正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
鳩山の虚偽記載は本人資金??自分で自分に寄附??「経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」・自民は徹底追及=「故人献金は違法行為」・故人献金関連情報まとめ


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




鳩山氏、虚偽記載は2177万円  原資はすべて本人資金
2009/06/30 21:02 【共同通信】

 民主党の鳩山由紀夫代表は30日夕、国会内で記者会見し、政治資金収支報告書に記載の個人献金者が献金を否定したり、故人が含まれていた問題について、虚偽記載は2005~08年の4年間で約90人で193件、総額2177万8千円に上ると明らかにした。原資はすべて鳩山氏本人の資金で、不正なものは含まれていないと説明。「誠に申し訳ない。国民に深くおわびする」と陳謝した。

 問題となったのは、鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」。鳩山氏は経理を担当していた公設秘書を解任。収支報告書は鳩山氏からの貸付金として修正した。会計責任者の政策担当秘書については「しかるべき処分をしたい」と述べた。

 虚偽記載の理由に関し「経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」と述べた。

 鳩山氏の依頼でこの問題を調査した弁護士は、報告書で「事実は鳩山氏にも、会計責任者にも打ち明けられてない」と経理担当者の独断との見解を提示。記者会見では、政治資金規正法違反容疑での告発も検討していることを明らかにした。

 鳩山氏は「説明責任を果たす中で代表の責務を果たしたい」と党代表続投の考えを表明。衆院選への影響については「なしとはしない。真剣に説明し、できるだけ最低限になるように努力したい」と述べた。

>原資はすべて鳩山氏本人の資金で、不正なものは含まれていないと説明。

(・・。)は??原資がすべて鳩山本人の資金??自分で自分に寄附しておいて虚偽記載したのか?!


>虚偽記載の理由に関し「経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」と述べた。

?(・_・;)

(゜д゜)ぽかーん

仮にその通りだとして、どうして政治資金収支報告書に「故人名義」を記載したのか?!当然、これは自民党などが厳しく追及することになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000233-jij-pol


自民、鳩山氏を徹底追及=「故人献金は違法行為」
6月30日21時8分配信 時事通信

 自民党の細田博之幹事長は30日夜、鳩山由紀夫民主党代表が故人の名を個人献金者として政治資金収支報告書に記載していた事実を認めたことを受け、都内で記者団に「亡くなった方が献金するわけはない。どういう実態かしっかりと説明していただきたい。法律上は違反行為であるのは間違いない」と批判し、鳩山氏を徹底的に追及していく考えを示した。
 自民党国対幹部も取材に対し、「衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で鳩山代表を参考人招致して調査したい。予算委員会の集中審議を開いてもいい」と述べ、国会の場で同問題をただす方針を強調した。 




故人献金関連情報まとめ

ここまでの流れ
6月16日 朝日が朝刊で鳩山の”故人献金”をスクープ
6月16日 各紙が”故人献金”を報じる
6月16日 鳩山「寝耳に水」
6月21日 安倍が鳩山の”故人献金”と、全くテレビで報道されないことを批判(フジ新報道2001)
6月25日 共同、新潮が故人献金につづき”偽装献金”を報じる
6月25日 河村、町村、北側ら与党関係者が批判
6月25日 ”偽装献金”を朝日新聞も報道
6月25日 報ステで話題に、古館「また敵失ですか?」
6月25日 鳩山「秘書がやった」 
6月25日 7月1日の党首討論を民主党が拒否
6月26日 秘書は病気療養中と判明(事務所へ電凸で判明)
6月26日 鳩山「実務担当者の独断」「来週中に調査結果発表する」
6月27日 日テレで偽装献金をテレビ初”報道”  
6月28日 鳩山弟が「あれは虚偽記載、犯罪だ。虚偽記載はものすごく重い罪」と発言(フジ新報道2001)
6月29日 国会で西田昌司議員が鳩山の個人献金問題を質問、しかし報道されず
6月29日 民主が自ら提出した政治資金規正法改正案の審議入り拒否(産経)
6月29日 鳩山「個人の問題だ、党とは切り離す」6月30日定例代表会見での献金問題への回答を拒否(ぶら下がり)
6月29日 自公 鳩山小沢両氏を参考人に (NHK)
6月30日 新たに13人が鳩山への献金を否定 (読売)
6月30日 定例記者会見にて今日午後5:30から献金問題について会見すると発表(会見は一切公開されず)
6月30日 日テレとテレ朝が会見内容をそれぞれ15秒程度放送して終了 4年で90人193件2177万に増える
6月30日 他局も申し合わせたかのようにチョロっと報道 鳩山本人は代表続投の意思表明←いまここ

