正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
電凸!民主党が防災服新調!・「民主党」の文字とロゴマークを入れて800万円以上かけて新調、4月中旬に配布・そんな金があるなら被災地に使え!・民主党HPの胡散臭い義援金受付もやめろ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




菅首相以下、閣僚らも防災服で閣議に臨んでいるが、何の意味があるのか
菅首相以下、閣僚らも防災服で閣議に臨んでいるが、何の意味があるのか

まず格好から? 民主が防災服新調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000088-san-pol

まず格好から? 民主が防災服新調
産経新聞 3月31日(木)7時56分配信

 東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声が出ている。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みに、党内からも「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311217001-n1.htm
民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること?
2011.03.31、zakzak

 菅直人首相率いる民主党のあぜんとする情報が飛び込んできた。東日本大震災を受け、国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めたというのだ。単純計算で800万円以上かかるが、被災者支援に寄付した方がいいのではないか。

 注目の防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に配布する予定という。

 民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿でさえも「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との批判も。3万人近い死者・行方不明者、17万人を超える避難民を前に、外見を気にしている場合ではないはずだが。


こんな時にすら作業服の襟を立てる真性馬鹿の蓮舫
こんな時でも作業服の襟を立ててカッコつける蓮舫
こんな時にすら作業服の襟を立てる真性馬鹿の蓮舫
こんな時でも作業服の襟を立ててカッコつける蓮舫


>注目の防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に配布する予定という。
>民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。



いま閣僚らが防災服を着てることもイマイチ意味不明だが、民主党は防災服に「民主党」の文字と民主党のロゴマークを入れて800万円以上かけて新調し、4月中旬に配布するという。

これは、ふざけている。

この金は、どこから出るんだ?

そんな金があるなら、被災地支援に使えよ!

いろいろと確認して、意見を言わなければならない。

私は、民主党本部(03-3595-9988)に電凸することにした。

ところが、私が何度電話しても話中でなかなかつながらなかった。

「ははぁー、こりゃー相当苦情電話が殺到しているな・・・」と思いつつ、何十回もかけ直して、やっとつながった。

電話がつながり、私が「質問と意見があります」と言って、相手が「少々お待ち下さい」と言った後も、音楽が流れて10分近く待たされたてから、やっと話相手が電話に出た。


━━━━━━━━━━

民主党はお揃いの防災服を新調するという報道がありました。

民主党
はー、そうなんですか?

(すっ呆けんな!)


そうです。
報道されていますから、それくらい知っておいてください。
今首相や枝野官房長官はじめ、多くの民主党議員が着用している防災服といわれる作業服ですが、わざわざ民主党の文字と民主党のロゴマークを入れた物に金と手間暇かけて新調するのです。

民主党
そうなんでうかー



それで、その防災服の新調について何点か確認したかったのです。
まず、金額はどれくらいかかるかを知りたかったんです。

民主党
すみません。
こちらでは分かりません



報道によれば1着5,000円なので、議員409人とそれぞれの公設秘書3人の合計16376人分だと単純計算で800万円以上という計算になります。

民主党
そうですね。
1着5,000円だと単純計算で合計約800万円になりますね



私は、今更こんな防災服の新調なんて必要ないと考えますが、どうしてもやると言うなら金額とか公表すべきです。
それと、その金の出所も公表してください。
税金なのか、民主党の金なのか、あるいは受け取る議員らが自腹を切るのか、公表すべきです。
民主党の金と言っても、民主党には政党助成金が行っていますから、結局は税金なんですが、直接公金を使うのか、党の予算から使うのか、個人の自腹なのかを公表してください。

民主党
はい、分かりました。
伝えます



それと、出来れば発注先も知りたいです。
国内企業なのか、海外企業なのか、会社名を公表してほしいです。

民主党
そうですか。
わかりました



私の意見を言いますと、先ほども少し言いましたが、既に防災服はあるわけですから、何も今わざわざ民主党の文字やロゴマークが入った物を新調する必要なんて全くないと思います。
そもそも、被災地や作業現場に行って何か作業しているわけじゃなく、執務室や国会などで情報収集したり議論したり指示をしたりしているのですから、防災服を着ていること自体あまり意味がないと思います。
それなのに、さらに金と手間暇かけて民主党の文字とマークを入れて新調するなんて、何を考えているのか分かりません。
今の時点でどこから出るかはっきりしないので先ほど公表するようにお願いしましたが、どこの金であっても、そんな金があるなら被災地への義捐金というか支援や復興の資金にするべきです。

民主党
分かりました。
お伝えします。
まず、防災服の新調の金額と出所と発注先を公表するようにというご意見。
それと、防災服は必要ないかというご意見。
さらに、そんな資金があるなら、被災地の支援や復興に使うべきというご意見ですね




はい、そうです。
それと、民主党は、ホームページで義援金の受付をしていますよね。

胡散臭い民主党義援金

民主党
あー、はい。
していますね



でも、その義援金って、民主党が預かって被災自治体に寄付するようですね。
それで、普通は例えば日本赤十字社とか被災自治体とかに義援金を直接寄付した場合は預かり証とか領収証が発行されて税制上の優遇措置を受けることが出来るのに、民主党に預けてから民主党経由で被災自治体に届けられる場合には預かり証などを発行されず税制上の優遇措置を受けることが出来ないんですね。

民主党
は―…



そいうことになっているんです。
でも、それだったら、最初から寄付者は直接日本赤十字社や被災自治体に寄付する方が良いわけですから、民主党が仲に入って義援金を預かる必要なんてないでしょ。
民主党は、HPで義援金を呼びかけるなら、日本赤十字社や被災自治体の義援金の受付窓口や振込口座番号などを掲載すれば良いだけでしょ。
民主党が仲に入って、義援金を預かることによって、寄付者は税制上の優遇措置を受けることが出来なくなるし、「被災自治体」といっても一体どこに届けられるか不明ですし、ピンハネとかされるかもしれない不安もありますし、何も良い事はないと思います。
民主党はホームページで無意味な義援金の仲介はやめて、日本赤十字社や被災自治体の義援金受付窓口などを掲載するように変更して下さい。

民主党
はい、分かりました。
ご意見はお伝えいたします。

━━━━━━━━━━




「民主党の防災服新調なんて理解できない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

関東大震災時の朝鮮人の暴徒化は、全てデマだったのか・デマ(風評)もあったが事実もあった・民間の自警団による過剰防衛があったため、日本政府、特に警察が命がけで朝鮮人を守った・東日本大震災における韓国人の罪
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




『関東大震災-「朝鮮人虐殺」の真実』
『関東大震災-「朝鮮人虐殺」の真実』工藤美代子著


http://npn.co.jp/article/detail/98692109/
大地震によるデマその3「デマは心の闇が浮き彫りになる」 
2011年03月29日 11時45分、リアルライブ

震災のような災害が起こると、必ずといって出てくるデマ。

 大正12年に起こった関東大震災のときは、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、暴徒化している」とか「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマがあらわれた。

 もちろんこれは事実ではなかったのだが、皮肉なことにその出どころがデマをおさえる側の警察であり、そのデマを鵜呑みにしてしまった新聞記者が記事にしたため、一気に広がってしまったというものだ。

 結果、正確な人数はわからないが数百人から数千人の朝鮮人、そして朝鮮人と間違われた中国人、言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。

 大震災における朝鮮人虐殺は、普段は隠されている民族差別という“闇”を浮き彫りにさせるカタチとなった。これは、決して現在も消えたわけではない。

 平成7年に起こった阪神淡路大震災のときも、関東大震災のときとまったく同じ「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマが走った。

 そして今回の大地震のときも、やはりまったく同じデマが出てきたのである。大正時代の関東大震災との違いは、このデマを真に受けて外国人を大量殺害するような人々が出なかったということだ。日本人の民度がそれだけ高くなっていると思いたい。
(以下省略)



>大正12年に起こった関東大震災のときは、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、暴徒化している」とか「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマがあらわれた。
>もちろんこれは事実ではなかったのだが、皮肉なことにその出どころがデマをおさえる側の警察であり、そのデマを鵜呑みにしてしまった新聞記者が記事にしたため、一気に広がってしまったというものだ。



この記事は関東大震災のときの朝鮮人の暴徒化や略奪、強姦、放火をデマと言い切っているが、全てがデマではなかった。

確かにデマもあったが、デマではない事実もあった。

デマの代表例とされるのは、上の記事でも挙げている「井戸に毒を入れ~」というものであり、このデマを流布した首謀者は、時の警視庁官房主事で後に読売新聞社主となる正力松太郎と言われている。

