正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
米韓晩餐会に慰安婦&独島エビ「日本が嘘主張する独島の領有権アピール」・トランプと李容洙が抱擁?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






米韓首脳晩餐会で「独島エビ」
トランプ米大統領夫妻歓迎晩餐会のメニュー。(韓国大統領府のホームページより)
右上が「独島エビ」
右下が「独島エビ」の和え物。



晩餐会では、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性も招かれました。少女像の設置運動に参加するなど、海外でも積極的に活動してきた 李容洙(イ・ヨンス)さんです。晩餐会ではトランプ大統領に直接挨拶をし、抱擁する場
米韓首脳晩餐会には、元売春婦で嘘吐き婆の李容洙(イ・ヨンス)も招待された。
李容洙が握手した直後にトランプに抱きついて行くと、トランプは右手で李容洙の肩を押さえつけ、引き攣った顔を反対側に逸らしながらも仕方なく抱擁をした。



米韓首脳晩餐会で「独島エビ」李容洙


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171108-00000001-jnn-int
米韓首脳会談、晩餐会で「独島エビ」の狙いは?
11/8(水) 1:39配信、TBS News
i
(動画)

 トランプ大統領は、日本の次の訪問先・韓国で晩餐会に出席しました。そこで振る舞われたのは、日韓の領土問題を思い出させる料理。韓国が実行支配する島根県の竹島の周辺でとれる「独島(ドクト)エビ」でした。そこに秘められた狙いとはなんだったのでしょうか。

 昼過ぎに韓国に到着したトランプ大統領。まず、在韓アメリカ軍司令部の移転先キャンプ・ハンフリーズを訪れ、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が出迎えました。過去に、韓国の大統領が大統領府以外で国賓を出迎えたことはなく、極めて異例です。

 歓迎ぶりが目立った日本とは違う点もありました。ソウル中心部では、「トランプ大統領の過激な発言が朝鮮半島の緊張を高めている」などとして、大小200以上の団体が集会を開きました。
 「戦争を呼ぶ乱暴な発言。そんなトランプ大統領を私たちは歓迎するわけにはいかず、訪韓に反対するのです」(参加者)

 北朝鮮への対応をめぐり、対話は時間の無駄としてきたトランプ大統領と対話を重視したい文大統領。首脳会談では足並みをそろえられるかが焦点となりました。

 「トランプ大統領と私は、北朝鮮が自ら核・ミサイルを放棄するまで、最大の制裁と圧迫を加えることを再確認した」(韓国 文在寅大統領)

 「北朝鮮は世界の脅威であり、世界的な行動が必要だ。アメリカは我が国と同盟国を守るため、必要であれば比類なき軍事能力を使う用意がある」 (アメリカ トランプ大統領)

 北朝鮮に対し、最大限の制裁と圧力を加えることを確認した両首脳。

 さらに・・・
 「現在、世界最大級の空母3隻を派遣しており、それらは位置についている」(アメリカ トランプ大統領)

 ロイター通信によりますと、アメリカ軍の空母3隻は近日中に西太平洋で合同演習を実施する計画です。北朝鮮に対し軍事力を誇示するアメリカ。ただ、7日のトランプ大統領からはこんな一言も・・・
 「我々が軍事力を使わなくてすむよう神に祈る。北朝鮮にとって交渉のテーブルにつくことが道理にかなうと強く信じる」(アメリカ トランプ大統領)

 韓国の文大統領が主張する対話路線に理解を示したのです。

 続いて、晩餐会も行われましたが、注目はそのメニューです。竹島の韓国名・独島をつけた「独島エビ」と呼ばれるものが含まれていて、これは日本ではいわゆるボタンエビとして知られるものですが、プリプリとしたしっかりとした食感があって、甘いのが特徴です。独島エビは1尾およそ3000円。韓国では、一部の専門店で食べることができます。

 韓国の有力紙「朝鮮日報」は今回のメニューについて、「日本が虚偽で主張している独島の領有権について、韓国側の意思をアメリカにアピールするという目的も見える」と分析しました。

 日本政府は・・・
 「外国が他国の要人をどのように接遇するかについて、政府としてコメントは差し控えるが、どうかとは思います」(菅義偉官房長官)


 また、晩餐会では、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性も招かれました。少女像の設置運動に参加するなど、海外でも積極的に活動してきた 李容洙(イ・ヨンス)さんです。晩餐会ではトランプ大統領に直接挨拶をし、抱擁する場面もありました。

 政府関係者によりますと、日本政府は外務省を通じて韓国に抗議。対北朝鮮での結束が求められる中、反日色がにじむ晩餐会の意図とはなんだったのでしょうか。(07日23:14)




> 続いて、晩餐会も行われましたが、注目はそのメニューです。竹島の韓国名・独島をつけた「独島エビ」と呼ばれるものが含まれていて、これは日本ではいわゆるボタンエビとして知られるものですが、プリプリとしたしっかりとした食感があって、甘いのが特徴です。独島エビは1尾およそ3000円。韓国では、一部の専門店で食べることができます。


そのメニューの画像がこれ↓
菅官房長官は、韓国政府がアメリカのトランプ大統領が出席する晩餐会で韓国が実効支配する島根県・竹島、韓国名「独島(ドクト)」の周辺で獲れる「独島エビ」を出す予定であることについて、「どうかとは思う」と疑

米韓首脳晩餐会で「独島エビ」 の和え物
右上が「独島エビ」 の姿。
右下が「独島エビ」のむき身を入れた和え物。

左下がマツタケ釜飯で、メインが韓国産牛肉のカルビ。
左上にマツタケ釜飯に使ったと思われる何種類かの穀物が並んでいる。
日本が統治する前の朝鮮ではコメは殆ど食べずに雑穀を食っていたので、朝鮮の伝統的な雑穀を何種類も使ったものを思われる。


全体的に全く美味そうに見えない!





> 韓国の有力紙「朝鮮日報」は今回のメニューについて、「日本が虚偽で主張している独島の領有権について、韓国側の意思をアメリカにアピールするという目的も見える」と分析しました。


「朝鮮日報」「日本が虚偽で主張している独島の領有権について、韓国側の意思をアメリカにアピールするという目的も見える」と述べたが、竹島について虚偽の主張をしているのは韓国であり、アメリカ人でも少し勉強すれば簡単に分かることだ。

「独島エビ」なんて出すのは、韓国の国家ぐるみの嘘吐きぶりをアピールするだけだ。


――――――――――
1951年
【アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答】(ラスク書簡)


1951年7月19日
サンフランシスコ平和条約の草案起草過程において、韓国大使(ヤン)から米国務長官へ書簡

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。


↓ ↓ ↓

1951年8月10日、日本が放棄すべき地域の1つに「ドク島」(竹島)を明記するよう要求した(7月)韓国政府に対し、アメリカ国務次官補(ディーン・ラスク)は、竹島は「朝鮮の一部として取り扱われたことがなく」、「かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」として、明確に韓国側の主張を否定した最終回答「ラスク書簡」を韓国大使に送付した。
1951年8月10日 アメリカ国務次官補(ディーン・ラスク)から韓国大使への最終回答「ラスク書簡」

「ラスク書簡02」を拡大
1951年8月10日 アメリカ国務次官補(ディーン・ラスク)から韓国大使への最終回答「ラスク書簡」
As regards the island of Dokdo, otherwise known as Takeshima or Liancourt Rocks, this normally uninhabited rock formation was according to our information never treated as part of Korea and, since about 1905, has been under the jurisdiction of the Oki Islands Branch Office of Shimane Prefecture of Japan. The island does not appear ever before to have been claimed by Korea.