故人献金でほら吹き売国民主党・鳩山兄




[個人寄附の内訳より算出]
鳩山 H19 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024980.pdf
 その他の寄附:\27,791,000   合計:\55,146,000   未記載献金率:50.4% ← 注目!!

(省略)


週刊新潮からの抜粋
(省略)





     ノ´⌒`ヽ 
 γ⌒´      \
.// ""´ ⌒\  )
.i /  \  /  i )    
i   (・ )` ´( ・) i,/ 事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れする政治家の発言が多い
l    (__人_)  |    資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人だ
\    `ー'  /           民主党広報委員会
./^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ ビシッ!
|  ___゙___、rヾイソ⊃  
|          `l ̄      
.|         |          
   

Q.虚偽記載疑惑について
        / ̄ ̄\         ノ´⌒ヽ 
      /       \    γ⌒´     \
      |::::::        |  // "" ´⌒ \  )
     . |:::::::::::     |  i;/ ⌒   ⌒   i ) 
       |::::::::::::::    |  .i  (・ )` ´(・ ) i,/  経理担当者が独断でしたことです
     .  |::::::::::::::    }   l   (_人__)   | *+*+ YOMIURI ONLINE 2009/06/26[20:41+*+*
     .  ヽ::::::::::::::    }   \  `ー'  _/  
        ヽ::::::::::  ノ    /       \ 
        /:::::::::::: く     | |      .| |  
-―――――|:::::::::::::::: \.――┴┴―――┴┴――







「本人資金を故人名義で虚偽記載したなんて信じ難い!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト
3千万人虐殺で日本に謝罪と賠償を要求・マイク・ホンダを使って慰安婦決議案を要請した在米支那系反日団体・支那政府によるWGIPだが、「河野談話」や「村山談話」を踏襲する日本政府が原因・新風は撤回を公約


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



在米支那系反日団体 日本の「残虐行為」への謝罪と賠償を要求



在米中国系反日団体 日本の「残虐行為」への謝罪と賠償をなお要求
6月29日18時33分配信 産経新聞

 【ワシントン=古森義久】米国議会で2007年に日本を糾弾する慰安婦決議が採択された際、中心的役割を果たした在米中国系反日団体が新たに非中国系米人を会長に選び、第二次大戦での日本の残虐行為への謝罪と賠償をこれまでの講和条約での和解などを無視する形で、なお求めると宣言していることが明らかとなった。

 カリフォルニア州クパティーノに本部をおく在米中国系住民主体の「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会と略)がこの5月、新会長に同州サンフランシスコ北のマリン郡在住の元技師ピーター・スタネク氏を選んだことが地元の新聞マリン・インディペンデント・ジャーナル紙によりこのほど報道された。

 同抗日連合会は1994年に在米中国系の活動家らによって結成され、戦争中の日本軍の残虐行為に対し戦後の日本はなお謝罪も賠償も十分にはしていないとして、それらを求めることを活動の最大目標としてきた。日本の戦時中の残虐行為などは戦後、一連の軍事裁判でいちはやく裁かれたほか51年のサンフランシスコ対日講和条約で賠償や謝罪もすんだとするのが日米両国政府の見解だが、同抗日連合会は日本政府がこれまで謝罪も賠償もしていないという立場をとり、日本を非難してきた。

