FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
NHKに電凸!論点すり替えるな!犯罪隠蔽した政府を非難せず、海保の機密管理問題へのすり替えや英雄の犯人扱いは不公正・2日連続の事情聴取でもsengoku38を逮捕できず・同行前に直筆メモ・ビデオは「秘密区分の指定」なし・マジキチ川村晃司
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




『海猿』シリーズ番外編
『海猿』シリーズ番外編。 THE ONLY HERO


尖閣諸島沖の体当たり事件の映像が公開された出来事で、警視庁と東京地検は「自分が映像を流出させた」と話している神戸海上保安部の海上保安官(sengoku38)から10日に続いて11日も任意で事情を聞いていたが、2日目も逮捕できないまま事情聴取を打ち切った。

テロ朝の「報道ステーション」によると、警視庁は2日目の事情聴取後「逮捕するか、任意で事情聴取するか、検察と協議して決めたい。」と話したというから、私が昨晩の記事で述べたとおり、警視庁はsengoku38を逮捕すら出来ない可能性が高い。

無理に逮捕して起訴しても、裁判で無罪となる可能性が高いので逮捕するのは困難だ。

東京地検と警視庁は、もうsengoku38の逮捕を諦めて、犯罪隠蔽(犯人隠匿)で仙谷由人の逮捕を検討する方が良い。

           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\  
    /  \/\/     ::::::ヽ   
    / \/\/\/    :::::::ヽ    
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::| モウアキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|    
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´



さて、私たちの英雄「sengoku38」は、任意同行を求められる前に、読売テレビに直筆メモを残していた。

そのメモには幾つも正論があった!


航海士、同行前に直筆メモ

航海士、同行前に直筆メモ
航海士、同行前に直筆メモ
━━━━━━━━━━
【一部抜粋】

これを国家機密とするのであれば、時の政府が自身に都合の悪いことは全て国家機密にしてしまえば、何をやっても許されるのではないでしょうか?

もちろん、国家機密というのも必要であると思います。
例えば日米密約等、本当にその存在が発覚すれば大きく国益が損なわれるようなものがそれにあたると思います。

今回の件で、我が国の国益は損なわれたのでしょうか?

それも、国民ひとりひとりが考えて判断し行動してほしい。

そもそも捜査資料とされるビデオテープを公開する事が、何の違反にあたるのか?

・今回、被害者やその他の者の名誉を害したのか?
・捜査の妨げとなったのか?
・公開しない理由は?

・捜査は事実上終わっているのでは?


(裏面)

本件を犯罪行為とするならば、ビデオ画像が機密であるとの証明が必要ではないだろうか?

また、尖閣は自国領土と言うのならば、なぜ、何人も上陸させないのか?
堂々と上陸し、モグラの調査・・・

━━━━━━━━━━


>これを国家機密とするのであれば、時の政府が自身に都合の悪いことは全て国家機密にしてしまえば、何をやっても許されるのではないでしょうか?


まさに、今の政府は犯罪隠蔽(犯人隠匿) を行っておいて、そのことを隠すためにビデオ映像の全面公開を拒んでいる。




>もちろん、国家機密というのも必要であると思います。
>例えば日米密約等、本当にその存在が発覚すれば大きく国益が損なわれるようなものがそれにあたると思います。



そのとおり!




>今回の件で、我が国の国益は損なわれたのでしょうか?
>・今回、被害者やその他の者の名誉を害したのか?
>・捜査の妨げとなったのか?
>・公開しない理由は?
>・捜査は事実上終わっているのでは?



我が国の国益は全く損なわれておらず、誰の名誉も害しておらず、捜査の妨げにもなっていない。

また、公開しない理由は、政府が犯した「犯罪隠蔽(犯人隠匿)」を隠すためであり、支那人船長らの捜査は事実上終了している。





>本件を犯罪行為とするならば、ビデオ画像が機密であるとの証明が必要ではないだろうか?


ビデオ画像は機密でも秘密でもなかった。

ビデオ画像は海保の研修用にコピーされていたし、一部は国会にも提出されてそれを見た国会議員たちは内容をペラペラしゃべっていたし、それを聞いたマスコミはCGなどを使って再現映像を作成してお茶の間に報道していた。

こんなビデオ映像が「機密」のわけがない。





>また、尖閣は自国領土と言うのならば、なぜ、何人も上陸させないのか?
>堂々と上陸し、モグラの調査・・



これまた素晴らしい正論だ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000932-yom-soci

航海士、同行前に直筆メモ…自分の行為自問自答
読売新聞 11月11日(木)21時20分配信

 読売テレビ(大阪市)は11日のニュース番組で、「(主任航海士の)海上保安官が任意同行を求められる前に、直筆メモを残していた」と報じた。

 番組には、数日前に主任航海士を取材したという記者も出演し、「A4判の表裏にワープロと直筆で書かれたものだった」などと説明した。

 番組によると、メモには「映像流出が犯罪行為であるならば、映像が機密であるとの証明が必要ではないか」と記されていたほか、「これを機密とするのであれば、時の政府が自身に都合の悪いことはすべて機密にしてしまえば、何をやっても許されるのではないだろうか」などとも書かれていたとされる。

 さらに、「今回の件で我が国の国益は損なわれたのだろうか」「誰かの名誉を害したのか」「(中国船衝突事件の)捜査の妨げとなったのか」などともあり、読売テレビは「(主任航海士が)自分の行為を自問自答するような記述」と説明した。