(一部抜粋)
ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


↓ ↓ ↓

1951年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約は、日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定した。
つまり、「ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島」は、日本が放棄すべき地域ではない!

【サンフランシスコ平和条約】
・1951年9月8日版(最終版) 日本は済州島、巨文島、及び、鬱陵島を放棄すること。
【日韓の間にある島々のうち、日本が、権利、権原及び請求権を放棄する「済州島」「巨文島」「欝陵島」の3島を明記。「竹島」(独島、アンクール岩)は、日本領であることが国際的に再確認


1952年
1月18日
韓国大統領李承晩、海洋主権宣言(李承晩ライン宣言)により竹島の領有を主張


4月28日サンフランシスコ平和条約発効
――――――――――





>日本政府は・・・
>「外国が他国の要人をどのように接遇するかについて、政府としてコメントは差し控えるが、どうかとは思います」(菅義偉官房長官)



コメントを差し控える必要などない。
米韓晩餐会で「竹島でとれたエビ」菅官房長官は不快感

日本の領土が侵略されて不法占拠されているのだから、逆に竹島問題を世界に訴える好機と捉え、はっきりと韓国の嘘吐きっっぷりを世界に向けて訴えるべきだ。






>また、晩餐会では、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性も招かれました。少女像の設置運動に参加するなど、海外でも積極的に活動してきた 李容洙(イ・ヨンス)さんです。晩餐会ではトランプ大統領に直接挨拶をし、抱擁する場面もありました。


動画を観たが、李容洙は握手した直後にトランプに抱きついて行った!

トランプは右手で李容洙の肩を押さえつけ、引き攣った顔を反対側に逸らしながらも仕方なく抱擁をした。

晩餐会では、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性も招かれました。少女像の設置運動に参加するなど、海外でも積極的に活動してきた 李容洙(イ・ヨンス)さんです。晩餐会ではトランプ大統領に直接挨拶をし、抱擁する場



この李容洙(イ・ヨンス)は、2007年米下院公聴会での証言者となり、慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める2007年のアメリカ合衆国下院決議案「アメリカ合衆国下院121号決議」(従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議)を可決させた韓国の功労者だ。

しかし、 李容洙(イ・ヨンス)の証言について、少し調べれば、嘘出鱈目のオンパレードとすぐに分かる。

アメリカは李容洙(イ・ヨンス)という大嘘吐き婆のウソ証言を基にして2007年に「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」を可決したことを恥じなければならない。

李容洙(イ・ヨンス)は、2007年米下院公聴会



▼李容洙(2007年米下院公聴会での証言者)の嘘のオンパレ▼

李容洙の証言には一貫性がなく、話す度に連行された時の年齢や状況などが食い違っている。

また、売春婦をしていた期間についても、1945年に戦争が終わったにもかかわらず、「1944年から1947年までの3年間、日本軍の慰安婦を強制された」と嘘丸出しの証言をしていた。


1992/08/23, 朝日新聞
1992年に採録された韓国挺身隊問題協議会の証言記録
●1944年、満16歳の秋、友人に誘われて、日本人の男の人のところへ行き、即座について行った(他の4人の韓国人女性とともに台湾へ連れて行かれた)。
↑日本軍向け慰安婦は17歳とか18歳以上しか募集されていなかった。

1995/11/27, 中日新聞
1996/07/17, 朝日新聞
●14歳の時、中国の大連から台湾に軍隊と一緒に軍用船で強制連行され、17歳まで兵士の相手をさせられた。

1996/08/10, 中国新聞
●15歳の時に川で水遊びしていてら致され、途中さまざまなごう問を受けながら中国・大連を経て軍用船で台湾へ。

2002年6月26日(水)「しんぶん赤旗」
●14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた。

2004年12月4日全国同時証言集会・京都
2004/12/05, 朝日新聞
1944年、16歳の時に韓国・大邱から「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。…
日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された

↑1945年に大東亜戦争が終わったのだから、1947年まで日本軍「慰安婦」を強制されたなんて絶対に有り得ない。

嘘吐き朝鮮人売春婦の李容洙

●2007年の証言
「1944年15歳の時に連行され1945年に解放とされた」と修正申告。

2004年の証言と2007年の証言が違うのではという指摘に対し、李自身は「私はどちらもそういう風に喋っていない、私が喋ったことが毎回違うと言う人がいるそうだが、集会で話すための持ち時間も違うし、なんにせよ私の体験全部は話せない。その時の選択で喋り方が変わった事をどうして嘘をついたというのか?」と意味不明な反論。

李容洙「英語も分からないまま台湾にある神風部隊に連行された。電気拷問まで受けた。」
2015/04/28、朝鮮日報
2015年の証言(4月26日、ハーバード大で)
●満16歳の時に英語も分からないまま日本軍に連行されていったのが台湾にある日本軍の神風部隊だった。そこで、電気拷問まで受けた。

↑当時英語は敵性語で日本の内地でも台湾でも禁止だった!



『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党」赤尾 由美 (著)2016/8/24
右:「国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い」河添 恵子 (著), 葛城 奈海 (著), 赤尾 由美 (著), 兼次 映利加 (著) 2014/12/10


「独島エビ&李容洙は【韓国=嘘吐き国家】のアピールだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

日韓スワップ再開に注目集まる!韓国政府内「積極的に動くべき」・韓国ネット「後悔するのは日本」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






キム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官「チャンスがあれば日本とも通貨スワップを締結する」!
キム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官「チャンスがあれば日本とも通貨スワップを締結する」

支韓通貨スワップ延長で、日韓通貨スワップ再開に注目集まる!?

元企画財政部次官のチュ・ギョンホ議員「韓日通貨スワップ再開の必要性は今も高い」
外交部「日本との通貨スワップ再開のため積極的に動くべき」
キム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官「チャンスがあれば韓日通貨スワップを締結する」


韓国の外貨準備高「3846億7000万ドル」(約43兆1700億円)が嘘っぱちの出鱈目だと認めているのと同じこと!

