FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201904
須田慎一郎が望月衣塑子ら既得権益側を批判!「報道の自由は記者クラブ所属にだけある訳ではない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


須田慎一郎が望月衣塑子ら既得権益側を批判!「報道の自由は記者クラブ所属にだけある訳ではない」

須田慎一郎が望月衣塑子ら既得権益側を批判!「報道の自由は記者クラブ所属にだけある訳ではない」


https://twitter.com/take_off_dress/status/1107562303904321536
DAPPI‏ @take_off_dress
須田慎一郎「報道の自由は記者クラブ所属にしてる新聞・TVにだけある訳ではない。週10回の官房長官会見にフリー記者は1回しか参加出来ないので『全てを出席させろ』と訴えても、既得権益側の望月衣塑子や新聞労連は問題視しない。記者クラブは必要ない」

必死に既得権益を死守する日本のメディアは屑
(動画)
17:40 - 2019年3月18日



>須田慎一郎「報道の自由は記者クラブ所属にしてる新聞・TVにだけある訳ではない。週10回の官房長官会見にフリー記者は1回しか参加出来ないので『全てを出席させろ』と訴えても、既得権益側の望月衣塑子や新聞労連は問題視しない。記者クラブは必要ない」


須田慎一郎の発言は当然の内容であり、報道の自由を露骨に侵害しているのは記者クラブに所属している新聞社やテレビ局だ!

記者クラブに所属している新聞社やテレビ局は「記者クラブに所属していなければ取材はさせない」としているくせに、「報道の自由」「取材の自由」を金科玉条にしてやりたい放題やろうとするから性質が悪い!




事の始まりは、望月衣塑子(東京新聞記者)が菅義偉官房長官会見の場で望月衣塑子自身の個人的な意見を述べたり調査の要請をしたりすることをやりたい放題させてくれないことについて批判したことだった。

菅義偉官房長官(首相官邸)は、会見で記者が質問をするのではなく、記者の個人的な意見を主張したり調査を要請したりすることは相応しくないと説明した。

それに対して、東京新聞や朝日新聞などは「記者は国民の代表として質問に臨んでいる。会見の場で意見を述べたり調査を要求したりすることは問題ない」と主張した。

東京新聞や朝日新聞の「記者は国民の代表」との主張がマスゴミの傲慢な思い上がりに過ぎないことは、2月21日付当ブログ記事で詳しく説明した。


東京新聞「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」→官邸「記者は国民の代表とする根拠を示せ」→東京新聞「会見に出る記者は憲法21条に基づく国民の知る権利の負託を受けてる」→国民「記者に負託してない」
東京新聞「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」
↓ ↓ ↓ 
官邸記者は国民の代表とする根拠を示せ」
↓ ↓ ↓ 
東京新聞「会見に出る記者は憲法21条に基づく国民の知る権利の負託を受けてる」
↓ ↓ ↓ 
国民「誰も記者に負託していない!勝手に代表ヅラするな」




国民が「記者は国民の代表ではない」と大合唱しているにもかかわらず、その後も東京新聞や朝日新聞などのマスゴミは「記者は国民の代表」「マスメディアは国民の代表」との間違った主張を押し通したいために、事ある毎に喧嘩を売っているのだ!


菅官房長官は「会見の様子はネットのみならず、テレビニュースを通じたライブ配信などによって国内外に配信されている。私の発言内容に加え、記者の質問も直ちに視聴可能だ。そのような中で事実に基づかない質問をすることや質問前に個人的な意見や主張が繰り返された場合、官房長官会見の本来の趣旨が損なわれる。政府としては官房長官会見が国民の知る権利に資するものとなるよう、今後とも内閣記者会と協力しながら適切に対応していきたいと尤もな説明をしている。

ところが、3月15日の菅義偉官房長官記者会見の場で、望月衣塑子は「米国特派員記者はホワイトハウスの会見と比べても日本の報道室の催促や制限の掛け方は異常だ。米国では、まず記者の問題意識を伝えたうえで質問するのはごくごく当たり前。日本では官邸での記者の質問の自由が狭められているのではないか、と指摘している」と述べ、またまた喧嘩を売った!

それに対して、菅義偉官房長官は「それは全くあたらない。米国では閣僚クラスが記者会見しているか。していない。私は厳しいスケジュールの制約の中で(1日2回)会見し、質問に可能な限り真摯に回答するように努めている。主要国の中で閣僚級が定期会見しているのは日本以外にフランスのみ。そのフランスでも閣僚級の会見は週1回。毎日のようにしているのはわが国のみ。それだけを見ても、国民の知る権利をどれだけ重視しているか、理解を頂けると思っている。事実に基づかない質問を平気で言い放つ、そうしたことは絶対許されないことだと思うと反論した!

【動画】東京・望月記者「ホワイトハウスと比べても異常という指摘が」菅官房長官「閣僚が毎日2回会見、日本だけ。事実に基づかない質問を平気で言い放つ事は絶対に許されない」


https://twitter.com/YES777777777/status/1106459279542898688
Mi2‏ @YES777777777
【絶対に許されない】
東京新聞・望月衣塑子「米国特派員記者はホワイトハウスの会見と比べても異常だと」


菅義偉官房長官「我国の様に毎日、記者会見を行ってる国は例外的、この事実だけ見ても政府が知る権利を重視しているか理解頂ける。事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対に許されない」
(動画)
16:37 - 2019年3月15日


●事実に基づかない質問を平気で言い放つ望月衣塑子の関連記事
東京新聞の望月衣塑子「金正恩委員長は米韓合同演習をしないよう要求。日本政府は応えているか?」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6778.html
嘘のオンパレ!望月衣塑子(東京新聞)・デマ、的外れ、私見など連発!発言撤回も反省せずに我が物顔
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6800.html
デマ常習犯!望月衣塑子「加計学園に毎年96億の補助金」、「全国税務署デモ」、「イバンカ基金」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7009.html
東京新聞「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」→官邸「記者は国民の代表とする根拠を示せ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7398.html
望月衣塑子が朝鮮総連の機関紙に!望月支援の中2女子は元記者の榎木丸真子=山本真子のなりすまし
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7414.html
須田慎一郎が望月衣塑子ら既得権益側を批判!「報道の自由は記者クラブ所属にだけある訳ではない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7429.html




その後、3月18日には、またしても朝日新聞が東京新聞の望月衣塑子‏を援護射撃した。

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1107459492029988864
望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI
「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員だ」の #官邸 意識

「国民の代表」が代表できてない現実。だが、選挙で選ばれたから民主的な正統性を独占できるという政治家の傲慢な認識。危機招く。自分は本当に代表しているのか。官邸の反応に、その苦悩が全く見えない #朝日新聞

https://www.asahi.com/articles/ASM3C3VRXM3CULZU00C.html
10:51 - 2019年3月18日




このような状況の中で、冒頭に掲げた須田慎一郎による望月衣塑子ら既得権益側(記者クラブ)批判が飛び出したのだ。

須田慎一郎の記者クラブ批判は正論だ。

東京新聞や朝日新聞などが「取材の自由」「報道の自由」を主張するなら、まずは何よりも「報道の自由」を妨害している記者クラブを完全に廃止するべきだ!

新聞社やテレビ局などのマスゴミは、既得権益の代表例となっている「記者クラブ」を廃止し、自ら「取材の自由」「報道の自由」を実践するべきだ!


