正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
惠「海に落とし銛で突いた」・惠隆之介氏が先月石垣島で情報入手・「もっと隠された部分。海に落ち、それを銛で突こうと…」・2chで海保職員名挙げ殉死と・島内最大病院で異変・田嶋陽子の暴言妄言・尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




YouTubeに投稿された、尖閣諸島沖の支那漁船衝突事件のビデオ動画
YouTubeに投稿された、尖閣諸島沖の支那漁船衝突事件のビデオ動画

尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000549-san-pol

尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」
産経新聞 11月7日(日)19時11分配信

 日本は本当におかしな国になってしまったな…。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁の巡視船が撮影した衝突時のビデオ映像が動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」に流出した事件を受けてつくづくそう思った。

【写真】中国に怒り、日本政府に不満も…都心で4500人抗議デモ

 国家機密が流出したことは国家の危機管理能力を問われるゆゆしき事態ではあるが、悪意に満ち満ちた警視庁公安部の情報漏洩事件とは違う。映像を見る限り、中国漁船が故意に衝突したのは誰の目にも明らかであり、むしろこれほどの「動かぬ証拠」を政府が隠し続けていたことの方が理解できない。義憤に駆られ、職を賭してビデオを流出させる公務員が出てもちっとも不思議ではない。今回の流出がなくても、いつか誰かが何らかの方法で映像を流出させただろう。それが新聞を含めたマスメディアへの情報提供ではなく、ネットだったのは時代の流れなのか。それともマスメディアへの信頼が著しく低下している証拠なのか。そのへんには複雑な思いも残る。

 だが、何と言っても「おかしい」のは、菅直人首相のはじめとする閣僚、そして与党幹部の反応である。

 菅首相は5日夜、記者団のぶら下がり取材にこう答えた。

 --衝突事件のビデオが流出した問題にどう対応していくか

 「閣議後の懇談会でも徹底的に調査して、なぜ起きたのかを明確にするよう指示をしました。まずは徹底的な原因究明が先決と考えています」

 --一報を受けたときに感じたことは

 首相「(警視庁公安部の)テロ情報の流出があり、今回はビデオ流出ということで、国の情報管理がしっかりとした形になっていないという危機感を強く覚えました」

 --野党はビデオの全面公開が求めているが、政府として全面公開する考えはあるか

 「いずれにしてもまずやらなければいけないことは真相究明ですからそのことに全力を挙げるということにまず尽きますね」

 --今回のビデオ流出で中国漁船の衝突が故意であったことが明白になったが、対中戦略などに与える影響をどう考えるか

 「今後のことについては冷静に両国が対処することが必要だと考えています」

 --APECでの日中首脳会談の開催の重要性をどう考えるか

 「今いったようにこうした問題が起きた中でも、両国が冷静に対処することが重要だと考えています」

 側近らと想定問答を練ったあげく、記者団のぶら下がり取材に応じたのだろうが、ちょっと待ってほしい。

 ビデオ映像はこれまでの中国側の主張がいかにウソと欺瞞に満ちたものだったかを白日の元にさらした。にもかかわらず、中国の崔天凱外務次官は「日本に誠意があるなら、困難を克服し、(日中関係の修復を)妨害しないよう最大限の努力をすべきだ」とビデオ流出を非難した。中国外務省は、日本側が中国漁船に痛がらせ行為をしたために衝突が起きたと指摘し、「日本の行為自体が違法だ。いわゆるビデオ映像でこうした真相を変えることはできず、日本側の行為の違法性は隠せない」とする報道官談話を発表した。

 誠意がなく、真相をねじ曲げているのはどちらかは言うまでもない。首相はビデオ映像を本物だと認めているから真相究明を指示したはずだ。それならば、映像を流出させた犯人を探すよりも前に、まず中国政府のまったく筋の通らないコメントに反論すべきではないのか。中国側の事件後の一連の言動と行動に謝罪を求めるべきではないか。

 「冷静に対処する」とは、冷静に反論し、相手の間違いを正すことから始まる。そうしなければ、従軍慰安婦や南京大虐殺などの問題がそうだったように、ウソが一人歩きして既成事実化する。そして日中関係は永久に正常化することはない。