韓国ネットは否定的「後悔するのは日本」

http://www.recordchina.co.jp/b193911-s0-c10.html
中韓通貨スワップ延長で日韓スワップ再開に注目集まる、韓国政府内では「積極的に動くべき」の声も=韓国ネットは否定的「後悔するのは日本」
Record china、配信日時:2017年10月16日(月) 16時40分

中韓通貨スワップ延長で日韓スワップ再開に注目集まる、韓国政府内では「積極的に動くべき」の声も=韓国ネットは否定的「後悔するのは日本」
16日、韓国メディアによると、13日に中韓通貨スワップが3年間延長されたことにより、韓国では今年初めに中断した日韓スワップ交渉再開の可能性に関心が集まっている。

2017年10月16日、韓国・京郷新聞によると、13日に中韓通貨スワップが3年間延長されたことにより、韓国では今年初めに中断した日韓スワップ交渉再開の可能性に関心が集まっている。

韓国の企画財政部関係者は15日、日韓スワップ交渉の再開をめぐり「現在進められているものはなく、当分は予定もない」と明らかにした。

これまでの歴史を見ると、日韓通貨スワップは締結時から日本側が信頼性に欠ける行動をしてきたと京郷新聞は指摘している。2008年のグローバル金融危機の際、韓国は日本に通貨スワップの拡大を求めたが日本の反応は冷たかった。当時、日韓スワップは20億ドル(約2230億円)の規模だったが、日本は30億ドル(約3350億円)水準を提案してきたという。そこで韓国は中国との交渉に乗り出し、300億ドル(約3兆3570億円)規模の通貨スワップを締結した。これに焦った日本もその後、数百億ドル規模を提示し、11年には一時700億ドル(約7兆8330億円)にまで拡大した。

その後、12年8月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島を訪問したことを受け、日本は満期を迎えた570億ドルの通貨スワップを終了させ、15年1月に日韓通貨スワップは完全に終了となった。

朴槿恵(パク・クネ)前政府は約1年半後の昨年8月に日本との通貨スワップ交渉を再開したが、今年1月に議論は中断された。日本が釜山日本総領事館前の慰安婦少女像の撤去を要求し、交渉を一方的に中断したためだという。京郷新聞は菅義偉官房長官が当時、「韓国側から要請があれば延長を検討する」と述べたことについて「韓国側を挑発する発言だった」と指摘している。外交上の「要請」は上下関係の意味が含まれるため、通常は「提案」を使用するのだという。

企画財政部の日本財務省に対する不信が高まる中、韓国では「中韓通貨スワップの締結は日韓通貨スワップ交渉再開の可能性をさらに低下させた」と分析する声があるという。韓国政府としては一安心した状況であるため、交渉の再開を日本側に強く求める必要がないとみられるためだ。それに加え、慰安婦少女像に対する日本側の考えにも変化はみられていない。

しかし、通貨スワップは多ければ多いほど韓国の心強い外貨安全弁になるため、非常時の円の威力を無視することはできないという点で「韓国政府が立場を変えるべきだ」と指摘する声も出ているという。
元企画財政部次官のチュ・ギョンホ「自由韓国党」議員は「外交的な面で韓米はもちろん、韓日通貨スワップ再開の必要性は今も高い」と述べた。
外交部でも「経済的実利のため、日本との通貨スワップ再開のため積極的に動くべき」と求める意見が出ている。
米国を訪問中のキム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官も13日、日米との通貨スワップについて「米国でも日本でもチャンスがあれば締結する」との考えを明らかにした。


この報道に、韓国のネットユーザーからは「後悔するのは日本の方。放っておけばいいよ」「必要な時に助けてくれないのに、なぜ日本と締結を?」「日本と通貨スワップを締結するには慰安婦問題で低姿勢を取る必要がある。それを望む国民はいない」など日本との通貨スワップ交渉の再開に否定的なコメントが多く寄せられている。

一方で「北朝鮮問題などを考えると、中国よりも日本と仲良くするべきなのに」「いつまで日本ともめているつもり?」など現在の状況に懸念を示す声も。

また、「通貨スワップは両国にとって良いことでしょう?韓国が下手に出るのはおかしい」「日本に物乞いするなんて屈辱的だ」と韓国政府の態度を批判する声や、「嫌韓が習慣化している日本政府と、反日感情をあおり続ける韓国政府が存在する限り、日本との親交は難しい」「今のままでも日本が困ることはない。自分たちの希望が100%通らなければ締結してくれないよ」と指摘する声も見られた。



>2017年10月16日、韓国・京郷新聞によると、13日に中韓通貨スワップが3年間延長されたことにより、韓国では今年初めに中断した日韓スワップ交渉再開の可能性に関心が集まっている。


いやいや、何故そういう流れになるかな?

支那と3600億元(約546億ドル、約6兆1000億円)の通貨スワップ協定を延長したのだから、日韓通貨スワップ交渉の再開は完全に断ち切れるのが自然で普通な流れだろ!

どうして支那との巨額通貨スワップが3年間延長になると、日韓通貨スワップ再開に関心が集まってしまうのか?

ふざけんな!






>これまでの歴史を見ると、日韓通貨スワップは締結時から日本側が信頼性に欠ける行動をしてきたと京郷新聞は指摘している。2008年のグローバル金融危機の際、韓国は日本に通貨スワップの拡大を求めたが日本の反応は冷たかった。当時、日韓スワップは20億ドル(約2230億円)の規模だったが、日本は30億ドル(約3350億円)水準を提案してきたという。そこで韓国は中国との交渉に乗り出し、300億ドル(約3兆3570億円)規模の通貨スワップを締結した。


ハァ?

韓国は助けてもらう立場の乞食のくせに、日本の「30億ドル(約3350億円)水準」の提案を不服としていたのか?!

2008年のグローバル金融危機(リーマン危機)の際、最終的に麻生政権は韓国からの支援要請に対して「300億ドル(約3兆3570億円)」「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じたのだが、韓国は当初日本の30億ドル(約3350億円)水準の提案を不服としていたとは…

で、韓国は、乞食のくせに「10倍の300憶ドルにしろ」と要求したわけか?!

流石、世界一威張る乞食だ!

韓国は、昭和56年(1981年)に日本から借金をする時にも、「60億ドル借りてやるニダ!びた一銭まかりならんニダ!」と言って来た!!


その会議に出席した園田直外相は、国会において、韓国が日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言って来たことを国民に暴露している。
[韓国]カネを借りてやるが、びた一文まかんねーよ[経済協力]
■動画
韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。
https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M

昭和56年(1981年)9月10日、日韓閣僚会議
↓ ↓ ↓
園田直外務大臣の国会答弁
「韓国のおっしゃることは、とてもとても私如き分際でですね、あのう、相談に乗れる額じゃ無いと。」
「私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方が『ビタ一銭まかりならん』というのは、ことは日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして(失笑)、ほとほと困っているところでございます。」






>これに焦った日本もその後、数百億ドル規模を提示し、11年には一時700億ドル(約7兆8330億円)にまで拡大した。


どうして、日本が焦るのか?

馬鹿なのか?