記者クラブ
『ウィキペディア(Wikipedia)』

日本新聞協会は、記者クラブの目的を「国民の『知る権利』と密接にかかわる」ものと定義している。しかし加盟社以外の記者会見参加を認めないケースがみられるほか、記者クラブをもつ組織が記者クラブ加盟社、所属記者以外の取材に消極姿勢を取るなど、記者クラブ以外のジャーナリストによる取材活動が差別されており、経済協力開発機構や欧州議会などから記者クラブの改善勧告を受けている。

公的機関はクラブに対し記者室を提供、光熱費なども負担しており、「便宜供与に当たるのでは」といった批判も出ている。また、官房機密費を使っての供与疑惑も持ち上がっている。

取材対象側から情報提供を安定して受ける結果、横並び意識になり、また記者の能力低下も懸念されている。

批判や問題が多いと判断した一部の政治家が1990年代から制度に切り込み、今日では首相官邸・中央省庁も記者会見をクラブ以外にも開放する試みが始まっている。しかし「それは見せかけだけで実際会見場に入って挙手してもまったく当ててもらえず質問すらさせてもらえないのが現状」との批判もある。



https://www.dailyshincho.jp/article/2015/08071400/?all=1
百人で一人を囲んで恫喝! 締め出しを強要する「記者クラブ」の問題点

■記者クラブの排他性

ジャーナリズムについて論じられる際、いまだに問題とされるのが「記者クラブ」制度である。記者クラブ制度とは、簡単にいえば主に官公庁に記者室を間借りして、新聞、通信社、テレビの担当記者が常勤するシステムのこと。

この制度の問題点はいくつか挙げられるが、その一つが「排他性」である。多くの場合、記者クラブに加盟していない社の記者が会見などに出席することを、クラブ加盟社は嫌がる。もしくは拒否をする。

本来、官公庁など公の機関が発表する内容を特定の会社だけが聞く権利はないにもかかわらず、会見にフリーの記者が入ることを拒否され、排除されてしまうのだ。最近はさすがにかなり会見の場もオープンになってきたので、完全に排除するといったことは少なくなってきたようだが、理不尽な締め出しを喰らった経験を持つジャーナリストは少なくない。

その「締め出し」とはどのようなものだったか。

桶川ストーカー事件や足利事件の報道で知られる清水潔氏は、新著『騙されてたまるか』の中で、かつて経験した理不尽すぎる「締め出し」の様子を振り返っている。

■会見を仕切る記者

1992年、「FOCUS」のカメラマンだった清水氏は、当時の埼玉県知事が引退することを聞き、その引退会見の撮影に出向く。

県庁の広報課を訪ねると、スーツ姿の若い男性が出てきて冷たく言い放った。

「会見は記者クラブ員だけになります」

またか、と思いながら、清水氏は
「後ろから写真を撮るだけだから問題ないでしょう」
と言いながら男に名刺を渡した。相手は渋りながら自分の名刺を出してきた。

驚いたことに、なんとそれは通信社の名刺だった。彼は県庁職員ではなく通信社の記者で、たまたまクラブの幹事を務めていたのである。

なぜ通信社の社員が、公の会見に出席する人間を選別できるのか。清水氏は食い下がったが、相手は「クラブで決めたことなんで」と言うばかり。

話にならない、と無視して会場に向かうと何百人も収容できるホールで、ガラガラの状態。それなのに先ほどの男が前に立ちふさがってきた。騒ぎはさらに大きくなっていく。以下、『騙されてたまるか』から引用しよう。

■百人で恫喝

「一通信社が他社の取材行為に采配を揮うという。何とも解せない話だ。しかも当時の私は、たまたまだが『埼玉県民』だった。つまり有権者であり、納税者なのだ。
他の雑誌記者たちは、大人しく廊下に出て行ったが、私はそのまま居座った。すると、『出て行け!』の大合唱が始まった。
見回すと、総勢百人近くのクラブ員に囲まれていた。
その昔、二百人以上のヤクザの団体様に囲まれても撮影を続けたこともある私だ。サラリーマンの烏合の衆などに動じるはずもない。知らぬ顔でなおも居座っていると、TBSのカメラマンが大声を張り上げた。

『がたがた言わずに、出て行け!』

なにゆえ『東京放送』が『埼玉県民』に『出て行け!』と言うのだろうか。それに私も視聴者の一人なのだぞ……。」


この騒ぎの最中、知事が入室してきた。すでにテレビは生中継を始めている。そこで件の通信社の記者も「それではアタマ5分だけ写真撮影を許可します!」と声を張り上げた。すると、それまで追い出されても黙っていた他誌のカメラマンも入室してきた。清水氏は思わず、
「お前らさあ、戦わずして取材するなよ」
とぼやいてしまったという。

■騙されてたまるか

前述の通り、今はもう少しオープンになっているとはいえ、それでも記者クラブの問題点がなくなったわけではない。清水氏は同書の中で次のように指摘している。

「記者クラブは官公庁内に置かれ、その食堂で役人と『同じ釜の飯』を食う記者たち。そうした関係性の中で提供される情報が次第に『御用報道』を招いていく」
「『自分の頭で考える』という基本を失い、『○○によれば……』という担保が無ければ記事にできない記者たち。それは結果的に、自力で取材する力を衰退させ、記者の“足腰”を弱らせていくはずだ」


そうした報道にどう向き合えばいいのか。その答えの一つが「おかしいものは、おかしい」という気持ちを持ち、常に「騙されてたまるか」という姿勢で情報に接することだ、と清水氏は語っている。

『騙されてたまるか―調査報道の裏側―』清水潔 著




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「マスゴミは、既得権益=記者クラブを廃止し、自ら報道の自由を実践しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

サンモニで原発の嘘を放送!素人コメンテーターが嘘の上塗り・専門家の正論は時間切れで強制終了!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


【サンモニ】コメンテーターたちが散々 “反原発論” を展開 → 専門家は時間切れで強制終了…

【サンモニ】コメンテーターたちが散々 “反原発論” を展開 → 専門家は時間切れで強制終了…

【サンモニ】コメンテーターたちが散々 “反原発論” を展開 → 専門家は時間切れで強制終了…


https://twitter.com/N74580626/status/1104552898799710208
雨雲(子どもを盾にする大人)‏ @N74580626
サンデーモーニング。
素人コメンテーターたちが散々お気持ち反原発論をぶち上げ、ドイツのエネルギー政策を盲目的に礼賛。


MC「と、みんないろんなこと言いましたが…」

専門家「ドイツのモデルは日本に適用できない。パリ協定も…」

時間切れで強制終了。
まったく電波の無駄遣い。

(動画)
10:21 - 2019年3月10日



https://twitter.com/numawkdsyr/status/1104547999722557440
(若)年寄‏ @numawkdsyr
「ドイツは再生可能エネルギーに転換した!日本もできる!」と強調する論者にたっぷり時間を割く一方、最後に「ドイツは余った再エネを送電網で他国に売ってるけど、大赤字。あと…」で放送時間終了となるあたり、さすが
#サンデーモーニング
10:02 - 2019年3月10日



サンデーモーニング 2019年3月10日
■動画
サンデーモーニング 2019年3月10日
https://www.youtube.com/watch?v=sY7SfvLK_Fk
サンデーモーニング 2019年3月10日 20190310
https://www.youtube.com/watch?v=cEZNpxDE2bg
サンデーモーニング 2019年3月10日
https://www.youtube.com/watch?v=aJPrQLvTOSA



平成31年3月10日放送、TBS「サンモニ」
3.11 東日本大震災 あの日から8年
日本時間の9:42~
▼約5分間▼
約5分間かけ、番組は、福島第一原発事故を受けて高まった日本国内の脱原発の動き、ドイツの脱原発政策について都合よく編集して紹介。
当時の民主党政権は2030年に原発ゼロを目指すと方針を掲げ、当時政策立案に携わった伊原智人は「唯一のタイミングと感じた」と話す。
しかしそれから5ヶ月後の安倍政権はエネルギー基本計画を改定、安全が確認された原発は再稼働する方針に転換した。
政府は根拠として低コストを挙げているが、専門家は疑問視している。

