正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大谷昭宏「国会議員が民主国家最大の柱・言論機関に『死ね』は浅はか」・足立康史‏「朝日新聞、死ね」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






大谷昭宏「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」
足立康史「朝日新聞、死ね。」
大谷昭宏「言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」


https://twitter.com/adachiyasushi/status/929462477770723328?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F13904354%2F
足立康史‏認証済みアカウント
@adachiyasushi
朝日新聞、死ね。

(社説)「加計」開学へ これで落着とはならぬ:朝日新聞デジタル
6:34 - 2017年11月12日



11月12日に足立康史‏がつぶやいた「朝日新聞、死ね。」について、多数の批判や応援の声が上がった。(ネットの調査では約8割が応援)

「死ね」と言われた張本人の朝日新聞は、11月15日付で、マジキチ反日コメンテーターの青木理を使って「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と足立康史‏を批判させるなどした。

青木理「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、国会議員が使うのは出発点が違う!『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」

青木理「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、国会議員が使うのは出発点が違う!『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」

朝日新聞社広報部「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」
平成29年11月15日付朝日新聞





朝日新聞と並ぶ反日捏造新聞の毎日新聞も、足立康史‏を批判した。

毎日新聞は、足立康史‏への批判記事の中で、大谷昭宏の「言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」との批判を掲載した。

http://mainichi.jp/articles/20171114/k00/00m/040/057000c
維新 足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿
毎日新聞2017年11月13日 22時18分

日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが分かった。足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが、発言を疑問視する声も上がっている。

 足立氏は12日、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部新設を認可するよう答申したことに、「『総理のご意向』を巡る疑いが晴れたことには全くならない」と指摘した朝日新聞の11日付朝刊の社説をツイッターで引用。「朝日新聞、死ね。」と書き込んだ。

 足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立てを、考え得る最も厳しい言葉で非難した」と述べた。流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」と説明した。

 ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きると批判した。

 足立氏は10月の衆院選で大阪9区から立候補し、比例復活で3選を果たした。【念佛明奈】



>ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と批判した。


大谷昭宏は新聞のことを「民主国家の最大の柱である言論機関」と持ち上げているが、捏造報道や虚偽報道を繰り返す朝日新聞や毎日新聞は断じて「民主国家の最大の柱である言論機関」などではない!

何度も何度も嘘を吐いて日本を貶め、日本の足を引っ張り続ける朝日新聞や毎日新聞は死ね!

11月15日に足立康史‏が国会でも説明したとおり、今回の「朝日新聞、死ね。」についても、朝日新聞が悪質な捏造記事を書いて国会を何か月間も空転させたからこその呟きだった!

https://twitter.com/YES777777777/status/930646360512008192
Mi2‏
@YES777777777
【朝日新聞は捏造】
衆院・文科委。
日本維新の会・足立康史「加計問題は朝日新聞の5月17日の『総理の意向』という捏造報道から始まった。文科省の文書に総理の意向と確かに書いてあるが、これは、加計学園じゃなく規制改革についてなんです。」
朝日新聞の捏造を問題にしない他の野党。

#kokkai
(動画)
12:59 - 2017年11月15日



https://twitter.com/take_off_dress/status/930648230836051968
DAPPI‏
@take_off_dress
足立康史「加計問題は朝日新聞の『総理のご意向』という捏造報道から始まった。文科省の文書に【意向】の文字はあるがこれは加計ではなく規制改革の事。朝日は『総理からの指示ではないが諮問会議の決定という形にすれば総理の指示に見える』と書いた。こういう記事を捏造と言うんです!」
#kokkai
(動画)
13:06 - 2017年11月15日



足立康史が述べたとおり、加計学園問題は平成29年5月17日付朝日新聞の『総理の意向』という捏造報道から始まった!

以後、国会では、災害対策も経済対策も北朝鮮対策も二の次三の次の蔑ろにされて、中身の空っぽな加計問題ばかりをやってきた。

国会の運営費は、1日3億円~6億円と言われている。


国会を開くと1日に約3億円の費用(税金)がかかる!
だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。
国会が1日半空転すると、その間の経費が5億円以上ムダになる!

「1年間の国会の運営費が1384億円。一日に換算しますと5億6000万円
【炎上】バイキングが国会での居眠りを捏造してマスコミ界のバイ菌キングに
平成29年8月17日放送フジテレビ「バイキング」


平成29年5月17日付朝日新聞の『総理の意向』という捏造報道から始まった加計問題なのに、11月11日付朝日新聞は【「加計」開学へ これで落着とはならぬ】と題した社説を掲載した!

これを見たら、「朝日新聞、死ね。」と言いたくなるのは、足立康史だけではない!

マトモな日本人なら誰でも「朝日新聞、死ね。」と言いたくなる。





それと、朝日新聞や毎日新聞や青木理や大谷昭宏などは、「朝日新聞、死ね。」を批判するが、日本そのものに「日本、死ね」と言った奴についてはどうなのか?

大谷昭宏は「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と述べたが、「日本死ね」と言った母親やそれを国会で悪用して「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10に選ばれ表彰式で誇らしげで嬉しそうにしていた山尾志桜里や選んだ審査員などについては批判しないのか?



30: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [CN] 2017/11/14(火) 08:32:45.34 ID:UCcwVzjK0
韓国死ね!→ヘイトスピーチは許されない

日本死ね!→素晴らしい

アベ死ね!→ホントそれ!アベ死ね!早よ死ね!

朝日死ね!→言論機関に死ねとは浅はかに尽きる




391: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2017/11/14(火) 10:06:14.66 ID:s6TQ2tHq0
>>30
韓国死ね!→ヘイトスピーチは許されない

日本死ね!→素晴らしい

アベ死ね!→ホントそれ!アベ死ね!早よ死ね!

朝日死ね!→言論機関に死ねとは浅はかに尽きる

産経死ね!→安倍応援団のトンデモ極右機関紙は潰れろ!






――――――――――
▼大谷昭宏の問題発言集▼

平成18年(2006年)、ABC朝日放送「ムーブ」
例えば被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ
大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない
■動画
日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない
http://www.youtube.com/watch?v=HdoxOM9-TBQ



平成24年(2012年)5月
大谷昭宏
■ニコニコ動画
ジャーナリスト()大谷昭宏が河本準一を全力擁護w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17845091

名古屋テレビ(テロ朝系列:ANN)
ドデスカ!2012年05月17日7:40頃放送

コメンテーター:大谷昭宏、高橋ジョージ
芸人と言えども、お母さんが生活保護を受け取っていることを公開して良いのか?
お母さんは一般市民ですからね。

今回の形で国政を携わる議員が一人の芸人を名前を上げてまで批判するのは私はある程度行き過ぎだと思う。
河本さんは、会見するなりして、耐えられるかもしれません。
でも、お母さんは堪ったもんじゃない。
吉本側は、既に受け取っていないんだということになると、それと収入が不安定だということを考えると、あまり一人の人を攻撃するのはいかがなものなのかなという気がするんですけどね。」

【反論あり】(詳細記事


平成25年(2013年)4月13日放送「たかじんNOマネー」
大谷「東京はね、テレビでやらないけども、今もう雑誌なんかで物凄い話題になってる、新大久保とか、大阪と生野区…所謂ヘイトスピーチって、すごいデモやってるじゃないですか。で、えなりさんの主張わかるけど、あ
大谷
「東京はね、テレビでやらないけども、今もう雑誌なんかで物凄い話題になってる、新大久保とか、大阪と生野区…所謂ヘイトスピーチって、すごいデモやってるじゃないですか。で、えなりさんの主張わかるけど、ああいう形のデモとか見ていくと…」
関連記事



平成25年(2013年)6月
大谷昭宏「靖国に寝てる連中は…」!「休んでる方たち」と言い直す“たかじんNOマネー”
大谷昭宏「靖国に寝てる連中は…」!「休んでる方たち」と言い直す“たかじんNOマネー”
■動画
靖国に寝てる連中
http://www.youtube.com/watch?v=MUfh-ov50F0

大谷昭宏
じゃあ日本軍と日本国民に謝れよと。今、靖国に寝てる連中は……
休んでる方たちはこういうことをずっとしてたのかと。うちのおじいちゃんはこうやって散ったんだと。