 同連合会は幹部連を通じてマイク・ホンダ下院議員に多額の政治献金をして下院での慰安婦決議案の提出や議決を要請し、2007年7月にはついに下院本会議で採択させた。

 同ジャーナル紙は航空機・宇宙船の開発会社、ロッキード・マーティン社の技師だったというスタネク会長の言葉として(1)同連合会の活動目標は第二次大戦での日本軍の残虐行為への日本政府の謝罪とその犠牲者への賠償の獲得とする(2)日本軍はアジア全域で合計3千万人の非武装の民間人を殺した(3)日本軍の「性の奴隷」の慰安婦は朝鮮と中国でそれぞれ約25万人ずつが徴用された-などと報じた。
(以下略)

>米国議会で2007年に日本を糾弾する慰安婦決議が採択された際、中心的役割を果たした在米中国系反日団体が新たに非中国系米人を会長に選び、第二次大戦での日本の残虐行為への謝罪と賠償をこれまでの講和条約での和解などを無視する形で、なお求めると宣言していることが明らかとなった。

マイク・ホンダを使って2年前に下院で慰安婦決議案を要請した在米支那系反日団体が、今度は第二次大戦での日本の残虐行為への謝罪と賠償を要求する。
このようなふざけた「謝罪と賠償の要求」が後を絶たないのは何故か?…勿論、この在米支那系反日団体が支那政府の影響を受けていることは間違いないだろう。私は、支那政府が日本政府や日本国民に対して、戦後のGHQに倣い、「War Guilt Information Program」(WGIP=ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム=戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝工作)を実践しているのだと考えている。支那政府は、WGIPを遂行し、日本人の心に戦争についての罪悪感を植えつけることによって、日本に再軍備や国際舞台への積極的な参加をさせないことが支那の国益に適うと考えているのだろう。連中は国益のためなら、どんなことでもやる連中だ。
これに関して私は、日本政府がだらしないことが大問題だと考えている。支那人がいくらWGIPを利用しようとしても、日本がしっかりしていれば、全く問題ないし、支那人も間もなく諦める。

ところが、日本政府は、歴史を偽造・捏造し、今も尚従軍慰安婦に関する「河野談話」や日本の侵略戦争に関する「村山談話」を踏襲・重要視している。実際に、安倍首相は2007年の訪米の際、全く事実に基づかない慰安婦に関する捏造決議案に対して反論せずに、謝罪の意を表明してしまった。また、昨年、麻生首相や浜田防衛相らは、田母神俊雄前航空幕僚長の歴史観を述べた論文が「村山談話」に反するとして田母神幕僚長を更迭してしまった。日本は、慰安婦を強制したことも、侵略戦争をしたことも、一切ない。にもかかわらず、歴代の日本国首相は全員が歴史捏造・偽造に加担してきた。このような我が国歴代首相による奴隷根性丸出しの国賊行為こそが、支那政府にWGIPをさせ続ける根本原因となっている。


>(1)同連合会の活動目標は第二次大戦での日本軍の残虐行為への日本政府の謝罪とその犠牲者への賠償の獲得とする

第二次大戦で残虐行為を行ったのは、支那軍や米軍やソ連軍などであって、日本軍ではない。

●関連記事

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

黄河決壊事件と揚子江堤防決壊で死者数は32万人とも89万人とも
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40872628.html

捕虜にせず日本兵を惨殺した支那軍や米軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27685627.html
凄絶極めたサイパン・沖縄戦
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40904986.html

満州や樺太などで強姦や殺戮など悪逆暴虐の限りを尽くすソ連軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35060202.html
■動画アメリカ軍の戦争犯罪




>(2)日本軍はアジア全域で合計3千万人の非武装の民間人を殺した

いったい何を根拠に「アジア全域で合計3千万人の民間人を殺した」と言っているのか全く不明。ちなみに、支那政府は、支那人だけでも「犠牲者数3500万人」を公式数字としている。終戦直後は、支那国民党もGHQも、支那人犠牲者の人数を132万人と発表していたが、その後1998年に江沢民が来日した際の演説で3500万人と発言し、以後、南京大虐殺記念館での公式数字となり、現在も死者数の増加は継続中だ。