世界では太陽光発電の平均価格が低下、再生可能エネルギーを主軸とするエネルギー政策に転換しつつある。
ドイツでは既に電源の4割を再生可能エネルギーが占めている。
天候など環境に左右されやすい再生可能エネルギー施設だが、火力や原発などの出力を柔軟に調整することで不安定さを克服する努力を行っている。
世界では原発設置の高コスト化により多くの計画が白紙になるなど風向きが強い中、日本は原発輸出も成長戦略として方針を変えていない。


目加田説子(ド素人)▼約1分間▼
「日本のような地震大国で原発を再稼働させていくことが純粋に怖いし、今後時間をかけて再生可能エネルギーへの開発を進めていくという政治的な決断をしてほしい」


安田菜津紀(ド素人)▼約1分間▼
「消費のあり方や生活を自分たちも変えていかなければならない」


寺島実郎(少し知識あり、太陽子発電一辺倒に苦言)▼約1分間▼
「日本は再生可能エネルギーの入口でドイツの制度をマネをして全国で太陽光パネルだけが主力になってしまった!じっくり一つずつ前に進めていくことが大事」


関口宏(ド素人)▼約20秒間▼
「この辺が、なかなか体感できずに分かり難い。ドイツとの違いが分かり難い」


松原耕二(ド素人)▼約1分間▼
「いったん始めたら日本は方向転換できない。戦争もそうだった。目加田さんが仰ったように決断すべきだ。プロジェクトを完遂させることより現実を直視することから始めなければならない」


涌井雅之(素人)▼約1分間▼
「パリ協定に向けたCO2削減のためには再生可能エネルギーを主軸に原発をサブエネルギーとしていくのなら納得できる」


MCの関口宏
「と、みんないろんなこと言いましたが、工藤さんにも一言…」


【サンモニ】コメンテーターたちが散々 “反原発論” を展開 → 専門家は時間切れで強制終了…
工藤和彦(専門家)▼たったの25秒間で時間切れ!強制終了!▼
「ドイツは日本と違って余った電力を簡単に輸出できるが、ただし、実は大赤字で輸出しており、なかなかドイツのモデルは日本には適用できない!

【サンモニ】コメンテーターたちが散々 “反原発論” を展開 → 専門家は時間切れで強制終了…
(専門家の工藤和彦が番組の狙いを否定している最中に、関口宏の苦々しい表情を挿入)
それから今仰ったパリ協定…」(時間切れで強制終了)
【サンモニ】コメンテーターたちが散々 “反原発論” を展開 → 専門家は時間切れで強制終了…
時間切れで強制終了!




脱原発を目指すドイツの電気料金価格が日本の電気料金価格を上回ったのは2004年であり、ドイツの家庭用電気料金は、2011年に既に日本の1.4倍に跳ね上がり、その後も更に値上がりして最近は高値止まりとなっている。

ドイツの家庭用電気料金は、既に日本の1.4倍(2011年) -
脱原発を目指すドイツの家庭用電気料金は、2004年に日本の電気料金を上回り、2011年時点で日本の1.4倍まで上昇していた。 (関連記事


ヨーロッパ各国の電気料金は2000年以降に上昇。特にドイツや英国は2000年から2013年にかけて電気料金は2倍に上昇!一方、原発大国のフランスは殆ど値上がりしていない。(ソース)
ヨーロッパ各国の電気料金は2000年以降に上昇。
特に脱原発を目指すドイツでは、2000年から2013年にかけて電気料金が2倍に上昇!
一方、原発大国のフランスでは、殆ど値上がりしていない。(ソース


原発ゼロを目指すドイツの電気料金価格は、原発大国のフランスの電気料金価格の2倍!

https://www.huffingtonpost.jp/kazuo-ishikawa/renewable-energy-nuclear-power_b_10831946.html
"再エネ大国"ドイツと、『原子力大国』フランスの比較(その1) 〜 ドイツの電気料金は、フランスの2倍
2016年07月08日


(一部掲載)

資料1:家庭用(年間消費量5〜15MWh)の電気料金推移
資料1:家庭用(年間消費量5〜15MWh)の電気料金推移:原発ゼロを目指すドイツと原発大国のフランス
出所:Eurostat

資料2:産業用(年間消費量500〜2000MWh)の電気料金推移
資料2:産業用(年間消費量500〜2000MWh)の電気料金推移
出所:Eurostat




https://www.mag2.com/p/news/363932
【書評】「脱原発の先進国ドイツを見習え」という考えの大間違い
2018.07.03

『小池・小泉「脱原発」のウソ』金子熊夫・小野章昌・河田東海夫/著 飛鳥新社

(一部抜粋)

金子熊夫・小野章昌・河田東海夫『小池・小泉「脱原発」のウソ』を読んだ。タイトルは版元がつけたのであろうが、小池・小泉などイントロに過ぎない。現在日本の「反原発」の強い逆風の中で、あえて信念をもって「原子力は日本にとって必要不可欠だ」と主張することが、日本人としての務めであると考える、極めて真摯でバランスのとれた内容の本である。

東京都知事、元首相の「原発ゼロ」は非常に無責任である。「一国の長期的なエネルギー政策は、国家百年の命運にかかわる大問題であり、一度や二度の総選挙の争点で終わるテーマではなく、そもそも目先の政争の具にすべきではありません」。小泉は元首相という立場上、それなりの影響力があるから問題だ。

小泉は、いわゆる「核のゴミ」の永久処分場を見つけられないことを挙げて、即時「原発ゼロ」を提唱し、原発問題を争点にして総選挙をやれば自民党は必ず負けると、野党や反原発派を煽りまくる。ならば、日本のエネルギー政策はどうすべきか、原発の穴埋めを何でするのかと聞くと、再生可能エネルギーでできるというだけで、具体的な代案を全く示さない。無責任な言説である。

原子力発電は、郵政民営化といったチープな話とは次元の違う重要問題なのだ。原子力発電は決して制御不能な技術ではない。著者らはもちろん再生可能エネルギーの一層の普及には基本的に大賛成であり、在来の火力、原子力、水力とバランスよく効率よく使っていくことが必要だという。ただし火力の燃料はすべて海外からの輸入であり、毎年3兆円もの国費が海外に流出している。

我々は40数年前の石油ショックのとき、国家的危機を原子力発電で乗り越え、経済大国の地位を得たことを忘れている。燃やせば必ずCO2が出る化石燃料は、地球温暖化の観点から今後一層の規制強化が行われるし、安定して輸入できるかは分からない。原子力は日本にとって必要不可欠なエネルギーなのである。


『小池・小泉「脱原発」のウソ』
金子熊夫・小野章昌・河田東海夫/著 飛鳥新社


●関連記事
「脱原発」ドイツの失敗!料金上昇ツケは国民に・電気料金は2倍以上に!月9900円→20712円・ドイツは既に日本の1.4倍で選挙の争点に・孫正義らの自然エネルギーは詐欺・火力発電は大気汚染で病人と死人増加
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4849.html
大気汚染世界1位ソウル市!2位仁川市!4割以上のディーゼル車や老朽化した火力発電所が主な原因
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7415.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「TBSの放送免許を剥奪しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

マスゴミ「ヘイトデモと反対派衝突!京都の観光地騒然」・京都勧進橋児童公園奪還10周年記念デモ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


共同通信 ヘイトデモをする団体メンバーと反対派が衝突し、騒然とする京都・八坂神社前=9日午後
マスゴミ(産経新聞、共同通信、毎日新聞、沖縄タイムスなど)が「ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然」と見出しを付け、「ヘイトデモをする団体メンバーと反対派が衝突し、騒然とする京都・八坂神社前=9日午後」とキャプションを付けた写真

正しい事実は「京都・勧進橋児童公園奪還10周年記念デモ」


https://www.sankei.com/affairs/news/190309/afr1903090016-n1.html
ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然
2019.3.9 18:19、産経新聞

ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然 産経新聞
ヘイトデモをする団体メンバーと反対派が衝突し、騒然とする京都・八坂神社前=9日午後

