正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
テレビ途中終了で映画誘導・テレビ朝日が「仮面ライダーディケイド」の最終回を途中で終了し、映画に誘導・それに対し批判・テレビ局による放送外収入の宣伝行為は放送法違反・マスコミの「高給」大崩壊というが、まだまだ甘い・少なくとも半減させるべき
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




仮面ライダーディケイド

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00001026-yom-ent


「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
10月30日7時0分配信 読売新聞

 テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。

 最終回は、戦闘シーンの途中で番組が終了。その直後に、「ライダー大戦は劇場へ」の字幕とともに、12月公開予定の映画の予告編が流された。

 「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」との声が上がり、放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会にも多数の批判が寄せられ、審議されていた。

 同社は今月21日、不適切な表現だったことを認め、本編と予告編の区切りをはっきりすべきだったとする回答を送り、同委員会は27日、これを了承していた。




何という姑息な手段だろう。

テレビ局は本業のテレビ事業が不振であり、番組の質の低下→視聴率の低下→広告収入の減少→番組制作費の削減→番組の質の低下→視聴率の低下→広告収入の減少→…という悪循環に陥っている。

テレビの悪循環

今やテレビ事業で利益を出すのは困難な状況にあり、不動産事業や映画事業などで損失を埋め合わせようと必死になっている。

今回のテロ朝の問題も、そのような背景で行われたものと考えられる。

本業のテレビ事業の赤字を不動産事業や映画事業の稼ぎで減らしている典型例はTBSだが、実はテレビ局が他の業種を脅かすような行為は放送法で禁じられている。


―――――
テレビ局が躍起になって取り組む放送外収入 TBSが持つ不動産物件を番組と連動して宣伝する行為は違法スレスレ
日経エンタテインメント 6月号(2009年)80P

 昨今、テレビ局の広告収入の落ち込みが顕著になり、各局とも「放送外収入」に活路を見出している。映画製作をはじめ、DVDの販売、イベントの開催などである。

 とはいえ、テレビ局は放送免許で守られた放送事業者。一般企業と比べて大きなアドバンテージを持つ。それゆえ、他の業種を脅かすような行為は放送法で禁じられている。具体的には番組関連以外の商品の販売や宣伝行為。テレビ局が番組を使って自社製品を宣伝して売りはじめたら、一般企業は太刀打ちできないからだ。

 それを考えると、自らが持つ不動産物件の「赤坂サカス」を番組と連動して宣伝するTBSの行為は、限りなくグレーなのである。

 赤坂サカスのオープンは06年3月。不動産をTBSが保有しており、その点がフジにとってのお台場、日テレにとっての汐留とは違う。  
―――――


TBS赤坂サカス
TBSによる「赤坂サカス」の宣伝は違法行為



テレビ局が赤字額を縮小したければ、テレビを悪用して映画事業や不動産事業で穴埋めするのではなく、まずは一般サラリーマンの約3倍という不当に高い給料を半分以下まで減らすべきだ。

最近はJALの再建が話題となっているが、近い将来、テレビ局各社がJALと同じ憂き目に遭い、国民の負担となりかねない。

JALと同様、テレビ局は規制の優遇措置によって高給を貪ってきたのだから、今後は大急ぎで大幅な給与削減とリストラを進めるべきだ。

規制に守られておいて、普通のサラリーマンの約3倍の給料は犯罪的だ!


今週発売の「週刊現代」2009年10月31日号によれば、TV・新聞・電通などマスコミの「高給」が大崩壊しているということだが、「大崩壊」と呼ぶにはまだまだ全然足りない。

もともとの給与水準が不当に高かったのだから、少なくとも半減ぐらいにしないと「大崩壊」とは言えない。


冬のボーナス全国速報 50%カットは当たり前 支給ゼロも
TV・新聞・電通・博報堂・他 マスコミの「高給」が大崩壊!
週刊現代2009年10月31日号から抜粋・要約

青天井の接待費、無尽蔵に使えるタクシーチケット、破格のボーナス。
マスコミ各社の信じられない好待遇も今は昔。地殻変動が始まっていた!

■「接待も打ち上げも自腹」
(略)
●在京キー局
今まで高給の上にアグラをかいてきたマスコミ各社。が、マスコミを代表するTV局にもついに不況の波が押し寄せた。テレ朝の30代社員が不満を漏らす。

「ボーナスは年2回、基本給の3ヶ月分でした。かつては120万円程だった夏のボーナスが今夏は100万円程。冬は更に減るようです。テレ朝社員は世田谷や目黒に高級マンションを買っている人が結構いますが『ボーナスが減ってローンの支払いが厳しくなった』との泣き言をよく聞きます。親のコネで入社したような社員も多いから、そういう奴らに世間並みの金銭感覚を持たせるにはいいとは思います。ただ、営業の連中は悲惨。接待してナンボの世界なのに会社から認められる接待費は月2~3万円。本気で仕事するには自腹を切るしかない。でも自腹を切ろうにも給料も減らされている訳で生活は厳しくなる一方です」

日テレの制作部門で働く社員(30代)も、口をついて出るのは愚痴にも似た会社への恨み節。
「情けないのは収録後の打ち上げ。以前は経費で景気よくやったものですが今では完全会費制。社外のADから会費を徴収するのは心苦しい限りですが行く店にしても安い居酒屋で飲み放題3千円の所ですから」

