正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
電凸!Nスペで南京事件の米プロパガンダを事実として放送・2月27日【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回“熱狂”はこうして作られた】・米報道を根拠に日本軍による南京での非戦闘員の殺害ありとしたが虚偽・抗議文も郵送
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2011年2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】
2月27日「NHKスペシャル」【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】より
NHKはこの映像を流しながら、日本軍による南京での非戦闘員殺害を事実として放送した。



2011年2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】

NHKスペシャル(2月27日)

2011年2月27日(日) 午後9時00分~9時49分
総合テレビ

日本人はなぜ戦争へと向かったのか
第3回 "熱狂”はこうして作られた


2011年2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】

「坂の上の雲」の時代に世界の表舞台に躍り出た日本が、なぜわずかの間に世界の趨勢から脱落し、太平洋戦争への道を進むようになるのか。開戦70年の年に問いかける大型シリーズの第3回。
日本が戦争へと突き進む中で、新聞やラジオはどのような役割を果たしたのか。新聞記者やメディア対策にあたった軍幹部が戦後、開戦に至る時代を振り返った大量の肉声テープが残されていた。そこには、世界大恐慌で部数を減らした新聞が満州事変で拡販競争に転じた実態、次第に紙面を軍の主張に沿うように合わせていく社内の空気、紙面やラジオに影響されてナショナリズムに熱狂していく庶民、そして庶民の支持を得ようと自らの言動を縛られていく政府・軍の幹部たちの様子が赤裸々に語られていた。
時には政府や軍以上に対外強硬論に染まり、戦争への道を進む主役の一つとなった日本を覆った“空気”の正体とは何だったのだろうか。日本人はなぜ戦争へと向かったのか、の大きな要素と言われてきたメディアと庶民の知られざる側面を、新たな研究と新資料に基づいて探っていく。



2月27日(日) 放送の「NHKスペシャル」【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】では、戦前、日本のマスコミが戦争へと扇動したと批判的に放送していた。

私は、戦前の日本のマスコミが戦争を肯定的に報道していたことは事実だが、仮に日本のマスコミが戦争を扇動しなかったとしても、日本は支那事変も大東亜戦争もやらざるを得なかったと考えている。

「NHKスペシャル」の今シリーズ「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の制作者のように日本の過去の戦争を否定的に考える連中は、なぜか日本の軍部や政治家やマスコミなど日本人の中だけから戦争責任者を探し出そうとするが、支那や米国や英国やソ連やオランダなどの責任は全くと言って良いほど追及しようとしない。

私は、支那事変を起こしたのも大東亜戦争を起こしたのも、日本ではなく、悪いのは殆ど全て支那や米国や英国やソ連やオランダなどだと考えている。

朝日新聞社の尾崎秀実や同盟通信社の松本重治などの共産主義者(ソ連の手下)を除けば日本には戦争責任者などなく、実際に悪かったのは専ら支那や米国や英国やソ連やオランダなどだったのだ。

それでも、この辺のことに関する様々な考え方には、「それは絶対に違う」というような反論をするのは難しい。






ところが、2月27日(日) 放送の「NHKスペシャル」【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】には、看過できない部分が挿入されていた。

支那事変で日本軍が南京を陥落させた際に、日本軍が南京の非戦闘員を殺害したというのだ。


米国のParamount News制作の「南京占領」というニュース映画の映像を流しながら、ナレーションで次のように述べた。
―――――
一方、海外では日本軍による南京での非戦闘員の殺害などが伝えられ、非難が起こります。

日本国民にはこうした状況が知らされず日本と世論と世界の認識は離れていきます。
―――――


この間約20秒。

上のナレーションの間、番組では米Paramount News制作の「南京占領」という映画の1937年12月17日の南京入城式と思われる映像と、ソース不明の路上の死体を幾つか流していた。


2011年2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】Paramount News

2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】南京入城

2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】南京入城

2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】死体「南京占領」1938年1月上映 アメリカ・ニュース映画

2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】死体「南京占領」1938年1月上映 アメリカ・ニュース映画
2月27日NHKスペシャル【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】

その間、画面には次の字幕があった。

「南京占領」1938年1月上映
アメリカ・ニュース映画




しかし、実際には、南京で日本軍が非戦闘員を殺害した事実は全く確認されていない

これでは電凸せざるを得ない。

「NHKふれあいセンター」(0570-066-066)は22:00までの受付なので、21:49に番組が終了し、私は短時間に意見を整理して21:58頃に電凸した。

なかなか電話が繋がらなかったが、22時前に一旦電話を切るとその日は二度と繋がらなくなるので、私は粘り強く電話が繋がるのを待ち続けた。

ようやく22:05頃に電話が繋がって、電話に出た相手は●川という男性だった。

━━━━━━━━━━
NHK
お待たせしました。NHKふれあいセンター担当の●川です



先ほど放送した「NHKスペシャル」について意見を申し上げます。

NHK
はい、どうぞ



いろいろありますが、まず、日本軍が支那事変で首都南京を陥落したところで、番組はアメリカの南京事件のプロパガンダニュースを流して南京事件が実際にあったように放送していました。
番組では、1937年12月の南京陥落の翌月1938年1月に米国で上映されたParamount Newsの「南京占領」というニュース映画を流しましたが、その映画は路上に有った死体を映していました。
そして、NHKの番組は、そのアメリカ映画の映像を流しながらナレーションで「一方、海外では日本軍による南京での非戦闘員の殺害などが伝えられ、非難が起こります。日本国民にはこうした状況が知らされず日本と世論と世界の認識は離れていきます。」と述べました。
つまり、NHKは、先ほどの番組で「日本軍が南京を占領した際に、日本軍は南京の非戦闘員を殺害した」と主張したことにもなります。
しかし、そんな事実は全く確認されていません。
少し詳しく説明しますが、いいですか?

NHK
はい



当時、日本軍が南京を陥落させた1937年12月13日に南京に残っていた欧米の記者は、たったの5人だけでした。
その5人の欧米記者たちも、1937年12月15日の昼過ぎには船に乗って南京を離れました。
彼らは、Paramount Newsの「南京占領」というニュース映画で使われたフイルムカメラなどは持っていませんでした。
だから、「南京占領」という映画で使われた1937年12月17日の「日本軍の南京入城」時の映像は、日本で使用された映像です。
それと同時に放映された路上の死体については良く分かりませんが、おそらく南京安全区国際委員会の(マギーか)誰かが撮影したものか何かを日本の映像にくっ付けたのだと思います。
1937年12月13日から12月15日まで南京に居た5人の欧米記者のうち2~3人が「南京で日本軍による非戦闘員の殺害があった」と記事に書きましたが、その記事を書いた2~3人の記者は実際にはそのような殺害を目撃していません。
南京安全区国際委員会のベイツという人物が、12月15日に5人の記者が南京を離れる際に日本軍による非戦闘員の殺害があったなどの内容を書いたメモを5人に手渡したのです。
しかし、その後の研究で安全区国際委員会のベイツは支那国民政府の工作員だったことが明白になっています。
ベイツ自身も、別のところでは南京でそのような殺害を目撃していないと証言していました。
ここまで良いですか?

NHK
はい



そもそも、日本軍が南京を陥落させて入城した際には、既に死体は沢山有ったのです。
日本軍が南京に入った時に死体が沢山あったことは、いろんな資料から判っています。
当時のアメリカの映画はそれらを勝手に日本軍によって殺害された死体と決め付けていましたし、それを利用した先ほどのNHKスペシャルもそう決め付けていました。
しかし、南京にあった死体は、病気による生き倒れの死体だったかもしれませんし、支那軍や支那人盗賊によって殺害された死体だったかもしれませんし、支那軍が民間人から衣服をひったくって便衣兵になる時に殺害された死体だったかもしれませんし、日本軍の空爆による事故だった可能性もあります。
当時支那軍は南京に有った民間の学校などを軍事施設として使用していたので南京戦の前の上海戦の時から日本軍は南京の支那軍事施設を空爆していましたから。
とにかく、南京には日本軍が南京に入る前から沢山の死体がありましたし、仮に日本軍が南京に入った後に発生した死体であっても、それらが日本軍による非戦闘員の殺害だったなどとは到底言えないのです。
それをアメリカの映画や、その映画の映像を番組で利用したNHKスペシャルは、「日本軍による非戦闘員の殺害」と決め付けて放送したことは大問題です。
当時のアメリカの政府やマスコミなどは、ずっと反日親支のスタンスであり、日本を非難し続け、支那を応援していました。
よって、南京戦の時に限らず、その前後もずっと有る事無い事いろんな手段で日本を非難し続けていたのです。

NHK
そうですか。
すみません。
NHKふれあいセンターの対応は、一応10時までということになっております。
もう大分過ぎているので本日のお電話での対応は、この辺までにお願いしたいのですが。
頂いたご意見はお伝えいたします



そうですか…
では、最後に、伝えて頂く、私が述べたことの要旨を復唱して頂けますか?