警視庁官房に集まっていた各新聞の記者が、警視庁官房主事だった正力松太郎の話を鵜呑みして記事にしたことによってデマが広がったとのことだ。

そして、これら様々な話がデマだと最初に言い出したのは、後藤新平内務大臣兼帝都復興院総裁だ。


後藤新平
後藤新平

工藤美代子著「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」によると、後藤新平は、「正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、彼らとてそのままは引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。報復の矢先が万が一にも御上に向けられるようなことがあたら、腹を切ったくらいでは済まされない。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。ねぎらいはするつもりだがね。」と正力に語り、正力はあえて風評の打消し役に徹したという。

したがって、関東大震災の時に言われたり報道されたりした朝鮮人の悪行の中には、デマ(風評)もあったが、事実もあった。

雑誌「SAPIO」に1年余りに渡り連載されていた工藤美代子著『関東大震災-「朝鮮人虐殺」の真実』は、加筆・訂正を加え、2009年12月2日、産経新聞出版から新刊本として発売された。

同書では、1923年(大正12年)の関東大震災時にあった「朝鮮人によるテロ行為や日本人襲撃」や「日本人による朝鮮人虐殺」のそれぞれの事実について、多数の資料・新聞記事などから検証している。

当時の内務大臣・後藤新平が「朝鮮人襲来報道」を抑えた理由や、後藤新平の命を受けて奔走する警視庁官房主事・正力松太郎の姿などが、文献や関係者の証言から伝えられる。

次のブログで、その「SAPIO」の上記連載について一部を紹介している。


本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦
2009-05-14

雑誌SAPIOで「本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火」について
昨年から連載中ですが、量が膨大で中々まとめ切れていないので、ネット上から集めた当時の
新聞記事を集めてみました。
SAPIOの資料、証言を読んでもとりあえず言えるのは、

 「少なくとも横浜~品川において朝鮮人による暴動破壊活動は有った」

という事です。ネット上から集めた当時の新聞記事です。
本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦1

横浜から品川方面へ朝鮮人の集団が刀や爆弾を持ち、暴れまわって婦女を強姦していた
という事実を追求して行くとこの騒動の実態が見えると思われます。
詳細に追求中です。

本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦2

本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦3

横浜から品川方面へ朝鮮人の集団が刀や爆弾を持ち、暴れまわって婦女を強姦していた
という証言は間違いなく存在します。
何も無ければ記事になる事は有りません。

本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦4

一連の調べで習志野と江東地区で間違いなく不穏な動きがあった事は間違い無いと思われます。
この記事もその証拠の一つです。
「震災で泣き叫ぶのを聞いて革命歌を歌っていた」と言うのが、いかにもアカ極左の
行動を的確に捉えており、当時から大バカ野郎だったというのが認識出来ますね。

本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦5


司法当局が朝鮮人の犯罪を報道する事を規制し圧力を掛けた決定的証拠。
10月20日、ようやく自由報道が解禁され、真実を記載し始めた。
幾多の報道されてきた犯罪は事実であると、さらに下には四ツ木で朝鮮人が少女を輪姦した上に殺害し、荒川に放り投げ逃走したという恐ろしい記事が書いてある。

本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦6

日本橋の倉庫に朝鮮人が火を放って逮捕。 深川の食糧倉庫が時間を置いて火が立った
のも朝鮮人の同時多発テロだったと言う事を裏付けるひとつの事実である。

本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦7



横浜で実際に有った、関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・強姦①
2009-05-14

横浜~品川での朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦の目撃談です。 
引用元 「SAPIO2008.5.28」
~編集中~


横浜~品川での朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦の目撃談です。引用元 「SAPIO2008.5.28」1

横浜~品川での朝鮮人による暴動・破壊・放火・強姦の目撃談です。引用元 「SAPIO2008.5.28」2



関東大震災において朝鮮人が暴動・放火を行ったのはデマと捏造したのは社会・共産主義の学者
2009-05-19

SAPIOの連載によると、つまり朝鮮人と社会主義者=アカが結託してクーデターを起そうと準備していた。
そこに関東大震災が起き、混乱に乗じて朝鮮人が暴動・ 放火・強姦行為をやった。
特に横浜方面から品川にかけてのエリアで物凄い人数で襲い掛かってきた。
横浜方面だけでなく、深川、墨田他のエリアでどうみても火災が起きるはずの無いエリアで爆発や火災が発生した。
その情報が警察とかに上がって丸の内とか外国の要人が居るので朝鮮人の暴動に備えて厳戒態勢で備えていた。
この朝鮮人の暴動に怒り狂った日本人の自警団がそいつらをとっ捕まえて自衛の為に殺害した。
なかには無実の朝鮮人と朝鮮人に間違われた日本人も居た。

戦後アカが主導になってでっち上げの人数を6000人とか捏造してデマで殺されたと言い回った。
本当はアカと朝鮮人が結託してテロ行為を起した事実を知られるとまずいから。
苦し紛れにデマ説を必死で流した某学者は日本の社会・共産主義の土台を作った一員でも有った(しかしそのアカの学者でさえ、実際に朝鮮人の暴動破壊行為が合った事を大筋認めている)つまり、隠蔽工作である。
朝鮮人が暴動を起していたという証言は多数でありリアリティが有り、当時の新聞はそれを伝えているが、当時の内務大臣、後藤新平が「朝鮮人の暴動が有った事は事実だが、自警団による自衛行為はやめさせてこの混乱を収拾させるべきだ」と考え、風評の打ち消しに徹した。→それが所謂デマ説の正体。

「それではアカ朝鮮人から市民の安全を保証出来ない」と読売の正力氏は後藤大の決定に怒り、反発して、9月末に地方へ転勤願いを提出した。

後藤新平は社会主義者と交友が有り、社会主義への知己も持っていた(後藤は右翼とも関係が有り、いわば両刀使いだった)が、一連の暴動をきっかけに、これではまずいと、治安維持法が制定され、社会共産主義者への弾圧へと、政府は政策を見直し、遂行して行った。

これが大筋の事実です。
朝鮮人の暴動から自衛の為に戦ったという事が歴史の真実です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1426289464

と、2chのコピペが有ったので取りあえず「デマ説を必死で流した某学者」と言うのを調べてみた。

その学者とはズバリ、吉野作造 ですね。
(以下省略)







つまり、関東大震災時の朝鮮人の悪行には事実もあったが、デマ(風評)もあり、民間の自警団による過剰防衛が発生した。

そんな中、最後は、日本政府、そして日本の軍や警察が、自警団による朝鮮人殺害(過剰防衛)から朝鮮人を守った。


例えば、警視庁の当時の文書(大正大震火災誌)は、そうした情報を「流言蜚(飛)語」として、うわさが時々刻々変化していく様子を記録していた。

また、軍の文書(横須賀鎮守府参謀長あて)も「真相を確かむるを得ず避難者や青年団より誇大な情報」と書いていた。

更に、戒厳令で出動する軍隊には、「不逞鮮人ノ動作ニツイテ計画的二不逞ノ行為ヲナサントスルカ如キ形勢ヲ認メス、鮮人ハ必スシモ不逞者ノミニアラス、之ヲ悪用セントスル日本人アルヲ忘ルヘカラス」と訓示があった。


東京日日新聞大正12年9月19日※ 斉藤「流言飛語は面白くない」「日鮮融和上影響を及ぼす」
関東大震災で朝鮮人を保護した記事
殊に上海にて某々新聞等が盛んに鮮人問題を悪用して宣傅しているが~(中略)目下東京及び近県にては鮮人に対しつとめて保護を加えているが、~


実際に、日本政府(警察や軍隊)が、自警団から朝鮮人を保護した事例を挙げよう。

●神奈川県鶴見警察署の大川常吉署長は、警察に駆け込んだ朝鮮人(約三百人)を命がけで庇護した。警察署を包囲する千人の暴徒に対し「井戸水を持って来い」と言い、その場で飲んで、朝鮮人の潔白を示し、朝鮮人を救った。

●また、真田さんという人は、朝鮮人一家をかくまい、自警団が押しかけ、詰め寄っても、かくまい続け、数日後、真田さん宅から約2キロ離れた寺島警察署(現向島署)まで従業員の警護をつけて送り届け、化九さん一家は難を逃れた。


そのほか、平成9年12月12日付け産経新聞夕刊に、軍が朝鮮人を救ったという資料を載せている。

関東大震災直後 戒厳軍が朝鮮人救済 デマに踊る自警団制す 横須賀で2資料発掘
1997/12/12 、産経新聞(夕刊)

