正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
原口、特別永住者には付与の意向・原口総務相は外国人参政権について拙速避けるべきと述べたが、「サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱しなければならなかった特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う」と発言
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




原口一博

外国人参政権…総務相は慎重。「特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000266-yom-pol

外国人参政権、拙速避けるべき…総務相は慎重
1月30日10時3分配信 読売新聞

 原口総務相は30日午前の読売テレビの番組で、今国会への提出が検討されている永住外国人に地方参政権を付与する法案について、「民主主義の根幹にかかわることは行政府がやるのではなく、国権の最高機関である国会がやるべきだ。しっかりと議論し、拙速を避けることが大事だ」と述べた。

 同法案の内容が政府提出法案にはなじまず、法制化にあたっても慎重な検討が必要だとの考えを示したものだ。

 同法案が政府提出となる場合には所管大臣となる原口氏の発言は、波紋を広げそうだ。

 原口氏は、付与の対象となる永住外国人について、「サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱しなければならなかった特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う」と指摘した。

 同法案を巡っては、民主党の小沢幹事長が政府提出法案としての早期成立に意欲を見せる一方、国民新党代表の亀井金融相は反対の意向を表明している。


ウェークアップ!ぷらす


■動画
1月30日(土)放送ウェークアップ!ぷらす1
20100130ytvwakeupplus1/2
http://www.youtube.com/watch?v=u6_kRChnOtc

■動画
1月30日(土)放送ウェークアップ!ぷらす2
20100130ytvwakeupplus2/2


http://www.youtube.com/watch?v=Lzq7D3-jvWc


>原口氏は、付与の対象となる永住外国人について、「サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱しなければならなかった特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う」と指摘。


原口のこの言い方だと、いかにも特別永住外国人たちが「本当は日本人のままで居たかった…」 と思っていたような印象を受けるが、だったらそれこそ帰化すれば済む話だ。

原口は、その後「(帰化すりゃ良いじゃないかとの意見もあるが)アイデンティティーの話ですから。」とも発言したのだから、言っていることが完全に矛盾している。

サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱した際に「日本国籍のままで居たかった」と思った朝鮮人や台湾人のうち、今でも日本国籍を取得しないまま特別永住外国人でいる者など居ない!

この原口の発言は、「特別永住外国人と一般永住外国人とでは全く議論が違う」として、特別永住外国人への参政権付与法案だけは提出・成立させようとする意図が見え見えだ。

サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱した特別永住外国人にも参政権を付与することは絶対に許せない。



それから、番組内では、賛成派の理由として、「税金払っている」とか、「韓国でも認めている」とか、紹介されているが、レベルが低過ぎる。

まず、「税金払っている」というが、外国人でも住民として行政サービスを享受するために納税は当然であり、参政権とは別問題だ。

それに、納税を理由に参政権を付与すれば、逆に納税していない者からは参政権を剥奪しなければならなくなる。

次に、「韓国でも認めている」とというが、韓国が参政権を与える在韓外国人の前提となる永住権取得に関しては投資額や年収などの条件があり、2006年の統一地方選挙での外国人有権者数はたったの6,725人だった。
内訳は台湾籍が6,500人で、日本人は51人しかいない。
しかもその9割以上が韓国人と結婚した女性だ。

一方、日本にいる永住外国人は密入国した朝鮮人やその子孫、また日本人と結婚した支那人などを中心に約91万人に上り、特別永住者だけでも約42万人いる。

このように、在日永住外国人と在韓永住外国人では、永住外国人になった経緯も比率も人数も全く異なる。

韓国の在韓外国人参政権





それと、今回の原口の次に発言にはどうしてもツッコミを入れずにはいられない。
――――
原口

「永住特別外国人はいったいどういう方々なのか、そういう方々についての理解。あるいは、『じゃー帰化すりゃ良いんじゃないか』と(の意見もあるが)、これはアイデンティティーの話ですから。」
――――

原口のこの発言を見る限り、原口は特別永住外国人がどういう連中なのか、全く理解していないようだ。

原口は1月14日にも、「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」と述べて、「特別永住外国人」への地方選挙権付与に賛同する考えを示した。

その際に私は、翌日すぐに原口一博の東京事務所に電凸し、原口発言の間違いを指摘し、抗議した。

しかし、電話に出た原口一博の東京事務所の女が馬鹿だったのか原口が馬鹿なのか知らないが、いまだに原口は良く理解出来ていないようだ。

まず、自分の意思に反して連れてこられた永住者など今の日本には1人たりとも居ない。

次に、特別永住者資格の要件は「戦前から日本に居住していた外国人」であることが前提要件だが、実際には戦後、多くの朝鮮人が密航して来て特別永住資格を得た。

最後に、参政権を与えられない日本に住むのが嫌な外国人は、日本から出て行けば良い。


日本から出て行け!朝鮮半島に帰れ!

マルハン会長の韓昌祐でさえ、「文句を言いながら帰国もせず帰化もしない在日はおかしい」と言っている。


■動画
マルハンの会長
pachinko(maruhan)
http://www.youtube.com/watch?v=cdr06WIqK0k


●韓昌祐パチンコ「マルハン」会長の主な発言

「密航で日本に来た」

「戦後のどさくさに紛れ、永住権資格を得た」

「文句を言いながら帰国もせず帰化もしない在日はおかしい」

「在日韓国人・朝鮮人は世界で最も立ち遅れた民族である。」


韓昌祐



原口はもっと勉強しろ!

――――
●原口大臣へのご意見はこちらへ

佐賀事務所 〒849‐0922 佐賀県佐賀市高木瀬東2-5-41
TEL 0952‐32‐2321  FAX 0952‐32‐2325

東京事務所 〒100‐8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第1議員会館238号室
TEL 03-3508-7238   FAX 03-3508-3238

メールアドレス kazuhiro@haraguti.com
――――



読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」
●ご意見大募集!
http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html
ご意見大募集!





●関連記事

原口総務相事務所に電凸!
原口総務相、特別永住外国人への地方参政権付与に賛同
「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」
自分の意思に反して連れてこられた永住者など1人も居ない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3713.html

(一部抜粋)


●自分の意思に反して連れてこられた永住者が今の日本に1人も居ないことの証明

「徴用」はあったが、「強制」ではなく、「国民の義務」であり、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった7ヶ月間しか適用しなかった。

1959年7月13日付の朝日新聞によれば、外務省は、朝鮮人の戦時徴用は「ごく少数」で、戦後に希望者は帰国出来たことなどから「現在、日本に居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在留した者である」と発表している。

炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人の方が遥かに多かった。
命令で泣く泣く朝鮮に赴任して行った日本人の方が、命令で日本に赴任した朝鮮人よりも遥かに多かった。
そのような多くの日本人を「強制連行」とは言わずに、わずかな朝鮮人だけを「強制連行」と呼ぶことはあってはならない。



●証拠資料

―――――――
吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。

朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。

--中略--

さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。

(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。

(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 

上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

敬具 吉田 茂

(田中宏「在日外国人」より)

―――――――

22-衆-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日
法務委員会委員長 世耕 弘一(世耕弘成参院議員の父)

○小泉純也政府委員

【要約】

六十万と推計をせられる朝鮮_人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても言い過ぎではない。

向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。

こちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けない

密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない


―――――――

衆議院 - 第022回国会 法務委員会 - 23号 昭和30年06月18日」の国会答弁

○椎名(隆)委員

朝鮮人は戦勝国といっていばりにいばり抜いておる。

これは日本があまり待遇をよくするから、朝鮮人の連中は、向うで食うに困ったならば日本に行った方がいい、日本に行きさえすれば待遇がいい、日本に行きさえすれば生活ができるというようなところからどんどん入ってくるのじゃないかと思うのであります
―――――――



実際に、在日朝鮮人には、戦後になってから日本に密航して来た者が非常に多い。

この大きな原因の1つに、いわゆる「済州島4.3事件」がある。

済州島で1948年4月3日、米軍政下で南朝鮮での単独選挙に反対した島民(北寄りの共産主義者が多かった)が武装蜂起したことをきっかけに、韓国軍や警察などによる一連の島民虐殺事件が起きたが、この事件の際、3万人から6万人の島民が虐殺され、4万人以上が日本に逃れたという。

その後も長年に亘って島民(共産主義者)に対する弾圧は続き、1948年には28万人だった済州島の人口が、1958年には3万人に減少してしまい、かわりに在日朝鮮人が大幅に増加した。

ちなみに韓国の大学では在日朝鮮人の殆んどが「白丁」など被差別部落民の子孫だと教えているという。




大半、自由意思で居住

大半、自由意思で居住
外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人
1959年7月13日 朝日新聞

