正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
山尾がテロ等準備罪の国会審議に専門局長登場で猛抗議!首相や法相の揚げ足取りに失敗・「器小さい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【テロ等準備罪】ゴミの民進党「求めていないのに刑事局長を呼ぶなんて前代未聞!止めろ!」⇒ 与党「専門局長がいたらまずいってどういうことだよ...」(国会動画)
【テロ等準備罪】の国会(法務委員会)審議にあえて専門家を呼ばず、安倍晋三首相や金田勝年法務大臣の揚げ足取りを狙っていた民進党の山尾志桜里だったが、専門家である刑事局長がいたことに激怒して猛抗議!
逆に安倍首相から間違いを指摘されると「器が小さいんだよ!」と逆ギレ!


自民党「法務委員会に専門家の刑事局長を呼んで何が悪い?」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170420-00000004-jnn-pol
自民幹事長「刑事局長呼ぶのは当たり前」、野党側を批判
TBS系(JNN) 4/20(木) 3:27配信
自民幹事長「刑事局長呼ぶのは当たり前」、野党側を批判

 共謀罪の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」を新設する法案の審議入りに際し、民進党などの野党が法務省・刑事局長に答弁させることに反発している問題で、自民党の二階幹事長は、「呼ぶのは当たり前」と野党側を批判しました。

 「刑事局長を呼ぶ呼ばないで騒いでいますが、呼んでいただくのは当たり前で、やはり専門家は専門家ですからね、この専門家を活用するのは大事なんですよ、そういう人を出てこないようにしてくれとは、これまたおかしな話でしょ」(自民党 二階俊博 幹事長)

 19日から衆議院の法務委員会では「テロ等準備罪」を新設する法案の本格審議に入りましたが、民進党などの野党は、与党が法務省の刑事局長を呼んで答弁をさせるべきだと主張するのに反発し、委員会冒頭に、局長の出席の可否を採決で決めるという異例のスタートとなりました。

 これについて自民党の二階幹事長は都内の講演で、「刑事局長は専門家であり、呼ぶのは当たり前」として民進党などの対応を批判しました。

 また、自民党が当時の民主党から政権を奪還したことを持ち出し、「なぜ負けたかというのを反省するのが大事であって、いま答弁を難しくしてやろうとか、そんなことをやっていては、国民には通らない」と民進党をけん制しました。(19日20:33).
最終更新:4/20(木) 3:27



>「刑事局長を呼ぶ呼ばないで騒いでいますが、呼んでいただくのは当たり前で、やはり専門家は専門家ですからね、この専門家を活用するのは大事なんですよ、そういう人を出てこないようにしてくれとは、これまたおかしな話でしょ」(自民党 二階俊博 幹事長)


自民党幹事長の二階俊博はどうしようもない売国奴だが(詳細記事)、これについては正論というか、当たり前だ!

テロ等準備罪を審議する法務委員会に専門家(刑事局長)が呼ばれていたからと言って猛抗議した民進党の山尾志桜里は狂っている!

《面白ガチバトル国会》民進・山尾しおりが安倍総理に笑われるw 《テロ等準備罪(共謀罪)審議入り》 【衆議院 法務委員会】平成29年4月19日
■動画
《面白ガチバトル国会》民進・山尾しおりが安倍総理に笑われるw 《テロ等準備罪(共謀罪)審議入り》 【衆議院 法務委員会】平成29年4月19日
https://www.youtube.com/watch?v=wdEMaevGRlI

山尾志桜里
この冒頭、本来は質問者の判断で質問者が登録した場合に刑事局長などを登録するというこのルールを無視して、自民公明両理事、この法務委員会の委員どころか、本来公正中立であるべき法務委員長までが大事な審議のスタートからグルになって数の力で刑事局長をむりやり呼んで、私は本当にこんなこと聞いたことありませんよ!
どれだけ、この法案の審議に自信がないんですか?
申し訳ないけど、失礼を承知でいいますけども、答弁能力にかける法務大臣の発言で、この共謀罪がテロ対策の役にたたないということがばれてしまうことをどれだけ恐れているんですか?
まずはこの言語道断の強行採決でスタートしているということそのものがこの法案にいかに政府が自信がないかということの証拠のその1だということをお伝えし、断固抗議をしたいと思います。

その上で総理にお尋ねをします。



https://twitter.com/take_off_dress/status/854491898727104513?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fsnjpn.net%2Farchives%2F19353
DAPPI‏
@take_off_dress

山尾志桜里「本来は質問者の判断で局長を呼ぶがルールを無視し皆でがグルになって大事な審議のスタートから数の力で呼んでる!どれだけこの法案の審議に自信がないんだ!」

自ら大事な審議と言っていて担当局長を呼ばない山尾志桜里。
むしろ呼んでくれた事に感謝すべきですよね

#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 09:28



https://twitter.com/take_off_dress/status/854495070829002752?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51105565.html
DAPPI‏
@take_off_dress

安倍総理が山尾志桜里の間違った解説を注意

山尾志桜里が「器が小さいんだよ!」とが安倍総理に暴言


自分が間違った解釈をしたことを注意されて逆切れする山尾志桜里。
あなたこそ地球5周分やコーヒー1枚杯分をちょろまかしたり、秘書のせいにしたりと器が小さいですよ!

#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 09:41



https://twitter.com/take_off_dress/status/854506708391018496
DAPPI‏
@take_off_dress

「なんで専門の局長が答えられたらまずいんだ?」
「出るとこ出たら国民に笑われるぞ!」

専門局長を退出させようとする民進党や共産党に対して飛ばされた野次が秀逸!
本当にその通りですよね…
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 10:27



https://twitter.com/take_off_dress/status/854510993291886592
DAPPI‏
@take_off_dress

答弁中の安倍総理に野次を注意されると「そっちの方が五月蝿い!」と暴言を吐き、間違いを指摘されると「器が小さい!」とヒステリックを起こし騒ぐ民進党の山尾志桜里は品性のかけらもない!
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 10:44


山尾しおり
「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

安倍首相
「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」


山尾しおり
「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

安倍首相
「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」


山尾しおり
「調べたんですね」

安倍首相
「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」


山尾しおり
「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

安倍首相
「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」


山尾しおり
「器が小さいんだよ!」




https://twitter.com/take_off_dress/status/854516366975434752
DAPPI‏
@take_off_dress

山尾志桜里「1つ聞きたいんですけどね、キノコとかタケとか山の幸を獲ったらテロ資金になるから共謀罪というが海の幸は?」

こういう事をわざわざ総理や大臣に聞こうとする心境が理解できない。
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 11:05



何とかして安倍首相や金田法相の揚げ足取りをしたい山尾志桜里は「キノコとかタケとか山の幸を採ったらテロ資金になるから共謀罪というが、海の幸は?」などと内容的にどうでも良い質問ばかりをする。

後で、日本維新の会の松浪健太議員から「あまりに空回りした枝葉末節な議論」と批判をされた!