 大正十二(1923)年九月一日の関東大震災が発生した直後、神奈川県横須賀市で、旧日本軍がデマによる朝鮮人殺害を懸念し、二百人以上の朝鮮人を保護するとともに、延べ千百余人の被災朝鮮人の治療を行い、希望者を朝鮮半島に送っていたことが、十二日までに中村粲・獨協大教授の研究で明らかになった。教科書では、関東大震災が発生した際、東京都内や横浜で朝鮮人が多数虐殺された事件に関連し、「旧日本軍も関与した」とする説明が記されているが、資料では、保護された朝鮮人側が謝意を表し、震災復興費用を寄付したケースもあるとしている。

◆噂ハ虚報。虐待スルナ

 中村教授によると、旧日本軍による朝鮮人保護を記しているのは、横須賀市震災誌刊行会が昭和七年に発行した「横須賀市震災復興誌」と、横須賀市在住の元大蔵省職員、毛塚五郎氏のまとめた「関東大震災と三浦半島」の二資料。

 この二つの資料によると、震災直後、「朝鮮人による暴行があった」などとするデマが流れているという情報を入手した軍当局が、「概ネ虚報ナリ」として、朝鮮人による暴行や井戸への毒の投げ込みなどのうわさは「デマ」であると判断。市内の重砲兵連隊「不入斗(いりやまず)練兵場」に朝鮮人を保護し、市内各所に「デマに惑わされないように」とする掲示を出してデマの鎮静化を図った。

(以下略)






>結果、正確な人数はわからないが数百人から数千人の朝鮮人、そして朝鮮人と間違われた中国人、言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。


数千人というのは、完全な出鱈目であり、事実は2百数十人だ。

―――――
●関東大震災と朝鮮人

反日左翼や朝鮮人どもは、関東大震災のとき、約6千人の朝鮮人が殺されたというが、大嘘だ。


『写真 明治大正60年史』(1956年、毎日新聞社)では数百人となっている。

『朝鮮人虐殺関連官庁資料』によれば、朝鮮人被害者死亡231人、重軽傷43人。

『関東戒厳司令部詳報』の兵器使用調査票によれば、震災後一週間の「治安維持のため」の朝鮮人殺害254人、日本人殺害27人。


大震災による大混乱の最中、それまで散々悪事を働いていた不逞鮮人どもがデマも加わった民間の自警団による過剰防衛によって殺害される事件が起きると、不逞鮮人以外の朝鮮人まで殺害される事件が起きた。

そのような混乱が発生したとき、日本の警察や軍隊は命がけで朝鮮人を守った。
―――――

関東大震災





>大震災における朝鮮人虐殺は、普段は隠されている民族差別という“闇”を浮き彫りにさせるカタチとなった。これは、決して現在も消えたわけではない。


というより、近年も、日本で大震災が起こるたびに、韓国人が大喜びしている方が対立を浮き彫りにさせている。

阪神大震災のとき、韓国人学生らは公然と「日本人はいい気味だ」「天誅だ」など発言した。
また、地下鉄の新聞売りが「いいニュースです」と叫びながら、神戸の地震を告げる新聞を売っていた

新潟中越地震のときも、韓国のネットワーカーたちは掲示板に反日感情むき出しの凄まじい内容の書き込みをした。
「もっと死ね。今回は台風12個と地震。奴らの過去の過ちに自然が怒ったんだ。無念にも死んでいった人たちがお前らに怒ったのだ」
「天罰が下ったんだ。世界で一番卑怯な民族、チョッパリ(豚の足=日本人の蔑称)」
「天罰で www モンキー死んでくださいキックキックキックキックキックキックウングヒヒヒヒヒ」
「私は率直に今度地震で列島モンキーが死ぬ場面を見たい. 内臓が裂けて,頭がつぶされるその場面! 本当に興奮するようだ」



そして、今回の東日本大震災でも。

http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3024.html
韓国人の反応「天罰!」「放射能w神w」「今夜はお祝いパーティ」

地震の速報を聞いて朝鮮人の反応

http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/list.php?tname=exc_board_62

・天罰!
・おめでとうございます.! ただいま日本子供一人死亡 !?^^
・日本列島沈没www
・日本にバナナ供給してやろう
・倭猿千人死ね
・東京タワー曲がったwww
・地震は歴史捏造歪曲したから
・ japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
・地震は嫌韓の呪いのため
・津波にも大丈夫な猿jap
・放射能 神 降臨wwwwwwwwwwwwwwww
・今夜祝いパーティー開催する


【東日本大震災】韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」★2[03/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300000414/






>そして今回の大地震のときも、やはりまったく同じデマが出てきたのである。


今回もデマもあったが、やはり事実もあった。

http://mainichi.jp/area/aomori/news/20110319ddlk02040021000c.html
【東日本大震災】火事場泥棒していた在日韓国人を逮捕

東日本大震災:八戸、留守被災宅で窃盗被害11件 /青森
津波被害を受けた八戸市内の住宅地で14、15日に盗難被害が11件相次いだことが県警の調べで分かった。
大型テレビや貴金属など32点が盗まれ、被害総額は計約60万円。県警はパトロール回数を増やして警戒している。
県警によると、被害は市川地区の住宅に集中。いずれも1階が浸水したため住民が避難所に移り留守だった。
家電製品は浸水していない2階から持ち出されたという。



▼窃盗疑いで韓国籍の男逮捕
八戸署は17日、窃盗の疑いで、韓国国籍の八戸市桜ヶ丘2丁目、無職、曹純一容疑者(46)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午前11時5分ごろ、同市沼館4丁目のの車用品店で、ポータブルナビゲーション1台(税込み販売価格約9万円)を盗んだ疑い。
2011年3月18日付け「デーリー東北」 十五面より
2011年3月18日付け「デーリー東北」 十五面より


◆八戸署が盗みの疑いで男逮捕

八戸署は17日、盗みの疑いで、韓国籍で八戸市桜ヶ丘2丁目、無職 虻川純一こと曹純一容疑者(46)を逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前11時5分ごろ、同市沼館4丁目のカー用品品でカーナビゲーション1台(約9万円)を盗んだ疑い。
東奥日報 2011年3月18日(朝刊)




【東日本大震災】地震の混乱乗じ日本へ密航図る あっせん役ら11人摘発 韓国 3/21★2
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300692389/




また、次の4000万円という金額は、偶然か?

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110323k0000m040100000c.html
3/22 窃盗:気仙沼信金で4000万円盗難 津波で店内浸水

22日午前9時半ごろ、宮城県気仙沼市松崎片浜の気仙沼信用金庫松岩支店の男性行員から「金庫が荒らされた」と110番があった。地震の津波で店内が浸水し、金庫室の電子ロックが外れており、中の現金約4000万円が、盗まれていた。
県警が窃盗事件として捜査している。



http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240142.html
3/24 金総書記が震災見舞金50万ドル(約4000万円) 在日朝鮮人に

東日本大震災を受け、北朝鮮の金正日総書記が在日朝鮮人に見舞金50万ドル(約4千万円)を贈った。
朝鮮中央通信が24日伝えた。
(以下略)





震災における朝鮮人の悪事は全部デマ!と言い切ることがデマだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

電凸!支那野菜と韓国の水が日本へ緊急輸出!・豚100頭が突然死した上海市奉賢区の検疫局は日本へ緊急輸出のキャベツを特別扱いで検査を速やかに通した・口蹄疫生き埋め死骸で地下水汚染の韓国から日本コカが水100万ケース緊急輸入
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本に緊急輸出野菜加工、日本NHK記者が浙江省嘉興市の食品工場で取材
支那が日本に緊急輸出する野菜の加工を、NHKが食品工場で取材している様子

奉賢区の豚100頭あまりが突然死

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58561.html
奉賢区の豚100頭あまりが突然死
2011年 3月 27日21:56、東方ウェブサイト 上海

 奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。

 この養豚場では、1500頭の豚を飼育していた。飼料をあげた後、多数の豚が痙攣をおこし、嘔吐して死んだという。 

 付近の住民の話では、養豚場では飼料以外にもレストランなどからの残飯なども使われていたという。また、市内楊浦区の外食店から残飯が届けられていたことも分かっており、警察が調査を始めた



奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。 


【奉賢区】(ほうけんく)は上海市南西部に位置する市轄区だが、そこの養豚場で飼料を食べた豚100頭以上が痙攣を起こし、嘔吐して突然死亡した!

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


上海市中の奉賢区の位置
上海市中の奉賢区の位置



上海奉賢区 キャベツ285トンを日本に緊急輸出

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58563.html
上海  285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出
2011年 3月 28日9:05、東方ウェブサイト 上海
 
 東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した

 加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。



>東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。
>加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。



前日の夜、豚100頭以上が突然死亡したと報じられた【上海市奉賢区】の工場から、日本に向けて285 トンのキャベツが緊急輸出された!

豚100頭以上が突然死した上海市奉賢区の【奉賢区検験検疫局】は特別扱いで検査を速やかに通した。

おい、ちょっと待て!