NHK
番組では、南京で日本軍による非戦闘員の殺害があったと放送しましたが、放送で使用された死体の映像は必ずしも日本軍によって殺害された非戦闘員の死体とは限らないので、悲観することないということですね



はい、まーそうなんですが、その際、日本軍が南京を陥落させて入城した時には、既に沢山の死体が転がっていたことをしっかりと伝えて下さい
他にも当時南京には欧米記者が5人しか居らず、しかも南京が12月13日に陥落して12月15日の昼過ぎには全員南京を離れて誰一人として日本軍による殺害なんて目撃していなかったことも伝えて下さい。
それと、番組で放送したアメリカのニュース映画そのものがプロパガンダだったことも伝えて下さい。
アメリカによる反日親支のプロパガンダは、南京戦の時以外にも、例えばその前の上海戦でも南京戦の後でも延々と繰り返されていたのです。

NHK
はい、分かりました



では、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━






さらに、私は、念のため、抗議文を郵送することとした。

2011年2月27日NHKスペシャル 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】

〒150-8001
NHK放送センター
「NHKスペシャル」係

━━━━━━━━━━━━
拝啓

2月27日(日) 【日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回 “熱狂”はこうして作られた】を拝見しました。
一部に看過できない部分が挿入されていましたので抗議し、謝罪と訂正を要求します。

番組は、支那事変で日本軍が南京を陥落させた際に、日本軍が南京の非戦闘員を殺害したと述べていました。
米国のParamount News制作の「南京占領」というニュース映画の映像を流しながら、ナレーションで次のように述べたのです。
―――――
一方、海外では日本軍による南京での非戦闘員の殺害などが伝えられ、非難が起こります。
日本国民にはこうした状況が知らされず日本と世論と世界の認識は離れていきます。
―――――


上のナレーションの約20秒間、番組では米Paramount News制作の「南京占領」という映画の1937年12月17日の南京入城式と思われる映像と、ソース不明の路上の死体を幾つか流していました。

しかし、実際には、南京で日本軍が非戦闘員を殺害した事実は全く確認されていません。

日本軍が南京を陥落させた1937年12月13日に南京に残っていた欧米の記者は、たったの5人だけでした。
その5人の欧米記者たちも、1937年12月15日の昼過ぎには船に乗って南京を離れました。
彼らは、Paramount Newsの「南京占領」というニュース映画で使われたフイルムカメラなどは持っていませんでした。
「南京占領」という映画で使われた映像は、前半は1937年12月17日の「日本軍の南京入城式」の時に日本が撮影した映像だと思います。
その後に映し出された路上の死体については良く分かりませんが、おそらく南京安全区国際委員会のマギーが撮影したものか何かを日本の映像の後くっ付けたのだと思います。

1937年12月13日から12月15日まで南京に居た5人の欧米記者のうち、ニューヨーク・タイムズのダーディンとシカゴ・デイリー・ニューズのスティールの2人が「南京で日本軍による非戦闘員の殺害があった」と記事に書きました。
しかし、その2人の記者は実際にはそのような殺害を目撃していません。
2人はお互いに酷似した記事を書きましたが、それは2人がベイツが安全区委員会として作成したメモ(レポート)に基づいてそれぞれ記事を書いたからです。
このことは、南京事件調査研究会編訳『南京事件資料集 第1巻』105頁に掲載されています。

ベイツなど南京に長期間残った安全区委員会のメンバーは誰も日本軍による市民虐殺を目撃しませんでしたが、12月15日に早々と船で南京を離れたダーディンやスティールが、日本軍による民間人殺害を目撃する筈がありません。

また、ベイツは支那国民党の顧問だったことが判明しており、国民党の宣伝に関わっていました。
実際にベイツは、1937年12月15日に東京日日新聞の若梅、村上両特派員に会って取材を受けていました。
昭和12年12月16日付東京日日新聞の若梅、村上両特派員の記事は、『空襲下の南京生活 金陵大学・米人教授に聴く』と題し、12月15日のベイツの発言などを記事にしています。
その記事には、ベイツは「…『…秩序ある日本軍の入城で南京に平和が早くも訪れたのは何よりです』と記者の手を握つた、…」とあります。


そもそも、日本軍が南京に入る前から市内には多数の死体が存在していました。

1937年11月29日の様子を、ドイツのリリー・アベック記者は次のように記しています。
―――――――
もはやどこに行っても、規律の解体と無秩序が支配していた。南京駅に2000人の負傷者を乗せた汽車が到着したが、誰も見向きもしなかった。看護兵も付き添っていなかった。負傷兵たちは2日間も放置された後、その2日間に死んだ者と一緒に降ろされ、駅のホームに並べられた。死骸が空気を汚染し、悪臭を放った。
―――――――



1937年12月7日、支那軍は南京周辺を徹底的に焼き払い、焼け出された市民が難民となって城内に流入、商品流通が麻痺し食料難が加速、一部では暴動が起こりました。
支那軍は治安維持のため少しでも怪しいものは手当たり次第に銃殺しました。

上海1937年12月8日発「東京日日新開」は次のように報じています。
―――――――
南京衛戌司令唐生智はどさくさに乗ずる市民の暴動を恐れて7日朝来市内警備を一層厳重にして少しでも怪しいものは手当たり次第に銃殺し、すでにその数、100名に及んでいると支那紙は報じている。
『南京戦史』273頁
―――――――



12月10日頃には完全な無政府状能に陥り、統制を失った支那兵たちによる掠奪が横行しました。
在南京アメリカ大使館のエスピー副領事は、陥落直前の南京の様子を漢口のアメリカ大使館に次のように報告しています。
―――――
日本軍入城前の最後の数日間には、疑いもなく彼ら自身の手によって市民と財産に村する侵犯が行われたのであった。気も狂わんばかりになった中国兵が軍服を脱ぎ棄て市民の着物に着替えようとした際には、事件をたくさん起こし、市民の服欲しさに、殺人まで行った」
「南京アメリカ大使館通信、エスピー報告、1938年1月25日」より
―――――


以上のように、日本軍が南京に入る前に既に南京に沢山の死体があったのです。

それらの死体は、病気による生き倒れの死体だったかもしれませんし、支那軍や支那人盗賊によって殺害された死体だったかもしれませんし、支那軍が民間人から衣服をひったくって便衣兵になる時に殺害された死体だったかもしれませんし、日本軍の空爆による事故だった可能性もあります。
当時支那軍は南京に有った民間の学校などを軍事施設として使用していたので南京戦の前の上海戦の時から日本軍は南京の支那軍事施設を空爆していました。

当時のアメリカの政府やマスコミなどは、ずっと反日親支のスタンスであり、日本を非難し、支那を応援していました。
ですから、アメリカは、南京戦の時に限らず、その前後もずっと有る事無い事いろんな手段で日本を非難し続けていました。
番組制作者も、そのことは十分に承知していたはずです。

とにかく、1937年12月に日本軍が南京に入る前から南京には沢山の死体がありましたし、仮に日本軍が南京に入った後に発生した死体であっても、それらが日本軍に殺害された非戦闘員の死体だったなどとは到底言えないのです。

ところが、当時のアメリカの映画は、それら非戦闘員の死体を勝手に日本軍によって殺害された死体と決め付けていましたし、そアメリカ映画を使用した「NHKスペシャル」もそう決め付けていました。
「NHKスペシャル」が悪意あるアメリカの映画の映像を番組で使用して「日本軍による非戦闘員の殺害」と決め付けて放送したことは、大問題です。

以上、訂正と謝罪が必要なので、放送できちんと説明し、必ず訂正と謝罪を行って下さい。


〒1●●-0●●● 東京都●●区●●7-●-●
●●●●

━━━━━━━━━━━



●関連記事

南京虐殺は嘘10 日本軍入城前にも死体有り
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6397646.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3333.html