平成25年(2013年)11月
大谷昭宏
【慰安婦】大谷昭宏 「強制連行はあったと思う。元慰安婦のおばあさんたちが恥部をさらして、ここまで明らかにする、このおばあさんがウソをついても何の得もありません。また、そんな人に、お前はウソをついているだろうと言うほど失礼なことはないでしょう。」


平成29年(2017年)11月
大谷昭宏「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」
朝日新聞は平成29年5月17日付で『総理の意向』という捏造記事を書いて加計問題に火を付けて長期間国会を空転させたにもかかわらず、平成29年11月11日付で【「加計」開学へ これで落着とはならぬ】と題した社説を掲載したため、足立康史議員がツイッターに「朝日新聞、死ね。」と投稿した。

大谷昭宏「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」
大谷昭宏は「言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と述べ、朝日新聞を持ち上げ、足立康史議員を批判した。
――――――――――





新聞やテレビばかり見ていると、足立康史が悪くて朝日新聞が被害者のようにされているが、真実は捏造記事を書いた朝日新聞が悪くて足立康史は正義だ。

実際に11月14日までのネットのアンケート調査でも、約8割が足立康史議員を応援していたことも分かっている。

今なら、足立康史議員を応援する割合は、9割くらいに上昇しているのではないだろうか?

https://twitter.com/netgeek_0915/status/930278565215576064?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Farchives%2F106622
netgeek‏
@netgeek_0915
足立康史議員が加計学園問題に関連して「朝日新聞〇ね」とツイートしたことが波紋を呼んでいる。
※伏せ字はnetgeek編集部によるもの

賛否両論が飛び交う今回のツイートについて、あなたはどう思いますか?12:37 - 2017年11月14日

79%足立康史議員を応援したい

21%足立康史議員を応援したくない

投票
2,048票
最終結果




「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9


「永田町アホばか列伝」足立康史著(2017/10/17)


『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


「朝日新聞、死ね!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」 中国に圧力で北朝鮮の非核化を
NHK「北朝鮮問題は膠着しているが…」
バノン前首席戦略官の表情が変化!(激怒)「それはお前の意見だろ!膠着状態とは思わない!」
↓ ↓ ↓
★★謎のカットが挿入★★
↓ ↓ ↓
バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」 バノン前首席戦略官「NHKは日本のCNNに違いない」 NHKのインタビュー中に激怒
バノン「お前ら日本のCNNに違いない!」「そうだろ?」「北朝鮮問題は膠着状態などではなく、まさに進行中だ!」

■動画
バノン前首席戦略官「NHKは日本のCNNに違いない」 NHKのインタビュー中に激怒
https://twitter.com/netgeekPolitics/status/931047806743334913






http://netgeek.biz/archives/106628
バノン前首席戦略官「NHKは日本のCNNに違いない」 NHKのインタビュー中に激怒
2017年11月16日、netgeek

NHKがバノン前首席戦略官をインタビューした際に、事実を誤認した発言を行ってしまい、痛烈な言葉を浴びせかけられていたことが分かった。

発端はNHK記者が独自見解の発言をしたこと。

▼記者が「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問しようとしたとき、バノン前首席戦略官の表情が変わる。
▼記者が「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問しようとしたとき、バノン前首席戦略官の表情が変わる。

▼記者を指をさして「それはお前の意見だろ」。アメリカでも相手に指をさすのは失礼とされるので相当怒っていると思われる。
▼記者を指をさして「それはお前の意見だろ」。アメリカでも相手に指をさすのは失礼とされるので相当怒っていると思われる。

▼NHKがつけた字幕「NHKは日本のCNNか?」は間違い。正確には「You must be CNN of Japan. right?(お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?)」とかなり強く詰め寄る表現。

▼NHKがつけた字幕「NHKは日本のCNNか?」は間違い。正確には「You must be CNN of Japan. right?(お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?)」とかなり強く詰め寄る表現。
出典:https://twitter.com/KV_II/status/930739470340517888

CNNといえばドナルド・トランプ大統領が「フェイクニュース」と名指しし、会場から追い出そうとしたり、質問を拒否したりしたことで波紋を呼んだ。
CNNといえばドナルド・トランプ大統領が「フェイクニュース」と名指しし、会場から追い出そうとしたり、質問を拒否したりしたことで波紋を呼んだ。

CNNといえばドナルド・トランプ大統領が「フェイクニュース」と名指しし、会場から追い出そうとしたり、質問を拒否したりしたことで波紋を呼んだ。

そんなCNNと一緒にされるとはNHKにとってはかなりの屈辱だったに違いない。北朝鮮情勢についてインタビューするつもりが、なぜか自分たちが非難される結果となってしまった。

実際の動画。

https://twitter.com/netgeekPolitics/status/931047806743334913



バノン前首席戦略官は早口でまくしたてており、語気を強めて話していることからかなり怒っていることが分かる。もしかするとこの前にも事実を誤認した質問をぶつけ続けて苛立たせていたのかもしれない。

少し前、加戸前知事はNHKのインタビューを受けた際に、非常に腹立たしいやりとりがあったと暴露した。

参考:【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする

加戸前知事は安倍総理の潔白を証言するために取材に応じたのに、なぜかNHKの記者はしつこく誘導尋問を仕掛けてきたのだという。そして肝心の証言は報道されることはなかった。

バノン前首席戦略官が怒ったのにもそれなりの理由がありそうだ。苛立ちが積り重なって「北朝鮮情勢は膠着しているが…」でついに爆発したということなのだろう。

しかしそれにしてもNHKの字幕は腑に落ちない。
You must be CNN of Japan.という中学生でも訳せる文章をなぜ違う表現に変えているのか。インタビュー映像は使いたいが、自社の恥になる放送はしたくない。だが捏造もダメ。辿り着いたギリギリのところが優しい表現

You must be CNN of Japan.という中学生でも訳せる文章をなぜ違う表現に変えているのか。インタビュー映像は使いたいが、自社の恥になる放送はしたくない。だが捏造もダメ。辿り着いたギリギリのところが優しい表現に置き換えるというところだったのかもしれない。



>▼記者が「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問しようとしたとき、バノン前首席戦略官の表情が変わる。
>▼記者を指をさして「それはお前の意見だろ」。アメリカでも相手に指をさすのは失礼とされるので相当怒っていると思われる。



確かにNHK記者が「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問した時にバノンの表情は怒りに変わり、NHK記者を指差しながら「それはお前の意見だろ!膠着状態とは思わない!」と激しく反論した!

私が非常に気になるのは、その直後に映像がカットされたことだ!

カット前の怒っていたバノンの表情は、カット後には呆れ笑いに変わっている。

カットの後に呆れた笑いの表情に変わったバノンは、「お前ら日本のCNNに間違いない!」「そうだろ?」「北朝鮮問題は膠着状態などではなく、まさに進行中だ!」などと述べた。

バノンが怒りの表情に変わってNHK記者を指差しながら「それはお前の意見だろ!膠着状態とは思わない!」と反論した時と、カットされた後に呆れた笑いの表情で「お前ら日本のCNNに違いない!」「そうだろ?」「北朝鮮問題は膠着状態などではなく、まさに進行中だ!」と指摘した時の間に何らかの議論(会話)があったことは間違いない!

そうでなければカットする意味は全くなく、NHKが何らかの議論をカットしたことは確実だ。

「それはお前の意見だろ!膠着状態とは思わない!」と怒りの表情での発言と、「お前ら日本のCNNに違いない!」と呆れ笑いされながらの発言の間に、いったい何があったのか?!

一つ確実に言えることは、NHKにとって都合の悪いやり取りがあったということだ!