>朴槿恵(パク・クネ)前政府は約1年半後の昨年8月に日本との通貨スワップ交渉を再開したが、今年1月に議論は中断された。日本が釜山日本総領事館前の慰安婦少女像の撤去を要求し、交渉を一方的に中断したためだという。


何言ってんだ?

本当に韓国人は馬鹿ばかりだ!

ニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)をソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置することは、「ウィーン条約」違反だ!

ましてや、平成27年(2015年)12月28日に日韓外相会談で結ばれた「慰安婦問題日韓合意」では「最終的かつ不可逆的な解決」として日韓で合意し、ソウルの日本大使館前に設置されていたニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を撤去するとしていたにもかかわらず、それを撤去しないばかりか、平成28年(2016年)12月30日には新たに釜山の日本総領事館前にも設置したのだから、日本が韓国への援助などできるわけがない!

「日本が交渉を一方的に中断した」などと、良くも言えたものだ!






>しかし、通貨スワップは多ければ多いほど韓国の心強い外貨安全弁になるため、非常時の円の威力を無視することはできないという点で「韓国政府が立場を変えるべきだ」と指摘する声も出ているという。


いや、韓国の9月末現在の外貨準備高は3846億7000万ドル(約43兆1700億円)で、その上に支那と3600億元(約546億ドル、約6兆1000億円)の通貨スワップ協定を延長したのだから、日韓通貨スワップなんて必要ないだろ!

これでも日韓通貨スワップが必要だということは、韓国の外貨準備高3846億7000万ドル(約43兆1700億円)の実態ゼロに近いことを認めているようなものだ!(関連記事






>元企画財政部次官のチュ・ギョンホ「自由韓国党」議員は「外交的な面で韓米はもちろん、韓日通貨スワップ再開の必要性は今も高い」と述べた。


韓国の9月末現在の外貨準備高が3846億7000万ドル(約43兆1700億円)で、その上に支那と3600億元(約546億ドル、約6兆1000億円))の通貨スワップ協定を延長したのに、どうして「韓日通貨スワップ再開の必要性は今も高い」の??

韓国の「外貨準備高」3846億7000万ドルが嘘っぱちの出鱈目だと認めるなよ!






>外交部でも「経済的実利のため、日本との通貨スワップ再開のため積極的に動くべき」と求める意見が出ている。


韓国の外交部でも、韓国の「外貨準備高」3846億7000万ドルが嘘っぱちの出鱈目だということを認識しているんだな。





>米国を訪問中のキム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官も13日、日米との通貨スワップについて「米国でも日本でもチャンスがあれば締結する」との考えを明らかにした。


日本相手ではチャンスがない!

           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\  
    /  \/\/     ::::::ヽ   
    / \/\/\/    :::::::ヽ    
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::| モウアキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|    
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´





それにしても、韓国の外貨準備高が3846億7000万ドル(約43兆1700億円)で、その上に支那と3600億元(約546億ドル、約6兆1000億円)の通貨スワップ協定を延長したのに、その後益々韓国政府の連中が「日韓通貨スワップ」の必要性を言い触らしているのだから、韓国はかなり深刻なのだ!

韓国の外貨準備高3846億7000万ドル(約43兆1700億円)の実態が、ゼロに等しいことを証明している。






>この報道に、韓国のネットユーザーからは「後悔するのは日本の方。放っておけばいいよ」「必要な時に助けてくれないのに、なぜ日本と締結を?」


アホ!

韓国が必要な時は、今まで全て日本が助けて来た!

1997年のアジア通貨危機の時にも、2008年のグローバル金融危機(リーマン危機)の時にも、韓国は重大な破綻危機に瀕したが、2回とも日本がカネを出して韓国を助けた!

上でも取り上げられた2008年のグローバル金融危機の際の経緯をまとめると次のとおり。

(復習)
━━━━━━━━━━
■2008年、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道された。
2008年10月9日、与党ハンナラ党代表は、国民に対して、「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」としてドルの供出を要求した。(国家総動員砲)
また、この日、サムスン電子や現代自動車などの輸出企業は、数億ドル規模のウォン買いドル売りを実施させられた。(サムスン砲、ヒュンダイ砲)
翌10月10日には、ポスコも保有する1億ドルを市場で売却させられた。(ポスコ砲)
この頃、在日同胞らも、日本にある韓国系銀行の窓口で、両替や韓国への外貨送金を行った。(在日砲・在日同砲)
上記のウォン防衛策にもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本政府(麻生政権)は韓国の要請に応え、2008年12月12日、「通貨交換協定」(日韓通貨スワップ協定)の支援枠拡大に合意した。

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!


しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。
━━━━━━━━━━





>また、「通貨スワップは両国にとって良いことでしょう?韓国が下手に出るのはおかしい」


本当に韓国人は馬鹿ばかり!

通貨スワップは日本にとっては全く良いことがない!

韓国だけが一方的に良い。

日本が通貨スワップで外貨を必要とすることなど有りえない!!


【告知】

http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&caldate=2017-10-29
【10月29日】日曜日
日韓断交アクション! 日韓国交断絶デモin帝都


10月6日は対馬の仏像が盗まれた日

10月25日は韓国「独島の日」

10月26日は安重根による伊藤博文公暗殺の日

10月28日は昭和29年に国際法を無視して韓国が竹島を軍事占拠した日



国際条約を無視してとことんまで日本を貶める韓国を絶対に許すな!

反日韓国は敵国だ!

日韓通貨スワップ協定再開絶対反対!

日韓断交を掲げ、訴えかけようじゃありませんか!


【日時】
10月29日 日曜日
15時集合15時30分出発

【場所】
新宿 柏木公園

【主催】
在日特権を許さない市民の会
東京支部




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党」赤尾 由美 (著)2016/8/24
右:「国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い」河添 恵子 (著), 葛城 奈海 (著), 赤尾 由美 (著), 兼次 映利加 (著) 2014/12/10


「韓国は日韓通貨スワップをモウアキラメロン!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

支韓通貨スワップ3年延長!韓国に最大3600億元を融通・韓国「米国や日本とも通貨スワップ必要」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国に安ど感?中韓通貨スワップ協定、3年間延長が

http://www.recordchina.co.jp/b193678-s0-c20.html
韓国に安ど感?中韓通貨スワップ協定、3年間延長が決定―中国メディア
Record china 配信日時:2017年10月13日(金) 12時30分



http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/10/13/0200000000AJP20171013001600882.HTML
韓国と中国 通貨スワップ協定を3年延長
2017/10/13 11:21

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)は13日、ウォン・人民元の通貨交換(スワップ)協定を延長する契約を中国人民銀行と締結したと発表した。契約期間(3年)と融通枠(560億ドル、約6兆3000億円)は従来の契約と同じだ。通貨交換協定は金融危機などの際に通貨を融通し合う取り決め。

 韓国と中国の通貨協定は2009年4月に始まり、11年に融通枠を560億ドルに拡大した。14年に3年延長し今月10日に期限を迎えたが、両国はこれまで延長の有無を明らかにしておらず、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を巡る韓中関係の冷え込みが影響したとの見方が出ていた。