この主任航海士の海上保安官(sengoku38)の正論に対して、菅や仙谷やマスゴミは頓珍漢な言動を繰り返している。

11月11日放送のテロ朝「ワイド!スクランブル」で佐々淳行氏は、問題のビデオ映像が「秘密区分の指定」の手続きも明らかにされていなかったと発言した。
佐々淳行

研修用でもあり、「秘密区分の指定」も受けていなかったのだから、ビデオ映像は「機密」ではない。

■動画
ワイド!スクランブル20101111 佐々さん

http://www.youtube.com/watch?v=YSwIRU4QkvQ




それにしても、川村晃司というテロ朝のマジキチ解説委員の発言にはムカつく!
川村晃司

川村
「日本と中国は隣人同士で、中国側も中国側の視点から撮ったビデオが有るかもしれない。その時には日本側の海保側の研修用に撮ったビデオと違ったビデオがあるかもしれない。今は切り取られた映像ですから、・・・感情的に判断すると、国民が中国とどう付き合っていくかということを考えて、政府も苦慮したと思うんで、そこのところは押えておく方が良い。」


川村晃司はマジキチだ。


テロ朝だけではなく、NHKも酷い。

NHK『ニュースウオッチ9』

NHK『ニュースウオッチ9』も、研修用で「秘密区分の指定」も受けていなかったビデオ映像の流出ばかりを批判していた。

━━━━━━━━━
青山祐子
昨日に続いて今日も任意の事情聴取が続いていましたが、2日目の事情聴取を打ち切りました。
それにしても、ある時期までは比較的簡単にこの映像を見ることが出来たという、改めて大きな問題が出てきましたね。


大越健介
そうでうすね。
それがもし事実だとすると、やはり管理の有り方が問題だと言わざるを得ないと思いますよね。
今回、衝突事件の発生直後から政府は中国との関係に微妙な影響を及ぼすかもしれない非常にセンシティブな問題だというように受け止めていた。
それにもかかわらず、なぜ、暫く映像を簡単に見ることが出来るような状態になぜ置いておいたのかという疑問がわきます。
しかも、政府自身がこれは捜査にかかわる問題なので映像の公開については非常に慎重だったわけです。
その足元でそうした事態が起きていたというのは、やはり脇の甘さというのは追及されて然るべきだと思います。

青山祐子
真相の解明、捜査の進展を見守りたいと思います。

━━━━━━━━━


完全に論点が逸れて来ている。

そもそもビデオ映像は機密でも秘密でもないのだから、これは間違った前提に立った悪質な論点逸らした。


私は、このままでは、どんどん論点が逸れていくと思い、NHK(0570-066-066)に電凸した!


━━━━━━━━━━

9時からニュース見ていたのですが、尖閣諸島沖の漁船の体当たり事件について、青山さんと大越さんの発言を聞いていて非常に怒り心頭に発しています。

NHK
はい。



青山さんがビデオ映像が流出したことに関して、「ある時期までは比較的簡単にこの映像を見ることが出来たという、改めて大きな問題」などと言って、「映像を見ることが出来た」ことを「大きな問題」言って批判していました。
しかし、あのビデオ映像は、機密でも何でもないビデオ映像ですから、批判は的外れです。
海上保安庁の巡視船も、撮影した映像ビデオでも、国民の税金で存在する国民の財産です。
当然、国民にはビデオ映像を見る権利があり、すぐに公開しなかった政府にこそ大きな問題があるのです。
国民に公開するために撮影されているビデオ映像を国民に見せたことについて、NHKが「大きな問題」とか「追及されて然るべき」とか言って非難するのはおかしいです。
機密だとか言って、国民に公開しない政府の隠蔽体質を非難しないと駄目です。

NHK
ご意見は承知いたしました。



NHKは、国民にビデオ映像を公開せずに支那漁船の船長などの犯罪隠蔽(犯人隠匿)をした政府を非難するべきなのに、海保の情報管理の問題にすり替えては駄目です。
NHKだって、職員がインサイダー取引していたじゃないですか。

NHK
はい、そうでした。



NHKの職員は自分らの金儲けのために杜撰な情報管理の中でインサイダー取引という違法行為をしたのに対して、今回の海保職員は国民の知る権利を尊重して映像公開したんですよ。
NHKが偉そうに「情報管理」なんて言うなよ。
それと、私利私欲ではなく、国民と国家のために行動した海保職員を犯人扱いするのはやめるべきでしょ。
まだ逮捕もされていないのに自宅まで放送するのは問題ですよ。

NHK
はい、分かりました。



NHKも国民の税金や受信料で成り立っているんだから、悪徳政府側に立たずに、もう少し国民の側に立って物事を考えないといけません。
国民の知る権利を蹂躙して犯罪隠蔽(犯人隠匿)をした政府を非難しなければなないのに、情報公開をしてくれた海保職員を犯人扱いして自宅の家宅捜索の様子を放送したり、海保の情報管理の問題に摩り替えるのは、不公正報道ですからやめて下さい。

NHK
仰ることは、良く分かりました。



でしたら、放送終了までまだ15分くらいあるので、番組放送中に訂正と謝罪をして下さい。

NHK
そのように伝えます。
ご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━



●11月13日、APEC開催の抗議デモ予定

主催:「がんばれ日本!全国行動委員会」
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=50

【在特会】暴走国家シナ中共をAPECから追放せよ!デモ行進
http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000549&caldate=2010-11-11




「警視庁と東京地検はsengoku38の逮捕を諦めろ!」
「NHKは、情報管理の問題にすり替えず、犯罪隠蔽した政府を非難しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.