 だが、首相にはそういう発想はないようだ。首相がそうならば、閣僚らの発言もどこかおかしい。

 細川律夫厚労相の「こんなことがあるのかなと本当にびっくりしました」という発言などはまだかわいい。馬淵澄夫国交相が「動画が流出したビデオなのかも含めてまずは事実関係をしっかり押さえなければならない」と語ったのも海上保安庁の所管大臣なのでまだ許せる。蓮舫行政刷新担当相の「真贋の疑わしいものを私は見ることはありえないと思います」は一体何なんだ。意味がよく分からない。

 仙谷由人官房長官は、中国側から「関心の憂慮の意」が伝えられたことを明らかにした上で、投稿者のハンドルネーム「sengoku38」について「自分で投稿したことはない」と釈明した。そして「公務員が故意に流出させたとすれば、明らかに国家公務員法違反になる」と犯人探しに息巻いた。ついでに「私どもとすれば影響なく日中首脳会談が行われてほしいなと思います」と中国側に気配りした。ああ、どこの国の方なんですか?
(以下略)



この産経新聞の記事は、国民目線に近い記事だ。

そもそも、あの海上保安庁が撮影したビデオ映像が国家機密となっていたことが何よりも不可思議だ。

あのビデオ映像は、支那にとっては国家機密になるかもしれないが、日本にとっては何よりも真っ先に国民と世界に向けて情報公開すべきものだ。

ビデオ映像を公開した「犯人捜し」をする連中は支那人の走狗、奴隷だ。


仙谷由人


ただ、やはり事件の真相は、支那漁船による2回の体当たりだけではなかった可能性が高まっている。

読売テレビ11月7日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」では、元海上自衛官の惠隆之介さんが出演し、先月石垣島に行って入手した情報を披露した。

海保職員が海に落ち、その海保職員を支那人が銛で突こうとしたという確度の高い情報があるようだ。

私は、昨年9月に沖縄に行った際に、惠隆之介さんと泡盛を飲んで意気投合して以来、このブログの左下の辺りでずっと惠隆之介著『海の武士道』を紹介している。
惠隆之介著『海の武士道』

惠さんは、日本と沖縄のために様々な研究・調査をしており、最近は特に沖縄(本島)の反日左翼化を憂いている。

最近は石垣島にも良く行っているようで、その惠さんが先月石垣島で入手した情報は重視するべきだろう。

惠さんは、いま石垣島には緘口令が敷かれていると述べているが、11月6日深夜(日付変わって11月7日)から2ちゃんねるに海保職員2名の名前を挙げて殉死したとする書き込みが見られる。

そして、島内最大病院の沖縄県立八重山病院が、この事件以来なぜか一般外来受け入れを休止しているという島民らしき人の書き込みもある。

これらの話が事実だとすると、「海保職員が海に落ちて、それを支那人が銛で突こうした」どころではない。

2chの書き込みは後にして、まずは11月7日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の動画をご覧頂きたい。

私が番組の一部を書き起こしたので参考にしてもらいたい。

番組で恵さんが登場すると、いきなり海保職員が海に落ち、その海保職員を支那人が銛で突こうとしたという情報を披露した。

その後は、田嶋陽子がグダグダと日本人の神経を逆撫でするような暴言と妄言を垂れ流すが、それも併せて見応えのある番組となっていた。


━━━━━━━━━━
■You Tube動画
20101107 たかじん 尖閣 Senkaku Islands
http://www.youtube.com/watch?v=zikE4IodFGs

■You Tube動画
たかじんのそこまで言って委員会101107
http://www.youtube.com/watch?v=7SmSfzKxbAo
■ニコニコ動画
たかじん20101107_惠隆之介氏出演部分音声
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12677790
■SayMove!(完全版)
たかじんのそこまで言って委員会 101107
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=103379

16:25頃から

以下は、私の書き起こし。

惠隆之介
惠隆之介
私は先月、石垣島に行きましたけれども、名前を言えませんですけど、この内容は殆ど私は把握していました。
もっと隠された部分があると思います。
乗員が海に落ちたらしいという情報ですね。
それを銛で突こうとしたという観点(関連?)も私は聞いてきます。


辛坊治郎
それって、本当なんですか?
私ね、パッと石原さんの発言を聞いておりますと、つまりこんな噂があるというプレッシャーをかけて逆にビデオを公開させるためのツールとして言ってんのかなと思ったんですが、恵さんに入っている情報でも、落ちた隊員も銛で突いたという話が出てくるんですか?