日本が大震災による物資不足に陥っているドサクサに紛れて、前日に豚100頭以上が突然死亡した上海市奉賢区のキャベツを碌な検査もしないまま日本に緊急輸出かよ?!

これは酷い!

豚100頭以上の突然死については、まだ警察が調査を始めたばかりで原因も分かっていないようだが…


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

東方ウェブサイトの記事のタイトルが「285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出」となっているのも腹が立つ。

これは看過できないので、私は3月28日の夕方、厚生労働省(代表03-5253-1111)に電話をして「検疫所業務管理室」につないでもらって情報を提供して意見を述べた。

━━━━━━━━
厚労省
はい、検疫所業務管理室の●井です



今朝(3月28日朝)報道されたインターネットの記事で知ったのですが、支那の上海市の奉賢区(ほうけんく)から、日本に向けて285トンのキャベツが緊急輸出されたそうです。
それで、記事によるとですね、「奉賢区の検疫局は、震災で物資が不足している日本向けだから特別扱いで検査を速や通かにした」と言うんです。
いくら震災で日本が物資不足だからといって、向こうの検疫局が碌に検査もしないということはあるんですか?

厚労省
震災によって直接被災地に届ける支援物資の場合にはそういうこともあると思いますが、そうではない輸出ということならば、普通は検査すると思います



まー、ネット上の記事の表現が曖昧ですが、「震災で物資が不足している日本に向けて」と言いながらも、「緊急輸出」と述べているので飽くまで輸出だと思うんですよね。
ですから、本来はしっかり検査すべきだと思うのですが、どうも記事によると、向こうの上海市の奉賢区の検疫局は特別扱いで碌な検査をしないで通したらしいです。

厚労省
そうですか…



この場合、輸入する側の日本としては、検疫所で普通に検査しますよね?

厚労省
支援物資ということで、被災地に直接送る場合には、日本でも検疫所で検査はしません。
でも、飽くまで日本が輸入するということであれば、検疫所で検査がされると思います



そうですよね。
ちょっと今回、報道によれば向こうの上海市の奉賢区の検疫局は特別扱いで碌な検査をしないという情報なので、日本の検疫所においては上海市の奉賢区から来る285トンのキャベツを特に厳重に検査してもらいたいです。

厚労省
分かりました



さらに情報として伝えておきたいのですが、昨晩(3月27日夜)の報道によると、この上海市の奉賢区では豚100頭以上が飼料を食べた後30分以内に突然死亡したらしいです。

厚労省
あ、そうなんですか



そうなんです。
奉賢区の養豚場で飼料を食べた30分以内に100頭以上の豚が嘔吐や痙攣などして死亡したのです。
それで、警察が調査を始めて、まだ原因とか分かっていないと思うんですよね。
飼料を食べた豚100頭以上が突然死して、まだ原因も判明していないうちに、その同じ奉賢区が日本に向けて285トンのキャベツを検疫所で碌な検査もせずに緊急輸出って、おかしくないですか?
私は、悪意を感じますよ。

厚労省
そういうことなんですか?
そういうことなら、ちょっとマズイですね



そうでしょ。
日本でも今風評被害とかが問題となっていますが、飼料を食べた途端に100頭以上の豚が突然死すれば、そこの上海市奉賢区の食べ物って支那国内で敬遠されますよね。
だから、奉賢区の業者と奉賢区の検疫局がグルになって、あわてて碌な検査もせずに特別扱いで検疫を通して、日本に大量に輸出したと考えるべきでしょう。

厚労省
そうですね…



そうでしょ。
この奉賢区の検疫局が日本向けに緊急輸出をするキャベツ285トンを碌な検査もせずに特別扱いで通したことは、ご存じでしたか?

厚労省
はい、緊急輸出するキャベツ285トンを奉賢区の検疫局が特別扱いで検査を速やかに通したことは、他の方からも電話を頂いたりして知っていました。
でも、その奉賢区で豚100頭以上が飼料を食べて突然死んでいた話は、今初めて聞きました



あ、そうですか。
そうなんですよ。
日本にキャベツ285トンを検疫局で碌な検査もせず緊急輸出する奉賢区では、養豚場で飼料を食べた豚100頭以上が30分以内に痙攣をおこし、嘔吐して死亡しました。
ですから、これは是非とも情報提供して意見を言わないと駄目だと思って電話したのです。
上海市奉賢区から日本に緊急輸出されたキャベツ285トンは、日本の検疫所で厳重に検査するようお願いします。

厚労省
分かりました。
情報提供とご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━


厚労省の検疫所業務管理室の●井さんは、奉賢区の検疫局が日本に緊急輸出したキャベツ285トンを特別扱いで検査を速やかに通したことは知っていたが、その奉賢区で飼料を食べた豚が100頭以上突然死亡したことは知らなかった。

これは、我ながらとても貴重な情報提供をしたと思った。


私は、とても良い事をしたと思って良い気分になっていたら、また別な問題が発生した。



韓国口蹄疫 生き埋めの豚たちの画像
韓国では口蹄疫のブタを生き埋めにするなどズサンな処分を展開し、水道水から血が出たり地面が爆発したりした。

韓国では口蹄疫による家畜埋却地での2次汚染が全国的に懸念されている
韓国では口蹄疫による家畜埋却地での2次汚染が全国的に懸念されている

日本コカ・コーラが、口蹄疫が蔓延し、家畜の死骸から流出した浸出水により地下水が汚染されている韓国から大量の水を緊急輸入するというのだ!

http://www.chosunonline.com/news/20110328000031
口蹄疫:埋却地の地下水汚染を確認
2011/03/28 09:55、朝鮮日報

 口蹄(こうてい)疫による家畜埋却地での2次汚染が全国的に懸念されている中、京畿道利川市の埋却地周辺の地下水が浸出水により汚染されているとの検査結果が示された。

 利川市は27日、栢沙面牟田里の埋却地周辺の地下水から、家畜の死骸から流出した浸出水の成分が検出されたとする韓国原子力研究院の検査結果を発表した。研究院の検査結果が正しいことが最終的に明らかになれば、埋却地の浸出水による初の地下水汚染事例となる。

 原子力研究院の検査によると、牟田里のビニールハウス3カ所の地下水から、家畜の死骸に由来する物質(死骸の腐敗時に流れ出た浸出水に含まれる成分)がそれぞれ3.817ミリグラム毎リットル、1.120ミリグラム毎リットル、0.250ミリグラム毎リットル検出された。ある家庭の地下水からも0.597ミリグラム毎リットルが検出されている。研究院は、この物質の数値が1.0以上なら、浸出水により汚染された可能性が高いと判断する。同研究院は最近、口蹄疫により殺処分・埋却された家畜から浸出水が流出したかどうかを1時間以内に判別する技術を開発した。

 同研究院のユ・スンホ博士は「地表に現れた浸出水が再度地中に染み込み地下水を汚染したのか、埋却地から下に漏れ出たのかはまだ明らかでないが、浸出水により汚染されたことは確実だ」と説明している。

 これに対し、環境部(省に相当)は「地下水の汚染の有無を判別する(別途の)分析を行うかどうかを検討する」としている。

朴恩鎬(パク・ウンホ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



>利川市は27日、栢沙面牟田里の埋却地周辺の地下水から、家畜の死骸から流出した浸出水の成分が検出されたとする韓国原子力研究院の検査結果を発表した。


韓国では口蹄疫が全土で蔓延して大量の家畜を生き埋め処分にしており、その死骸から流出した浸出水により地下水が汚染されている。

{(+_+)}ガクガクブルブル

韓国では、全土で口蹄疫の蔓延したため、殺処分が間に合わないためか、それとも金をかけたくないためか、生き埋め処分を大々的に展開していた。

韓国で口蹄疫のブタ 生き埋めにしてたら爆発

韓国での口蹄疫生き埋め写真…ビニールもなくて,水はビチャビチャ
韓国では消石灰を使わず、中には上の写真のようにビニールすらしかずに埋めたため、地下水が汚染されるなどしており、2次汚染が全国的に懸念されている。

生き埋め処分の様子は、You Tubeなどの動画サイトにも掲載されていたので多くの人が見ていると思う。


■動画
韓国【口蹄疫】豚を生き埋め【Foot and Mouth Disease in Korea】
http://www.youtube.com/watch?v=r-xiyQTINCE



その家畜の生き埋めにした土地では腐臭が立ち込め、また、「ボン!」という破裂音とともに腐った豚の死体が地上に飛び出したり、水道水から家畜の死骸の血が出るなどの異様な様子が報道されていた。

