FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」
韓国の文在寅政権が日本に通貨スワップを要望!
須田慎一郎「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない!『韓国がデフォルトになってもいいのか?!』と脅しているようだ」
画像



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000000-ykf-int
韓国・文政権「通貨スワップ」を日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」
最終更新:9/21(土) 17:47、夕刊フジ
20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」

戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権から日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開を渇望する声が出ている。「反日」に走り、日本製品や日本への旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、なぜ厚かましくも日本とのスワップ再開にこだわるのか。専門家は、通貨ウォンの脆弱(ぜいじゃく)さという切迫した事情が背景にあると指摘する。

韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。

通貨スワップ協定は、貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機の際の外貨不足に対応できる。

1990年代後半に韓国が国際通貨基金(IMF)に救済されるなどアジア通貨危機が起きたことから、日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓が参加する「チェンマイ・イニシアチブ」を主導。2001年に韓国との通貨スワップを締結した。

11年に700億ドル(約7兆5000億円)規模まで融通枠を拡大したが12年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が島根県・竹島に上陸するなど日韓関係の悪化を受けて規模が縮小。朴槿恵(パク・クネ)政権当時の15年、日本側の忠告にもかかわらず韓国側が一方的に破棄した。16年にいったん協議再開が決まったが、同年末に釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像を韓国が撤去できず、協議は中断した。

その後も韓国側からは何度も“ラブコール”が送られている。韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の代表団が18年に訪日した際、自民党の二階俊博幹事長らを表敬訪問し、通貨スワップの再開をもちかけた。延世大のキム・ジョンシク教授は、今年3月の中央日報に「日本との通貨スワップを拡大することも検討する必要がある」と述べている。

韓国が日本との通貨スワップ再開を熱望する理由について、ジャーナリストの須田慎一郎氏は「韓国の場合、ウォン建ての国債を発行してもリスクがあるため、投資家に信用されていない。急激なウォン安に備えてドル資金を確保するためにも通貨スワップ協定を結んでおきたい」と解説する。

韓国銀行(中央銀行)の発表によれば、8月末時点での外貨準備高は約4014億ドル(約43兆4000億円)ある。リスクに備えているようにもみえるが、須田氏は「いったんウォンの買い支えを行えば外貨準備は急激に減少し、通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」と指摘する。

日本側にとっては、韓国を助ける要素が強い通貨スワップだが、逆ギレして協定を打ち切った韓国から、勝手に再開をもちかけられている形だ。

麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。

現状もいうまでもなく、いわゆる「元徴用工」訴訟で国際法を無視した異常判決や軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄など問題山積で、通貨スワップ協定を再び締結できる状態にはほど遠い。

米国との通貨スワップ協定も終了しており、再契約の見通しは立っていない状態だ。前出の須田氏はこう語った。

「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」



>韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。


9月13日付当ブログ記事で述べたとおり、新しく金融委員長に就任した殷成洙(ウン・ソンス)は前日の12日に韓国の国会人事聴聞会で「通貨スワップ、日本とも新しく締結されたら良いだろう」と日本との通貨スワップ再開を希望していると明らかにした!
20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」ウン・ソンス言及「韓日通貨スワップ再開可能性があるだろうか」





>韓国銀行(中央銀行)の発表によれば、8月末時点での外貨準備高は約4014億ドル(約43兆4000億円)ある。リスクに備えているようにもみえるが、須田氏は「いったんウォンの買い支えを行えば外貨準備は急激に減少し、通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」と指摘する。


「通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」とも言えるかもしれないが、もともと韓国の外貨準備高は嘘っぱちの粉飾(虚偽記載)数字なのだ!

韓国の外貨準備高(外国為替保有額)は飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』『他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかない』と述べていた。

しかし、実態は、「真水」は約60%ではなく30%以下に過ぎず、70%以上は他国から借りて積み上げた外貨やハイリスク金融商品などが不良債権化して実際には使えなくなっている外貨資産と推定される!

なぜならば、韓国の約4014億ドル(約43兆4000億円)の外貨準備高の大半が「その他の外国債権債務」という意味不明な勘定項目に分類されており、そのうち判明しているのは1170億ドル(7月末時点)の米国債だけだからだ。

韓国銀行(中央銀行)が発表した2019年7月末の外貨準備高は4031億1000万ドル(約43兆円)だった。

韓国の2019年7月末の外貨準備高4031億1000万ドルの内訳で判明しているのは、米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES1170億ドルだけであり、その他の大半は「その他の外国債権債務」という韓国特有の意味不明な勘定項目となっており、「その他の外国債権債務」の実態は他国から借りて積み上げた外貨ハイリスク金融商品などが不良債権化して実際には使えなくなっている外貨資産(不良債権)と推定されている。

韓国の外貨準備高 また過去最高を更新 韓国通貨危機秒読み!

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。

つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億ドル以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「4014億ドル」(8月末)だと報道されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!(関連記事1関連記事2関連記事3






>日本側にとっては、韓国を助ける要素が強い通貨スワップだが、逆ギレして協定を打ち切った韓国から、勝手に再開をもちかけられている形だ。


韓国としては、いつものことだ。





>麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。


麻生太郎副総理兼財務相が韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放したのは「17年8月の時点で」とあるが、厳密に言うと当該発言は2017年1月10日の閣議後の記者会見での発言だった。(関連記事

2017年1月10日の閣議後記者会見で麻生太郎財務相は日韓通貨スワップ協定の協議再開について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」と述べた。

また、麻生財務相は、その約2年前の2015年2月に日韓通貨スワップを完全に打ち切る際の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

麻生太郎「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

2015年2月に日韓通貨スワップを終了させる際、韓国は日本に対して『借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言い放ったのだ!


■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
麻生、せせら笑って喧嘩!
日本政府は、期限を延長しない方針を固めた



しかし、その後、平成28年(2016年)8月、麻生太郎副総理兼財務相ら日本政府は、日韓通貨スワップの再開へ向け交渉を開始してしまった!

ところが、その年の12月30日、釜山の日本総領事館前に韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置して韓国政府も容認したため、日韓通貨スワップ再開へ向けた交渉は打ち切られた!






>前出の須田氏はこう語った。
>「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」



実際に麻生太郎財務相も2015年2月に日韓通貨スワップを完全に打ち切る際に韓国から『借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言われてせせら笑って喧嘩したくせに、翌2016年8月には性懲りもなく日韓通貨スワップの再開へ向け交渉を再開してしまった!

このような性懲りもない日本の対応が、韓国の思い上がりを助長させてきた!

韓国は『韓国がデフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と日本を脅すくらいは、何の恥じらいもなく実行する!

韓国人(朝鮮人)というのは、恥も理由も理屈もなく、日本に対して意味不明に威張って「大金を貸せ!」「大金を寄越せ!」と言ってくる基地外どもだ!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



「大金を寄越せ」!上から目線の乞食!韓国▼

昭和56年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側は安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて日本に5年間で60億ドル(当時、2兆1600億円)という法外な政府借款や技術移転を執拗に要求して来た。

それに対して園田直外相は、
韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?!
と公式の席で発言した。

園田外相


韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本には巨額の資金援助や図々しいほどの技術援助を要求してきた。

また、韓国は、カネを借りたり、技術を教えて貰ったりしても、決して相手に感謝しない。

園田外相は、韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したのだ。

これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともに反論できなかったことが当時話題になった。



また、同年9月10日の第11回日韓定期閣僚会議でも、韓国は、日本に対して「60億ドル借りてやるニダ!びた一銭まかりならんニダ!」と言って来た!!

その会議に出席した園田直外相は、国会において、韓国が日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言って来たことを国民に暴露している!
園田直外務大臣の国会答弁
■動画
韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。
https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M

昭和56年(1981年)9月10日、日韓閣僚会議
↓ ↓ ↓
園田直外務大臣の国会答弁
「韓国のおっしゃることは、とてもとても私如き分際でですね、あのう、相談に乗れる額じゃ無いと。」
「私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方が『ビタ一銭まかりならん』というのは、ことは日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして(失笑)、ほとほと困っているところでございます。」




上記のとおり1981年に日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言ってきた韓国は、今もなお変わっていない!

2008年のグローバル金融危機(リーマン危機)の際、当初日本は30億ドル(約3350億円)水準の支援を提案したが、韓国は少な過ぎると不服とした!

そして、韓国は、乞食のくせに「10倍の300憶ドルにしろ!」と要求し、最終的に麻生政権は韓国からの支援要請に対して「300億ドル(約3兆3570億円)」の「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた!

