輪には人物(女子頭部)や水鳥、馬形、家形などが出土している。東側の造出しから須恵器の甕が出土した。

ボストン美術館には本古墳出土と伝えられる細線式獣帯鏡や単鳳環頭太刀などが所蔵されている。

全長約486m、後円部径約249m、高さ約35m、前方部幅約305m、高さ約33m 

Spec Sheet  全長(Length) 全幅(Width) 全高(Height)
仁徳天皇陵  486m 300m 35m
ギザのピラミッド 229m 229m 147m
秦の始皇帝陵 245m 340m 53m



韓国の月桂洞1号墳 全長46.5mの前方後円墳
画像は「月桂洞古墳」(全長46.5m)
5世紀後半から6世紀中葉に作られた韓国の代表的な前方後円墳


日本と韓国の前夫後円墳に関する分かり易いサイトの魚拓
http://megalodon.jp/2008-1025-1447-29/bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=111940&tab=five


隠蔽される韓国の前方後円墳
http://mentai.hanako.2ch.net/whis/kako/999/999912002.html
「韓国の前方後円墳は倭人の墳墓」 韓国内で前方後円墳が出たら埋め直すニダw
http://unkar.org/r/news/1195388595
ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津 | Chosun Online | 朝鮮日報
現場の発掘調査チーム「カメラも奪われた」
http://www.chosunonline.com/article/20080501000039





4世紀頃(391年、倭が、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった「広開土王碑」)から7世紀(白村江の戦い)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部だった。

百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、朝鮮半島で生まれたのではなく、日本(九州)で生まれて日本から朝鮮半島に渡って行った人物だ。


ちなみに、日本から朝鮮半島に渡って行った「武寧王」の子「純陀太子」は、日本に人質として来て、その子孫はそのまま日本に住み着いた。


百済の文斤王がなくなり、天皇は昆支王の五人の子の中で、二番目の末多王が、幼くとも聡明なので、内裏へ呼んだ。親しく頭を撫でねんごろに戒めて、その国の王とし、武器を与え、筑紫国の兵五百人を遣わして国に送り届けた。これが東城王である。…
『日本書紀』雄略紀


(廿三年夏四月、百済文斤王薨。天王、以昆支王五子中、第二末多王、幼年聡明、勅喚内裏。親撫頭面、誡勅慇懃、使王其国。仍賜兵器、并遣筑紫国軍士五百人、衛送於国。是為東城王。…)


こうして479年、東城王(末多王)が百済王に即位したが、この即位も日本(天皇)によって決められたことが判る。

『日本書紀』武烈四年条(502年)には、この東城王(末多王)の暴虐が記され、武寧王即位が記されている。


「是歳、百済の末多王、無道して、百姓に暴虐す。国人、遂に除てて、嶋王を立つ。是を武寧王とす。」


こうして、百済王に「武寧王」が即位したのだが、「武寧王」も九州(佐賀県)生れの日本人(倭人)だった。

つまり、百済王は、天皇によって決められ、日本(九州など)生れの「東城王(末多王)」や「武寧王」などが日本(九州など)から朝鮮半島に渡って行って即位していたように、百済というのは昔から日本(倭国)の一地方だった。




ところが、朝鮮人や一部の日本人は、よく「百済時代に仏教を日本に伝えた」と主張することがある。

しかし、仏教は百済の文化でも朝鮮の文化でもなく、インドで生まれた文化であり、百済には支那(東晋)経由で伝わっていたに過ぎない。

仏教の伝来

日本へは6世紀に、百済の聖明王から欽明天皇に仏教が伝来したとされている。

しかし、6世紀の百済は日本(倭国)の勢力圏(属領)だったので、百済王は天皇の手下に過ぎなかったのだから、「百済時代は朝鮮が日本に文化を教えた」という言い方も正しくない。

実態を正確に表現すれば、「日本の支配下にあった百済の聖明王は、インド発祥で支那(東晋)経由で百済にも伝わっていた仏教について、欽明天皇にお伝え申し上げた(報告した)。」ということになる

しかも、その後朝鮮半島では、新羅が支那(唐)に百済を滅ぼしてもらい、李氏朝鮮時代になると、仏教も滅ぼそうとして弾圧しまくった。


仏教弾圧によって打ち首になった仏像と打ち首になった仏像
李氏朝鮮時代の仏教弾圧
1番目と2番目の写真は仏教弾圧によって荒れ果てた仏国寺と石窟庵
3番目と4番目の写真は仏教弾圧によって打ち首になった仏像



「百済時代は朝鮮が日本に仏教を伝えた」という主張は、史実(実態)から余りにもかけ離れている上に、今の韓国人が誇りとする李氏朝鮮の悪行を無視した恥知らずな表現だ。




663年、日本(倭国)は、「白村江の戦い」で、唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失ってしまった。

百済王族は日本列島に亡命し、それ以降は大和朝廷の単純な手下となった。

桓武天皇の在位期間(781~806年)、桓武天皇の命令を受けた百済王の子孫たちは、東北地方(陸奥)の征服を何度も試みたが、大惨敗を繰り返した。



その後、平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことは一度たりともない。

――――――
日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。
(略)
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『徒然草』(第五十一段)に記されている。その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。したがって、韓国の歴史教科書にあるように「技術を学ぶのに苦労していた」のは、日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。そして、この現実は後世、実学者と呼ばれた人々が日本や清との技術的格差を深刻に捉え、その導入方法に苦慮していたことでも明らかなように、近世に入っても変わりがなかったのである

『日韓・歴史克服への道』下條正男著

――――――

ある朝鮮通信使の記録

第11次朝鮮通信使節(1763~1764)の一員だった金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」(東洋文庫)より抜粋

1.大阪を見ての驚き
「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう。人家が塀や軒をつらね、その賑わいの程は我が国の錘絽(ソウルの繁華街)の万倍も上である。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国の中心部)の壮麗さもこの地には及ばない。」

2.名古屋を見ての驚き
「山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。」

3.江戸を見ての驚き
「楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様子、橋や船にいたるまで大阪、西京(京都)より三倍は勝って見える。」

4.京都を見ての妄想
「惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。」

――――――





―――――――
同胞韓国人は嘘つきばかりである。
私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?
馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河(ハンガン)の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。

現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。

韓国の評論家 金満哲の言葉

Ω Ω Ω Ω Ω

我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。
いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。
「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。
我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。
自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。
以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。
このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-  
朴正熙 韓国大統領
―――――――




「米カリフォルニアは教科書に嘘を載せるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

テレビの弊害「ほっしゃん。」ブログが炎上「すべらない話」告白は「いじめ」・バラエティー番組の「虐めや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」が改善せず・和田アキ子=金福子、レディー・ガガの震災寄付金額に「少ない」とポツリ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ほっしゃん。
ほっしゃん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000004-jct-ent