●支那人犠牲者数増加の歴史まとめ

発表年  犠牲者数  調査・出典

終戦時  132万人 GHQ調査・発表
終戦時  132万人 国民党調査・発表
1948年  438万人 国民党政府報告書
1950年代 1000万人 共産党政権発表
1970年  1800万人 共産党政権発表
1985年  2100万人 共産党政権発表(抗日勝利40周年)以後公式数字に
1995年 死傷者3500万人(抗日戦争記念館)
1997年 死者 3500万人(抗日戦争記念館改修後)死傷者数を死者数に変換
1998年  3500万人 江沢民発表(来日時の演説)以後公式数字に
2005年  5000万人 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
支那事変では一般民衆にも多くの犠牲者が出たが、それは日本軍の殺害によるものではなく、支那軍の殺害によるものだった。


>(3)日本軍の「性の奴隷」の慰安婦は朝鮮と中国でそれぞれ約25万人ずつが徴用された

日本が慰安婦の徴用など一切したことはなく、ゼロだ。
これでも尚日本政府は、今後も「河野談話」や「村山談話」を踏襲し、重要視し続ける積もりなのだろうか?是非、有権者の行動によって、「河野談話」や「村山談話」を撤回しよう!そのための具体策は来年の参院選で自民党や民主党に投票せずに、「維新政党・新風」に投票することだ!「維新政党・新風」は、「河野談話」や「村山談話」の撤回を公約に掲げている。歴史を捏造、偽造し、先祖に濡れ衣を着させたままでではいけない。ましてや、それで防衛や外交の大きな足かせとなっている現状は異常だ。





「『河野談話』や『村山談話』は撤回すべき!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
28日放送Nスペ「JAPANデビュー」の「対支21か条要求」に関するNHKの一方的な解釈・「二十一カ条要求」の真相を完全に無視した一面的な歴史観・袁世凱が日本に要求させた【自作自演のヤラセ】だった



↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





2009年6月28日放送の『NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第4回 軍事同盟 国家の戦略』を見た。
私は車で外出しており、車の中でザッと見ただけだが、私としては今回も偏向番組と認定せざるを得ない。

特に偏向が強かったのは、支那に対する「21か条要求」に関する部分だ。

この「対支21か条要求」は、第1号~第5号まで5号21カ条からなる支那に対する日本の要求だが、特に第5号で「日本人を支那政府の財政及び軍事顧問として招くこと」を要求したため、日本が支那を保護国にしようとしていると、支那のみならず米英などからも非難された。

番組では、日本が日露戦争で獲得した満州権益を何時までも手放したくないために、外務大臣の加藤高明らが第一次世界大戦中の1915年1月、支那に内政干渉とも取れる過大な要求を提示し、そのことが日英同盟解消の大きな要因にもなったと主張した。

しかし、これは、「二十一カ条要求」の真相を完全に無視した一面的な歴史観に過ぎない。

多くの偽造自虐史観が定説となっている我が国では、「21か条要求」も、日本の支那侵略の象徴などと言われているが、真相は全く異なる。



本当は、袁世凱が「21か条要求」を考えて、袁世凱が日本に要求させた【自作自演のヤラセ】だったのだ!


このことは、支那の国父(孫文)が非常に詳しく証言している。





●「21か条要求」の真実


―――――
二十一箇条条約の歴史に付いて略述する

多くの人は21か条要求を日本の中国侵略の現れだと思っている。もし、それが本当であれば、統一中国は、日本の圧迫に対抗すれば良い訳である。



ところが、この問題は中国側から起こったというのが事実である。すなわち、袁世凱は、このような過大な特権を日本に承認する代償として、日本に自分が皇帝になることを援助させようとしたのである。

当初、日本は、このような激烈な要求を出すことに、しりごみした。当時の外相加藤高明は、袁世凱が要求を呑むかどうかを仔細に観察し、呑むことを確認した後、絶対に秘密を守ることを要求し、日本側が提出するまでは内容を漏らすことを禁じたのであった。

ところが、提出後、新聞に載り、中国はもとより外国や袁世凱の部下までもが反対をした。袁世凱は日本に対して終始この要求内容を堅持することを求め、必要ならば日本軍を出兵して武力を誇示することを求めた。