また、上述したとおり、2015年2月に日韓通貨スワップを打ち切る際に韓国は日本に対して『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言い放った!

2016年8月27日に日韓通貨スワップの再開に向けて交渉が始まったが、翌月には早くも韓国の経済メディア「ソウル経済」が韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。(関連記事


韓国の企画財政部(財務省に相当)「新たな日韓通貨スワップは、500億ドル(5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」


さらに、翌年2017年にも宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と意味不明なことを述べた。(関連記事
2017年1月11日(中央日報記事)
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅している
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国通貨当局、通貨スワップにこだわる理由はないと判断した。



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「上から目線の乞食=韓国から脅されても威張られても、日本は絶対に応じるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


TBS「ひるおび」で主演者たちが旭日旗の正当性を認め、旭日旗に抗議する韓国を猛批判!

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」

立川志らく「旭日旗が嫌だという人は日本の国旗も嫌だろうし、観客席に日本人が座っていても過去を思い出して嫌でしょう」

八代英輝「2011年から急に韓国が(旭日旗を)政治的に利用し始めました。我々はそれを世界に訴え続けなければならないと思います」

立川志らく「だから、抗議した人はちゃんと謝罪しないと。“本当に申し訳ありません” と言わないと」

溝口紀子「朝日新聞さんとかにも文句言ってるの?ほかの国がみんなこれおかしいって言うんだったらいいんですけど、韓国だけでしょ。」

↓ ↓ ↓

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」
韓国JTBC「日本のテレビ番組が『韓国が旭日旗を政治的に利用』などと盗人猛々しい暴言」


以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11880286
【韓国JTBC】「韓国が旭日旗を政治的に利用」~日本のテレビ番組が盗人猛々しい暴言
ソース:JTBC(朝鮮語)2019-09-16 22:52

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」
<アンカー>
「韓国が旭日旗を政治的に利用している」、「韓国が謝罪しなければならない」、日本のあるテレビ時事番組から最近出た発言です。来年の東京オリンピックとパラリンピックに登場する旭日旗の応援、旭日旗メダルに我々が抗議すると、すぐさま逆に暴言で言い返したのです。

オン・ヌリ記者です。

<記者>

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」
<立川志らく(日本の評論家)>
「旭日旗が嫌だという人は日本の国旗も嫌だろうし、観客席に日本人が座っていても過去を思い出して嫌でしょう」


来年の東京障礙人オリンピック、すなわちパラリンピックのメダルが旭日旗に似ているという、我が国の抗議の消息を伝えた日本のテレビ番組。
20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」

日本のパネラーは、旭日旗は日本を象徴する日本国旗と同じであるという主張をしました。

また、旭日旗は政治的な意味はないと言いながら、むしろ韓国が政治的に利用していると説明しました。

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」

<八代英輝(日本の弁護士)>
「2011年から急に韓国が(旭日旗を)政治的に利用し始めました。我々はそれを世界に訴え続けなければならないと思います」


さらに誤った抗議をした韓国の謝罪が必要だという、盗人猛々しい発言も吐き出します。

<立川志らく(日本の評論家)>
「だから、抗議した人はちゃんと謝罪しないと。“本当に申し訳ありません” と言わないと」


しかしこのメダルに対しては、中国も紋様が旭日旗を連想させると問題提起しました。

戦争と侵略の象徴、そのため旭日旗はアジア諸国に歴史的な傷と苦痛を蘇らせますが、日本の一部の者はこの旗が戦犯旗であることを否定して、韓国の対応を単なる反日感情であると受け入れています。

このような認識はテレビ番組だけでなく、安倍政権全般に広がっています。

新たに赴任した日本の橋本聖子オリンピック担当大臣は、「旭日旗の競技場持ち込みは問題ない」と再確認して、東京オリンピック競技場の旭日旗応援はより一層具体化されています。

このような状況で国際オリンピック委員会IOCは、「旭日旗を事例別に判断する」という原則的な立場のみを繰り返していて、国際パラリンピック委員会IPCは、「パラリンピックのメダルは美しい扇子の模様」とし、日本の主張を擁護しています。



><アンカー>
>「韓国が旭日旗を政治的に利用している」、「韓国が謝罪しなければならない」、日本のあるテレビ時事番組から最近出た発言です。来年の東京オリンピックとパラリンピックに登場する旭日旗の応援、旭日旗メダルに我々が抗議すると、すぐさま逆に暴言で言い返したのです。



暴言ではなく、正論だ!

韓国は、日本への嫌がらせのために、嘘出鱈目の主張をして日本の旭日旗を政治的に利用している!

日本への嫌がらせをしている韓国は、謝罪しなければならない。






><立川志らく(日本の評論家)>
>「旭日旗が嫌だという人は日本の国旗も嫌だろうし、観客席に日本人が座っていても過去を思い出して嫌でしょう」



とても分かり易い説明だ!

そういうことになる!

だから、日本は最初から一歩も退いてはいけなかった!

日本が1歩退けば、2歩、3歩と押して来るのが、韓国人(朝鮮人)や支那人の特性だ!

韓国の不当な逆切れによる旭日旗批判に対して最初に退いた日本サッカー協会(JFA)の罪は重大であり、万死に値する!






>来年の東京障礙人オリンピック、すなわちパラリンピックのメダルが旭日旗に似ているという、我が国の抗議の消息を伝えた日本のテレビ番組。


東京パラリンピックのメダルが旭日旗に似ているなど抗議する韓国人どもは、明らかに頭がおかしい!
20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」

韓国人が我々と同じ人類ではないことを証明している!

「東京パラリンピックのメダルが旭日旗に似ている」という韓国人の抗議(イチャモン、言い掛かり)については、既に国際パラリンピック委員会(IPC)も「全く問題ない。日本文化の要素を扇のイメージで反映したもの」と述べて却下している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00050242-yom-spo
国際パラ会長、メダル「全く問題ない」…韓国「旭日旗連想」
最終更新:9/13(金) 16:14、読売新聞オンライン

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」
韓国側が「旭日旗を連想させる」と指摘している東京パラリンピックのメダル

 国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長は12日、2020年東京パラリンピックのメダルデザインが旭日旗(きょくじつき)を連想させると韓国の大韓障害者体育会が指摘したことについて「全く問題ない。日本文化の要素を扇のイメージで反映したもの」と述べた。

 パーソンズ会長は、同日、都内で開かれた各国・地域のパラリンピック委員会代表が集まる選手団長セミナーで韓国側が懸念を表明したことを明かした上で、「デザインを見直すよう大会組織委員会に指示するつもりはない」と話した。

 会場内での旭日旗の使用禁止も韓国側に求められたが「大会とは無関係」と要請に応じない考えを示した。

 旭日旗を巡っては、橋本五輪相も12日の就任記者会見で、韓国が国際オリンピック委員会(IOC)に使用禁止を要請したことに対し「旭日旗が政治的な意味の宣伝になるかに関しては、決してそういうものではない」と反論。パラリンピックのメダルについても「心を一つにするというコンセプトが詰まっているデザイン。(旭日旗と)一緒にするのはどうかなと思う」と疑問を呈した。

 組織委の布村幸彦副事務総長も「デザインが旭日旗を連想するという指摘は全く当たらない」と話した。



国際パラリンピック委員会(IPC)は「全く問題ない。日本文化の要素を扇のイメージで反映したもの」と述べて却下したが、仮に東京オリンピックや東京パラリンピックのメダル等が旭日旗をイメージしたものだとしても全く問題ない!

だから、国際パラリンピック委員会(IPC)も、国際オリンピック委員会(IOC)も、韓国が旭日旗の使用禁止を要請したことに対して「大会とは無関係」などと韓国の要請に応じない考えを示している。

もちろん橋本聖子五輪相も、韓国が日本の応援に旭日旗の使用禁止(持ち込み禁止)を要請したことに対して「問題ない。旭日旗が政治的な意味の宣伝になるかに関しては、決してそういうものではない」と反論し、会場内での旭日旗の使用を認めた!