現在、米国は、北朝鮮に対して国連制裁の他に米国独自の制裁も行っている最中であり、さらに北朝鮮に対する他国の制裁も実効性を高くするためにアジア諸国を歴訪し、日本海では原子力空母3隻と自衛隊との共同演習も行った!
米国は、北朝鮮に対して国連制裁の他に米国独自の制裁も行っている最中であり、さらに北朝鮮に対する他国の制裁も実効性を高くするためにアジア諸国を歴訪し、日本海では原子力空母3隻と自衛隊との共同演習も行った

そんな最中にNHKはバノンに対して「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問したのだから、バノンが怒っても致し方ない。

私の想像では、バノンは怒って「それはお前の意見だろ!膠着状態とは思わない!」と述べた後、「お前らはいつもそんなフェイクニュースを流しているのか?!どこをどう見れば膠着状態なんだ?CNNみたいなフェイクニュースだぞ!」などと言ったのだろう。

そして、上記のような批判の後に「お前ら日本のCNNに違いない!」などと続けられたので、NHKは「フェイクニュース」などNHKにとって都合の悪い文言が入った部分をカットしたのだろう。






>▼NHKがつけた字幕「NHKは日本のCNNか?」は間違い。正確には「You must be CNN of Japan. right?(お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?)」とかなり強く詰め寄る表現。
>CNNといえばドナルド・トランプ大統領が「フェイクニュース」と名指しし、会場から追い出そうとしたり、質問を拒否したりしたことで波紋を呼んだ。
>そんなCNNと一緒にされるとはNHKにとってはかなりの屈辱だったに違いない。北朝鮮情勢についてインタビューするつもりが、なぜか自分たちが非難される結果となってしまった。



netgeekは「そんなCNNと一緒にされるとはNHKにとってはかなりの屈辱だったに違いない。」と述べているが、私は違うと考えている。

「NHKにとってかなり屈辱」なら、上述した箇所のようにカットすれば済むことだ。

自分たちにとって都合の悪いことは、インタビュー映像でも平気でカットしまくるNHKが「You must be CNN of Japan. right?(お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?)」の部分をカットしなかったのは、NHKにとって「日本のCNN」と言われることが誇らしいことだからだろう。

私は、NHKが「フェイクニュース」と言われた部分を放送するのは嫌だからカットし、「お前らは日本のCNNに違いない」と言われた部分だけは放送したかったのだと考えている。

今回のニュースでも、在日朝鮮人や共産主義者が多数入り込んだNHKはインタビュー動画を放送する前に、バノンのことを「白人至上主義的な立場を取る」などと紹介していた!

NHKは、白人至上主義の差別主義者のバノンから「お前ら日本のCNNに違いない!」と批判されたことを名誉なことだと受け止めている可能性が高い。

在日朝鮮人や共産主義者が多数入り込んだNHKのような反日左翼マスゴミにとって、トランプやバノンは憎むべき差別主義者なのだ。

NHKにとってCNNは、フェイクニュース(虚偽報道)を繰り返し流してまで差別主義者のトランプやバノンと戦った英雄(正義の報道機関)と認識されている可能性が高い。

だから、NHKは、バノンから「お前ら日本のCNNに違いない!」と批判されたことを誇らしげに思い、あえてその部分を放送したものと考えられる。


(参考)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224791000.html
米 バノン前首席戦略官 中国に圧力で北朝鮮の非核化を
11月15日 19時15分、NHK

バノン前戦略官とは


(一部抜粋)

また、過激な言動でも知られ、「ヨーロッパでイスラム教徒による侵略が起きている。キリスト教徒は滅びつつある」とか「アメリカは、5年後、10年後に南シナ海で中国と戦争に突入する」などと発言していました。

トランプ政権が発足すると、ホワイトハウスの首席戦略官として、中東など7か国の人の入国を禁じる大統領令や、地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」からの脱退などを主導しました。

一方で、保守強硬の路線とは一線を画す、トランプ大統領の長女イバンカ氏の夫、クシュナー上級顧問や、安全保障担当のマクマスター補佐官などと対立を深めました。さらに、ことし8月にバージニア州で白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突した事件をめぐって、白人至上主義的な立場を取るバノン氏の更迭を求める声が高まりました。



在日朝鮮人や共産主義者が多数入り込んだNHKは、差別主義者のバノンから「お前ら日本のCNNに違いない!」と批判されたことが誇らしいのだ!

NHKはフェイクニュース(虚偽報道)を繰り返し流してまでトランプやバノンを批判したCNNに尊敬しているから、バノンに「お前ら日本のCNNに違いない!」と言われた部分をどうしても放送したかったと考える方が合点が行く!

次のツイッターも、私と同意見だ。

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/930803129179713537?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Ftokua777.blog.fc2.com%2Fblog-entry-5935.html
CatNA‏
@CatNewsAgency
面白い。
バノンはNHK記者の「stalemate」(手詰まり、膠着状態)という言葉に激高して、「NHKは日本のCNNか」と皮肉を言っている。
それをそのまま報じるNHKは多分、CNNと言われたのが嬉しかったのだろう。
確信犯的CNN模倣メディア。(笑)

(動画)
23:22 - 2017年11月15日






>バノン前首席戦略官は早口でまくしたてており、語気を強めて話していることからかなり怒っていることが分かる。もしかするとこの前にも事実を誤認した質問をぶつけ続けて苛立たせていたのかもしれない。
>少し前、加戸前知事はNHKのインタビューを受けた際に、非常に腹立たしいやりとりがあったと暴露した。
>参考:【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする
>加戸前知事は安倍総理の潔白を証言するために取材に応じたのに、なぜかNHKの記者はしつこく誘導尋問を仕掛けてきたのだという。そして肝心の証言は報道されることはなかった。



NHKは加戸前知事にインタビューをして何度も繰り返し誘導尋問をしたが、結局NHKの満足する回答を得られなかったので加戸前知事が最も訴えたかった発言までカットしてしまった!


当該問題は、平成29年8月1日付当ブログ記事でも取り上げた。

以下に一部再掲載する。

加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず 「一定の方向性持って報道している」
加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず 「一定の方向性持って報道している」

NHKの既存の業務については、加戸守行・前愛媛県知事も、「NHKは朝日毎日よりも酷くなった!」「(自分の思いどおりの内容と異なる)インタビュー取材を一切報道しないNHKはTBS並みに酷くなっている」と痛烈に批判した!


https://twitter.com/blue_kbx/status/891157877183848449
ブルー‏
@blue_kbx
【NHK】
加戸氏「安倍叩きは秘密保護法、安保法制、テロ等準備罪、5月3日の憲法改正提案を機に激しくなった。その状況で加計学園が出てきてそれに皆食いつき、安倍叩きはさらにエスカレート。見てて異常な感じがする。特にNHKが変わった。籾井会長が引いた後、朝日毎日より酷くなった」

(動画)
13:46 - 2017年7月29日



https://twitter.com/blue_kbx/status/891191121530978304
ブルー‏
@blue_kbx
【卑劣なNHK】
加戸氏「TBSの取材後にNHKが東京からカメラを担いで私の家に取材に来た。NHKは〝加戸さんは安倍総理に頼まれて教育再生会議で発言したんじゃないですか〟と4回も同じ質問をしてきた。結局色んな事を聞かれたが私の話は全く報道なし。NHKもTBS並みになってきたなと」

(動画)
15:58 - 2017年7月29日



http://netgeek.biz/archives/100301

【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする
2017年7月30日

NHKの取材は本当に悪質だった。

加戸前知事「TBSの取材の後にNHKが東京からカメラをかついで取材に来たんです。『加戸さんは総理に頼まれて教育再生実行会議で獣医学部の話をしたんですか?』って聞くから『そんなわけないじゃないですか(笑)』と答えた。別の話になってまた同じ質問をしてくる。また別の話でまた『頼まれて言ったんじゃないでしょうか?』って同じ質問。4回も聞いてきて、うちの家内の『しつこいわね~あのNHKの人は』って。結局、報道は全くなし。私の話は1行も報道しない。NHKもTBS並みになってきたなって思いましたね。あっごめんなさい。TBSって言葉使っちゃった(笑)」

疑惑を否定する重要な証言が得られたにもかかわらずインタビューを報じないNHKは心底腐っている。そもそも4回も同じ質問をするあたりが大変悪質。真実を報じようとするのではなく、事前に用意した「安倍総理が言わせた」という筋書きに合う材料を引き出そうとしただけではないか。




「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9


「永田町アホばか列伝」足立康史著(2017/10/17)


『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


「NHKはフェイクニュースだ!日本の恥だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

TBSが悪質な虚偽報道!加計学園の認可を批判するために北海道大学獣医学部の学生数と教員数を捏造
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






比較対象がおかしいうえ、学生数と教員数も間違っている【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上・TBSが悪質な虚偽報道!加計学園の認可を批判するために北海道大学獣医学部の学生数と教員数を捏造
TBS「NEWS23」が、北海道大学 獣医学部について「学生80人教員100人弱」と虚偽報道!