「ほっしゃん。」ブログが炎上 「すべらない話」告白は「いじめ」
J-CASTニュース 6月26日(日)18時52分配信

 大人気トーク番組「人志松本のすべらない話」でお笑い芸人の「ほっしゃん。」が、中学時代に同級生のメガネを鍋に入れて煮込んだ、と告白した。ところが、自身のブログのコメント欄に「イジメはヤメロ!」といった抗議が殺到し、ブログが炎上、コメント欄が閉鎖に追い込まれた。

 学校行事で毎年行われるキャンプでカレーを作る際、同級生のメガネを鍋に入れて煮込んだ。3年間続けたため、メガネのレンズが黄色くなり、まるで「グラサン(サングラス)」のようになった、というもの。収録会場は大爆笑に包まれた。

■同級生のメガネをカレー鍋で3年煮込んだ

 「ほっしゃん。」が出演したのは2011年6月25日放送のフジテレビ系「人志松本のすべらない話 第20回記念大会」。お笑い界の人気者十数人が登場し「全て実話」の面白い話しを披露、チャンピオンを決めるという企画だった。「ほっしゃん。」は自分の番が来ると、中学時代のキャンプの話を披露した。

 キャンプでは3年間同級生と一緒にカレーを作って食べたが、1年の時にたまたま同じ班になった吹奏楽部部員の同級生がいて、彼のメガネをぐつぐつのカレー鍋の中に入れて長時間煮込んだ。すると、レンズにカレーが染みたのか、薄い黄色になった。そのメガネをカレーと一緒にライスの上にかけて同級生に渡した。

 体は大きいけれど真面目で大人しい生徒だった。黙って水道水でメガネを洗って、ムスッとした表情でカレーを食べる姿を見て、「めっちゃ面白かった」。

 2年の時は別のクラスだったが、キャンプの時にまたメガネをカレーで煮込んだ。3年連続で煮込んだため、「グラサン度」が増したはずなのだが、段階的に濃くなったため生徒や先生は気付かなかった。

■コメント欄放送日の深夜に閉鎖

 そして3年の時に、新任の先生が吹奏楽部に赴任し、その時に事実が明るみに出てしまった。先生はメガネの生徒に「お前、形から入るな!」と注意した。「ほっしゃん。」は、

  「先生はオシャレでメガネを使っていると勘違いした。結局、3年間グラサンくらいの色だったことがわかった」

と話すと、会場は大爆笑に包まれた。

 しかし、番組終了後から「ほっしゃん。」のブログのコメント欄に抗議のカキコミや、意味不明なAA(アスキーアート)や、解読不明な文章が大量に投稿され「炎上」。放送日の深夜にコメント欄が閉鎖に追い込まれてしまった。コメント欄には

  「すべらない話、楽しみにしてたのに。単なるいじめじゃないんですか?」
  「自分の子供が3年間こんなことされたら、どんな気持ちになるかわかりますか?」

などと書き込まれていた。「ほっしゃん。」は今のところ、ブログの更新はなく、「ツイッター」でも今回の炎上の件については触れていない。



>しかし、番組終了後から「ほっしゃん。」のブログのコメント欄に抗議のカキコミや、意味不明なAA(アスキーアート)や、解読不明な文章が大量に投稿され「炎上」。放送日の深夜にコメント欄が閉鎖に追い込まれてしまった。コメント欄には
>「すべらない話、楽しみにしてたのに。単なるいじめじゃないんですか?」
>「自分の子供が3年間こんなことされたら、どんな気持ちになるかわかりますか?」
>などと書き込まれていた。



確かに「ほっしゃん。」のブログを見ると、ブログ自体は閉鎖していないものの、コメント欄だけを閉鎖している。

ほっしゃん。
ブログ
ほっしゃん。の「酒と涙とリクガメとウサギ」
http://hoshan.laff.jp/blog/



ただ、コメント欄が閉鎖される前のブログの魚拓がとられていた。

そのコメント欄付きブログの魚拓を見ると、番組放送があった6月25日(土)21:39頃から批判コメントが立て続けに書き込まれていたことが良く分かる。


●コメント欄が閉鎖される前のブログの魚拓
http://megalodon.jp/2011-0625-2233-55/hoshan.laff.jp/blog/2011/05/post-939c.html





>「ほっしゃん。」は今のところ、ブログの更新はなく、「ツイッター」でも今回の炎上の件については触れていない。


「ほっしゃん。」はブログの更新はしていないが、「ツイッター」では今回の炎上の件について6月27日の夜になって次のように反論している。

http://twitter.com/#!/hosshyan/status/85303146347376640
@hosshyanほっしゃん。

イジメ?俺とヨシダの関係も知らんヤツらに色々言われたないし。俺らの時代は体罰もあったし、行き過ぎたイタズラもあったけど、やったりやられたり、ちゃんと流儀とルールと仁義と愛があってん。全部「表」や。裏っかわでゴソゴソしてる想像力のない奴にはそれこそ想像できへんやろけど。


Teeweeから



番組での「ほっしゃん。」の話は約4分間だった。

「ほっしゃん。」と眼鏡をカレーで煮込まれた吉田の関係なんて、一般視聴者が知る由もない。

ただ、「ほっしゃん。」は番組で、「皆(集団)で、真面目で大人しい吉田の眼鏡を取って…」と話していた。

番組では、「集団で、大人しい一人の眼鏡を奪い取ってカレーで煮込んだ」と言っていたくせに、非難が殺到したら今になって「俺とヨシダの関係も知らんヤツらに色々言われたないし。」という反論は誤魔化していると言わざるを得ない。

黄ばんだ眼鏡を3年間使い続けたことからも、吉田は貧乏だった可能性が高い。

また、「ほっしゃん。」は「俺らの時代は体罰もあったし、…」と述べているが、この問題にどうして体罰教育が出てくるのか理解に苦しむ。

私は体罰教育については肯定的に考えているが、今回「ほっしゃん。」がテレビで話した「集団で、大人しい一人の眼鏡を奪い取って、年に一度ずつ3回カレーで煮込んだ」話と体罰教育とは、関係ない

さらに、「ほっしゃん。」は「裏っかわでゴソゴソしてる想像力のない奴」と批判的な視聴者を罵倒しているが、テレビで不特定多数に向かって「集団で、大人しい一人の眼鏡を奪い取って、年に一度ずつ3回カレーで煮込んだ」話を笑いながら話す奴の方が想像力はないはずだ。