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、 いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。主な内容は次の通り。

一、戦前(昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。増加した100万人のうち、70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。
 残りの30万人は大部分、工鉱業、土木事業の募集に応じてきたもので、戦時中の国民徴用令による徴用労務者はごく少数である。
 また、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ、昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間だった。

一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引揚げで合計140万人が帰還したほか、 北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していたもののうち75%が帰還している。戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。
 現在、登録されている在日朝鮮人は総計約61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労務者としてきた者は245人にすぎず、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在留した者である。
(昭和34年7月13日 朝日新聞)






「特別永住外国人にも参政権は与えるべきではない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:外国人参政権問題 - ジャンル:政治・経済

TBSゴールデン枠で韓流ドラマ!・4月から午後9時にイ・ビョンホン主演「アイリス」(韓国での視聴率39.9%)放送・民放地上波のゴールデンタイムに韓流ドラマは極めて異例・ヒロイン役で出演のキム・テヒはスイスで「独島愛キャンペーン」の反日活動!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




アイリス

ゴールデンタイムに韓流ドラマ「アイリス」…TBS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000143-yom-ent

ゴールデンタイムに韓流ドラマ…TBSが4月放映
1月29日7時10分配信 読売新聞

 TBSは4月から、水曜午後9時に日本でも人気の高い韓国人俳優イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマ「アイリス」を放送する。

 民放地上波のゴールデンタイムに、韓国の連続ドラマが放送されるのは極めて異例で、「冬のソナタ」の大ヒット(2003~04年)を発端とする韓流ブーム以降では初めて。

 「アイリス」は韓国で昨年放送されたスパイアクションドラマ。韓国での最終回の視聴率は39.9%に達した。




TBSが4月から水曜日のゴールデンタイムに韓流ドラマを放送する。
( ´∀`)アハハ

TBSは、昨年1年間で水曜日の全日1ケタ視聴率が31回を数えるなど、水曜日を"魔の水曜日"と呼んで恐れている。

今年に入っても、4回の水曜日のうち視聴率が2ケタを超えたのは、1月6日に10.5%となった「新春皇室スペシャル」一つだけだ。

―――――
TBSの水曜日の視聴率(2010年)

01/06水
*7.6% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
10.5% 19:55-21:48 TBS 新春皇室SP2010愛子さまと悠仁さま…未来を担う子ども達へ美智子さま祈りの言葉
*7.9% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

01/13水
*6.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*9.4% 21:00-22:48 TBS [新]水曜劇場・赤かぶ検事京都篇

01/20水
*6.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.6% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.6% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*6.6% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

01/27水
*6.1% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*6.1% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*6.0% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*6.4% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

―――――

6チャンネルらしく、視聴率も6%台のオンパレードだ!!
( ´∀`)アハハ

そんなTBSにとっては、「溺れる者は韓流ドラマ」となるらしい。

もう「流石!」としか言い様がない。

4月から始まる韓国ドラマ「アイリス」は午後9時に放送されるので「水曜劇場・赤かぶ検事京都篇」の後番組となるのだが、果たしてTBSの救世主となるのだろうか?
((o(^-^)o))わくわく



一応ネット掲示板には次のような書き込みもあったが、どこまで本当か分からない。

――――
アイリスの地上波放送が水曜21時という(赤かぶ検事の後番組)として
ゴールデンタイムで決まってしまいました
韓国のごり押しで決定
TBS編成は最後まで難色を示しましたがパチンコスポンサーが「嫌なら全部降りてやる」とチラつかせたせいで
慌ててOKとの話が聞こえました
――――


いずれにせよ、2009年夏の「熱韓」プロイジェクトの「宮廷女官チャングムの誓い」では、パチンコメーカーの「サミー」がメインスポンサーとなっていたように、4月から始まる水曜日午後9時放送の「アイリス」のスポンサーも、パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンコメーカー(朝鮮玉入れメーカー)がスポンサーに名を連ねるのは間違いなさそうだ。

このパチンコ関連企業と一緒に、この韓国ドラマのスポンサーとなる企業が何なのか?

私には、そっちの方が興味深い。







更に、この韓国ドラマには大きな問題がある。

このドラマ「アイリス」のヒロインとして出演しているキム・テヒは、スイスで「独島愛キャンペーン」を開催した反日活動家だ!

キム・テヒは2005年にスイスを訪問し、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配った!

キム・テヒ

http://www.chosunonline.com/article/20050421000014

キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催
(朝鮮日報 2005/04/21)

 キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで「独島愛キャンペーン」を開く。

 スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配る予定だ。

 スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。

 2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・テヒは挨拶を通じ「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」 と国際的関心を喚起する予定だ。


―――――
キム・テヒ 『ウィキペディア(Wikipedia)』
また2005年、スイス親善文化大使として訪れたスイスで、日本と韓国が互いに領有権を主張して領土問題となっている竹島(韓国名:独島)について、これを韓国の領土と主張する「独島愛キャンペーン」を展開した。[1][2] これに対し日本で反発があることに関して、キム・テヒは政治活動と芸能活動は別であると主張し、自身の出演する作品が日本で放映された際にはプロモーションのため訪日する予定であると述べている。[3]
―――――


ふざけんな! キム・テヒ!

ちなみに、キム・テヒには豊胸手術疑惑がある。

キム・テヒ
とにかく、スイスに行って「独島キャンペーン」をするような反日活動家が出演している韓国ドラマをゴールデンタイムに放送するのだから、TBSらしさ全開だ!

早くつぶれろ!






TBSの視聴率低迷の主な要因は次のとおり。

まず、捏造や偽造や偏向が報道番組を中心に頻発しており、完全に視聴者の信頼を失った。

次に、決定的な要因でもあるが、「あの国のあの法則」が発動したこと。


―――――
《絶対法則》
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
―――――

熱韓

もともと韓国人社員が非常に多いTBSだが、更に昨年7月~9月まで日韓友好企画「熱韓(あつかん)」という大々的イベントを実施した。

この「熱韓」に関するネットアンケートでは、
「熱韓」に対して8割以上が「気持ち悪い」、「興味がない」と答えた。


TBS、韓流ブーム狙って大々的な「熱韓」イベント…でも、ネット調査では8割以上が「気持ち悪い」「興味がない」
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=49163&thread=01r04

再び韓流ブーム狙う「熱韓実行委員会」
大々的なイベント 反応今ひとつ
2009年7月8日、統一日報

 国内の韓国料理店500店などが名を連ねた「熱韓あつかん実行委員会」は9月下旬まで、東京都赤坂を中心に、韓国ブームを起こすためのイベント「熱韓」を実施している。

 熱韓プロジェクトに特に力を入れているのはTBS。
 人気韓国ドラマ「チャングムの誓い」再放送が決定。イベント広場には「チャングムレストラン」を設置した。
 プロジェクトには遊技機メーカーのサミーや韓国料理チェーンも参加している。サミーは「チャングム」遊技機の開発を行い、料理店は特別フェアを行っているが、TBS主導のプロモーションといっていい。

 日本のニュースを韓国語で紹介しているサイト「JPニュース」は、視聴率低迷にあえぐTBSが打開策として“実績のある”チャングムの誓いに期待したと分析している。サミーがプロジェクトに入ったことについては「大々的な広告で話題になっている『ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い』とタイアップすることで大きな広報効果を得られることから、(TBSは)再放送を決めたのではないか」と推測している。

 イベントが“露骨なプロモーション”と映ったのか、一般市民の反応は芳しくない。
 ネットアンケートでは回答者約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、「興味がない」と答えた。
 統計の正確さに疑問があるとはいえ、かなり厳しい評価といわざるを得ない。

 韓国ドラマのファンも冷めた目で見ている。東京在住のある女性は「再放送は嬉しいけれどチャングムはもう見飽きた。韓国ドラマなら最近のものにしてほしい」と話す。「最新のドラマが見たい」という意見はコリアンタウンを散策中の韓国ドラマファンの多くから聞かれた。
 「冬のソナタ」遊技機を発売した京楽産業社員は「ドラマのファンが台についてくれることはあっても、パチンコファンがドラマを見ることはまずない」と語る。(抜粋)


花より男子
チャングム


私たち一般日本人にとっては当然のアンケート結果だが、TBSがこの空気を読めないのは朝鮮人に支配されているからだろう。

頭おかしい



朝鮮人に支配されたTBSは、自ずと「あの国のあの法則」にまっしぐらとなる。

「あの国のあの法則」からは、何人(なんぴと)たりとも逃れることが出来ない。




そして、今回またTBSは、ゴールデンタイムに韓国ドラマを放送する!