身内同士の打ち上げを自腹で行うのは多くのサラリーマンにとっては当たり前の事。
それまで経費で賄ってきたとは、在京キー局はマスコミという特権にどれだけアグラをかいてきたというのか。当然、ボーナスも削られないはずはなく、今冬は昨年比でざっと1割減といったところ。前出の日テレ社員が話す。「冬のボーナスは30代で100万円を切るかどうかでしょう。ボーナスは業績で半ば自動的に決まるので組合も経営側に強く言えないようです。今は何とか黒字を確保していますが、赤字になったら社員が会社にボーナスを払うハメになるんじゃないかという冗談も聞こえます」

が、これはまんざら冗談ではない。それほどサービス残業が常態化しているのだという。

休日に4時間以上働くと規定で代休が発生し、その分人件費が発生するので休日に働いていても正直に申告できないのが実情。その日テレでは2年前から新入社員を新総合職として採用。従来とは給与体系が異なり、これも人件費削減が目的。

「それ以前の新入社員と比べて給料は7割程になっているはずです。そうとは知らず入社してきた若手が腐るのも無理はない。彼らの中には弁当や水筒を持参し食費を切り詰めている子もいる」(同前)

■広がる世代間格差
こうした社内の給与格差は、実はTBSの方が進んでいる。TBSでは99年からカンパニー制度を導入し分社化を進めてきたが分社化以降に入ってきた社員の給与水準を2~3割引き下げた。元々TV局の給与は高すぎるとの指摘はあったもののこの改革はTBSの若手社員の間に不満の種を残す事になった。

「04年から局員はTBSテレビの社員として採用されており、それ以前の局員が所属するTBSホールディングスとは所属が違うんです。TBSホールディングスは月給制ですがTBSテレビは年俸制。同じ仕事なのに異なる給与体系が混在し、その結果、世代間格差が生じて組合でも問題にしています」(30代TBS社員)

こうした人事的問題を最近の視聴率低迷の背景として指摘する声もあるが給与体系が異なるだけにボーナスの額にもかなりばらつきがある。「金額は35歳の中堅で100万円強くらいでしょう。
一方、年俸制の若手は20~30万円しか貰えないはずですが、その分、彼らは月給がいい」(同前)

ちなみに接待費も一般社員で月1万円程度に抑えられ、タクシー帰宅も原則禁止。
「どうしても必要な接待なら自腹を切る事もありますが、うちはこの5~6年ずっと右肩下がりなので仕方ないんです。接待費やタクシー代が使い放題だった以前が異常でした」(40代管理職)

不況のおかげで、どうやらTV局の感覚も正常になってきたようだ。

(中略)

■電通が『笑笑』でコンパ
(略)
●大手広告代理店
ボーナスカットされても世間からあまり同情されないのは広告代理店も同様だろう。
だが、日本企業の宣伝費抑制の直撃は激烈である。「広告業界大手はリーマンショック以降、年収では15%減、賞与に限れば50%減。今年の夏と冬を合わせて全国の広告代理店の総額で500億円の賞与が吹き飛ぶ見通しです」(広告労協)というから、凄まじい。何しろあの電通が今年、実に明治35年以来の赤字転落を喫したのだ。
そのあおりを受けて、賞与の成果部分の60%がカットされたという。30代の電通マン曰く、

「週に1回ペースで合コンをしていますけど、いまだに勘違いしている女性が悲しいほど沢山いましてね。ここぞという時には張り込みますけど、いつもは『笑笑』とか『白木屋』とかの居酒屋です。もちろん勘定はワリカン。帰り際に女性陣から『電通のくせに、むかつく!』って言われた事もありますが、こればっかりはねえ…」

以前はバラまくように使っていたタクシーチケットも原則的になくなった。

「バブルの時には銀座のホステスにも束で配っていましたからね。それが今や電車帰宅。

ただ、仕事量は変わっていませんから、始発で来て終電で帰るという過酷な労働条件になっている部署もあるそうです。あと、小さい話ですが、トイレではエアータオルが使えなくなったそうです。エコなどとうそぶいていますが、誰も信じていませんよ」(経済ジャーナリスト)
(以下省略)



上場企業の給料

●マスコミが絶対に報道しない格差
―――――――――――
           【平均年齢】【平均年収】
NHK         40.3歳 非公開
フジテレビ      39.7歳 15,720千円
TBS         49.1歳 15,700千円
日本テレビ放送網 39.9歳 14,270千円
テレビ朝日      41.3歳 13,550千円
テレビ東京      38.7歳 12,310千円
―――――――――――
電通         39.1歳 13,340千円
―――――――――――
朝日新聞       1358万円
―――――――――――
  
        【平均年齢】【平均年収】
日本航空(JAL) 41.0歳 8,740千円
日本電信電話  39.1歳 8,670千円
松下電器産業  43.1歳 8,380千円
トヨタ自動車   37.0歳 7,990千円
楽天        30.1歳 5,890千円
不二家      43.4歳 5,520千円
―――――――――――

         【平均年収】
国家公務員   628万円
地方公務員   707万円
―――――――――――

         【平均年収】
サラリーマン   439万円
―――――――――――




応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

くらま報道やめたマスコミ・首相「日韓関係に配慮を」護衛艦衝突事故で防衛相と会談・韓国のコンテナ船が高速で前の貨物船に追突しかけ、追突避けようと急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も・急に沈黙するマスコミ・古舘伊知郎「報道ステーション」など完全スルー
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ




鳩山で日本終了


首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html

首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談
日経新聞

 鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する報告を受けた。韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。
 海上保安庁は同日、事故が起きた関門海峡をレーダー監視している海上交通センターの管制官が、韓国籍船が前方の貨物船を追い越す際に護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していたことを明らかにしている。(28日 22:30)




>韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて…


だ・か・らー!海上保安庁は航路を変更しろと「指示」なんて出していないっつーの!