実は、「テロ等準備罪」の国会審議に専門局長である刑事局長を呼んでずっと置いておくべきではないかと提案したのは、日本維新の会の松浪健太議員だった。

民進党など野党が、安倍総理大臣や金田法務大臣の揚げ足取り狙いで、キノコ採りなど枝葉末節な話ばかりするため、審議を深めるために提案していた。

なるほど、そのとおりだ。

維新 松浪健太 ガソリーヌ(山尾志桜里)を皮肉るw「キノコの話で国は守れない!」※最後に民進党の審議拒否場面あり
■動画
維新 松浪健太 ガソリーヌ(山尾志桜里)を皮肉るw「キノコの話で国は守れない!」※最後に民進党の審議拒否場面あり~委員長強しw最新の面白い国会中継 法務委員会【日本伝播チャンネル】
https://www.youtube.com/watch?v=D5h2csMnps4

日本維新の会の松浪健太
実は、刑事局長をずっと置いておくべきではないという提案は、私自身がさせて頂いたものでございます。
これまでの質問を聞いていても、あまりに空回りした枝葉末節な話というか、先ほどの議論を聞いていてもキノコの話、タケの話を総理や法務大臣に、そんな枝葉末節な話ばかりを聞く国会のあり方といういのは、これは問題があると思います。
今回、刑事局長を置くことを周知徹底させるというような前提をもう少し丁寧にすべきではないかと思います。
先ほど、キノコの話をしていましたけれども、やはりキノコの話をしていても、国は守れないと思います





https://twitter.com/take_off_dress/status/854615770478682112
DAPPI‏
@take_off_dress

山尾志桜里は「共謀罪がテロ防止に全く役に立たないことを証明する!」と意気込んでましたが民進党の質疑を全て聞いたところで騒いでるだけで、逆にテロ等準備罪が必要と感じさせられるだけでした。
民進党は批判ではなく提案や議論をしっかりする方針に変更した方が身のためでは?
#kokkai
(動画)
2017年Apr19日 17:40



冒頭、この局長等、委員会の開会時から揉め、以後も民進党が文句付けまくり
民進党「質問者が呼ぶ答弁者のみしか答弁すべきではない」
維新の松波さんの質疑で「私が提案した。より良い質疑には有効だ」とのこと
要するに、総理と大臣の言葉尻、揚げ足取りのための質疑しかしない民進党は、
議論を深めるのは願い下げと
この委員会の委員長は、聴いてる範囲ではイチャモン民進党に屈していない采配でGJかと
民進党「総理、大臣に聴いてる!局長に聴いてない!!」
それでも局長に答弁させる
民進党「答えてない」委員長「答えてる」
民進党「時間を止めろ」委員長は無視。ドンドン時間がすぎる。民進党、断念
時間切れの対応はマダマダ。時間切れの後も延々とまくし立てる民進党を止めていない

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492601321/


【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「テロ等準備罪に猛反対する連中はおかしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:共謀罪 - ジャンル:政治・経済

民進党が約束破り森友問題→与党が介護保険関連法案を可決→民進党が13日以降の全ての審議を拒否
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






民進党が約束破り森友問題→与党が介護保険関連法案を可決→民進党が13日以降の全ての審議を拒否・民進党は13日以降の全ての国会審議を拒否する構えです。
民進党は、森友問題を取り上げないという事前の約束を破って介護保険関連法案と関係のない森友問題について質疑
→与党は、介護保険関連法案についての質疑がないと判断して採決、可決
→民進党は、「強行採決だ!」、「森友問題封じだ!」と騒ぎ、翌13日以降の全ての審議を拒否する構え

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170412-00000065-jnn-pol
介護保険関連法案可決、与党が採決に踏み切る
TBS系(JNN) 4/12(水) 19:30配信

 「森友学園」を巡る与野党の攻防が法案審議に大きく影響しています。

 衆議院の厚生労働委員会で、民進党が事前通告が無いまま「森友問題」についての質問を行ったなどとして与党側が反発。当初、与野党間で14日に採決を行うことで調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを盛り込んだ介護保険制度関連法案の採決に踏み切り、混乱の中、法案は可決されたのです。

 民進党は13日以降の全ての国会審議を拒否する構えです。(12日17:27).
最終更新:4/12(水) 20:59



>衆議院の厚生労働委員会で、民進党が事前通告が無いまま「森友問題」についての質問を行ったなどとして与党側が反発。当初、与野党間で14日に採決を行うことで調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを盛り込んだ介護保険制度関連法案の採決に踏み切り、混乱の中、法案は可決されたのです。


TBSは『民進党が事前通告が無いまま「森友問題」についての質問を行った』と報道しているが、これは正確な報道ではなく、正しくは森友問題を質疑に取り上げない約束をしていたという。

民進党が介護保険関連法案とは関係のない森友問題を質疑で取り上げないことを条件として質疑時間を全て野党に与えたにもかかわらず、民進党の柚木道義が森友問題を質疑で取り上げ、委員長から「質疑は議題の範囲内で」と再三注意を受けながらも、それを無視して10分近く森友問題の質疑を続けた。

要するに民進党は森友問題を取り上げないと約束するから質疑時間を全て寄越せと言ったにもかかわらず、約束を破って森友問題を長時間取り上げたため、与党が採決に踏み切ったのだ。

https://twitter.com/takashinagao/status/852107946133602305?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51059071.html
衆議院議員 長尾たかし‏認証済みアカウント
@takashinagao

重要なところが省略されています。
正確に報道してください。

「民進党が改正案と関係のない森友学園問題を質疑で取り上げたことに与党が反発して、、、」
https://this.kiji.is/224807447168188420

ではなく、

「民進党が改正案と関係のない森友学園問題を質疑については取り上げない代わりに、総理質疑と質疑時間を全て野党とする事を約束したのに、森友学園問題を質疑で取り上げ、委員長から”質疑は議題の範囲内で”と注意を振り切り約10分間続けたため、与党は反発して、、」です!

民進党は「森友学園の質問封じだ」(山井和則国対委員長)と批判

はっ??
どの口が言うのでしょうか?

そして、明日の東日本大震災復興特別委員会、民進党の抵抗で、流会か?

復興よりも政局を優先!?