>また、旭日旗は政治的な意味はないと言いながら、むしろ韓国が政治的に利用していると説明しました。
><八代英輝(日本の弁護士)>
>「2011年から急に韓国が(旭日旗を)政治的に利用し始めました。我々はそれを世界に訴え続けなければならないと思います」
>さらに誤った抗議をした韓国の謝罪が必要だという、盗人猛々しい発言も吐き出します。
><立川志らく(日本の評論家)>
>「だから、抗議した人はちゃんと謝罪しないと。“本当に申し訳ありません” と言わないと」



これらも正論だな。

旭日旗に政治的意味はなく、日本では古今東西、お祝いや応援に使用されたり、国旗に準じて使用されたりしてきた。

旭日旗
旭日旗(きょくじつき)は、日章と旭光を意匠化した日本の旗。
一応は軍旗であるが、正月や祝祭日などの祝事やスポーツの試合などでも使用されている
(略)
旭日旗は国旗の日の丸と共に掲げられることもあり、国旗と同様の扱いを受けている。

(略)

また、旭日の意匠は古来からハレの祝辞に掲げられていたことにちなみ、現代においてもめでたいことや「天晴れ」の象徴としても多く利用されており、大漁旗や、「(脳天気という意味も含めて)めでたい」ことの漫画的表現などにも組み込まれることが多いデザインである。
(略)
歴史的な背景から旭日旗に敬意を示す国もある。タイ王国などの親日国家が中心である。


旭日旗の大漁旗
旭日旗の大漁旗

昔は、提灯行列でも旭日旗が使われていた。
昔は、提灯行列でも旭日旗が使われていた。
祝い事や大漁祈願や必勝祈願では、旭日旗に使用されるのが日本の伝統文化だ。
日本の伝統文化に対して、「やめろ」とか「控えろ」というのは、靖国神社参拝の内政干渉と同じこと。



2011年に韓国人サッカー選手の奇誠庸(キ・ソンヨン)が日本人に対する人種差別パフォーマンスをして、国際的に批判が高まった際に、日本人への人種差別を誤魔化すために「観客席にあった旭日旗のせいニダ」と意味不明な嘘を吐いたことから、韓国人どもによる旭日旗に対する政治利用批判が始まった!

だから、日本人への人種差別パフォーマンスを誤魔化すために嘘を吐いて意味不明な旭日旗批判を始めた奇誠庸(キ・ソンヨン)は日本に対して謝罪しなければならないし、奇誠庸(キ・ソンヨン)の意味不明な嘘に便乗して旭日旗批判をしている全ての韓国人どもも日本に謝罪しなければならないのだ!





反日妄韓テレビ局のTBSの反日番組の「ひるおび」で、このような旭日旗を正しく認めて、旭日旗にイチャモンを付ける韓国を非難する発言が次々と放送されることは、とても良い傾向だ!

この時のTBS「ひるおび」では、上述した立川志らくや八代英輝の他、1992年バルセロナ五輪柔道女子銀メダリストで日本女子体育大学教授の溝口紀子も「韓国が旭日旗を連想させるってこと自体がすごく政治的に利用しているので、これはやっぱりはねのけてほしい!朝日新聞さんとかにも文句言ってるの?ほかの国がみんなこれおかしいって言うんだったらいいんですけど、韓国だけでしょ。などと話した。

溝口紀子氏 韓国のパラメダルに対する指摘に「オリパラを政治に利用してほしくない」

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20190913-0154.html
溝口紀子氏 韓国のパラメダルに対する指摘に「オリパラを政治に利用してほしくない」
2019/09/13 12:43

20190918ひるおび、旭日旗認め!韓国批判!TBSで正論→韓国JTBC「日本のテレビ番組が盗人猛々しい」
溝口紀子氏(スポニチアネックス)

 1992年バルセロナ五輪柔道女子銀メダリストで日本女子体育大学教授の溝口紀子氏(47)が13日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に生出演。国際パラリンピック委員会(IPC)のパーソンズ会長が、扇をモチーフにしたデザインが旭日旗に似ていると韓国側が指摘した2020年東京パラリンピックのメダルについて「日本の伝統文化を反映したものだ」と述べ、見直しは不要という見解を示したことに言及した。

 溝口氏は「そもそもスポーツは政治とは別なので、韓国が旭日旗を連想させるってこと自体がすごく政治的に利用しているので、これはやっぱりはねのけてほしい」と指摘。そして「私個人は旭日旗って朝日新聞さんとかにも文句言ってるのとか、何かちょっと偏り過ぎているんじゃなんかなって。ほかの国がみんなこれおかしいって言うんだったらいいんですけど、韓国だけでしょ。オリンピック、パラリンピックを政治に利用してほしくない」と話した。





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



韓国人どもも2011年までは、自衛隊などが掲げる旭日旗に対して、イチャモンや言い掛かりを付けることは一切なかった!

韓国人どものが旭日旗についてイチャモン・言い掛かりを付け始めたのは、2011年のアジアカップの日韓戦の直後に韓国人選手が口から出まかせの嘘を吐いた後だった!



2011年1月25日、アジアカップの日韓戦でPKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)は、カメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」をした!
2011年1月25日、アジアカップの日韓戦でPKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)は、カメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」をした!
日韓戦でPKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)がカメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」

2011年1月25日、アジアカップの日韓戦でPKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)は、カメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」をした!

奇誠庸は、この人種差別行為が国際問題となった際に、苦し紛れに「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と嘘を吐いた。
2011年1月25日、アジアカップの日韓戦でPKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)は、カメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」をした!
非難の声が高まると、奇誠庸(キ・ソンヨン)は有りもしない「旭日旗」を見たからだと嘘を吐いた。

しかし、実は当日のスタジアムには、観客席にもどこにも旭日旗は全く無かった!

息を吐くように嘘を吐く韓国人の真っ赤な嘘だった!




そして、もっと問題だったのは、韓国に何らかの弱み(金?女?)を握られていた日本サッカー協会(JFA)は、この時に韓国代表の奇誠庸(キ・ソンヨン)や韓国に対して何の制裁も抗議もしなかったことだ!
しかし、韓国に何らかの弱み(金?女?)を握られていた日本サッカー協会(JFA)は、韓国代表の奇誠庸(キ・ソンヨン)や韓国に対して何の制裁も抗議もしなかった。
韓国から金で買収され、女でハニトラにかけれ、日本人差別を容認した日本サッカー協会(JFA)の大仁邦弥会長



さらに、2012年8月30日、驚くべき大事件が発生した!

日本の国立競技場を行われたサッカー日韓戦で、日本サッカー協会(JFA)は、観客が旭日旗を掲げることを阻止し、表現の自由と日本の伝統文化を弾圧したのだ!

しかも、2012年8月30日の日韓戦(国立競技場)で、観客に対して表現の自由を弾圧して旭日旗(日本の伝統文化)狩りをした日本サッカー協会(JFA)は、「旭日旗の禁止はFIFAの決定だ」などと真っ赤な嘘を吐いたのだ!


■動画
0830国立競技場で旭日旗を掲げた対応1
http://www.youtube.com/watch?v=tFPPRBWcRP4
旭日旗を掲げたら拒否2
http://www.youtube.com/watch?v=Jm9U6mGwbvs




この「シミズオクト」(イベント会場における迷惑行為の予防などを事業とする民間企業で日本サッカー協会からの外注)の係員は「FIFAが決定を下した」と説明している。

国立競技場なう。旭日旗を掲げると、仕舞うか退場するか係に聞かれる ⇒ 次やったら退場と念を押された
――――――――――
143 :ジャガーネコ(岐阜県) :2012/08/30(木) 21:33:50.33 ID:gZaS7FA80
国立競技場なう。旭日旗を掲げると、仕舞うか退場するか係に聞かれる ⇒ 次やったら退場と念を押された

里山 @satoyamatiba
国立競技場。旭日旗を掲げると、仕舞うか退場するか係に聞かれる。
係に名前を聞いても教えてもらえず、首から下げたネームプレートを隠す。
ここは本当にわが日本の国立競技場か

https://twitter.com/satoyamatiba/status/241127447700066304

里山 @satoyamatiba
次やったら退場と念を押されたのでもう旭日旗を掲げられない。
皆さん抗議の電凸を @gyuzo_rock QT: マジ? R俺 旭日旗を掲げると、
仕舞うか退場するか係に聞かれる。係に名前を聞いても教えてもらえず、
首から下げたネームプレートを隠す。ここは本当にわが日本の国立競技場か

https://twitter.com/satoyamatiba/status/241131538232782849

里山 @satoyamatiba
現場では本当にダメ。誰も掲げてない。
@sugipeak QT: satoyamatiba 国立競技場に電話してくれた人がいて競技場はOK出してるって。
その係員何なんだろう。

https://twitter.com/satoyamatiba/status/241140869690957824
――――――――――


2012年8月30日に東京の国立競技場で行われたFIFA U-20女子ワールドカップ日本大会の準々決勝(日本対韓国)で、日本サッカー協会(JFA)から委託を受けた「シミズオクト」の係員が、旭日旗狩りをした!