「指示した」というのは、事故を起こした韓国の海運会社と日本の反日マスコミの勝手な主張だ。

海上保安庁自身が「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。」と断言している。

にもかかわらず、日本の反日マスコミの報道は昨日から一斉に「指示」「指示」「指示」…のオンパレードだ。

海上交通センターは、空港の管制とは違って指示はせず、飽くまで情報提供や注意喚起のみ行う。

海上交通センターは、追い越される別の貨物船が「左側を追い越してほしい」と言ったので、それを韓国コンテナ船「カリナスター」に伝えたに過ぎない。

その際に、海上交通センターは、前方から近づいて来る護衛艦「くらま」にも注意するように「カリナスター」に伝えた。

つまり「海上交通センター」は、「カリナスター」に対し、追い越し方向の情報提供や、前から近づいていた「くらま」に関する注意喚起を行ったのだ。

追い越すタイミングや方法は、韓国船の船長が適切に判断しなければならない。

上の日経新聞の「韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していた」という記事は、虚偽報道だ。




>…首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。


おい!鳩!ふざけんな!

「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」って、どういう意味なんだ?!

被害を受けているのに、こんな馬鹿なことを言うトップがいる国は他にはない。

「くらま」の乗組員6人が怪我をしたのに、鳩山は怪我をした6人をはじめとする現場の自衛隊員に何か配慮したのだろうか?


鳩山は日本国民よりも先に韓国民を思いやってんじゃないよ!

今回の事故は、限りなく100%韓国のコンテナ船が悪い。

日本としては、事故の原因など真相を究明し、法に則って韓国人船長を処罰し、然るべき賠償をしてもらわなければならない。

まさか、鳩山は、護衛艦「くらま」の修理費を日本国民の税金で行おうなどと考えているのではないだろうな!

韓国船は日本の財産である護衛艦を損傷したのだから、日本国首相は韓国に対して厳重に抗議し、必要な賠償をさせなければならない。

韓国人が日本に危害を加えているのに、日本の首相が「日韓関係に配慮を」などと言っていたら、今後日本は韓国人のやりたい放題になってしまう。







航空写真で航路

コンテナ船、追突避けようと急旋回

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000708-yom-soci


コンテナ船、追突避けようと急旋回…護衛艦事故
10月29日15時26分配信 読売新聞

 海上自衛隊の護衛艦「くらま」とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船は前方の貨物船に約2倍の速度で近づき、追突寸前になっていたことが、第7管区海上保安本部(北九州)の調べでわかった。

 コンテナ船は、貨物船を避けようとして左へ急旋回してほぼ真横を向いた状態になり、対向する航路を進んできたくらまとぶつかったという。

 7管が分析したコンテナ船、貨物船のAIS(船舶自動識別装置)データなどによると、貨物船は約6ノット(時速11キロ)で東方向へ航行し、コンテナ船はその約2倍の12~14ノット(同22~26キロ)で進んでいた。

 貨物船は、海上保安庁の関門海峡海上交通センターから無線で「コンテナ船が接近している」として右側へ寄るよう促された。貨物船はかじを切った際に減速し、コンテナ船が追突しそうになったという。

 7管幹部によると、コンテナ船はくらまと衝突した衝撃で停止したが、衝突しなければ山口県下関市側に座礁した可能性もあったという。

 7管は、コンテナ船の操船に問題があったとの見方を強め、業務上過失往来危険容疑で乗組員らから事情を聞いている。




>コンテナ船は、貨物船を避けようとして左へ急旋回してほぼ真横を向いた状態になり、対向する航路を進んできたくらまとぶつかったという。


韓国のコンテナ船「カリナスター」は、関門橋とほぼ平行に横向きになったらしい。

既に判っていたことではあるが、今回の事故で韓国船がしでかした事は喩えるなら片側二車線の道路で追い越しを掛けて対向車線まではみ出て横向きになって道を塞いでしまったようなものだ。

全責任が韓国船にあることは最初から明らかだった。




>7管幹部によると、コンテナ船はくらまと衝突した衝撃で停止したが、衝突しなければ山口県下関市側に座礁した可能性もあったという。


何という恐ろしいことだ!

結果的に「くらま」は山口県下関市を守ったのかもしれない。

これでもう完全にマスコミが大騒ぎしていた「海保の指示」の問題でないことが明らかになった。



ニュー速+
【護衛艦衝突】 韓国船、高速で前の船に追突しかける→急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256800617/

(一部抜粋)

248 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 17:24:02 ID:hjebVbrz0
これでマスゴミの放送がピタッと止まるな(笑)


291 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 17:35:14 ID:lHtAPJLL0
マスゴミ沈黙。


356 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 17:57:23 ID:feI6x+MjO
夕方のニュース、全然流れね~、さすが日本のマスゴミ!
予想どうりWWWWWWW







昨晩、テロ朝の「報道ステーション」で古館伊知郎は、海保が「左側を追い越すよう指示した」という情報に色めき、
「今回、事故原因を徹底的に究明しなければいけないと考えるのは、複合要因だったことが考えられますよね。クエスチョンの部分が、管制(海保)、くらま(海自)、コンテナ船の3方向で出ていますから、これを全部突き合わせていかないといけないな、と思いますね。」
などと言っていたくせに、今晩になったらこの事故については完全無視で全く報道しなかった。




ニュー速+
【護衛艦衝突】 韓国船、高速で前の船に追突しかける→急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256816596/


(一部抜粋)

323 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:07:44 ID:DbmaFoOA0
あれ・・・
古館が何も言わないな。
あたごの時はトップニュースだったのにな。
もう終わったのか?



