正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
青山繁晴「TBSが加戸氏に前川の加戸批判伝えると笑って否定。否定部分カットし加戸批判のみ放送」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【櫻LIVE】第248回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
■動画
【櫻LIVE】第248回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=izW-Zs2-XQQ

(6:36~:文字起こし)
青山繁晴
例えばTBSは、加戸さんのご自宅だったと思いますけど、カメラ2台と沢山のスタッフを送り込んできて、前川さんが加戸さんのことを批判というよりは嘲笑するようなことを言ってる。
それで、これは教育再生会議のことなどを言ってるんですけど。
加戸さんがそれを笑い飛ばして否定したら、その部分だけはカットして、前川さんが加戸さんを貶している所は放送しているんですよ。


櫻井よしこ
本当に酷いテレビ局ですね、TBSって!


青山繁晴
ただ、TBSはこんなこと前からやっているわけで、今回一番浮かび上がった大きな問題の1つは、NHKだと思います。
NHKは7月10日の閉会中審査を衆議院も参議院も全部生中継しているわけです。
NHK自身が隠れもない事実として、不詳私と加戸参考人の証言を全部生中継しながら、しかし、それが夕方以降の編集されたニュースになると、まず僕という国会議員はいないが如く、これは予測していたんですよ。
NHKは公共放送と言いながらも、僕をいないことにするくらいは平気でやるから、それは覚悟の上だったんですけど。
まさか加戸守行元愛媛県知事をいないことにする、事実上いないことにする。


櫻井よしこ
全然無視しましたね。


青山繁晴
これは、19年くらい共同通信記者やってた僕から見ても、メディアの劣化って良く言われるけど、これ完全にメディアの終わった日を自分で演出しましたね。
7月10日っていう日は。
何故いないことにするかというと、それまでの報道ぶりを全部覆す内容だったから。


https://twitter.com/blue_kbx/status/888395464806191105
ブルー‏
@blue_kbx
【卑劣なTBS】
青山繁晴「加戸前知事のインタビュー記事を載せたのは産経読売愛媛新聞だけ。TBSは加戸氏自宅に多くのスタッフを送り込み、前川が加戸氏を嘲笑するような事を言ってると。加戸氏はそれを笑い飛ばして否定したが、その部分だけカットして前川が加戸氏をけなしてる所だけ放送した」

(動画)
2017年Jul21日 22:49


https://twitter.com/blue_kbx/status/888402853340917761
ブルー‏
@blue_kbx
青山繁晴「今回一番浮かび上がった大きな問題の一つはNHK。審議を全部生中継していたが、夕方以降のニュースでは加戸氏をいない事にした。これはメディアの終わった日を自分で演出した。なぜいない事にするか、それは今までの報道振りを全部覆す内容だったから。前川の発言は全部抽象的な話だった」
(動画)
2017年Jul21日 23:18



https://twitter.com/blue_kbx/status/888414373999296512
ブルー‏
@blue_kbx
【愚者の塊】
青山繁晴「加戸氏が友達と言った瞬間に野党から批判的な声が出る。はっきり言って愚者の塊。県会議員と学校関係者が友人だといけない、そんな世界がどこにある?贈収賄などがあれば話は別だが、ただ仲良かったから問題と言うのはおかしい。米兵にこの話をするとジョークだろと言われる」

(動画)
2017年Jul22日 00:04




>例えばTBSは、加戸さんのご自宅だったと思いますけど、カメラ2台と沢山のスタッフを送り込んできて、前川さんが加戸さんのことを批判というよりは嘲笑するようなことを言ってる。
>それで、これは教育再生会議のことなどを言ってるんですけど。
>加戸さんがそれを笑い飛ばして否定したら、その部分だけはカットして、前川さんが加戸さんを貶している所は放送しているんですよ。



両方の主張を取材しておいて片方の主張しか放送しないのだから、これは編集などではなく、悪質な偏向報道であり、虚偽報道と言って良い!

しかも、放送しなかった方の主張に正当性があって、放送した方の主張がおかしいという。


なお、青山繁晴が偏向報道の事例として挙げた上記のTBS番組については、青山繁晴が「教育再生会議のことなど」と言っているので「報道特集」の次のシーンのことだと考えられている。
偏向報道というのは、おそらく報道特集
TBS「報道特集」
偏向報道というのは、おそらく報道特集
前川喜平「教育再生時効会議の委員で加戸守行という(前)愛媛県知事」
偏向報道というのは、おそらく報道特集
前川喜平「加戸さんが委員になるに当たっては総理から直々にご指名があった」


このTBS「報道特集」という番組は、当ブログでも何度も問題点を取り上げているように、反日捏造報道の常習犯だ!


ちなみに、7月22日(土)放送のTBS「報道特集」では、日下部正樹がフィリピンに取材に行ったのだが、日下部正樹たちTBSの取材陣は現地フィリピンの子供たちから「韓国人」と断定されていた(見破られてしまった)!(大爆笑)
日本人がいないから、韓国人と間違えられたんやろか。 #報道特集 #tbs
「サランヘヨー」(韓国語:愛しています)
フィリピンの子供達から、朝鮮語で話される日下部正樹らTBSの取材陣!

しかも、フィリピンの子供たちから「サランヘヨー」と言われたら、日下部正樹が即座に【朝鮮語】だと理解できたところも興味深い!

https://twitter.com/erasoku1/status/888886487470624768
えら呼吸速報 ‎@erasoku1
(動画)
2017年Jul23日 07:20


※番組情報
【テロとの戦い~フィリピンでも
フィリピン南部ミンダナオ島では過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓う武装集団が町を占拠、政府軍との戦闘が続いている。過激派進出の背景に何が?戒厳令下の現地から報告。
【発信し始めた障害者たち】 知的障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が刺殺されてから1年。障害者自身が実像を知って欲しいと映像を発信するなどの動きが出ている。偏見と差別をどう乗り越えるのか。
【キャスター】 膳場貴子 金平茂紀 日下部正樹 日比麻音子


http://erakokyu.blog.jp/archives/tbs-170722.html
【朗報】TBS 報道特集 取材班 フィリピン現地の子供達にコリアンと見破られるwww

546: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:23.15 ID:iTwAgR8r
フィリピンの子供は鋭いなw

547: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:23.85 ID:X5PfGqp6
ちゃんとコリアンと見抜いたな

552: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:26.61 ID:i7BGyCyW
コリアンと間違えられてるwww

565: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:36.26 ID:Ydpoy85n
間違ってないだろw

568: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:37.66 ID:WaNxmK1f
バレてますよ日下部さん

607: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:12:19.90 ID:UfknSJc+
【悲報】TBSクルー在日なのバレる


https://twitter.com/mitos7/status/888688152273080321?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Ferakokyu.blog.jp%2Farchives%2Ftbs-170722.html
ミトス@宮城‏
@mitos7
日本人がいないから、韓国人と間違えられたんやろか。 #報道特集 #tbs
日本人がいないから、韓国人と間違えられたんやろか。 #報道特集 #tbs
2017年Jul22日 18:12


上述したとおりTBS「報道特集」は、反日捏造報道の常習犯であり、当ブログでも何度も問題点を指摘しているので参考までに関連記事を挙げておく。
●捏造報道の常習犯!TBS「報道特集」に関する当ブログ記事
TBSが支那人強制連行に係る偏向報道・「報道特集」加害者西松建設と被害者支那人の和解事業
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5257.html
TBS不法滞在者強制送還反対キャンペーン・入管叩き!「超過滞在の何が悪い?」・カルデロン一家
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5583.html
「私たちは怒っています!高市総務大臣の「電波停止」発言は憲法及び放送法の精神に反している」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6141.html
TBS偏向報道のオンパレ・歴代本屋大賞で百田尚樹を外す!日の丸を放映し「人権侵害を放置した国」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6207.html
報道テロ組織TBS!沖縄のテロ集団に金平茂紀が参加を呼び掛け!同行・坂本堤弁護士一家殺害事件
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6432.html
仏ルペンがTBS取材拒否「日本人は好きだけれどもメディアは嫌いだ」報道特集・日本人ですらない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6644.html
TBS報道特集の金平茂紀「今の状況は大政翼賛会ができた時と非常に似ている」悪質な洗脳報道テロ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6664.html






さて、話を加計学園問題とその報道について戻そう。

7月24、25両日、再び衆参両院の予算委員会の閉会中審査が開かれる。

再び加戸守行・前愛媛県知事が参考人として出席する!