法則の発動に拍車がかかりそうだ。




●2009年夏の「熱韓プロジェクト」でTBSが放送した韓国ドラマの結果
(途中の8月5日まで)

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200907070213.html
TBS、視聴率低迷で異例の7月改編
2009年7月7日、朝日新聞
(一部抜粋)
午後3時台は日本の少女マンガが原作の「韓国版 花より男子」、午後4時台は韓国時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」を放送。韓流ファンが多い中高年層を引きつけ、午後5時台に移す「水戸黄門」の再放送につなぎ、午後6、7時台の「THE NEWS」へ引き込む作戦だ。


 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  TBS熱韓プロジェクト
 || ○午後3時台に「花より男子 韓国版」、
 || ○4時台に「宮廷女官チャングムの誓い」、
 || ○韓流・時代劇の再放送ドラマで固めて、
 || 午後6時台の「THE NEWS」につなげ全体の視聴率向上を狙う。
 || 
 || 7/31金 *3.0% 14:57-15:50 TBS [新]韓国版・花より男子
 || 8/03月 *3.5% 14:53-15:48 TBS 韓国版・花より男子
 || 8/04火 *2.9% 14:53-15:48  〃
 || 8/05水 *2.7% 14:53-15:48  〃
 || 
 || 7/21火 *4.5% 15:48-16:43 TBS [新]宮廷女官チャングムの誓い
 || 7/22水 *3.2% 15:48-16:43 TBS 宮廷女官チャングムの誓い
 || 7/23木 *5.7% 15:48-16:43 〃
 || 7/24金 **.*% 15:50-16:45 〃
 || 7/27月 *3.6% 15:48-16:43 〃
 || 7/28火 *3.9% 15:48-16:43 〃
 || 7/29水 *4.7% 15:48-16:43 〃
 || 7/31金 *3.7% 15:50-16:45 〃
 || 8/03月 *4.6% 15:48-16:43 〃
 || 8/04火 *4.5% 15:48-16:43 〃
 || 8/05水 *4.1% 15:48-16:43 〃
 || 
 ||                               ∧ ∧
 ||                            \ ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャ
 ||    アーヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャ     ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      ( ゚∀∧ ∧_( ゚∀゚ )∧ ∧( ゚∀゚ )∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_ ( ゚∀゚∧ ∧_ ( ゚∀∧ ∧_( ゚∀∧ ∧  アーヒャヒャヒャ
       ~(_ ( ゚∀゚ )~( _( ゚∀゚ )~(_( ゚∀゚ )     アーヒャヒャヒャ
          ~(___ノ   ~(___ノ   ~(___ノ





●皆様の受信料で韓国ドラマに高額を費やしたNHKの結果

ドラマ「スポットライト」 NHKと最高価格で契約
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100048


↓ ↓ ↓

1月22日(金)
*3.6% 22:00-22:45 NHK 金曜ドラマ・スポットライト






●民放地上波のゴールデンタイムでは極めて異例の韓国ドラマを放送するTBSの結果

4月○日(水)
??? % 21:00-21:54 TBS 韓国ドラマ「アイリス」






「反日活動家が出演する韓国ドラマをゴールデンタイムに放送するTBSは頭おかしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビも創価学会CM解禁!・公共の電波が創価学会のCMを解禁するのは問題じゃないのか・久本雅美ら学会員タレントのCM起用も!?・スポンサー離れ深刻で背に腹は代えられず・政教一致の殺人カルト集団のテレビCM解禁はテレビの公共性の放棄
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




創価学会

公共の電波が創価学会のCMを解禁するのは問題じゃないのかテレビ局も背に腹は代えられず

 スポンサーの「CM離れ」が深刻になっているテレビ界。ここにきて民放各局がある重大な決断を下した。間もなくテレビ東京が創価学会のCMの放送を“解禁”し、他のキー局も順次放送を開始するという。久本雅美ら学会員タレントがCMに起用される可能性もありそうだ。

 すでに創価学会はローカル局やラジオ局など電波系メディアにCMを大量に出稿している。タクシーに乗って、ラジオから「創価学会~♪」というCMが流れてくるのを聞いたことがある人も多いのではないか。

 しかし、影響力がケタ違いの全国ネットのテレビ放送となると話は別。テレビ局内でも創価学会のCM解禁には慎重意見が相次いだという。

「フジテレビと日本テレビが08年10月から『創価大学』のCMを放送して、話題になったことがあります。ちょうどその頃、衆院解散が近いとみられていたため、フジと日テレの局内では報道スタッフを中心に“選挙、学会、公明党の報道に支障をきたすのではないか”という指摘があったそうです。今夏も参院選があって、状況は1年半前と重なります。

創価学会がスポンサーになって、報道の公平性が担保できるか疑問です」(マスコミ関係者)

 そもそも、かつてテレビ局はパチンコ関連、宗教団体関連、ハイリスクの金融商品のCMを不文律で禁止してきた。それが08年のリーマン・ショック以降、なし崩しになり、今やパチンコ台やFXのCMが普通に流れている。そして、創価学会のCMがついに解禁……。

 メディア論が専門のある大学教授がこう言う。

「信教の自由がある日本で、宗教法人がCMを流すことが一概に問題とはいえません。 むしろ心配なのが“背に腹は代えられない”と次々に『禁断の果実』に手を出すテレビ局の姿勢です。放送倫理について、もう少し真剣に考えてもらいたい」

 一番ツライのは創価学会に興味のない視聴者だが……。

2010年1月27日発行の日刊ゲンダイより




>間もなくテレビ東京が創価学会のCMの放送を“解禁”し、他のキー局も順次放送を開始するという。


今まで【創価学会】のCMは、ローカル局やラジオ局だけで流されていた。

キー局では【創価学会】のCMを流していないが、フジテレビと日本テレビが2008年10月から『創価大学』のCMを流している。

それが、今度からはキー局が全国ネットのテレビ放送で【創価学会】のCMを流す。

【創価学会】は、犯罪カルト集団だ。

しかも、この犯罪カルト集団は、政治的工作のために公明党という政党をこしらえて、日本の政治に深く関与している。

政教一致の犯罪カルト集団のテレビCMを解禁すれば、もはやテレビに公共性はなくなる。





>今やパチンコ台やFXのCMが普通に流れている。


いや、これは正確な表現ではない。

正確には、パチンコ台のCMはかなり以前から流れていたが、2008年秋からテレビ局はパチンコホール(パチンコ屋=朝鮮玉入れ屋)のCMを解禁したのだ。

例えば、テロ朝の日曜日10:00から放送している「サンデープロジェクト」と政治討論番組などでは「パラッツォ (Palazzo)」というパチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)のCMが流れている。

パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)の換金行為は、風営法23条に明らかに抵触する犯罪であり、公共の電波で犯罪者の宣伝を流すのは許されないことだ。

パチンコCM


テレビ局は公共性を社会から認められるから、免許制となって公共の電波を利用して事業を営むことが出来る。

カネさえ貰えばカルトであろうと犯罪集団であろうと宣伝を垂れ流すというならテレビ局には公共性など認められなくなる。


今でもテレビ局は報道番組などで、大手スポンサーが悪いことをしたときには報道を控えたり非難をしなかったりしている。

毒ギョーザを製造した支那企業に冷凍食品を製造させて輸入していたJTや味の素は、毒ギョーザ事件の原因が判明せず対策も明確にしないまま支那における製造と支那からの輸入を継続すると宣言しても、テレビなどマスコミはJTや味の素を非難しなかった。

JTは広告宣伝費100億円超、味の素は240億円の大スポンサーだから、テレビなどのマスコミはJTや味の素を非難しないのだ。

一方で、大手スポンサーではない企業が不祥事をしようものなら、テレビは捏造や偽証まで駆使して自殺者が出たり倒産したりするまで連日連夜叩きまくる。

不二家や船場吉兆や赤福やミートホープや白い恋人などはテレビ局の大手スポンサーではなかったため、テレビ局は視聴者がウンザリするほど長期間にわたってそれらのバッシングを繰り返した。

実際に多くの被害者が出たのはJTが輸入した食品であり、不二家や船場吉兆や赤福などの食品では被害者が出なかったにもかかわらずだ。



また、マスコミによる民主党寄り偏向報道の理由はいろいろと考えられるのだが、大きな理由の一つは、ブリジストンやイオン(ジャスコ)がマスコミの大手顧客であることだろう。