しかも、その際に日本サッカー協会(JFA)は「旭日旗の禁止はFIFAの決定だ」などと真っ赤な嘘を吐いたのだ!!!

本当に情けない!

「日本の伝統文化」「表現の自由」への弾圧であり、怒り心頭に発する!

旭日旗応援は、日本の必勝を祈願する日本の伝統文化だ!

日本サッカー協会(JFA)は、そのかけがえのない我が国伝統文化を弾圧して喪失させようとしたのだ!




この2011年の日本サッカー協会(JFA)の下手な「配慮」、「大人の対応」や、2012年に国立競技場で日本サッカー協会(JFA)が「旭日旗の禁止はFIFAの決定だ」と嘘を吐きながら行った表現の自由への弾圧日本の伝統文化への弾圧が、その後に日本全体や世界中に大きな禍をもたらしている!

日本サッカー協会(JFA)が毅然とした態度で奇誠庸(キ・ソンヨン)の人種差別行為「猿セレモニー」旭日旗に対する侮辱について抗議し、奇誠庸(キ・ソンヨン)の言動に対して厳しい処罰を要求して与えていれば、旭日旗のことは今日の滅茶苦茶な状況になっていなかった。関連記事

●詳細記事
電凸!旭日旗を弾圧するな!日韓戦(国立競技場)で旭日旗を掲げたら係員が阻止・旭日旗への弾圧は表現の自由と日本の伝統文化への弾圧・日本サッカー協会へ抗議の電凸・韓国紙「韓日戦で蘇った日帝軍国主義の亡霊」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4775.html
FIFA旭日旗禁止は嘘だった!日本サッカー協会が勝手に旭日旗を禁止して「FIFAの決定」と嘘の説明をした・全く不要な韓国への配慮によって日本の伝統文化と表現の自由を弾圧・韓国と日本サッカー協会は恥知らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4776.html

川崎Fが旭日旗で処分!AFCに質問状提出・政府と情報交換・NHKや朝日新聞は韓国の主張を報道
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6654.html
政府が旭日旗の説明→韓国紙が反論・外務省と防衛省のHPに韓国による言い掛かりの経緯も記載すべき
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7508.html





さらに、事実関係として、以前から海上自衛隊は「海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習」などで旭日旗を掲揚していたが、韓国は2018年より前には何ら抗議などをしていなかった!
2007年9月12日、韓国の仁川港に到着した日本海自練習艦『かしま』
2007年9月12日、韓国の仁川港に到着した日本海自練習艦『かしま』
2007年9月12日、韓国の仁川港に到着した日本海自練習艦『かしま』


2015年の自衛隊観艦式の写真
2015年の自衛隊観艦式の写真
●関連記事
防衛相、旭日旗の使用自粛せずと・韓国での「国際観艦式」・ナイス!配慮や大人の対応は絶対に駄目!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7228.html





だから、日本政府・外務省及び防衛省も、「近年、韓国人どもが世界中で旭日旗にイチャモン・言い掛かりを付けいるが、実は韓国人どもも2011年まではイチャモン・言い掛かりを付けていなかった。韓国人どもが言い掛かりを付け始めたのは、サッカーの韓国人選手が人種差別行為をしたことについて誤魔化すために嘘を吐いたのが始まりだった」と明確に説明するべきだ!


665: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 13:19:58.31 ID:EnkXOxNp0
韓国人が旭日旗で騒ぎ出したのは
2012年からということがよくわかる


グーグル・トレンドのデータ。

出し忘れてた。旭日旗にイチャモン付けてくるやつらと戦ってる皆さま、適当に使ってください。 -
https://twitter.com/ZF_phantom/status/1040637853628194816




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「旭日旗にイチャモン付ける韓国は東京五輪やパラに参加するな!日韓断交!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
8月12日、韓国政府「日本をホワイト国(輸出管理の優遇対象国)から除外するニダ」
↓ ↓ ↓
8月13日、日本政府「根拠不明」「日本への対抗措置にしか見えない」「日本企業への影響はゼロに近い」

↓ ↓ ↓

1か月以上経つ

↓ ↓ ↓

9月15日、韓国政府「日本をホワイト国(輸出管理の優遇対象国)から除外する『戦略物資輸出入告示』の改正案を今週にも発表する」
↓ ↓ ↓
9月15日、日本国民「あれ?まだやってなかったの?」

9月15日、韓国政府「告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる」
↓ ↓ ↓
9月15日、日本国民「いいから、こっち見ないで早くしろ」
【さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町】
さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町


以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190915000100882?section=news
輸出優遇対象国から日本除外 手続き終了し今週にも施行=韓国政府
2019.09.15 10:10、聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は日本を「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から除外する措置を盛り込んだ「戦略物資輸出入告示」の改正案を今週にも官報を通じて発表する。産業通商資源部は3日まで意見公募を行うなど、改正に必要な手続きを進めてきた。

輸出優遇対象国から日本除外 手続き終了し今週にも施行=韓国政府
韓国政府は今週にも輸出優遇対象国から日本を除外する措置を取る方針だ(コラージュ)=(聯合ニュース)

 現行では戦略物資の輸出地域をホワイト国である「カ」と非ホワイト国の「ナ」に分類する。「カ」には米国や日本など29カ国が入っている。

 改正案では「カ」を「カの1」「カの2」に細分化し、「カの1」には従来のホワイト国のうち日本を除く28カ国が入り、「カの2」に日本が入る。産業通商資源部は「『カの2』は『カの1』のように四つの国際輸出統制体制に加わっているが、基本原則に反して制度を運用したり、不適切な運用事例が立て続けに発生したりする国を含む」と説明した。

 「カの2」は原則として包括許可は認めないが、同じ購買者に2年間3回以上輸出したか、2年以上の長期輸出契約を結んだ場合などは例外として認める。包括許可の輸出申請書類は1種から3種に増え、有効期限は3年から2年に短縮される。再輸出は認めない。

 個別許可の場合、「カの1」は3種、「カの2」は5種の申請書類を提出する。審査期間は「カの1」は5日だが、「カの2」は15日となる。

 日本の経済産業省は意見公募の最終日に提出した意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」と主張した。これに対し、産業通商資源部は「告示改正は国際平和および地域安全保障のための国際輸出統制体制の基本原則に反して輸出統制制度を運用し、国際協力が難しい国を対象に輸出統制地域区分を変え、輸出管理を強化できるよう制度を改善するもの」と説明。日本が輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外したことに対する「報復措置」とする日本の主張を否定した。また、告示改正の発表前、日本側にも通知し、さまざまなルートで改正の理由などを説明したと強調した。

 韓国側は日本が今回の措置を世界貿易機関(WTO)に提訴しても、歴史問題を理由に経済報復措置に乗り出した日本と異なり、不適切な輸出統制制度の運用に対する措置を取ったことであり、事前に通知するなど手続き上の規定も守ったため、問題にならないと判断した。

 産業通商資源部は告示改正が施行されても正常な輸出は最大限早い期間内に輸出許可を出し、国内企業に被害が出ないようにする方針だ。

 また、告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している。



>韓国政府は日本を「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から除外する措置を盛り込んだ「戦略物資輸出入告示」の改正案を今週にも官報を通じて発表する。


あれ?

今週なの?

まだやっていなかったのか?!

日本が韓国から輸入している「戦略物資」なんてもともと無いに等しい上に、日本国内での調達や他国からの輸入で調達可能なため、どうでも良い!






>日本の経済産業省は意見公募の最終日に提出した意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」と主張した。


日本は、韓国と違って戦略物資の輸出管理を適切に行っている。

それにもかかわらず、韓国が日本をホワイト国(輸出管理の優遇対象国)から除外すれば、それは明白なWTO違反だ!

韓国政府が日本をホワイト国から除外しても、日本企業への影響はゼロに近いため、日本政府はWTOに提訴しないかもしれない。

しかし、日本政府が違法輸出をしまくっている韓国への輸出管理の運用の見直しをしたことに対する報復として、韓国政府が輸出管理を適切に行っている日本をホワイト国から除外すれば、それは明確なWTO違反だ!