明日詳細報告します。


2017年Apr12日 19:35~19:48



約束をしておいて簡単に破って被害者ヅラする民進党は、支那人や朝鮮人とそっくりだ。

「森友問題は取り上げない」(だから質疑時間は全て野党)とした事前の約束を破り、本来質疑を行うべき「介護保険関連法案」についての質疑をしないのだから、もう当該法案についての質疑はないものと判断して採決を取るのは当然のことだ。


――――――――――
352: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/ [ES] 2017/04/12(水) 20:38:47.72 ID:oNdGrdd50
民進党「法案審議時間が足りない!重要法案なんだし総理呼んでよ!」
自民党「わかった」

~厚労委員会~
民進党「森友学園ガー」
委員長「法案審議しろや」
民進党「森友学園ガー」
委員長「いやだから法案審議しろや」
民進党「森友学園ガー」
自民党「法案はええのね?はいそれなら即採決」

~マスコミに対して~
民進党「強行採決だ!森友隠しだ!」

――――――――――

柚木道義vs安倍総理 法案審議をせず森友問題の質問をする!!委員長の注意も聞かないルール無視の柚木!!そして強行採決へ・・・国会中継2017年4月12日
■動画
柚木道義vs安倍総理 法案審議をせず森友問題の質問をする!!委員長の注意も聞かないルール無視の柚木!!そして強行採決へ・・・国会中継2017年4月12日
https://www.youtube.com/watch?v=J6BW8ejLhLg



https://www.minshin.or.jp/article/111445
民進党
「森友強行採決なんてありえない」自民が介護保険法改正案の強行採決提案 山井国対委員長
2017年04月12日
「森友強行採決なんてありえない」自民が介護保険法改正案の強行採決提案 山井国対委員長
(本文略)




それでも、マスコミは、民進党が約束を破ったことは報道せずに「与党は、民進党が法案と関係のない森友問題を質疑で取り上げたことに反発して強行採決した」などと報道し、真実を正確には伝えない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000033-jij-pol
介護保険法改正案が可決=森友質問に反発、採決強行―衆院厚労委
時事通信 4/12(水) 10:48配信
(一部抜粋)
民進党の柚木道義氏が法案審議と関係のない学校法人「森友学園」の問題について、委員会に出席した安倍晋三首相に答弁を求めたことに与党が反発し、採決を強行した。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946031000.html
自己負担引き上げの介護保険関連法案を可決 衆院厚労委
4月12日 18時57分、NHK

自己負担引き上げの介護保険関連法案を可決 衆院厚労委
(一部抜粋)
民進 柚木氏「国会の自殺行為」

野党側の筆頭理事を務める民進党の柚木道義氏は「少しでも森友問題に触れたら強行採決するということが、数の横暴でまかり通ることになれば、政権が認めない中身の質問ができなくなる。議員の質問権が保障されているのは、民主主義の根本であり、こんなやり方を認めていたら、国会の自殺行為だ」と述べました。

また理事を務める民進党の井坂信彦氏は「『ほんの数分、気に入らない質問をされたら強行採決だ』ということを許すなら、国会は総理大臣の犬なのか。委員長も与党に言われたことに従うのではなく、もっと公平な議事運営をしてもらいたい」と述べました。


TBS
介護保険関連法案可決、与党が採決に踏み切る


「質疑時間を全て野党とするかわりに森友問題は取り上げない」という事前の約束については報道せずに「強行採決だ!」と反発する野党側の主張ばかりを報道している。





>民進党は13日以降の全ての国会審議を拒否する構えです。


「質疑時間を全て野党とするかわりに森友問題は取り上げない」という約束を破ったために採決に踏み切られたのに、その採決を理由に審議拒否をするのだから本当に性質が悪い。
民進党が約束破り森友問題→与党が介護保険関連法案を可決→民進党が13日以降の全ての審議を拒否・民進党は13日以降の全ての国会審議を拒否する構えです。

なお、当ブログ4月8日付記事でも述べたとおり、民進党の山井和則国会対策委員長は、民主党政権時代に「気に入らないと審議拒否で国会を空転させるのはおかしい」とツイートしていた!

山井和「審議を拒否して、国会を空転させて、政権にダメージを与え、政権を倒そうとする方法は、国民からは理解は得られないと思います。私は与党議員として審議拒否はせず、引き続き会期末までしっかり仕事を続け、

https://twitter.com/yamanoikazunori/status/240594162888630272
山井和則‏認証済みアカウント
@yamanoikazunori
審議を拒否して、国会を空転させて、政権にダメージを与え、政権を倒そうとする方法は、国民からは理解は得られないと思います。私は与党議員として審議拒否はせず、引き続き会期末までしっかり仕事を続け、法案を成立させるべく頑張ります。気に入らないことがあれば、国会に来ない。それはおかしい!
2012年Aug29日 08:38


山井和「審議を拒否して、国会を空転させて、政権にダメージを与え、政権を倒そうとする方法は、国民からは理解は得られないと思います。私は与党議員として審議拒否はせず、引き続き会期末までしっかり仕事を続け、
民進党ブーメラン



左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「民進党は、約束破るな!審議拒否するな!」
「マスコミは真実を報道しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民進党 - ジャンル:政治・経済

道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」松野文科相・教育勅語のススメ!「義勇公ニ奉シ」も当然だ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






松野文科相 教育勅語

【教育】道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」 松野文科相

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000032-asahi-pol
道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」 松野文科相
朝日新聞デジタル 4/4(火) 11:32配信

 松野博一文部科学相は4日、戦前・戦中の教育勅語を教材で使うことを政府答弁書で認めたことに関し、「この教材はだめなどと発言するのは、教員の教材や教え方をつぶすことになる」との認識を示した。そのうえで「道徳を教えるために教育勅語を使ってはいけないと私が申し上げるべきではない」と述べた。

 教育勅語には、父母への孝行など「臣民」が守るべき徳目が示され、国の一大事には「一身を捧げて皇室国家のためにつくせ」(旧文部省図書局の通釈)とも書かれている。戦後の1948年に国会が排除・失効の確認を決議した。

 松野文科相は4日の記者会見で、いまの歴史や公民の教科書にも教育勅語が掲載されていることに触れ、「教材自体の性質を問うより、教材で教育がどう進められるかにポイントを置いた」と答弁書の趣旨を説明。「(勅語が)出された歴史的な背景や問題など、様々なことをその資料を通じて教えるために使われることは問題ない」との認識を示した。そのうえで「教え方が憲法や教育基本法に反するのであれば、所管庁(都道府県)が適切に指導する」と述べた。(水沢健一)
.
朝日新聞社



>松野博一文部科学相は4日、戦前・戦中の教育勅語を教材で使うことを政府答弁書で認めたことに関し、「この教材はだめなどと発言するのは、教員の教材や教え方をつぶすことになる」との認識を示した。


最近、朝日新聞だけではなく、TBSやテロ朝などのテレビも、盛んに教育勅語を授業の教材で使うことを批判している。

4月4日に松野博一文部科学相は改めて教育勅語について「この教材はだめなどと発言できない」旨を述べたが、平成26年にも当時の下村博文文科相も教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示している。

教育勅語については「全く問題ない」どころか、道徳教育で大いに奨励するべきだ。






>教育勅語には、父母への孝行など「臣民」が守るべき徳目が示され、国の一大事には「一身を捧げて皇室国家のためにつくせ」(旧文部省図書局の通釈)とも書かれている。


反日左翼や反日マスコミは当該「義勇公ニ奉シ」の部分を特に問題視しているが、【国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう】ということは当たり前のことであり、これのいったい何が問題なのか?

国家あっての国民一人一人の幸せだ。

国家が衰退したり滅んだりすれば、国民の個人の幸せなど有りえない。


国に危機が迫っても国民が国のために力を尽くさずに国が滅んでしまうと、支那に支配されたチベットのチベット人や東トルキスタンのウイグル人などのように支配国によって生命や財産や自由を悉く奪われる!