日本における2008年広告宣伝費総額 6兆6,926億円に上る。

そのうち、大手マスメディア(新聞、テレビ、雑誌)の比率 49.3%、 3兆2,995億円

年間の広告宣伝費の内訳を企業別に示すと、次の通り。


―――――
1位 トヨタ自動車  4,845億円 (支那ビジネスあり)
2位 ソニー      4,686億円 (支那ビジネスあり)
3位 ホンダ自動車 3,156億円 (支那ビジネスあり)
[中略]
7位 ブリヂストン  1,252億円 (筆頭株主は鳩山首相実母)(支那ビジネスあり)
8位 イオン      1,158億円 (岡田外相の実家)(支那ビジネスあり)

―――――

民主党と強く関係している7位のブリヂストンと8位のイオンの合計が2,410億円(年間)だ。

したがって、マスメディアは、民主党が何をやろうとコテンパンに非難できない。

日本の大手マスコミは広告宣伝費で生計を立てているのは分かるが、これでは公共の電波を使用する資格はない。


ましてや今度から民法キー局が全国ネットでCMを解禁する【創価学会】というのは、殺人カルト集団だ。

しかも、そのカルト集団は政治工作のために公明党という政党をこしらえて日本の政治に深く関与している。

「創価学会は公明党の支持母体」と良くいわれるが、実際には公明党は創価学会の一部(政治工作部)に過ぎない。

政教一致の殺人カルト集団のCM解禁は、テレビの公共性の放棄だ。


創価学会と公明党




以下に創価学会が殺人カルト集団であることを説明する。



半島カルトの異常性と特異性!

カルト創価学会
画像
池田大作の裸像(週刊文春 昭和57年新年号より)

―――――
 かろうじてパンツは着けているようだが。このレリーフは、昭和47年(1972年)に創価学会が中心となり、日蓮正宗総本山大石寺に寄進した正本堂(しょうほんどう)の内部にあったそうだ。宗門重宝の仏を安置する須弥壇(しゅみだん)の手前。経机に当たる位置に彫られていたとのこと。後に、仏の前に半裸で寝そべるレリーフが池田大作をモデルにしたものであることが判り、宗内でも問題となったそうだ。

 平成3年(1991年)11月に、度重なる社会不正と教義逸脱により、日蓮正宗は創価学会を破門。このレリーフはクレーンで撤去され、その後に、正本堂を解体。池田大作が自己顕示欲の象徴としていたこの建物は完全に撤去された。
―――――



上記の一件からも、創価学会が異常で特異なカルトであることが十分に分かる。

2000年6月8日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を放映したように、フランスは創価学会をカルト認定している。

更に、創価学会は、オウム真理教と同様に様々な組織的犯罪を犯してきた。

次に述べる事例は、創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部である。


1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった〉と述べている。

2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだという情報を入手したことがある。

3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラーが、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。




公共の電波を使用し報道の公平性を確保しなければならないテレビ局が、こんな殺人カルト集団のCMを垂れ流す。

日本のテレビ局には、ジャーナリズム精神どころか、モラルの欠片すらない。





本
『私が愛した池田大作「虚飾の王」との五〇年』(講談社)

矢野
著者の矢野絢也氏

池田大作ミイラ化計画もあった!? 元公明党委員長が綴る「虚飾の王」との50年

(一部抜粋)

 矢野氏によれば、学会は池田氏個人の意向が極めて色濃く反映されている集団だという。
「創価学会とは、実質的には名誉会長である池田氏を仏と仰ぐ池田大作一神教なんです。すべての決定が池田氏の意向に添う形で決められる。反論したり、諌めたりするブレーンは一人もいません。結果的に真実が見えなくなる。一言で言えば、裸の王様ですよ」

 実際、本書に記された池田氏を取り巻く環境は驚くべきことばかりだ。学会が全国に所有する施設の多くには、池田氏だけが使える豪華専用施設が作られることが多かったという。箱根や軽井沢の研修道場には池田氏専用の家が併設され、内装は十何畳敷きの寝室にヒノキ風呂や厨房、身辺の世話をする女性職員用の部屋、といった具合。学会が建設費用に支出する総額の実に3分の1が、池田氏専用施設に費やされていたという説も紹介されている。

 事実であれば、税法上極めて大きな問題だ。事実、77年に民社党(当時)がこれを問題視し、宗教活動に使われていなければ課税対象とすべきだと主張。慌てた学会は、全国の専用施設を「資料室」「記念室」と名前を換え、さらに「せっかく作った庭園はつぶされ、(中略)プールつきの施設もあったが、学会系列の建設会社がトラックで土を運んで、埋めてしまった」(本文より)という、驚くべき事実が記されている。矢野氏が当時を振り返る。

「わずか数日の出来事でした。恐るべきは組織力です。痛いところを指摘されると飛び上がって狼狽するのも彼の特徴です。ちなみに豪華施設は、ほとぼりが冷めたらまた復活していましたけどね」

 また、学会にはかつて、池田氏のミイラ化計画をまじめに考える幹部もいたという。

「私が公明党の書記長だったころ、池田氏が亡くなったら遺体をミイラにしたいのだが、との相談を受けたことがあった。(中略)キリスト教などの歴史を学んで、同じように池田家を聖家族に奉り上げるにはどうすればいいか、どのように奇跡を演出すればいいのか、真剣に考えるである」(本文より)
 
「日本では死体損壊罪に問われる」との矢野氏の説明に対し、この幹部は「政治の力でなんとかならないか」と食い下がったという。

 党や大学まで所有する異質なマンモス教団と、それを作り上げた稀代の宗教家。矢野氏は今、彼らに何を思うのか。

「無名の一青年だった自分を国政にまで引き上げてくれたのは、他でもない池田氏です。昔は池田氏もいいアニキ的な存在だったし、『タダで動くのは地震と学会』と言われるくらい金に執着しない組織だった。今は年に数千億円も集める金儲け集団です。なぜ池田氏はそうなってしまったのか。この本は池田氏にこそ読んでほしい。そして、当時の熱い気持ちを思い出してほしいですね。まぁ、無理だと思いますが(笑)」

 半世紀の時を共に生きたかつての弟子の言葉が、センセイの耳に届くことは果たしてあるのだろうか。

(文=浮島さとし)



池田大作
成太作(ソン・テチャク、池田大作)SGI会長夫妻




――――――――
「週刊新潮」2003年12月4日号

新「創価学会」を斬る 【第5回】 ライター 山田直樹

[特集]「10兆円資産」を生んだ元凶 「不公平税制」を正せ

 総資産10兆円。かつて国会で飛び出したこの数字を聞いて国民はどう思うだろうか。全国の至る所に1200もの会館を保有し、国立公園などの大自然の中に、「研修道場」と称する広大な敷地と施設を持ち、さらには全国で43万基に及ぶ墓を会員に売りまくる日本最大を教団、創価学会。今や政権与党の中枢・公明党を操って権力を恣にする、この宗教団体の税金問題を徹底追及する。

 日本のメディアを支配し、相容れない組織や人間に口汚い攻撃を続け、訴訟を乱発、さらには与党・公明党を自在に操り、国政さえ恣にする日本最大の圧力団体・創価学会。そのパワーの根源が、想像を絶する「資金カ」にあることは論を俟(ま)たない。

 なぜ彼らはそれほど巨額な資金や資産を保有することができたのか。それを可能にするために、国からいかなる優遇措置を受けてきたのか。今回は、その実態を検証してみたい。

(略)

目の眩む巨額資産

創価学会票の軍門に降り、いまや「自民党」ならぬ「自公党」となったこの党の現状からは信じ難いが、かつて自民党は国会で創価学会の資産・税問題を徹底追及したことがある。その国会質問の中で、「創価学会資産は10兆円」という数字が出たことがある。

発言者は自民党の熊代昭彦代議士。95年11月、熊代氏は、「宗教法人に関する特別委員会」で、次のような発言を行っている。

「我々が内々にいろいろ開いたところでは、不動産資産9兆円、流動資産1兆円というような堂々たるお力を持っておられるようなことでございますが……」

10兆円 - 気の遠くなるような金額である。しかし、これは8年も前の国会質問の数字であり、毎年何千億もの財務(寄附)を集め、日に日に増殖している創価学会の資産が現在では遥かにこれを凌駕しているのは確かだろう。が、ひとまずはこの数字を基に話を進めよう。

今や年間1兆円以上の経常利益を叩き出し、日本で揺るぎないNO1企業となっているトヨタ自動車。その国内資産は8兆6600億円強だ。また、線路や駅など多くの固定資産を所有し、国内の鉄道・交通業界をリードするJR東日本ですら6兆7200億円余である。これだけを見ても、創価学会の資産が恐るべきスケールであることはお分かりいただけると思う。