そこで、日本は袁世凱の画策に従って中国に派兵したのである。当時の日本人も日本政府の暴挙を攻撃したが、政府はおかしな言い訳しか出来なかった。

一方、中国においては、袁世凱は日本の派兵を威嚇行為であるとし、中国人に彼を信じさせようとした。すなわち、21か条要求を承諾しなければ、日本は武力行使をするであろうと。この袁世凱の深い密謀は、従来中国民衆が知り得なかったものである。

当時世論は、日本政府の大失態とし、加藤外務大臣は辞職。中国側においても全体が一致してこの事に反対したが、袁世凱は当時の首相(現北京総統)の徐世昌と外交総長の陸徴?に、無理に中国を圧迫するこの協定に調印させた。このため21か条条約は既成の事実となって、日本人も重ねて政府を責めないようになった。

『孫文全集』より抜粋要約
―――――



(原典)
外務省調査部偏『孫文全集』中
原書房、昭和42年8月20日発行
編集兼発行人、成瀬恭
第2編 講演及談話
より抜粋

 次ニ二十一箇条条約ノ歴史ニ付イテ略述スル。

 二十一箇条約トハ何カ。多クノ人ハ之ヲ単ニ日本ノ中国蚕食(サンショク)ノ一ツノ現レデアルト思ツテヰル。之レガ若シ真ニ然ルナラバ、至ツテ簡単ナ問題デアツテ、一箇ノ統一国タル中国ガ、日本ノ圧迫ニ対抗スレバヨイ訳デアル。

 然ルニ此ノ問題ハ中国人カラ起ツタモノデアル。即チ袁世凱ガ故意ニ日本ノ斯クモ過大ナル特権ヲ承認シ、之レガ代償トシテ、日本ヲシテ、彼ガ中国ノ皇帝タルコトヲ援助セシメタノデアル。

 当初日本ハ、斯ル激烈ナ条約ノ提出ヲ逡巡シタ。当時ノ日本ノ外務大臣加藤高明男爵ハ、予メ先ズ仔細ニ袁氏ガ応諾スルヤ否ヤニ付イテ観察シ、彼ニ応諾ノ意思有ルコトヲ確メ得タ後、更ニ袁氏ニ絶対秘密ヲ守ルベキコトヲ要求シ、日本側ヨリ提出スル迄ハ、之ガ条約ノ内容ヲ漏洩スルコトヲ禁ジタノデアツタ。

 然ルニ提出後、新聞紙ガ此事ヲ世ニ漏スヤ、中国及外国ノ各方面ニ於テ、紛々タル反対ガ起ルニ至リ、袁氏ノ部下迄モ反対ヲ唱フルニ至ツタ。茲ニ於テ袁氏ハ日本政府ニ、終始其ノ主張ヲ堅持シ、必要ガアレバ出兵シテ武力ヲ示スベキヲ要求シタ。
 
 ソコデ日本ハ袁ノ画策ニ従ツテ中国ニ派兵シタノデアル。当時日本人モ、皆日本政府ノ斯ノ如キ無暴ナ挙ヲ攻撃シタガ、日本ノ首相ハ、満鮮駐屯軍ノ満期ニ当ル為、派兵交代セシムルモノナル旨ヲ声明シタ。然シ之レハ完全ナ飾詞デ、派兵シタノハ満期ノ二ヶ月前ノコトデアツタ。而モ日本ノ首相ハ遂ニ之ヲ以テ中国ノ反対ヲ圧ヘテシマツタノデアル。

 他方中国ニ於テハ、袁世凱ハ日本ノ派兵ヲ直接威嚇行為ナリトシ、中国人ヲシテ彼ヲ信ゼシメントシタ。即チ二十一箇条条約ヲ承諾シナケレバ、日本ハ武力ヲ用フルデアラウ、トナシタノデアル。此ノ種ノ深イ密謀ハ、従来民衆ノ暁リ得ナカツタモノデアル。然ルニ此ノ種ノ事実ヲ知ルコトナシニ、中国問題ノ正当ナル解決方法ヲ求メヨウトスルコトハ、実ニ至難デアル。