>【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)は13日、ウォン・人民元の通貨交換(スワップ)協定を延長する契約を中国人民銀行と締結したと発表した。


2017年10月10日に期限切れを迎えて延長されなかった支那と韓国の「二カ国間通貨スワップ協定」が、期限を3日も過ぎてから延長されると報道された。

韓国のキム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官は「正確には再契約だが、延長合意と見てもかまわない」と説明した。

今月13日(現地時間)、ワシントンでキム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官(左)とイ・ジュヨル韓国銀行総裁が、米ワシントンで記者団に中国との通貨スワップ契約を3年間延長することで合意した事実を説明している=企画
10月13日(現地時間)、ワシントンでキム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官(左)とイ・ジュヨル韓国銀行総裁が、米ワシントンで記者団に支那との通貨スワップ契約を3年間延長することで合意した事実を説明した=企画財政部提供写真//ハンギョレ新聞社





>契約期間(3年)と融通枠(560億ドル、約6兆3000億円)は従来の契約と同じだ。通貨交換協定は金融危機などの際に通貨を融通し合う取り決め。


「契約期間(3年)と融通枠が従来の契約と同じ」なら、聯合ニュースの「560億ドル、約6兆3000億円」という金額の表現は正確ではない。

支那と韓国の「二か国間通貨スワップ協定」は、米ドルや日本円を融通するものではなく、支那人民元か韓国ウォンを融通するものだ。

従来の契約は「支那が韓国に最大3,600億人民元、韓国が支那に最大62兆韓国ウォン(3,600億人民元の韓国ウォン換算)を融通する」というものだった。

韓国紙「中央日報」【THAAD報復の中国が通貨スワップ延長に合意した理由は(2)10/13(金) 16:15配信によると、新たな契約についても「中国との通貨スワップも人民元(3600億元)基準の契約だ。」とのことだ。

したがって、正しくは「支那が韓国に最大3,600億元、韓国が支那に最大62兆ウォン(3,600億元の韓国ウォン換算)を融通し合う取決め」という表記で報道するべきだ!

もちろん韓国も支那も外貨不足に陥った際には米ドルや日本円のようなハードカレンシー(国際決済通貨)がほしいのだが、お互いに米ドルなどのハードカレンシー(国際決済通貨)を融通する約束ができないので自国通貨(支那が韓国に融通する際には人民元、韓国が支那に融通する際には韓国ウォン)を融通し合う取り決めにしているのだ。

つまり、上記の意味するものは、韓国が外貨不足の通貨危機に陥って「支韓通貨スワップ」を行使しても融通されるのは米ドルなどのハードカレンシー(国際決済通貨)ではなく飽くまで支那人民元に過ぎないということだ。

10月11日付当ブログ記事でも「もともと、支那との通貨スワップについても、事実上の国際的ハード・カレンシーではない支那人民元を受け取ったところで、本当に通貨危機の際に役立つのか不透明だった。」と説明したとおり、韓国が本当に通貨危機に陥った際に支那人民元がどれほど役立つかはその時になってみなければ分からない。

将来、韓国が本当に通貨危機に陥った際に支那との通貨スワップを行使して支那人民元を融通されても、米ドルや日本円のようなハードカレンシー(国際決済通貨)を手に入れるためには、更に人民元を売ってハードカレンシー(国際決済通貨)を買わなければならない。

韓国が外貨不足となって深刻な通貨危機に陥る際には韓国ウォンはかなり暴落するものと想定されるが、そんな時に支那人民元を融通してもらったとしても、必要なハードカレンシー(国際決済通貨)を手に入れることは非常に困難となるだろう。

例えば、その際に支那人民元も韓国ウォンと同様に暴落していれば、いくら人民元を手に入れたとしても必要なハードカレンシー(国際決済通貨、基軸通貨)を手に入れることはできない。

韓国紙「中央日報」も、「韓中国通貨スワップの延長で為替安全網の柱の一つは維持することになった。しかし基軸通貨スワップで確実な安全網を構築する必要性は依然として残っている。」と述べている!ソース

パク・ジョンギュ韓国金融研究院マクロ・経済金融研究室長も、支韓通貨スワップについて「実際に通貨危機に直面すれば防御の役割は限られている」と述べている。

したがって、今もなお韓国は、アメリカや日本との通貨スワップを諦めておらず、何とかしてアメリカや日本と通貨スワップ協定を結ぼうと画策している!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000049-cnippou-kr
THAAD報復の中国が通貨スワップ延長に合意した理由は(2)
10/13(金) 16:15配信、中央日報日本語版


(一部抜粋)

しかし外貨準備高がいくら多くても危機に直面すれば外貨が一気に流出するため、基軸通貨国との通貨スワップ締結が必要だというのが専門家らの診断だ。
尹暢賢(ユン・チャンヒョン)ソウル市立大経営学部教授は「難しくても米国に通貨スワップ締結の提案を持続的にする必要がある」とし「日本とは政経分離原則の中、通貨スワップ締結を通じて実利を得るのが望ましい」と述べた。

主要国との通貨スワップだけに依存するのが難しい環境であるだけに外貨準備高の管理を徹底すべきだという指摘もある。ソン・テユン延世大経済学部教授は「米国や日本との通貨スワップ締結が容易でなく、中国との関係も見えにくい状況」とし「第一の安全網である外貨準備高を十分に維持し、国内に投資された海外資金が流出しないよう管理することが重要だ」と述べた。



なお、上掲した「中央日報日本語版」では「外貨準備高がいくら多くても…」とか「第一の安全網である外貨準備高を十分に維持し…」などと、如何にも現在の韓国の外貨準備高が多いかのように述べているが、実態は異なる!

韓国の外貨準備高は今は見せかけだけ多くしているが、実態は殆ど無いに等しい!

ちょうど10月12日に韓国銀行(中央銀行)が発表した9月末現在の外貨準備高は3846億7000万ドル(約43兆1700億円)だった。

韓国は上記の外貨準備高について「世界9番目の規模」と自慢しているが、韓国の外貨準備高3846億7000万ドルのうち70%以上外貨建ての短期借入ハイリスク金融商品となっている!


つまり、韓国は、他国から借り入れて保有している外貨も、「外貨準備高」(外国為替保有額)に加算している!

日本など多くの国は外貨準備高(外国為替保有額)の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、米国債の比率が少なく、米国債以外の短期借入金やハイリスク金融商品が多く含まれている。

例えば、平成29年9月末における我が国の外貨準備高は「1兆2663億ドル」(ソースであり、そのうち大半の「1兆1131億ドル」が安全な米国債(TREASURY SECURITIES)で長期保有されている。


ところが、韓国は、外貨準備高「3846億ドル」(9月)のうち、米国債(TREASURY SECURITIES)の保有はたったの「979億ドル」(7月)しかないのだ!