「ほっしゃん。」はイジメではないと言いたいようだが、世論調査によると約87%からイジメだと思われている。



【ネットリサーチ】
「すべらない話」ほっしゃん。の告白はいじめだと思う?
http://research.news.livedoor.com/r/62702


■動画 
人志松本のすべらない話 第20回記念大会 - 11.06.25
http://v.youku.com/v_show/id_XMjc5NDY2MTI0.html
ほっしゃんの話は29:45~33:40





2年前、BPOは、バラエティー番組に関して寄せられた苦情を「イジメや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」など5項目に分類し、「多くの視聴者が不快に感じている」と指摘した意見書を民放連会長に手渡したことがある。

バラエティーに関し意見書=BPO検証委
2009年11月17日18時38分 時事通信

 放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会は17日、視聴者からの苦情や批判が相次ぐ最近のバラエティー番組に関する意見書をまとめ、民放連の広瀬道貞会長に手渡した。
 意見書では、過去25年間に総務省から警告や厳重注意などを受けた30件余りのうち7割近くが広い意味でのバラエティー番組だったことを指摘。いじめや差別とも受け取れるなどとして、視聴者から「やめてもらいたい」という苦情が寄せられた26例を、民放の局や番組の名前を伏せた形で公表した。
 その上で、放送基準とは別にバラエティーについての実効的な指針を作ることや、制作者と視聴者が語り合うシンポジウム開催などを提案した。



しかし、民放テレビ局は、全く反省も改善もせず、今日に至っても「虐めや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」を垂れ流し続けている。

今回問題となった「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話第20回記念大会」における「ほっしゃん。」の話は、まさに「虐めや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」の典型だった。

ちなみに、私は、松本人志のどこが面白いのか全く理解できない。

松本人志





バラエティー番組については、精神科医で教育評論家の和田秀樹も、次のように厳しく批判している。
和田秀樹
和田秀樹

マスメディアの責任はかなり大きい

テレビは視聴率至上主義だから、世間のあきらめムードを敏感に感じ取って、視聴率のとれないど根性ものを放映しないのかもしれない。
しかし、世間がメディアを動かす力よりも、メディアが世間を動かす力のほうが圧倒的に強いことは確かだし、その意味では、テレビをはじめとするメディアが国民の意識をコントロールしているといってもいいのではないだろうか。
それどころか、マスメディアは日本人の価値観を変えてしまうぐらいの力を持っているといっても過言ではないと私は考えているのだ。

最近はバラエティ番組にしても努力というものが消えてしまった感がある。
(中略)
昔はお笑いの芸能人たちは作り込んだ芸を見せてきた。
ところが今はどうだろうか。芸能人たちはバラエティ番組で日常会話をしているだけである。人の発言の揚げ足取りをし、茶化してあざ笑う。明らかに作り込んだ芸とは言えないだろう。

特に若い人たちはテレビに出る芸能人に憧れをもつことが多い。努力の見えない芸能人たちの日常会話を自分たちの日常に取り入れて共有し、自分たちも芸能人と似たような世界にいるのだ、という幻想を抱いているように思われる。
(中略)
だから、努力しないでいい加減な人生を送っているほうがかっこいいと思う若い人が増えているのだ。

テレビによる無意識・無自覚の洗脳教育とさえ言ってよいであろう。
 
2006年、私はフィンランドに行った。この国はOECDの国際学習到達度調査(PISA)でここしばらく常に一位に近い成績にランキングしていることからもわかるように、子供たちの学力が世界トップクラスである。
(中略)
しかし、私が何よりも驚いたのは、フィンランドのテレビにはバラエティ番組がなかったことである。

1番人気は討論番組で、2番目がニュース番組、3番目はドキュメンタリー番組だ。親が夕方の六時ごろに帰宅して、そういうテレビ番組を見ながら子供たちと語り合うのである。

日本では知的レベルが高いはずのアナウンサーと称する人たちがバラエティ番組に出てバカぶりを発揮し、漢字が読めないのをまわりがあざ笑ったりしている。本人は自ら頭の悪さを意図的に見せて笑いをとったりしているのかもしれない。

『意欲格差』和田秀樹著









テレビでの問題発言について、もうひとつ。

アッコにおまかせ!の和田アキ子(金福子)
アッコにおまかせ!の和田アキ子(金福子)

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」
2011年6月27日 06:00、スポニチ

 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。



ここまで言うなら、和田アキ子は、自分がいくらの収入でいくら寄付したのか公表すべきだ。

国際イベントや観光客が激減している日本にとって、世界へ絶大な発信力を持つレディー・ガガが今回日本に10日間も滞在しているだけでも経済効果は絶大だ。

和田アキ子(金福子)の発言によって、「日本が寄付金が少ないと不平を言っている」と世界に誤解されたら大変な迷惑だ。



レディー・ガガ、被災地からの感謝に思わず涙、涙「私は何もいりません。本当に、本当に日本が大好きで…」
レディー・ガガ、被災地からの感謝に思わず涙、涙「私は何もいりません。本当に、本当に日本が大好きで…」



以下、2ちゃんねるからの抜粋

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309175016/
【芸能】レディー・ガガの震災寄付金額に不満?和田アキ子「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ★7

注意!和田アキ子は日本人ではありません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%AD%E5%AD%90

出生名 金 福子
Kim Bokja

別名 金海 福子 (帰化前の通名)
(かねうみ ふくこ)

和田 現子(帰化後の旧姓)
(わだ あきこ)

飯塚 現子 (帰化後の本名)
(いいづか あきこ)


和田アキ子=金福子の問題発言①

新潟誘拐監禁事件が発覚した直後、「アッコにおまかせ!」の放送中にボードや フリップを用意して、
「馬鹿じゃないのー?だって逃げるチャンスがあったんでしょー? なんで逃げなかったの?ホント馬鹿だよねー」と被害者女性を誹謗中傷した。

史上最年少で紅白の司会をした松たか子が気に食わなくて当時いろんな番組で松の悪口を言っていた。

YOSHIKIが和田の家に行った時にサングラスを取る取らないでモメた。
YOSHIKIが和田の方に歩いて行こうとしたら和田の両脇の相撲取りが和田の前で立ち塞がった。

ガンの手術をして一時持ち直してた故・逸見政孝を酒の席に引っ張りまわしていた。

小倉優子をアッコにおまかせ!や新型テレビなどでヤンキーだと断言する。
新型テレビの ときの発言はピー音で隠されたが、生放送の『おまかせ』では、そのまま流れてしまった。
また、小倉を泣かせたこともある。