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
■動画
ホワイト国からの日本除外「根拠不明」と韓国に反論(19/08/13)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=36&v=ZyxECkHYhYo

ホワイト国からの日本除外「根拠不明」と韓国に反論
2019/08/13、ANN(テロ朝)

 韓国のホワイト国からの日本除外に「根拠不明」と反論です。

 韓国政府は12日、日本を輸出管理の優遇対象国から除外すると発表し、「輸出管理体制の基本原則から外れている国とは緊密な協力は困難」としていました。
これに対し、世耕大臣はツイッターで「何を根拠に基本原則にのっとっていないと言えるのか全く不明」と反論しました。
また、経済産業省幹部は「日本への対抗措置にしか見えない」と指摘したうえで、対象品目はほとんど輸入しておらず、日本企業への影響は「ゼロに近い」と話しています。



同じ8月13日には、韓国紙の中央日報も、韓国政府が日本に報復攻撃しておきながら日本をホワイト国から外せばWTO違反を認定されることなどについて報道していた。

https://japanese.joins.com/article/508/256508.html
報復攻撃しておきながら…日本「韓国ホワイト国排除、報復ならWTO違反」
2019年08月13日08時47分、中央日報日本語版

佐藤正久外務副大臣は12日、韓国政府が「ホワイト国」(輸出手続き優遇国)リストから日本を除外したことに関連し、「日本の輸出管理措置見直しへの対抗措置ならWTO(世界貿易機構)違反とも言えよう」とし「確認する」とツイートした。

佐藤氏はこの日、ツイッターに「どのような理由なのか細部確認する」と明らかにした。佐藤氏は「ただ韓国から日本への機微な戦略物資は殆ど無いのでは? あまり実質的な影響はないのかも?」としつつ、韓国の措置を疑問視するような発言を残した。佐藤氏は最近、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して「異常だ」と述べて論争になった人物だ。

多くの外務省幹部は「詳細を確認した後で対応する」という立場を示した。ある幹部はNHKに対して「韓国側の措置の理由や具体的な内容など、詳細を確認したうえで対応したい」と明らかにし、また別の幹部は「直ちに大きな影響が出ることはないだろうと考えており、今の段階では様子見だ」と話した。共同通信は、「日本の植民地支配から開放を記念する『光復節』を迎える韓国国内の動向を見極めたうえで対応を検討する」とし「過剰反応はしない」という外務省幹部の反応を伝えた。

経済産業省はこの日の発表に関連し、詳しい内容を確認して影響に対する分析を進めることにしている。

これに先立ち日本メディアは韓国のホワイト国除外措置を速報で伝えて「事実上の報復措置」と解釈した。日本経済新聞は「日本政府内では韓国を優遇対象国から除外したことへの事実上の報復措置との見方が出ている」とし、時事通信も「日本の対韓輸出管理強化への事実上の対抗措置」と報じた。

昨年、日本の韓国からの輸入額は3兆5500億円余りの規模で、輸入品目のうち金額が多い順に石油製品、鉄鋼、半導体を含む電子部品などとなっている。輸入額規模で見ると、韓国は中国、米国、オーストラリア、サウジアラビアに続き5番目だ。






>また、告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している


いいから、こっち見ないで早くしろ!

韓国政府は、散々対話(日本政府からの意見交換の申し入れ)を無視・拒絶し続けてきたくせに、今頃になって「告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している」などと言っているのだから、本当に恥知らずだ!

自由貿易体制でも、大量殺戮兵器(核ミサイルや毒ガス兵器)などの製造に転用可能な戦略物資については厳格に管理しなくてはいけない。

ところが、韓国については、輸出管理の観点から不適切な事案があった!

日本政府が韓国の輸出管理について意見交換の申し入れをしても、韓国は過去4年以上も無視し続けた!!

だから、日本は、韓国への輸出手続を包括的に許可する特別優遇(ホワイト国指定)をやめ、インドや東南アジア諸国や台湾などの国々と同じように通常の輸出手続きに戻したのだ!

https://www.sankei.com/politics/news/190708/plt1907080022-n1.html
西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制
2019.7.8 12:03、産経新聞

西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制
会見に臨む西村康稔官房副長官=8日午前、首相官邸(春名中撮影

 西村康稔官房副長官は8日の記者会見で、日本が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化したことに関し「少なくとも3年以上の間、十分な意思疎通、意見交換が行われていないことが背景にある」と述べた。2017(平成29)年5月の文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任以前から当局間で意思疎通ができていなかったことになる。

 管理を強化した3品目は、韓国に輸出する企業が一度政府に申請すれば原則3年間は個別の輸出ごとの申請が不要だったが、4日以降は出荷ごとの申請が必要となった。政府関係者によると、過去3年間に複数回、韓国側に「不適切な事案」への対応を求めたが、反応がなかったという。

 西村氏は「不適切な事案があったのは事実」と説明した。与党内には韓国が輸入品を北朝鮮に横流ししているとの見方もあるが、西村氏は「具体的な内容は控える」と述べるにとどめた。


●詳細記事
経産省、韓国を北朝鮮より危険国に!安全保障貿易管理で韓国、い地域①→り地域・米国も韓国に激怒
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7555.html
7日サンモニで田中秀征や青木理らが対韓輸出優遇除外について嘘や妄言を吐きまくって韓国に肩入れ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7557.html






韓国とは、国交断絶が一番!

9月15日(日)、錦糸町で【さよなら韓国!国民大行進】が行われた!

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1517
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

日韓両国民の願い「日韓断交」
反日妄動を繰り返す韓国とは断交あるのみ!


【集合日時】
令和元年9月15日(日)
16:00 集合
16:30 デモ隊出発

【集合場所】
錦糸公園 (水と緑と花の広場)

【総指揮】
桜井誠



さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町(令和元年9月15日)



毎度のことだが、頭がおかしい在日韓国人やパヨクどもは中指を立てながら「差別やめろ」「ヘイトスピーチ、許さない。」などと悪質で頓珍漢なデモ妨害をした!
20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
両手で中指立てるパヨク

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
神奈川新聞の石橋学&中指立てるパヨク女

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町


20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
「違反」という漢字を正しく書けない馬鹿丸出しのパヨク(在日韓国人?)!

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
中指立てて集団発狂する在日韓国人やパヨクども


20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
韓国メディアも取材に来ていた!

■動画
さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町
https://www.youtube.com/watch?v=1pTandST7Vw


■動画
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町2019/9/15
https://www.youtube.com/watch?v=ihUzRy2axHY




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「韓国は早くホワイト国から日本を外せ!日本は早く日韓断交しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

イラン、ウラン濃縮20%見送り!日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の見直しが影響との観測
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190909イラン、ウラン濃縮20%見送り!日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の見直しが影響との観測
「韓国はフッ化水素でイラン原油の代金を支払っていた」 これが真相か…(画像


20190909イラン、ウラン濃縮20%見送り!日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の見直しが影響との観測

https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201909/CK2019090502000276.html
イラン、遠心分離機増設 ウラン濃縮20%見送り あすから第3弾
2019年9月5日、東京新聞夕刊

20190909イラン、ウラン濃縮20%見送り!日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の見直しが影響との観測

【カイロ=奥田哲平】イランのロウハニ大統領は四日、核合意で定めた規制内容を破る履行義務停止の第三弾を六日に始めると発表した。ウラン濃縮のために使用する遠心分離機の増設を含めた研究開発を推進するとしている。ただ、核兵器製造を容易にするウラン濃縮度を20%以上に高める方針は見送った。

イラン国営メディアによると、会見したロウハニ師は核合意存続を目指す英独仏などとの協議が「望む結果をもたらしていない」と強調。「さまざまな種類の新しい遠心分離機など、ウラン濃縮に必要とする研究開発を拡大する」と述べ、研究開発は国際原子力機関(IAEA)の監督下で行い、平和利用が目的と主張した。核合意では、遠心分離機の保有数は従来の三分の一に削減され高性能分離機の使用も認められていない。

米制裁で低迷する経済を立て直す必要に迫られているイランは、段階的に「核カード」を切ることで、欧州から経済支援策を引き出す狙いがある。米イランの仲介役を担う仏政府は、合意順守の見返りに百五十億ドル(一兆六千億円)規模の融資案を提示している。

イランのアラグチ外務次官は四日、「履行義務の復帰は年末までに百五十億ドルを受け取れるか否かによる。依然として意見の相違がある」と述べ、交渉は続いている。そのため、イラン政府関係者はロイター通信に対し、第三弾はウラン濃縮度20%への引き上げを見送る「抑制的な措置」との認識を示した。

トランプ米政権の核合意離脱に伴う経済制裁発動を受け、イランは対抗措置として段階的に履行義務を停止。すでに低濃縮ウランの貯蔵量とウラン濃縮度について制限を破っている。



>イランのロウハニ大統領は四日、核合意で定めた規制内容を破る履行義務停止の第三弾を六日に始めると発表した。ウラン濃縮のために使用する遠心分離機の増設を含めた研究開発を推進するとしている。ただ、核兵器製造を容易にするウラン濃縮度を20%以上に高める方針は見送った。


なぜ、イランは、核兵器製造を容易にするウラン濃縮度を20%以上に高める方針を見送ったのか?!