 在日コリアンへのヘイトスピーチ(憎悪表現)をしたことのある団体のメンバー数人が京都市で9日、デモをした。反対派約80人が団体を取り囲むなどし、週末の観光地は一時騒然とした。

 デモは八坂神社に隣接する円山公園からスタート。団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫ぶと、反対派が「ヘイトデモやめろ」「おまえらが出ていけ」と応じ、警備していた警察官を振り切って団体の車を取り囲んだほか、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ。

 八坂神社の前ではデモ隊、反対派、警察官で交差点が埋め尽くされ、居合わせた観光客らは驚いた様子だった。新潟県から修学旅行で来た中学2年の男子生徒(14)は「怒鳴り合っていて、どっちが悪者か分からない。怖かった」と話した。



>ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然
>ヘイトデモをする団体メンバーと反対派が衝突し、騒然とする京都・八坂神社前=9日午後



産経新聞は「ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然」の見出しで、「ヘイトデモをする団体メンバーと反対派が衝突し、騒然とする京都・八坂神社前=9日午後」とキャプション(写真の説明文)を付けている。

同じ内容の記事が共同通信社から配信され、毎日変態新聞や沖縄タイムスなどの反日新聞が共同通信の配信記事を掲載している。

しかし、産経新聞や共同通信などの上記の報道は事実なのだろうか?

そもそも「ヘイトデモ」の定義なんて未だに明確ではなく、私自身が東京都内や川崎市などで参加する普通のデモについてもテレビや新聞などのマスメディアは「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」などと嘘出鱈目の虚偽報道(フェイクニュース)を垂れ流しているため、全くマスゴミを信用することができない!



これまで、新聞やテレビなどのマスコミ、政治家、在日朝鮮人、韓国人などの反日勢力は、「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」【在日朝鮮人、在日韓国人、特アなどの反日勢力への批判。彼らにとって都合の悪いこと】として使用している。

現実問題として、上記の反日勢力が「ヘイトスピーチ」をそのように使用している証拠は山ほどある。

例えば、橋本徹大阪市長の「特別永住制度を見直す」という発言や国会議員の「男女共同参画に反対」という発言も、在日朝鮮人などの反日勢力は「ヘイトスピーチ」だと非難して言論弾圧した。

そして、マスコミも在日朝鮮人と同様に在日にとって都合の悪い事について「ヘイトスピーチ」を使用している事例は、山ほどある。

TBSは、【日本人差別をなくせデモ】「ヘイトスピーチ」として報道した。(詳細記事

また、NHKは、【通名制度の悪用をなくせ!デモ】【日韓断交デモ】のことまで「ヘイトスピーチ」として報道している。(詳細記事

さらに、NHKは、「東京韓国学校無償化撤廃デモ」「ヘイトスピーチ」として報道した。(詳細記事

かつてNHKは、支那によるチベットや東トルキスタンへの問題を積極的に報道しないNHKに対する批判も、「ヘイトスピーチ」だと言っていた。(詳細記事

有田ヨシフ、しばき隊などは、領土奪還デモや拉致被害者奪還デモなども、「ヘイトスピーチ」と呼んでいる。

【舛添都知事やめろ!デモ】も、ヘイトスピーチと言われた。(関連記事

そして、平成28年(2016年)6月5日には、共産党や法務省人権擁護局や川崎市長の福田紀彦などに対する抗議が目的だった「日本浄化デモ」【レイシスト川崎市長福田から川崎を護るデモ】も、川崎市やテレビや新聞や反日政治家などから一方的に「ヘイトデモ」「ヘイトスピーチ」とレッテルを貼られ、暴力による言論弾圧を受けて中止に追い込まれた!(詳細記事

結局、マスゴミなどにとって「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」とやらは、【在日朝鮮人、在日韓国人、特アなどの反日勢力への批判。彼らにとって都合の悪いこと】でしかないのだ!






>デモは八坂神社に隣接する円山公園からスタート。


産経新聞も共同通信もマスコミは、何のデモかを報道していない!

このデモは、「京都・勧進橋児童公園奪還10周年記念デモ」だった!

http://www.koudouhosyu.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=671
京都・勧進橋児童公園奪還10周年記念デモ
京都・勧進橋児童公園奪還10周年記念デモ

今年は京都朝鮮学校が約50年の長きに渡り不法占拠していた『勧進橋児童公園』
を奪還勇士が地域市民の手に取り戻してくれてから、10周年に当たるメモリアルイヤーです。
最近の北朝鮮と言えば、厚かましくもトランプ大統領との会談で経済制裁を解いてくれと泣きを入れる始末。
これは確実に経済制裁が効いてる証拠です。
そんなことを言う前にまずは拉致被害者を即刻返せ。
被害者家族も高齢となり、残された時間も長くありません。
今こそ我々日本国民が一致団結して、確実に北朝鮮諸問題の解決を目指し動いていきましょう。

10周年メモリアルイヤーの今年はデモを複数回行う予定です。
今回のデモはその第一弾となります。
よろしくお願い致します。

最後になりましたが、奪還勇士を代表して、荒巻靖彦氏・西村斉氏・川東大了氏の3名に心から感謝を申し上げます。
地域市民、日本国民のために本当にありがとうございました。

【日時】
平成31年3月9日(土)
時間
15:00 集合
15:30 出発

【集合場所】
円山公園道トイレ前階段付近
(八阪神社入り口左側付近)

【主催】
勧進橋児童公園奪還10周年記念デモ実行委員会



またまた、おさらい。

京都朝鮮第一初級学校(現・京都朝鮮初級学校)は、京都市が管理する「勧進橋児童公園」に、勝手にサッカーゴールや朝礼台などを設置して自分たちのグラウンドとして約50年間、不正使用していた

京都朝鮮第一初級学校(現・京都朝鮮初級学校)は、京都市が管理する「勧進橋児童公園」に、勝手にサッカーゴールや朝礼台などを設置して自分たちのグラウンドとして約50年間、不正使用していた。
京都朝鮮第一初級学校は、京都市が管理する「勧進橋児童公園」にサッカーゴールや朝礼台などを勝手に設置し約50年間不法占拠していた。

平成21年(2009年)12月、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が朝鮮学校に行った目的は、「授業妨害」でも「ヘイトスピーチ」でも「人種差別」でもなく、朝鮮学校によって公園に不法に設置されたサッカーゴール朝礼台スピーカーなどを京都市の公園から朝鮮学校敷地内に移すことだった。

京都朝鮮初級学校は、半世紀もの間、京都市の児童公園を不法占拠した挙げ句に1200万円超をゲットするなど、盗人猛々しいにも程がある!


「京都朝鮮学校公園占用抗議事件」朝鮮学校による京都市の児童公園50年間不法占拠事件▼
――――――――
朝鮮学校の道を挟んだ正面に児童公園がある。
それは京都市の公園であり、朝鮮学校のものではない。
しかし50年間朝鮮学校はここを不法占拠し、その児童公園から、ジャングルジム 滑り台、ブランコを撤去して、サッカーゴールや朝礼台、放送設備を取り付け、校庭として占有し、運動会、バザー、バーベキューなどで休日も使用していた。
朝鮮側は住民の了承を得て使用しているとしているが、京都市は許可を出しておらず何度も撤去を命じていた。
朝鮮学校側は、最初からこの公園を乗っ取るつもりで、この公園の正面に学校を建てたとしか思えない。
児童公園があるということで近隣にマンションを購入したが、実態を知り、公園で子供を遊ばせることができない住民もいた。
近隣住民の苦情を受け、話し合いではらちが明かないと判断した在特会は、平成21年(2009年)12月、朝鮮学校が勝手に設置していたサッカーゴールや放送設備、朝礼台を撤去した。

朝鮮学校側は「民族教育事業が妨害された」などとして、街頭宣伝行為の差し止めと3,000万円の損害賠償を求めて訴えを起こした。
また、平成22年(2010年)8月、この抗議の仕方が威力業務妨害にあたるとして、在特会の幹部ら4人が逮捕起訴された。
一方、朝鮮第一初級学校の前の校長は、京都市の公園に朝礼台やサッカーゴールをおき、無断で公園を占有した罪で略式起訴された。
――――――――


平成21年12月4日の本件の様子については、ほぼ100%京都朝鮮初級学校が悪い!