惠隆之介
そうです。
で今、石垣島に行くと、異様な空気でですね。
漁師の方々も、市民も、勿論海上保安官の皆様も、物凄い緘口令が敷かれていてですね、気持ち悪いくらいです。
まさにファシズムですね。
情報統制。


たかじん
ということは、そんだけリアリティーを感じているということですね。

辛坊治郎
どこから出てきた話ですか?
海保からですか?


惠隆之介
いや、僕は出所を言っちゃうとですね、もしかしたらまた迷惑がかかるかけるので。
ちょっとぼかすしかないですね。

ざこば
突いた部分は映っていないんですか?
噂だけなのですか?
絵にもあるんですか?


惠隆之介
かなり近い部分まで私は話は聞きました。
なんでか、今回のビデオにはそれはカットしてありますけどね。

勝谷誠彦
あると思いますし、これから出てくる可能性もある。
マザーにはあると思う。

辛坊治郎
だったらね、こんな話が出てくるんですから、だから全部撮っている10時間全部公開したら良い。


そうよ。
そうだ、そうだ。
そういうことですね。

勝谷誠彦
凄い緘口令が敷かれているということと、今回の流出は実は裏表だと思うんですよね。


惠隆之介
そうですね。

勝谷誠彦
軍とか組織というものは、無為無形な抑え方すると、必ず氾濫が出てくるんです。


惠隆之介
そのとおりです。

(中略)

田嶋陽子
だって今度、菅さん、やっぱ国民に謝らなけりゃいけない。
中国にも謝らなけりゃいけない。
両方に謝んなきゃならない。
だって、いろんな約束事を無視したんですから。


勝谷誠彦
なんで中国に謝んの?

田嶋陽子
だって、だから199…あの7年…と、あのあと79年の…やっぱりそれはちゃんと…守ら・・向こうはそれで怒ってんでしょ。
そこを話し合いで何とかしなきゃー、

(中略)
(とにかく、田島陽子が妄想を喚いたり、ぶつぶつ日本人離れしたことを言っていて五月蠅い)


惠隆之介
そりゃ私だって戦争したくないですよ。

田嶋陽子
どうかなぁー。


惠隆之介
日本人だけだったら謙譲の美徳で、譲り合えばすむ美しい社会です、この国は。

田嶋陽子
そんなことないよ(小さい声で)


惠隆之介
いったん外に出るとね、譲ったらチップ寄越せって来ますよ、まず。

田嶋陽子
そんなことないよ。


惠隆之介
海外行ってみなさいよ!海外。

三宅
現に来てるじゃん、現に。
賠償金払えとかさ、中国政府・・・


田嶋陽子
だから、事の筋が通ってないからだよ。


惠隆之介
だから私前言ったじゃないですか、強請り集り国家って、中国に。
やっぱりそうでしょ、ユスリ・タカリ国家!

田嶋陽子
まー、皆気持ちイイだろうね、そんな事言って。


惠隆之介
愛する人のために命をかける生き方っていうのは、最高の生き方だと思いますよ、ボクは。

田嶋陽子
ハッハッハ!笑っちゃうよ。
そうやって皆国民騙したんだから。
冗談じゃないよ!


田嶋陽子
━━━━━━━━━━







●2ch
━━━━━━━━━━
659 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/11/07(日) 00:48:26 ID:ixEU1SH90
あのな、おととい、即死じゃなかった
入院中の乗組員が亡くなってたんだよ。

これで殉死者2人出たことになった。

AAばかりじゃなく、海上保安の仕事とか
領土問題とか本気で考えよう。


515 :名無しさん@十一周年:2010/11/07(日) 17:06:21 ID:ixEU1SH90
殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。
彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも
大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。
しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま
相手の鉄パイプにより海原に落とされた。
そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも
11/4深夜、帰らぬ人となった。