韓国の外貨準備高「3846億ドル」の大半となる約2867億ドルは、米国債ではなく、多くの短期借入金やその他のハイリスク金融商品となっている。

100%近くを米国債で長期間保有し続けることができる日本の外貨準備高と同様に考えてはいけないのだ。

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。


つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億円以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「3846億ドル」(9月末)だと報道されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!
詳細記事






>14年に3年延長し今月10日に期限を迎えたが、両国はこれまで延長の有無を明らかにしておらず、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を巡る韓中関係の冷え込みが影響したとの見方が出ていた。


で、期限を3日も過ぎてから延長(再契約)を発表したということは、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備について何らかの変更があったということか?!



いずれにせよ、上掲した【10/13(金) 16:15配信、中央日報日本語版】でも述べらているとおり、韓国は今も尚アメリカや日本との通貨スワップ協定を諦めずに狙い続けている!

日本は、絶対に韓国を助けてはいけない!


【告知】

http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&caldate=2017-10-29
【10月29日】日曜日
日韓断交アクション! 日韓国交断絶デモin帝都


10月6日は対馬の仏像が盗まれた日

10月25日は韓国「独島の日」

10月26日は安重根による伊藤博文公暗殺の日

10月28日は昭和29年に国際法を無視して韓国が竹島を軍事占拠した日



国際条約を無視してとことんまで日本を貶める韓国を絶対に許すな!

反日韓国は敵国だ!

日韓通貨スワップ協定再開絶対反対!

日韓断交を掲げ、訴えかけようじゃありませんか!


【日時】
10月29日 日曜日
15時集合15時30分出発

【場所】
新宿 柏木公園

【主催】
在日特権を許さない市民の会
東京支部




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党」赤尾 由美 (著)2016/8/24
右:「国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い」河添 恵子 (著), 葛城 奈海 (著), 赤尾 由美 (著), 兼次 映利加 (著) 2014/12/10


「韓国は日本との通貨スワップを諦めていない!日本は絶対にするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

支韓通貨スワップ期限切れ・韓国がIMFの関与なしで外貨引き出せる二カ国間スワップの70%消滅
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国銀行の李柱烈総裁(写真=中央フォト)韓銀総裁「韓中通貨スワップ、協定満了前に協議完了できない可能性も」中央日報日本語版
韓国銀行の李柱烈総裁

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011174141000.html
中韓の通貨スワップ協定が期限切れ THAAD配備が影響か
10月11日 1時02分、NHK
中韓の通貨スワップ協定が期限切れ THAAD配備が影響か

中国と韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」は延長協議がまとまらないまま期限を迎え、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム、「THAAD」の韓国への配備に中国が反発していることの影響と見られます。

中国と韓国は、金融市場の混乱などによって外貨が不足した場合に備えて、緊急時に最大で3600億人民元(日本円にして6兆1000億円相当)の通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいて、11日午前0時が3年間の協定の期限となっていました。

中国と韓国は、協定を延長するかどうか10日も協議を行いましたが、まとまらないまま期限を迎えました。

中国が、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」の韓国南部への配備に強く反発していることの影響と見られます。

ただ、韓国メディアによると、韓国銀行のイ・ジュヨル(李柱烈)総裁は10日午前、記者団に対し、「協議は終わっていない」と述べ、期限を迎えたあとも協議が続く可能性を示唆しました。

韓国は日本との間の通貨スワップ協定もおととし2月、両国の関係悪化を背景に終了しています。

韓国国内では、中国との協定も期限を迎えたことで、金融市場が混乱した際の対応に影響が出かねないという懸念の声も出ています。



>中国と韓国は、金融市場の混乱などによって外貨が不足した場合に備えて、緊急時に最大で3600億人民元(日本円にして6兆1000億円相当)の通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいて、11日午前0時が3年間の協定の期限となっていました。
>中国と韓国は、協定を延長するかどうか10日も協議を行いましたが、まとまらないまま期限を迎えました。



残念だったな、韓国。





>ただ、韓国メディアによると、韓国銀行のイ・ジュヨル(李柱烈)総裁は10日午前、記者団に対し、「協議は終わっていない」と述べ、期限を迎えたあとも協議が続く可能性を示唆しました。


( ゚Д゚)ハァ?

「期限を迎えたあとも協議が続く可能性を示唆」??

何を言っているんだ?

協定を結んだ3年前から、支那との「通貨スワップ協定」は、2017年10月11日午前0時が3年間の協定の期限と決まっていた。

韓国はこれまでにも散々協議をしてきたはずなのに、この期に及んで「期限を迎えたあとも協議が続く可能性を示唆」とか、往生際が悪過ぎる。

実は、2017年10月10日の朝、韓国の大手新聞「中央日報」は、【韓中通貨スワップ、事実上延長に合意】という見出しを付けて「韓国銀行と中国人民銀行がきょう10日で満期を迎える韓中通貨スワップ延長に事実上合意した」と虚偽の報道をしていた(フェイクニュースを流していた)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000001-cnippou-kr
韓中通貨スワップ、事実上延長に合意
10/10(火) 7:33配信、中央日報日本語版

韓国銀行と中国人民銀行がきょう10日で満期を迎える韓中通貨スワップ延長に事実上合意したと、北京の消息筋が9日、明らかにした。匿名を求めたこの消息筋は「韓国銀行と企画財政部関係者が韓中両国の連休前である先月下旬に訪中し、中国の中央銀行である人民銀行と通貨スワップ問題をめぐって協議した結果、現行の協定を維持することで合意した」とし「満期当日である10日にも両国金融当局間チャンネルを通じて最終手続きと日程を話し合う予定」と伝えた。

この関係者は「金融当局者間の合意にもかかわらず、習近平国家主席ら中国指導部による最終承認までにはまだ不透明な要素が残っている」と述べた。韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁もこの日、「新規交渉か再延長かは重要ではない」とし「(通貨スワップに関連して)個別に言及するのは不適切」と述べた。与党の高位関係者は「韓中通貨スワップ断絶という危機は越えた状況」と述べた。

韓中通貨スワップは議会の批准などの手続きが必要な自由貿易協定(FTA)とは違い、両国中央銀行長の署名で効力が発生する。北京消息筋は「中国内部の事情から見た場合、署名式などの行事は行わず、中央銀行長の署名手続きだけで発効する見込み」と述べた。

通貨スワップは、契約締結国間で特定の日や期間(満期)を決め、期間内にあらかじめ約束した為替レートで互いの通貨を融通し合う外国為替取引だ。重要な通貨危機予防手段に挙げられる。2014年に発効した現行の韓中通貨スワップ規模は3600億人民元(約560億ドル)で、韓国の全体通貨スワップ契約締結額(1222億ドル)の46%を占める。

政府当局者は「朴槿恵(パク・クネ)政権時期の昨年4月、柳一鎬(ユ・イルホ)企画財政部長官と周小川・人民銀行総裁が通貨スワップ延長に口頭で合意したが、その後高高度ミサイル防衛(THAAD)体系問題をめぐる葛藤で後続の協議が中断されることもあった」とし「THAAD葛藤とは別に、政経分離原則により、通貨スワップを維持することにしたのには意義がある」と述べた。