南京虐殺は嘘23 ...嘘吐きダーディン4...虚報の情報源は宣伝工作員のベイツ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/7407548.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3291.html

南京虐殺は嘘30 嘘吐きベイツ3....ベイツは嘘吐き宣伝工作員
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/8019570.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3270.html

Nスペ「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」第1回“外交敗戦”孤立への道
なぜ関東軍は満州事変を起こし、日本は満州国の独立を承認したのか説明なし
「熱河作戦」や所謂「北支分離」の背景も説明なし
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4106.html

Nスペを見て言っておきたいこと
米国は日本と支那の和平努力を妨害し、日本に支那からの撤兵を要求
支那人爺に「日本軍はここを焼き払った」と証言させたが、嘘の可能性大で、仮に事実でも例外
支那軍の清野作戦(焦土作戦)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4113.html
Rは低脳サヨ
東京裁判を歴史認識の根拠にするな
「黄村と豊台は同一地点ではない」「東京裁判でも駐留や演習が違反だと…」「満州事変でも行き過ぎなのに、さらに北支や内蒙古に…」「満州事変に匹敵する様な条約違反?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4114.html






余談となるが、2月27日(日)のNHKの番組ラインナップは異常だった。

――――――――
[12時15分~13時00分]   NHK総合・ラジオ第1   のど自慢
【ゲスト】キム・ヨンジャ ほか

[13時50分~15時45分]   NHK総合
第48回ラグビー日本選手権 決勝「三洋電機」対「サントリー」~秩父宮ラグビー場
(韓国代表選手が出場)

[16時00分~16時25分]   NHK総合    証言記録 市民たちの戦争
「“引き揚げ”の嵐の中で~京城帝国大学 医学生の戦争~」
第二次世界大戦終戦とともに始まった引き揚げ。日本が現在のソウルに作った京城帝国大学の医学生たちの証言で引き揚げ時の混乱状態の苦悩を伝える。

[16時25分~16時50分]   NHK総合    証言記録 市民たちの戦争
「“朝鮮人軍夫”の沖縄戦」
知られざる朝鮮人軍夫の沖縄戦

[21時00分~21時49分]   NHK総合   NHKスペシャル
日本人はなぜ戦争へと向かったのか
第3回 "熱狂”はこうして作られた

[21時00分~21時55分]   NHK衛星第2   韓国歴史ドラマ トリビア館
日本でも人気が高まる韓国歴史ドラマ。ドラマから見えてくる韓国の歴史や文化などの豆知識をたっぷりご紹介。これを見れば「トンイ」や「イ・サン」が10倍楽しめるかも!
――――――――




「NHKは嘘出鱈目を放送するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

山手線ラリー・「国を必ず守らなきゃいけないってなんかヘンだよね…」ひろゆき&ホリエモン←アホ!・【 2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!
2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

【話題】 ひろゆき氏 「国を守るために戦うっていうのはどうかと思う。(他国に国土を譲渡しても) いいんじゃないの? 」
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/25/2809/

国を必ず守らなきゃいけないってなんかヘンだよね...」ホリエモンとひろゆきが“国防”を語る
2011年2月25日、週プレNEWS

ホリエモンとひろゆき

2月5日早朝、テレビ朝日系列で放送された「朝まで生テレビ」で、「尖閣諸島なんか明け渡しちゃえばいいじゃない」、「沖縄まで(攻めて)こないと思うよ」と衝撃発言をし、ネットで話題になっている“ホリエモン”こと堀江貴文氏。
その真意はどこにあるのか? 元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏と「国を守る」ということについて、真剣トークを展開した。

「俺は、“流出がいいか悪いか”ということよりも、もっと上の問題“国を守るべきか、守らないべきか”を議論したかったんだよ。 要は“国ってなんなの?”ってこと。“国を守りたい”って思ってるのは“国に頼ってる人”なわけで、国に頼ってない人は“別に関係ねえや”って思ってるわけでしょ。ほかの国で暮らせばいい。でも、みんなは“国を守らなきゃいけない”って言う」と堀江氏。

それに対し、「国を守るために戦うっていうのはどうかと思いますけどね」と同調するひろゆき氏。
「戦争になるって想定すべきじゃない、無血革命みたいな形で譲渡されて、人が死なないんだったら、(他国に国土を譲渡しても)いいんじゃないの? みたいな気持ちはあります」

堀江氏も「武力衝突がなければ、譲渡してもいいと思う」と重ねる。
「他国に明け渡した場合、日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ?俺が会社をM&A (合併・買収)しても、組織はだいたい残すじゃん」(堀江氏)

「役員とかトップは首をすげ替えられるけど、現場の社員とかは残りますよね」(ひろゆき氏)
「民衆の生活はあまり変わらないのに、変わるって洗脳されている。変わるって思わされて戦争をするのはおかしい。もしかしたら将来、“あのとき、中国の何十番目の省になったほうがよかったんじゃね” みたいなことがあるかもしれないよね」(堀江氏)

尖閣諸島など、領土に関する問題が語られる際、通り一辺倒に議論が展開されることに、疑問を感じているという堀江氏。
「朝まで生テレビ」では、“国を必ず守らなきゃいけない”というそもそもの考え方自体に、「なんかヘンだよね……」と感じているようだ。



>「役員とかトップは首をすげ替えられるけど、現場の社員とかは残りますよね」(ひろゆき氏)
>「民衆の生活はあまり変わらないのに、変わるって洗脳されている。変わるって思わされて戦争をするのはおかしい。もしかしたら将来、“あのとき、中国の何十番目の省になったほうがよかったんじゃね” みたいなことがあるかもしれないよね」(堀江氏)



ひろゆきも堀江も、本当に何も学習していない馬鹿丸出しだ。

もしも日本が支那の省になって、支那人が日本を支配した場合、どうなるか何も分かっていない。

この2人の馬鹿は、どうして、チベットや東トルキスタンの現実を見ようとしないのか?

チベットや東トルキスタンでは、大東亜戦争における日本人戦没者を遥かに上回る比率のチベット人やウイグル人が、支那人によって虐殺されている。

支那は、チベットを侵略して600万人のチベット人のうち120万人も殺し、今でも多くのチベット人に対して民族抹殺のための不妊手術をし、2008年に抗議デモが発生した時にもチベット人たちを大虐殺している。


■動画
(Tibet)LOVING-KINDNESS and Asura((チベット)慈悲と修羅)
http://www.youtube.com/watch?v=t5xCpKclC_o
■動画
慈悲と修羅
http://www.youtube.com/watch?v=BhV0-u_hYrA


●画像あり(ヤフーブログ関連記事)
[FREE TIBET] 慈悲と修羅 - 業田良家
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31743213.html

(Tibet)LOVING-KINDNESS and Asura((チベット)慈悲と修羅)


また、支那は、同様に東トルキスタンを侵略し、さらにシルクロードなどで核兵器を何十発も使用して何十万人も大量殺戮し、やはり2年前などに抗議デモが発生した時にウイグル人たちを大虐殺している。
支那はシルクロードで何十回も核兵器を使用している・高田純
支那はシルクロードで何十回も核兵器を使用している・高田純
支那の核兵器使用例(日本は唯一の被爆国でない)


命を大切にしようとして戦争を回避して大人しく支配されても、命を守ることなど出来ないのだ。

1939年9月に始まったドイツとポーランドの戦争でポーランド人が失った命は人口の0.4%にあたる約13万人だった。

ところが、1941年、ドイツとソ連の戦争が始まり、ポーランドで独ソ両軍が死闘を繰り広げたら、ポーランドは人口の20%が死ぬという悲劇に見舞われた。

つまり、ポーランドでは、戦争で抵抗した際に死んだ人数は人口の僅か0.4%だったが、戦争をしない弱小国家になったら死んだ人数が人口の20%にまで上昇したのだ。

ポーランドもそうだし、実際に支那によって支配されたチベットや東トルキスタンの惨状をちょっと勉強すれば、ホリエモンの「民衆の生活はあまり変わらないのに、変わるって洗脳されている。変わるって思わされて戦争をするのはおかしい。もしかしたら将来、“あのとき、中国の何十番目の省になったほうがよかったんじゃね” みたいなことがあるかもしれないよね」という無知丸出し発言は出来ないはずだ。


そして、支那は、時間をかけて次に述べる「乗っ取り戦争」(精神侵略→人口侵略)によって日本を支配しようとしている。


―――――――
■新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」
●精神侵略→人口侵略→軍事侵略の流れについて
 民主主義では人口は武器