教育勅語の【12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)に異議を唱える連中は、日本人がチベット人やウイグル人のような目に遭っても構わないという連中なのか?!


1949年に支那によって侵略された東トルキスタン(支那は「新疆ウイグル自治区」と改称)では、楼蘭などで支那に46回も核兵器を使用(大気圏核実験)されたため、19万人が急死し、129万人が健康被害者となった。
札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました
札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました

札幌医科大学教授の高田純氏によれば、 1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました
画像:ブログ「論破小僧」より

高田純著「核の砂漠とシルクロード観光のリスク」


人類の歴史における核兵器使用には、アメリカによる日本への2回の他、支那による東トルキスタンへの46回も含めるべきだ。


1951年から始まった支那によるチベット侵略の結果、犠牲になったチベット人は120万人にものぼる。

死んだ120万人の大半のチベット人は武器を手にとって戦って死んだのではなく、支那人たちに虐殺されたり処刑されたりして死んだのだ。

1959年、支那軍に連行されるチベットの人々 

さらに、支那は、チベット人をこの世から抹殺しようとし、チベット人男性に断種治療を行い、女性にも不妊や堕胎のための治療(手術)を行ったり、漢民族の子孫にするため強姦したりした。


東トルキスタンやチベットの惨状を見れば、学校教育で【国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう】と教えることの必要性が良く分かる!





>戦後の1948年に国会が排除・失効の確認を決議した。


1945年に大東亜戦争(第二次世界大戦)の敗戦によって日本は連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ)の占領下に入った。

GHQが教育勅語を問題視したため、文部省は1946年に奉読(朗読)などを行わないよう通達し、10月に奉読・神格的扱いが禁止された。

翌1947年には教育基本法が公布・施行され、学校教育から教育勅語は排除された。

さらに、1948年6月19日には、衆参両院で 憲法・教育基本法等の法の精神に悖るとして、衆議院で「教育勅語等排除に関する決議」、参議院で「教育勅語等の失効確認に関する決議」が、それぞれ決議されて、教育勅語は学校教育から排除・失効されたことが確認され、謄本は回収・処分された。

しかしながら、占領軍(GHQ)の支配下における上記の一連の手続きは全て無効だ。

なぜならば、GHQのような占領軍は占領している国の法律を創ったり変更してはいけないことになっている。

「教育勅語の排除・失効」及び「教育基本法の公布・施行」は形式的には日本の国会が行ったことになっているが、実態は教育勅語を問題視した占領軍(GHQ)の影響によって行われたことは明白だ。

教育勅語の排除・失効や教育基本法の公布・施行は、「占領者は、占領地の現行法律を尊重して、公共の秩序及び生活を回復確保する…」とした国際法(ハーグ陸戦条約)に対する違反行為だった。

「占領軍は、占領している国の法律を作ったり変更したりしてはならない」というのは、当時も今も全く変わらない国際ルールだ。

本来であれば、占領が終了して主権を回復した1952年に日本はすぐに日本国憲法や教育基本法を無効化し、大日本帝国憲法や教育勅語を復活させなければならなかった。

しかし、当時は公職追放によってまともな公務員がいなくなり、占領軍の工作員どもが公職を支配していたため、事実上の占領政策は継続したままとなってしまい、今日に至っているのだ。








●関連記事
岸井「教育勅語はヘイト的」TBSサンモニ・岸井成格の塚本幼稚園叩き・森友学園は法的措置を検討中
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6578.html
(一部再掲載)

平成26年4月8日、文部科学省は、明治23(1890)年発布の「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本とされる文書を、52年ぶりに確認したことを明らかにした。公開された教育勅語原本(右)と謄本 教育勅語の原本、半世紀ぶり確認 国立公文書館で公開へ
公開された教育勅語原本(右)と謄本

その際、下村博文文科相は教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示し、多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がった!
下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

http://www.sankei.com/life/news/140409/lif1404090021-n1.html
教育勅語原本確認 「父母への孝行」「友情」「夫婦の和」…再評価の声
2014.4.9 12:39更新、産経新聞

 半世紀ぶりに所在が確認された「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本。戦後は学校現場から排除され、“軍国主義教育の象徴”というイメージが独り歩きするようになった教育勅語だが、近年、いじめなど道徳の荒廃が問題となる中で、その内容を再評価する声も高まっている。

 「(教育勅語には)至極まっとうなことが書かれており、当時、英語などに翻訳されて他国が参考にした事例もある。ただしその後、軍国主義教育の推進の象徴のように使われたことが問題だ」

 下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

 明治23(1890)年に発布された教育勅語で示されたのは、
(1)父母への孝行
(2)兄弟姉妹の友愛
(3)夫婦の和
(4)友達の信
(5)謙遜
(6)博愛
(7)修学習業(勉学に励み職業を身につける)
(8)智能啓発(知識を養い才能を伸ばす)
(9)徳器成就(人格の向上)
(10)公益世務(世の中のためになる仕事に励む)
(11)遵法(じゅんぽう)
(12)義勇(国難に際しては国のために尽くす)

の12の徳目。

 翌24(1891)年から謄本が全国の小学校に配布され、修身(道徳教育)の根本規範とされたが、戦後は連合国軍総司令部(GHQ)の圧力などで学校現場から排除された。

 ただ、戦後教育史が専門の貝塚茂樹・武蔵野大教授によれば、当時、GHQの中にも教育勅語の内容を評価する声があり、GHQ民間情報教育局を中心に、昭和天皇による新しい教育勅語を発布することも検討されていたという。

 「教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。結局、天皇に否定的なGHQ民政局の圧力で排除され、“軍国主義教育の象徴”とみられるようになったが、戦後はその内容についてほとんど検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定されるとともに、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっているとみる意見もある」と、貝塚教授は指摘する。

 いじめや校内暴力、不登校などが問題となる中、教育勅語に示された徳目の意義は小さくない。

 文科省幹部の一人は「半世紀ぶりに原本の所在が確認されたことを機に、意義や内容についての検証が進み、今後の道徳教育のあり方を考える一助になれば」と話している。


教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されていたにもかかわらず、戦後になって廃止され、道徳教育全般がどんどん疎かにされ、校内暴力や虐めや不登校などの問題が増大し、学校教育の荒廃の一因となっている。

実際に塚本幼稚園では、教育勅語の原文の暗唱を繰り返させることにより、素晴らしい成果を上げてきた!