●関連記事

電凸!口蹄疫で日韓ゴルフを中止しろ!
「日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権大会」に開催地の大田原市は中止を要請
日本高校ゴルフ連盟はごり押し
「ボン!」腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した
水道水から血が!韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4149.html



豚の腐敗臭にたかる鷲の群れ(韓国)
豚の腐敗臭にたかる鷲の群れ(韓国)


韓国では3月27日、口蹄疫による家畜埋却地周辺で、家畜の死骸から流出した浸出水により地下水が汚染されていると発表があった。

日本コカ・コーラは、その韓国からミネラルウオーター100万ケースを緊急輸入して今週末にも首都圏や東北地方で販売するという。


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E0EAE2E2E18DE0EAE2E1E0E2E3E39790E0E2E2E2
日本コカ、韓国から水100万ケース緊急輸入 週末店頭に
2011/3/28 11:13、日経新聞 

日本コカ・コーラは韓国から緊急輸入するミネラルウオーター100万ケースを今週末にも首都圏や東北地方で販売する。米コカ・コーラの韓国法人の製品で、農林水産省などが輸入ミネラルウオーターの表示規制を一時緩和したことを受け、早期提供が可能になった。他の飲料メーカーや小売り各社も輸入飲料水の調達拡大に動いており、同様の動きが広がりそうだ。

輸入するのは韓国コカ・コーラが現地で製造・販売する「Vio Soonsoo」。2リットルと500ミリリットルの2種類あり、2リットルを優先する。
100万ケースは通常の東京都での月間販売量に相当。船便に加え、一部はいわて花巻空港(岩手県花巻市)に空輸し被災地に無償提供する。

韓国語表記のまま店頭に並ぶが、デザインは日本コカの「い・ろ・は・す」と同様なため、消費者が手に取りやすいとみている。価格は未定だが、日本の製品と同水準になる見通し。輸入は品薄が解消されるまで継続する方針だ。

ミネラルウオーターは東京都内の浄水場で一時、乳児向け規制値を上回る放射性物質が検出されたことなどを受け、品薄が続く。このため農水省と消費者庁は25日、輸入品の容器の表示が従来の規制を満たしていなくても、店頭で製造業者や輸入業者の名称や原産国等を示せば、販売を認めることにした。



これもちょっと看過できないので、私は日本コカ・コーラに電凸しようと思った。

ところが、私がこのニュースを知ったのは、夕方17時過ぎだったので、もう「コカ・コーラお客様相談室」(0120-308-509)は終了していた。

そこで、しょうがないので、「コカ・コーラキャンペーン事務局」に電話して、上記に関する情報提供と意見を述べ、担当者に伝えるようにお願いした。


日本コカ・コーラ
日本コカ・コーラ お客様相談室
http://www.cocacola.co.jp/info/




「支那の野菜や韓国の水なんて嫌だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿で350人が署名・110番通報で警察官出動・計画停電で省エネ要請する経産省の政務三役(海江田万里、池田元久、中山義活)は揃ってパチンコ議員
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿
パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動(3月27日新宿)

3月27日(日)、私は、新宿で行われた【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】に行って来た。

その時の様子を紹介する前に、まずはこの緊急呼びかけの背景などについておさらいしよう。


3月11日に発生した東日本大震災の影響で、東京電力管内では電力供給が不足している。

そのため、東京電力は、3月14日から地域ごとに順番に送電を止める「計画停電」を実施している。

3月15日からは天皇皇后両陛下が第1グループの時間に合わせて「自主停電」されている。

【産経抄】3月27日

 『日本書紀』に「民のかまど」の話がある。第16代仁徳天皇が難波の高津宮から外を見ると、かまどを炊く煙が見えない。「民は食事を作ることもできないのか」と嘆いた天皇は3年間課役を免除するとともに、自らもぜいたくを絶ち、宮殿は荒れるにまかせた。

 ▼3年後再び高殿に立つと、こんどは多くの煙が見え、天皇は「これで私も豊かになった」と満足する。「宮殿は荒れ放題ですのに」と不満げな皇后に「民が豊かになるのが私が豊かになることだ」と答えた。この「民のかまど」の精神は歴代の天皇に脈々と受け継がれてきたようだ。

 ▼昭和天皇は戦後間もなく全国を巡幸された。着ていかれる洋服がみすぼらしいと、周囲は新調を勧めたが「みな着るものにも不自由しているのだから」と、断られた。学校の板の間にゴザを敷き、黒いカーテンをかけお休みになったこともある。

 ▼今の天皇、皇后両陛下が、大震災の後に「自主停電」されているという話にも鼻のあたりがツーンときた。15日から「第1グループ」の計画停電の時間に合わせ皇居・御所の電気を切っておられる。実際に停電にならない日も、予定通り続けておられるそうだ。

 ▼天皇陛下は77歳のご高齢である。以前には前立腺がんの手術も受けられた。それなのに「寒いのは(服を)着れば大丈夫」と、その間は暖房も使われない。ろうそくや懐中電灯を使いながら、暗い中で夕食をとられたこともあるという。

 ▼それほどまで国民に思いをはせておられる。そのことを知れば、被災地で苦難の生活を強いられたり原発の修復にあたったりしている人々にこれ以上にない励ましとなるだろう。身勝手な買いだめなど決してできないはずだ。


天皇皇后両陛下が自主停電




3月15日、経済産業省は、自動車やスーパーなどの業界団体、約690団体に省エネへの対応を文書で要請した。

http://www.asahi.com/politics/update/0316/TKY201103150519.html
約690業界団体に省エネ要請 経産相
2011年3月16日0時36分、朝日新聞

 東日本大震災の影響で電力供給などが厳しい状況に対応するため、経済産業省は15日、日本自動車工業会、日本スーパーマーケット協会など、全国の業界団体、約690団体に省エネルギーへの対応を文書で要請した。

 文書は海江田万里経産相名。「暖房の設定温度を19度以下を目安にする」「給湯器、コーヒーメーカーなどの電源を切り、待機時消費電力を削減する」「広告・ネオンなどの点灯をできるだけ控える」などの節電策を細かく例示。「社用車の使用抑制に努める」などガソリンの使用を控えることも求めている。


省エネルギーへの協力依頼 要請先一覧(PDF形式:328KB)
http://www.enecho.meti.go.jp/setsuden/list.pdf



上の【省エネルギーへの協力依頼 要請先一覧】を見ると、経産省が省エネ要請先とした業界団体が(社)日本工業倶楽部から始まり日本繊維倶楽部まで約690掲載されている。

しかし、これら約690業界団体には、なぜか次に挙げるパチンコ関連の業界団体が全く含まれていない。

――――――
日本レジャーカードシステム
日本ゲームカード会社
財団法人・保安電子通信技術協会
全日本遊技事業共同組合連合会
遊技場メダル自動補給装置工業会
遊技業共同組合
日本電動式遊技工業共同組合
社団法人日本遊技関連事業協会
日本電動式遊技機工業協同組合
回胴式遊技機商業協同組合
一般社団法人日本遊技産業経営者同友会
一般社団法人パチンコ・チェーンストア協会
一般社団法人電子認証システム協議会
――――――



なぜか?

それは、パチンコ業界とズブズブの関係にある民主党がいわゆる「政治主導」を発揮しているからだ。

驚いたことに、経済産業省の政務3役(大臣、副大臣、政務官)には、パチンコホール5団体の1つPCSA(パチンコ・チェーンストア協会)の「政治分野アドバイザー」の3人が勢揃いしているのだ!


経済産業大臣・海江田万里
経済産業副大臣・池田元久
経済産業政務官・中山義活


「三役揃い踏み」とは、まさにこのことだ!
三役揃い踏み


しかも、これは、私が今この記事を書きながら気がついたことだが、経済産業大臣の海江田万里(衆院東京1区)、経済産業副大臣の池田元久(衆院神奈川6区)、経済産業政務官の中山義活(衆院東京2区)の政務三役は、揃いも揃って、東京電力管内の選挙区から選出されている衆院議員ではないか?!