北海道大学 獣医学部が公表している正しい数字は、「学生212人>教員57人」だった!
大学紹介サイトによると、北海道大学獣医学部は学生数212人で教員数57人(2017年)と掲載されている。これはTBSが使った数字と全然違う。【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上・TBSが悪質な虚偽報道!加計

訂正すれば北海道大学(学生3.7人に対し教員1人)より加計学園(学生1.87人に対し教員1人)のほうが優れているということになる。【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上・TBSが悪質な虚偽報道!加計学園の
北海道大学 学生80人<教員100人弱」TBSの虚偽数字!
北海道大学 学生212人>教員57人」北海道大学 獣医学部が公表している正しい数字




http://netgeek.biz/archives/106483
【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上
2017年11月14日、netgeek

「NEWS23」(TBS)で放送された加計学園と北海道大学の比較について、分析がおかしいと騒ぎになっている。

比較対象がおかしいうえ、学生数と教員数も間違っている。
比較対象がおかしいうえ、学生数と教員数も間違っている【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上・TBSが悪質な虚偽報道!加計学園の認可を批判するために北海道大学獣医学部の学生数と教員数を捏造

放送では北海道大学は学生よりも教員のほうが多いと紹介し、約2倍も学生のほうが多い加計学園は教育体制が整っていないと、不認可に繋げるような意見を紹介していた。

しかし、放送後に大学院で研究に携わる人物「Manuel Velazqez‏@Yacopi」がこれは明らかにおかしい比較だと異議を唱える。主張を簡単にまとめると以下の3つ。

・TBSは北海道大学を作為的に比較対象に選び、加計学園を悪く見せようとした

・仮に日本大学を比較対象にすれば正反対の結果が出た

・印象操作の報道に手を染めており、非常に悪質

北海道大学は獣医学部の最高峰なので比較するなら平均の数値を使うべきだった。TBSがやったのは東大の偏差値を比較対象にもってきて「東大より偏差値が低いから存在価値なし」と結論付けたようなものだ。

さらにその後、数字も間違っている疑惑が浮上する。

大学紹介サイトによると、北海道大学獣医学部は学生数212人で教員数57人(2017年)と掲載されている。これはTBSが使った数字と全然違う。

※「教員」というのは教授、准教授、講師、助教、助手の合計値
大学紹介サイトによると、北海道大学獣医学部は学生数212人で教員数57人(2017年)と掲載されている。これはTBSが使った数字と全然違う。【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上・TBSが悪質な虚偽報道!加計
参考:大学ポートレート(北海道大学獣医学部)

また文部科学省が公表しているデータも参照したところ、北海道大学獣医学部は学生数240人で教員数45人(2009年)という数字が見つかった。

※1学年40人×6学年で240人
文部科学省が公表しているデータも参照したところ、北海道大学獣医学部は学生数240人で教員数45人(2009年)という数字が見つかった。
参考:獣医学部・学科の専任教員数(PDF)

TBSが持ち出した数字は一体どこから出してきたものなのだろう。いくら調べてもいくら考えても理解できない。

訂正すれば北海道大学(学生3.7人に対し教員1人)より加計学園(学生1.87人に対し教員1人)のほうが優れているということになる。
訂正すれば北海道大学(学生3.7人に対し教員1人)より加計学園(学生1.87人に対し教員1人)のほうが優れているということになる。【炎上】TBSの加計学園報道に数字捏造疑惑が浮上・TBSが悪質な虚偽報道!加計学園の

使ったデータが間違っていたのなら当然TBSが導き出した結論も間違っているわけで、これは謝罪・訂正すべき誤報ではないだろうか。

そもそも学生より先生のほうが多いというのは直感で奇妙に感じられるので、やはりTBSが間違っているという気がしてしまう。偏向報道があったことはすでに確定。次は捏造なのかどうか確認したいので、まずはどこのデータを使ったのか説明してほしい。

【追記】

おそらくTBSは共同獣医学部課程のある帯広畜産大学の学生数・教員数も含めて「北海道大学」と表示している。学生数は1学年分で、教員数は学校全体の数字を使っている?

しかし加計学園は1年生が入学しても2~6年生がいない状態が続き、その分の教員は不要。また今後、教員を外部から獲得して博士課程もつくる予定なのだから単純に比較できないはずだ。TBSの分析は全く意味が分からない。




「北海道大学 学生80人<教員100人弱」←TBSの虚偽数字!
「北海道大学 学生212人>教員57人」←北海道大学 獣医学部が公表している正しい数字



数字を捏造した上記のフェイクニュース(虚偽報道)は、日本でなければ重い処罰が下ることが間違いないほど悪質だ!

加計学園の認可を批判するための結論ありきの捏造としか考えられない!

TBSは「北海道大学 学生80人<教員100人弱」という出所不明の数字をどこから取ってきたのか説明する必要がある。

また、それ以前の問題としてnetgeekの記事でも指摘されているとおり、加計学園の場合には日大など他の私立大学の獣医学部と比較するべきなのに、北海道大学の獣医学部と比較することも公平公正な報道姿勢からは程遠い。






そもそも学生より先生のほうが多いというのは直感で奇妙に感じられるので、やはりTBSが間違っているという気がしてしまう。


全くもってそのとおり!

「学生80人<教員100人弱」って、すぐにおかしいと気が付かなければ異常だ。






>偏向報道があったことはすでに確定。次は捏造なのかどうか確認したいので、まずはどこのデータを使ったのか説明してほしい。


当該フェイクニュースには、明らかに間違っていることや疑問が残ることが何重にも存在するので、TBSは訂正と謝罪と説明が不可避だ!

TBSは、加計学園問題についても、悪質な偏向報道やフェイクニュース(虚偽報道)を多数繰り返しており、今回の悪質な偏向報道やフェイクニュース(虚偽報道)について訂正と謝罪と説明をする際には、他の問題点についても十分な説明が求められる。

●関連記事
青山繁晴「TBSが加戸氏に前川の加戸批判伝えると笑って否定。否定部分カットし加戸批判のみ放送」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6737.html
加戸氏がマスゴミと前川を批判「嘘吐く精神構造を疑う」・TBSが前川の嘘と加戸氏の反論をカット
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6740.html
安倍「報道されない証言も含めて全部ご覧になった方々には理解されている」加計問題について生放送で
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6810.html








やはり、日本のテレビ局が少しでもマトモになるためには【電波オークション】の導入も必要不可欠だが、【放送法に厳格な罰則規定】を設けることも必要不可欠だ!

世界の殆どの主要国にあるのに何故か日本にだけないのは、【放送法違反の罰則規定】【電波オークション】の2つだ!


▼放送番組に係る規律(罰則)についての国際比較▼
テレビは加計問題「閉会中」審査をどう報じたか?消えた参考人問題
放送番組に係る規律についての国際比較
行政による強制的措置
訂正放送の命令・課徴金:日本×なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
放送免許停止・取消し:日本×事実上なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり

刑事罰:日本×なし。米国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり

プライムニュース最新 2017年8月7日 櫻井よしこ 20170807櫻井よしこ「メディア史に残る汚点!先進国の放送法には刑事罰あるが、日本にはない!国家の危機!」
櫻井よしこ
「日本のテレビは、先進国のメディアとして資格を欠いてる。新聞も、日本のメディア史に汚点を残した!
「加計問題の閉会中審査後の番組を調べたが、極端に偏っている。」
「先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはない!刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはない!
「国家の危機!」




世界の殆どの主要国にあるのに何故か日本にだけない【放送法違反の罰則規定】【電波オークション】の2つの導入を是非とも実現させるべく声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
総務省、内閣府、内閣官房など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
内閣府規制改革推進室
(内閣府の規制改革のサイトに【受付フォーム】あり)
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

(参考例文)
――――――――――
■放送法に罰則規定を導入してください。また、電波オークションを導入してください。

先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはありません。
また、刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはありません。
日本のテレビの捏造や虚偽報道や偏向報道などが酷過ぎます。
国がテレビ局に対し、訂正放送の命令・課徴金、放送免許停止・取消しなどの厳しい行政措置を科したり、刑事罰を科したりできるように放送法を改正してください!