そして、再び、加戸守行・前愛媛県知事と前川喜平が激突する!

さらに、青山繁晴 も再び参戦する!

特区WGの民間委員ら2名も、参考人として出席する。

マスゴミは、またまた加戸守行・前愛媛県知事がいなかったことにして、加戸さんの証言を無視して報道するのだろうか?!

【加計/閉会中審査】再び加戸前愛媛県知事が参考人として出席、特区WG民間議員ら2名も マスコミはまた無視するのか?
(参考)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000003-mai-pol
<閉会中審査>新学部誘致の経緯焦点 今治市と加計で推進
7/23(日) 6:45配信 毎日新聞

<閉会中審査>新学部誘致の経緯焦点 今治市と加計で推進

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市で進める獣医学部の新設計画を巡り、24、25両日に開かれる衆参両院の予算委員会の閉会中審査では、市と学園が進めた獣医学部誘致に向けた経緯も焦点となる見通しだ。市の関係者は「実際に開学できるのか」との不安を漏らし、政府の説明を注視している。

 「獣医学部への期待は変わらないが、さまざまな報道で住民は疑心暗鬼になっている」。誘致活動が本格化した2007年度当時に今治市長を務めていた越智忍県議は、住民の声をこう代弁した。閉会中審査では、野党が学園の加計孝太郎理事長が参考人として出席することを求めたが実現せず、越智氏は「本来、加計さんが出て我々の不安解消に努めるべきでは」と語る。

 獣医学部誘致は元々、1975年に始まった今治市の学園都市構想が起源で、若者流出に歯止めをかけるため大学誘致を目指してきたが、長らく実現しなかった。

 06年ごろ、当時の加計学園事務局長と旧知の間柄の地元県議を通じ、学園による開学の意向が市側に伝えられ、誘致が本格化。越智氏によると、学園側が「獣医学部なら少子化でも学生を集めやすい」と市側に説明したという。

 だが、文部科学省が獣医学部の新設を認めていなかったため、市などは07年、小泉純一郎政権時に創設された地域限定で規制緩和を進める構造改革特区を使った獣医学部新設を国に提案。14年までに計15回申請したが、いずれも退けられた。

 実現に向けて動き出したのは15年。第2次安倍政権下で新たに制度化された国家戦略特区を活用した獣医学部新設を市側が提案し、翌16年1月に市が特区に正式に指定された。

 今治市議会は今年3月、市が約36億円相当の大学用地を学園に無償譲渡するほか、最大で96億円(うち32億円は県負担を想定)を補助する議案を可決。ただ、市の年間の予算規模は800億円程度で一部市議からは「巨額の財政負担に耐えられるのか」と疑問視する声も上がる。

 愛媛県知事や地元商工会議所顧問の立場で誘致を進めた加戸守行前知事は、今月10日開かれた参院の閉会中審査に参考人として出席。長年、獣医学部新設が国に認められなかった経緯について、日本獣医師会と文科省の抵抗があったとし、「ゆがめられた行政がただされた」と規制緩和を評価した。

 一方、同じく参考人として出席した文科省の前川喜平前事務次官は、学部新設の前提として、生命科学などの新分野で「既存の大学では対応困難」といった「4条件」が15年に閣議決定されたことを踏まえ、「今治市の提案は既存の大学で既に取り組まれていること」と反論した。

 前川、加戸両氏も予算委に出席予定で、新設の意義についても改めて議論が交わされそうだ。【杉本修作、小林祥晃】




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「TBSの偏向報道(捏造放送)が酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

TBS「広告主への問合せはやめてほしい!視聴者窓口に連絡を」株主総会で・サンモニでガス抜きか
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






平成29年6月29日に開催された「TBSホールディングス」の株主総会
平成29年6月29日に開催された「TBSホールディングス」の株主総会において、株主から番組内容について質問を受けた(追及された)役員が「広告主への問い合わせはやめてほしい。TBSの視聴者窓口まで連絡してくれ」と答弁する一幕があった!

TBSサンデーモーニングに広告出稿してた日清製粉が株主総会で追求され取りやめになった実績があります。その時のTBS営業担当がジャーナリストの山口敬之さんでした。

https://twitter.com/i/web/status/886056442934968320
東川允‏
@tadashi_98


返信先: @daitojimariさん

TBSサンデーモーニングに広告出稿してた日清製粉が株主総会で追求され取りやめになった実績があります。その時のTBS営業担当がジャーナリストの山口敬之さんでした。
また今年のTBS株主総会でも広告主への問い合わせはやめてほしい様で視聴者窓口まで連絡してくれと役員が答弁しました。

2017年Jul15日 11:54



TBSの役員は株主総会で株主に対して「広告主(スポンサー)への問い合わせはやめてほしい!視聴者窓口まで連絡してくれ」という旨の発言をしたが、私もTBSの視聴者窓口には「サンデーモーニング」「みのもんた 朝ズバッ!」「ひるおび」などについて何度電凸しても全く改善していない。(関連記事1関連記事2関連記事3

だから、最近は、株主を含む視聴者たちは、TBSの視聴者窓口ではなく、広告主(スポンサー)への問い合わせをするようになっているのだ。

6月29日のTBS株主総会で、上述した番組内容への問い合わせ先について質疑応答があったためか、今月の「サンデーモーニング」は、以前と比べる内容的に大人しくなっている。

それどころか、7月16日放送の「サンデーモーニング」では、大宅映子に視聴者の怒りを少しガス抜きするような発言をさせた!

平成29年7月16日
TBS
サンデーモーニング


加戸元愛媛県知事
加戸元愛媛県知事
加戸元愛媛県知事

私もみてましたけども、一つひっかかるのはね、前の愛媛県知事の加戸さんが、歪められたって言うけど実はそうじゃないと。はじめに加計があったのではなくて、加計学園こそが岩盤規制を砕いてくれた人達なんだってい
大宅映子
私もみてましたけども、一つひっかかるのはね、前の愛媛県知事の加戸さんが、歪められたって言うけど実はそうじゃないと。
はじめに加計があったのではなくて、加計学園こそが岩盤規制を砕いてくれた人達なんだっていう発言しました。


それ、メディアあんまり取り上げてないんですよね。
私は真実を知りたいんですよね。

好き嫌いとか、合ってると思うとか違うと思うとかじゃなくて、やっぱり特区にはどういう審議があったかっていう事は私達としては真実が知りたいと思います。

私もみてましたけども、一つひっかかるのはね、前の愛媛県知事の加戸さんが、歪められたって言うけど実はそうじゃないと。はじめに加計があったのではなくて、加計学園こそが岩盤規制を砕いてくれた人達なんだってい

私もみてましたけども、一つひっかかるのはね、前の愛媛県知事の加戸さんが、歪められたって言うけど実はそうじゃないと。はじめに加計があったのではなくて、加計学園こそが岩盤規制を砕いてくれた人達なんだってい
画像等:メイド・イン・ジャパン!