Kiroroが出始めの頃『テレビに出る顔じゃない!』と発言。

俳優・伊藤俊人氏の訃報を笑い話に。

ニ子山親方の葬儀の映像を流しながらの談笑。


和田アキ子=金福子の問題発言②

和田アキ子の叔父・和田忠浩容疑者が2002年10月上旬恐喝未遂で広島県警に逮捕 されていたことが発覚。
同容疑者は大阪で金融業、不動産関係の会社を経営。
ある人物に4億5000万円を貸したが期限を過ぎても返済しなかったため広島市内に本社を 置くこの人物の連帯保証人に催促。
この際右翼団体に取立てを依頼した疑い。また 叔父は2006年9月21日にも競売入札妨害と強制執行妨害の疑いで逮捕されている

拉致問題が深刻化している中、無神経にも「氷川きよしを拉致します!」 と発言。

石川県七尾市でのコンサートで、会場の定員は1000名足らずにも関らず、当日の 客の入りが半分にも満たなかった。
それを見て和田は、観客に向かって、「こんな ところ、もう2度と来るか」と放言。

「ドリカムとか聖子が、アメリカ行ってもパっとしないけど、私が英語を覚えたら、間違い なく世界に通用していた。」と冗談交じりでなく、本気で言ってた。

コンクリ殺人の被害者に対して「逃げようとすれば逃げれたはず」と発言。

ワイセツ事件を起こして議員を辞職した中西一善を“擁護”するかのような発言をした。

真冬に出川哲朗と同じホテルの別の部屋に宿泊し、「人間が寒さにどこまで耐えられるか 見たいんや」とパンツ一枚で
バルコニーで一晩過ごすよう強要。出川が携帯で連絡して きてもマネージャーとぐるになって無視し、彼を凍死寸前まで追い込んだ。

安室奈美恵の母親が殺されて大変だった時期、和田は『今年の安室は働いてない!』 と発言した。


和田アキ子=金福子の問題発言③

事務所の後輩、あびる優がクイズ番組の中で“集団で窃盗をはたらいて店がツブれた” と発言した事件について、
和田は一切語らず、トボケ通した。

不仲説のあった小林幸子がワイドショーの取材で「何も喧嘩なんかしてないわよね、アッコちゃん」と声をかけたが、
カメラの回る中で完全にシカトして歩き去った。

「MISIAの歌聞いても上手いと思わない、小柳ゆきは上手い」と発言していたのにも 関らず、
MISIAが売れると「あの子は歌が上手い」と手のひら返し。

TBS系『筑紫哲也 NEWS23』の人気コーナーだった「ちくしてつやの真夜中トーク」に 和田アキ子が登場した際、
和田がほろ酔いし、暴れたことからこのコーナーは終了 してしまった。

TBS50周年SPにて「自分が長さん(故・いかりや長介)の代わりになってドリフターズを 再結成したい」と発言。

「森昌子は芸能界に復帰しない」と発言。

川村カオリ死亡ニュースに対し「こんなこと言ったらあれだけどちゃんと検査受けてたのかな~」と死者を冒涜。

※これはほんの一部です


スポンサー凸先一覧

■テレビ番組スポンサー表
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/
・山田養蜂場 (トライアルキット等を購入すると勧誘電話の嵐)
・富士薬品 (絶対就職してはならないブラック企業殿堂入り)
・理想化学 (創業者がセミナーで荒稼ぎ中)
・日研総本社 (怪しい健康食品販売)
・モビット (金貸し)

■CM出演
ハウス食品
フマキラー
P&Gヘルスケア
永谷園
リーブ21
カシオ
日本通運
東洋羽毛
サントリー
明治製菓
DRAMATIC KYOTEI
全日本空輸
マルハン




「ほっしゃんと和田アキ子は発言を慎め!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

教科書展示会でアンケートを出して来た・自由社と育鵬社以外の歴史教科書は噓出鱈目のオンパレード・一方、反日左翼は「侵略戦争美化の教科書使わせない」京都でシンポ(参加者80人)・戦争美化の記述などない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




育鵬社版歴史・公民教科書の市販本
画像は、育鵬社の歴史・公民教科書の市販本


http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/06/25/post_7971.php
侵略戦争美化の教科書使わせない  京都でシンポ
2011年6月25日 19:35、京都民報

 日本の侵略戦争を美化する立場の教科書が検定合格したことを受けて、同教科書の採択を阻止するためのシンポジウムが25日、京都市右京区内で開かれ、約80人が参加しました。市民や研究者でつくる「京都 子どもと教科書を考える連絡会」が主催したもの。

 高橋明裕・立命館大学非常勤講師が、合格した「自由社」と「育鵬社」の中学校用の歴史と公民の教科書の問題点について、○明治の日本をアジア初の立憲国家として美化○戦後の日本の民主化を過小評価○侵略戦争と植民地支配を正当化▽天皇の過剰な美化○人権よりも義務・責任・国防を強調―するなど、誤った歴史観に基づく危険な内容と厳しく批判しました。

 パネラーを務めた小学生の母親・増田友子さんは「戦争を美化するような教科書が検定に合格した自体、驚き。こんな教科書を子どもたちには使わせてはならない」と訴えました。

侵略戦争美化の教科書使わせない  京都でシンポ



>日本の侵略戦争を美化する立場の教科書が検定合格したことを受けて、同教科書の採択を阻止するためのシンポジウムが25日、京都市右京区内で開かれ、約80人が参加しました。


京都には反日左翼や在日朝鮮人が非常に多いにもかかわらず、たったの80人か?!

2007年9月29日に沖縄で開催された「教科書検定意見撤回を求める県民大会」の参加者数は11万6000人と発表・報道されていたが、熊本大学の学生グループが実際に数えたら1万3037人だったことが判明した。

今回も反日左翼の集会に80人と報道されているということは、実際には写真などからも30人~40人くらいだったと推測される。

京都の反日左翼も衰退しているのだろうか?





>高橋明裕・立命館大学非常勤講師が、合格した「自由社」と「育鵬社」の中学校用の歴史と公民の教科書の問題点について、○明治の日本をアジア初の立憲国家として美化○戦後の日本の民主化を過小評価○侵略戦争と植民地支配を正当化▽天皇の過剰な美化○人権よりも義務・責任・国防を強調―するなど、誤った歴史観に基づく危険な内容と厳しく批判しました。


○明治の日本をアジア初の立憲国家として美化

これは単なる重要な歴史的事実を述べただけであり、美化もへったくれもない。


○戦後の日本の民主化を過小評価

日本は戦前から普通選挙を行っており、民主化されていた
民主主義は、選挙と議会と複数の政党によって保障される。
選挙と議会と複数の政党があることによって、時の政府の政策や思想に反対の立場の人も国民の支持があれば国政を左右できるし、または政権交代の可能性もでてくる。
19世紀にこのような民主主義があったのは、日本と欧米のごく少数の国だけだった。