 第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
 第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
 第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
 第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
 第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
 最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」
―――――――


いま日本は、まさに「最終段階」に差し掛かっている。

チベットや東トルキスタンでは、大東亜戦争における日本人戦没者を遥かに上回る比率のチベット人やウイグル人が、支那人によって虐殺されている。

チベットや東トルキスタンでも、既にチベット人やウイグル人よりも支那人(漢民族)の人口が大きく上回っている。

支那は、日本に対しては、第5段階までの精神侵略を完了し、最終段階の人口侵略を本格化させ、日本民族を抹殺しようとしている。

「ホリエモン」や「ひろゆき」みたいなアホ丸出しの連中の発言がメディアで盛んに取り上げられていることが何よりの証拠だ。


■動画
日本人は民族浄化で消える!! (酒井信彦)
http://www.youtube.com/watch?v=spfeonEouD0




支那は、時間をかけて「乗っ取り戦争」(精神侵略→人口侵略)によって日本を支配しようとしているが、その前に尖閣諸島のような無人島などは、次のようにして日本の領土を奪おうとしている。
―――――――
支那の領土拡大、4つの法則

第1段階として、領有権を主張し巧みな外交交渉に努める。

第2段階は、調査船による海洋調査や資源開発等を実施する。

第3段階は、周辺海域で海軍艦艇を活動させ軍事的プレゼンスを増大させる。

最終段階の第4段階として、漁民に違法操業をさせたり文民を上陸させて主権碑等を設置させたりする
そして漁民、民間人保護の大義名分の下、最後は武力を背景に支配権を獲得する。
―――――――
 

支那は一党独裁の国であり、党の定めたパターン通りに行動することが多い。

「寸土を失うものは全土を失う」という言葉がある。

日本が尖閣諸島を支那に明け渡せば、次に支那は沖縄を狙い、沖縄も支那の手に落ちる可能性は高まるし、そうしているうちに支那は人口侵略による日本全体の支配を進めていくだろう。

既に、日本は北方領土と竹島を失い、奪還の目処はない状態が続いている。

このままでは、やがて日本は「寸土を失うものは全土を失う」という言葉どおりにうなってしまう。


中国の何十番目の省になったほうがよかったんじゃね







さて、私は、26日(土)、「頑張れ日本!全国行動委員会」が主催した【2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!】に参加した。

■2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

予定:
平成23年2月26日(土)
 12時00分~13時30分 「渋谷」駅 ハチ公前広場 街頭宣伝
 14時00分~14時45分 「池袋駅」西口交番前 街頭宣伝
 15時15分~16時00分 「上野駅」丸井前 街頭宣伝
 16時30分~17時30分 「有楽町」駅 交通会館前 街頭宣伝



私は、昼頃には他の用事があったため、14時過ぎに池袋駅から参加した。

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!池袋
山手線ラリー(池袋西口)


池袋の次は上野だ。

池袋駅から上野駅への移動中の山手線の中でも、「尖閣諸島が占領の危機」「腰抜け民主党政権」などの見出しの新聞記事を広げて一般乗客へアピール!


.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!池袋から上野へ
山手線ラリー(池袋駅→上野駅)
新聞には「尖閣諸島が占領の危機」や「腰抜け民主党政権」などの見出し



上野駅に向かう山手線の中では、パンダ批判のプラカードもアピール!

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!上野のパンダ批判
上野駅に向かう山手線の中でパンダ批判のプラカード

上野駅に到着すると、そこはパンダの歓迎ムードで一杯だった…

上野駅はパンダ歓迎一色

しかし、駅の外では、我々の活動がパンダ歓迎一色の上野を粉砕する!

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!上野でパンダ批判

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!上野でパンダ批判

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!上野でパンダ批判
2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!
上野でパンダ批判



上野の次は、有楽町だ!

また、山手線内で「尖閣が占領の危機」や民主党批判をアピール!


2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!上野駅→有楽町駅
山手線ラリー「上野駅→有楽町駅」の車内



2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!有楽町駅
「有楽町」駅 交通会館前 街頭宣伝

有楽町駅前の街頭演説には、1月29日に行われた【「頑張れ日本!」設立一周年1.29亡国TPP絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!第三の潮流へ!】のデモ行進にも参加していたワンコが、また参加していた。
2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!有楽町駅ワンコ
有楽町の愛国ワンコ

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!有楽町駅で田母神俊雄会長
有楽町駅前で街頭演説する田母神俊雄会長

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!有楽町駅前で西村真悟
有楽町駅前で街頭演説する西村真悟関西本部代表

2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!有楽町駅前
2.26 決起せよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線一周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!
有楽町駅前での街頭演説




「堀江とひろゆきは酷い無知!」
「支那の尖閣諸島侵略は絶対阻止!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

フジTVに電凸!NZ地震被災者へ暴言インタビュー ・「とくダネ!」大村正樹が足を切断した人に「今、自分の身体が目の前にあって、これまでは色々スポーツも出来てたわけですよね?」(スポーツが出来なくなって、どんな気分?)
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さん
ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さん

フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー
http://popup777.net/archives/17154/

フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー
2011年2月25日、popup

フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー

連日韓国のことばかり放送すると非難轟々のフジテレビがまたやらかした。ニュージーランドで起こった大地震の被災者に電話でインタビューを行ったのだが、それが驚くほどデリカシーのない失礼な内容だったのだ。

酷いインタビューが放送されたのは、2月25日放送の「とくダネ!」でのこと。大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行ったのだが、そこで驚くような質問をしたのである。

今までのスポーツ歴などを優しい口調で聞いた後、「右足を切断すると言われたときのどんな気持ちだったのか?」「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」というような質問を行ったのだという。

2月25日放送の「とくダネ!」で大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行い驚くような質問をした

このあまりにも被害者の心情を考えない失礼な発言に視聴していた人からはすぐに怒りの声が上がった。当然のように2ちゃんねるでもスレッドが立てられ、Twitterでもこの情報を拡散しようという動きが起こっている。

確かにこれはあまりにも酷すぎる。被害者の様子やインタビューを通して災害の酷さや様子を伝えようとしているのかもしれないが、あまりにも被害者や関係者のことを考えていない行為といえる。マスコミの被災者や被害者に対するインタビューは、昔から傷に塩を塗りこむような人として最低な質問を時折見受けられよく世間の批判さらされてきた。そのたびに謝罪してきたが、また繰り返されたということはまったく反省していないからだろう。

このようなことが起きるたびに毎回思うのだが、こういうことをしでかす記者は報道の名の下になら何をやってもいいと勘違いしているのではないだろうか。もう一度報道とは何かということを見つめなおして欲しいものである。



私は、昨日もこのブログでTBSによるNZ大地震の被災者への悪質な単独インタビューについて批判記事を作った。

ところが、2月25日放送のフジテレビ「とくダネ!」では、大村正樹が右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに対してもっと酷い電話インタビューを行った!

その電話インタビューの様子は、ナレーションも交えて編集をした後に放送していた。

にもかかわらず、フジテレビ「とくダネ!」は、大村正樹の奥田建人さんへの暴言をそのまま垂れ流したのだ!

その時の動画を次に掲載し、その下に問題の部分を書き起こした。


■動画
説明しよう facK off KIMchi TV  とは


http://www.youtube.com/watch?v=dhFBO_wfeHo
【動画抜粋】
――――――――――
2:14~
ナレーション
その後、奥田さんのもとにも救助隊が到着。
だが、つぎの瞬間、耳を疑う言葉が…
「足を切るぞ」
サッカーで鍛えた右足の切断を宣告されたのだった


大村正樹
それは足が挟まってた?
 
 
奥田建人さん
はい

大村
はい、足がー、やっぱり痛かったですよね!?


奥田さん
うーん…
最初は。

大村
んー、あっ! 
最初は痛くて、あ、やっぱり、だんだん、時間とともに変わってくるんですか?


奥田さん
そうっすね。

大村
どんな風に?


奥田さん
あ、まー、感覚がないっていうか。

大村
感覚なくなったーァ!?
 

奥田さん
慣れたって言うか、分かんないですけど。

大村
うーん、その時の様子というのは、あなたは、しっかり記憶はしてますぅ!??


奥田さん
うーーーーん…ちょっと麻酔とか打ったんで

大村
はい、あ?