https://twitter.com/take_off_dress/status/886376599745994752
DAPPI‏
@take_off_dress
大宅映子「国会を見てたが加戸前愛媛知事の発言をメディアはあまり取り上げてない!私は真実を知りたい!好き嫌いじゃ憶測じゃなく特区諮問会議でどういう審議がされてたなど真実が知りたい!」

まさに正論!
安倍総理のことが嫌いな #サンデーモーニング 出演者ですらマスコミの加戸隠しを批判

(動画)
2017年Jul16日 09:07




7月16日付当ブログ記事でも述べたとおり、加計学園に係るマスゴミ報道があまりにも偏向しているため、7月10日深夜、モーリー・ロバートソンは、フジテレビ「ユアタイム」の生放送で加計学園問題について「下手すると、今回信頼を失うのは自民党よりもメディア。エンタメと報道を混同してしまった」と言った!(詳細記事
7月10日深夜、モーリー・ロバートソンは、フジテレビ「ユアタイム」の生放送で加計学園問題について「下手すると、今回信頼を失うのは自民党よりもメディア。エンタメと報道を混同してしまった」と言った!


また、7月14日放送のTBS「ひるおび!」において悪質な印象操作が続く中、立川志らくがそのようなメディアの報道を批判した!(関連記事
【TBSひるおび】立川志らく氏「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる」「国民が集団ヒステリーみたいになる」
■動画
ひるおび 2017年7月14日 170714 #1
https://www.youtube.com/watch?v=aSOaYNhoAXs&t=33m44s

(33:44~)


そして、6月29日のTBS株主総会でのこともあり、TBS「サンデーモーニング」関係者としても、何らかのガス抜きをしておこうと考えて大宅映子に発言させた可能性は大いにある。
TBSサンデーモーニングに広告出稿してた日清製粉が株主総会で追求され取りやめになった実績があります。その時のTBS営業担当がジャーナリストの山口敬之さんでした。

https://twitter.com/i/web/status/886056442934968320
東川允‏
@tadashi_98


返信先: @daitojimariさん

TBSサンデーモーニングに広告出稿してた日清製粉が株主総会で追求され取りやめになった実績があります。その時のTBS営業担当がジャーナリストの山口敬之さんでした。
また今年のTBS株主総会でも広告主への問い合わせはやめてほしい様で視聴者窓口まで連絡してくれと役員が答弁しました。

2017年Jul15日 11:54


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/daitojimari/status/886061613236723712
渡邉哲也‏認証済みアカウント
@daitojimari
返信先: @tadashi_98さん

コーポレートガバナンスルールの制定で上場企業の取引基準が厳しくなっていますからね。厳密に言えば、番組もですが違法性がある番組を放置している放送局と取引できない。
2017年Jul15日 12:15


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/voiceofnation3/status/886063955801653248
voice of nations‏
@voiceofnation3


返信先: @tadashi_98さん、@daitojimariさん

スポンサーへの圧がもっとも効果的とうことですね。
2017年Jul15日 12:24


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/i/web/status/886071983351267328
東川允‏
@tadashi_98


返信先: @voiceofnation3さん、@daitojimariさん

TBSの役員は株主総会で視聴者窓口(電話メール手紙等)の意見はイントラで社長含め役員や番組担当者・営業担当など社内で把握してるから勘弁して欲しい旨答弁しています。
TBSの大株主は電通(TBSも大株主)、TBS保有ビルテナントは博報堂とある意味牛耳ってますからね。

2017年Jul15日 12:56


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/fayamada65/status/886071787829608448
tatsuo‏
@fayamada65
返信先: @tadashi_98さん、@daitojimariさん

視聴者窓口じゃ視聴者の抗議は黙殺されますがな。
2017年Jul15日 12:55


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/tadashi_98/status/886072299165696001
東川允‏
@tadashi_98
返信先: @fayamada65さん、@daitojimariさん

TBSの答弁役員はみて把握してるとは言うんですよね。おかしいですよね。番組内容が改善されないって(笑)
2017年Jul15日 12:57






>TBSサンデーモーニングに広告出稿してた日清製粉が株主総会で追求され取りやめになった実績があります。その時のTBS営業担当がジャーナリストの山口敬之さんでした。
>また今年のTBS株主総会でも広告主への問い合わせはやめてほしい様で視聴者窓口まで連絡してくれと役員が答弁しました。



日清製粉が株主総会で株主から追及を受け、TBS「サンデーモーニング」の広告主(スポンサー)を降りたことについては、当時のTBS営業担当者だった山口敬之氏も証言している!(関連記事

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦 報道特注(右)辻元疑惑追及SP・山口敬之がテレビ「辻元」規制の裏側を語る・足立康史、和田政宗
■動画
報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦
https://www.youtube.com/watch?v=rffEETlqUQI

「報道特注(右)」
【出演者】

生田よしかつ(まぐろ仲卸三代目)
足立康史議員(日本維新の会)
和田政宗議員(自民会派)
山口敬之(ジャーナリスト)


【文字起こし】
(一部抜粋)
山口敬之
TBSのワシントン支局長時代にアメリカの国立公文書館で「ベトナム戦争当時に韓国軍がホーチミンに慰安所を構えていた」という公文書をアメリカで見つけた。
それを「TBSで放送してくれ」と言ったら、上司から「やらない!!」と言われた。
「証言がない」などと言われたのでそこに行って苦労して証言インタビューも撮ってきたが、上司は「君のためにならないから、これはとりあえず今はやめておこう」と言ってやはり放送しなかった。
この放送をやろうといい続けることは君の出世にかかわると言われた。
それで、悩んだ末に「週刊文春」に記事を書いた。
そしたら、TBSから激しく処分された。
ワシントン支局長解任、営業局に異動、担当番組は「サンデーモーニング」
実は、サンモニの番組スポンサーの食品メーカーの株主総会で、一般株主が意見を述べた。
「番組提供しているサンデーモーニングは非常に左に偏向していてどんでもない!!週刊文春のワシントン支局長の記事をなんで放送しないんだ!!」と質問した。
そのため、その食品メーカーは、TBS「サンデーモーニング」からスポンサーを降りた。

要するに、山口敬之をそのサンモニの営業担当にし、針のむしろに座らせて辞めさせようという魂胆。
左翼って、とんでもなく陰湿。
この森友関係でテレビに出てしゃべったりすると、物凄い陰惨な書き込みが大量に来るんですよ。
うんこ、ちんこ、ちんこにかすにたかる虫などと書き込まれる。
それがある時間帯に集中的に来る。

組織的にやってますね。

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦
報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦
報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦



>ワシントン支局長解任、営業局に異動、担当番組は「サンデーモーニング」…
>実は、サンモニの番組スポンサーの食品メーカーの株主総会で、一般株主が意見を述べた。
>「番組提供しているサンデーモーニングは非常に左に偏向していてどんでもない!!週刊文春のワシントン支局長の記事をなんで放送しないんだ!!」と質問した。
>そのため、その食品メーカーは、TBS「サンデーモーニング」からスポンサーを降りた。
>要するに、山口敬之をそのサンモニの営業担当にし、針のむしろに座らせて辞めさせようという魂胆。



これは重要な情報だ!

TBS「サンデーモーニング」のスポンサーだった食品メーカー(日清製粉)の株主総会で、一般株主が「サンデーモーニング」の偏向報道について批判したら、その食品メーカー(日清製粉)は「サンデーモーニング」のスポンサーを降りたという!