702 :名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:37:29 (p)ID:ixEU1SH90(2)
それとね、この後の動画は出ません。
youtubeの規制に引っ掛るようなエゲツこの上ない動画ですから。
マッカッカなんですよ。


414:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:45:05 ID:fg6EbWFU0
海保に出向していた自衛官の人から聞いたんだが、船長逮捕の時に、船内で自動小銃構えてたのがいたらしい。
なんとか取り押さえて事なきをえたらしいんだが、そういう危険な状況に保安官を追い込んでおいてあっさり釈放を決めた民主党に現場ははらわたが煮えくりかえっているらしい。



213 ::2010/11/07(日) 17:20:30 ID:RnEtzwQIO
谷岡敏行さんのご冥福をお祈り致します…。日本人は筋の通らないことが嫌いなんだよ船長が釈放で映像流した人は逮捕???支持率がどこまで落ちるのか見ものだな
映像流した人必死に捕まえたところで、まともな国民はそこまでしてシナに媚たいんだな、としか思わない 今の売国政党の息の根を止めてほしい。



490 名前:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 22:38:24 ID:/xe6V6Gs0
俺石垣市民だけど、島内最大病院の沖縄県立八重山病院が、この事件以来なぜか一般外来受け入れを休止しているんだよね
俺の弟がそこに入院してるんだけど、入院患者への面会もこの事件以来厳しくなって、家族でも入口で警察官から身分証明を求められるようになった


その警察官から理由はAPEC開催の為とか言われるんだけど、その口調から明らかに本島の警察官でも無い感じ
ただ、不思議なのは本島の人間じゃない他県警の警察官っぽいのに、何故か腕章(右腕部分に付いてるワッペン)が沖縄県警の制服を着ていた
フェリー発着場や空港周辺でも、最近そんな警察官が何故かいる
顔を見れば沖縄人じゃないって分かるんだよ、誰もが知ってるように彫りが深いとか黒いとかの特徴があるから
完全に標準語だし、沖縄県警の制服を着てるのに本島の事を聞いたら知らないの一点張り
他県からの警察官が県境を越えて警備に来る時って、そこの県警の制服を着るのが決まりなんだっけ?
けど、沖縄サミットのときは確かそうじゃなかったはずだけどなぁ

関東に住んでる人に聞きたいんだが、今横浜や都心に応援に来ている他県警の警察官の制服ってどうなってる?
やっぱり神奈川県警や警視庁のワッペンが付いた制服を着てる?


558 名前:名無しさん@十一周年 New! ▽3件 投稿日:[携] 2010/11/07(日) 22:27:10 ID:3iLCYO4kO 1回目
何スレ前かに石垣にいると書き込んだ者です
違和感その1、スーツが多い
いつも来た時はスーツなんかほとんど見かけないんだけどね
違和感その2、職務質問
これも無論、一度も無い
違和感その3、島民
来る度行く食堂のおばちゃんがあまりに無口で用が済むとすぐ引っ込んじゃう

━━━━━━━━━━




●関連記事

ビデオ流出犯人捜しの前に日本政府がするべきこと
撮影した全てのビデオをノーカット無修正で国民と世界に全面公開しろ
船長を起訴しろ
支那に謝罪と賠償をさせろ
事実隠ぺい(情報非公開)を国民に謝罪し菅や仙谷や柳田や前原などは辞任しろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4035.html

(一部抜粋)


【衝突ビデオ】民主党幹部「ビデオを出したら国民は激高するだろう」「あれ見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」

223 :名無しさん@十一周年 :2010/10/11(月)00:24:12 ID:mErDVXEz0 (5 回発言)

どうも、こういう内容らしい。
これは公開できんわ。

海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを、銛で突く仕草あり。
海保船舶が、海保職員を救出するため、停船し救助に乗り出す。
その後ろから迫る中国漁船。海保職員は押しつぶされそうになる。
間一髪で海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。その数秒後に漁船が海保船舶の後部から衝突。


━━━━━━━━━━

これらの漏れ伝わる情報に加え、実際にビデオを見た日本政府・与党関係者らの反応(発言)が、支那漁船による海上保安官殺人未遂事件だったことを裏付けている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082356037-n2.htm
漁船衝突ビデオ 公開先延ばし・責任押し付け…政府、国民無視の対中配慮
2010年10月9日、産経新聞