奥田さん
あまり…覚えてないです。

ナレーション
救助隊が駆け付けたとき、奥田さんの右足は大量の瓦礫に挟まっていて、感覚は無くなっていたという


大村
足を切断するというのは、あなた自身はそれでも覚悟はされてたんですかぁ?


奥田さん
そうですね…大体してましたね。

大村
あー、そうですかぁ~

今ねぇ、自分の身体が目の前にあるわけですけれどねーぇ。


奥田さん
あ、はい…

大村
これまで
ねーっ?!
スポーツも色々出来てたわけですよねぇ?


奥田さん
うーーん…そうすね……
まぁ、あまり、まだなんも考えれてないんですけど。

大村
そうですかぁー。


奥田さん
とりあえず命あったんで…

大村
え?命あってっていう。
ふーん…


奥田さん
あ、うーん…本当にまぁ助かって良かったねって。

大村
ふーーん…


奥田さん
あと…早く、助かってない人も…

大村
ふん


奥田さん
助けて欲しいっていうのが…

大村
ふーーん…

――――――――――

2月25日放送の「とくダネ!」で大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行い驚くような質問をした

↓上と同じ動画↓

■動画
【拡散】とくダネ!大村アナの無神経なインタビュー【NZ地震】
http://www.youtube.com/watch?v=-E5tKaI9L8E
「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=135959




http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/index.html
大村正樹 / おおむらまさき
プロフィール


<本 名>   大村 正樹
<出身地>  富山県
<学 歴>   法政大学社会学部社会学科卒業
<生年月日> 1967/4/26
<星 座>   おうし座
<サイズ>   H 168cm W 60kg S 24.5cm
<血液型>  O型

大村正樹



大村は、ぺ・ヨンジュンの大ファンだ。

大村正樹とヨン様
大村とヨン様との2ショット

大村正樹アナウンサーが「アニメ『冬のソナタ』とぺ・ヨンジュン展」に
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=104617

『ぺ・ヨンジョンと学ぶ韓国語DS』完成披露-記者発表会が開催!
http://www.kore-net.jp/hot/20090728-kankokugo-ds.html
>司会はヨン様ファンに絶大な人気を誇る あの大村正樹アナウンサー。

大村正樹さんトークショーin大分&第31回冬ソナライブ
http://www.coara.or.jp/~mieko/20090412omura/20090412allj.htm

ブログ「大村正樹のここだけの話」(韓国の話題ばかり)
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/101216.html
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/101026.html
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/100529.html
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/090313.html
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/090119.html
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/080616.html
http://www.bebrave.co.jp/talent/omura/kokodake/080603.html




ちなみに、大村正樹や「とくダネ!」などフジテレビが好きで好きでしょうがない韓国では、障害者を真似て笑い物にする伝統文化がある。

「病身舞」(ピョンシンチム)という韓国の踊りは、孔玉振(コン・オクチン)という女性が身体障害者の弟を喜ばせる為にその身振りを真似たのが始まり。
大衆娯楽となってからは、身体障害者のまねをして、笑いものにする芸になった。
病身とは身体障害者のことで、罵倒語として多用されている。
日本統治時代は不道徳として禁止されていたが、戦後、韓国の伝統芸能として復活。


■動画
病身舞(ピョンシンチム)
http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk
(日本人には理解し難い)
身体障害者や病人をまねた踊り、韓国の伝統芸能
Dance that mimics physically handicapped person and sick person.
Traditional entertainments in South Korea.







ねぇねぇ、足切断しちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶 これまでスポーツもできてたよねぇ
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |     ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((


この大村のインタビューの模様は、編集されていた上、更にインタビューが終わった後の小倉智昭などの会話でも、大村の暴言は当然のことのように扱われている。

要するに、これは大村の単独犯行というより、番組ぐるみ、フジテレビの組織ぐるみの犯行と言って良い。

このあまりの悪逆暴虐に対して、25日夜、私はフジテレビ(03-5531-1111)に電凸した。

私の電話に出たのは男だった。

━━━━━━━━

意見を述べます。

フジ
はい



「とくダネ!」で大村正樹がニュージーランド地震の被災者に電話でインタビューしていたんですが、足を切断した男性に対して「今、自分の身体が目の前にあって、これまでスポーツも色々出来てたわけですよね?」って、言いましたね。

フジ
あー、はい



これ、普通のことだと思いますか?

フジ



足を切断した人に対して、「今、自分の身体が目の前にあって、これまではいろいろスポーツも出来てたわけですよね?」と大村が発言したのは問題あるよねと言っているんですが?

フジ
はい、分かりました



大村は足を切断した人に対して「スポーツが出来なくなったけど、どんな気分?」って言ったわけでしょ?
足を切断したからといって必ずしもスポーツが出来ないわけではないと思うけど、今までと同じように出来なくなったことは事実であって、その人に「スポーツが出来なくなったけど、どんな気分?」って質問するのはマトモな人間のやることじゃないでしょ。
あんな非常識な大村の発言を編集した後で放送した上、そのインタビューを聞いていた小倉なども平気でいたのだから、番組全体の責任が大きいですね。

フジ
はい



番組で謝罪するとか番組を打ち切るとか予定はどうなってんですか?

フジ
私は番組の担当者じゃないので謝罪するかどうかとかは分かりません。
ご意見があったことはお伝えします



「とくダネ!」は以前から何度も問題起こしているし、今回もまた悪質なのでまずはきっちり謝罪するのは当然です。
その上で私としては、あんな非常識な番組はもう終了すべきだと思います。

フジ
はい、分かりました。
ご意見は承りました



ちゃんと伝えて下さい。

━━━━━━━━


フジテレビ\とくダネ!


このフジテレビ「とくダネ!」は、2002年の日韓共催サッカーWCでも韓国を応援する偏向報道を執拗に行った。

それに対して2ちゃんねるを中心に非難の声が上がると、小倉は番組内で2ちゃんねるを非難し返した。

それに反発した2ちゃんねらーは、メインスポンサーの花王の不買運動を展開した。

ちなみに、私は今でも花王不買を続行中。

―――――――
花王の不買リスト

『アタック』 洗剤
『8×4(エイトフォー)』
『クイックル』 ふき取り掃除
『クリアクリーン』 歯磨き粉
『ケープ』 ヘアスプレー
『サクセス』 シェービングクリーム
『チェック』 歯ブラシ
『つぶ塩』 歯磨き粉
『ニベア』 スキンクリーム
『ニュービーズ』 洗剤
『ハイター』 漂白剤
『バブ』 入浴剤
『ハミング』 柔軟剤
『ビオレ』 メイク落とし
『ファミリー』 食器洗剤
『ブローネ』 育毛剤
『ヘルシア』 緑茶
『花王ホワイト』 石鹸
『マイペット』 洗剤
『マジックリン』 洗剤
『ロリエ』 整理用ナプキン
―――――――


■フジテレビ とくだね!の提供企業(スポンサー) 問い合わせページ■

花王
https://www.kao.com/jp/soudan/
アリコジャパン
http://www.alico.co.jp/plan/customer.htm
日清オイリオ
http://sodan.nisshin-oillio.com/inquiry/
アデランス イヴ
http://www.safc32.net/mailform/mail.cgi
ヤクルト
http://www.yakult.co.jp/info/index.html
再春館製薬所
https://www.saishunkan.co.jp/profile/mail.html
キユーピー
http://www.kewpie.co.jp/customer/information/index.html
KINCHO
http://www.kincho.co.jp/ask/index.html





その後も『とくダネ!』は、常識外れ、日本人離れ、人間離れした主張を繰り返している。

例えば、2008年12月にソウルで行われたフィギュアスケート・グランプリファイナルにおける浅田真央とキム・ヨナの激突に対する評価も、常識外れだった。

2008年12月にソウルで行われたフィギュアスケート・グランプリファイナル

結果的には僅差で浅田真央が優勝したのだが、世界は圧倒的に浅田真央を高く評価していた中、『とくダネ!』をはじめとする日本のマスコミだけが、異なる評価を言いふらしていた。


【2008年12月フィギュアスケート・グランプリファイナルに対する世界の評価】
――――――――――
ユーロ →浅田選手→表現力も技術もべた褒め、キム選手→振り付けやプログラム解釈を練り直すべき
イタリア→「キムの点は浅田を愚弄した」
ロシア →「やっと勝つべき子が勝った!」
中国  →「韓国という地で勝った浅田選手は素晴しい」
朝鮮  →「浅田選手がノーミスなら200点突破の偉業を達成していた」

━━━━━━━越えられない壁━━━━━━━
日本
(『とくダネ!』小倉智昭、佐々木恭子アナ、田中大貴アナ、恩田美栄、佐野稔、ピーコ)
「 浅田逆転Vも・・・キムより実力は下 」
「キムヨナは芸術性に優れている。浅田選手より実力は上」
「 ユナがノーミスなら真央がノーミスでもユナが上 」
「 ユナの衣装はとても素晴らしい」
「 真央は全てが子供っぽい 」
「 ユナはCM本数が真央より多い 」
――――――――――



この「とくダネ!」12月15日放送の後、番組に抗議が殺到!