これは今後、一般人がテレに局などマスコミの偏向報道や虚偽報道を正す活動をする上で非常に役立つ情報だ!



なお、現在のTBS「サンデーモーニング」の広告主(スポンサー)は、次のとおり。

▼TBS「サンデーモーニング」の広告主(スポンサー)▼

https://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/18.html
テレビ番組スポンサー表 @ wiki

サンデーモーニング

8時台ナショナルセールス枠
※A・B枠と隔週で前後交代
A枠0'30"…DENSO、Daiwa House、日立ビルシステム、NEC、アース製薬、セブン&アイHLDGS.(セブン-イレブン)、三菱UFJ信託銀行、SUBARU、アイリスオーヤマ
B枠0'30"…Kao(花王)、NTT東日本・NTT西日本、日本調剤、AEON、大東建託、YAMADA(ヤマダ電機)、ロート製薬、DUNLOP、楽天カード

9時台ローカルセールス枠
TBS/三井不動産、ヨドバシカメラ、ゴールドショップ髙島屋、FUJIFILM、日本ガイシ、アディーレ法律事務所、セレモ(葬儀社)


やるなよ!?やるなよ!?
上記の広告主(スポンサー)へ問い合せをしたり、広告主の株主総会で「TBSのスポンサー降りろ!」と言ったりするなよ!?




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「広告主への【問い合わせ】が効果的だと確認できた!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

マスゴミ批判が止まらない・立川志らくもテレビ生放送でメディア批判・ケント・ギルバートが対抗策
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【TBSひるおび】立川志らく氏「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる」「国民が集団ヒステリーみたいになる」
TBS「ひるおび!」で立川志らくがメディア批判!
「国民が報道で集団ヒステリーみたいになって、真実が見えなくなる」
ロザン宇治原、モーリー・ロバートソンらに続き、立川志らくもテレビ番組の生放送中にメディアの偏向報道を批判!

http://news.livedoor.com/article/detail/13336867/
立川志らくが「安倍憎し」の報道に苦言「何にも見えなくなってしまう」
2017年7月14日 13時8分、トピックニュース

立川志らくが「安倍憎し」の報道に苦言「何にも見えなくなってしまう」

14日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、落語家の立川志らくが、「安倍憎し」の報道に苦言を呈した。

番組では、加計学園が運営する岡山理科大学の獣医学部をめぐる問題について、何らかの便宜が疑われている安倍晋三首相が、野党の要求する衆院予算委員会の閉会中審査に出席する意向を固めたというニュースを取り上げ、出演者が意見を交わしていた。

志らくは「私は正直言って、今の政権はあまり好きではないんですけども」と前置きした上で、「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる場合がある」と指摘した。

さらに志らくは『安倍さんの言ってることは全部間違ってる!』『全部嘘なんだ!』ってやると、例えば、(安倍首相が)九州の被災地に行ったら『これはパフォーマンスなんだ!』って言っちゃうと、もう何にも見えなくなってしまう」と、現在の「安倍憎し」の報道に苦言を呈したのだ。

一部メディアは、安倍首相が豪雨に見舞われた九州北部を訪問したことに対して「『加計学園』をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」などと報じている。

志らくは国民が同様の報道で「集団ヒステリー」みたいになってしまう危険性を指摘しつつ、「我々は冷静に見る必要があるかなっていう」と警鐘を鳴らしていた。



>14日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、落語家の立川志らくが、「安倍憎し」の報道に苦言を呈した。
>志らくは「私は正直言って、今の政権はあまり好きではないんですけども」と前置きした上で、「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる場合がある」と指摘した。



前日(平成29年7月13日)放送のTBS「ひるおび!」で凄まじい印象操作のオンパレード!
TBS「ひるおび」の恐ろしい印象報道です。コメンテイターは、個人的「印象」をあたかも「事実」であるかのように語り、視聴者を一定の論調に同調するよう印象操作しています。八代弁護士が常識的な反論をしますが、

TBS「ひるおび」の恐ろしい印象報道です。コメンテイターは、個人的「印象」をあたかも「事実」であるかのように語り、視聴者を一定の論調に同調するよう印象操作しています。八代弁護士が常識的な反論をしますが、
http://snjpn.net/archives/25142
TBS「ひるおび」の印象操作が“恐ろしい”と話題に!ネットの反応「今日のひるおびは醜かった…」(※動画あり)

https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/885466185684312064?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fsnjpn.net%2Farchives%2F25137
藤原かずえ‏
@kazue_fgeewara
TBS「ひるおび」の恐ろしい印象報道です。コメンテイターは、個人的「印象」をあたかも「事実」であるかのように語り、視聴者を一定の論調に同調するよう印象操作しています。八代弁護士が常識的な反論をしますが、それも空回りし、政局巷談家の伊藤惇夫氏が話を遮り、印象報道を肯定します。
(動画)
2017年Jul13日 20:49



TBS「ひるおび」と言えば、平成29年7月3日の放送において、去年8月小池知事就任挨拶の際に川井重勇東京都議会議長と小池百合子東京都知事は丁寧に会釈をかわしながらしっかりと握手していたにもかかわらず、「去年8月小池知事就任挨拶で、握手拒否した」と完全なフェイクニュース・虚偽報道を流した凄まじい嘘吐き偏向番組だ!(詳細記事
川井重勇東京都議会議長と小池百合子東京都知事は丁寧に会釈をかわしながらしっかりと握手していた!

TBSは上記の嘘について訂正したが、その後も相変わらず悪質な偏向報道を継続している。



翌日(平成29年7月14日)放送のTBS「ひるおび!」において悪質な印象操作が続く中、立川志らくがそのようなメディアの報道を批判!
【TBSひるおび】立川志らく氏「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる」「国民が集団ヒステリーみたいになる」
■動画
ひるおび 2017年7月14日 170714 #1
https://www.youtube.com/watch?v=aSOaYNhoAXs&t=33m44s

(33:44~)


https://twitter.com/take_off_dress/status/885804885584732160
DAPPI‏
@take_off_dress
立川志らく「安倍政権は好きじゃないが、安倍憎しで物事を捉えると真実が見えなくなる!総理は『全部間違ってる!嘘!』と主張し、被災地行くのも『パフォーマンス』と非難してたら何にも見えなくなる!冷静に見る必要がある!」

今の異様な安倍叩きには反安倍政権側の人も違和感を感じてるようです
(動画)
2017年Jul14日 19:15



https://twitter.com/take_off_dress/status/885806844303757312
DAPPI‏
@take_off_dress
立川志らく「愛媛県前知事の国会での誠実な答弁を聞いたら、加計問題の真実は果たして何と普通に見てたら思う!うがった見方をせず、まずは話を聞き判断すべき!」

やはり加戸さんの発言を聞けば加計学園に獣医学部新設するの問題ないと感じますよね。
なぜマスコミは加戸さんの発言を報道しない!

(動画)
2017年Jul14日 19:23


g 加戸前愛媛県知事の参考人招致での発言を隠そうとするマスコミの報道姿勢が露骨です。





>さらに志らくは「『安倍さんの言ってることは全部間違ってる!』『全部嘘なんだ!』ってやると、例えば、(安倍首相が)九州の被災地に行ったら『これはパフォーマンスなんだ!』って言っちゃうと、もう何にも見えなくなってしまう」と、現在の「安倍憎し」の報道に苦言を呈したのだ。
>一部メディアは、安倍首相が豪雨に見舞われた九州北部を訪問したことに対して「『加計学園』をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」などと報じている。



『加計学園』に関するマスゴミ報道も酷いが、フジテレビは7月12日に安倍首相が大分県を訪問して現地の被災状況などを視察していた際にニュース番組で「加計問題などで支持率低下が続く中、災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考えです。」と報道した!!