塚本幼稚園園児による教育勅語暗唱 埼玉県議会・刷新の会 視察編
■動画
塚本幼稚園園児による教育勅語暗唱 埼玉県議会・刷新の会 視察編
https://www.youtube.com/watch?v=Wo_fxeRIER4

(教育勅語の暗唱は、3:29~)

教育勅語@塚本幼稚園
■動画
教育勅語@塚本幼稚園
https://www.youtube.com/watch?v=lSVX1L7UejY

教育勅語
教育勅語

読み下し文(現代仮名遣い)
教育ニ関スル勅語

朕(ちん)惟(おも)フニ、我ガ皇祖(こうそ)皇宗(こうそう)、國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠(こうえん)ニ、徳ヲ樹(た)ツルコト深厚(しんこう)ナリ。
我ガ臣民(しんみん)、克(よ)ク忠ニ克(よ)ク孝ニ、億兆(おくちょう)心ヲ一(いつ)ニシテ、世々(よよ)厥(そ)ノ美ヲ済(な)セルハ、此(こ)レ我ガ國体ノ精華(せいか)ニシテ、教育ノ淵源(えんげん)、亦(また)実ニ此(ここ)ニ存ス。
爾(なんじ)臣民、父母ニ孝(こう)ニ、兄弟(けいてい)ニ友(ゆう)ニ、夫婦相和(あいわ)シ、朋友(ほうゆう)相信ジ、恭倹(きょうけん)己(おの)レヲ持(じ)シ、博愛衆(しゅう)ニ及ボシ、学ヲ修メ、業(ぎょう)ヲ習ヒ、以テ智能ヲ啓発シ、徳器(とっき)ヲ成就(じょうじゅ)シ、進ンデ公益(こうえき)ヲ広メ、世務(せいむ)ヲ開キ、常ニ國憲ヲ重(おもん)ジ、國法ニ遵(したが)ヒ、一旦緩急(かんきゅう)アレバ、義勇公(こう)ニ奉(ほう)ジ、以テ天壌(てんじょう)無窮(むきゅう)ノ皇運ヲ扶翼(ふよく)スベシ。
是(かく)ノ如(ごと)キハ、独(ひと)リ朕ガ忠良(ちゅうりょう)ノ臣民タルノミナラズ、又以テ爾(なんじ)祖先ノ遺風(いふう)ヲ顕彰(けんしょう)スルニ足ラン。
斯(こ)ノ道ハ、実ニ我ガ皇祖皇宗ノ遺訓(いくん)ニシテ、子孫臣民ノ倶(とも)ニ遵守(じゅんしゅ)スベキ所、之(これ)ヲ古今ニ通ジテ謬(あやま)ラズ、之(これ)ヲ中外(ちゅうがい)ニ施(ほどこ)シテ悖(もと)ラズ。
朕、爾臣民ト倶ニ拳々(けんけん)服膺(ふくよう)シテ咸(みな)其(その)徳(とく)ヲ一(いつ)ニセンコトヲ庶幾(こいねが)フ。

明治二十三年十月三十日
御名 御璽(ぎょめい ぎょじ)


https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/443.html
●教育勅語の現代語訳 
但し現代語(口語)訳では、原文の持つ深い含蓄が伝わりません。初学者は現代語訳を読了して教育勅語の大意を掴んだ後は、是非とも原文を音読されることをお勧めします
私(明治天皇)が思うに我が皇室の御先祖様が国をお始めになったのは、遥か昔のことであり、その恩徳は深く厚いものです。
我が臣民は忠と孝を守り、万人が心を一つにしてこれまでその美をなしてきましたが、これこそ我が国の最も優れたところであり、教育の根本も実にこの点にあります。
あなたたち臣民は父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り、もし国家に危険が迫れば忠義と勇気をもって国家のために働き、天下に比類なき皇国の運命を助けるようにしなければなりません。
このようなことは、ただあなたたちが私の忠実で良い臣民であるだけではなく、あなたたちの祖先の昔から伝わる伝統を表すものでもあります。
このような道は実に我が皇室の御先祖様がおのこしになった教訓であり、子孫臣民が共に守らなければならないもので、今も昔も変わらず、国内だけではなく外国においても理に逆らうことはありません。
私はあなたたち臣民と共に心に銘記して忘れず守りますし、皆一致してその徳の道を歩んでいくことを切に願っています。


【教育勅語の要約】

【教育勅語の要約】
1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭倹己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7.学ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓発シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
9.徳器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
10.進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)




左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「教育勅語を正式に復活させるべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

足立が辻元の巨大な疑惑を発表!隣の14.2億円こそ不当に高い地価・民進党が産経新聞に抗議文!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁を ...
3月29日、日本維新の会の足立康史議員は、国会(衆議院 国土交通委員会)で、辻元清美の「3つの疑惑」のうち、野田中央公園の【14億値引き】に係る「巨大な疑惑」について発表した!


辻元清美の「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文
「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」「厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する」

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html
【森友学園問題】
辻元清美氏「3の疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」
2017.3.29 18:55更新 、産経新聞

辻元清美議員=2月28日午前、大阪府豊中市(永田直也撮影)
辻元清美議員=2月28日午前、大阪府豊中市(永田直也撮影)

 森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。
     


 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以上



>森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。


民進党がいちいち報道規制をしたり、報道規制に逆らった産経新聞に抗議文を出したりするのは、民進党に後ろめたさがある証拠だ。

籠池妻のメールに辻元の悪事について記述されていたことは事実なのだから、やましいことがなければメディア各位に対して報道規制を強く要求したり、無視して報道した産経新聞に抗議文を出したりしない。






>しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。


そんなことはない!

裏取り取材をすれば、辻元清美の疑惑は益々深まる!






> 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。


また批判封じのために「法的措置」の恫喝かよ!

民進党や鳥越俊太郎などの左翼は、都合が悪くなるとすぐに「法的措置」の恫喝・脅迫する傾向がある。




さて、辻元清美の「3つの疑惑」については、次々と疑惑から事実への確認作業が進んでいる。

3月29日、国会(衆議院 国土交通委員会)で、日本維新の会の足立康史議員は、辻元清美の「3つの疑惑」のうち、【14億値引き】について「巨大な疑惑」を発表した!

辻元清美の「3つの疑惑」のうち、【14億値引き】とは次の部分だ。

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
2017.3.28 00:19更新、産経新聞

(一部抜粋)
■14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。


上記の疑惑に対し、民進党の回答は次のとおりだった。

第3 野田中央公園に関する補助金について

 野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。


民進党は「野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。」と回答して自分たちの責任ではないと主張したが、とんでもない誤魔化しであり、実際には民主党政権の辻元清美国交副大臣が「自分の庭」の土地価格を不当に引き上げるために交付金を利用して異常な高値で土地取引を成立させたのだった!

当ブログの3月25日付記事で、森友学園が購入した土地は実際にはゼロ(タダ同然)~マイナスの価値しかなかったことについて説明した。

足立康史議員によると、豊中市の「野田中央公園」や森友学園が購入した土地の周辺は、「辻元清美の庭」なのだ。


「辻元清美の庭」の土地の値段を上げるため、本来はタダ同然の土地なのに交付金などを利用して高額で土地の取引をさせた!

森友学園が購入した土地に隣接する豊中市の「野田中央公園」の14億2千万円という値段も壮大なフィクションであり、本来はタダ同然の「辻元清美の庭」地上げするために交付金などを利用して14億円以上で取引させたのだ!