ちなみに、創価学会の申告所得は、143億円(02年度)で、国内企業の中で法人ランク207位。宗教団体では、いわゆる収益事業だけが申告所得の対象となるためにこの金額に留まっている。企業で言えば、小田急電鉄をわずかに上回るぐらいだ。

(略)

学会の会館は、選挙のたびに拠点として使われ、政教一致の象徴と指弾を浴びたことを考えると、この「1200の会館」から、少なくとも固定資塵税を徴収することは当然ではないだろうか。


「創価王国」は非課税

私たちの身近にある学会の各会館に比べ、全国に散在する「研修道場」の実態は、学会員ですら把握しにくいものである。
創価学会の研修道場は、風光明媚な場所にあり、広大な敷地を保有している。

(略)

その第10回(68年3月22日)、プリンスホテルで開かれた会合席上、池田氏はこう述べている(一部略)。

<九州の林田温泉、霧島の麓に12万坪買う。どこでも温泉が出る。そこに研修所をつくつて、交代で皆行かせてやりたい。よし、68万坪にしよう。千坪や2千坪は何でもない。あげるよ。1億7000万、よし買おう。そこにある森林を製紙会社に売ると5000万になる。68万坪に独立国を作ろう。創価王国、創価共和国だな>

(略)

実はその総面積は、池田氏が語った「68万坪」どころでなく、その2倍はあろうかという広大なものだった。その内、「地番で言えば、課税対象が6件、非課税対象が41件」というのが、実際にこの場所を調べた地元関係者の解説である。

元鹿児島県議で創価学会を脱会した山口優氏は、自らの体験をもとにこう語ってくれた。

「霧島の研修所は、ほとんどか国立公園内にあって、本館は4階建てです。最上階に会長室、.池田の部屋がありましてね、ガラス張りで椅子に腰掛けたまま桜島が見えますよ。絶景ですね。広い部屋に最高級の畳を入れて、蒲団などは厚さが1尺(約30?)ありました。寝ると身体が埋まるような蒲団です。奄美から持ってきた蘇鉄の木や亜熱帯植物を植えたりしましたが、これが国立公園法に触れるということを、民社党が国会で取り上げそうだという話になつて、慌てて引っこ抜いて捨てたものです」

しかも、これは末端の学会員が自由に使えるものではない。

「研修道場を企業の保養施設と同じに考えたら大間違いですよ。私は幹部だったので、何度か上のお呼びで行ったことがありますが、末端会員は池田の専用施設として非難されないようにカモフラージュのためにごく稀に研修と称して集められる程度です」(元学会員)

無税で集めたカネを投じて無税の施設を建設し、それが池田氏の「創価王国」実現の虚栄心を満足させるだけのものだったとしたら、これほど人を馬鹿にした話はあるまい。


墓苑事業は打出の小槌

一方、広さから言えば研修所に劣らぬ規模を誇るのは、学会の墓苑。規模に触れる前に、いったい学会の墓苑事業はどのようなものなのか、説明しよう。

(略)

現在全国に13カ所ある創価学会の墓苑の墓の総数は、前述のようにおよそ43万基。今は1基100万円前後で売られるため、それだけで創価学会は、現在の時価に換算すると4000億円を超える売上げがあることになる。

「学会墓地は墓石も?洋型A?というタイプをさらに簡略化したもので、それぞれの敷地は狭く、境界もありません。原価は販売価格の4分の1程度だと試算しています」(ジャーナリストの乙骨正生氏)

会員からの財務で集めた途方もない資金で墓苑を造り、それを更に会員に売りつけているのだから、会員は二重に創価学会に?貢献″しているわけである。

墓苑事業は、学会にとってまさに利益を生み続ける打出の小槌。かつて学会は、土地と墓石をセットで売りつけたうえ、税金(墓石販売は収益事業)を支払わなかったケースが申告漏れにあたると指摘されたことがあるが、この団体の現世利益の宗旨からすれば、この事業は、本当にやめられない、止まらないものなのだろう。


いつまで許す?無税パワー?

それではこれらの気の遠くなるような資産構築の元になった財務を見よう。

学会の集金は、大きく分けてふたつ。1つは、年に1回行われる財務。いま1つが、新年勤行会など、主要行事の際に各会館で集められる「広布基金」。詳細に触れる前に、以下の言葉をご記憶いただきたい。

「永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養を願うようなことはいたしません」 (聖教新開62年6月16日付)

これは、池田氏自身の発言である。しかし、現在、国民の誰もが知っているように、これほどの集金力を誇る宗教団体はほかに例を見ない。

毎年2000億とも3000億とも言われる巨額の財務は、どのようにして生まれるものなのか。今は脱会している古参の学会員に問いてみよう。

52年に入信し、本部壮年長や教学部教授を務めた後呂雅巳氏(74)の体験談だ。

「昔は選ばれた限られた人だけしか財務のできる財務部員(応布部員)になれなかった。今のように何でも金、金、金、になってしまったのは、池田が3代会長に就任して以降、さらに言えば、大石寺の正本堂建立がきっかけでした。65年に池田が行った犬右寺の正本堂建立御供養という資金集めで、学会は目標の10倍以上の355億円を集めてしまいました。池田は、全国規模の供養について、?将来は一切、いたしません″と言っていたのに、これに味をしめて以後、次々と金集めを行うようになったんです。正本堂完成の2年後には、特別財務をやり、やがて会員のことごとくが財務部員になることができるようになり、?財務をやれば福運がつく″と会員は煽られ、各支部で集金を競いました。私も経済的に余裕が出てからは毎年100万円単位の財務をやるようになりましたよ。

座談会などで財務が多いほど、功徳があり、福運がつくと説かれ、体験談や決意が発表されます。財務の時の会館は凄かった。入口から入ると、2列に幹部が並んでいて、その間を歩いて行って、お金を出し、額収書をもらうんです。とても少額を出せる雰囲気ではありません。今はこれが銀行振込ですが、銀行に振り込む浄財なんてあるんでしょうか。私には、創価学会がただお金を集めるのが目的という団体になってしまったような気がします」

財務で煽られ、借金に追われた学会員が起こした悲劇的事件は数多い。

これらの圧倒的な資金力によって、国内にとどまらず、海外でも多くの不動産が購入されているため、時に創価学会は海外メディアを賑わせることもある。

イギリスでは、88年に「タブロー・コート」という古城を購入して、タイム誌に、

<創価学会がチユーダー王朝の様式の城を600万ボンドで買い取った>

と痛烈な批判記事を掲載され、フランスでも複数の城を買収して話題を呼んだ。

その資金は国内はおろか海外でも圧倒的な力を発揮しているのである。

北野弘久・日本大学法学部名誉教授(税法)は、こう指摘する。

「海外の例を見ても、先進諸国の中で宗教法人を含む公益法人に対して、日本ほど税金面で優遇しているところはありません。アメリカの例が分かりやすいのですが、まず宗教法人の収益事業所得については日本のような優遇措置はなく、一般の会社と同じ法人税率で課税されます。さらには、宗教法人であっても、課税当局はその活動の実態を常に調査しており、組織的な政治活動や営利活動をしていることが分かれば個別に宗教団体としての免税特権を剥奪されてしまうのです。アメリカでは、ある宗教団体が組織的な政治活動をしていたために宗教団体としての免税特権を剥奪された例も過去にあります。つまり、アメリカのような基準で考えれば、創価学会のように宗教団体が巨額な資産を形成することはできないのです」

日本の宗教法人に対する課税の問題点はそれだlナではない。

「固定資産について言えば、例えば研修道場の大半が非課税扱いの宗教関連施設とされているそうですが、それらが実質的に池田大作のための専用保養施設であり、年間を通じて会員らによる利用が少ししかないなら、現行法の下でも固定資産税等を直ちに課税すべきでしょうし、会館等が選挙運動等に使われるなら、すぐさま税的特権を剥奪すべきです。また、これほどの収益を上げておきながら、他の宗教団体と同じように軽減税率を適用され、巨額の減税という恩恵を受けているのは、?いかなる宗教団体も、国から特権を受けてはならない″という憲法20条が禁じている特権の付与に該当する疑いもありますね」

無税の資金を背景にした恐るべきパワー。この巨大なブラックボックスの中にある創価学会の資金・資産に税の遇を続けることは、果して国民の総意なのだろうか。
――――――――





「殺人カルト集団のCMを垂れ流すテレビ局は朝鮮人と同じ恥知らず!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

TBS報道捨てバラエティーにシフト・迷走TBSが夜7時台を報道からバラエティー一色に一新・小林麻耶は島田紳助の新番組のサブ司会に・この1年間は何だったの? 戦犯は小林麻耶?・島田紳助、衝撃の暴力史とチャリティー詐欺疑惑
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBS総力報道