これこそが東京電力管内の計画停電において、パチンコ業界だけが特別優遇されていることの大きな理由と考えられる。


官僚の言いなりとなっている菅内閣だが、こういうところだけは、しっかりと「政治主導」を発揮していたのだ。


実際に、3月17日(木)、海江田万里経産相は、首都圏をはじめとする東京電力の管内で「予測できない大規模停電」が発生する恐れがあると発表した。

3月17日、大規模停電のおそれ、海江田経産相が節電呼びかけ
3月17日午後3時すぎ、大規模停電のおそれを発表した海江田経産相(パチンコ議員

「夕方から夜にかけて、朝と同じような電力消費を行うと、予測不能な大規模な停電が発生するおそれがある。今の段階で何時からとは言えません」

経済産業大臣に「予測できない大規模停電」の恐れと言われ、東京の多くの企業が午後5時前に業務を終了させ、社員たちは午後5時前に、満員電車に乗って帰宅した。

ところが、そんな3月17日でさえ、都内のパチンコ屋はわが物顔で営業をしていた。

3月17日(木)、海江田経産相が東京電力の管内で「予測できない大規模停電」が発生する恐れがあると発表したのに営業を続けていた都内のパチンコ店
海江田経産相が「予測不能の大規模停電」が発生する恐れがあると発表した後も営業を続けていたパチンコ屋とパチンカスども(3月17日午後5時50分頃、東京都内)


■ニコニコ動画
【転載】深刻な電力不足の最中、パチンコ店だけが節電協力せず
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13884964


3月17日「予測不能の大規模停電の恐れ」がある最中、報道番組で、新橋駅周辺の様子を上空から撮影
周辺の店舗は広告照明の点灯を自粛しているが、そんな中でチカチカと【パチンコ】【スロット】の眩しいネオンが点滅している。
(You Tubeの動画は削除されてしまった!)





■動画
パチンコアドバイザー国会議員【パチンコマネーに群がる議員たち】
http://www.youtube.com/watch?v=kVdU7PSI6BA



パチンコチェンストア協会
政治分野アドバイザー 2011年2月18日 現在

http://www.pcsa.jp/member.htm

【民主党】
羽田孜(衆院長野3区)娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
鹿野道彦(衆院山形1区)
古賀一成(衆院比例九州)娯楽産業健全育成研究会会長
小沢鋭仁(衆院山梨1区)娯楽産業健全育成研究会会員
池田元久(衆院神奈川6区)
古川元久(衆院愛知2区)娯楽産業健全育成研究会常任幹事
山田正彦(長崎3区)娯楽産業健全育成研究会副会長
中川正春 (衆院三重2区)娯楽産業健全育成研究会会員
海江田万里(衆院東京1区)
小林興起(衆院比例東京)
山岡賢次(衆院栃木4区)
牧義夫(衆院愛知4区)娯楽産業健全育成研究会事務局長
松野頼久(衆院熊本1区)
中山義活(衆院東京2区)
生方幸夫(衆院千葉6区)
吉田公一(衆院比例東京)
鈴木克昌(衆院愛知14区)娯楽産業健全育成研究会常任幹事
松宮勲(衆院福井3区)
下条みつ(衆院長野2区)
樋高剛(衆院神奈川18区)
北神圭朗(衆院京都4区)
辻恵(衆院大阪17区)
石井登志郎(衆院兵庫7区)
坂口岳洋(衆院山梨2区)
黒田雄(衆院千葉2区)
大西孝典(衆院奈良4区)
斎藤やすのり(衆院宮城2区)
萩原仁(衆院大阪2区)
小川勝也(参院北海道)娯楽産業健全育成研究会常任幹事
羽田雄一郎(参院長野)
岩本司(参院福岡)娯楽産業健全育成研究会幹事
前田武志(参院比例)娯楽産業健全育成研究会副会長
増子輝彦(参院福島)
柳澤光美 (参院比例)娯楽産業健全育成研究会会員
石井一(参院比例)娯楽産業健全育成研究会名誉会長
水戸将史(参院神奈川)
室井邦彦(参院比例)
民主党 計37名 

【自民党】
中川秀直(衆院広島4区)
山本有二(衆院高知4区)遊技業振興議員連盟、カジノ議連
野田聖子(衆院比例東海)
木村太郎(衆院青森4区)遊技業振興議員連盟
岩屋毅(衆院比例九州)カジノ議連事務局長
田中和徳(衆院比例南関東)遊技業振興議員連盟幹事
後藤田正純(衆院徳島3区)遊技業振興議員連盟、カジノ議連
木毅(衆院福井3区) 
松浪健太(衆院比例近畿)
坂本哲志(衆院熊本3区)  
伊達忠一(参院北海道)遊技業振興議員連盟
自民党 計11名


【公明党】
高木陽介(衆院比例東京)
漆原良夫(衆院比例北陸信越)
富田茂之(衆院比例南関東)
公明党 計3名

【無所属】
鳩山邦夫(衆院福岡6区)
中島正純(衆院大阪3区)
無所属 計2名


合計53名





そして、プロ野球セ・リーグの3月29日開幕阻止や4月中の東京・東北電力管内でのナイター阻止には強権を発動した蓮舫節電担当大臣も、パチンコ屋だけは特別優遇で野放しにしている。
蓮舫節電啓発担当相(右)の“ナマ仕分け”に聞き入る(左から)選手会・新井会長、新セ理事長、井上パ理事長、加藤コミッショナー

東京電力管内のパチンコ屋の1日の電力消費量は、東京ドームでのプロ野球1試合の100倍以上、東京ディズニーランドとディズニーシーの合計の1週間分以上、一般家庭の43万世帯分であるにもかかわらずだ。

東京電力管内の主な産業や施設などの電力消費量
東京電力管内の主な産業や施設などの電力消費量



声の届け先

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
(電話03-3581-0101)

各府省への政策に関する意見・要望(経済産業省など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
(電話03-3595-9988)

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

ご意見・お問合せ(METI/経済産業省)
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm

海江田万里 国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館609号
TEL.03-3508-7316
FAX.03-3508-3316
e-mail: office@kaiedabanri.jp

蓮舫節電担当大臣(ご意見・ご感想)
http://renho.jp/contact
(例文)

━━━━━━━━
現在「計画停電」を実施していますが、まずは明らかに不要不急と分かる電力消費は行政が使用中止にするべきです。
具体的には、まずは真っ先にパチンコ屋の営業禁止令を発して下さい。
違法ギャンブルのパチンコは、不要不急の電力消費の最たるものです。
蓮舫節電担当大臣は、プロ野球に対して、デーゲームでも東京ドームでの試合はしないように注文を付けました。
それはそれで一つの判断だと思いますが、どうして同じようなことをパチンコ業界に対しては出来ないのでしょうか。
実際に、東京電力管内のパチンコ屋の電力消費量は、東京ドームでの1試合の電力消費量の100倍以上です。
東京電力管内でパチンコ屋の営業を禁止すれば、43万世帯の一般家庭で電力を消費できるようになります。
病院が停電となり自家発電をし、信号を止められ死亡事故まで発生し、電車の本数を大きく減らされ仕事に支障を来すなど、多くの人々が苦労しています。
国民に節電や計画停電の協力を呼び掛ける前に、まずは、東京電力や東北電力が電力を供給している地域のパチンコ屋の営業を全て中止させるのが先です

━━━━━━━━






病院が自家発電し、信号が止まって死亡事故まで発生し、電車の本数が減って仕事に支障を来し、さらに両陛下までもが「自主停電」されている中、パチンコ屋だけがワガモノ顔で営業を拡大している。

とにかく「もう黙ってはいられない!」と思った有志が立ちあがった!

「パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会」を立ち上げ、3月27日(日)14時過ぎから、新宿で、パチンコ店撲滅の橋頭堡になるべく、幅広い連帯を求め、違法賭博を違法としない大いなる不条理を糾し、パチンコ店に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の街頭署名活動を行った。


街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿
パチンコ電力消費が病人を苦しめる!

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿
不要不急のパチンコ施設は強制的に営業停止にすべき!

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿
パチンコ店の節電を求める署名活動にご協力下さい



3月27日、私が新宿駅に到着したのは2時15分過ぎとなってしまったが、南口から東口へ向かって歩いていたら、ルミネの階段の下でこの署名活動が行われているのをすぐに見つけた。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿



ここは人通りも多く、署名活動には良い場所だ。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿



すぐ後ろには、パチスロ屋(朝鮮絵合わせ屋)がある。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

■動画
せと弘幸_パチンコ店節電せよ!
http://www.youtube.com/watch?v=9iMjZ-6u8Z8





さらに、署名活動している場所に行って見ると、30mくらい横には、パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)最大手のマルハンの店もあった。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿



多くの人々が署名した。
どちらかと言うと、若者の方が署名に積極的な印象を受けた。

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿



署名活動を始めてから1時間ほど経った午後3時過ぎ、警察官がやって来た。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

どうやら、2件も110番通報があったらしい。

周囲には、「日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク【my日本】」の義援金募金など、多くの募金活動が行われていた。

それなのに、なぜか【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】をしていた我々だけが110番通報されているらしい。

警察官も、やや困惑気味に状況を確認していた。

勿論、署名活動に何ら問題はなかったので、警察官はすぐに去って行った。


その後、暫くすると、今度は変なオッサンが署名活動にイチャモンを付けてきた。

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

どうやら、このオッサンは、「あまりパチンコ屋だけをいじめるな」と言いたかったらしい。

( ´,_ゝ`)プッ

(・∀・)カエレ!