3.29国会 足立康史 辻本清美に巨大な疑惑が・・・
■動画
3/29国会 足立康史 辻本清美に巨大な疑惑が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=qMes87jNZIM&t=7m57s

(7:57~)
足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁をスルー」爆笑 最新の面白い国会中継
足立康史 辻元清美 疑惑に迫る!新疑惑発覚!(土地価格操作)「野田中央公園が疑惑の中心!」「森友学園はフィクション!」「玉木さんも落ちたもんだ、都合の悪い答弁をスルー」爆笑 最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=b78p2QzdeiQ&t=445s

【要約と重要部分の文字起こし】
(7:25~)

日本維新の会・足立康史議員
今回の問題で、実はもう一つ大きな、より巨大な疑惑が、辻元清美議員に係る疑惑が持ち上がりました!
籠池夫人と昭恵夫人との間のメールのやり取りの中に辻元議員の名前がいっぱい出てきます。
今日、本当に玉木さんも落ちたもんだ。
玉木委員が「地域活性化公共投資臨時交付金」について質問したました。
麻生政権の補正予算で、平成21年5月の閣議決定だと政府から答弁しました。
そして、先ほど交付決定が平成22年3月12日だと答弁があった。
それなのに、玉木さんは都合が悪いからそれをスルーした。
平成21年の8月末に(民主党への)政権交代の解散総選挙があった。
豊中市が初めてこの土地の話を航空局に持ち込んだのは、航空局、分かりますか?
平成21年の8月末の総選挙の直後、政権交代が決まった後、平成21年9月11日に豊中市が大阪航空局に初めて話を持ち込んだ。
その4日後の9月15日に航空局は、近畿財務局に話を持ち込んでいます。
その3日後に辻元清美さんは、国土交通副大臣になっています。
そして、半年かけて調整がいろいろあって、(翌年の)平成22年3月12日にこの金額が決まっている。


平成21年の8月末、民主党への政権交代の解散総選挙
平成21年9月11日、豊中市が大阪航空局に対し、普通財産買い受け要望書を提出
平成22年9月15日、大阪航空局は、近畿財務局に対し、その土地の処分を依頼。
平成22年3月10日、豊中市が土地の購入。
平成22年3月12日、交付金の金額が決定。


(11:02~)
森友学園の土地については、皆でよくやったことであり、美談だ(問題なし)。
疑惑は、隣の野田中央公園だ!
14.2億円の売却価格は、実は豊中市が周辺の土地の値段を調べて入札したのではない。
これは随意契約だから、見積もり合わせで相対で調整した。
それで豊中市は14.2億円という価格を入札した。
なぜ14.2億円という価格になったかというと、以前からずっとある国交省の7.1億円の「2分の1補助制度」に加えて、先ほどから話題になっている「臨時交付金」が6.9億円が付くから足し算して更に2千万円だけ上乗せして14億2千万円という数字になった。
これは国の補助制度がつくった数字だ。
国の補助制度がつくった数字が14.2億円だった。
これは否定できない仮説だ。
(中略)
民進党は、この14.2億円を取り上げて森友学園が1.3億円で土地を購入できたことをおかしいと喧伝している。
しかし、この14.2億円は、地域の実勢から出て来た数字ではない!
これは補助制度がつくった人工的な数字なんです!
この野田中央公園辻元清美議員の庭みたいな土地だから、地価をドーンとぶち上げた!
辻元清美議員の庭みたいな野田中央公園の地価を上げたかったんです!

これで地価は上がっている!
この土地が14.2億円で取引された。
これは、この地域の地価を上げたかったんです!
全てヤラセです!
野田中央公園【14.2億円】は、壮大なるフィクションです!
国と府の補助制度がつくり出した壮大なるヤラセです。
そして、森友学園の問題は、それに付随して出て来た。
この問題を最初にぶち上げた木村真さんという豊中市議会議員らは、酷い人たちなんです。
酷いことをやっている人たちなんですよ!
この問題は、森友学園の問題ではなく、野田中央公園こそ疑惑のど真ん中にある。
その辻元議員の疑惑をこれからも追及していくことをお誓い申し上げて質問を終わらせていただきます。


(参考)
486 :名無しさん@1周年:2017/03/29(水) 14:08:39.58 ID:IG5Do5Be0
維新足立議員
・問題の本質は野田中央公園の不当に高額な土地価格
・14億は豊中市の札入れ価格、高く入れるのは当然
・14億は補助金を最初から見込んだ数字、ただで入手するのはマズいから2千万を足した
・補助金申請、交付は民主党政権時
・結果として周辺土地は高騰、この辺は辻元議員の庭


民主党政権で辻元清美国交副大臣の時に補助金上限9.9億のうち6.9億を臨時交付で野田中央公園に充て1/2補助金7.1億を入れた。
格好を付けるために2千万だけ豊中に払わせて土地を値上げした。

役人も答弁していたので間違っていない

土地の価値を補助金によって上げた
産廃は出る、騒音はある、地歴が悪いクズ土地だったものに14億の価値がついたのは民主党が補助金を多く出して豊中市がおまけで土地の代金を出したから辻元のお庭の地価を上げたかったがためにやったんだろ?という話 
実際地価は上がってる


民進党はFAXで「野田中央公園は麻生政権の引き継ぎ」と言ったが完全にウソ
豊中市が補助金申請して、交付したのが民主党政権・辻元が国交副大臣の時
民主党政権で補助金マシマシしたので、土地14億に対して市の負担額はたった2000万だった



もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから
昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた。
土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、
国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。
怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、
21年には300万円という調査費を出してる。
市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。
けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。








●関連記事
安倍首相が辻元清美の疑惑について国会で言及・フジテレビも辻元の疑惑や民進党の報道規制などを報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6615.html

(一部抜粋)
民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。 安倍昭恵夫人が籠池氏に100万円渡していな
画像

隣接する土地の【14億値引き】については、民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。
豊中市議会の議事録
平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。




●関連記事
松井一郎府知事「辻元清美の話は言わないでねと言われたらメディアは民進党に悪い忖度をしている」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6612.html

(一部抜粋)
森友学園が購入した国有地については鑑定価格が異常に(不当に)高く、実際の取引価格はゼロ(タダ同然)~マイナスが妥当なのだ。

理由は、次のとおり。

――――――――――
1.ゴミ(廃材等)が埋まっている。
2.広大な土地なので住宅向けの小さな土地よりも大幅に安い。(鑑定価格は住宅地の公示価格をベースにして算定しているので実態よりかなり高い)
3.伊丹空港への飛行機の進入路の真下にあり、建物の高さ制限騒音のため、マンションなどを建設できない。
4.隣接する「豊中市公園」整備用地も、補助金や交付金が支給されて最終的にタダ同然で売却された。
5.付近の「豊中市給食センタ-」整備用地は、アスベストを含むコンクリートガラ等が埋まっているため、売買価格よりも埋設物撤去費用の方が大きく、事実上のマイナス価格となっている!
――――――――――

以上の理由から、森友学園が購入した土地は、実際にはゼロ~マイナスの価値しかなかったのだ!