また、電波オークションを導入してテレビ局に競争原理を働かせてください。
電波オークションは、OECD加盟の先進国34カ国中31カ国で実施されている世界では当たり前の制度です。
電波オークションを導入すれば、毎年平均で数千億円、多い年は1兆円を超える収入が得られると推定されています。
実際、各国でも数兆円規模の周波数落札の事例が多数見られます。
消費税率を引き上げて国民から血税を巻き上げるのではなく、平均年収1,500万円以上のテレビ局から諸外国並みの電波利用料を徴収してください。

――――――――――



「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9


「永田町アホばか列伝」足立康史著(2017/10/17)


『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


「TBSは悪質な虚偽報道について訂正と謝罪と説明をせよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

九州朝日放送の円グラフが酷いインチキ!元SMAP3人の72時間テレビに係る調査・10%が40%
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






平成29年11月11日に九州朝日放送(KBC)の地域情報ワイド番組「アサデス。」で放送した円グラフのインチキが酷過ぎると話題に!

https://twitter.com/Freestyler01DQX/status/929166963338645504
ニコフリ‏
@Freestyler01DQX
正しい円グラフの使い方
九州朝日放送の円グラフが酷いインチキ!元SMAP3人の72時間テレビに係る調査・10%が40%
11:00 - 2017年11月11日



https://twitter.com/whitebridge_/status/929167431863451649
矢津田 知己‏
@whitebridge_
アサデスでやってる元SMAPの3人による72時間テレビについてやってるけどこれは酷いwww
#アサデス #72時間ホンネテレビ
アサデスでやってる元SMAPの3人による72時間テレビについてやってるけどこれは酷いwww
11:02 - 2017年11月11日


元SMAP3人“72時間テレビ”が話題
【100人に聞きました】「“72時間テレビ”見ました?」
見ていない 90人
見た    10人
「アサデス。」調べ


『72時間ホンネテレビ』は、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで生配信された番組である。
配信日時は、2017年11月2日21時00分 - 2017年11月5日21時00分。
番組サイトや報道での正式タイトルは「稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」

AbemaTVは、PC・スマートフォン向けのインターネットテレビ。
サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立した株式会社AbemaTVが運営している。


「アサデス。」九州朝日放送の番組。





http://netgeek.biz/archives/106361
【炎上】アサデスの円グラフがおかしい!テレビは視聴者をなめすぎ
2017年11月13日、netgeek

「アサデス。」(九州朝日放送)で奇妙な円グラフが紹介されたとネット上でざわめきが広がっている。

グラフのおかしさは一目瞭然。なんだこれは!?
これは元SMAPが出演した72時間テレビを見たかどうかを100人に尋ねたもの。「見た」の10人がやけに広い面積で表示されているのはなぜなのだろう。

これは元SMAPが出演した72時間テレビを見たかどうかを100人に尋ねたもの。「見た」の10人がやけに広い面積で表示されているのはなぜなのだろう。あまりの酷さに画像加工されたコラ画像なのではないかと疑ってしまうが、他の視聴者も別の画像をアップしていた。
あまりの酷さに画像加工されたコラ画像なのではないかと疑ってしまうが、他の視聴者も別の画像をアップしていた

小学生でもおかしいと気付くレベルの円グラフ。関係者がみんな気づかないで放送してしまうのは奇妙だ。

netgeek編集部ではExcelを使って同じような円グラフをつくってみた。
netgeek編集部ではExcelを使って同じような円グラフをつくってみた。

アサデスが使ったグラフと全然違う。

そもそも右下には「アサデス調べ」とあるが、肝心の調査方法が書かれておらず、また調査対象も100人と不十分な数。数字を入力すればグラフが自動的につくられるはずなのに、このような矛盾が生じたのはなにか作為的に操作しようとしたからではないか。

【炎上】アサデスの円グラフがおかしい!テレビは視聴者をなめすぎ アサデスが使ったグラフと全然違う。

番組では「元SMAPが出演した72時間テレビが大人気だったんです!」と紹介するつもりが、いざ円グラフにしてみると10人がやけに小さく見える。そこで仕方なく面積をいじることにした。あるいは本当は「見ていない」が60人、「見た」が40人だったが、ジャニーズ事務所からの圧力があり、数字を「見た10人」に変更した。グラフは直し忘れたなど色々と不正があったことが考えられる。

いずれにせよテレビが信用ならないことは確か。視聴者を騙してやろうという作為的なものを感じる。






視聴者を欺こうとしてインチキなグラフを使用することは、九州朝日放送(KBC)だけがやっていることではない。

テレビ局は視聴者を騙すためにインチキグラフを頻繁に使用しており、最近2年くらいの間にもテレビ朝日やフジテレビの番組で酷いインチキグラフを使用して問題となっていた。


http://netgeek.biz/archives/35876
フジテレビの偏向報道が酷すぎて驚愕!なぜか10代と20代をまとめて、さらに円の中心までずらしたうえで「若い世代の不祥事が目立つ」
2015年5月2日、netgeek

フジテレビが若い世代の不祥事について取り上げた際にあまりにもひどいデータ処理があったとネット上が騒然としている。

これが問題の円グラフだ。一見、何の違和感もないように見えるが、よくよく観察してみるとおかしい。


これが問題の円グラフだ。一見、何の違和感もないように見えるが、よくよく観察してみるとおかしい。

なんじゃこりゃあああああああ!ツッコミどころが多すぎるぞ。一体何を真剣な顔をして若い世代に問題があると語っているのか。

どうして10代と20代を一緒にまとめているんだよ!しかも円の中心を上にずらす印象操作まで行っている。
どうして10代と20代を一緒にまとめているんだよ!しかも円の中心を上にずらす印象操作まで行っている。

▼正面から見やすくした画像
▼正面から見やすくした画像

これはおかしすぎる。変なグラフすぎて30代と40代が同じ78人なのに面積が全然違うことになっているではないか。

netgeek編集部ではグラフを再度作りなおす試みを行った(10代と20代は単純に2で割って計算)。その結果、全く違う景色が見えてきた。
netgeek編集部ではグラフを再度作りなおす試みを行った(10代と20代は単純に2で割って計算)。その結果、全く違う景色が見えてきた。

もうグラフを見れば一目瞭然。
不祥事を起こしているのは若い世代ではなく、50代が最も多く、次に40代、30代と続き、20代と10代の若者世代は最も割合が少ないことが判明。


何が「目立つ若い世代の不祥事。警察に迫られる対策」なのか。

むしろ不祥事を起こしているのはフジテレビではないか。こんなことばかりやっているから国民からの信頼を失って視聴率が低迷するのだ。

むしろ不祥事を起こしているのはフジテレビではないか。こんなことばかりやっているから国民からの信頼を失って視聴率が低迷するのだ。



●当ブログ関連記事
フジテレビの円グラフが酷い
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4536.html


(一部抜粋)

円グラフが酷い!目立つ「若い世代」の不祥事!警察に迫られる対策\20120127215222242警察官の世代別の懲戒処分者数(問題視されている部分)
警察官の世代別の懲戒処分者数(問題視されている部分)
フジテレビ「スーパーニュース」(目立つ「若い世代」の不祥事!警察に迫られる対策)で使用された円グラフが酷い!
(後述)


――――――――――
352 :名無しさん@12周年:2012/01/30(月) 09:12:02.18 ID:1CUc2U5KO
>>1
【ウジテレビ】 『目立つ”若い世代”の不祥事』と題して、若者をバカにした印象操作バリバリのグラフを公表
http://jin115.com/archives/51844288.html

■警察官の世代別の懲戒処分者数
・10代と20代は合算 ・円グラフの中心点をかなり上に移動させている
・10代と20代は合算
・円グラフの中心点をかなり上に移動させている

■都道府県警察職の人数(平成22年4月1日)

10代 2,964
20代 66,930
30代 66,303
40代 48,281
50代 68,380
60代 652

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/kyuuyo/pdf/h22_kyuuyo_1_02.pdf