すると、12月18日、「とくダネ!」は、必死の(見苦しい)誤魔化し工作を行った。

小倉「知らなかった」「誤解があったようだ」「ごめんなさいネ」



●関連記事

TBSの単独インタビューが酷い
NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる
→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える
→学生動転し泣く
→加賀千草TBSは顔をズームアップ

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4157.html



「酷いぞ、大村!」
「ふざけんな!フジテレビ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TBSの単独インタビューが酷い・NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える→学生動転し泣く→加賀千草TBSは顔をズームアップ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBSの単独インタビューが酷い・NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える→学生動転し泣く→加賀千草TBSは顔をズーム
TBSに散々説明させられた後、「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えられなかった事をTBSから伝えられ、動転し泣くNZ地震の生存学生


2月24日、TBS系列(JNN)(インタビュアー・加賀千草)は、足を怪我しながらも救出された黒田奈瑠美さん(19)の単独インタビューに成功。

TBSは、黒田さんに見取り図を書かせながら、救出までの状況や心境を散々詳しく説明させた。

TBSは、これ以上聞くことはないと思いきや…

それまで、黒田さんの家族も黒田さんに伝えていなかった事実……
「同じ専門学校の学生10人が現在も行方不明」と伝えると――

黒田さんは、思わず声を上げ、取り乱し、顔を手で覆い、泣き出した。
「ああーー!?どうしようーー?!

TBSカメラは、その顔をズームアップ!!



私は、2011/02/24(木) 21:17に、このブログで次の記事を掲載した。

NZ地震で日本人記者逮捕!
病院への侵入を試みるも、病院が通報し、地元警察が拘束
日本のマスコミは日本の恥
大本命は過去に同様のルール破り取材を繰り返しているTBS
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4156.html




上の記事で述べた逮捕された日本人記者の会社と氏名は残念ながらまだ判明していない。

しかし、その記事のコメント欄に次の情報を提供して頂いた。



TBSの許せないインタビュー

 僕はたまたまTVでTBSの夕方のニュースを見ていると、女性ディレクター?(リポーター)が奇跡的に助かった19歳の女子学生にホームステイ先でインタビューしていました。
 ディレクターは学生にその場にいた他の学生10名が安否不明と告げると、学生は取り乱して泣きじゃくっていました。後で、「助かったのは自分だけ。なぜなのか?」と自責の念を抱き続けていたそうであるといった内容でした。
 僕は愕然としました。こんなインタビューはいくらなんでもしてはいけないことでしょう。その学生が一生負い続けるかもしれない心の傷など思いやることなく、視聴者へのインパクトしか考えられない報道姿勢には腹が立ちます。

2011/02/24(木) 23:17:33 | URL | Achilleus
#qmQn1g4E [ 編集 ]



このコメント情報によって、私が動画を探したところ、それらしき動画を発見した。


確かに、このTBSの単独インタビューはインタビューは許し難い。

自分のことしか考えていないマスゴミらしいと言うか、特にTBSらしい。


■動画
生存学生、救出までの状況語る


http://www.youtube.com/watch?v=SFfTTZVw_S8

【動画の実況と解説】
――――――――――
TBS系列(JNN)(インタビュアーは加賀千草)は、身を寄せているホームステイ先で黒田奈瑠美さん(19)に単独インタビューに成功し、地震発生後閉じ込められた空間の生々しい状況を語らせることに成功した。
TBSの単独インタビューが酷い・NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる

TBS(加賀千草)は、黒田奈瑠美さんに閉じ込められたビル4階の見取り図まで書かせながら、救出までの状況や心境の詳しい証言を撮った。
TBSの単独インタビューが酷い・NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる

同じ専門学校の学生で行方不明者が居ることを知らない黒田さんは、救出されるまでの状況を少し笑顔を交えてTBS(加賀千草)に証言した。
TBSの単独インタビューが酷い・NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる

インタビューの最中、日本に居る黒田さんのお姉さんから電話が入った。
TBSの単独インタビューが酷い・NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える

電話が終わり、怪我をした足を引きずりながらTBS(加賀千草)の取材に戻った黒田さん…

黒田さんに散々詳しく説明させることに成功したTBS(加賀千草)は、最後に黒田さんに「同じ専門学校の10人の学生が今も行方不明だ」ということを伝えた。

NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える→学生動転し泣く→加賀千草TBSは顔をズーム

黒田さんは、思わず声を上げ、取り乱し、顔を手で覆い、泣き出した。

黒田さん「ああーー!マジで?!どうしよううう?!逃げられたから、それが嫌なんです……」

TBSのカメラは、「待ってました!」とばかりに黒田さんの顔をズームアップ!

NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える→学生動転し泣く→加賀千草TBSは顔をズーム

TBS(加賀千草)は、「ゴメンね」などと取り繕い、それに対して黒田さんは、「全然、言ってほしかったです。早く知りたかった…」と応じた。

NZ大地震で倒壊ビルから救出された生存学生に散々説明させる→「同じ専門学校の学生10人が今も行方不明」と家族も伝えなかった事を伝える→学生動転し泣く→加賀千草TBSは顔をズーム

TBSは、アリバイ工作のために、黒田さんの「言ってほしかった。早く知りたかった。」という発言を大きな字幕にして長時間放映しながら映像を終わらせた。
――――――――――




最後に黒田さんが「言ってほしかったです。早く知りたかった…」と発言したのでTBS(加賀千草)は悪くないようにしている。

しかし、だったらTBS(加賀千草)は、インタビューで黒田さんに散々詳しい説明をさせる前に「同じ専門学校の10人の学生が今も行方不明だ」ということを伝えるべきだ。

TBS(加賀千草)は、そのことを黒田さんに隠しておいて、「これ以上こいつから聞く話はない」と見るやいなや、日本から電話をして来たお姉さん達でさえ伝えていなかった「同じ専門学校の10人の学生が今も行方不明だ」ということを伝え、泣かせ、カメラで顔をズームアップしたのだ!


やっぱり、これは駄目だろ。

でも、マスゴミ、とりわけTBSなら得意気にやることだ。








2ちゃんねる


2ちゃんねるにも、このTBSによる単独インタビューに対する非難が書きこまれていた。

―――――――――――――
【NZ大地震】日本人記者2人、夜間外出禁止令の中、病院へ「侵入」試みる→病院、通報→地元警察が拘束→NZメディアが報道★3

413 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:34:16.73 ID:gNM4fT6g0
TBSに3000点

夕方のニュースで助かった女の子独占取材してたけど
その子は仲間がみんな無事だと思って笑顔で話してたら
「まだ同じ学校の生徒さんが見つかってないんだけど」
って言われて、絶句→涙目って展開だった
最初から教えてれば違った対応だったろうに、わざと
女の子の印象が悪くなるような撮り方しててひでーと思ったわ



428 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:35:31.11 ID:P+H+SGCp0
>>413
さすがカスゴミと言われるだけあるな


429 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:35:37.08 ID:hmm1W+ms0
まともな神経してたらマスゴミの仕事なんて出来るわけないしな


430 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:35:45.06 ID:Ce6lTrSI0
>>413
酷いな
流石カスゴミやる事がえげつない


434 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:36:15.24 ID:Q6XSCorT0
>>413
なんだそれ
怒りが沸いてくる


441 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:36:32.51 ID:v1NJsSHl0
>>413
酷いな


446 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:37:10.91 ID:9oegrMtY0
>>413
そんな事そのタイミングで教えて、
生きる気力が無くなって間違いでもあったらどうするつもりだったんだろう?