在特会関西支部メンバーらは、京都市の「児童公園」から、サッカーゴールや朝礼台を撤去して、朝鮮学校に運び込もうとしたのに、朝鮮学校は門を開けなかった。

この時点で在特会は拡声器で怒号などしていなかった。

朝鮮学校がすぐに門を開けて、不法に京都市の「児童公園」に置いていたサッカーゴールや朝礼台を引き取っていれば何の問題も起こらなかった。

朝鮮学校側が速やかな受取りを拒んだり、朝鮮学校から暴力団員などが出て来て因縁を付けたりしたから騒ぎが大きくなっていったのだ。

どう考えても、非は朝鮮学校側にある。

2009年12月4日、在特会は京都市の「児童公園」を約50年間不法占拠していた京都朝鮮初級学校にサッカーゴールなどの撤去を要求しボランティアで運び込むと申し出たが、朝鮮学校は門を開けなかった
2009年12月4日、在特会は京都市の「児童公園」を約50年間不法占拠していた京都朝鮮初級学校にサッカーゴールなどの撤去を要求しボランティアで運び込むと申し出たが、朝鮮学校は門を開けなかった。
■動画
M○Sが在特会を偏向報道
https://www.youtube.com/watch?v=5k1siCbET8A
桜井誠 京都朝鮮学校 勧進橋児童公園 占用抗議事件 の真相!
https://www.youtube.com/watch?v=RfcNyikeuLM




在特会がボランティアで運び込むと申し出たが、朝鮮学校は門を開けなかった。
在特会がボランティアで運び込むと申し出たが、朝鮮学校は門を開けなかった。

(2・2) 在特会 テレビ取材 ノーカット(朝鮮学校が公園不法占拠)
■動画
(2・2) 在特会 テレビ取材 ノーカット(朝鮮学校が公園不法占拠)
https://www.youtube.com/watch?v=ZOmYFfqJFTw



それなのに、約8ヶ月後の平成22年8月10日、なぜか京都府警は、在特会側の4人を逮捕した!(関連記事
■ニコニコ動画
在特会緊急生放送【コメントなし版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11702878





before and after
●before
京都朝鮮学校が児童公園を不法占拠
京都朝鮮学校は、勧進橋児童公園を不法占拠し、公園から、ジャングルジム 滑り台、ブランコを撤去して、サッカーゴール、朝礼台、放送設備を取り付け、校庭として占有し、運動会、バザー、バーベキューなどにも使用していた。
↓ ↓ ↓
●after
●after
■動画
京都勧進橋児童公園は今
https://www.youtube.com/watch?v=1cM0E6o3hqw



50年間に及ぶ朝鮮学校による不法占拠から解放され、現在は正常な状態となっている京都市管理の「勧進橋児童公園」(2012年9月に撮影)
50年間に及ぶ朝鮮学校による不法占拠から解放され、正常な状態に戻った京都市管理の「勧進橋児童公園」(2012年9月に撮影)
公園の向こう側の建物が朝鮮学校の校舎






>団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫ぶと、反対派が「ヘイトデモやめろ」「おまえらが出ていけ」と応じ、警備していた警察官を振り切って団体の車を取り囲んだほか、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ。


上記の記事だと、最初に団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫んだように書いているが、それについてもどっちが最初か分からない。

朝鮮人がデモ隊に「差別野郎は日本から出て行け」と最初に叫べば、デモ隊は「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と言い返すのは当然だからだ。


そして、「警備していた警察官を振り切って団体の車を取り囲んだほか、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ」というのは、韓国人や朝鮮人など反日勢力による言論弾圧の常套手段だ。

なぜ、警察は、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ連中を道路交通法違反の現行犯で逮捕しないのか?!

普通の日本国民も、領土奪還デモや拉致被害者奪還デモや日韓断交デモや犯罪外国人撲滅デモや在日特権廃止デモなどをすると、しばき隊などによって罵詈雑言を浴びせられたり、暴行されたり、襲撃されたり、道路上で進行妨害されたりしている。

デモヘの襲撃や道路上に寝転んで進路を塞ぐことは、犯罪にほかならない。

平成28年6月5日に川崎市で、福島みずほや有田芳雄やしばき隊などは、同様の手口で、福田市長や共産党に抗議するデモを集団暴力によって不当に弾圧した!

川崎の地でヘイトスピーチをさせない」と断言した川崎市の福田紀彦市長
川崎市長の福田紀彦「ヘイトデモに公園使用を認めない」

それまで川崎市で行ってきた治安回復や在日特権廃止などを求めるデモは、「差別的な言動」「ヘイトスピーチ」などではなかった!

平成28年6月5日の川崎デモにしても、デモの口上やコールなどの証拠が残っているが、共産党法務省人権擁護局川崎市長の福田紀彦などに対する抗議が目的であり、決して「差別的な言動」「ヘイトスピーチ」などではなかった!

それにもかかわらず、在日朝鮮人や反日左翼らは、デモ参加者たちに殴る蹴るの暴行を加えた!

テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」が川崎デモに係る報道で「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」と書かれた幟(のぼり)にモザイク!

220160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!在日朝鮮人や反日左翼らは、デモ参加者たちに殴る蹴るの暴行を加えた

また、国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!
320160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!

320160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!

車道に集団で座り込んだり寝そべったりしたデモ妨害者(道路交通法違反の現行犯)たちの中には、民進党の有田芳生もいた!
520160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!

20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!

20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!

車道に集団で座り込んだり寝そべったりしてデモ妨害(道路交通法違反の現行犯)をした民進党の有田芳生


20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!
在日朝鮮人の崔江以子(チェ・カンイヂャ)母子が主催者に的外れな内容の手紙を渡して抗議…


20160605川崎発!日本浄化デモ第三弾!国会議員の有田ヨシフも一緒になって車道に集団で座り込んだり寝そべったり(シットイン)してデモ妨害(道路交通法違反)を行った!
川崎デモを言論弾圧で中止させてガッツポースの社民党福島みずほ、拍手で喜ぶ民進党有田ヨシフや、共産党畑野君枝議員


テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」が川崎デモに係る報道で「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」と書かれた幟(のぼり)にモザイク
テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」が川崎デモに係る報道で「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」と書かれた幟(のぼり)にモザイク!

●関連記事
川崎デモ!悪逆暴虐、極に達す!川崎市長、神奈川県警、しばき隊、有田芳生、マスゴミによる言論弾圧
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6246.html

テロ朝が川崎デモ報道で幟にモザイク!幟には「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6247.html
西田昌司「川崎でのヘイトスピーチの中止は良かった」・逢沢一郎「川崎デモが中止に。良かった。」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6248.html
電凸!西田昌司と逢沢一郎の事務所・なぜ共産党や川崎市長へ抗議する川崎デモはヘイトスピーチか?
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6249.html
東京新聞「天皇制反対デモを右翼が襲撃!警察暴挙見て見ぬふり」・6.5川崎デモ弾圧は?ダブスタ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6463.html

一橋大学が脅迫に屈し百田尚樹の講演会中止!弾圧やテロに屈する若者は日本の恥・高須、原口、有田
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6687.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「産経新聞や共同通信は、偏向報道・虚偽報道するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」
TBS水野真裕美アナ「日露戦争に勝利した日本は、朝鮮半島での影響力を強め、1910年韓国を併合します。朝鮮半島を植民地支配し、言論や集会の自由などの権利を奪いました。この併合を推進し、初代韓国統監を務めた伊藤博文元総理が安重根に暗殺されたのは、その前年1909年のことです」
平成31年3月3日放送TBS「サンデーモーニング」



https://twitter.com/kenji790925/status/1102085387617427456
KeNjI‏ @kenji790925
【これぞ偏向報道の真打!】

▼三・一独立運動の説明がとにかく酷い!