「支持率低下が続く中、災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考えです。」なんてフジテレビの主観以外の何ものでもない!


【マスゴミ】安倍首相が九州豪雨の被災地を視察
FNN「加計問題などで支持率低下が続く中、災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」
【マスゴミ】安倍首相が九州豪雨の被災地を視察 ⇒ FNN「加計問題などで支持率低下が続く中、災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170712-00000993-fnn-pol
安倍首相が被災地を視察
7/12(水) 12:11配信、フジテレビ系(FNN)
(動画)
九州北部を襲った記録的豪雨から、12日で1週間となる。安倍首相は12日午前から大分県を訪問し、現地の被災状況などを視察している。
安倍首相は午前11時すぎ、大分・日田市を訪れ、JR久大線の鉄橋が崩落した現場で、JR側から説明を受けるなど、被害の状況を確認した。
安倍首相はこのあと、大分県や福岡県の避難所を訪問するほか、知事らとも会談し、被災者の生活再建に向けた要望などを聞くことにしている。
安倍首相としては、「加計学園」をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え。



首相が被災地の赴いて被害状況などを視察しているにもかかわらず、その行動についてニュース番組でアナウンサーが「支持率低下が続く中、アピールしたい考えです。」と勝手な主観を読み上げたのだから酷い「印象操作報道」「主観報道」「偏向報道」だ!

立川志らくは、7月14日放送のTBS「ひるおび!」において、加計学園に係るマスコミ全体の偏向報道の他にも、同月12日にフジテレビがニュース番組で「支持率低下が続く中、災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考えです。」と勝手な主観で悪質な印象操作をしたことも批判したのだ。

タレント(芸人)や落語家などがテレビ番組の生放送中に、メディアの報道について批判することが最近散見されている。

7月5日、インテリ芸人のロザン・宇治原は、テレビ番組の中で「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」などとマスメディア(テレビ)の報道を批判した!(関連記事

http://netgeek.biz/archives/99034
ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」
ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」
2017年7月5日 netgeek

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。

「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」
(動画)

「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」

選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。
(以下略)



また、7月10日深夜、モーリー・ロバートソンは、フジテレビ「ユアタイム」の生放送で加計学園問題について「下手すると、今回信頼を失うのは自民党よりもメディア。エンタメと報道を混同してしまった」と言った!(詳細記事

平成29年7月10日深夜
フジテレビ「ユアタイム」

出演者 市川紗椰、局アナ
コメンテーター モーリー・ロバートソン
動画】の4:22頃~
市川紗椰
獣医師会の誰かの証言も、また聞きたくなるような気もしますね。


局アナ
本当に今治が世界のセンターになるようなものになってくれればいいんですが、モーリーは、どのように見ましたか?


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー・ロバートソン
そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
自戒を込めてそう思っております。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
市川紗椰
これを語る時、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジション取ってる様な話題でもありますね。


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー
1個足していいですか?
そしてその印象がいろいろ、印象操作という言葉は強過ぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感にですね、大衆が人気が上がったり下がったりするっていうのもちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけて頂きたい
なというふうに思います。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
画像等:メイド・イン・ジャパン!






このような中、ケント・ギルバートは、このような一連の偏向報道について「なりふり構わない倒閣運動」だとし、「安倍首相も本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか」と対抗策を提案している!

その具体的な対抗策とは、【電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うこと】だ!

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】

http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策 一部ですさまじい偏向ぶり、なりふり構わない倒閣運動
2017.7.14 11:33更新、産経新聞

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
安倍首相は都議選の最終日、JR秋葉原駅前で応援演説した=1日

 東京都議選(2日投開票)は、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が、追加公認を含む55議席を獲得し、予想を上回る大勝利を収めた。(夕刊フジ・7月8日掲載)

 今回の選挙で、メディアの多くは、「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中であることがよく分かった。対する内閣や自民党は、あまりにも脇が甘い。

 安倍内閣にダメージを与えられる情報は、違法性や証拠がなくとも「印象操作」目的で報じ、有利な情報は基本的に報じないという、一部メディアの偏向ぶりはすさまじい。

 代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒(せんぽう)だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。だが、大半のメディアはこれを無視した。

 また、JR秋葉原駅前で、安倍首相が応援演説に立つと、聴衆の一部が「帰れ」「安倍やめろ」などとコールし、巨大な横断幕を掲示した。明らかな選挙妨害(公職選挙法第225条)である。

 これを受けて、安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言した。演説を聞いていた中には留飲を下げた人も多かっただろう。ところが、ワイドショーは選挙妨害は無視し、安倍首相だけを批判した。

 テレビ局の多くは、放送法第4条4項の「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定を守っていない。印象操作で世論を誘導することが仕事だと本気で考えているようだ。

 安倍首相もそろそろ本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか。地上波テレビのキー局は年間数十億円程度の電波利用料を払うだけで、数千億円規模の利益を上げている。つまり、岩盤規制に守られた既得権益の象徴的存在である。

 放送法を遵守する意思がないテレビ局を、停波処分にしたり、免許を取り上げる必要はない。電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うだけいい。その代わり、「政治的公平性」などを求めた放送法4条は、撤廃しても構わない。


 テレビを製造するメーカー側にも働きかけてほしい。リモコンに「地上波」「BS」「CS」の区分けがあるのは不便だ。インターネット放送局を含む、シームレスな電子番組表が提供されるようになれば、視聴者のメディアリテラシー向上に役立つだろう。

 安倍首相が8月にも行う内閣改造にもリクエストをしておきたい。「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で、ぜひ現状を打破してほしい。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。


●関連記事
日の丸踏んで「安倍やめろ」マスコミ偏向報道!自民惨敗・小池圧勝!平慶翔も当選!下村「被害届」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6715.html
坂上忍&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪・百田尚樹「テレビは反日!電波の自由化を」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6717.html
電波オークション待ったなし!競争も新規参入もないからテレビはフェイクニュースのオンパレード
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6719.html
足立康史がTBSの捏造を暴露するが、フジテレビや中谷が発言を遮断し安倍「こんな人」発言を批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6722.html
「メディアは発言をカットして報道してくれなかった」閉会中審査で前愛媛県知事の加戸守行氏が証言
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6723.html
「自民よりメディアが敗者になる」モーリーがフジテレビで正論・TBSは加戸守行前知事の存在抹消
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6724.html




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「立川志らく、Good Job!」
「メディアへの対抗策「電波オークション」の導入を!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

「自民よりメディアが敗者になる」モーリーがフジテレビで正論・TBSは加戸守行前知事の存在抹消
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【加計騒動】モーリー・ロバートソン氏「下手すると、今回信頼を失うのは自民よりもメディア。エンタメと報道を混同」@フジ:ユアタイム(動画あり)
モーリー・ロバートソン「下手すると、今回信頼を失うのは自民党よりもメディア。エンタメと報道を混同してしまった」
7月10日深夜放送フジテレビ「ユアタイム」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363848.html
加計問題 議論のポイントは?
07/11 00:27、FNN
【動画】
安倍首相が外遊中の10日、加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、文科省の前川前事務次官が参考人として出席する、閉会中審査が開かれました。
加計問題の議論のポイントは?
政治ジャーナリスト・角谷浩一さんに聞きました。


フジテレビ 7/10 ユアタイム
出演者 市川紗椰、局アナ
コメンテーター モーリー・ロバートソン
動画】の4:22頃~
市川紗椰
獣医師会の誰かの証言も、また聞きたくなるような気もしますね。

局アナ
本当に今治が世界のセンターになるようなものになってくれればいいんですが、モーリーは、どのように見ましたか?