不祥事率
10+20代 0.138781584%
30代 0.117641736%
40代 0.161554235%
50代 0.137467096%

結論 40代はクズ


■正しいグラフを作ってみた
正しいグラフを作ってみた
――――――――――






テレビ局だけではなく、在日悪徳朝鮮人の孫正義のソフトバンクも同様のインチキグラフを頻繁に使用している!、

http://netgeek.biz/archives/62907
【速報】テレ朝がグラフを捏造して「おみくじは凶が多いんです」
2015年12月30日、netgeek

12/30にテレビ朝日で放送された「羽鳥慎一モーニングショー」にて信じられない一幕があったので紹介したい。テレビ局がいかに視聴者をなめて番組をつくっているかがよく分かる物的証拠だ。

番組では浅草寺のおみくじの割合を調査した結果を放送した。
番組では浅草寺のおみくじの割合を調査した結果を放送した

当たるも八卦当たらぬも八卦とはいえ、やはり願掛けとして気になるもの。果たして大吉と凶はどれほど入っているのか。特に凶の割合に注目したい。

その結果がこちら。100枚中17枚が大吉で30枚が凶…。ってグラフで見るとめちゃくちゃ凶の割合が多いぞ!!!
その結果がこちら。100枚中17枚が大吉で30枚が凶…。ってグラフで見るとめちゃくちゃ凶の割合が多いぞ!!!

なんてひどい実態なんだ…。神様は意外といじわるで凶を多くしているのかもしれない。しかし、よくよくこのグラフを見るとおかしな点に気づく。なんと吉は35なのに30の凶よりも狭い面積になっているのだ。全ての数字を足し合わせると正しく100になるので凶か吉の数字を間違えたというわけではなさそう。TV局の適当な報道姿勢が顕になったと言っても過言ではないだろう。

似たような事例は枚挙にいとまがない。

(中略)

テレビ局はとにかく結果ありきで自社の報道姿勢に都合のいい情報操作をしようとする。脚本は面白い結果が先にあって、後からそれを裏付ける証拠を作っていくのだ。その過程でやらせ・捏造なんてお手のもの。TV局で働く人の倫理観なんてそんなものだ。


なお、TV局ではないが、ソフトバンクはこの手の数字トリックを使うのが大得意。

▼グラフではソフトバンクが非常に優秀に見えるが、ドコモ、auとの差はわずか0.8%、1.5%しかない。
▼グラフではソフトバンクが非常に優秀に見えるが、ドコモ、auとの差はわずか0.8%、1.5%しかない。

▼同じくインチキ。縦軸は0ではなく94から始まっている。

▼同じくインチキ。縦軸は0ではなく94から始まっている。

▼7.6と14.2を見比べればそのおかしさに気づくはず。
▼7.6と14.2を見比べればそのおかしさに気づくはず。

ネットが発達し、SNSですぐに真実が拡散されるようになった昨今、こんな騙しは通用しない。もっとまっとうなやり方で結果を出して堂々とPRしてもらいたいものだ。さて、テレビ朝日はどうして凶の割合を多く見せたかったのか。番組を面白くみせるためだろうか。視聴者はそこまでバカではない。






さらに、平成28年(2016年)12月16日には、フジテレビ【金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル】で池上彰が極めて悪質なインチキグラフを使用して視聴者を騙していた!

所得格差は日本よりもアメリカの方が遥かに拡大し続けているにもかかわらず、池上彰はインチキグラフを使用して「日本における格差がアメリカと比べても拡大している」と事実と全く逆の真っ赤な嘘を吐いたのだ!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ikegamiakira_sp/
フジテレビ
フジテレビ
2016年12月16日(金) 19:57~22:52 放送
【金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル】
格差はなぜ世界からなくならないのか
▽貧しい人がますます貧しく…深刻データ語る日本の格差
▽1日1000億円儲ける世界の億万長者実態
▽“貧困女子高生”なぜ炎上


池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎる。ついに一線を超えてしまう。

貧しい人がますます貧しく…日本の深刻データ
池上彰「アメリカはほぼ横ばい。ちょっと下がってるぐらいなんですが」



池上彰は、番組で、日本における格差がアメリカと比べても拡大しており、特に下位90%の日本の平均所得が大きく下落している旨を説明した。

しかし、並べて掲載した「日本の平均所得の推移」「米国の平均所得の推移」の2つのグラフの縦軸の目盛りの数値が全然違っている!

池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎる。ついに一線を超えてしまう。
グラフの縦軸の目盛りの数値が全然違っているインチキだった!


縦軸の目盛りを同じにして重ねて見ると、実は日本の格差よりもアメリカの格差の方が大きかった!
縦軸の目盛りを同じにして重ねて見ると、実は日本の格差よりもアメリカの格差の方が大きかった!
縦軸の目盛りを同じにして重ねて見ると、実は日本の格差よりもアメリカの格差の方が大きかった!



縦軸の目盛りを同じに修正して正しくグラフを作成し直すと、次のとおりになる。

▼修正前▼
池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎる。ついに一線を超えてしまう。
↓ ↓ ↓
▼修正後▼
縦軸の目盛りを同じに修正して正しくグラフを作成し直すと、次のとおりになる。
縦軸の目盛りを同じにすると、「格差」の点ではアメリカの方が断然拡大している。

上掲した修正後のグラフを掲載して 「日本は上位1%もそれほど上昇していないが、下位90%の下落は深刻な状況だ。」と説明すれば、日本の危機的状況を正しく説明したことになる。

それを何が何でも「格差」の問題にしようとして縦軸の目盛りを日本とアメリカで別々にしたため、悪質な虚偽説明となった。


●詳細記事
池上彰がインチキや嘘!縦軸が違うグラフを使用・NHKと「貧困女子高生」を被害者扱いしネット批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6490.html



「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9


「永田町アホばか列伝」足立康史著(2017/10/17)


『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


「テレビが放送する内容は、インチキや出鱈目や嘘だらけ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

電波オークション導入議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?テレビ局が認めない5つのメリット
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






で日本が電波オークションを導入するメリットを次の通りにまとめます。
■日本が電波オークションを行うメリット
1.大規模な財源に
2.新規テレビ局の登録も
3.先進国の方式に並ぶ
4.天下り規制に
5.独立の電波機関の誕生

【閉鎖的で優遇されていたテレビ業界が競争原理の働く市場に!】



http://www.sankei.com/politics/news/171111/plt1711110012-n1.html
電波オークション導入 議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?
2017.11.11 16:06更新、産経新聞

電波オークション導入 議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?
野田聖子総務相(寺河内美奈撮影)

 電波の有効利用を検討する総務省の「電波有効利用成長戦略懇談会」の議論が10日、スタートした。公共用周波数をはじめとする電波を有効利用し、安倍晋三内閣が掲げる成長戦略に反映する方法を探る。一方、政府の規制改革推進会議も周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入を軸に議論を進めており、電波の有効活用をめぐる政府内の意見調整が難航するおそれがある。電波行政を所管する野田聖子総務相がどうさばくのか。その力量が問われそうだ。

 野田氏は同日午後、総務省で開かれた懇談会の初会合で「わが国は少子高齢化に伴って最大のピンチを迎える。今こそ情報通信技術の徹底的な活用、とりわけ電波の有効利用を進めていくことが重要だ」とあいさつした。

 野田氏は懇談会に先立つ記者会見で、電波オークションの導入に関する規制改革推進会議の議論について「総務省も積極的に議論に協力している」と述べたが、懇談会では出席者から電波オークションの導入に関する発言はなかった。

 総務省は「懇談会のメンバーから提起があれば、電波オークションに関する議論は排除しない」としている。しかし、懇談会は警察や消防などが使っている公共用周波数の民間移行の推進や、多様な機器をネットワークでつなぐ「モノのインターネット(IoT)」に対応した電波政策の在り方を主要議題に据える方針だ。

 規制改革推進会議でも大きなずれが浮き彫りになっている。9月以降、電波オークションの議論を本格化させた規制改革推進会議は、NHK、日本民間放送連盟、NTTドコモなどからヒアリングを重ねたが、強い反対論に直面した。ヒアリングに呼ばれた総務省も「外資規制ができず、安全保障上の問題が出てくる」などの理由で導入に消極的な姿勢を示した。