367 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:22:51 ID:LpJbw2/ZP
なんか予想通り

テロ朝はスルーっぽいな



406 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:33:00 ID:A8tHA4kwO



テレビじゃ続報なし!!





411 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:33:38 ID:ytKWogRbO
ここまで報ステ完全スルー



415 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:34:48 ID:LpJbw2/ZP
流石の捏造ステーション

完全スルー準備万端



・・・もうやだこの国




429 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:39:55 ID:1m3PyqzYO
あれ報道ステーション、NHKどうした? (笑)

何で報道しないの? 何で?

あれ?報道ステーション全く報道せず天気にいったよ!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

売国マスゴミあまりに哀れ(笑)



435 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:41:18 ID:d4F7PWbvO
報捨て
マジでスルーするのなw



450 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:45:33 ID:1zijePM7O
報ステのスルーっぷりに吹いたwww
さすがに庇いきれなかったかwww



454 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:46:03 ID:6G7uMmybO
マスゴミ社員と鳩山の自決まだー?
ほんと責任とらないやつらだな



456 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:46:34 ID:0v2wFX730
マスコミは訂正しないからね。
言ったもん勝ち。
ウソでも言いっぱなしにすれば情弱はそれを信じる。
いままで全部これだよ。
このままこの事故もなかったことにされるね。

韓国船の漁船当て逃げは絶対に報道しないし。



459 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:47:02 ID:LpJbw2/ZP

捏造ステーション

長妻を全力マンセーして
この報道は完全スルーでニュース枠終了



462 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:48:00 ID:pr4cHdhpP
捏造ステーション提供

トワイニング(片岡物産)
キッセイ薬品
ドモホルンリンクル(再春館製薬)


ぐぐってみたが、木曜日のメインのスポンサーだな
他のスポットCMは無視

とりあえずこの三つは、不買する。



465 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:49:07 ID:WkuaWNa5O
報ステ古ボッキも完全スルーw

マスゴミ終わっとる



468 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:50:36 ID:NeMB8Uwo0
ってか日本側が悪くないことがわかってきて一気に報道減ったな
日本が悪かったら連日連夜特集組んでやるのにな



473 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:52:37 ID:5+piM553O
マスゴミってホントぶぁかだな
早く氏ねばいいのに



480 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:55:19 ID:sInL5G6O0
思いっきり「憶測」は報道して、「真実」は報道しないって、一体どういう神経してんだよ
これじゃ、デマを流してるのと何にも変わらないだろうが



483 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:56:56 ID:7cHmnNf7P


日本糞マスゴミ、冗談抜きで気持ち悪すぎるんですけど…
誰か何とかしてくれよ、日本最大の癌は間違いなく日本マスゴミだろ…



485 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 22:58:20 ID:Rf98cZkqO
鳩山
「あれほど、韓国側には配慮しろと命令しただろ!友愛しちゃうぞ」



493 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:01:51 ID:7cHmnNf7P

確信したわ
日本マスゴミを総解体でもしない限り、日本に未来は無い


大戦争が起こったどさくさにでも紛れなきゃ実行不可能だけど…




502 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:05:14 ID:QAlaD/5ZO
マスゴミのスルーっぷりがすごいねw
まるで自衛隊と海保が悪い様なニュースを流しておきながら、訂正もなし???



508 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:07:16 ID:0rMOX5+kO
報ステ完全スルー!
呆れた



512 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:08:05 ID:1m3PyqzYO
報道ステーション完全敗北(笑)(笑)(笑)

韓国船の嘘が公になりテロ朝ではニュースを流すことすらできませんでした。テロ朝では報道規制発令中です。(笑)



513 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:08:06 ID:sInL5G6O0
しかしまあ、昨日までの大騒ぎぶりが嘘みたいだなw
ここまで来るとギャグとしか思えんぞw
もしかして政府が報道規制でもしてんのか?



542 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:18:25 ID:YlCCWVR6O
いつものパターンだな

大きな事故や事件が起きて最初は派手に報道するが朝鮮が悪いと分かったら引き潮の如く報道を止める

反日マスゴミ最悪



563 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:24:44 ID:Ri6O3+ZYO
中国のこと笑ってられないな
なに??この気持ち悪い情報隠蔽は・・・



567 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:26:47 ID:pLvQnQmcO
報道規制かかったのか?

鳩山内閣のマスコミ対策は凄いな



571 :名無しさん@十周年:2009/10/29(木) 23:27:36 ID:66d1m4gxO
韓国に都合の悪い情報は友愛されるのか。
恐ろしい世の中だ。





昨晩の古舘伊知郎

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /::::::::::::::::::::::::ヾヽ
            .i:::::::://///::::::::::::::::::|
           .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ     
           .|:::::/         |::::|  
           |::/.  .ヘ    ヘ.  |::|    
           .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥   | 今回、事故原因を徹底的に究明しなければいけない
          l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ::|. l   .|  クエスチョンの部分が3方向で出ています
          ゝ.ヘ         /ィ  _ノ これを全部突き合わせていかないといけない
         __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _ -‐ ''"   / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 、
   ハ       /.  |ヽ  ̄ ̄ /|  ヽ        ハ
   |  ヽ      く     ! . ̄ ̄  !    .>      / !
  |   |     _>  .|.    .|   <_      /  !
  .∧   !    ヽ     |    |    /     i  .∧





今晩の古舘伊知郎

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /::::::::::::::::::::::::ヾヽ
            .i:::::::://///::::::::::::::::::|
           .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ     
           .|:::::/         |::::|
           |::/.  .ヘ    ヘ.  |::|     
           .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥   |
           l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ::|. l   .|  (完全スルー )
           ゝ.ヘ         /ィ  _ノ
         __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _ -‐ ''"   / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 、
   ハ       /.  |ヽ  ̄ ̄ /|  ヽ        ハ
   |  ヽ      く     ! . ̄ ̄  !    .>      / !
  |   |     _>  .|.    .|   <_      /  !
  .∧   !    ヽ     |    |    /     i  .∧






更に、TBSの「NEWS23」も完全無視で全く報道しなかった。

まさにマスゴミ!!