モーリー
やっぱり、そもそもさまざまな視点があるし、メディアは、それを能動的に一番初めに取材できたと思うんですね。
ところがどうしても野党による内閣への追及という、政府への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党というよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います。
自分の本来の機能を果たしてこなかったんじゃないか、エンターテインメントと報道を混同してしまったのではないか、自戒を込めてそう思っております。


市川紗椰
これを語るときに、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジションを取っているような話題でもありますよね。

モーリー
一個足していいですか?その印象がいろいろ、印象操作ということばは強すぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を、操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感に大衆が人気が上がったり下がったりするというのも、ちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけていただきたいなと。


平成29年7月10日深夜
フジテレビ「ユアタイム」


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー・ロバートソン
そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
自戒を込めてそう思っております。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
市川紗椰
これを語る時、人って目の前の材料より、安倍総理が好き嫌いだけでポジション取ってる様な話題でもありますね。


まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです
モーリー
1個足していいですか?
そしてその印象がいろいろ、印象操作という言葉は強過ぎるんですが、メディアは非常に印象の権限を操縦桿を握っているところがあります。
それに敏感にですね、大衆が人気が上がったり下がったりするっていうのもちょっと、そこにはもう少し免疫を皆さんにつけて頂きたいなというふうに思います。

まだまだテレビの影響力は大きいですね、だからこそ公平中立な放送をして欲しいのです

画像等:メイド・イン・ジャパン!



>モーリー・ロバートソン
>そもそも様々な視点があるし、メディアはそれを能動的に一番始めに取材できたと思うんですね。
>ところが、どうしても野党による内閣への追及、政権への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。
>ですから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!
>自分の本来の機能を果たして来なかったんじゃないか?
>エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか?
>自戒を込めてそう思っております。



「加計学園問題」というのは、実はそれほど難しい問題ではない。

簡潔に説明すると次のとおり。

――――――――――
四国では鳥インフルエンザや口蹄疫などに対応する公務員獣医師が不足していたため、10年以上前から愛媛県や加計学園は、今治市に獣医学部を新設したくて自民党政権に陳情したり文部科学省に提案したりしていた。

しかし、「日本獣医師会」など既存の獣医師たちが既得権益を守るために猛反対し、平成20年までの自民党政権では門前払いで却下されまくった。

平成21年に民主党政権が誕生し、ようやく文部科学省が対応を検討するようになった。

平成24年に自民党政権が復活したらまたもや獣医学部の新設は死にかかったが、国家戦略特区ができて再浮上し、平成27年~平成28年に「内閣府・特区有識者委員vs.文科省(農水省)」による規制緩和議論が行われ、議事録には獣医学部新設(規制緩和)の必要性が記されている!(関連記事1関連記事2

(議事録)
(1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録
(2)2015年6月30日閣議決定(文科省部分)
(3)2016年9月16日国家戦略特区ワーキンググループ議事録


平成28年3月までに挙証責任のある文科省が「石破4条件」をクリアするかの検証をする基本方針だったが、文科省は条件をクリアしていると認めざるを得なかった!

以上のことは、文科省だけに存在する怪しげな文書ではなく、内閣府と文科省の双方が合意して認めた平成27年6月8日の「議事録」平成28年9月16日の「議事録」などにしっかりと記載されている!(関連記事

その結果、平成28年11月に国家戦略特区諮問会議が獣医学部の新設を「空白地域に限り認める」方針とした。

――――――――――

結局、文科省も、愛媛県今治市での獣医学部新設の必要性を完全に認めており、言い換えれば「総理の意向」など関係ないことを認めているのだ!

このとおり、かなり簡単に理解できる問題であり、野党やマスコミの多くの人間も本当はとっくの昔に安倍総理の意向など全く問題がないことを理解できているはずだ。

それにもかかわらず、野党やマスゴミは、重要なポイント(10年以上前から愛媛県と加計学園が獣医学部の新設を要望していた事実、内閣府と文科省の双方が合意して作成された議事録があることなど)を国民に知らせて説明することを避け、あえて文科省だけに存在する怪しい文書だけを基に「怪しい」「謎だ」「双方の主張は平行線」などを繰り返す印象操作ばかりをしてきた!

テレビや新聞などの主要メディアが最初から前愛媛県知事・加戸守行氏の説明や内閣府と文科省の双方が合意して作成された議事録の内容について説明していれば、「加計学園問題」がここまで長引くことはなかったのだ。


https://twitter.com/take_off_dress/status/884599516661403648?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51670118.html
DAPPI‏
@take_off_dress
市川紗椰「加計問題の参考人招致で印象的だったのが加戸前愛媛県知事。それが全てだったかなという気もした。経緯は丁寧に説明していて議事録を見ると辻褄も合う。いいのかなという気もする。加戸さんの説明で納得しちゃいました。」

だからマスコミは加戸さんの発言を報じないんでしょうね。
(動画)
2017年Jul11日 11:25



https://twitter.com/take_off_dress/status/884600300794818560
DAPPI‏
@take_off_dress
モーリー・ロバートソン「メディアは野党の内閣追及というショーアップに加担した。今回、信頼を失うのは自民党ではなくメディアでは?エンターテインメントと報道を混同してしまったのではないか。」

正に正論です!
マスコミは安倍総理批判ありきで岩盤規制側の問題点は報じないのは異常です!

(動画)
2017年Jul11日 11:28



https://twitter.com/take_off_dress/status/884601864032894976
DAPPI‏
@take_off_dress
市川紗椰「加計問題は目の前の材料より安倍総理が好き・嫌いだけでポジションを取ってる話題」
モーリー「メディアは印象の権限を握ってる。国民はそれに敏感に反応しすぎ。もう少し免疫をつけるべき!」


その通り!
メディアは信用出来ないので自分の目で見極めた上で判断していくべきです!

(動画)
2017年Jul11日 11:34


加戸さんの「国家戦略特区で歪められていた行政が正された」や「加計学園の事務局長と愛媛県議が友達だったのがきっかけ」や「愛媛は12年前から加計ありき」という主張をマスコミはなぜ取り上げない!



少し振り返ってみよう。

平成29年5月17日、朝日新聞朝刊のトップに【加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書】の大見出しでスクープが出た。

すぐにNHKなどのテレビや他の新聞も大々的に追従する報道をした。

民進党は、「安倍政権退陣!議員辞職に追い込む!」などとしてお祭り騒ぎになった。


平成29年5月17日
加計学園で重要記録、文科省が「総理のご意向」として配慮!証拠となる文書!「官邸の最高レベル」
平成29年5月17日付朝日新聞朝刊
↓ ↓ ↓
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館 時事
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館(時事通信)
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、「『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」と述べた。


私は、翌朝に更新した当ブログ記事において、「文科省にある文書なんて怪文書のようなものなのに『追及強める』という民進党はすぐ釣られる雑魚だ」などと断言した!(関連記事

とっくの昔にそのとおりの結論が出ているのだが、野党やマスゴミは今に至ってもなお「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返している!

7月10日深夜放送のフジテレビ「ユアタイム」でモーリー・ロバートソンが言った「今回信頼を失うのは自民党と言うよりも、メディアが敗者になる可能性があると思います!」は、まさに正論だ!

マスゴミは、7月10日に行われた国家戦略特区での獣医学部新設をめぐる参議院の閉会中審査で、加戸守行・前愛媛県知事が決定的証言をした翌日(7月11日)になっても、分かり易く報道する責務を放棄し、あえて分かり難く報道して「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返している。

そもそも、加戸守行・前愛媛県知事の証言を隠蔽している傾向が強い!