また、大日本帝国憲法(明治憲法)は、第28条で信教の自由を保障し、第29条で言論、著作、集会、結社の自由を保障ししていた。
そして、実際に日本では、大日本帝国憲法(明治憲法)で保障された宗教の自由が第二次大戦中までも保たれた

一方、1941年12月18日、アメリカ連邦議会は、第一次戦時大権法を成立させ、ローズヴェルト大統領に戦争遂行上必要な大幅な権限を与えた。
そのなかには、検閲に関する条項も含まれていた。
日本の言論出版集会結社等臨時取締法は、戦後GHQ指令によって廃止を命じられたために、自由を抑圧した悪法という世評が定着しているが、罰則は最高刑懲役1年に過ぎない。
これに対して、米国の第一次戦時大権法第303項が規定している検閲違反者に対する罰則は、最高刑罰金1万ドルまたは禁固10年、あるいはその双方である。
罰則を比較するなら、米国は日本よりはるかに峻厳な戦時立法を行っていた。

大日本帝国憲法発布式典の錦絵
大日本帝国憲法発布式典の錦絵


○侵略戦争と植民地支配を正当化

日本は侵略戦争を行っていない

支那事変は、支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。

米英は、そのような暴虐支那に対して大々的にカネや武器を支援し、日本に対しては経済制裁を行なうなど理不尽な行動をとった。

日本は何も悪いことをしていなかったにもかかわらず、石油の輸入が出来なくなってしまった。
米英蘭の3カ国が日本に「石油を売らない」と言うことは、日本に「死ね」と言うのと同じことだった。
ハル・ノートを呑んで、支那や満州から撤退したら、失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んだだろう。

更に、当時は国家生存の条件とされていた大国の地位を失い、小国に転落すれば、いつソ連や米国の植民地にされてもおかしくなかったし、ましてやアジア諸国の独立なんて何十年・何百年後に実現したか分からない。

また、日本は植民地支配も行っていない
朝鮮は日本国民の血税によって近代化・文明化され、朝鮮人は李氏朝鮮時代の地獄から解放された。

日韓併合前の朝鮮人の豚犬的生活
日韓併合前の朝鮮人の豚犬的生活


(上)日本統治前、(下)日本統治中
(上)日本統治前、(下)日本統治中


日韓併合後のソウル
日本国民の血税によって近代化・文明化した日韓併合後のソウル


○人権よりも義務・責任・国防を強調

昔のことか現在のことか分からないが、日本は上述のとおり戦前や戦中も大日本帝国憲法で保障されていた言論や宗教の自由を厳守し、アメリカ以上に人権を尊重していた。

現在の日本は、余りにも義務・責任・国防を疎かにしているため、義務・責任・国防の必要性を強調しなければならなくなっている。





>パネラーを務めた小学生の母親・増田友子さんは「戦争を美化するような教科書が検定に合格した自体、驚き。こんな教科書を子どもたちには使わせてはならない」と訴えました。


私は、6月25日(土)、教科書展示会に行ってアンケートを提出して来た。

私は、小学生の母親・増田友子が「戦争を美化するような教科書…」と称した「自由社」と「育鵬社」の中学校用の歴史教科書を読んだが、戦争を美化するような記述はなかった

私が教科書展示会に行って最も強く感じたことは、自由社と育鵬社も必ずしも歴史の事実・真実を述べていないということだ。

例えば、日韓併合に関する記述では、自由社と育鵬社も、「武力を背景に」という記述をしている。

しかし、日本が「武力を背景に」韓国を保護国にしたり、併合したりした事実はない。

そもそも如何なる外交も武力の背景によって影響されるのは、古今東西当たり前のことなので、あえてそのような記述をすることはナンセンスだ。

●関連記事
日韓併合への過程2
1905年の第二次日韓協約(乙巳保護条約)への経緯
「日帝(伊藤博文)が武力で脅迫して締結させたのだから不当で無効」は事実無根のイチャモン
最後は大韓帝国皇帝の高宗も大満足して締結
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24220334.html



また、「21カ条要求」についても、自由社と育鵬社の教科書は、事実・真実を正確に記述していない。

「21か条要求」は袁世凱がを考えて、しりごみした日本を口説いて要求させた【自作自演のヤラセ】だった。

●関連記事
Nスペ「JAPANデビュー」の「対支21か条要求」に関するNHKの一方的な解釈
「二十一カ条要求」の真相を完全に無視した一面的な歴史観
袁世凱が日本に要求させた【自作自演のヤラセ】だった
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41123011.html



さらに、1937年の南京事件に関して、自由社と育鵬社は、「日本軍によって中国の軍民に多数の死傷者が出た(南京事件)」と記述している。

しかし、日本軍によって支那の民間人に死傷者が出たという記述は、明らかに間違っている。

戦争をしていたのだから、支那軍にも日本軍にも多数の死傷者が出たことは当たり前の話であり、そんなことをいちいち教科書うに記述してはならない。

それに、日本軍によって支那の民間人に死傷者が出た事実はない。
出たとすれば、せいぜい誤爆による死傷者であり、戦争中に発生した誤爆による死傷者をいちいち教科書に記述してはならない。

自由社と育鵬社以外の他社の教科書は、「南京では兵士だけではなく、女性や子供も含む多くの中国人を殺害し…」などと完全な嘘っぱちのでっち上げを記述している。

●関連記事の目次
南京虐殺は嘘(0人) 目次1 (1~40)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27009515.html
南京虐殺は嘘(0人) 目次2 (41~84)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27009833.html



新しい歴史教科書をつくる会・自由社の歴史・公民教科書
新しい歴史教科書をつくる会・自由社の歴史・公民教科書

育鵬社の歴史教科書と公民教科書
育鵬社の歴史教科書と公民教科書


このように、私は自由社と育鵬社の教科書にも不満は山ほどあるが、この2社は他社と比べれば遥かにマトモだ。

自由社と育鵬社を比べた場合、それぞれ一長一短あり、優劣はつけ難い。


他の教科書会社の教科書は、はっきり言って、嘘、出鱈目、捏造、偽造、事実隠ぺい、歪曲のオンパレードだ

自由社と育鵬社以外の会社の教科書では、日本は完全な極悪非道の犯罪国家で、支那や朝鮮は無辜の被害国家としてフィクション(妄想)ばかりを記述している。

私たち日本人は、絶対に自由社と育鵬社以外の会社の教科書で子供たちに歴史を学ばせてはならない。

教科書展示会の開催日は残り少ないが、行ける人は是非とも行って、アンケートを提出して頂きたい。


多くの展示会場は6月30日までとなっているが、展示会場によって異なるので電話で確認してから行く方が良い。

―――――
※教科書センター一覧(都道府県名をクリックすると案内ページに飛びます)
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html
期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。
―――――