イランは「イラン核合意を破る」として核兵器製造を宣言したのだから、そのとおりにするなら、ウラン濃縮度を20%以上に高めなければならない!

20190909イラン、ウラン濃縮20%見送り!日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の見直しが影響との観測


それにもかかわらず、ウラン濃縮度を20%以上に高める方針を見送ったのはなぜなのか?


イランが核兵器製造に必要な20%以上の濃縮ウランを保有することについては、主に次の2つの経緯と考えられていた!

1つは、イランが北朝鮮から核兵器の素材となる濃縮ウランを支那経由で密輸入することだった。

そして、もう1つは、イランが韓国からフッ化水素を密輸入して、ウラン濃縮度を20%以上に高める遠心分離機(遠心分離装置)をつくり、核兵器製造に必要な20%以上の濃縮ウランをイランで製造して保有することだった。

前者については、良く知られた話であり、当ブログでも6月14日付記事で紹介している。

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/06111700/?all=1
米軍は韓国からいつ撤収? 北朝鮮を先制攻撃する可能性は? 読者の疑問に答える
2019年6月11日掲載、デイリー新潮


(一部抜粋)

■イランへ濃縮ウランを密輸?

――米朝対話が一応続いているのに「先制攻撃」とは……。

鈴置:水面下では緊張が高まっています。北朝鮮がレッド・ラインを踏み越えた――国連制裁を破ったからです。まずは5月の2回にわたる弾道ミサイル発射。

 もっと米国が神経を尖らせているのが、濃縮ウランとプルトニウムなど核兵器の素材を中国経由でイランに輸出したとされる事件です。制裁で経済難に陥った北朝鮮が外貨稼ぎのため、密輸に手を染めたと言われます。

 メディアではほとんど報じられていませんが、安全保障関係者とコリア・ウォッチャーの間では「常識」になっています。

 核関連物資の輸出も核・ミサイル実験と並ぶ国連制裁の対象です。最近、米国がイランに対し強硬になったのもこれが一因と見られています。

 安倍晋三首相が6月12日からイランを訪問するのと関係するのかもしれません。イランと北朝鮮は核とミサイルを共同開発していると見なされてきました。北朝鮮の非核化にはイランへの説得がカギとなりうるのです。


鈴置高史(すずおき・たかぶみ)



そして、後者については、日本政府の韓国への輸出管理の運用見直しが関係しているとの推測が急浮上している!

ウラン濃縮には、フッ化水素が必要不可欠だ!

天然ウランの中から、核分裂を引き起こすウラン235を抽出する作業を「ウラン濃縮」という。

ウラン鉱石を気体にするには3745度の超高温を維持することが必要ろなるが、天然ウランにフッ化水素を反応させた「六フッ化ウラン」は、56.5度で気体になる。

この気体を回転式シリンダーに詰めて遠心力を使って比重の軽いウラン235を中心部に集める装置が遠心分離装置だ。

したがって、フッ化水素が無ければウラン濃縮はできない。




そこで、今回イランが濃縮度を20%以上に高める方針を見送ったことについて、日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の運用見直しが大きく影響したとの観測が浮上するのだ!

韓国が日本から輸入したフッ化水素UAE(アラブ首長国連邦)ベトナムなどに不正輸出していた事件は既に確認されているし、今年になって「韓国政府が日本に返品した」としていた約40トンのフッ化水素は行方不明のままになっている。



20190703韓国がフッ化水素を北朝鮮に流出!「対抗措置ではなく安全保障が目的」は真実・韓国優遇ありえない

以前から、韓国は、ウラン濃縮装置などに転用可能なフッ化水素などの戦略物資を大量に北朝鮮イランに違法輸出していた!(詳細記事

▼2019年5月16日、韓国の国会▼

http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2019051780021
大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増
2019/05/17 10:02、朝鮮日報

■3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多

ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した。大量破壊兵器(WMD)製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。

保守系野党「大韓愛国党」の趙源震(チョ・ウォンジン)議員が産業通商資源部(省に相当)から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までに政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。

2015年は14件だった摘発件数は、昨年は41件と3倍近くに増えた。さらに今年は、3月までの摘発件数だけでも31件に上り、急増する様子を見せている。

戦略物資とは、WMDやその運搬手段に転用できる物品や技術のこと。昨年5月には、ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離器がロシア、インドネシアなどに違法輸出された。

17年10月には原子炉の炉心に使われるジルコニウムが中国へ、また生物・化学兵器(BC兵器)の原料となる「ジイソプロピルアミン」がマレーシアなどへ輸出された。
(以下略)



↓ ↓ ↓


▼2019年7月10日、フジテレビの報道▼
フジ「韓国から戦略物資の不正輸出4年で156件。フッ化水素も」→韓国政府「摘発実績」と反論!
韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件
韓国政府資料入手で“実態”判明

北朝鮮の金正男暗殺に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに不正輸出された。
今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた。


国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏「韓国をホワイト国として扱うのは難しい」



事実関係として、文在寅政権になってから、北朝鮮の核ミサイル開発が加速している!

また、韓国(文在寅政権)は、北朝鮮だけではなく、イランにも、エッチングガス(高純度フッ化水素)を流出させていると考えられる!


WSJ(ウォールストリートジャーナル)など米英のマスメディアは、イランで濃縮ウラン貯蔵量が増加していると報道している!

半導体不況の中、韓国は、日本からのエッチングガス(高純度フッ化水素)の輸入量を異常に増加させ、化学物質の管理をめぐる日韓の対話が、ここ3年間途絶えて行われず、同じ時期に北朝鮮の核開発が加速し、イランの濃縮ウラン貯蔵量が増加した!

20190708枝野、韓国への輸出規制を批判「なぜか分からない!徴用工問題に対する報復と取られても仕方ない」



そして、7月12日には、韓国の国会で、エッチングガス(フッ化水素)の貿易統計についてトンデモナイ統計不一致があったことも判明した!(関連記事



以上の事実から、韓国から不正輸出されたフッ化水素は、イランや北朝鮮に横流しされている疑いは濃厚だった。

ところが、日本政府が韓国へのフッ化水素の輸出管理の運用を見直ししたため、韓国からフッ化水素がイランや北朝鮮に横流しされなくなったため、イランは核兵器製造を容易にするウラン濃縮度を20%以上に高める方針を見送らざるをえなかったと考えるのは自然なことだ。




ちなみに、今では韓国は、イランや北朝鮮よりも、日本への輸出規制を強化している!
20190909イラン、ウラン濃縮20%見送り!日本政府の韓国へのフッ化水素の輸出管理の見直しが影響との観測



日本政府は、今後も状況や必要に応じて、更なる韓国への輸出管理の運用の見直しを継続・拡大していくべきだ!

そして、日本の安全保障や世界の平和維持のための最善策は、日本が公式に韓国を敵国認定し、日韓断交に踏み切ることだ!

●関連記事
韓国がフッ化水素を北朝鮮に流出!「対抗措置ではなく安全保障が目的」は真実・韓国優遇ありえない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7547.html
文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7581.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「韓国への輸出管理は、今後も更に見直していくべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

韓日通貨スワップ再開を希望!新任の金融委員長ウン・ソンス「日本とも新しく締結されたら良い」!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190913韓日通貨スワップ再開を希望!新任の金融委員長ウン・ソンス「日本とも新しく締結されたら良い」!
新しく金融委員長に就任した殷成洙(ウン・ソンス)「通貨スワップ、日本とも新しく締結されたら良いだろう」
韓国の国会人事聴聞会で、韓日通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにした!

↓ ↓ ↓

韓国メディア
内外の情況を勘案すれば韓日通貨スワップ再開の可能性は高くない。
韓国政府もやはり国民感情上、日本にもの乞いする理由はないという雰囲気だ。
過去の韓日通貨スワップ期間中、実際に日本円が韓国内に入ってきたことがないことも、緊急性や実効性に疑問符が付く!←大妄言!