449 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:37:20.09 ID:0VbaYjba0
>>413
女の子怒って当然w
この期にまで及ぶと全く印象悪くならないw


467 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:38:30.21 ID:Yy07oCIn0
>>413
いい絵が撮れたぜグヒヒヒ

って笑ってるんだろうな。


471 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:38:54.39 ID:DyGdPhWX0
>>413
うわぁ・・・・・
人間のすることじゃねぇよ・・・・


472 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:39:08.87 ID:knOKvREmO
TBS加賀千草←コイツ最悪。助けられた被害者を泣かしたんだぜ。


476 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:39:14.89 ID:Mk1cC0/60
>>413

TBS 氏ねばいいのに


484 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:39:35.28 ID:MLzf6aTwP
>>413
酷い


497 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:40:36.70 ID:Q6XSCorT0
>>472
TBS加賀千草って奴が>>413のインタビューした奴か?
だったら忘れないTBS加賀千草
ブログにも書いておく


507 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:41:49.67 ID:cRT7bTXI0
日航123便事故や阪神大震災のときに、勝手に霊安室や避難所に侵入して、
写真を映像を撮りまくろうとした日本のマスゴミですから。


533 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:43:39.60 ID:Os5mUqI/0
>>413>>507
マジで、「マスコミに不当な事を言われた、されたら殺してもOK」って
法律ほしいわ。ゴミクズのくせに何様気取りだよ


544 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:44:30.18 ID:UmE8a4h+0
>>413
これ スレ立て レベルじゃないか
記者さん見てたら 新スレ立って
徹底的に糾弾すべき


567 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:45:56.04 ID:FTZHS239O
>>413
最悪…


685 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 20:59:45.56 ID:5Icx3UOAO
T豚Sに限らず、やたら日本メディアが押しかけててNZではかなり迷惑してる、ガチで


707 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 21:02:58.92 ID:knOKvREmO
TBSの加賀千草←コイツ最悪


731 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 21:04:38.70 ID:e08dUuiT0
>>413
これってマジか?
酷すぎるぞ。

>>507
確か日航のときは面会謝絶の女の子の病室に入り込んで取材したあげく
家族は死んだって言っちゃったんだよな。
女の子の治療状況と精神状態を考慮して伏せていたのに。


733 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 21:04:45.81 ID:GiZjB+y40
災害の時ほどマスコミの厚顔無恥さが白日の下に曝される日は無い。

「絵になる映像」を求めて被災者やボランティアを押しのけ被災地を駆けるカメラマン。
愛する人を失った被災者に対し「今どんな気持ち?」のAAばりに苛烈なインタビューを試みるリポーター。
さらには救助隊が瓦礫の下敷になった被災者のかすかな声を感じようと耳をそばだてている上空をヘリコプターで飛び回る。
もはや殺人未遂である。


773 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 21:10:23.90 ID:EXvLZ9wT0
今日の夕方のニュースにも驚いたわ。

黒田さんていう19歳の被災者、まだ自分の同級生が救助されていないのを知らなかったのに、
レポーターがインタビュー中に彼女にバラしたんだぜ。

知ったショックで涙目になってるところを、カメラでズームイン!
身内でさえ黙ってたのに、すっげー呆れた。酷すぎる。


814 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 21:15:23.96 ID:pI61hGKIO
>>773
これはその場で惨殺されても同情しない


950 :名無しさん@十一周年:2011/02/24(木) 21:29:22.44 ID:knOKvREmO
>>413

加賀千草

―――――――――――――

【NZ大地震】日本人記者2人、夜間外出禁止令の最中に病院へ「侵入」を試みる→病院、通報→地元警察が拘束→NZメディアが報道

275 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/02/24(木) 18:09:12.08 ID:Z3y8AYg30 

おまえらは、雲仙普賢岳の火砕流の時に避難した家に土足で上がりこんで電気を  
盗み、警戒区域から出るよう要請した警察の言葉を無視して消防団員や警察官を  
巻き添えに殺したクズの仲間だろ?  

阪神大震災の時に、建物の下敷きになって、助けを求める声をヘリコプター見物  
の騒音でかき消したクズや、まだ煙の立っている現場に降り立ち、被災者のそこ  
には無くなった方がいるので踏まないでくださいとの声を無視して「まるで温泉  
地にきたみたいですね」といいはなったクズの仲間だろ?  

日航123便の事故の時に、より悲惨な死体を求めて駆け回り、お棺をまたぎ、あ  
まつさえ、棺のふたを開けて中を撮影しようとしたクズの仲間だろ?  
 
新潟地震では、山古志村に入り込み、被災者に混じって救助され、おまけに救援  
物資のパンを我先に食い散らかしたクズの仲間だろ?  

松本サリン事件の時なんて、あれほど無実の人を犯人扱いしたのに、真相が明ら  
かになったら、すべて警察の所為。アレで、責任をとってやめたマスゴミの人間  
なんて一人もいない。  
 
戦前は戦争翼賛で、人々を死地に送り込み、戦後は一転して、共産主義におもね  
り、文化大革命翼賛。  
戦後の混乱の中で、闇市でものを買わずに餓死した裁判官はいたが、マスゴミの  
人間でそのように清廉潔白な人間は一人もいない。  
 
人殺しはする、酒飲み運転はする、少女買春はする、脱税はする、放火はする、  
詐欺はする、痴漢はする、泥棒はする、大麻は吸う。  
捏造記事なんて星の数ほど。  
再販制度を批判するくせに、自分たちの再販制度はしっかり維持を主張する。  
そういうクズどもの何が「正義」だ。  
失せろウジ虫!  
 


319 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 18:11:49.92 ID:scYX878s0 
  >>275  
  wwww  


318 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/02/24(木) 18:11:46.34 ID:TvXOzUao0 

  うわーやっちまったか  
  日本人が絡んでるんで絶対に日本のメディアが現地で迷惑かけるんじゃねえかと心配してたんだが  

 
339 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/02/24(木) 18:12:41.28 ID:ryFpT81g0 

  >>318  
  初日から現地警察からかなり厳しく警告されてた  
  立ち入り禁止のとこにズカズカ入ったり、救助されてく  
  人にマイク突き付けたりしてたので  
  日本の救助隊は待ってる人がいるかも知れないけど  
  日本マスゴミはメチャクチャ邪魔者扱い  
   
 
398 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 18:14:54.96 ID:h91SJtib0 

  >>339  
  てかさ、日本のマスゴミの災害現場での仕事って「被災者に嫌がらせする事」  
  だからね。  
  日本でも今まで何度も何度も災害現場で被災者に嫌がらせしてきたし。  
   
  何年か前の中越地震のときは、被災地からねらーが色々中継していた  
  ので、マスゴミの非常識さが良く解ったし。
 

 
438 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/02/24(木) 18:16:48.77 ID:ryFpT81g0 

  >>398  
  中越ね  
  よく覚えてるよ  
  ・やってきてまずしたことが周辺の食糧全部買いあさること  
  ・さらに住民のための無料食料配給に並んだこと  
  ・自衛隊の車が避難所に入れないからマスコミは車どかしてと  
   放送してるのにまるっと無視したこと  
  ・夜中ぐったり寝ているおばあさんに強烈なライトを浴びせて  
   無理やり起こしてインタビューしたこと  
   
  忘れないよ
 
―――――――――――――




「いい加減にしろ!マスゴミ!TBS!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

NZ地震で日本人記者逮捕!病院への侵入を試みるも、病院が通報し、地元警察が拘束・日本のマスコミは日本の恥・大本命は過去に同様のルール破り取材を繰り返しているTBS
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




クライストチャーチの大地震を受け、非常事態を宣言。写真は捜索活動を行う救助隊員ら。
クライストチャーチの大地震を受け、非常事態を宣言。写真は捜索活動を行う救助隊員ら。

NZ大地震で日本人記者逮捕? 病院取材で不法侵入か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000003-jct-soci

NZ大地震で日本人記者逮捕? 病院取材で不法侵入か
J-CASTニュース 2月24日(木)18時12分配信

 ニュージーランド南部のクライストチャーチ付近で起きた地震で、20人以上の日本人を含む数百人の行方不明者の捜索が続くなか、日本人が思わぬ形で現地メディアに取り上げられていることがわかった。「病院に侵入しようとした記者が逮捕された」というのがその内容だが、大使館は、まだ事実を確認していない模様だ。

■「身分証明書ないと逮捕」と警告

 ニュージーランド通信(NZPA)やテレビジョン・ニュージーランド(TVNZ)などが、2011年2月24日にカンタベリー地域保健局の話として報じたところによると、2010年2月23日夜、日本人記者2人が逮捕、または身柄を拘束されたという。その理由は、地震で救出された人にインタビューをしようと、多数の被災者が収容されているクライストチャーチ病院に侵入しようとした、というものだ。記者がどのようにして警備をくぐり抜けたかは不明で、病院には保健局の警備や警察が配備されたという。

 また、地元ニュースサイトの「スタッフ(stuff)」が地元警察の話として伝えたところによると、非常線や夜間外出禁止令を破ったとして、市内で3人が逮捕されたといい、そのうち1人が外国メディアに所属。後に3人は釈放されたという。

 現地警察では、2月23日の18時30分(日本時間2月24日0時30分)から、4つの大通りに囲まれた市内中心部を立ち入り制限区域に設定。安全や治安の維持が目的で、「有効な身分証明書を持たない者が立ち入った場合、誰でも逮捕する」などと警告していた。

■記者は「制限区域」の存在を知らなかった?