教科書展示会
都内の教科書展示会場(画像提供:花うさぎの「世界は腹黒い」2


●関連記事

大阪維新の会が教科書採択に「自虐史観でない教科書を」求める要望書を市教委に提出
同じ決議案を市議会にも提出
自由社の教科書や育鵬社の教科書を最適としている
全国で教科書展示会が開催中!
アンケートを提出しよう!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4287.html




今後は、「教科書展示会」ではなく、有料で良いからインターネットで全ての教科書を閲覧できるようにし、もっと広くアンケートを募るべきだ。


最後に私が教科書展示会場で提出して来たアンケートの回答内容を披露しよう。

━━━━━━━━━━
アンケート

【中学校の歴史について】

1.
自由社と育鵬社は、義和団事件の後の協定によって日本軍を含む各国の軍隊が北京周辺に駐留していたことを説明しており、近代史が理解し易くなっている。
しかし、他社は、その説明がないため、近代史全体が非常に分かり難くなっている。
例えば、東京書籍などは、次のように記述しており、誤解を与える内容となっている。
―――――――
満州を支配下に置いた日本は、さらに中国北部に侵入しました。1937年7月7日、北京郊外の盧溝橋付近で起こった日中両国軍の武力衝突をきっかけに、日中戦争が始まりました。
―――――――

これでは日本が無理やり満州に侵入し、その後支那北部に南下、侵入し、その勢いで北京で武力行使をして支那事変が始まったように誤解を招く。

2.
自由社と育鵬社は、当時正式に使われた「大東亜戦争」の表記があり、当時の戦争の意義が分かり易い。
しかし、他社は、「大東亜戦争」の表記がなく、GHQの洗脳工作のために使用された「太平洋戦争」の表記しかなく、当時の戦争の意義が分かり難い。

3.
育鵬社は、東京裁判について、「新しく導入された考え方であり、過去の戦争にさかのぼらせて適用することは不当である」と、近代法の大原則である「事後法の禁止」について説明している。
しかし、他社は、東京裁判が違法な事後法によって裁いたという非常に重要なことを説明していない。

4.
自由社は、日本国憲法について、占領中の改憲が「戦時国際法違反」であると記述している。
しかし、他社は、日本国憲法が「戦時国際法違反」によって制定されたという非常に重要なことを記述していない。

━━━━━━━━━━



「嘘出鱈目を記述している教科書を採択するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

卑劣!復興支援で政治資金稼ぎ・民主党の大島九州男参院議員(比例区)が「復興支援」名乗り350万円集め310万円くすねる(7割経費、残りの約70万円は政治資金、義援金は約40万円)・ブログで報道批判、削除、自作自演コメ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区 夕刊フジ
卑劣!「復興支援」名乗り、民主新人、政治資金稼ぎ!350万円集め、義援金は40万円
「夕刊フジ」(画像提供:花うさぎの「世界は腹黒い」2


【民主党】ブログでマスコミへ責任転嫁展開でさらに炎上

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110625/plt1106251531001-n1.htm
卑劣!菅顔負け、民主新人「復興支援」名乗り政治資金稼ぎ
2011.06.25、ZAKZAK

 民主党新人議員のとんでもないニュースが飛び込んできた。東日本大震災の復興支援パーティーを開き、総額約350万円を集めながら、義援金は1割程度の約40万円。残りはやけに高い経費、義援金の倍額近くを自身の政治資金にあてるというのだ。菅直人首相に近いこの議員のブログは「詐欺だ」などと書き込まれて炎上。国会の会期延長をめぐり、菅首相と党執行部が壮絶バトルを繰り広げた陰で、新人議員は大震災を利用して“資金稼ぎ”。民主党は一体どうなっているのか。

 問題の議員は、民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区。衝撃の事態は、西日本新聞が22日に社会面トップで「資金集め 震災便乗?」とスクープし、読売新聞も翌23日に西部朝刊で報じた。

 両紙によると、大島氏は今月19日、北九州市内のホテルで「東日本大震災復興・支援する集い」というパーティーを開催。大島氏の後援会が中心の実行委員会が主催し、パーティー券は1枚1万円で、約200人が集まった。

 第1部は大島氏の被災地での活動報告があり、第2部は懇親会で、猿回しや踊りが披露され、東北の海産物や地酒が振る舞われた。

 大島氏は福岡県出身。日大法学部を卒業後、実家の鉄工会社などを経て、同県直方市議を3期務めた。2007年の参院選で初当選した1年生議員で、菅首相のグループ「国のかたち研究会」に所属している。

 問題視されたのは、総額約350万円という収入の分配。両紙の取材に対し、大島氏の事務所などは「7割が経費で、約40万円を日本赤十字社を通じて被災者に送り、約70万円を政治資金に充てる」と返答した。

 つまり、「復興支援」「被災地支援」とうたいながら、自らの活動資金と被災者への義援金を両方集めるかたちの政治資金パーティーで、分配額は政治資金の方がはるかに多いのだ。

 東北の食材を用意、いつもより経費がかかったとしても、復興支援を名乗りながら1万円のうち、7000円が経費というのは、ちょっと高過ぎないか。しかも、“利益”の配分は“自分用”が多い。

 また、大島氏が比例選出のため、両紙は「寄付名目は不明だが、選挙区への寄付を禁止した公職選挙法に抵触する恐れがある」(総務省選挙課)とも指摘した。

 至極当然の調査報道だが、大島氏は22日の自身のブログに「マスコミ騒動」と題し、「例年行っている会を今回震災応援に振り替えて、善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ」「取材もせずに記者の都合で記事にされた」などと、親分の菅首相顔負けの強弁かつ責任転嫁ぶりで、マスコミ批判を展開したのだ。

 これが火に油を注いだ。

 ブログのコメント欄には、《詐欺とさほど変わらないんじゃない?》《『あくまで支援目的』だと言い張るのなら全額寄付に回したらどうか?》《1人の人間として情けなく思う。あなたが国会議員をしていることは日本の恥です》《親玉がペテン師なら子分は便乗詐欺か》などと、厳しい意見が相次ぎ、炎上した。

 民主党福岡県連も事態を放置できず、吉村敏男幹事長が23日、「復興支援と政治資金パーティーは別にすべきで、思慮が足りない」と批判。来月の常任幹事会で大島氏を口頭注意する方針を固めた。

 少しは目が覚めたのか、大島氏はブログのマスコミ批判を削除。代わりに24日、「お詫びと感謝を申し上げます」と題し、「すべては私の責任。不徳の致すところ、未熟なところ、多々、反省しております」などと謝罪したうえで、「皆様のご指導に耳を傾け、今後、適切に対処させていただきたい」と書き込んだ。

 ところで、「適切に対処」とは「全額を義援金に充てる」ことなのか?