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


https://www.nocutnews.co.kr/news/5212434
ウン・ソンス言及「韓日通貨スワップ再開可能性があるだろうか」
ノーカットニュース(朝鮮語)2019-09-12 03:00
20190913韓日通貨スワップ再開を希望!新任の金融委員長ウン・ソンス「日本とも新しく締結されたら良い」!
▲殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長。(写真=聯合ニュース)

日本の輸出規制挑発で鋭く対立する中、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が最近、両国間通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにした(記者注:ウン・ソンス氏は今回の内閣改造で韓国輸出入銀行頭取から金融委員長に新しく就任したばかり)。
当事国間の「信頼」が基盤であるだけに、韓日通貨スワップ成功の可能性は少ないと考えられる。


11日、韓国銀行によれば我が国はカナダ・スイス・中国など7カ国と両者間通貨スワップ、チェンマイ・イニシアチブ・マルチ(CMIM)と多者間通貨スワップ契約を各々締結した状態だ。カナダとの契約は満期と限度がない。限度が設定された通貨スワップの総額規模はドル換算時1300億ドル水準だ。

4000億ドル水準の外国為替保有額の最小3分の1、最大無制限規模で私たちの韓国ウォンを任せて対象国通貨を借りられるために金融危機勃発など有事の際外貨流動性が保障される。また、主要国との通貨スワップ締結自体で国家の支払能力が向上し国家信用度が上がる。

カナダ ドルとスイス フランは米国ドルの通貨価値指標であるドルインデックス測定に使われる6大主要通貨に当たる。現在締結された通貨スワップ規模も決して小さくない成果だ。
だとしても私たちの交易に必須の米国ドルや日本円に比べて現在の契約通貨の重要度が相対的に低く、以前、韓米・韓日通貨スワップが一時締結されたことがあった点は金融当局が残念がある部分だ。

特にウン・ソンス金融委員長は2011年、企画財政部国際金融政策局長在職時、韓日通貨スワップ限度を700億ドルまで拡大・延長した主役だ。当時、韓中通貨スワップも560億ドルまで拡大して今に至る。

ウン委員長は国会人事聴聞会で「その当時推進したスワップの中で中国はずっとあるので日本とも新しく締結されたら良いだろう」と言った。
しかし、内外の情況を勘案すれば韓日通貨スワップ再開の可能性は高くない。2001年20億ドルから始まって700億ドルまで拡大した韓日通貨スワップは2012年、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問後、次々と限度縮小が続いて2015年に完全終了した。

2016年以後、再締結議論が時々進められたが、日本が2016年釜山日本領事館前の慰安婦少女像設置など「政治的理由」をあげて決裂を宣言した。麻生太郎日本財務相は2017年初め”韓国に借りて渡したお金を返してもらうことができないかも知れない”という極言を日常行うこともした。

最近も「信頼できない」という非外交的修辞を動員して輸出規制挑発した日本政府が快く締結するわけがない、というのが大半の意見だ。日本円に比べて韓国ウォンの国際的価値が脆弱な点も日本を再協議に導けない理由だ。

韓国政府もやはり国民感情上、日本にもの乞いする理由はないという雰囲気だ。
韓日通貨スワップ期間に実際、日本円が国内に入ってきたこともなかった事も緊急性や実効性に疑問符が付く部分でもある。


かえって唯一スワップ発動事例があり、実用性が最も高いのが韓米通貨スワップだ。韓米通貨スワップはグローバル金融危機の際、2008~2010年300億ドル規模で締結されたことがあり、これに伴い、米国FRBからドル支援がなされて当時、国内金融不安が宥和された。

当時、リーマン・ブラザーズ破産を始め、全世界金融危機を触発した「冤罪」により米国は私たちの他にブラジル・メキシコ・シンガポールとも通貨スワップを結んでドルを支援した。しかし、韓米通貨スワップもやはり再契約の可能性は殆どないというのが当局の判断だ。

米国はユーロ・円・英国ポンド・カナダ ドル・スイスフランなど主要機軸通貨国の他に通貨スワップの必要性を感じないとされる。韓国銀行関係者は「米国はグローバル金融危機のような特殊状況でなければ非先進国とは常時通貨スワップは必要ないという立場。私たちも韓米通貨スワップ締結努力をしてきたが成果はなく、これに伴い、他の国々との通貨スワップの幅を広げている」と話した。



>日本の輸出規制挑発で鋭く対立する中、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が最近、両国間通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにした(記者注:ウン・ソンス氏は今回の内閣改造で韓国輸出入銀行頭取から金融委員長に新しく就任したばかり)。


寝言は寝て言え!

日本に散々喧嘩を売っておいて、日本との通貨スワップ再開を希望するとか、良く言えたものだ!






>当事国間の「信頼」が基盤であるだけに、韓日通貨スワップ成功の可能性は少ないと考えられる。


ようやく韓国メディアも冷静な判断ができるようになってきた。

韓国最高裁の自称「徴用工」(偽物)判決、韓国軍の駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射事件、日本政府による韓国への輸出管理の運用の見直しなどを経て、ようやく韓国メディアは諦めてきたようだ。

ただし、上記のような重大な日韓対立を象徴する出来事が発生する以前の2018年前半では、韓国メディアも「韓日通貨スワップ歓迎!早いほど良い」などと盛んに報道していた!(詳細記事

現実問題として、韓国の外貨不足は深刻な上に、最近になって世界的な信用格付け会社であるS&Pムーディーズは韓国企業19社に対して信用格付けの下方修正を警告した!

韓国企業19社、格付け相次ぎ下方修正の可能性
画像

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00080005-chosun-kr
「韓国企業19社、格付け相次ぎ下方修正の可能性」
最終更新:9/11(水) 10:45、朝鮮日報日本語版

 世界的な信用格付け会社、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)に続き、ムーディーズ・インベスターズ・サービスも韓国企業の信用格付けの下方修正を警告した。ムーディーズは10日、「韓国企業の業績と信用度悪化傾向」と題するリポートで、同社が信用格付けを発表している韓国の非金融分野の政府系企業27社のうち19社について、今年上半期の業績悪化で信用格付けが否定的に調整される可能性があると表明した。ムーディーズのチーフアナリスト、ユ・ワンヒ氏は「半導体、石油精製、石油化学、鉄鋼など景気による変動性が高い産業に属する企業が需要不振と業況悪化に直面している」とした上で、「米中の貿易対立で輸出依存度が高い企業が持続的にマイナス影響を受ける」と指摘した。実際にムーディーズは最近、SKハイニックス、イーマート、SKイノベーション、SK綜合科学、LG化学の格付け見通しを「ネガティブ(否定的)」に引き下げた。

 ムーディーズに先立ち、S&Pも7月、韓国の看板企業の信用格付け下方修正を警告した。韓国企業を見つめる格付け会社の疑念が強まる理由は、米中貿易戦争と韓日の貿易対立、世界的な景気鈍化などが重なり、不確実性が高まっているためだ。






>カナダ ドルとスイス フランは米国ドルの通貨価値指標であるドルインデックス測定に使われる6大主要通貨に当たる。現在締結された通貨スワップ規模も決して小さくない成果だ。
>だとしても私たちの交易に必須の米国ドルや日本円に比べて現在の契約通貨の重要度が相対的に低く、以前、韓米・韓日通貨スワップが一時締結されたことがあった点は金融当局が残念がある部分だ。
>特にウン・ソンス金融委員長は2011年、企画財政部国際金融政策局長在職時、韓日通貨スワップ限度を700億ドルまで拡大・延長した主役だ。当時、韓中通貨スワップも560億ドルまで拡大して今に至る。
>ウン委員長は国会人事聴聞会で「その当時推進したスワップの中で中国はずっとあるので日本とも新しく締結されたら良いだろう」と言った。



流石に今の韓国民の大半は、日韓通貨スワップの再開をそれほど期待をしていないようだ。

しかし、韓国の外貨不足の深刻さを知っている韓国の金融当局関係者は、「韓米・韓日通貨スワップ」の必要性を痛感している!

2018年前半までは、韓国銀行(韓国の中央銀行)の総裁が「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」と述べ、韓国「全経連」会長は来日して「韓日通貨スワップ」再開を建議し、韓国メディアも社説などで「韓日通貨スワップ」再開歓迎の論調を展開していた!






>最近も「信頼できない」という非外交的修辞を動員して輸出規制挑発した日本政府が快く締結するわけがない、というのが大半の意見だ。日本円に比べて韓国ウォンの国際的価値が脆弱な点も日本を再協議に導けない理由だ。
>韓国政府もやはり国民感情上、日本にもの乞いする理由はないという雰囲気だ。
>韓日通貨スワップ期間に実際、日本円が国内に入ってきたこともなかった事も緊急性や実効性に疑問符が付く部分でもある。



上記の最後の「韓日通貨スワップ期間に実際、日本円が国内に入ってきたこともなかった事も緊急性や実効性に疑問符が付く」というのは、強がりなのか、馬鹿なのか、とにかく酷い妄言だ!