森友学園が購入した国有地の価値が実際にはゼロ~マイナスしかなかったことについては、籠池証人喚問で質疑を行った自民党の葉梨康弘議員が説明したし、証人喚問の後には経済評論家の須田慎一郎がとても分かり易く説明している。

「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員が説明!▽
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
■動画
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=RyHiwpRfYrU&t=21m50s

「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員も説明! -
葉梨康弘議員が国会で提示したパネル(拡大画像
【要旨】
(21:50~)

▽豊中での空港国有地・売却例 比較▽

「森友学園小学校」整備用地
・売却価格: 1.3億円
・埋設物撤去費用: 8.2億円(国側が値引き負担)

「豊中市公園」整備用地 (森友小に隣接)
・売却価格: 14.2億円
(国から14億円の補助・交付金で豊中市の支出:0.2億円
・埋設物は撤去せず盛り土で封じ込め公園整備
(豊中市は盛り土費用0.2億円を国へ請求中)

「豊中市給食センタ-」整備用地
・売却価格: 7.7億円
・埋設物撤去費用:14.3億円
(売却主が負担せよと豊中市は関空会社と協議中)



【参考】
須田慎一郎【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
須田慎一郎
本当に国有地の売却価格は、安かったのか?

実は、財務省は、森友学園に国有地を高値掴みさせた可能性がある!
【DHC】3.24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
■動画
【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=_2db7EpWVvo&t=12m56s

(12:56~)


須田慎一郎が語るメディアが伝えない籠池問題の核心
■動画
須田慎一郎が語るメディアが伝えない籠池問題の核心
https://www.youtube.com/watch?v=1DKvqEzzQ_8



須田慎一郎
須田慎一郎「そもそも森友学園への国有地の売却価格は格安ではなかった」

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18470.html
森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説
2017.03.25、ビジネスジャーナル(文=横山渉/ジャーナリスト)
森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説

(一部抜粋)

 この問題を取材するジャーナリストの須田慎一郎氏は「籠池氏は肝心なことについて、何も理解していないのではないか」と証人喚問を見た印象を語る。その上で、国有地が格安で売却されたと報じられているが、そのこと自体に異議を唱える。

「そもそも、土地の鑑定評価額9億5600万円に妥当性はあるのか。その算定根拠については、ほとんど報道されていません。すぐ近くに名神高速が通っていますが、その向こう側に住宅地があり、その宅地評価額をベースに算定したものです。小学校用地はかなり広いのですが、そこに狭い土地を前提とする宅地価格をあてはめて計算するのは不動産取引上あり得ません。だから、実際はかなり安くなるはずです」

 小学校用地のロケーションも決して良いとはいえない。伊丹空港の騒音の問題と建物の高さ制限がある。よって、不動産業者にとってはマンション建築などで開発しづらい土地だ。

「宅地価格を当てはめたのは理不尽ですし、逆にいえば、9億5600万円は不当に高いということになる。道路を隔てすぐ隣の国有地9492平方メートルが豊中市に14億2300万円で売却されたと報道されていますが、実際に豊中市が支払ったのはたった2000万円ほどです」

 近畿財務局が10年に公共随契で豊中市に売却した土地の価格が14億2300万円で、森友学園への売却額の約10倍とされてきた。しかし、国から7億1000万円の公庫補助金、住宅市街総合整備事業の補助金が出ていた。さらに、臨時交付金、地域活性化公共投資として6億9000万円も出ていた。それらを差し引くと、豊中市の実際の負担額は約2000万円というわけだ。

 つまり、森友学園が不当に格安で国有地の払い下げを受けたとする前提が崩れることになる。

「土地の評価額を高く設定するのは仕方ないとしても、ああいう使いづらい土地は補助金やなんらかの名目で価格を下げるための調整をするわけです。森友の場合、補助金に当たるのがゴミの撤去費用8億1900万円だったと考えられます。この金額は7メートル除去する前提の費用だそうです」




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「足立康史、Good Job!」
「民進党は、言論弾圧やめろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

籠池証人喚問で陳哲郎が印象操作・夫人付のファクスに「面食らっている!忖度が働いても仕方がない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






🌳 福山哲郎・民進党《森友学園・籠池泰典理事長 証人喚問》【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年3月23日
■動画
🌳 福山哲郎・民進党《森友学園・籠池泰典理事長 証人喚問》【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年3月23日
https://www.youtube.com/watch?v=tXZsFizjyUU

(1:40~)

http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230044-n2.html
【籠池泰典氏証人喚問】
詳報(9)民進・福山哲郎氏「あまりにも生々しくて、具体的な名前がたくさん出てきたので…」「いただいたファクスは残っております」
2017.3.23 15:18更新、産経新聞

(一部抜粋)
福山氏「次に、少し驚いたくだりがありました。ちょっと最初に確認しておいたほうがいいなと思いまして。『私たちの教育理念に賛同している昭恵夫人に助けをいただこうと考えまして、昭恵夫人の携帯に電話をいたしました。平成27年10月のことです。留守電でしたのでメッセージを残しました。すると後日、内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんという方からご連絡いただき、なかなか難しいとのご返事をいただきました』。これは、谷査恵子さんというのは夫人付で横についていた、秘書というか、総理大臣付のスタッフという認識で(よいのかを)再度確認させてください。よろしいですか」

 籠池氏「おっしゃる通りです」

 福山氏「27年10月ということは、100万円の授受が本当かどうか僕は分かりませんが、講演の直後ですから幼稚園にも行かれたことのある総理夫人付きの方というふうに認識してよろしいですか」

 籠池氏「おっしゃる通りです」

 福山氏「確かに経産省から谷査恵子さんという方が内閣府に出向している記録はあるようです。しっかり確認しなければいけないと思いますが。そうすると、お願いをしてファクスで、現状では希望に沿うことができないということは、希望が相手に伝わってファクスでやりとりを、やりとりというか何回か分かりませんが、して、『昭恵夫人にも既に報告させていただいております』と、さきほど言っておられますけど、これはいわゆる国有地の問題についてのお願いをしたということですか。

 籠池氏「そうでございます」

 福山氏「これ、結構重要な問題なんですね。それで、お願いをしたのはこのとき2人きりですか? それとも電話でお願いして留守電を残して、例えばですよ、動いていただいて返事が来るような状況ということは、複数回こういう形のやりとりを昭恵夫人と、どなたが頼んだかは書いてあるかな? 携帯に電話したのか、誰が携帯にしたのかは先ほど言っておられないので分かりませんが、複数回こういうことのやりとりはあったという認識ですか」

 籠池氏「電話いたしましたのは私であります。そしてそのやりとりというのは、その国有地のことにつきましては、その一回きりだったというふうに記憶しておりますが」

 福山氏「これ、ただですね、電話のやりとりも残念ながら証拠が残りません。それからファクスで『大変恐縮ながら現状では希望に沿うことができない』ということも今、口頭で言っていただいたきりなんですけども、何らかこのことについて証明できるものとか、証拠みたいなものがおありですか」