 「早期退陣」をチラつかせて同僚議員をだまし、官邸籠城を続ける菅首相の悪しき例もあるだけに、夕刊フジでも本人の真意を確認しようと、大島氏の携帯電話を鳴らしたが24日夜までにつながらない。大島事務所は「担当者が不在なので答えられない」と言うだけだった。

 政治評論家の森田実氏は「けしからん、許しがたい話だ」といい、こう続けた。

 「『復興支援』と言うのであれば、出席者からすれば、収入から経費を引いて得た金額のすべてが義援金だと思うのが自然だ。それを政治資金として自分のものにしたのだから、便乗商法や詐欺に等しいといわれてもやむを得ない。ただちに全額を義援金と改めたうえで、議員辞職して責任を取るべきだ」

 復興支援をダシに使おうとしていたのなら、被災者感情を考慮しても、日本人としても、とっても許されるものじゃない。


民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区、菅グループ(国のかたち研究会)所属
民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区、菅グループ所属


>東日本大震災の復興支援パーティーを開き、総額約350万円を集めながら、義援金は1割程度の約40万円。


「東日本大震災の復興支援パーティー」で集めた350万円のうち310万円をくすねたことになる

これはピンハネ率が88%を超えており、ピンハネ率では約20%(最大25%)の詐欺集団「日本ユニセフ協会」(大使=アグネスチャン=陳美齡)を遥かに超えている。





>問題の議員は、民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区。


迷惑なのは、九州の人たちだろう。

大島九州男(くすお)は、義援金をくすめ取った罪により、今は「くずお」と呼ばれている。

――――――――
民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区
●大島九州男のプロフィール


菅グループ(国のかたち研究会)所属

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟

外国人参政権法案を推進(民団集会に賛同)

戦後処理に関するPT(事務局長)

人権政策推進議員連盟(事務局次長)

立正佼成会員

中国建国61周年を祝うレセプション出席議員

――――――――


以上のとおり、「くずお」は筋金入りのバリバリの売国奴議員だった。




>2007年の参院選で初当選した1年生議員で、菅首相のグループ「国のかたち研究会」に所属している。


大島九州男「くずお」が所属している菅グループ「国のかたち研究会」の代表は韓国へ行って、日本に対して竹島放棄を求めた土肥隆一だ。

土肥隆一は、あの騒動の後も、「韓国のために議員を辞職しない」と言って国会議員を続けているのみならず、今でも菅グループ「国のかたち研究会」の代表のままだ。


チョゴリを着て太極旗を振って韓国国歌を歌う土肥隆一。土肥は「国旗・国歌法」に反対していたので日の丸を振ったことも君が代を歌ったこともないだろうが、対極旗と韓国国歌は歌う。
チョゴリを着て太極旗を振って韓国国歌を歌う菅グループ代表の土肥隆一。
土肥は「国旗・国歌法」に反対していたので日の丸を振ったことも君が代を歌ったこともないだろうが、対極旗と韓国国歌は歌う。

●関連記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4171.html




>問題視されたのは、総額約350万円という収入の分配。両紙の取材に対し、大島氏の事務所などは「7割が経費で、約40万円を日本赤十字社を通じて被災者に送り、約70万円を政治資金に充てる」と返答した。


「7割が経費」というのも大きな問題だが、残り110万円のうち「約40万円を義援金」、「約70万円を政治資金」というのは明らかに意図的に行ってるのだら、言い逃れが出来ない。




>至極当然の調査報道だが、大島氏は22日の自身のブログに「マスコミ騒動」と題し、「例年行っている会を今回震災応援に振り替えて、善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ」「取材もせずに記者の都合で記事にされた」などと、親分の菅首相顔負けの強弁かつ責任転嫁ぶりで、マスコミ批判を展開したのだ。
>これが火に油を注いだ。
>ブログのコメント欄には、《詐欺とさほど変わらないんじゃない?》《『あくまで支援目的』だと言い張るのなら全額寄付に回したらどうか?》《1人の人間として情けなく思う。あなたが国会議員をしていることは日本の恥です》《親玉がペテン師なら子分は便乗詐欺か》などと、厳しい意見が相次ぎ、炎上した。



「くずお」こと大島九州男のブログを見ると、「マスコミ騒動」と題して、今回の詐欺行為を報道したマスコミを批判した6月22日のブログ記事を丸ごと削除している。

九州男 活動日記 Q-blog
http://blog.goo.ne.jp/q0611/



しかし、「くずお」が6月22日のブログ記事を削除する前に、有志がそのブログ記事本文とコメント欄をweb魚拓にとっていた!
━━━━━━━━━━
有志によるweb魚拓
http://megalodon.jp/2011-0623-1646-16/blog.goo.ne.jp/q0611/e/4508487b9641d3d8988c61cae2238208


マスコミ騒動
2011年06月22日

今日は一日電話が鳴りっぱなし。携帯も事務所も大変な一日でした。マスコミに追いかけられて、壁壁としている皆さんの気持ちがよく分かります。

私たちが例年行っている会を今回震災応援に振り替えて、善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ。応援して頂いた皆さんにご心配をおかけして本当に心からお詫び申し上げます。

私が思うのは、ちゃんと取材して当日も会に参加して記事にするなら良いのですが、取材もせずに記者の都合で記事にされたのは残念です。

多くの方は、勉強不足の記者がよくやる記事だから、心配しなくて良いと励まして下さいました。しかし、震災の現有情も知らないで、自分の感覚だけで記事を書くそんな記者に縁があった私の不徳の致すところです。今後はこれを良い勉強の機会と受け止め、さらなる精進をさせて頂きたいと思いました。


コメント (42) | トラックバック (0) |

――――――――
42 コメント


Unknown (Unknown)
2011-06-23 14:30:18
誤 「壁壁としている」→ 正「辟易としている」
ですな。

日本語・漢字の使い方も知らん議員ってどやさ。


虫 (Unknown)
2011-06-23 14:47:12
まったく言い訳にもなっておりません。
「みんな笑顔プロジェクト」なんて言っていますが、「わたしが笑顔」にタイトル修正しといてください。
震災復興だと?全額寄付してからそういうことは言ってください。

それから、前回の記事に対するコメントに対して、何らかの回答を求められているはずですが、無視ですか?


見苦しい (福島県民)
2011-06-23 15:07:35
>震災の現有情も知らないで・・・

あなたはこちらの事情の何を知っているとおっしゃっているのですか?