水野アナ「朝鮮半島を植民地支配し、言論や集会の自由などの権利を奪いました。この併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺されました…」

↑どこの放送局!?伊藤博文って日韓併合を推進してたの?

#サンデーモーニング
#TBS
(動画)
14:56 - 2019年3月3日





https://twitter.com/wall_craftsman/status/1102003049050992640
まー@チワワのチョコ&虎徹(こてつ)‏ @wall_craftsman
伊藤博文は韓国併合を推進し暗殺された???
TBSのサンデーモーニングはなに寝ぼけた事いってんの??
伊藤博文は併合に反対したんだよ!!
反対したから朝鮮人に暗殺されたんだよ!!
日本の報道番組ならウリナラ歴史じゃなく、ちゃんとした歴史をやれよ!

#サンデーモーニング
(動画)
9:29 - 2019年3月3日



https://twitter.com/kanadeichijo/status/1102077519363072000
kanade.‏ @kanadeichijo
返信先: @wall_craftsmanさん
TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」
14:25 - 2019年3月3日





>TBS「サンデーモーニング」
>水野真裕美アナ「日露戦争に勝利した日本は、朝鮮半島での影響力を強め、1910年韓国を併合します。朝鮮半島を植民地支配し、言論や集会の自由などの権利を奪いました。この併合を推進し、初代韓国統監を務めた伊藤博文元総理が安重根に暗殺されたのは、その前年1909年のことです」



これは、TBSによる完全な歴史偽造=虚偽報道(フェイクニュース)だ!


まず、日本は、朝鮮半島を「植民地支配」したのではなく、併合したのだ。(詳細記事


次に、TBSはサラッと「言論や集会の自由などの権利を奪いました」と尤もらしく述べているが、これも悪質な印象操作だ。

実際には、日韓併合以前の李氏朝鮮時代や大韓帝国時代と比較すれば、日韓併合後の朝鮮総督府は朝鮮人を解放して出来る限り集会や言論の自由を認めるように努めた。

1919年の3.1テロ事件(所謂「3.1独立運動」)の歳、大韓帝国の首相だった李完用も、日韓併合後の朝鮮人による集会と言論について、「地方自治、参政権、集会と言論については、朝鮮人の生活と知識に応じて、正当な方法で要求するなら同情を受けることができる」と説明していた。

「私がもう一言いいたいのは、独立説が空しいものであることを私たちがしっかり悟り、朝鮮民族の将来の幸福を祈ることにある。現在のように国際競争が熾烈な時代にこの3000里にすぎない領土と、あらゆるものが不足している1100余万の人口をもつ私たちが独立を唱えることがいかに空しいことか、日韓併合からこの10年間、総督政治の実績をみれば、人民が享受した福祉が多大なものであることは内外が公認するところだ。地方自治、参政権、集会と言論については、朝鮮人の生活と知識に応じて、正当な方法で要求するなら同情を受けることができる。今私たちに迫られているのは独立ではなく実力を養うことだ。

李完用の談



また、同じ頃、閔元殖も「旧韓国時代の悪政から朝鮮人を解放し、夢想もしなかった恵沢をもたらせた。…日本統治下の朝鮮人は、米国に比べてはるかに幸福であることを認識し、穏当な方法によって民権を拡大していくことを講ずべきである」と訴えた。

日本政府は併合以来十年近く、朝鮮人の生命財産を保護し、国利民福を向上させる点に於いて用意周到であった。運輸交通、金融機関の整備、農工各種の産業の発達等、旧韓国時代の悪政から朝鮮人を解放し、夢想もしなかった恵沢をもたらせた。にも拘わらず朝鮮人の性情が偏狭・我執に傾いているためか、口では感謝しながら、心では淋しさを感じ朝鮮人の自尊心を傷つけるなどという者が多い。
 更に朝鮮人は米国を世界の自由郷を現世の楽園のように思っている者が多い。しかし、そこは白人の天国であって、有色人種の人権はほとんど認められない。パリ平和会議で、日本が人種差別撤廃を提案したが、オーストラリアのヒューズ首相が強硬に反対し、それを真っ先に支持したのはウィルソン大統領ではなかったか。米国の庇護に頼って栄光ある独立ができるなど不可能な事である。日本統治下の朝鮮人は、米国に比べてはるかに幸福であることを認識し、穏当な方法によって民権を拡大していくことを講ずべきである


閔元殖『朝鮮騒擾善後策-鮮民の求むる所は斯くのごとし』




そして、TBS「この併合を推進し、初代韓国統監を務めた伊藤博文元総理が安重根に暗殺されたのは、その前年1909年のことです」という放送については、完全な歴史偽造=虚偽報道(フェイクニュース)だ!

伊藤博文は、日韓併合を推進していなかった!

伊藤博文は、日韓併合について、曾禰荒助や陸奥宗光、竹越興三郎などのような強硬な反対派とまでは言えないが、井上馨や原敬などと同様に慎重派だった。

TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」


むしろ安重根による伊藤博文暗殺は、日韓併合を推進したといって良い。

日本側の慎重派・反対派の重鎮を一人失ったことよりも、むしろ大韓帝国(朝鮮)国内の日韓併合推進派に併合推進の口実を与えてしまったことが大きかった。

伊藤博文暗殺のようなことが繰り返し起ころうものなら、日本が怒って韓国へ宣戦布告して韓国を植民地にしてしまう。

それならば日韓併合をして同じ国になってしまう方が韓国にとっては有利と考えるようになっていったのだ。

ちなみに、安重根は子供の頃から勉強が出来ず、15歳頃から勉強をしなくなり、銃を扱うようになった。
25歳頃に清国人と争いの末、携帯していた短銃で清国人を射殺して逃亡したこともあった。
腹が立つとすぐに抜刀し威喝するなど乱暴だったため仲間からも嫌われていた。

安重根
安重根





さて、上記のTBS「サンモニ」の虚偽放送があった3月3日と同じ日の夜、NHKの大河ドラマ「いだてん」においても、安重根による伊藤博文暗殺について、不可思議なナレーションが挿入された!
NHK大河ドラマいだてん 「伊藤博文が日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に撃たれました」

NHK大河ドラマいだてん 「伊藤博文が日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に撃たれました」
NHK大河ドラマ「いだてん」のナレーション「初代内閣総理大臣 伊藤博文が、日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人によって撃たれました」

これは、NHKが時折行うドラマを利用した反日洗脳工作の一つだろう。

上述したとおり、安重根は、頭が悪いだけではなく、頭がおかしかった。

子供の頃から勉強が出来ず、15歳頃から勉強をしなくなり、銃を扱うようになった。

25歳頃に短銃で清国人を射殺して逃亡したこともあった。

腹が立つとすぐに抜刀し威喝するなど乱暴だったため仲間からも嫌われていた。

殺人や殺人未遂の常習犯だった安重根が伊藤博文を暗殺した理由については、未だに明確ではない。



NHK大河ドラマ「いだてん」のナレーションは「初代内閣総理大臣 伊藤博文が、日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人によって撃たれました」 と述べたが、伊藤博文の朝鮮統治については当時も世界中から絶賛されていた!