応援クリック↓お願いします。↓


人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

「海保から指示」韓国とマスコミが言いがかり・護衛艦「くらま」衝突事故・海上交通センターは情報提供と注意喚起のみで「指示」はしない・追い越しのタイミングを間違え、左回避を行った韓国コンテナ船が悪い!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ




韓国海運会社の言いがかり

韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165588.html

護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」

福岡・北九州市沖の関門海峡で起きた護衛艦とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船を所有する韓国の海運会社は「管制室から左を追い越せと指示を受けた」としているが、海上保安庁は「指示はしない」と会見で説明した。

事故があった本州と九州をつなぐ関門橋について、地元の漁師は「潮の流れが速いうえに狭い。船が通る距離は、300メートルくらいじゃないかと思う」と語った。

27日午後8時ごろ、護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突した。

共に炎上し、護衛艦の乗組員6人が軽傷を負った。

関門海峡は1日におよそ600隻が行き交う。

現場付近は、船が航行できる海路の幅が600メートルほどに狭まり、潮の流れも速い「早鞆(はやとも)の瀬戸」と呼ばれる難所。
今回の事故について、地元の漁師は「右側に当たるのがおかしい。(右側通航で)右側に当たるのが合点がいかない」と語った。

海路は、基本的に右側通行・右側回避が原則。

ところが、コンテナ船は、現場の狭い航路内で、前を走っていた別の船を追い越そうと左にかじを切り、対抗してきた護衛艦に衝突した可能性が高いとみられている。

コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せとの指示を受けて、進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」とコメントした。

この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。あくまでも情報提供。最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」と語った。

午前に行われた現場検証では、焼けたコンテナ船の右側部分から、むき出しとなったボンベが見えた。

海上保安庁は会見で「今、まさに捜査の真っ最中ですので、状況が整いましたら、なるべく早く説明したい」と語った。
(10/28 18:47 テレビ西日本)




>コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せとの指示を受けて、進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」とコメントした。


「関門海峡海上交通センター」が海路の幅が約600メートルに狭まり、潮の流れも速い難所で、「左側を追い越せ」などという【指示】を出すものか?!
朝鮮人は息をするように嘘を吐く。




>この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。あくまでも情報提供。最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」と語った。


当たり前だ!

NHKの報道によれば、当時、韓国のコンテナ船は、前にいた別の貨物船と接近したため、これに気がついた前の貨物船から、海上保安庁の海上交通センターに「左側を追い越してほしい」と連絡があり、これを受けて、海上交通センターはコンテナ船に対し、前の船の左側を通って追い越すよう連絡するとともに、近づいてくる護衛艦にも注意するよう伝えたという。
これについて、第7管区海上保安本部は「あくまでも情報の提供を行ったもので、実際に追い越すかどうかはコンテナ船の船長の判断になる」と述べた。


航空写真

これを更に分かり易く説明しよう。

まず、韓国コンテナ船「カリナスター」の前にいた別の貨物船が、後ろの「カリナスター」の接近に気が付いた。

そして、別の貨物船は、韓国コンテナ船「カリナスター」が自分の右側を追い越せば浅瀬に座礁したり、自分も護衛艦「くらま」と挟まれたりする可能性があるので、「追い越すなら右側ではなく左側を追い越してほしい」と海上交通センターに伝えた。

これはルールとしても極当たり前のことだ。

ルール
右側が今回のケースに当てはまる。左側を追い越す場合、右側の航路をはみ出さずに追い越して右側に戻って来ないとならない。

これを受けた海上交通センターは韓国コンテナ船「カリナスター」に対し、前の船を追い越すならば右側ではなく左側を通って追い越すよう連絡した。

その際、海上交通センターは「カリナスター」に対し、近づいてくる護衛艦「くらま」にも注意するよう伝えた。

要するに、海上交通センターは、韓国のコンテナ船に「(今すぐ)左側を追い越せ」と指示してはいない。

追い越すなら左から追い越せとは言ったが、逆航路に大きく進入して、「くらま」に特攻しろとは言っていない。
航空写真



韓国の海運会社や反日マスコミは、海上交通センターが行った「情報提供」と「注意喚起」のことを「指示」と言い張っているが、情報提供と注意喚起は飽くまで情報提供と注意喚起でしかない。

実際の追い越しのタイミングと方法については、「カリナスター」の船長が判断する。

わざわざ危険な場所で危険なタイミングで危険な方法で追い越せなんて情報は誰も出していない。



衝突の図解



どうやら、反日マスコミは何とかして【韓国船が加害者で自衛艦が被害者】という彼らにとっての【最悪の結論】を回避しようと、「海保(海上交通センター)が追い越しを【指示】」などと言いがかりとしか思えない報道をしている。