 当時ノ日本ノ世論ハ、之ヲ日本政府ノ外交上ノ大失態トナシ、其ノ結果加藤外務大臣ハ辞職ヲ迫ラルルニ至ツタ程デアツタ。
 
 他面全体ノ中国人モ一致シテ此ノ事ニ反対シタガ、袁世凱ハ現北京総統タル、時ノ首相徐世昌及外交総長陸徴?ヲシテ、無理ニ中国ヲ圧迫スル此ノ協定ニ調印セシメタ。之レガ為ニ此ノ二十一箇条条約ハ既成ノ事実トナリ、日本人モ重ネテ其ノ政府ヲ責メナイ様ニナツタ。








参考1
――――――
二十一ヵ条要求の背景

 世界中が戦争に巻き込まれていた1915年、日本はこれを好機と捉え失地回復を図った。二十一ヵ条からなる文書を認め、中国代表団に提示した。いわゆる「二十一ヵ条要求」である。確かに「要求」といわれれば「要求」かもしれない。全容は明らかにされなかったが、日本が最も力を入れたのは、1923年に期限切れとなる鉄道の租借期限の延長であった。これを知ったアメリカがまず日本非難に回り、列強も同調したので要求を幾分和らげることとなった。これは交渉に当たった日本の外交官からじかに聞いた話であるが、内容が公になるずっと前に、中国代表団は内容に満足し、調印に同意していたそうである。ところが、中国側はこう持ち出してきた。「内容はこれで満足だが『要求』ということにしてくれまいか。そうした方が見栄えがする。やむなく調印したのだという風にしたいのだが」と。これを受けて日本側は「その方が良いならそういたしましょう」と言って、高圧的な態度に出るふりをした。それで中国人は不承不承、署名をするという風にしたのである。裏でかなりの金が動いたであろう。中国との交渉事は金次第とみてきたからである。

 ところが今回は計算違いだった。「日本に脅迫されやむなく調印した」という体裁にしたのは、中国の国内の中国人に納得してもらうためであった。ところがアメリカがこれに噛み付いた。「哀れな中国に、過酷な要求を突きつけるとは許せん」とばかり、同情が湧き上った。
(P256~258)

『暗黒大陸中国の真実』ラルフ・タウンゼント著(1933年)、田中秀雄・先田賢紀智共訳
――――――






参考2
――――――
 中央であると地方であるとを問わず中国当局が余りにも妨害政策を推進したために、日本は1915年に中国に対して「21ヶ条要求」を提出しなければならなくなった。この要求に関しては中国の宣伝によって余りにも大きな騒ぎが生じたためにその本質がかすんでしまうほどであった。
 この21ヶ条要求(本質的な狙いは満州の日本利権の保護)は、中国に侵害されかけているこの地域での日本の足場を確り固めようと言う意図の下に考えられた警告手段以上の何ものでもなかった、というのが真相である。
(中略)
 21ヶ条要求が出されたとき日本側の責任者であった外務大臣の加藤伯爵の伝記の中に、1915年の交渉のときに日本政府が最後通告を出すことを中国側代表が非公式に求めてきた、と記されている。その理由は、そうすることによって袁世凱大統領が条約により調印しやすくなり、彼の政敵に対するもっともらしい言い訳を与えてくれるからだ、というのだ。

『シナ大陸の真相』 K・カール・カワカミ著(1938年)、福井雄三訳
――――――






以上紹介した複数の資料からも判るとおり、「21か条要求」は、実際には袁世凱が考えて、袁世凱が日本に要求させた【自作自演のヤラセ】だった。

紹介した『孫文全集』や『暗黒大陸中国の真実』や『シナ大陸の真相』 などは、このような番組の制作者なら当然読んでいるはずだ。

何と言ってもNHKスペシャル「JAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国”」の番組制作者は、2万冊の文献を読み込んだと豪語していたのだから、上の3冊くらいは読んでいないとおかしい。

そうなると、「日本が満州権益を何時までも手放したくないために、加藤外相らが第一次世界大戦中に支那への内政干渉ともいえる過酷な要求を提示した」として一方的に日本の非としたNHKは放送法に違反した可能性が高い。

放送法3条は「意見が対立する問題は多くの角度から論点を明らかにすること」と定めている。

――――
「放送法」第1章の2 放送番組の編集等に関する通則
(国内放送の放送番組の編集等)
第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
――――