 経済紙「ナショナル・ビジネス・レビュー」が2月24日未明(日本時間)に掲載した記事によると、在ニュージーランド日本大使館は逮捕についての情報を得ておらず、担当者は

  「(逮捕の報には)驚いた。彼ら(逮捕されたとされる記者)が、どの程度制限区域について知っていたか分からない」

とコメント。記者が制限区域そのものについて認識していなかったか、仮に制限区域に侵入したとしても、逮捕されるとまでは考えていかなった可能性もありそうだ。

 J-CASTニュースでも、日本大使館に逮捕の事実に対して問い合わせているが、2月24日18時時点では、コメントは寄せられていない。

 なお、前出のクライストチャーチ病院は制限区域内で、語学学校のビル崩壊現場で、右足切断手術を受けた上で救出された奥田建人さん(19)も収容。2月23日の朝日新聞夕刊を皮切りに、各社が続々と奥田さんのインタビューを掲載している。



>ニュージーランド通信(NZPA)やテレビジョン・ニュージーランド(TVNZ)などが、2011年2月24日にカンタベリー地域保健局の話として報じたところによると、2010年2月23日夜、日本人記者2人が逮捕、または身柄を拘束されたという。その理由は、地震で救出された人にインタビューをしようと、多数の被災者が収容されているクライストチャーチ病院に侵入しようとした、というものだ。


日本人記者2人は、夜間外出禁止令の中、病院へ「侵入」試みるも、病院が通報し、地元警察が拘束したという。

本当に恥ずかしいことだ。

日本のマスコミ=日本の恥=日本の癌

こんな「日本の恥」で「日本の癌」は、銃殺されても良かったと思う。

逮捕された2人の日本人記者の会社名と氏名は、まだ判明していない。

当初、2ちゃんねるでは、朝日新聞かTBSを予想する向きが多数だった。

次のような詳細なオッズまで掲載されていた。


コピペ
――――――――――
TBS    1.7倍
朝日新聞 1.8倍
テレビ朝日 3.4倍
侮日新聞 3.7倍
日テレ   5.5倍
フジTV  5.6倍
読売新聞 8.9倍
NHK    9.3倍
日経新聞 18.5倍
産経新聞 21.8倍
東京スポーツ 93.1倍
ニコニコ動画 100.0倍
テレビ瀬戸内 105.0倍
テレビ東京 106.2倍
日刊ゲンタイ 256倍
しんぶん赤旗 295倍
聖教新聞 310倍
――――――――――


TBS    1.7倍   時にはカートで一般人をひき殺そうとする行動力、犯罪の総合商社
朝日新聞 1.8倍  強きを助け弱気を挫く権力の犬、弱者には捏造上等で追い込む強さ  
テレビ朝日 3.4倍 捏造のデパート、反日度・妄想力もピカイチ
侮日新聞 3.7倍   妄想で日本人を苦しめる日本屈指の害虫
日テレ   5.5倍  絶対的強さを誇るエリート犯罪番組バンキシャを擁する
フジTV  5.6倍  捏造の本家、韓国が絡むと無類の強さを発揮する
読売新聞 8.9倍   政治工作は得意だがフィールドワークは苦手
NHK    9.3倍  今回の大穴、着実な反社会活動には定評
日経新聞 18.5倍  行動力はイマイチ、事実のみ淡々と報道
産経新聞 21.8倍  反日絡みは弱し
東京スポーツ 93.1倍  ネタ拾いは一流、取材能力は四流
ニコニコ動画 100.0倍  萌え優先、リアルは弱い
テレビ瀬戸内 105.0倍  共同通信任せ、地元絡みで多少の行動力
テレビ東京 106.2倍  行ってたとしても観光旅行気分、日経任せで基本的に危ないことはしない
日刊ゲンタイ 256倍  机記者、そもそも行ってない
しんぶん赤旗 295倍  共同通信任せ、行ってない
聖教新聞 310倍 共同通信任せ、行ってない
――――――――――



TBSならいつものことだから1番人気に推されるのは理解できるが、朝日新聞の人気が非常に高いのは、朝日新聞に次のような記事が掲載されていたため。

http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201102230172.html
2011年2月23日15時3分、朝日新聞
(一部抜粋)
がれきの下からバスが見え、焦げたような臭いが漂う。カメラを向けると、ぴりぴりした様子の警察官に「まだ人が下にいるかもしれない」「お前、逮捕されたいのか」などと制止された。

クライストチャーチで22日、救助隊員に運ばれる負傷者=AP



>なお、前出のクライストチャーチ病院は制限区域内で、語学学校のビル崩壊現場で、右足切断手術を受けた上で救出された奥田建人さん(19)も収容。2月23日の朝日新聞夕刊を皮切りに、各社が続々と奥田さんのインタビューを掲載している。
倒壊した建物から23日に救出された奥田建人さんの写真。朝日新聞記者がクライストチャーチ病院で撮影し、同日付夕刊などに掲載された




ところが、その後、現地メディアが「日本の【TVクルー】の2人が本日早朝逮捕された」と報道していることが判った。

http://www.dailytelegraph.com.au/news/frantic-effort-to-free-christchurch-earthquake-survivors-as-death-toll-mounts/story-e6freuy9-1226011109790
Two members of a Japanese TV crew were arrested early today after allegedly illegally entering a hospital to interview Japanese patients who were injured in the quake, the New Zealand Herald reported.



逮捕されたのは、どうやら日本のテレビ局のようだ。

そうなると、断然TBSの可能性が高い

TBSは、過去に取材してはいけない場所や手法で散々ルール破りの取材を強行してきた「実績」があるからだ。

現在のオッズは、TBSが1.1倍位か?



▼▼▼TBSがルールや常識を破って取材、収録を強行した事例▼▼▼

2007年6月、石川遼選手が出場したゴルフ大会で第1日からコース上空にヘリコプターを飛ばし、第2日には石川がプレーを一時中断する事態を惹き起こした。
更に、同じ大会で、TBSの情報番組「ピンポン!」が、石川遼選手の同伴競技者に「盗聴」のため小型マイクを装着するよう依頼。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20881875.html

2009年、2月12日夜7時ごろ、滋賀県内に在住する関係ない女性の自宅に、TBSの「2時ッチャオ」の番組スタッフが押しかけ、TBSの女性リポーター打上順子が被害女性の指をドアに挟んでケガをさせた。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1485.html

2009年7月、「キミハブレイク」の収録で夜11時に荒川河川敷で打ち上げ花火数十発を打ち上げた。周辺住民「爆発かと思った」「凄い爆音」。警視庁が注意
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41486236.html

2009年8月、「アッコにおまかせ!」で酒井法子容疑者の息子をモザイク無しで放送

2009年11月12日、「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクター代田直章(30)が市橋容疑者を送検する際、警察官を突き飛ばすなどして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1513.html

2009年11月29日、ゴルフの石川遼選手を取材のTBSカートが観客女性4人をはねる。一人が重症
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3656.html

2010.02
TBSとテレビ朝日が、バンクーバーオリンピックでカーリング日本代表選手の非公開練習を無断で撮影、取材禁止措置を受ける
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3752.html

2010.06
『みのもんたの朝ズバッ!』でW杯でPKを外した駒野選手の母親へのインタビューを放送、「皆さんに申し訳ない」という言葉を出させた。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3891.html




「日本のマスコミは、救助隊や病院の邪魔をするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.