確かに過去の日韓通貨スワップ期間中に、実際に日本から韓国に円やドルが融通されたことはない。

しかし、過去に韓国で通貨ウォンが急落・暴落した際、日韓通貨スワップで実際に日本が韓国に円やドルを融通しなくても、その前に日韓通貨スワップ協定を締結した時点で、韓国の通貨ウィンの急落・暴落はストップした!

つまり、日韓通貨スワップは、実際に日本が韓国に円やドルを融通しなくても、日韓通貨スワップ協定を締結するだけ韓国通貨ウォンの暴落を食い止める絶大な効果があるということだ!

それにもかかわらず、韓国は「過去の韓日通貨スワップ期間中、実際に日本円が韓国内に入ってきたことがないことも、緊急性や実効性に疑問符が付く」などと、負惜しみのか、強がりなのか、それとも馬鹿だから理解できずに本当に勘違いしているのか、とにかく真実から遠くかけ離れた妄言を吐いている!

実際に、2008年のリーマンショックによる韓国通貨ウォンの暴落の際にも、2011年秋の韓国通貨危機(ウォン暴落)の際にも、日韓通貨スワップ限度額を大幅に拡大したことによって韓国通貨ウォンの暴落に歯止めがかかった事実がある!


━━━━━━━━━━
■平成20年(2008年)、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道され、韓国の通貨ウォンは暴落した。
韓国政府は、韓国の国民に対して様々なウォン防衛策を行わせたが、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった。
ようやく10月30日に韓国は米国と300億ドルの通貨スワップ契約を締結した。

米韓通貨スワップが開始されたにもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!

しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

■平成23年(2011年)夏、ウォン急落で韓国ピンチ
ウォン安政策により飛ぶ鳥落とす勢いだった韓国だったが、欧州危機により信用収縮が起こり、ウォンが急落した。
慌てた韓国は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と言い出した。


■平成23年(2011年)秋 民主党、韓国を全力で支援
日本の民主党政権は、韓国のウォン急落を防ぐため、日韓通貨スワップ協定の融通枠を700億ドル(当時約5兆4千億円相当)に拡大した!
2011年10月、野田佳彦は、日本国民には何の説明もしないまま日韓首脳会談で李明博に対して日韓通貨スワップ枠を従来の130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと、新たに570億ドルも拡充した。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4419.html
日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ
日本はいつも必ず韓国を助けて来た!平成9年(1997年)以降のまとめ

結局、この2011年の韓国通貨危機は、日本が【日韓通貨スワップ】の融通枠を130億ドル(当時約1兆円)から5倍超の700億ドル(当時約5.4兆円)に拡充する支援をしたことにより、終息した。

そしてこの時、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前(2008年)とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、協定の背景を分析し、伝えた。(関連記事
━━━━━━━━━━
●関連記事
韓国が通貨スワップの復活などを要望!「政治と経済は別」日本からの投資拡大に期待・まさに恥知らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5830.html
江川達也「韓国は恩を仇で返す」「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ攻撃すると攻撃が減る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6455.html
「韓日通貨スワップは政治」・元高官で国際金融専門家「日本は一度も韓国を助けてくれたことがない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6524.html

日本の被害を喜ぶ韓国のさもしい国民性・「東日本大震災時、韓国の好意を裏切った!見返りよこせ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7154.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



【復習】
━━━━━━━━━━
▼平成27年(2015年)2月の日韓通貨スワップ完全終了▼
↓ ↓ ↓
▼平成29年(2017年)2月の韓国副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」

↓ ↓ ↓
▼平成30年(2018年)、韓国銀行(中央銀行)総裁「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」
韓国メディア「韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」

の経緯



■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
麻生、せせら笑って喧嘩!
日本政府は、期限を延長しない方針を固めた

↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)8月、日韓通貨スワップの再開へ向け交渉開始
■平成28年(2016年)8月、日韓通貨スワップの再開へ向け交渉開始
2016年8月27日、満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握る麻生太郎財務大臣
韓日 サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案
日韓通貨スワップ再開交渉開始などの日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=2016年8月27日、ソウル(共同)
日韓通貨スワップ再開交渉開始などの日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=2016年8月27日、ソウル(共同)

↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)10月11日
産経新聞「反日戦略」で打ち切りの日韓通貨スワップ再開論が浮上…韓国からの秋波を安易に受け入れるな!「韓国に善意を示しても裏切られるだけだ」


↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
■平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
■平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
■平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)1月6日、日本政府が対抗措置を発表
■平成29年(2017年)1月6日、日本政府が対抗措置を発表
▼日本政府による韓国への対抗措置▼
(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期


■同日(H29.1.6)、麻生太郎財務相は、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。
■同日(H29.1.6)、麻生太郎財務相は、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。
日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼ないと安定しない」

↓ ↓ ↓

■同日(H29.1.6)、一方、韓国『共に民主党』の秋美愛代表「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本を非難!
■同日(H29.1.6)、一方、韓国『共に民主党』の秋美愛代表「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本を非難!
韓国の最大野党「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本を非難!

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)1月7日、宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」関連記事
■平成29年(2017年)1月7日、宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国通貨当局、通貨スワップにこだわる理由はないと判断した。

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)2月14日、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官
「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」
「交渉中断しても大きな問題はない。日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちもやむを得ない」
2017年2月14日、2016年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきたユイルホ副首相兼企画財政部長官は、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。
韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」「スワップ交渉中断しても大きな問題はない。」
2017年2月14日、2016年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきたユイルホ副首相兼企画財政部長官は、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。
2017年2月14日、2016年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきたユイルホ副首相兼企画財政部長官は、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。
2017年2月14日、2016年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきたユイルホ副首相兼企画財政部長官は、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。
2017年2月14日、2016年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきたユイルホ副首相兼企画財政部長官は、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。

↓ ↓ ↓

韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」詳細記事

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/05/06/0400000000AJP20180506000700882.HTML
日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明
2018/05/06 14:12、聯合ニュース

【マニラ聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は、金融危機時にドルなどを融通し合う韓日通貨交換(スワップ)の再開に向け努力すると表明した上で、今後このための協議が始まるとの見方
韓国銀行の李総裁=(聯合ニュース)

【マニラ聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は、金融危機時にドルなどを融通し合う韓日通貨交換(スワップ)の再開に向け努力すると表明した上で、今後このための協議が始まるとの見方を示した。
(以下略)


↓ ↓ ↓

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。
韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」詳細記事

↓ ↓ ↓

韓国全経連、日本自民党に「韓日通貨スワップ」再開を建議 二階幹事長らを表敬訪問
2018年6月4日、韓国「全経連」の許昌秀(ホ・チャンス)会長は、東京の自民党で、日韓議員連盟所属議員の二階俊博幹事長、竹下亘総務会長らを訪問し、「韓日通貨スワップ」再開を建議!

乞食丸出し!(詳細記事
━━━━━━━━━━




上記のとおり、日本政府は、ソウルの日本大使館前に設置された売春婦像の撤去がされないままの状態で、2016年8月に勝手に日韓通貨スワップの再開交渉を行うことで合意していた。

これは驚くべき売国行為だった!

もともと日本にとっては百害あって一利なしの日韓通貨スワップだから、如何なる状況下でも日韓通貨スワップ協定を締結することは売国行為だ!

ましてや、2016年8月の日本政府は、竹島が不法占拠されたままであり、更にソウルの日本大使館前に設置された売春婦像も撤去されないままの状態で、日本国民に説明することもなく、勝手に韓国との通貨スワップ再開の交渉を始めたのだから、多くの日本国民が怒り心頭に発した!

ところが、調子に乗った韓国人どもが2016年12月31日に釜山の日本総領事館前にも売春婦像を設置し、除幕式を行った!

これにより、売国行為に突っ走っていた日本政府も目を覚まし、売国行為の暴走に急ブレーキがかかった!

年が明け、2017年1月6日、日本政府は、韓国への対抗措置を発表し、その対抗措置の中には【日韓通貨スワップ(交換)協議の中断】も含まれた。

我々日本国民が絶対に忘れてならないことは、韓国人どもが調子に乗って2016年12月に釜山の日本総領事館前にも売春婦像を設置しなければ、日本政府はソウルの日本大使館前の売春婦像を設置したまま日韓通貨スワップ協定を再締結していた可能性が高かったということだ!

考え様によっては、韓国人どもがソウルの日本大使館前だけに飽き足らず、釜山の日本総領事館前にまで欲張って売春婦像を設置したことによって日本政府の売国行為の暴走を食い止めてくれたとも言える。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「妄言ばかり吐く韓国は、今度こそ国家破綻しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.