「くらま」の責任を追求するのは困難と判断した反日マスコミは、何とか海上交通センターの【指示】を原因にして海保を悪者にして韓国船を擁護しようとしているようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000136-jij-soci

海保が追い越しコースを【指示】=海自護衛艦衝突のコンテナ船に-7管(時事通信)

第7管区海上保安本部は28日、コンテナ船が前方の船を追い抜く際、同本部の関門海峡海上交通センターが「左側を追い抜いてください」と情報提供したことを明らかにした。



http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910280268.html

【速報】護衛艦接近側からの追い越し【指示】 関門海峡管制官

海上保安庁は「前方の貨物船は左側から追い越してほしい。」と、護衛艦に近づく形での航行を【指示】していたことを明らかにした。



http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102801000857.html

海保がコンテナ船に追い越し誘導 護衛艦との衝突原因か 共同通信

第7管区海上保安本部(北九州)は28日、同保安本部の「関門海峡海上交通センター」管制官が衝突の数分前、
コンテナ船に対し、前方の別の貨物船を左側から追い越すよう誘導していたことを明らかにした。





しかし、海保(海上交通センター)の【指示】を原因にするアイデアにも無理がある。



●まとめ

海上交通センターは、空港の管制とは違い、指示は出さず、飽くまで情報提供や注意喚起のみ行う。

海上交通センターが韓国コンテナ船「カリナスター」に左側を通って追い越すよう連絡したのは、前の別の貨物船の要望を伝えたに過ぎない。

その際に、海上交通センターは「カリナスター」に近づいてくる護衛艦「くらま」にも注意するよう伝えた。

結局、「くらま」はルールを遵守し十分に努力した。

「カリナスター」は、対向から「くらま」が来ていることを知らされていた。


◎「くらま」は、右側の航路を航行し、見張りも怠らず、右回避にも努めたのだから過失なし。

◎「関門海峡海上交通センター」は、「カリナスター」に対し、追い越し方向の情報提供や、近づいていた「くらま」に関する注意喚起を行っており、問題はない。


▼「カリナスター」は、追い越しのタイミングを間違えて危険な場所(幅600mしかなく潮流も速い)とタイミング(「くらま」と接近中)で追い越しをかけた。

▼しかも、「カリナスター」の回避行動は通常の右回避ではなく左回避を行ったため、「くらま」の航路を塞ぎ、衝突した。




どうみても無茶な追い越しをかけた「カリナスター」が悪い。



応援クリック↓お願いします。↓


人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

>>続きを読む

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

SM3の発射試験成功=海自イージス艦「みょうこう」-ハワイ沖・迎撃実験は成功しても、実戦では役に立たない・米国防総省の歴代「兵器運用・試験・評価局長」も証言 ・MDのデメリット・迎撃は無理なので日本は核武装しなければならない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ




みょうこう
海上自衛隊のイージス艦「みょうこう」から発射された海上配備型迎撃ミサイル(SM3)=27日、米ハワイ沖


SM3の発射試験、海自イージス艦「みょうこう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000097-jij-soci


SM3の発射試験成功=海自イージス艦「みょうこう」-ハワイ沖
10月28日14時57分配信 時事通信

 防衛省は28日、海上自衛隊のイージス艦「みょうこう」(7250トン)が同日、米ハワイ沖で弾道ミサイルを撃ち落とす海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を行い、標的の迎撃に成功したと発表した。SM3の発射試験は3回目で、成功は2年前のイージス艦「こんごう」に次いで2回目。試験費用は米側に支払うデータ解析費などを含め約63億円。
 同省によると、みょうこうはハワイ・カウアイ島沖西端から同日午後1時(現地時間27日午後6時)に発射された標的の模擬弾を数百キロ沖合からレーダーで探知。模擬弾発射から4分後にSM3を発射し、大気圏外で撃ち落とした。 




発射試験で迎撃に成功しても、実戦では迎撃できない。

MDでは北朝鮮や支那やロシアの弾道ミサイルを撃ち落せないのだから、こんなことで63億円もいちいちアメリカに払うなどすることは税金の無駄使いだ。

MDの迎撃実験が成功するのは、支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルより遅くて大きい実験用ミサイルが、事前に飛んで来るコースなどを知らされているからだ。


実験用ミサイルよりも速くて小さいロシアや支那や北朝鮮の弾道ミサイルが、いつ、どこに飛んで来るか分からない実戦では全く役に立たない。

MDに関しては、与謝野馨でさえ2009年3月22日朝のTBS「時事放談」で、「そんな当たるもんじゃないですよ」と明言していた。

まずは、日本国民が真実を知ることが重要だ。

MDがテポドンに「当たるわけない」というのが真実だ。


1991年の湾岸戦争でも迎撃成功率はせいぜい9%(イスラエル軍事筋によれば1%)であり、MDの実戦での迎撃成功率は1%~9%でしかない。

久間章生、小池百合子、高村正彦、石破茂、林芳正、浜田靖一などの歴代防衛相や防衛族議員たちは、MD関連企業からキックバックを受け取り、MDが全く役に立たないことを隠蔽し、MDを推進し、日本の核武装に反対してきた。

防衛省幹部も、MD関連企業などに天下るため、MDが全く役に立たないことを知りながら国民を騙し続けている。





【MDは全く役に立たない】

―――――
2006年6月22日、ペリー元国防長官

米国の弾道ミサイル迎撃システムが北朝鮮のミサイルに対し、効果的なのか証明されていない。
迎撃に失敗した場合、ミサイル防衛の価値を損なうことになる。

―――――

2007年12月18日、フィリップ・コイル元兵器運用・試験・評価局長

(ハワイ沖で、イージス艦「こんごう」が迎撃ミサイル「SM3」の発射・迎撃実験に成功したことについて)