 現在、日本国内では比較審査方式を採用しており、複数の申請者が存在すれば、総務省が優劣を比較し、より優れている方を選定する。しかし、この方式については「総務省の裁量で決まってしまう」との批判が出ていた。こうした中、菅義偉官房長官が9月13日の記者会見で電波オークションの導入を検討する考えを示したことで一気に議論が熱を帯び始めた。

 菅氏のバックアップを受けた格好の規制改革推進会議は設置したワーキング・グループで議論を続けており、「OECD(経済協力開発機構)加盟国の多くで導入済みだ」などと、電波オークションを導入すべきだとの意見が大勢となっている。

 政府は今年6月に公共用周波数の民間移行推進を閣議決定しており、成長戦略の一環として公共用電波の有効利用がいずれは政策テーマに上るとはみられていた。しかし、総務省幹部の一人が「寝耳に水だった」と言うように、電波オークションの導入がいきなりこの時期に俎上に載るのは想定外だったようだ。

 もともと電波オークションは旧民主党政権時代に導入が検討されている。総務省が1年以上かけて制度設計し、平成24年3月の閣議決定をへて関連法案が国会に提出されたが、当時野党だった自民党の反対で廃案となった。

 ワーキング・グループの意見交換でもこうした経緯を踏まえて「一度は閣議決定までしたのになぜできないのか」との指摘がメンバーから出ており、消極論を展開する総務省は痛いところを突かれている。

 規制改革推進会議は、年内をめどに結論を出す方針。一方、懇談会は来年夏ごろまでに方向性をとりまとめる予定だが、議論は規制改革推進会議の方針を当然、意識せざるを得ない。ましてや、首相や総務大臣経験者でもある菅氏が規制改革推進会議の結論を支持する姿勢を鮮明にすればなおさらだ。

 野田氏は10日の記者会見で「簡単な話ではない。電波は大切なインフラだから、おおざっぱなものを皆さんに提供するわけにはいかない。粛々と進めるなか、皆さんが納得できるようなものを示せるようにがんばりたい」と語ったが、難題に直面する可能性は否定できない。
(政治部編集委員 笠原健)



>規制改革推進会議でも大きなずれが浮き彫りになっている。9月以降、電波オークションの議論を本格化させた規制改革推進会議は、NHK、日本民間放送連盟、NTTドコモなどからヒアリングを重ねたが、強い反対論に直面した。


既得権益者にヒアリングをすれば、強い反対論に直面するのは当たり前だ!

NHKと日本民間放送連盟は、これまでの電波利権の中枢にあり、日本が電波オークションを導入してこなかったことによって莫大な利益を貪ってきた張本人だ!

国民の財産である「公共の電波」をタダ同然で利用して暴利を貪ってきたNHKと民放テレビ局が、電波利用料の上昇につながる「電波オークション」の導入に強く反対するのは当たり前だ!

NTTドコモは、現在でもタダ同然のテレビ局と比較すれば結構高い電波利用料を負担しているが、それでも電波オークションの導入による費用増大のリスクを嫌っているのだろう。

平成27年(2015年)の電波使用料は、携帯電話キャリアであるNTTドコモが201億円、KDDIが131億円、ソフトバンクが165億円となっている。

NTTドコモも、電波オークションを導入すれば、現在の電波使用料201億円が更に増額されると予想しているようだ。

一方、テレビ局の平成27年(2015年)の電波利用料は、公共放送のNHKが約21億円、日本テレビ系列が約5億円、TBS系・フジテレビ系、テレビ朝日系、テレビ東京系が約4億円であり、利益に対して1%未満とタダ同然の微々たるものだ。

今まで国民の財産である「公共の電波」をタダ同然で利用して暴利を貪ってきたNHKや民放テレビ局の場合、「電波オークション」導入によって費用が大幅増大することは、間違いない。

いずれにせよ、「電波オークション」の導入は、国民の財産である「公共の電波」を一部のテレビ局などから国民全体の手に取り戻すことを意味する!






>ヒアリングに呼ばれた総務省も「外資規制ができず、安全保障上の問題が出てくる」などの理由で導入に消極的な姿勢を示した。


今さら「外資規制ができず、安全保障上の問題が出てくる」とか笑わせるな!

今までどおり、放送事業者の外国人株主の比率を議決権ベースで20%未満と規制すれば、今と何ら変わりない。

今でもテレビなどの電波を管理する「電波法」には外資規制があり、放送事業者の外国人株主の比率を20%未満と義務づけている(第5条)。

ところが、例えば近年ではフジテレビや日テレなどの実際の株主は外国人が20%以上となったため、株主の名義書き換えを拒否して議決権ベースで20%未満を維持している。

議決権ベースで20%以上となると放送免許は取り消しとなるが、20%以上となった時点で外国人株主の名義書き換えを拒めるようにして20%以上に該当する外国人は株主名簿に記載されず、議決権は行使できないことにしているのだ。

今でも既に上記のように誤魔化しているくせに、「電波オークション」導入を阻止する口実に「外資規制ができず、安全保障上の問題が出てくる」などと言うのは、ご都合主義のダブスタだ!

それと、「安全保障上の問題」を重視するのであれば、株主の外資規制をだけではなく、役職員の外国人についても厳しく規制するべきだ!

テレビ局の役員や社員に多くの外国人が入り込んでいる現実がある。

テレビ局の役員や社員の外国人規制が全くないことこそ、明らかに「安全保障上の重大問題」だ!

現実問題としては、テレビ局の外国人株主などより、テレビ局の外国人役職員の方が余ほど安全保障上悪影響を及ぼしている!

「安全保障上の問題」を重視するなら、外国人がテレビ局に就職することを厳しく規制しなければならない!






>現在、日本国内では比較審査方式を採用しており、複数の申請者が存在すれば、総務省が優劣を比較し、より優れている方を選定する。しかし、この方式については「総務省の裁量で決まってしまう」との批判が出ていた。こうした中、菅義偉官房長官が9月13日の記者会見で電波オークションの導入を検討する考えを示したことで一気に議論が熱を帯び始めた。


菅義偉官房長官が電波オークションの導入を検討する考えを示した9月13日の記者会見については、当ブログでも9月16日付記事で詳しく報告した。

念のため、次にその一部を再掲載する。


http://www.sankei.com/politics/news/170913/plt1709130037-n1.html
菅義偉官房長官、電波オークション導入に前向き 「有効利用が極めて重要」
2017.9.13 19:20更新、産経新聞

記者会見する菅義偉官房長官=12日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)
記者会見する菅義偉官房長官=12日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入に関し「電波は国民の共有財産であり、有効利用されることが極めて重要だ。海外の動向も参考にし、電波の効率的な利用に資する方策を引き続き検討していきたい」と述べ、前向きな考えを示した。


菅義偉官房長官
電波オークション導入に前向き!
平成29年9月13日午後の記者会見
🐋 《電波オークションに斬り込む!民進党いじりも忘れてませんw》足立康史(日本維新の会)「もうダメなんで新規参入を」【国会中継 衆議院 総務委員会】平成29年4月6日
■動画
🐻 《安倍政権の逆襲!電波オークションを政府が導入検討など》菅義偉 官房長官 記者会見 2017年9月13日午後
https://www.youtube.com/watch?v=KfgFhO0KlpQ&t=11m09s

11:09~

【マスゴミ】電波オークション 菅官房長官会見でニコニコ七尾が質問
■動画
【マスゴミ】電波オークション 菅官房長官会見でニコニコ七尾が質問
https://www.youtube.com/watch?v=xqqRUwo3XDk&t=10m57s

10:57~





>菅氏のバックアップを受けた格好の規制改革推進会議は設置したワーキング・グループで議論を続けており、「OECD(経済協力開発機構)加盟国の多くで導入済みだ」などと、電波オークションを導入すべきだとの意見が大勢となっている。


とても良い傾向だ!

電波オークションは、OECD加盟の先進国34カ国中31カ国で実施されている。

OECD加盟国34か国中、未だに電波オークションが導入されていないのは、ルクセンブルク、アイスランド 、日本の3か国のみだ!