韓国と中国は、ことし6月に通貨スワップ満期延長交渉を開始し、可能な限り経済事案では接近することで合意したという。金融協力と貿易の増進という目的だけに焦点を合わせた。それでもTHAADに関連した両国の葛藤が持続し、そのとばっちりを受けないように両国はできるだけ低姿勢で交渉を続けてきた。

人民元の国際化を推し進めている中国の立場でも、香港(4000億人民元)に続いて規模が2番目に大きい韓中通貨スワップを中断するのは負担になったという分析もある。

韓中通貨スワップは世界金融危機当時の2008年12月に1800億人民元(約300億ドル)規模で締結された。その後、2011年に規模が現在の水準まで拡大し、2014年10月には3年間延長された。






>韓国は日本との間の通貨スワップ協定もおととし2月、両国の関係悪化を背景に終了しています。


平成27年(2015年)2月に日韓通貨スワップ協定が完全終了した後、平成28年(2016年)8月になると日韓通貨スワップの再開へ向け交渉開始されてしまった。

しかし、平成28年(2016年)12月30日、韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前にニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置して韓国政府も容認したため、平成29年(2017年)1月6日、日本政府が「日韓通貨スワップ(交換)協議の中断」などの対抗措置を発表した!


■平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も黙認!
平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も黙認!

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)1月6日、日本政府が対抗措置を発表
駐韓大使ら一時帰国 菅 対抗措置
▼日本政府による韓国への対抗措置▼
(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期






>韓国国内では、中国との協定も期限を迎えたことで、金融市場が混乱した際の対応に影響が出かねないという懸念の声も出ています。


2017年10月10日(11日午前0時)に期限切れとなった支那との通貨スワップ協定は、韓国が外国から外貨を引き出すための「通貨スワップ協定」のうち、全体の約半分、二ヵ国間スワップ協定(BSA)の70%を占めていた!

【国際通貨基金(IMF)】の関与なしで外貨を引き出すことができるのは「二ヵ国間スワップ協定」(BSA)なので、その70%を占めていた支那との通貨スワップ協定が消滅したことは、韓国の国際的な信用を大きく失墜させる。


――――――――――
▼韓国が外国から外貨を引き出す「通貨スワップ協定」

相手国      失効日      金額―――――――――ドル換算額  
オーストラリア 2020年2月22日 100億豪ドル/9兆ウォン――約78億ドル
マレーシア  2020年1月24日 150億リンギット/5兆ウォン―約35億ドル
インドネシア 2020年3月5日 115兆ルピア/11兆ウォン――約86億ドル
支那     2017年10月10日 3600億元/64兆ウォン――約541億ドル★失効★

●二ヵ国間スワップ協定(BSA)小計―――――――― 約740億ドル

●チェンマイ・イニシアティブ・マルチ化協定(CMIM)―――384億ドル

●●総合計―――――――――――――――――― 約1124億ドル

【主な出所】新宿会計士の政治経済評論(各国中央銀行ウェブサイト。為替換算はWSJなど)
――――――――――


韓国が外国から外貨を引き出す「通貨スワップ協定」は、「二ヵ国間スワップ協定」(BSA)4本と「チェンマイ・イニシアティブ・マルチ化協定」(CMIM)の全部で5本、米ドルに換算すれば約1124億ドルだった。

そのうち、約半分を占める約541億ドル相当の人民元を引き出すことができた支那との「二カ国間通貨スワップ協定」が2017年10月10日(11日午前0時)に期限切れを迎え、延長されなかった!

10月10日(11日午前0時)を以て韓国が外国から外貨を引き出すことができる「通貨スワップ協定」の金額は、約1124億ドルから一気に583億円に半減した!

残るオーストラリア、マレーシア、インドネシアとの3本の二ヵ国間スワップ協定も「米ドル」ではなく「現地国通貨」とのスワップであり、オーストラリアの豪ドルを除けば、為替市場で米ドルなどの「ハード・カレンシー」と両替することは非常に困難な通貨だ。

また、米ドルで引き出す「チェンマイ・イニシアティブ・マルチ化協定」についても、日本、支那、ASEAN諸国から米ドルを引き出す仕組みだが、韓国は本来「ASEANに対して支援を提供する側」であり、また、限度額の30%を超えて米ドルを引き出すためには【国際通貨基金(IMF)】の関与が必要となる。

もともと、支那との通貨スワップについても、事実上の国際的ハード・カレンシーではない支那人民元を受け取ったところで、本当に通貨危機の際に役立つのか不透明だった。

いずれにせよ、韓国が外国から外貨を引き出すための「通貨スワップ協定」のうち、全体の約半分、「二ヵ国間スワップ協定」の70%を占めていた支那との「支韓通貨スワップ協定が」2017年10月10日(11日午前0時)に期限切れとなり、延長されなかった!

これは、韓国にとって、かなり深刻な事態となった!




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党」赤尾 由美 (著)2016/8/24
右:「国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い」河添 恵子 (著), 葛城 奈海 (著), 赤尾 由美 (著), 兼次 映利加 (著) 2014/12/10


「韓国は大変だが、日本政府は絶対に助けるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

平昌五輪HPに日本列島ない世界地図掲載!日本が抗議し慌てて修正「単純ミスで政治的意図はない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国オリンピック公式組織が、世界地図から日本列島を削除

【2018平昌五輪】公式サイトに日本列島がない!? 日本政府が抗議し慌てて修正 「単純ミスで政治的意図はない」と釈明


平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページに掲載されていた、日本列島が表記されていない世界地図
平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページに掲載されていた、日本列島が表記されていない世界地図

http://www.sankei.com/world/news/170927/wor1709270049-n1.html
【2018平昌五輪】
公式サイトに日本列島がない!? 日本政府が抗議し慌てて修正 「単純ミスで政治的意図はない」と釈明
2017.9.27 17:55更新、産経新聞

平昌五輪公式ホームページの世界地図。27日午前12時半ごろ、削除されていた日本列島と樺太がひっそりと再掲載された(ホームページから)
平昌五輪公式ホームページの世界地図。27日午前12時半ごろ、削除されていた日本列島と樺太がひっそりと再掲載された(ホームページから)

 2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図から日本列島が抜け落ちていたことが分かった。菅義偉官房長官は27日の記者会見で「極めて不適切だ」と不快感を示し、スポーツ庁を通じて是正を求めたことを明らかにした。組織委は指摘を受けて同日、日本列島を表記した地図に急遽、修正した。

 問題となったのは、冬季スポーツ振興のための取り組み「ドリーム・プログラム」を紹介するページ。組織委によると、もともと、日本列島も表記していたが、2月にHPを改編した際、管理業者のミスでサハリン(樺太)を含めて抜け落ち、指摘されるまで気づかなかったという。