戦犯は小林麻耶?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000021-ykf-ent

戦犯は小林麻耶?“不信で不振”TBS新局長が心境激白
1月26日16時57分配信 夕刊フジ

 視聴率低迷に業績不振といいところがないTBSの救世主になれるか。昨年11月に常務が兼任する形で異例の編成局長に就任した衣笠幸雄氏(60)の手腕に業界が注目している。

 TBSは“第2の開局”の触れ込みで昨年春に番組の改編を行ったが、大失敗。特に、平日の情報番組「ひるおび!」と報道番組「総力報道! THE NEWS」の低迷が響いた。ムードを変えようと昨年7月に異例の改編を行ったが奮わず、水曜日を中心に視聴率が2ケタに届かない日が続出。昨年11月4日の人事異動で、改編の先頭に立っていた吉崎隆氏が事実上更迭された。この窮地を7期も上の衣笠氏が現場復帰して継ぐことに。

 衣笠氏は業界紙のインタビューに「この現状を改善、向上させることが与えられた任務だと思っている」と断言。「しっかりとした報道・情報番組を放送することと、視聴者に楽しんでいただくエンターテインメント番組を提供すること」とし、思い切った番組改編を行うもようだ。

 とくに今春改編の注目は同局の人気アナからフリーになった小林麻耶(30)を起用した「THE NEWS」。3月いっぱいでの放送終了がささやかれている。現場からは、「視聴率低迷の責任は麻耶ひとりのせいじゃないが、政治や事件の取材現場でも時折笑顔を見せてしまう取材スタイルに視聴者が違和感を感じてしまうのも確か」(番組関係者)という声にどう応えるか。
(以下略)



迷走TBS、夜7時台を報道からバラエティー一色に一新、小林麻耶は島田紳助の新番組のサブ司会に
http://gendai.net/news.php?m=view&g=geino&c=070&no=29046

報道を捨ててバラエティーにシフトするTBSは刹那主義
小林麻耶は島田紳助と新番組
2010年01月26日 掲載、ゲンダイネット

●この1年間は何だったの?

“報道のTBS”を掲げてきたTBSが、“バラエティーのTBS”に衣替えするそうだ。TBSがNHKの「ニュース7」に対抗する形で「総力報道!THE NEWS」をスタートさせたのが昨年3月30日。「TBSは変わります!」と盛んにアピールしたが、1年を待たず“報道”の看板を下ろすという。

 まずは「総力報道」を打ち切る。今年4月から堀尾正明司会の情報番組「イブニングワイド」の枠を20分拡大し、19時まで放送するという。

 そして、19時台はバラエティー一色に。月曜は木曜20時の「関口宏の東京フレンドパークⅠⅠ」を枠移動させる。つまり「総力報道」以前の形に戻すということだ。

 火曜は新番組で島田紳助が司会を担当し、なんとサブ司会を務めるのは「総力報道」をクビになる小林麻耶。水曜はくりぃむしちゅーの「時短生活ガイドSHOW」、木曜は週替わりで2時間枠のバラエティー特番を組むという。

 それにしてもTBSには呆れる。関口宏の冠番組を元の枠に戻し、“報道キャスター”として売り出してきた小林麻耶をバラエティーの司会にスライドさせるのは、場当たり的すぎないか。

 芸能評論家の肥留間正明氏がこう言う。

「TBSにとってこの1年間は何だったのか。『総力報道』の打ち切りは仕方ないとして、一気にバラエティーにシフトする必要まであるのでしょうか。視聴者は“報道のTBS”に付き合わされてきたわけで、再び路線変更するなら、キチンと説明するべきです」

 バラエティーに舵(かじ)を切るTBSに対して、視聴者はどう反応するのか。迷走が続くTBSの春改編はまたしても厳しい結果になるだろう。




TBSの超低視聴率番組だった「総力報道!THE NEWS」の後番組の候補には、当初ドキュメンタリー番組や、堀尾アナ司会の「イブニング…」をリニューアルし3時間番組にする案などがあったが、結局、全面バラエティーに一新することとなった!

実は最近、「総力報道! THE NEWS」の視聴率は微妙に上昇していた。

去年は「税割れ」と呼ばれ、消費税率の5%以下だったことが多かったが、最近は7%~8%になることが少なくなかった。

小沢一郎や石川知裕などの問題では、石川容疑者の元秘書・金沢敬を登場させて話題になるなど、あらゆる報道番組の中でも最もハッスルしていたといわれている。


TBS総力報道、金沢敬

TBS総力報道、金沢敬

TBS総力報道、金沢敬
TBS総力報道、石川容疑者の元秘書・金沢敬



また、小林麻耶もスカートを短くするなどして視聴率アップに懸命の努力をしていた。

TBS総力報道
「総力報道!THE NEWS」小林麻耶、竹内明、後藤謙次


「総力報道!THE NEWS」の4%くらいだった視聴率が、せっかく最近7%~8%まで上昇してきたのに、TBSがここで終了すればまた裏目に出る予感がする。

TBS自身も、「根付くまで時間かかるかもしれないが、『報道のTBS』で頑張る」と言っていたはずなのだが・・・


また、「総力報道!THE NEWS」は低視聴率だが、低予算でもあった(19時台の番組の予算を年間50億円の削減をした)。

ところが、この19時台を、「関口宏の東京フレンドパークⅡ」や、島田紳助やビートたけしなどのバラエティー番組にすれば、少しは視聴率が上がるかもしれないが、コストパフォーマンス(費用対コスト)は悪化する可能性が高い。

ネット情報によれば、今春の改編でTBSのプライムタイムの番組編成は次のようになるという。

――――――――
【プライムタイム】

月19:00 関口宏の東京フレンドパークⅡ

火19:00 発掘!島田プロデュース(仮題)
火19:55 新・お茶の水ハカセ(仮題)

水19:00 時短生活ガイドSHOW
水19:55 飛び出せ!科学くん(仮題)
水21:00 韓ドラ!・アイリス

木19:00 木曜スペシャル
木21:00 木曜ドラマ

金19:00 ビートたけしのガチバトル(仮題)

日19:57 笑撃!ワンフレーズ
――――――――


このうち、「月19:00 関口宏の東京フレンドパークⅡ」だが、既にこの時間にはフジテレビで「ネプリーグ」が定着しており、その視聴者を移動させるのは難しいのではないか。

また、「火19:00 発掘!島田プロデュース(仮題)」もどうなんだろう。

小林麻耶はここでサブ司会をやらされることになったが、島田紳助には暴力や弱い者虐めやチャリティー詐欺疑惑などいろいろと問題が多く、前途洋々とはいえない。


■動画
26時間テレビ司会 島田紳助の衝撃の暴力


http://www.youtube.com/watch?v=Vfp4p8fnjBM

●動画内容
━━━━━━━━
■西川きよしの証言

あいつがキレたらどこまでいくか限度が分からん


■明石家さんまさんの証言

紳助は相手選んでキレまんねん。
昔、なんば花月で野次飛ばした小学校五年生をつるし上げて……かわいそうに。
怖いおっさんが野次したときは黙って楽屋に帰っていったやないか。


■『文藝春秋』2005年3月号より

「紳助はもともと暴走族上がりを自称しているぐらいで、とにかく切れやすい。10年ほど前には、大阪朝日放送で番組収録中、フロアディレクターを殴ったことが報じられてもいます(紳助本人は否定)。大阪の局はギャラが安くて、殴られても『出ていただいてありがとうございます』って感じだから、紳助が懲りることはない。他の暴行事件を告発するFAXが、被害者の弁護士事務所に送られている、とも聞きます」

「紳助が食ってかかったり、暴力を振るうのは、女や初老の男性やアシスタントディレクターなど、弱い立場の者だけ。それで被害者はよけい許せないと怒ってます」

「俺を誰だと思っている」「誰に向かって言ってるのや」などのセリフからは、強い自己顕示欲が窺えるのと同時に、誰か後ろ盾があるかのようなニュアンスも漂う。事実、大阪の格闘技団体相談役は、紳助が山口組系山健組の有力団体Kを頼みにしていると証言する。
「彼と言い合いになったとき、紳助は『俺のケツ持ち(バックに控える者)をどこと思ってるんや、Kやぞ』と口走ったからね。Kは山口組でも直参(直系組長、100人ぐらいいる)の格で、勢いがいい。ふだんから紳助とはつき合いがあるんでしょ」