(一部抜粋)

川上義博・参院予算委員会理事「ビデオを公開したら大変なことになる。日中関係改善は2、3年遅れる。温存した方がいい」

仙谷氏「おっしゃる通りだ。ぜひ国会でも国対でもそう言ってください」

首相「よく分かりました」

政務三役の一人はビデオを見て「あれは公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」と感想を漏らした。

やはりビデオを見た民主党幹部も公開を躊躇(ちゅうちょ)してみせた。「ビデオを出したら国民は激高するだろうな」


━━━━━━━━━━
週刊新潮 10月21日号(14日発売)は、【外交敗北の「菅政権」が隠蔽工作 特集「尖閣ビデオ」に怒髪天の「国辱シーン」】
「週刊新潮」10月21日号(14日発売)

特集「尖閣ビデオ」に怒髪天の「国辱シーン」
(一部抜粋)
ビデオを見た菅総理の側近が重い口を開く。

あのビデオを公開したら、国民は怒り狂い、世論は沸騰する。右翼活動家も騒ぎたてて大変なことになりますよ。新聞などでの世論調査では、尖閣問題への政府の対応を評価しない、という声は7割を超えている。しかしビデオを公開したら、その数値は9割を超えることになるでしょうね」

━━━━━━━━━━

上述のとおり、ビデオを見た政府・民主党の連中は、そろって「ビデオを公開したら大変なことになる。日中関係改善は2、3年遅れる。」とか「国民感情が燃え上がる」とか「国民は激高する」とか「国民は怒り狂い、世論は沸騰する。右翼活動家も騒ぎたてて大変なことになる。」などと発言している。

支那の漁船が海保の巡視船に2回体当たりして、船長が中指を立てて挑発したビデオを見ただけで、日本国民は激高し、怒り狂い、世論は沸騰し、右翼活動家も騒ぎたてて、国民感情を燃え上がらせ、日支関係改善が2、3年遅れるだろうか?

そんなことはない!


川上義博や仙谷由人らビデオを見た連中がここまで言うのは、やはり支那漁船による海上保安官虐殺未遂が事実だからだろう。


━━━━━━━━━━
10月24日放送のフジテレビ「新報道2001」の番組で、石原慎太郎東京都知事は尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視艇が中国漁船に激突された事件について、仄聞としながらも衝撃的な話を暴露、ビデオ公開の必要性を説いた。
■動画
20101024フジ 新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場
http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw
※2分15秒辺りから。

■ニコニコ動画
海に落ちた海保職員を中国人がモリで突いた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12535528


石原都知事は、【政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに落ちたのを、中国の漁船が銛で突いてるんだって。】、【とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。そして日本の乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。】などと発言。
その際に、ビデオの内容を知っていると思われる防衛政務官の長島昭久は否定も反論もせず、顔をこわばらせるだけだった。

━━━━━━━━━━
■動画
尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
http://www.youtube.com/watch?v=XJuxv-8_dG4


情報暴露者
皆様が一番・・・そうですね~。
興味津々のビデオの中身、ここで公開します。
海上保安庁のビデオの中身はですね、向こうの船が衝突するような形で動いていると、それまではマスコミに出しています。
あれは、海上保安庁の隊員2名が既に向こうの船に飛び乗りまして、それで格闘の末、映っています。
乱闘の末、海の中に放り投げられました。


聞き手
2名とも?


暴露者
そうです。
それで、あれは衝突をしようとしたのではなくて、海に落ちた隊員を殺そうとして、それで何度も人に向かってぶつかっている絵です。
だからそれを編集するっていうのが方針です。
だからそれをみている人は結構いるんです。
ですから、ぼくも見ましたけども、あの~それを実際に、国の方は公開しないでしょうし、編集するでしょうし、でもこれ事実、言わないといけないですよね。
あれは中国船の方が、人を、あそこで一生懸命ですね、人を殺そうとしている、そういうやつなんです。


聞き手
人に向かって・・・


暴露者
そうです。人に向かって

聞き手
舵をとっていると?


暴露者
そういうことです。
(以下略)

━━━━━━━━━━




「民主党政権は情報公開の公約を守れ
!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.