 組織委は「単純ミスであり、政治的意図などは全くない」と釈明している。

 日本のインターネット上では「わざとでしょ?」「差別じゃないの?」といった憤りの声が相次いだ。

 組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。(ソウル 桜井紀雄、政治部 今仲信博)



>2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図から日本列島が抜け落ちていたことが分かった。菅義偉官房長官は27日の記者会見で「極めて不適切だ」と不快感を示し、スポーツ庁を通じて是正を求めたことを明らかにした。組織委は指摘を受けて同日、日本列島を表記した地図に急遽、修正した。


五輪組織委員会が公式ホームページ(HP)でこのようなことをするのだから、やはり韓国は平和の祭典である五輪などを開催する資格のない国だ。

日本は公式に、もう二度と韓国で五輪やワールドカップやアジア大会などを開催しないよう全力を尽くす方針を定めておくべきだ。






>問題となったのは、冬季スポーツ振興のための取り組み「ドリーム・プログラム」を紹介するページ。組織委によると、もともと、日本列島も表記していたが、2月にHPを改編した際、管理業者のミスでサハリン(樺太)を含めて抜け落ち、指摘されるまで気づかなかったという。


もともと日本列島も表記されていた地図だったにもかかわらず、管理業者が日本列島を削除したらしい。

しかも、その後も韓国の隣の連なる日本列島が削除されていたことに誰も気が付かなかったというのが韓国人どもの主張だ。






> 組織委は「単純ミスであり、政治的意図などは全くない」と釈明している。


日本列島を削除しただけではなく、韓国を実際の地図よりも大きくしていたのだから、絶対に「単純ミス」などではない!
【2018平昌五輪】公式サイトに日本列島がない!? 日本政府が抗議し慌てて修正 「単純ミスで政治的意図はない」と釈明

日本列島を削除しただけではなく、韓国を実際の地図よりも大きくしているのだから、絶対に「単純ミス」などではない!

普通に考えても、韓国にとって自国のすぐ隣に連なる日本列島がなくなっているのに、「単純ミス」なんてない。

韓国には、招致に失敗した2014年の平昌五輪招致サイトにも、とんでもない地図を表記していた前科がある!

その2014年の平昌五輪招致サイトの地図は、朝鮮半島が大きく出張って、日本海や日本列島を覆い隠していた!

【画像】2014年の平昌冬期オリンピックの公式ポスター、朝鮮半島がおかしい
2014年平昌冬季オリンピックの公式ポスター(日本海や日本列島が朝鮮半島に踏みつぶされている)

2014年冬季五輪平昌(韓国)のオリンピック誘致公式HPのログ
招致に失敗した2014年の平昌五輪誘致公式HPのログ
2014年冬季五輪平昌(韓国)のオリンピック公式HP朝鮮半島が大きく出張って、日本海や日本列島を覆い隠している!
朝鮮半島が大きく出っ張って、日本海や日本列島を踏みつぶしていた!

韓国には、招致に失敗した2014年の平昌五輪招致サイトにも、とんでもない地図を表記していた前科がある!





>日本のインターネット上では「わざとでしょ?」「差別じゃないの?」といった憤りの声が相次いだ。


そのとおり。

韓国は、日本を差別するためにわざとやっているのだ。

韓国は、同様のことを繰り返し何度もやっているのだから、日本を差別するためにわざとやっている。

【動画】サムスン、GALAXYのCMで世界地図から日本の本州をなくす
■動画
【動画】サムスン、GALAXYのCMで世界地図から日本の本州をなくす
http://www.youtube.com/watch?v=eFIazpR2-Vg



(参考)

既にご存知でしょうが、あえて記事を貼ります。

〔韓国オリンピック公式組織が、世界地図から日本列島を削除〕
http://jin115.com/archives/52193070.html
(因みに上記URL先のコメント欄では、「日本列島が消えてる画像は、ネトウヨが韓国を陥れるために捏造した悪質なコラ画像だ!」なんてな在日やらサヨクやらの火消しが大量発生していますwww)

韓国といえば昔、「ムクゲの花が咲きました」という反日映画が大ヒットしたワケですが、その内容というのが周知の通り
「韓国と北朝鮮が共同で開発した新型核兵器で日本を火の海にしてハッピーエンド」という話なんですよ。

その作品の原作本は韓国国内で100万部を上回る超・大ヒットして韓国人に大ウケしています。

さらに北朝鮮はつい最近の2017年9月14日に「核兵器で日本列島を海へ沈めてやる!」などと恫喝しました。
その矢先にこの不祥事です。

まるで「北朝鮮と韓国で日本を沈没させるぞ!」という意思表示にすら見えます。
本件の「韓国のオリンピック公式組織が日本列島を地図から消した」というのは、とてもミスや冗談には見えませんね。

そりゃーネトウヨでなくとも韓国人を嫌悪するのは当たり前ですわな。

2017/09/27(水) 16:53:00 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]


そして、韓国人どもは、今回も公式サイトが日本列島のない地図を掲載していたことについて大喜びしている!

韓国の反日ヘイトを何故報道しない?

【平昌五輪】世界地図に日本がない!韓国の反応「よくやった!100点だ」「未来の地図かな?」「日本って国だったっけ?」
 
韓国のネットユーザーからは
 「笑える」
 「よくやった!。100点だ」
 「『ミス』と書いて『いい気味』と読む」
 「久しぶりにいい気分だ」
 「地図上とはいえ、なんだかすっきりしたよ」

など、誤った地図に爽快感を覚えたといったコメントが多数寄せられている。
 「これは未来の地図かな?」
 「大予言地図かも」
 「2018年には日本がなくなってるってこと?」とか、
 「日本って国だったっけ?」

などふざけて「盛り上がる」人たちも。

2017/09/28(木) 01:44:54 | URL | コメンテーター連中も韓国批判しないよね #71iaVudE [ 編集 ]



ちなみに、世界的にみた第三国では、日本列島を載せ忘れることはないが、朝鮮半島が無くても違和感を覚えない。

カナダ オンタリオ州で使われた教科書を見てみよう。

カナダ オンタリオ州で使われた教科書を見てみよう。
カナダ オンタリオ州で使われていた教科書





>組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。


このように、韓国は、国家ぐるみ、五輪組織委員会ぐるみでオリンピックを政治利用する国なのだ!

平昌五輪組織委 HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」
平昌冬期五輪の公式HP「Dokdo(獨島)」「EAST SEA(東海)」記載!
日本政府が抗議


組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。


平成29年(2019年)1月20日、共同通信は、日本外務省が平昌冬季オリンピック大会組織委員会のホームページの地図など「Dokdo(獨島)」と韓国領で表記されたことについて、韓国政府に措置を行うことを要請したと伝えた。


しかし、平昌冬期五輪の公式HPには今も、竹島と日本海について「Dokdo」「East Sea」と表記された地図が載っている。
組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。

組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。



【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「サイコパス」中野信子著(2016/11/18)
右:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


「二度と韓国に五輪などのイベントを開催させるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.