■1994年にも暴力騒動

1994年 12月17日、「クイズ!紳助くん」の収録中、収録がスムーズにいかないため怒った紳助は、フロアディレクターを呼びつけ大声でしかりつけ、手でこづいた。

西川きよしは、「いかなる場合も暴力はいけない」とコメント。 紳助は「言い訳になるのでコメントは差し控えたい」とダンマリ。
弱者に強いが強者に弱い紳助の習性が明るみになった。


■若手芸人「麒麟」を観客の目前で「暴行」

2001年5月某日、関西テレビ「太っ腹!紳助ファンど」収録中、若手芸人「麒麟」田村裕のVTRが気に入らなかった紳助は、客の前で田村の髪の毛をつかみ殴る蹴るの暴行を行った、とアサヒ芸能が報じた。

この収録を最後に、麒麟と担当ディレクターは番組を降板。アサヒ芸能の取材に、吉本興業は暴行の事実を認めた。


■女性に殴る蹴るの暴行

2004年10月25日、大阪・朝日放送社内にて「クイズ!紳助くん」収録前、同じ吉本興業に所属する勝谷誠彦の女性マネージャーに対し、何らかの理由で激昂。
その女性を別室に無理やり連れ込み、素手で殴る、顔に唾を吐きかけるなどの暴行を加え、傷害を負わせた。

女性が部屋を飛び出した後、紳助は「こいつおかしいねん。殴ってもないのに大声出しやがって」と周囲に怒鳴りちらし、それに対し女性は「あなたに殴られて左耳が聞こえないんですよ。一生聞こえなかったらどうしてくれるんですか!?」と反論したが、紳助は「な?こんな口答えする女やから、殴られても当たり前やろ!」と周囲に言ったといわれている。すぐさま被害女性は大阪府警に被害届を提出し、紳助は10月28日付で傷害事件として正式告訴された。

紳助は警察に訴えられたと知ると同日に吉本興業の東京支社で記者会見を開き、暴行傷害の容疑を認め、TVカメラの前で「100対0で僕が悪いです
~」、「被害者が芸能界を辞めろと言うならすぐに辞ます~」といって泣きじゃくって反省している様子をみせた。

大阪府警大淀署は11月4日、紳助を「加害者」として傷害罪の疑いで書類送検、検察が略式起訴を請求し、大阪簡易裁判所において「罰金30万円」の略式命令が下された。紳助は2ヶ月間の謹慎の末、テレビ復帰を果たす。
島田紳助会見


■「東京03」暴行事件

2009年、TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中、東京03にブチ切れ、東京03のメンバーの胸ぐらをつかんだり、髪の毛を引っ張ったり、顔面にアイアンクローを決めるなどの暴行を行った。
「何なんだ、お前ら!やられたいんか!」
「お前ら、あとで潰すからな!」などと、物騒なことを叫んでいたと現場関係者は証言している。
紳助 東京03

━━━━━━━━



紳助の問題は、暴力や弱い者虐めだけではない。


紳助には、チャリティー詐欺疑惑もある。


【カンボジア学校建設プロジェクト】について・・・
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1211756262/


【行列のチャリティーオークションの疑問点】
・発案者は島田紳助
・島田紳助は一円も寄付してない
・紳助の知り合いが落札するも、紳助は初対面のような挨拶
・一部落札者の経歴がウソ
・オークション以外での寄付は受け付けてない
・オークション2回での売上総額は5000万円
・カンボジアでの学校建設の相場1棟500万円(現在4棟完成)
・カンボジアの学校では、維持費は生徒が負担している
・建設のスピードが早すぎる
・カンボジアでは学校が多すぎて余っている
・毎日使ってる校舎なのに、備品や床がまったく汚れてない、キズも無い。
・グーグルマップにはどの学校も記載されてない
・寄付は日テレが直接したのではなく、小さな団体を介している
・今では別の団体が学校の維持をしている。
行列のHPに学校の事が載ってます。


BPOへの御意見 http://www.bpo.gr.jp/





小林麻耶は、こんな島田紳助と上手くやっていけるのだろうか?

小林麻耶の場合、「チューボーですよ!」のアシスタントをずっと続けていれば良かったものの、妹の小林麻央の収入に刺激されてしまい(自分を見失ってしまい)、フリーになってニュースキャスターを目指したのが大きな判断ミスだった。

確かに小林麻耶は報道向きではなく、「チューボーですよ!」向きだったが、「総力報道!THE NEWS」の視聴率が低迷した責任を小林麻耶に擦り付けるのは、5流国家以下に低迷する原因を日本のせいにする韓国のようなものだ。

前にも述べたが、「総力報道!THE NEWS」の視聴率が低いのは小林麻耶も一因かもしれないが、決してそれが主な原因ではない。


●TBS「総力報道!THE NEWS」の低視聴率の原因
―――――――
1.TBSの報道には信憑性がないという認識が視聴者に浸透している。

2.「NHKニュース7」で簡潔なストレートニュースをやっている。
平日の夕方、仕事から帰宅して1日の一通りのニュースを手っ取り早く知りたい人などは、最初から見れて30分間で1日の一通りのニュースを手っ取り早く知ることが出来る「NHKニュース7」を見る。

3.一緒にやっている後藤謙次や竹内明などが非常につまらない。

4.日本国民にはTBSに対する生理的拒絶反応がある。

5.「あの国のあの法則」が発動している。
TBSは、在日韓国人を多数入社させており、局全体が朝鮮化している。
この「総力報道!THE NEWS」も、TBS朝鮮化の影響を直接受けている。

―――――――

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  TBS熱韓プロジェクト
 || ○午後3時台に「花より男子 韓国版」、
 || ○4時台に「宮廷女官チャングムの誓い」、
 || ○韓流・時代劇の再放送ドラマで固めて、
 ||  午後6時台の「THE NEWS」につなげ全体の視聴率向上を狙う。
 || 
 || TBS主催 日韓友好企画「熱韓」ってどう?
 || http://research.news.livedoor.com/r/29104
 ||  参加者 12624人 
 || ・気持ち悪い 84.2%
 || ・興味がない 13.6%
 || ・友好を深める 絶滅 
 || ・大賛成だ   絶滅
 ||                               ∧ ∧
 ||                            \ ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャ
 ||    アーヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャ     ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      ( ゚∀∧ ∧_( ゚∀゚ )∧ ∧( ゚∀゚ )∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_ ( ゚∀゚∧ ∧_ ( ゚∀∧ ∧_( ゚∀∧ ∧  アーヒャヒャヒャ
       ~(_ ( ゚∀゚ )~( _( ゚∀゚ )~(_( ゚∀゚ )     アーヒャヒャヒャ
          ~(___ノ   ~(___ノ   ~(___ノ


2009年7月にイタリアのラクイアで開催されたサミット(G8)のときには、夕方の「総力報道!THE NEWS」でも、夜の「NEWS23」でも、韓国国旗を背景に中継していた。
◆総力報道、news23(TBS) サミット中継ー韓国の国旗付き
サミット中継

サミット中継

サミット

サミット中継





TBSが本気で視聴率を稼ぎたかったら、TBS自身の反省謝罪番組をするのが一番だ。

TBSの過去の捏造、やらせ、不祥事、犯罪などを検証して謝罪する番組を制作するべきだ。

週に1回1時間の番組にしても1年以上は余裕で続くだろう。

これなら、TBSでも高視聴率は間違いないだろう。

それも嫌なら、無理して電波を流す必要はない。

高額ギャラのタレントを使ってゴールデンタイムに一桁視聴率なら、その時間帯は停波して放送を休止する方が損失額を小さく出来る。




●TBS、2010年の全日1桁視聴率

01/13水
*6.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*9.4% 21:00-22:48 TBS [新]水曜劇場・赤かぶ検事京都篇

01/19火
*6.9% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.1% 19:55-20:54 TBS お茶の水ハカセ
*8.3% 21:00-21:54 TBS うたばん
*9.8% 22:00-22:54 TBS リンカーン

01/20水
*6.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.6% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.6% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*6.6% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8





「1年で『報道のTBS』から『バラエティーのTBS』にシフトするTBSは恥を知らない朝鮮人と同じだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)



テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

テロ朝に電凸!TVタックルで外国人参政権の放送を中止(カット?)・前回告知とテレビ番組表に「政治とカネ…小沢一郎聴取で鳩山政権に激震原口総務相が緊急参戦どうなる外国人参政権」とにあったのに、テレビ朝日は外国人参政権を一切放送せず!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ





TVタックル


1月25日(月)のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」は外国人参政権について討論する予定だったが、何故か外国人参政権についての話題は全くなかった。

――――
地上波/BS 東京番組表 ―01/25(月)
EX
テレビ朝日
21:00
ビートたけしのTVタックル
政治とカネ…小沢一郎聴取で鳩山政権に激震原口総務相が緊急参戦どうなる外国人参政権

「テレビ朝日」 2010年1月25日(月)番組表
出演:広中雅志,ビートたけし,阿川佐和子,大竹まこと,江口ともみ,今村直樹
ゲスト:原口一博(民主党),森ゆうこ(民主党),平沢勝栄(自民党),大口善博,江田憲司(みんなの党),飯島勲,山際澄夫,岸博幸(慶應義塾大学),長谷川幸洋(東京新聞)

――――


民団か民主党から圧力を受けて、外国人参政権についての放送を取り止めた可能性があったので、テロ朝(03-6406-5555)に電凸した。

電話に出たのは女だった。


―――――
coffee
昨晩の「たけしのTVタックル」についてですが、番組告知やテレビ番組表などに掲載されていた「外国人参政権」のことを放送しましたか?