加戸さんの「国家戦略特区で歪められていた行政が正された」や「加計学園の事務局長と愛媛県議が友達だったのがきっかけ」や「愛媛は12年前から加計ありき」という主張をマスコミはなぜ取り上げない!



特に酷いのは、TBS「ひるおび」だ!
TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング

7月11日の「ひるおび」では、加戸守行氏の閉会中審査での証言に触れなかっただけではなく、関係者を掲載したパネルなどでも一切登場させず、存在自体を抹消する悪質な放送を展開した!

TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング

http://paradoxin.net/archives/6360
TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング


https://twitter.com/tsuyukusa48/status/884630443986829312?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
tsuyukusa‏
@tsuyukusa48
今まで結構見てたんだけど今回の報道には残念どころかこれからのこの番組の報道には何も信頼できないわ
青山氏や加戸氏の内容が無かったことになっている時点で偏った報道ですよね  #ひるおび

2017年Jul11日 13:28



https://twitter.com/gomahal/status/884631286261972992?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
HAL‏
@gomahal
こんな素人のワタシが昨日観ていて納得できたのにどうしてここにいる全員がこうなるんだろ。
一人くらい加戸氏の事取り上げてもいいのに(;o;)
聞きたくない事は聞かない、なかった事にする世界なのかな #ひるおび
#kokkai
2017年Jul11日 13:31



https://twitter.com/sirokuma_111/status/884631422454988800?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
真実雪路‏
@sirokuma_111
#ひるおび
はい、加戸・青山コンビニは一言も触れずに終わりました。
くやしいのう、くやしいのう、TBS。視聴率取れるのはこっちなのに。
みんなにばれちゃったから恥ずかしくて今更取り上げられないよな(笑)

2017年Jul11日 13:32



https://twitter.com/usagitodance/status/884653067005607937?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
りすのどんぐり工場‏
@usagitodance
前川氏並びに野党の言い分に正当性があると思うなら青山さんや加戸さんのような反対側からの意見を真っ向からぶつけて小細工なしの報道すればいいのに。それをしないのは青山さん、加戸さんの話を広く知られたら視聴者を騙せないってわかってるからだよね。 #ひるおび
2017年Jul11日 14:58



https://twitter.com/i/web/status/884604494863933440
モブッチ‏
@kulazzo
返信先: @anonymous201504さん、@liyonyonさん

TBSの「ひるおび」その後の全国ニュースをチェックしましたが
加戸さんの件も、青山繁晴による追及も
発言どころか、存在自体が消されてました。


凄いですよ、今のTBS。今のテレビ報道は。
完全に事実を隠蔽して、歪めて、それで開き直っている。


2017年Jul11日 11:45



https://twitter.com/timenewgame/status/884620109800538112?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fparadoxin.net%2Farchives%2F6360
Württemberg‏
@timenewgame
今日のフジテレビのバイキングは良かった。
ひるおびはどうかな~?

あと、加計学園問題のパネルについて気になった。(ひるおび)
なぜ、加計学園問題の相関図に、国家戦略特区諮問会議のメンバーと
加戸元愛媛県知事がいないのか?(獣医学会も必要かな?)
#加計学園  #ひるおび

11:47 - 2017年7月11日


TBS『ひるおび』、加戸守行氏をフリップにも映像にも一切登場させず存在自体を消す 真相を話されてはまずいのか番組論調と逆の論客・田崎史郎氏を欠席させ大谷昭宏氏をキャスティング



百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「モーリーの『自民党よりメディアが信頼を失い、敗者になる』は、正論だ !」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

「メディアは発言をカットして報道してくれなかった」閉会中審査で前愛媛県知事の加戸守行氏が証言
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






青山繁晴が流石の的を得た質問!加計問題で前川を参考人招致で質疑応答 後ろで民進党の元TBS杉尾がニタニタ笑っている(不謹慎)
「今まで沢山私の所に取材がありましたが、都合良くカットされ、私が言いたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったことを残念に思います」
平成29年7月10日、国家戦略特区での獣医学部新設をめぐる参議院の閉会中審査で、加戸守行・前愛媛県知事が極めて悪質なマスコミの偏向報道について証言!

出会い系バー事務次官の前川喜平はフルボッコ!!


http://www.sankei.com/politics/news/170710/plt1707100034-n1.html
【閉会中審査】
加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」
2017.7.10 16:07更新、産経新聞

加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる参院の閉会中審査が10日午後、衆院に続いて始まった。参院では参考人として、衆院で答弁した前川喜平前文部科学事務次官らに加え、文科省OBの加戸守行前愛媛県知事が招致された。

 獣医学部誘致を進めた加戸氏は、前川氏の「行政がゆがめられた」との主張を念頭に、「強烈な岩盤に穴が開けられ、ゆがめられた行政がただされた」と学部新設計画の意義を訴えた。

 参院での審査は、文教科学、内閣両委員会の連合審査として開かれた。



>獣医学部誘致を進めた加戸氏は、前川氏の「行政がゆがめられた」との主張を念頭に、「強烈な岩盤に穴が開けられ、ゆがめられた行政がただされた」と学部新設計画の意義を訴えた。


前の愛媛県知事だった加戸守行氏は、当時の獣医学部新設の必要性を説明した。

当時はアメリカなど海外でも必要に応じて獣医学部の新設に取りくんでいたのに、日本だけが「日本獣医師会」が既存の獣医師たちの既得権益を守ろうとする「厚い岩盤規制」で実現しなかったことを次のように説明した。


加戸守行・前愛媛県知事
「一番苦労したのが鳥インフルエンザ、口蹄疫の四国への上陸阻止、あるいはBSEの日本への波及の阻止。感染症対策として一番防御が可能な地域という意識もあったし、アメリカがこの問題に先端きって国策としてこれからはライフサイエンスと感染症対策をベースとした獣医学の教育の充実ということで大幅な獣医学部の入学者の増加。そして3つの獣医科大学の新設という話で懸命に取り組んでいる姿を横で見ながら、なんと日本は関心を持っていただけない国なんだと。」
「私は少なくとも10年前に愛媛県民の今治地域の夢と希望と関心を託してチャレンジした。厚い岩盤規制ではね返されはね返され、やっと国家戦略特区という枠の中で実現を見るようになった今、本当にそれを喜んでいる。」
「行政がゆがめられたという発言は、私にいわせると少なくとも獣医学部の問題で強烈な岩盤規制のために10年間、我慢させられてきた岩盤にドリルで国家戦略特区が穴を開けていただいたということで、ゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言ではないのかなと思う」

「特区申請をしてから何回も門前払いを食らった。いろいろな方策で模索したが、一番強い反対は日本獣医師会だった。当時直接の接触はなかったが、ホームページでは専務理事が今治の獣医学部新設について、けちょんけちょんの論陣を張っていた。養成はちゃんとするから余分なことをするなというのが基本。」

「加計ありきではない。加計学園がたまたま、愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達だったからこの話がつながってきて、飛びついた。これも駄目なんでしょうか。お友達だと全て駄目なのか」

https://twitter.com/YES777777777/status/884305719964483585
Mi2‏
@YES777777777
【行政が正された】文教科学・内閣連合審査会。前川前次官の行政が歪められたとの発言について、加戸守行・前愛媛県知事「行政が歪められたとの発言は、私にとっては岩盤規制突破で歪められた行政が正されたのが正しい発言」
加計学園を誘致したのは、どこかをよく考えた方がいい。#kokkai