「いい加減にしろ!NHK!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

NHK解体!山手線&銀座歩行者天国デモ・【NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第4弾、6・27全都一斉街頭宣伝活動】・【NHKの大罪・NHK解体Tシャツ】で渋谷と山手線と銀座ホコ天で訴え
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング






NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する国民大行動・第4弾【6・27 全都一斉街頭宣伝活動】に参加して来た。

【お知らせ】 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動

NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する国民大行動・第4弾 ※ 6/20 追記
6・27 全都一斉街頭宣伝活動

平成21年6月27日(土) ※ 雨天決行!

【街頭宣伝】
11時00分~12時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場
水島 総、松浦芳子、三輪和雄、柚原正敬、永山英樹 各氏 ほか 文化人・地方議員 多数登壇予定!

【集会】
13時00分~14時00分 宮下公園  →  終了後、各地へ移動

【全都一斉街頭宣伝活動】
14時00分~16時00分 渋谷、新宿、新橋、銀座、上野、池袋




それにしても、NHKの福地会長は、集団提訴が行われた6月25日に及んでも全く反省しておらず、逆に共産党に励まされて強気になっている

2009年6月26日(金)「しんぶん赤旗」
NHK台湾番組 恣意的編集はない 山下議員に 福地会長答える
(一部抜粋)

>福地会長は「恣意(しい)的編集はなかったと私自身感じている」「公共放送が何人からも干渉されず、放送による言論の自由を確保すること、公平・公正という公共放送の生命線はゆるがせにできない」との考えを示しました。

福地茂雄は「言論の自由」などと言っているが、虚偽報道や捏造報道を垂れ流す自由などあるわけがない。こんなアホは徹底的に締め上げて辞任に追い込むしかない!また、アサヒビール全製品の不買運動も強化しなければならないと決意を新たにした!






さて、今回は、今までのようなNHK周辺でのデモ行進は短時間で済ませ、【NHKの大罪・NHK解体Tシャツ】を着て山手線に乗ってアピールし、最後に銀座の歩行者天国でNHKの大罪と解体を宣伝する活動だ。

■動画6.27しゅうかい水島聡社長の集会演説
http://www.youtube.com/watch?v=UCiAx--8ZVE


まずは、宮下公園からNHKホールに向けてデモ行進。




デモ行進終着点のNHKホールに到着し、最後はNHKホールに向かって、NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!を連呼した。

■動画NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第4弾(1 /3)平成21年6月27日 東京・渋谷NHKデモ編








一旦、宮下公園に戻り、山手線と銀座歩行者天国でのデモについての説明を聞く。






JR渋谷駅で山手線に乗って出発し、新宿駅で全員が下車。


ここから5つ位の集団に別れ、山手線の内回りと外回り、更に時間をずらして山手線の主要な駅で乗り降りを繰り返し、【NHKの大罪・NHK解体】をTシャツなどで訴えた。





池袋駅

■動画NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第4弾(2 /3)平成21年6月27日 東京・山手線作戦 前編








上野駅






秋葉原駅






東京駅






集合場所の銀座「数寄屋橋公園」の最寄り駅となる有楽町駅



数寄屋橋公園に集合し、簡単な説明を受けた後、銀座歩行者天国(中央通)に向かった。





銀座ホコ天(中央通)で【NHKの大罪・NHK解体】をTシャツでアピール





銀座ホコ天(中央通)2





銀座ホコ天(中央通)3







「全く反省せず、『言論の自由』などと偉そうなことを言う福地茂雄のことを考えると、怒り心頭に発する!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
山口朝鮮学校が補助金増額を要望!・下関市長に「運営が厳しい」・ふざけんな!・朝鮮学校への教育助成(公金支出)は憲法89条違反・■動画■恐ろしい朝鮮学校の教育、小学校教科書に「日本兵を殺しに行くよ。」