テロ朝の女
昨晩は予定していた「外国人参政権」については放送しませんでした。


coffee
どうして放送しなかったんですか?



どうして放送しなかったかというようなことは述べないことになっています。


coffee
どうしてですか?
無責任じゃないですか?
公共の電波を利用しているテレビ局が視聴者に約束した放送内容を一切放送しなかったのですから説明責任があるでしょ?



おそらく小沢一郎に関する話で押してしまって、外国人参政権の方は時間がなくなったのだと思います。


coffee
いや、小沢一郎の話題とはあまり関係ないこともいろいろと話していたじゃないですか?
小沢一郎の話が長引いたから、視聴者と約束していた外国人参政権の話題を全く放送しなかったという説明では納得できません。



でも、それに関する鳩山首相のことか・・・


coffee
まずは、公表した番組内容を優先すべきです。
個人的なことを言うのもなんですが、私は実は昨晩は重要な予定が入っていたのです。
でも、TVタックルで外国人参政権の議論をすることを知って、その重要な予定をキャンセルして帰宅したのです。
私にとっては物凄い犠牲を払ったわけですが、帰って来て「TVタックル」をずっと見ていても、全くお目当ての外国人参政権の話をしなかったので大変なショックを受けました。
その落胆と怒りは今も収まっていません。



申し訳ございませんでした。
他の方からもご意見を頂いています。


coffee
昨日の番組の収録はいつやったんですか?



いつ収録したかは分かりません。


coffee
重要なことですから、今調べて教えてください。



少々お待ち下さい。
(約3分間)
やはり、いつ収録したかなど、内部の事情はご案内できないことになっているそうです。


coffee
無責任ですね。
公共の電波を使用するテレビ局が、公表していた予定の番組内容を放送しなかったのに、視聴者が納得いく理由や状況を説明しないというのは酷いじゃないですか



申し訳有りませんが、内部の事情は申し上げられません。


coffee
実は正直言うと、私は、予定していた外国人参政権について放送しなかった本当の理由は、どこか、例えば民主党とか外国人の団体組織とかから圧力がかかって、やめたんじゃないかと疑っています。
民主党とか民団とかから圧力がかかったんじゃないですか?



圧力がかかって放送内容を変更したとかそういう内部の事情は、ここではお答えしないことになっています。


coffee
否定はしないのですね?
民団とか民主党から圧力がかかってテレビ朝日は、その圧力に屈した可能性がありそうですね。



いえ、そんなことはないと思います。
はっきりしたことは分かりませんし、こちらではそういうことをお話しないことになっているんです。
それと、外国人参政権については、次の機会に仕切り直して放送する考えのようです。


coffee
次の機会って、いつですか?



いつかは分かりません。


coffee
じゃー、やらないかもしれませんね



いいえ、「特集」でやる予定にしているそうですので大丈夫だと思います。


coffee
「外国人参政権」の話題に絞って「特集」をするんですか?



はい。


coffee
ほう。
では、出来るだけ早く外国人参政権の「特集」をしてほしいです。
それと、そういうことなら、昨晩の番組で、「本日放送を予定していた外国人参政権については時間内での収録が出来なかったために、改めて特集で放送します。」というようなお詫びとお知らせをするべきじゃないですか。



分かりました。
伝えておきます。


coffee
まー、だいたい分かりました。
じゃー、出来るだけ早く外国人参政権の「特集」をするよう期待しています。

―――――

TVタックル


念のため、後で、原口一博のHPを見たら、当日(月曜日)は朝から予算委員会があったし、午後7時半に本会議が終わった後も、予算案通過のお礼の挨拶回りをして、その後帰宅したことが判った。

また、番組内容から土曜日の東京地検特捜部による小沢に対する事情聴取の後に収録されたものと考えられる。

したがって、「TVタックル」の収録は前日の日曜日に行われたと考えて、間違いないだろう。

私は当初、民団か民主党から圧力がかかって急遽話題を避けたか、収録した後で急遽編集でカットしたのではないかという疑念を抱いていた。

下に示すように、実際にネット掲示板などを見てみると、私と同じような疑念を抱いている人は多いようだ。

ただ、今後、改めて「外国人参政権問題」の「特集」を放送すると聞いて、少しその疑念が薄らいだ。

今後出来るだけ早く外国人参政権特集を放送することを願い、見守りたい。


いずれにせよ、テレビはもっと外国人参政権付与問題を取り上げるべき。

ちなみに、1月25日(月)のテロ朝「たけしのTVタックル」の視聴率は、14.0%で、普段と比べるとかなり高かった。

視聴者の関心が「政治とカネ…小沢一郎聴取で鳩山政権に激震」について高かったのか、「原口総務相が緊急参戦どうなる外国人参政権」について高かったのか、詳細は知らないが、外国人参政権に関する議論を楽しみして見ていた視聴者は少なくなかったはずだ。

今回テロ朝が行ったことは詐欺といわれても仕方ない。

テロ朝は、出来るだけ早く外国人参政権特集を放送して償ってほしい。


――――
01/25月
*4.8% 19:00-19:54 EX__ 報道発ドキュメンタリ宣言
12.4% 20:00-20:54 EX__ クイズプレゼンバラエティーQさま!!
14.0% 21:00-21:54 EX__ たけしのTVタックル
12.8% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
13.0% 23:15-24:15 EX__ もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!
――――



TVタックル


●ネット(2ちゃんねる)の反応

―――――
ビートたけしのTVタックル Part46

219 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 11:35:35 ID:qZmAmn4y0
昨日、タックル、みれなかった。
「外国人参政権」のとこだけでいいから、どなたかUPしてください。

220 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 11:39:43 ID:PKRCvzvP0
やらなかった

221 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 12:14:26 ID:MybHmg7x0
>>220
テロ朝に抗議のコメント送ったよ


223 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 14:07:46 ID:qZmAmn4y0
>>220
マジっすか。
放送すると、参政権推進派にとって不利になるから、やらなかったのか。



たけしのTVタックル 

709 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/25(月) 22:16:42 ID:0fljZ4m30
外国人参政権をカットしやがったのか
売国朝日のクソ番組め


713 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/25(月) 22:53:28 ID:/w87xncS0
外国人参政権問題っていつやったの?
最初10分見れなかったからそこでやったの?

714 :名無しでいいとも!@放送中は実況板:2010/01/25(月) 23:05:16 ID:jnNd1Hz50
>>713
やってないよ
自分もCMでやるみたいな事言っていたから一時間見たけど、全く触れられ
なかったよ。どうしたんだろうね・・・


728 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 02:39:02 ID:sEkHUk9U0
最近外国人参政権関連のコピペで規制が凄いみたいだな。
朝鮮人の言論封殺?

日本ヤバイ…。


735 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 08:39:41 ID:GyVBj+Gx0
すげーな。
番組告知で発表していた外国人参政権を一言の説明もなく放送しないって。
どこからどういう圧力かかったんだよw


737 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 09:28:10 ID:GyVBj+Gx0
だったら、一言説明すればいいだけだろ。
番組告知で予告してるんだから。
「今日予定していた外国人参政権問題は云々」とかあったか?


741 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 15:12:31 ID:LhcyzcCZ0
さっき電話で参政権なんで取り上げなかったか聞いたら予定外の話題が入って
放送内容が予定と違う内容になったと言っていた。
しかし後日、日を改めて扱うと言っていたので様子見って感じだな。
―――――






一方、外国人への参政権付与が、日本国憲法違反であることを更に強化するニュースがあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000518-san-pol

外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
1月26日11時9分配信 産経新聞

 千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。

 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。

 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。

 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。






「テロ朝は必ず外国人参政権の特集をしろよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:外国人参政権問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.