「実験はお膳立てされたもの」

「米国と良い関係を維持するために数千億円を無駄に費やす必要などない」

「MDなんて、あまりにも現実離れしている」

―――――



以下は、『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著より抜粋

――――
トーマス・クリスティ(国防総省の兵器運用・試験・評価局長)

MDシステム成功率は、せいぜい0~20%程度。
これまでのMDシステムのテストで成功した例は、すべて非現実的な単純な条件のもとでしか行われていない。これらのテストは、実際の戦争で核ミサイルが使用される場合の現実的な条件と比較することが無意味なテストだ。だから兵器運用・試験・評価局としては、このシステムの実際の成功率を推定することができない。
――――

フィリップ・コイル(国防総省の前兵器運用・試験・評価局長)

実際に役に立つという証拠がないのに、予算だけどんどん増やしている。
敵国からのミサイル攻撃を防ぐには、ほとんど役に立たない高価なシステムだ。

――――

ディビッド・カレオ(ジョンズ・ホプキンス大学教授)

(中国軍とロシア軍は)、ICBM、SLBM、戦略爆撃機、中距離弾道ミサイル、巡航ミサイル等をすべて同時に使用して、核攻撃を加えることができる。そのような同時核攻撃を受けたら、MDシステムは何の役にも立たない。私の知っている軍事専門家の中で、MDが本当に有効であると信じている者はいない。MDはとても高価な装置だが、このMDシステムを無効にする能力を持つ対抗兵器や対抗戦術の実現には、それほどコストがかからない。今後、限られた地域の軍事施設を守るためのテクニカルなMDシステムを構築することは可能かもしれない。しかし、民間人を敵国の核攻撃から守るためのMDの実現は不可能だ。

――――

ジャック・リード(上院軍事委員)

結局、MDとは、政治的な計算に満ちた兵器システムなのだ。
現実的な防衛力増強に役に立ちそうもないのに、こんなに巨額の予算をMDに注ぎ込むのは、政治的な理由からだ。
――――

中国の核が世界を制す

『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著




【MDは米国にとって「一石三鳥」】

①「共同開発」と称して日本から開発費用とMD関連技術を吸い取ることができる。

②巨額の開発費用を日本への販売で補うことができる。

③「MDと核の傘があるから大丈夫」と言って、日本に自主核武装を思い止まらせることができる。




【日本にとってMDのデメリットは大きい】

1.役に立たない物なのに、米国に大金を支払うなどして日本国民の血税が無駄遣いされている。

2.日本の最先端技術が米国に吸い取られている。

3.核武装までは必要ないという日本人の主な理由は、「アメリカの核の傘とMDがあるから大丈夫」というもの。
MDが少しでも役に立つという幻想があることは核武装の実現にとって大きなマイナスとなっている。





【そもそも】

そもそも、自国に報復される恐れが無いMDより、報復される可能性がある日本の核武装のほうが、ロシアや支那などの安全保障戦略にとってはよりダメージが大きいという簡単な事実を理解しなければならない。

ロシアや支那などが自国にふりかかる新たなコストの問題からMDに反対しているが、連中の本心を言えば、それで日本人がMDを核武装の代用品になると思い込み、日本が核武装を諦めるならそれは大局的な戦略として彼らにとって勝利を意味する。

そしてそれはアメリカの対日戦略においてもやはり勝利を意味する。

莫大なカネのかかるMDの買い手確保、しかも日本は非核のままゆえに相変わらず米国のコントロール下からは外れない。

結局、日本国民の生命と財産と自由は最終的な局面で周辺の核大国に握られたままになる。

まず抑止力(核武装)を持った後に公共の核シェルターをつくり、それでも予算が余っていればMDを考えることにまでは反対しない。

しかし、MDは自主的な核抑止力の保有(日本の核武装)の代わりには決してなり得ない。




応援クリック↓お願いします。↓


人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

韓国船が護衛艦「くらま」に衝突し破壊!・関門海峡で海自の「くらま」と韓国のコンテナ船「カリナスター」双方炎上・韓国人船長が「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。」と証言したが、朝日新聞は削除
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




くらま破壊
く

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡

http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
2009年10月27日22時36分、asahi.com

 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。

 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。

 「カリナスター」はコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。

 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。




くらまの乗員296人のうち見張り員3人が軽傷を負い、コンテナ船の乗員16人(韓国人12人、ミャンマー人4人)にけがはないという。

上の朝日新聞の記事は22時36分に更新された記事だが、更新される前の記事には、コンテナ船の韓国人船長(45)のコメントが掲載されていた。


海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
2009年10月27日21時47分、asahi.com

 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。

 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。

 カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。

 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。




朝日新聞が更新して削除した部分は記事本文の3段落目。

2009年10月27日 22:12に記録された魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-1027-2212-15/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

asahi.com
2009年10月27日21時47分

カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。


  ↓ ↓ ↓ ↓

2009年10月27日 22:46に記録された魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

asahi.com
2009年10月27日22時36分

カリナスターはコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。




朝日新聞は、カリナスターの韓国人船長の証言が韓国にとって都合が悪い(自衛隊にとって都合が良い)ために、削除したのだろう。

朝日新聞は日本の新聞ではないと思っていたが、ここまで露骨に韓国のために貴重な証言を隠ぺいするとは『ジャーナリズム宣言』が聞いて呆れる。



韓国のコンテナ船
韓国のコンテナ船「カリナスター」の右舷の損傷(右へ回避行動しなかった証拠)