▼初代韓国統監・伊藤博文に対する当時の韓国を含む世界の評価▼

――――
伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大かつ、有名な政治家である。
彼の韓国赴任は、たいへんな自己犠牲であった。
伊藤公が、その韓国改善のプランを打ち明けたとき、私の心は躍った。
そこには改革、公正、斡旋があった。
(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りがそこには救済されるはずであった。
「私は、自分が韓国国民と日本国民との間に立って、両者の間に正義がおこなわれるようにすべき立場に立っていると思う」
と公はそう言明したのである。

カナダ人ジャーナリスト フレデリック・アーサー・マッケンジー
ロンドン・ディリーメール紙
――――

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。
その上、人民はあまりにも愚昧である。
これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。

アメリカ人の朝鮮外交顧問 ドーハム・スティーブンソン
――――

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。
高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、未開時代から文明時代に進むべく手をとられて進みつつあり、旧来の久しい悪政から免れ、彼らの生命財産は確実に保護されつつあって、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。

宣教師 ラッド博士
――――

私の見るところをもってすれば、伊藤侯の統治は最大なる賞賛に値するべきものであり、大変満足しております。
韓国国民は今やようやく、彼をもって自分達の友人であると知って、これを事実の上に現し始めました。
過去三年の間における韓国の進歩の大きいことは、実に私をして統監政治の最も熱心な支持者であることを告白せしめます。
私は伊藤侯の必ず成功すべきことを信じて疑わないものであり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持しなければならないと思います。

宣教師 ハリス博士
――――

韓国人の安寧と幸福、その生活の向上を図るため、母国日本の財政負担は三年間に三千万円に達している。
日本及び日本人を益することを少しもやらないで、韓国及び韓国人のために図りてあまりにも忠実である。
飽くまで韓国の主権を尊重するため、中央の各部大臣や地方長官はすべて韓国人を任用し、日本人はその下働きになっているに過ぎない。
利権は韓国人のみに与えて、日本人には荒蕪地開発の第一号を与えただけではないか。
なおその上、韓国通の大陸浪人を追放するなど、日本及び日本人から孤立した政策を採ってきた伊藤総監の心事那辺にあるやを疑わしめるものがある。

韓国発行 「邦字新聞」より
――――

思えば思うほど情けない限りである。
最後の大戦争(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もし、ロシアが聞いていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかったのである。
伊藤公爵のハルピン来訪目的は、わが大蔵大臣との外交上の空しい儀礼的なものでなかったことは、誰もが知っていた。
伊藤公は「ロシアは満州から去れ」などという、一点張りの主張をする人ではない。
尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、わがロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。
  
東清鉄道長官 ホルワット少将(ロシア)
「ハルピン・ウェストニツク紙」
――――

伊藤博文
伊藤博文



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「TBSは嘘を垂れ流すな!歴史偽造するな!」
「NHKはドラマを利用して反日洗脳するな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

松嶋尚美「悪い事してない。日本」→池上彰「3.1運動で韓国を弾圧。文『7500人殺された』」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


松嶋尚美「悪い事してない。日本」→池上彰「3.1運動で韓国を弾圧。文『7500人殺された』」
3月2日(土)緊急生放送「池上彰のニュース そうだったのか!!」昨日韓国で3.1運動が盛り上がる 独立100周年のお祝い 反日感情は?

松嶋尚美「悪いことしてないですよね。日本」

大和田獏「いやいや…」
(スタジオが凍り付き、一瞬静寂)

池上彰「ん?…ん…ですから、3・1運動の時に日本が韓国の独立運動を弾圧したんですね…文在寅大統領は昨日の挨拶の中で『7500人が殺された』と言ってます。…」

以後、テレ朝、怒りの松嶋スルー






https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/1101810104175812608
take4‏ @sumerokiiyasaka
3/2池上彰氏の生番組で3.1運動に関して
松嶋尚美氏「悪いことしてないですよね。日本」
池上氏「日本が独立運動を弾圧した。文在寅は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言っている」
日本は暴動を鎮圧したのであって、弾圧してません。死者数は韓国の国家機関が934人と公表も、文氏は通説を言いました。

(動画)
20:42 - 2019年3月2日



正論を言う松嶋尚美と韓国の肩を持つ売国奴、池上彰
■動画
正論を言う松嶋尚美と韓国の肩を持つ売国奴、池上彰
https://www.youtube.com/watch?v=kIdsTjLgaK8






3月2日(土)緊急生放送「池上彰のニュース そうだったのか!!」(夜6:56-8:54、テレビ朝日系)
スタジオゲスト
大和田獏、菊池桃子、松嶋尚美、ビビる大木、King & Prince・永瀬廉


【池上彰のウソだったのか!! 3.2】池上「日本の植民地支配が…」「日本が弾圧して…」(。-`ω-)クズが!
番組テロップ「昨日韓国で3.1運動が盛り上がる 独立100周年のお祝い 反日感情は?」

大和田獏「意外と隣の国なんだけど日本人は韓国のことを知らないですね。もう少し勉強した方がいいと思いました」 池上彰氏「日本が独立運動を弾圧したんですね。文在寅は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言って
大和田獏「意外と隣の国なんだけど日本人は韓国のことを知らないですね。もう少し勉強した方がいいと思いました」

池上彰氏「日本が独立運動を弾圧したんですね。文在寅は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言っている…」
池上彰「一方、韓国は、日本との関係について学校で徹底的に教え込むわけですよね」

【動画】松嶋尚美、池上彰生放送で「日本は韓国に何も悪いことしてない」スタジオ固まり池上さんが全否定wwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
松嶋尚美「悪いことしてないですよね。日本」

(スタジオが凍り付く)
大和田獏「いやいや…」
池上彰「ん?…」
【動画】松嶋尚美、池上彰生放送で「日本は韓国に何も悪いことしてない」スタジオ固まり池上さんが全否定wwwwwww
(一瞬静寂)
菊池桃子「ん~」(首をかしげる)

池上彰氏「日本が独立運動を弾圧したんですね。文在寅は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言っている…」
池上彰「ん…ですから、3・1運動の時に日本が韓国の独立運動を弾圧したんですね…文在寅大統領は昨日の挨拶の中で『7500人が殺された』と言ってます。…で、これに対して日本政政府が…外務省が抗議してます。『7500人というのは、ある学者の説であって、いろんな説がある中で、そういう特定の数字を出すべきではない』という言い方をして抗議してますが、ただし、犠牲者が出たことは間違いないと…いうわけですよね。んで、更に言うと、日本がそこを統治していたということが、日本いにしてみれば『条約によって国際的に認められた統治だ』と言っていますけど、韓国の人たちにしてみると『一方的に植民地にされたんだ』という思いを持っていると、そこの認識の違いというのも知っておいた方が良いんじゃないかということ…ですよね」

以後、テロ朝、怒りの松嶋スルー
松嶋尚美「悪い事してない。日本」→池上彰「3.1運動で韓国を弾圧。文『7500人殺された』」 大和田獏さんてレフト?日本の学校でもTVでも、池上氏の解説のような教えからを -





>番組テロップ「昨日韓国で3.1運動が盛り上がる 独立100周年のお祝い 反日感情は?」


「独立100周年のお祝い」という番組テロップが異常だ!

文在寅などマジキチ韓国人の一部は、1919年3月1日に「3.1テロ事件」が勃発して支那の上海に臨時政府ができたことを以て「独立」とし、3月1日を「独立記念日」などと主張しているようだが、そんなトンデモ主張をそのまま放映したテロ朝は狂っている!






>松嶋尚美「悪いことしてないですよね。日本」


松嶋尚美は、事実を正直に発言した。

日本は、何も悪い事などしていない。

悪い事をしたのは、「独立マンセー!」とか言いながら、殺人、暴行、暴動、破壊活動を繰り広げた朝鮮人テロリストたちだ!






>池上彰「ん…ですから、3・1運動の時に日本が韓国の独立運動を弾圧したんですね…文在寅大統領は昨日の挨拶の中で『7500人が殺された』と言ってます。…」


既に単なる反日テレビ芸人に成り下がっている池上彰だが、悪質さはドンドン増す一方だ!