 籠池氏「いただいたファクスは残っております」

 福山氏「谷・総理大臣(夫人)付から来たファクスが残っているということですか」

 籠池氏「おっしゃる通りです」

 福山氏「内容については、先ほどの陳述ではありませんでしたので、この場でもし内容について紹介できるものがあれば、紹介いただければと思いますが」

 籠池氏「そうさせていただきます」

 福山氏「いや、今、口頭でちょっとどんな内容だったかいっていただければと思います」

 籠池氏「内容にいたしましてはですね、ちょうど定期借地が終わりました、契約しました頃でありますので、買い受け特約10年がついておりました。10年よりも、ちょうどその時期に介護施設については50年の特約が付くというようなことがいわれておりましたんで、そのことを『介護施設ではあるんだけど、学校法人ではどうなんでしょうか』というようなことをお聞き、お願いしたということであります。その結果、それは今のところ学校法人は無理だということであったというふうなことであります」

 福山氏「じゃあ、実際、安倍昭恵夫人にご連絡をしたら、谷さんという総理大臣夫人付からファクスで返事が来たということですね。ということは、問い合わせ等をそれぞれの、近畿財務局なり、まあ僕は分かりません、どこに問い合わせをしたか分かりませんが、そういうことをしたという形跡があるということですね」

 籠池氏「はい、その通りです」


http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230046-n1.html
 福山哲郎氏(民進)「そのファクス、持っておられるとのことならば、どっかで提示いただければと思いますが、今日はお持ちではないということなので、これは非常に大きな…、私、びっくりしたんですけど。もしこの時期に(安倍晋三)総理大臣夫人付が各役所に問い合わせ等をしていたとしたら、それはこの時はひょっとして昭恵夫人は名誉校長ですか? ひょっとして。さきほど10月とおっしゃった…

 籠池氏「はい。そうでございます」

 福山氏「そうすると、名誉校長で総理大臣夫人付秘書官、秘書官というか、夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっとぼくも面食らっていますが。これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。…」



>福山氏「谷・総理大臣(夫人)付から来たファクスが残っているということですか」


内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんから籠池理事長に送ったFAXは、こちら↓
内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんから籠池理事長に送ったFAXは、こちら

内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんから籠池理事長に送ったFAXは、こちら

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審議室長から回答を得ました。
大変恐縮ながら国側の事情もあり、現状ではご希望に添うことはできないようでございますが、引き続き当方としても見守って参りたいと思いますので、何かありましたらご教示ください。
なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。

内閣総理大臣夫人付
谷 査恵子






>籠池氏「内容にいたしましてはですね、ちょうど定期借地が終わりました、契約しました頃でありますので、買い受け特約10年がついておりました。10年よりも、ちょうどその時期に介護施設については50年の特約が付くというようなことがいわれておりましたんで、そのことを『介護施設ではあるんだけど、学校法人ではどうなんでしょうか』というようなことをお聞き、お願いしたということであります。その結果、それは今のところ学校法人は無理だということであったというふうなことであります」


籠池理事長が名誉校長の昭恵夫人を通して財務省に土地の買い入れ特約が付く期間について10年を50年にできないかを問合せた結果、財務省が50年にはできないと回答した。

ただ、それだけのことだ。

昭恵夫人は、内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんに財務省への問合せをしてもらったようだ。

そして、財務省は「できない」(駄目だ)と回答しただけだ。

その結果、土地の買い入れ特約が付く期間については籠池理事長の希望どおりにはならないことが確認された。

何の問題もない。






>福山哲郎氏(民進)「そのファクス、持っておられるとのことならば、どっかで提示いただければと思いますが、今日はお持ちではないということなので、これは非常に大きな…、私、びっくりしたんですけど。もしこの時期に(安倍晋三)総理大臣夫人付が各役所に問い合わせ等をしていたとしたら、それはこの時はひょっとして昭恵夫人は名誉校長ですか? ひょっとして。さきほど10月とおっしゃった…」


民進党の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は「これは非常に大きな…、私、びっくりしたんですけど。」などと大袈裟に言っているが、昭恵夫人が親切に財務省に問合せをしてあげたが、やっぱり籠池理事長の希望どおりにはならないことが分かったということに過ぎない。

これの何が「非常に大きな…びっくり」するなのか?

相変わらず陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、印象操作ばかり狙っている胡散臭い朝鮮人丸出しだ。






>福山氏「そうすると、名誉校長で総理大臣夫人付秘書官、秘書官というか、夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっとぼくも面食らっていますが。これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。…」


なんで陳哲郎は「面食らっている」んだ?
( ´∀`)ゲラゲラ

財務省に対し、土地の買い入れ特約の期間について10年を50年にできないか問合せただけだ。

しかも、その結果、財務省は、総理大臣夫人付の谷査恵子さんに対し、希望どおり50年にはできないと回答しただけだ。

いったい何が「非常に大きなことで、面食らっています」なんだ?

馬鹿か?!
Ψ(´_`)Ψバ~カ

しかも、陳哲郎は「これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。」と言っているが、全く忖度なんて働いていないじゃないか!

朝鮮人の陳哲郎の胡散臭さやインチキぶりが今まで以上に増した証人喚問だった!




なお、陳哲郎は、前日3月22日午後の時点において翌23日の証人喚問で何を質問するのか考えていなかったようで、「今から考えます」としていた!
お、陳哲郎は、前日3月22日午後の時点において翌23日の証人喚問で何を質問するのか考えていなかったようで、「これから考えます」としていた。
あす、証人喚問
対決議員生出演
籠池氏にこれだけは聞く
陳哲郎(福山哲郎)「今から考えます」

(ノ∀`)アチャチャチャー


ちなみに、陳哲郎は、3月17日には、わざわざ自ら記者会見を開いて次のとおり述べていた!
おや?パヨクが森友学園問題で逃げ腰に…民進党・福山哲郎「私は寄付金が事実だと言ってませんからね、絶対誤解しないでね!」赤旗も白旗【籠池国会証人喚問・敗走
陳哲郎
誤解するな!
私は、籠池が100万円を昭恵夫人から貰ったことが事実だと言ってるわけじゃない。
絶対、誤解するな!!
【籠池が『100万円を昭恵夫人から貰った』と語った】ということが事実だ。
その真偽について私は一切何も言ってない!
私は、全く預かり知らないし、全く関与してないので、誤解をするな!!

●詳細記事
「100万円寄付の話は籠池が語った。私は事実と言ってないし全く関与してない!誤解するな」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6603.html




さて、3月23日の籠池証人喚問の後、昭恵夫人はフェイスブックに次のコメントを発表した。
昭恵夫人がコメント発表 森友学園・籠池理事長の証人喚問受け

https://www.facebook.com/akieabe/posts/10155122586026779
 本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。

(1)寄付金と講演料について

 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。

 本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。

 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。

(2)携帯への電話について

 次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。

 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。

 以上、コメントさせて頂きます。

平成29年3月23日
 安倍 昭恵




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「陳哲郎、何でもないことを大袈裟に印象操作するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.