その後、街頭署名活動は順調に続いた。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿



4時半頃、また先ほどと同じ警察官がやって来た。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿

どうも、その後もしつこく110番通報があって、再び来たようだ。

さすが、パチンコップ


●関連記事
現金化は「事実上の賭博」にあたるものの、警察が裁量で「黙認」しているのが実態
悪徳政治家とパチンコップ、ふざけんな!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3808.html



後ろのパチスロ屋か近くのマルハンが通報しているのだろうか?

勿論何の問題もなく署名活動をしていたのだが、もともと4時半頃までの予定だったのでこれをきっかけに終了することとした。

街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿


結局この日は2時間ちょっとの間に、約350人の署名が集まった。

署名にご協力下さった皆様、ありがとうございました!
m(._.)m


署名活動をされた皆様、お疲れ様でした。

ぺこ<(_ _)>



「パチンコ屋が営業しているのは納得できない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:計画停電 - ジャンル:ニュース

菅「臨界て何?」、辻元は大阪へ逃亡・「原子力に詳しい」と豪語した菅直人が有識者に「臨界って何だ?」・「世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声」・辻元清美ボランティア担当補佐官、大阪でボランティア勉強会に出席
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



     /:::::::::::::::::::::`ヽ、
    /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
    レ´      ミミ:::::::::::::\
   ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、
   i; ,,. l  (゜`> .  ヾr─、:::、
   |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゛ )ュl:::l
   '、:i(゜`ノ   、        |::|  俺は原子力に詳しい。
    'lー''(.,_ハ-^\     ├':::l      東日本つぶれる。    
     \  />-ヽ    .::: ∨        ところで臨界って何?
      丶 (´,,ノ‐-   ..::::   l
       丶´  `..::.:::::::    ハ\
         \::::::::::::::::    / /三ミ\


菅直人、国民の願望
国民の願望(愛国画報 from LA

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm

あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」
2011.03.26、ZAKZAK

質問にはほとんど答えず言いたいことだけを言い、首相官邸に引きこもる菅首相=25日午前
質問にはほとんど答えず言いたいことだけを言い、首相官邸に引きこもる菅首相=25日午前

 「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。「臨界」は、原子力を少しでもかじったことのある人なら誰もが知る言葉だけに、あきれることを通り越して不安をかき立てられるようなエピソードだ。こんな人に原発対策や震災後の復興を任せていいのか。

 まさに“無知全開”ともいえる裏話を報じたのは26日の日経新聞。それによると、菅首相は「役所や東電とは違うセカンドオピニオンがほしい」として呼び寄せた有識者に対し、「臨界ってなんだ」と聞いたという。原発に関する「臨界」は、「原子炉で核分裂の連鎖反応を起こし続ける状態」を指す。大阪府在住の大学講師はこうあきれる。

 「最初に『臨界』という言葉に触れるのは高校物理。『反射の限界点』を指す『臨界点』という言葉を習う。大学で原子力を学べば、すぐに出てきますよ。1999年の東海村臨界事故で注目された言葉でもある。菅首相は本からも先例からも、何も学んでいないのでしょうか」

 福島第1原発の事故を受け、東工大出身の菅首相は16日、官邸で笹森清内閣特別顧問と会談、「私は原子力に詳しいんだ」と胸を張った。さらに、東京電力本店に自ら乗り込むパフォーマンスを演じ、原子力に詳しい学者3人も内閣官房参与に起用した。ところが実際には、基本中の基本を知らなかったことが露呈してしまったわけだ。菅首相は財務相時代にも、経済学の基礎用語である「乗数効果」と「消費性向」を取り違え、知識不足を露呈したことがある。

 そんな菅首相が率いる政府は25日、福島第1原発から半径20-30キロ圏内の屋内退避区域に対し、自主避難を促した。当初の3キロ圏から10キロ圏、20キロ圏に小出しで広がり、ついに自主避難になる泥縄式だが、これについて菅首相は「専門家の判断を尊重した」と責任転嫁。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅首相は無知なのに思いつきで行動する。反対する人は排除し、ダメな結果でも自画自賛する。厚生相時代のカイワレ神話が自分のなかに残っており、根拠を示さなくても自分が『安全だ』『頑張ろう』と言えばみんな付いてくると思っている。いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」と危機感を募らせている。


記者の追加の質問に立ち止まる菅首相
「俺は原子力に詳しい」「東日本つぶれる」「ところで臨界って何?」などと意味不明なことを話している菅首相


>「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。「臨界」は、原子力を少しでもかじったことのある人なら誰もが知る言葉だけに、あきれることを通り越して不安をかき立てられるようなエピソードだ。こんな人に原発対策や震災後の復興を任せていいのか。
>まさに“無知全開”ともいえる裏話を報じたのは26日の日経新聞。



上の記事はZAKZAKだが、菅首相が臨界を知らなかったことを報じたのは日本経済新聞だから、無視するわけにはいかない。

「私は原子力に詳しい」と豪語した菅直人だったが、実は「臨界」も知らなかった。

これでは原子力のことなど何も分かっていないのと同じであり、笑い事では済まされない。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E7E2E69C8DE0E7E2E1E0E2E3E38297EAE2E2E2
◆首相こもりがち 原発対応専念、周囲から不満
2011/03/26 01:31、日本経済新聞Web刊

(前略)
 東工大出身で「原子力には詳しい」と自負していた首相は原子力に詳しい学者3人を内閣官房参与に次々と起用。複数の首相周辺は「情報提供の遅さ、連携ミスなどで東京電力や原子力安全委などへの不信感を募らせている」と、登用の背景を説明する。

 「役所や東電とは違うセカンドオピニオンがほしい」。首相はこう息巻くが、面会した有識者は「臨界って何だ」と質問されたと明かす。首相に近い民主党議員ですら「トップに必要なのは判断をすることで、知識を吸収することではない」と懸念する。

 首相周辺も「なまじ知識があるだけに話すとぼろが出そうで怖い。この状況で首相は何を発すればいいのか」と話す。こうした周囲の不安が首相の出番の激減という形につながっているようだ。
(中略)
「いつでも来てほしい。時間はつくるから」。首相は24日深夜、旧知の議員を電話で誘った。被災者支援を実質的に仕切る仙谷由人官房副長官のもとには各省の事務次官や与野党幹部らが足を運ぶ。それに比べると首相執務室への官僚や議員の出入りは少ない。






>福島第1原発の事故を受け、東工大出身の菅首相は16日、官邸で笹森清内閣特別顧問と会談、「私は原子力に詳しいんだ」と胸を張った。さらに、東京電力本店に自ら乗り込むパフォーマンスを演じ、原子力に詳しい学者3人も内閣官房参与に起用した。ところが実際には、基本中の基本を知らなかったことが露呈してしまったわけだ。


菅直人は、笹森清内閣特別顧問に対して、「私は原子力に詳しい」と豪語した後、さらに「東日本がつぶれる」と発言している。

私が今まで何度も述べてきたように、今回の福島第一原発の事故によって東日本がつぶれたり、東京に居る人が健康を害したりするようなことはない。

こんなことを言うと、「でも、実際に東京の浄水場で暫定基準を超える放射性ヨウ素が検出されたじゃないか」と反論する人がいるかもしれない。

しかし、日本の水道水の放射性物質に関する暫定基準は欧米に比べて非常に厳しい。

水道水の「基準」は、欧米ではおよそ3000ベクレル(Bq)/リットルであり、日本の300ベクレル(乳児100ベクレル)/リットルの10倍以上緩くしている

3月22日に東京葛飾区の金町浄水場で採取した水から210ベクレル/リットルのヨウ素が検出され、不安に陥った東京都民は水の買い占めに走った。

しかし、この東京の浄水場で計測された210ベクレルというヨウ素の数値は、欧米なら基準の10分の1以下だから、全く無視されている。

また、米ソ英は1963年まで大気圏(地上)核実験を競争するように実施した。

さらに1964年から1980年代までは、支那がシルクロードの楼蘭周辺で何十回も大気圏(地上)核実験を実施した。

これらの結果、日本における1960年代のセシウムは現在の20倍でストロンチウムは1000倍だった。

日本人は既に何十年間にも亘り今の何十倍~何百倍もの放射性物質を摂取し続けたが、政治家もマスコミも問題視しなかったし、実際に健康への影響は特に見つかっていない。


アメリカのビキニ環礁でのキャッスル作戦ブラボー実験のキノコ雲
アメリカのビキニ環礁での核実験(キャッスル作戦ブラボー実験)のキノコ雲

東トルキスタンで行われた支那の核実験。支那は1980年まで大気圏内(地上)で核実験を行っていた
支那が東トルキスタンで行った核実験。支那は1980年まで大気圏内(地上)で核実験を行った。