いわゆる「3.1独立運動」の実態は、独立運動などではなく、集団暴動テロ事件だった!

日韓併合前に農民などを不当に虐め抜いて甘い汁を吸っていた両班(朝鮮の貴族など特権階級)など、日韓併合後の法治主義に不満を持つ連中が役場や警察や小学校などを襲撃したのだ!

不満を持つ集団が暴動事件や殺人事件を起こしたから警察が取り締まるのは当然なのに、それを池上彰は「日本が韓国の独立運動を弾圧した」と言っているのだから、完全に反日韓国人と同じ妄言をテレビで垂れ流している!






>池上彰「…で、これに対して日本政政府が…外務省が抗議してます。『7500人というのは、ある学者の説であって、いろんな説がある中で、そういう特定の数字を出すべきではない』という言い方をして抗議してますが、ただし、犠牲者が出たことは間違いないと…いうわけですよね。…」


池上彰は「外務省が『7500人というのは、ある学者の説であって…』と言っているが、外務省は「学者の説」ではなく、「歴史専門家の間でも争いがある数字」と言ったのだ。

「7500人」というのは、3月2日付当ブログ記事で説明したとおり、上海に逃亡していた朝鮮人テロリスト(朴殷植)が書いたホラー小説『朝鮮独立運動之血史』の根拠ゼロの出鱈目数字が始まりだからだ!

少しでもマトモな学者なら、あのホラー小説の数字を根拠にすることは有り得ない。

外務省の抗議に関する読売新聞の記事は次のとおり。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00050269-yom-pol
死者数「専門家でも争いある」…韓国政府に抗議
3/1(金) 20:34配信、読売新聞

 日本政府は1日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が「3・1独立運動」から100年を記念する演説の中で具体的な死者数を列挙したことに対し、外交ルートを通じて韓国政府に抗議した。

 文氏は演説で、当時のデモに関し「約7500人の朝鮮人が殺害された」などと述べた。外務省の長尾成敏・北東アジア1課長は在日韓国大使館の参事官に電話で、「歴史専門家の間でも争いがある数字に具体的に言及すべきではない」との問題意識を伝えた。



また、池上彰は馬鹿な反日野郎だから「ただし、犠牲者が出たことは間違いないと…いうわけですよね。…」 と悪質な印象操作をして何が何でも日本が悪い事をしたことにした!

しかし、それなら、朝鮮人テロリストたちの暴動によって日本人にも犠牲者が出たことは間違いない!!

池上彰は「朝鮮人の暴動によって日本人の犠牲者が出たことも間違いない」とコメントしなければならない!

朝鮮人暴徒たちは、日本の憲兵6名と警察官2名を殺害し、また放火等による官公署建築物を破壊しまくった。

とくに、4月3日に水原郡雨汀面(村)の花樹里警察官駐在所(日本人巡査1名、朝鮮人巡査補3名が勤務)の川端豊太郎巡査を石と棍棒で殺した上に(創痕51箇所)、耳と鼻をそぎおとし陰具を切断した惨殺事件があった。

日本の憲兵や警察官が行ったことは、取締りや自国民の保護のための正当防衛だった!

3月下旬、同地方(水原郡南方の堤岩里)では官公署の破壊焼却されたものが少なくなかった。
殊に花樹、抄江の両地では巡査を虐殺し、其の死体を凌辱した。
また当地在住の内地人の被害頻々として起こり、民心の恐怖・憤怒一時其の極に達した。
発安場に於いては3月31日、市の日に際し、約1000名の暴民が大極旗を押立て路上演説をし内地人家屋に投石暴行し、終に白昼小学校に放火して高唱するなどの暴行を行った。

翌4月1日の晩より発安場周囲の山上80余箇所にかがり火を焚き、内地人の退去を迫った。
そのため、内地人婦女子43名は幾多の危険、困難を排し3里離れた三渓里に避難した。
『日本側公文書(憲兵隊司令官・児島惣次郎の報告書)』



日本の憲兵六名と警察官二名を殺害し、また放火等による官公署建築物破壊をなした朝鮮人の被疑者に対して、朝鮮固有の拷問は皆無であった。さらに証拠主義に徹して、多くの被疑者が無罪放免となった。さらに死刑も無期も一人としてなく軽罰の判決しか出さなかった。とくに、四月三日に水原郡雨汀面(村)の花樹里警察官駐在所(日本人巡査一名、朝鮮人巡査補三名が勤務)の川端豊太郎巡査を石と棍棒で殺した上に(創痕51箇所)、耳と鼻をそぎおとし陰具を切断した惨殺事件があったのに、裁判は「報復」的なことは一切しなかった。

官公署の被害は、朝鮮総督府の調査によれば次のようなものであった。面事務所(村役場)の全壊十九.うち放火によるもの五。窓硝子破壊、器物・書類の焼却など村役場の一部破壊二十八.警察署・警察官駐在所・憲兵分隊・同分遣所・同駐在所については全壊十六ヶ所、一部破壊二十九ヶ所。郵便局の全壊二、一部破壊九。

前述の川端巡査殺害と放火で起訴された被告五十二名につき、予審を担当した京城地方法院は半数にもなる二十五名を証拠不十分で免訴かつ放免を決定した。高等法院に刑法第七十七条該当として送致したのは二十七名であった。日本統治下の司法は送検された被告に対して、朝鮮人だからといって手抜きの処理も、法を無視した重罰の起訴も、しなかった。
中川八洋著『歴史を偽造する韓国』



「3・1独立運動」ではなく、「3・1テロ事件」「3・1暴動」だ。

仮に「独立運動」だとしても、集団で役場や警察官駐在所や小学校などを襲えば、警官が内地人保護や正当防衛のために発砲するのは当然だ。






>池上彰「…んで、更に言うと、日本がそこを統治していたということが、日本いにしてみれば『条約によって国際的に認められた統治だ』と言っていますけど、韓国の人たちにしてみると『一方的に植民地にされたんだ』という思いを持っていると、そこの認識の違いというのも知っておいた方が良いんじゃないかということ…ですよね」


「認識の違い」ではなく、単なる【韓国人(朝鮮人)どもの歴史偽造、歴史捏造】に過ぎない!

いい加減にしろ!反日売国奴の池上彰!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




https://twitter.com/chidiremen11/status/1101855301970481153/video/1
ちぢれ麺‏ @chidiremen11
☆3.1独立運動
大和田獏「意外と隣の国なんだけど日本人は韓国の事を知らない。勉強した方がいい」
松嶋尚美「悪い事してないよね?日本」
「いやいや」


大和田獏さんてレフト?日本の学校でもTVでも、池上氏の解説のような教えからをするから、韓国にとって『良心的な日本人』が減らない。
(動画)
23:42 - 2019年3月2日





https://twitter.com/shiba_dirt/status/1101794392682094592
しばだあとルミエールワーザー‏ @shiba_dirt
#池上彰のニュースそうだったのか
松嶋尚美「悪い事してないですよね、日本。」とさらっとコメントすると一瞬凍りついた生放送のスタジオw
大和田獏「いやいや」
菊池桃子「んー」とクビカシゲ

スタジオ、一瞬の静寂。
(動画)
19:40 - 2019年3月2日


●関連記事
電波オークション導入議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?テレビ局が認めない5つのメリット
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6870.html
電波オークションは先送り!業界団体からの慎重な意見を踏まえて継続課題・規制改革推進会議答申案
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6888.html
安倍政権の放送制度改革・新規参入で放送局増え多様な番組・政治的公平を撤廃、党派色強い局可能
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7016.html
格安継続!テレビ局の電波利用料・NHKとキー局の合計で約55億円!早く電波オークションしろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7309.html
文在寅「日本が7500人殺害」!三・一独立運動演説で嘘・既成事実化狙う・外務省が問題意識伝達
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7409.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「松嶋尚美は正直!池上彰は反日売国奴!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.