韓国船の右側に衝突した痕跡があるから、これは明らかに韓国船が悪かったと考えられる。

日本海から瀬戸内海へ向かっていた韓国船が右側通行を守らず、瀬戸内海から日本海へ向かってた「くらま」と正面衝突する危険が発生。

国際ルールでは、相手の船を右側方向に見る船が回避しないといけないし、避ける場合も、双方が右に舵を切らないといけない。
http://www2.cc22.ne.jp/ozwrow/04-junior-rowing-manual/J06-09-070328-102-traffic-rules.pdf

両者ともに、右舷側に回避しなければいけないのに、韓国船が左舷側に回避しようとしてしまい、「人」の字状態の軌道で衝突したと考えられる。

韓国船が右側通行、右舷回避の原則を守っていれば、右舷側面が炎上する事は有り得ない。

つまり、韓国船の右側に衝突した痕があるという事は、回避する義務のある韓国船が回避をしなかった、もしくは回避するために逆に舵を切ってしまったという証拠になる。


しかも、事故があった海域は「追い越し危険区域」になっているようだ。


関門海峡の通行ルール
http://may.2chan.net/39/src/1256647035897.gif
くらま解説


それにもかかわらず、

>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

ということなので、韓国船は二重三重の過ちを犯している。




北沢防衛相

それと、


北沢俊美防衛相は27日夜、防衛省で記者会見し、「国民の皆様にご心配とご迷惑をおかけして、極めて遺憾だ」と陳謝した。

Defense Minister Toshimi Kitazawa quickly held a news conference and apologized for the accident.

"We deeply apologize to the people for causing concerns," he said. "We will quickly find out what caused the accident."

http://news.yahoo.com/s/ap/20091027/ap_on_re_as/as_japan_warship_collision


などと報じられているが、今回の事故は韓国船が悪いのだから、海上自衛隊の護衛艦「くらま」が悪かったような印象を与える発言は慎むべきだ。

韓国船が悪かったと判明した際には、我が国の貴重な財産に損害を与えた韓国に対して怒りの抗議をし、きちんと謝罪と賠償をさせなければならない。
くらま破壊





それにしても、朝日新聞が韓国船の船長のコメントを削除したことには呆れてしまうが、このようなマスコミの対応は、2003年に福岡県沖の玄界灘で起こった「朝鮮人による玄界灘殺人事件」を彷彿させる。



2003年7月、福岡県沖の玄界灘で、鳥取県境港市の「共和水産」所属の巻き網漁船「第十八光洋丸」(135トン)が、韓国の「興亜海運」所有のコンテナ船「フンア・ジュピター」(3372トン、パナマ船籍で乗組員は韓国人と支那人)に衝突されて沈没、漁船の乗組員7人が死亡した。

この事故は、海難審判でも、原因を「コンテナ船の当直責任者(韓国人)の見張り不十分と、船長(韓国人)による衝突回避の指導が不十分だったため」と認定された。

しかし、日本のマスコミは、何故かこの事故をベタ記事にしかしなかった。

これはどう見ても、マスコミが悪質な意図を持って隠匿(矮小)したとしか考えられない。


――――――
「朝鮮人による玄界灘殺人事件」のおさらい

朝鮮人と支那人による玄界灘殺人事件

TBS・筑紫哲也にみる醜い報道

この船には韓国人13人と支那人3人の合計16人が乗り組んでいたが、あの筑紫哲也のN23では「パナマのコンテナ船が衝突事故を起こした」としか報道せず、韓国の会社の船だとか韓国人が操船していたことなどは微塵も報じなかった。

パナマのコンテナ船とはさすがはTBS、さすがは筑紫という感じだ。

かつてこの番組は2003年5月7日に東京国際フォーラムで行われた「拉致はテロだ!国民大集会」という2万人も集まった集会をナショナリズムの集会だからという理由で一切報道しなかった。

支那、朝鮮の顔色しか見ない筑紫哲也にとっての報道とはなんなのか。

このようにTBSをはじめとして、多くのマスコミが韓国を気づかってマトモな報道はしていない。

日本中が非難の声をあげたアメリカ潜水艦による「えひめ丸」事件と比較したものが下記の表だ。


えひめ丸事件と玄界灘衝突事件の対比テーブル

       えひめ丸事件          玄界灘衝突事件

被害者   9人不明(うち4人が学生)   7人死亡
救出活動 米側が26人を救出       無視・逃亡(未遂)
捜索    米海軍が8人の遺体を発見  海保・漁船側が捜索中
船籍    アメリカ              パナマ
加害国   アメリカ              韓国・支那・(パナマ船籍)
謝罪    5日後米大統領が謝罪     なし
発生地   アメリカ・ホノルル沖       日本・沖ノ島沖玄界灘
状況    緊急浮上訓練中の重大過失 30分前から視認していて衝突
被害船   実習船(499t)・航行中      漁船(135t)・停泊中



あの悲惨な「えひめ丸」事件と今回の韓国人による「第18光洋丸殺人事件」とどれほどの差があるのか。

どうして、筑紫哲也、TBSをはじめとするマスコミはこの事件を隠そうとするのか。

罪も無い日本人が、韓国人により無惨に殺されているのに、どうして、そんなに韓国人に気を使う必要があるのか。

――――――
■動画
記憶せよ!玄海灘


http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs


今日以降のマスコミの報道ぶりに注目しよう!



応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.