OECD電波オークション導入国
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、フィンランド、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロヴァキア、エストニア、スロベニア、ラトビア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、スイス、ノルウェー、トルコ、韓国、チリ、イスラエル


OECD電波オークション未導入国
ルクセンブルク、日本、アイスランド






> もともと電波オークションは旧民主党政権時代に導入が検討されている。総務省が1年以上かけて制度設計し、平成24年3月の閣議決定をへて関連法案が国会に提出されたが、当時野党だった自民党の反対で廃案となった。
> ワーキング・グループの意見交換でもこうした経緯を踏まえて「一度は閣議決定までしたのになぜできないのか」との指摘がメンバーから出ており、消極論を展開する総務省は痛いところを突かれている。



電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」制度については、民主党政権が次回の電波割り当てから入札を実施することを閣議決定し、平成24年(2012年)の国会に電波法改正案を提出していた。

しかし、安倍政権に交代したら、平成25年1月19日に新藤義孝・総務相が「今国会に電波オークション導入の法案を提出することはない」と言って事実上の廃案にしてしまった!

安倍政権は、電波オークションを廃止したことによってテレビ局に大きな恩を売ったため、平成24年12月の政権奪還から数年間はテレビなどのマスメディアから厳しい批判をされずに済んだ。

民主党政権で仕分け人を務め、電波オークション導入を提言した鬼木甫・大阪大学名誉教授(経済学)は、次のとおり述べている。

「新藤総務相はオークション制度の撤回理由を『資金力のある事業者が周波数を独占しかねない』と説明しているが、それはおかしい。欧米諸国はほぼ全ての国でオークションを導入し、東南アジアでも一般的、東アジアで導入していないのは中国、モンゴル、北朝鮮と日本だけです。」
「電波は国民の財産なのに、巨額のオークション収入を逃した上、電波事業はテレビ局と携帯電話会社に寡占されて特定企業の既得権になっている。オークションをすれば新規参入が可能になり、国民には新たなサービスや事業者の選択肢が増えるメリットがあります」
「メディア側にすれば、オークションが導入されれば外資など新規業者がライバルとして参入し、新たな脅威になる。それに対抗するには、現在支払っている電波料に加えて、オークションで競り勝つ高額な費用が必要になる。だから制度導入を阻止したいわけです」

(週刊ポスト2013年2月15・22日号)

せっかく民主党政権と総務省が導入しようとしていた電波オークション導入法案を安倍政権が廃止にしてしまったのだ!





>規制改革推進会議は、年内をめどに結論を出す方針。一方、懇談会は来年夏ごろまでに方向性をとりまとめる予定だが、議論は規制改革推進会議の方針を当然、意識せざるを得ない。ましてや、首相や総務大臣経験者でもある菅氏が規制改革推進会議の結論を支持する姿勢を鮮明にすればなおさらだ。


『電波オークションを導入してテレビ局に競争原理を働かせてください。』などと、政府、総務省、内閣府(規制改革推進室)などに声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
総務省、内閣府、内閣官房など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
内閣府規制改革推進室
(内閣府の規制改革のサイトに【受付フォーム】あり)
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

(参考例文)
――――――――――
■電波オークションを導入してください。

電波オークションを導入してテレビ局に競争原理を働かせてください。
電波オークションは、OECD加盟の先進国34カ国中31カ国で実施されている世界では当たり前の制度です。
世界を見渡しても「電波オークション」がない国は、北朝鮮と支那と日本など指折り数えるくらいしかありません。
電波オークションを導入すれば、毎年平均で数千億円、多い年は1兆円を超える収入が得られると推定されています。
実際、各国でも数兆円規模の周波数落札の事例が多数見られます。
消費税率を引き上げて国民から血税を巻き上げるのではなく、社員の平均年収が1,500万円以上のテレビ局から諸外国並みの電波利用料を徴収してください。
岩盤規制を打破してください!

――――――――――







(参考)

http://merit-de-merit.com/blog/2017/08/09/post-1398/
テレビ局が絶対に認めない電波オークション5つのメリット
2017/08/11

テレビ局が絶対に認めない電波オークション5つのメリット

こんにちはブログ管理人のmorunです。

電波オークションの問題点とメリットについて、分かりやすくまとめました。


■そもそも電波の使用権について

電波利用料というものが存在します。これはテレビやラジオ、モバイル通信で使われる電波の適正な利用を確保するため、電波法に基づき総務省が利用者から徴収する料金のことになります。

国の総務省が電波使用権利をNHKや日本テレビなど各社メディア、通信会社に割り振り、その使用量を支払っています。


国の総務省が電波使用権利をNHKや日本テレビなど各社メディア、通信会社に割り振り、その使用量を支払っています。

日本においては、その電波使用枠を総務省が割り振っています。対してアメリカをはじめ欧州各国では電波使用枠をオークションで入札するシステムになっています。

■電波オークションを行なっている国

最初に始めたのはニュージーランドでした。その後、1996年にアメリカがモバイル通信を対象にオークション方式を導入。これは通信市場の拡大に伴い新規通信会社の参入や自由な競争が行われるメリットがありました。

また、周波数を管理する側もオークションによって徴収料を多く得ることができます。


日本においては、その電波使用枠を総務省が割り振っています。対してアメリカをはじめ欧州各国では電波使用枠をオークションで入札するシステムになっています。

■電波オークションの導入国

では世界でどのくらいの国がこの周波数オークションをしているのか?2014年2月時点で世界204カ国において69カ国で導入済み。

と聞けばそれほど普及していないんじゃないかと思うかもしれません。

しかし先進国の多くが加盟しているOECD(経済協力開発機構)35カ国中で見ると、未導入の国は日本を含めてたった3カ国のみ。


しかし先進国の多くが加盟しているOECD(経済協力開発機構)35カ国中で見ると、未導入の国は日本を含めてたった3カ国のみ。
――――――――――
OECD導入国
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、フィンランド、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロヴァキア、エストニア、スロベニア、ラトビア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、スイス、ノルウェー、トルコ、韓国、チリ、イスラエル


OECD未導入国
ルクセンブルク、日本、アイスランド

――――――――――


アジア圏で周波数オークション未導入国は日本、中国、北朝鮮、カンボジア、ブルネイ、ベトナム、ミャンマー、モンゴルの8カ国。

ご覧のように、ミャンマーが2016年に民主化されたことを考えると、いずれも非民主国家において未導入の状態と言えます。


■電波オークションにしたらどれくらい税収が増えるの?

導入したと想定して、気になるのが「どれくらい税収が増えるのか?」です。アメリカのテレビ放送局のオークション事例と日本の利用料金の比較が次の通り。

導入したと想定して、気になるのが「どれくらい税収が増えるのか?」です。アメリカのテレビ放送局のオークション事例と日本の利用料金の比較が次の通り。

売上比率(電波利用料/テレビ局売上)で日本のテレビ局はアメリカの10分の1です。桁が違いますね。

これだけテレビ局が優遇されているのです。

さらに新規参入で、電波オークションを日本が導入したどれくらい利用料が増えるのかを計算すると。

日本の民放テレビ局の広告売上がおよそ2兆円。そこにNHK(6,800億)やラジオ局などを含めるよおよそ約3兆円もの規模。

2010年の電波利用料の総数が約60億円、比率で0.21%です。これがアメリカのWWTO-TVと同じ2.1%になったら600億円になります。540億円もの増税となるのです!


■電波オークション導入のメリット

で日本が電波オークションを導入するメリットを次の通りにまとめます。

で日本が電波オークションを導入するメリットを次の通りにまとめます。

もちろん、電波オークションは歴史の浅い制度であるため「逆に利用料が下がる」リスクもあります。しかし、この導入され始めてから20年近くの間に運用方法の知見も溜まっており現状より国の収益が高くなることが予想されます。

■電波オークションに反対している勢力

テレビ放送電波に限りますが、反対勢力は次の通りです。

テレビ放送電波に限りますが、反対勢力は次の通りです。

天下り先を必要としている総務省の官僚、放送通信から献金をもらっている政治家。そしてテレビ局が電波オークションの反対勢力になります。

つまり、この3者間が岩盤となっているのです。

メディアとしての信頼度が落ちたテレビという媒体。テレビメディアの再興のためには電波オークションを導入し、新規参入と税収を高める必要があるのです。




「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9


「永田町アホばか列伝」足立康史著(2017/10/17)


『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


「電波オークションを実現すべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.