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



山口朝鮮学校が補助金増額を要望


山口朝鮮初中級学校:補助金増額を要望 下関市長に「運営が厳しい」 /山口

 下関市神田町の山口朝鮮初中級学校の鄭万石学校長らが26日、市役所を訪れ、中尾友昭市長に学校への補助金増額を要望した。鄭学校長らは「日本の公・私立校に比べて著しく低く保護者負担が重い」と配慮を求めた。
 中尾市長に面会したのは、鄭学校長のほか、同校を運営する山口朝鮮学園の金鍾九理事長やPTAの保護者たち。同校への1年間の補助金は現在、学校への20万円と生徒・児童1人当たり5081円の計24万円程度で、1人当たりの補助は宇部市の年2万5000円、山陽小野田市の同9万円と比べても低額にとどまっている。
 鄭学校長らは「現状での学校運営は大変厳しい」と述べ、1人当たり年2万5000円以上への増額を要望。中尾市長は「すぐにどうこうは言えないが韓国、朝鮮の人たちは下関の顔の一つだと思っている」と応じた。【取違剛】
〔下関版〕



朝鮮学校に、教育助成金(教育補助金)を支払うなんて、あってはいけない。

朝鮮学校は、自らの手でカリキュラムや教科書を作成し、事実に反する反日教育が行っている。

日本人の血税を、彼ら反日民族教育機関への支援に使うなんて許されることではない。

■動画恐ろしい朝鮮学校の教育 terrible education in North Korea 小学校教科書「日本兵を殺しに行くよ。」





憲法89条 「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」





「増元照明からのメッセージ」2005.6.28より


「これだけは言っておきたい」

座り込みに参加いただいた方、また、わざわざおいでいただき差し入れていただいた方に感謝申し上げます。昨日も書きましたが、「家族会メンバー」は、心に強い力をいただきました。
(中略)
27日、「新潟中央埠頭」に集まった人々は、折からの「土砂降り」にもかかわらず、意気軒昂であり、普段にもまして大きな声で抗議活動を行った。「万景峰92」が接岸し、船窓から覗く「朝鮮学校」の生徒たちが見えた。修学旅行の帰りなのであろう。これは、言いたくなかったが、毎回、毎回、「船窓から見える生徒たち」が、懸命に訴える人々に対し「バ~カ」と口の動きでわかる言葉を投げかけたり、嘲笑しているところが見えるのである。私たちは、家族の命のかかった問題を訴えているのであり、そして懸命に訴える人々を嘲笑するような人間を作る教育は受けてこなかった。喩え、自分たちの母国に対する抗議であっても「必死で訴える人」を嘲笑するような教育はなされてはならない。(以下略)





中央公論6月号 鄭大均
「在日2008年4月現在42万人。帰化者累計30万人。
Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。
Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。
Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。
Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)
Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。
Q.どうして60万人は日本に残ったの?
A.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです。
http://s.s2ch.net/test/-/society6.2ch.net/korea/





●関連記事

朝鮮学校

朝鮮学校のガキが拉致家族に「バ~カ」

三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ・在日朝鮮(韓国)商工人の脱税特権は商工人の法人税だけではなかった・密航して来て脱税しまくる在日に特権を与える国税庁や自治体は腹を斬れ!

「帰れ」総連関係者が怒号・税理士法違反で朝鮮総連傘下の在日朝鮮商工会など家宅捜索・「帰れ、帰れ」「みんなの迷惑だ」←そっくりそのままお返しします・公務執行妨害で逮捕しろ!・在日朝鮮人の脱税特権

「植民地支配は歴史的事実に反する」下関市の嶋倉剛教育長の正論・朝鮮学校に教育補助金を出すな!・「日本に渡航せざるを得なかった」も強制連行も虚構

朝鮮学校の教育助成金増額を要求する朝鮮人が下関市議会議長に陳情書・「民族教育を通じて子どもを立派な朝鮮人に育てたい」・憲法89条違反となる朝鮮学校への公金支出を許すな!

深谷市が朝鮮学校への助成再開・支給額は中断前の3倍に増額・強制連行は真っ赤な嘘・朝鮮学校への教育助成(公金支出)は憲法89条違反

強制連行の嘘垂れ流す読売新聞・吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書・密航して来て帰らない朝鮮人と受け入れない韓国政府(小泉純也)・朝日新聞




「朝鮮学校に日本国民の血税を投入するな!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.