弁明するなら、記者会見を被災地で開いてください。


民主党の議員らしい反論ですね。 (関西人)
2011-06-23 15:12:19
> 大島氏の事務所などによると、パーティー券は1枚1万円で、総収入は約350万円だった。収入の約7割が経費で、義援金に充てるのは約40万円。日本赤十字社を通じて被災者に寄付する方針だが、残りの約70万円は政治資金にするという。

上記の読売新聞についてどう思われますか?
経費以外は全額寄付すべきではないでしょうか?

yahooのトップにも掲載されてますね、次回選挙に影響がないことを祈ります。


言い訳にもなっていない (山口)
2011-06-23 15:13:21
弁明せずに謝罪した方が良いですよ。
火に油を差すような事は止めなさい。
政治家としてだけではなくて、あなた個人の人間性も疑われていますからね。
どんな理由があっても、今回の件は酷すぎます


なにやってんだ君は! (Unknown)
2011-06-23 15:18:37
震災支援といって資金集めて義援金1割??

そんな勘違いされやすいような名目のパーティーするな!

九州の恥男!

詐欺とさほど変わらないんじゃない?

良く出来るね、こんなこと。

頭、軽いね。

(以下略)

━━━━━━━━━━




>少しは目が覚めたのか、大島氏はブログのマスコミ批判を削除。代わりに24日、「お詫びと感謝を申し上げます」と題し、「すべては私の責任。不徳の致すところ、未熟なところ、多々、反省しております」などと謝罪したうえで、「皆様のご指導に耳を傾け、今後、適切に対処させていただきたい」と書き込んだ。


くずおの6月24日のブログ記事のコメント欄を見ても、明らかに自作自演か、あるいは身内による擁護書き込みが多数存在し、失笑してしまう。

ブログ記事を更新した直後に立て続けに次の擁護コメントが3連発!

――――――――
Unknown (Unknown)
2011-06-24 02:13:57
あなたらしい誠実な対応です。被災者のことをきちんと理解してくれていてありがとう。これからも私たちに会いに来てください。


Unknown (失ったものも大きいけれど)
2011-06-24 02:14:36
大島先生、夜中までブログ対応お疲れ様です。

私たち、お世話になったので、整体治療を受けて、どんなにか心が安らかになったか、みんなに伝えたいです。

このブログをみて、なみだが出ました。


Unknown (まけるな)
2011-06-24 02:20:17
マスコミにまけるな!

信じた道をつらぬいてください。
人間だから、いつも100点なんてないんだから、
おかしいと思えたら、そこからやりなおせばいいんだ。

大島先生のトレードマークは、

「まっすぐ」

それは、学生時代からおうえんしているみんな、知ってるよ!
――――――――


(ノ∀`)アチャチャチャー




民主党の場合、党自体が震災直後に公式HPで「領収書を発行しない」いかがわしい募金を行っていた。

●関連記事

日本ユニセフ協会に電凸!
「東日本大震災緊急募金」をし、余った金は他国に活用?!
「余った金」の基準なく、勝手な判断で外国に使われる
もともと約20%をピンハネする日本ユニセフ協会やアグネスチャンに騙されるな!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4182.html

(一部抜粋)


■緊急動画
大災害に便乗し、募金と銘打つ謎の集金活動、民主党。

民主党に被災地募金をした場合、税制上の優遇処置が受けられません
http://www.youtube.com/watch?v=iPbDgIA4s8s
続報 悪質化する民主党の義援金募集
http://www.youtube.com/watch?v=FKAkbkcmnsQ
続報2 民主党への義援金では税制上の優遇が受けられない件
http://www.youtube.com/watch?v=RxlEeNrPlW4

―――――――
【解説】

普通に日本赤十字社や自治体に寄付すれば税制上の優遇あり。

民主党のHPでは、「領収書を発行しない」と宣言。さらに「配分先や割合の宣言も無い」(全額被災者にとすら記載ない模様。)状態。
故に全く透明性なし。
趣旨と振り込み口座のみ表示。

恣意的流用し放題の条件。選挙の裏資金にだって回りかねない。

何ゆえに「党で募金、いや集金活動をしなければならないのかも疑問」と指摘者。

民主党HPでは、税制上の優遇措置の対象外であるなどのいわゆる「リスク事項」は、募金トップページに記載なく、もう1クリックして初めて、極めて小さい文字で示される悪質さ。しかも同様のリスク表示のない文書を「pdf」ファイルとして掲載。「ビラをまけ!」とでもいうのか?

災害に便乗した、善意を踏みにじる謎の集金活動である。
―――――――





★ルーピー鳩山              ★スッカラ菅・菅党大人災
★ニシマツ・シュウキンペイ小沢     ★口先番長前原
★輿石狂職員組合+ドウカツ輿石  ★ぶって姫“下痢地獄”由美子
★アリーナ・生コン岡田ジャスコ死体水   ★チコク・光の戦士・コウモリ・原口
★ホステス中井・非国民中井     ★マジコン☆メディアガー☆蓮舫
★スパイ北澤    ★マルチ山岡    ★火炎ビン千葉
★パチンコマルチ石井・公務ゴルフ石井・漢字テスト石井
★ビッチ仙谷+ドウカツ仙石+オレヲダレダト(ry仙石
★オッパイ田中   ★白シンクン     ★ダンボール長妻
★脱税献金野田    ★エステ菊田   ★ウフフ太田
★キャバレー川端   ★鉢呂キョギ    ★テニアン川内
★トミ子ハルモニ   ★セクハラ・ボート長島    ★バカ松口蹄疫
★ドウカツ海江田  ★賭けゴルフ横峯  ★名誉キソン石井としろう
★ひ土肥 ←離党   ★松ジャギ     ★プール安住
★細野モナ男      ★ヨウセイ松本  ★ボウゲン有田
★ヤジ・ドウカツ芝   ★航空券・後藤英友  ★カザン河上みつえ
★ドクト(独島)肥隆         ★ワンピース平田
★DV・中村哲治           ★オーバーひろえ
★全焼・本村賢太郎         ★口蹄疫・谷岡
★谷☆893乙☆亮子         ★パルテノン中塚
★江田☆職務怠慢☆五月      ★柳田☆二つ覚え☆稔
★バクスイ平山            ★パーティ小泉
★チャイナマッサージ横粂     ★スペランカー・アロマ☆暴動・イイネ☆三宅
★キャミソール荒井         ★タンクローリー玄葉
★梶川☆デムパ☆ゆきこ      ★ゴルフ那谷屋
★ゴルフブーメラン生方      ★酒気帯びひき逃げ深井
★松本☆らくがき☆清       ★池田☆トンズラ☆元久
★高橋☆ドスケベ☆千秋     ★鈴木☆公務さぼり☆寛
★大島☆卑劣!菅☆九州男←New




「ふざけんな!クズオ!民主党!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.