私はてっきり『菅直人は何らかの勘違いをして「東日本がつぶれる」と言ったのかな』などと思っていたが、日経新聞の報道により、菅は勘違いなどではなくそもそも原子力のことを何も分かっていないことが明白となった。

何も分かっていないバカ首相が、「私は原子力に詳しい」「東日本がつぶれる」と発言して、その話が国民に漏れ伝わった。

その結果として、無知な人々が子供を連れて首都圏から大阪などの西日本に疎開したり、外国人が日本から出国したりし、また西日本から関東や東北に人が来なくなってしまった。

中には東北自動車を通ることを拒否した運送業者もあって、支援物資の輸送に支障を来している。

菅首相が行っていることはもう歴史に残る悪質な風評、風説の流布だ。





>菅首相は財務相時代にも、経済学の基礎用語である「乗数効果」と「消費性向」を取り違え、知識不足を露呈したことがある。


私は職業的にはむしろこちらが専門だが、経済学における「乗数効果」も原子力における「臨界」と同様であり、もしも乗数効果を知らなければ経済学は何も知らないと言って良い。

実は、菅は、漢字も殆ど読めず、麻生元首相以下と思われる。


菅首相のカンペ

菅首相のカンペ
画像は菅首相のカンペ「巡視船 じゅんしせん」「警察権 けいさつけん」「国会 こっかい」「来年度 らいねんど」…などとよみがなを付けている。

菅直人空き缶




>政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅首相は無知なのに思いつきで行動する。反対する人は排除し、ダメな結果でも自画自賛する。厚生相時代のカイワレ神話が自分のなかに残っており、根拠を示さなくても自分が『安全だ』『頑張ろう』と言えばみんな付いてくると思っている。いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」と危機感を募らせている。


この角谷浩一という政治ジャーナリストの菅首相に関する分析は的確だと思う。

鳩山もそうだったが、菅は、無知なのに思いつきで行動し、思いっきり評判が悪いにもかかわらず、自画自賛する習性がある。

「いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」というのは具体例を示していないが、事実だろう。




●菅首相の東日本大震災後の主な発言
―――――――
「撤退など有り得ない。覚悟を決めてほしい。」
「撤退した時には東電は100%潰れる」
「僕は原子力に詳しいんだ」
「東日本つぶれる」
「詳しいから、東電に乗り込んだ」
「臨界って何?」
―――――――








他にも今回の東日本大震災では、菅首相の人事や大連立工作などに関して大きな疑念を抱かざるを得ない。

具体的には、事業仕分けで災害対策費を大幅に削った蓮舫の節電担当大臣への起用、阪神大震災で自衛隊より先に現地入りして被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書いたビラを配った辻本清美のボランティア担当補佐官への起用、情報公開の公約を破って尖閣ビデオを隠蔽した仙谷由人の官房副長官への登用など、菅首相は意図的に人命救助や被災者支援や復興支援などの障害となるような人物ばかりを選んでいるとしか思えない。


蓮舫節電啓発担当相,辻元清美ボランティア担当補佐官
蓮舫節電啓発担当相と辻元清美ボランティア担当補佐官

仙谷由人を官房副長官へ登用
仙谷由人官房副長官


これらのうち、蓮舫節電担当大臣は昨日の記事でも取り上げたように、プロ野球の3月開幕や東京ドームなどのナイターを徹底的に阻止したが、パチンコの営業拡大は野放しにしてやりたい放題させている。


さらに、ボランティア担当補佐官の辻元清美も動いた。

動いたと言っても、被災地に行ったのではない。

全く逆で、大阪に逃亡し、3月26日に開催されたボランティア勉強会に出席したのだ。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032621570086-n1.htm
阪神の経験生かし支援を 辻元補佐官が呼び掛け
2011.3.26 21:57、産経新聞

 災害ボランティア担当の辻元清美首相補佐官は26日、大阪ボランティア協会などが大阪市内で開いた勉強会に出席、「阪神大震災を乗り越えた力を東北の被災者に与えていこう」と呼び掛けた。
 勉強会には現地に赴いてボランティアと被災者の仲介役(コーディネーター)を務める支援者ら約110人が出席した。
 辻元補佐官は冒頭、政府が燃料供給を最優先に進めていると説明。「関西では阪神大震災でつらい思いをお互い共有し、乗り越えた。その力をいま苦しんでいる東北の皆さんに、官民挙げて与えていきたい」と述べた。終了後、記者団に「神戸での蓄積を生かした活動を展開してほしい」と話した。



辻元清美が如何にボランティア担当補佐官に不適格かということは、3月14日の当ブログ記事でも説明したが、つい先日産経新聞も報じた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032021460029-n1.htm
首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか
2011.3.20 21:43 、産経新聞

(一部抜粋)

 それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。

 カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

 辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。


(再掲載)
「北朝鮮と韓国をつなぐ南北横断鉄道の再建作業を実現させ、かつて、朝鮮半島を侵略した日本人の若者をボランティアで参加させたい」

2005年(平成17年)
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」



(おまけ)

東京スポーツ(2005年10月7日付)またまたアイムソーリー 辻元清美バイブ事件

またまたアイムソーリー 辻元清美バイブ事件
大人のオモチャに直筆サインしていた
2005年10月7日付東京スポーツ

「優勢総選挙」からもうすぐ一ヶ月。またまた政界が面白いことになってきた。社民党の辻元清美衆院議員(45)の「サイン入りバイブ」が週刊誌にスッパ抜かれ、支持者たちから大ひんしゅくを買っている。(略)

 涙の国政復帰を果たした辻元議員に「バイブ騒動」が持ち上がり支援者をあきれ返らせている。女性議員がバイブで騒動を起こすなんて前代未聞だ。このスキャンダルを報じたのは「週刊新潮」の今週号。記事によると、辻元議員は今月1日に都内で開かれたフェミニズムの会合に出席、催しの中のオークションに出品されたバイブレーターに直筆サインをしたというものだ。このバイブは辻元サインのおかげ?で定価より2000円高く落札されたと書かれてある。

 辻元議員を良く知る関係者は「会合の主催者でアダルトグッズ・ショップのオーナーでもある女性と辻元議員はかねてから親交が深かった。選挙戦の際には女性が辻元議員の応援演説をしていた。二人とも男社会に対抗する激しいフェミニストですから共感し合っているようです。辻元議員は女性について『彼女の言ってることには大賛成や』とよく話していましたよ」と明かした。

 この記事に怒ったのが地元・大阪の後援者、支持者だ。ある女性後援者は「女性の地位向上とバイブにサインをするのはどう考えても結びつかない。国会議員がすることとは思えへん」と断罪。

 辻元議員に投票したという40代の主婦は「太蔵といい、この話といい腹立つわ。当選するまでは土下座せんばかりなのに、当選したら好き勝手にハシャギ回ってる。ウチらはバイブなんて恥ずかしくて見たこともないのに・・・。そんなことやってる場合じゃないでしょ!」と憤慨した。

 これに対し、社民党は「現在のところ処罰することはない」とコメント。辻元事務所は「記事の内容が本来のものと違い、だいぶねじ曲げられていた」と週刊誌側に非があると主張している。

 選挙前の殊勝な態度からは考えられられないハシャギっぷり。辻元議員、今度は支援者たちに「ソーリー、ソーリー」と頭を下げなければならない!?


辻元清美バイブ事件


このように、蓮舫の節電担当大臣、辻本清美のボランティア担当補佐官、仙谷由人の官房副長官などは、むしろ逆効果が大きい。

さらに、自民党との大連立まで持ちかけた菅だが、このような最近の菅首相の一連の動きについて、亀井静香は次のように述べているという。

――――――――
バカ足すバカは、やっぱりバカなんだ。
人を増やせば良いというものではない。
――――――――

亀井静香


そのとおりだ。


■動画
fukushima para20110326 part02
http://www.youtube.com/watch?v=CiZ7uDAT7bs&fmt=22

(要点)
帽子をかぶっている保安院は元TPP構想担当だった。

自民党の谷垣総裁の入閣要請は、菅が「今この場で即答して下さい」と電話で言った。

谷垣はいきなり言われ、「それはできない。総裁だから党で相談して答える。」と答えたら、菅は「じゃー、ここで即断できないということは断ったという事で良いですね」と言って、ガチャンと電話を切った。

亀井静香は、こう言っている。
「バカ足すバカは、やっぱりバカなんだ。」
「人を増やせば良いというものではない。」

――――――――




「酷いぞ!菅直人!辻元清美!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.