(動画)
2017年Jul10日 15:58



https://twitter.com/take_off_dress/status/884308486414254080
DAPPI‏
@take_off_dress
加戸守行「愛媛知事の時に一番苦労したのは鳥インフルやBSEなどの感染症問題。アメリカは国策でライフサイエンス対策をやってる姿を見て今治に託して岩盤規制に挑戦した。前川は『行政が歪められた』と言うが歪められた行政が正しい発言では?」

加戸さんよくぞ言ってくれました#kokkai
(動画)
2017年Jul10日 16:09



https://twitter.com/YES777777777/status/884308092644499456
Mi2‏
@YES777777777
【加計ありき発言について】文教科学・内閣連合審査会。加戸守行・前愛媛県知事「加計ありきではありません。加計学園が、たまたま愛媛県会議員と加計学園事務局長がお友達であったから話が繋がれて、飛びついた。これもダメなんでしょうか?」
総理が何の関係ない事が証明された答弁。#kokkai

(動画)
2017年Jul10日 16:07




そして、最後に加戸守行・前愛媛県知事は、上記のようなことは取材に来た沢山の「メディア」(マスコミ)にも話したにもかかわらず、メディアの都合でカットされ、加戸守行氏の重要な発言を報道したメディアは極めて少数だったことを暴露した!
【閉会中審査・加計問題】加戸前愛媛県知事、情報を隠さないYouTubeを絶賛「主要メディアは都合の悪い事を全然報道しない。YouTubeは素晴しい」 中道CH
■動画
【閉会中審査・加計問題】加戸前愛媛県知事、情報を隠さないYouTubeを絶賛「主要メディアは都合の悪い事を全然報道しない。YouTubeは素晴しい」 中道CH
https://www.youtube.com/watch?v=6OE2n0RUfic

加戸守行・前愛媛県知事
「ただ、1つだけ触れていなかったことがございます。
様々なことがございましたけれども、長めながら6月13日の国家戦略会議、諮問会議の民間有識者の方々が記者会見をされて、私はインタネットの…You Tubeで1時間半拝見させていただいて大変感激いたしました。
特に今回の規制緩和に関して心の一点の曇りもなくやったということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと、これが国民に知ってもらうべき重要なことだったなと私は思いました。

たくさん今まで私の所に取材がありましたけれども、都合良くカットされて、私が申し上げたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったことを残念に思います。
あのYou Tubeが全てを語り尽くしているんじゃないかなと思います。」


https://twitter.com/YES777777777/status/884317111702634496
Mi2‏
@YES777777777
連合審査会。加戸守行・前愛媛県知事「国家戦略特区民間議員会見で一点の曇りもないと、これが大きな事件の結論。これが国民に知ってもらう重要なことだ。沢山取材が来たが都合の良いことはカットされて私の申し上げたい事を取り上げてくれたメディアは非常に少なかった」
グッと来た。#kokkai

(動画)
2017年Jul10日 16:43



もしも、テレビや新聞などの主要メディア(マスコミ)が最初から加戸前知事の上記発言を大々的に報道していたら、もっともっと早く国民は獣医学部新設の必要性を理解し、いわゆる「加計学園問題」はここまで国会で長引かなかったはずだ!

国会を開くと1日に約3億円の費用(税金)がかかる!
だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。
国会が1日半空転すると、その間の経費が5億円以上ムダになる!

テレビや新聞などの主要メディア(マスコミ)は、国民に真実を知らせて「加計学園問題」について理解させないために加戸前知事の発言を知っていたにもかかわらず、報道せずに隠蔽し、「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返してきたのだ!

加戸前知事を取材しても、加戸前知事の説明を報道してこなかった殆ど全てのメディアの責任は重大だ!

マスゴミは、まさに「日本の癌」「日本の敵」だ!


https://twitter.com/YES777777777/status/884317969815187457
Mi2‏
@YES777777777
【今さら…】文科・内閣連合審査会。加戸守行・前愛媛県知事「有力の私学に声をかけた。けんもほろろ。結局、愛媛にとっては12年間、加計ありき、今さら1、2年の間で加計ありきじゃない」
この答弁を聞いても総理の意向だ、行政が歪められたと言い続ける日本のメディアと野党4党。#kokkai
(動画)
2017年Jul10日 16:46



https://twitter.com/YES777777777/status/884326693103558656
Mi2‏
@YES777777777
【報道しない自由】文科・内閣連合審査会。加戸守行・前愛媛県知事「民間有識者の会見を人に知らされて、Youtubeで拝見し感激した。Youtubeが全てを語りつくしている」
82歳の人が人に知らされてYoutubeを見ないと事実を把握できないとか、メディアは恥を知れ!#kokkai
(動画)
2017年Jul10日 17:21



https://twitter.com/anonymous201504/status/884323487468314625
アノニマス ポスト‏
@anonymous201504
加戸守行・前愛媛県知事「沢山取材が来たが、都合の良いことはカットされて私の申し上げたい事を取り上げてくれたメディアは非常に少なかった」~ネットの反応「これも放送しないんだろうねえ〜」
加戸守行・前愛媛県知事「沢山取材が来たが、都合の良いことはカットされて私の申し上げたい事を取り上げてくれたメディアは非常に少なかった」~ネットの反応「これも放送しないんだろうねえ〜」
2017年Jul10日 17:08






>様々なことがございましたけれども、長めながら6月13日の国家戦略会議、諮問会議の民間有識者の方々が記者会見をされて、私はインタネットの…You Tubeで1時間半拝見させていただいて大変感激いたしました。
>特に今回の規制緩和に関して心の一点の曇りもなくやったということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと、これが国民に知ってもらうべき重要なことだったなと私は思いました。
>たくさん今まで私の所に取材がありましたけれども、都合良くカットされて、私が申し上げたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったことを残念に思います。

>あのYou Tubeが全てを語り尽くしているんじゃないかなと思います。



学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、6月13日夜に行われた国家戦略特区諮問会議の民間議員が行った約1時間半の記者会見のYou Tubeとは、次のYou Tube動画のことだ。
(全録)加計学園・獣医学部新設 有識者が会見 その1
■動画
(全録)加計学園・獣医学部新設 有識者が会見 その1
https://www.youtube.com/watch?v=jtZyqqNpaOw
全録加計学園・獣医学部新設 有識者が会見 その2
(全録)加計学園・獣医学部新設 有識者が会見 その2
https://www.youtube.com/watch?v=ZP_7tPZl5M0




また、加戸守行・前愛媛県知事は「私が申し上げたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかった」と証言したが、おそらく「極めて少なかったメディア」の1つは産経新聞だろう。

産経新聞は、早くから文科省OBの加戸守行・前愛媛県知事が『総理の意向』という言葉は事務方レベルでは使います。私なんか文部省の現役時代は『大臣の意向だ』とか、『事務次官がこう言っているぞ』とかハッタリをかましました。虎の威を借りないと役人は動かないんですよ。」と明言したことを報道していた。(詳細記事

http://www.sankei.com/premium/news/170616/prm1706160009-n2.html
【加計学園問題】
加戸守行前愛媛県知事「虎の威を借りないと役人は動かない」「国会は何を議論しているんだ、このバカ野郎と…」
2017.6.16 01:00更新、産経新聞

加計学園の獣医学部を誘致した経緯を語る加戸守行前愛媛県知事=13日、松山市(今仲信博撮影)
加計学園の獣医学部を誘致した経緯を語る加戸守行前愛媛県知事=13日、松山市(今仲信博撮影)

(一部抜粋)

 平成22年に宮崎県で口蹄疫が発生した際には、愛媛県の港に検疫態勢を取り、入県する車と人は全部消毒し、四国への上陸を阻止した。全員が不眠不休でやったが、獣医師が足りないから(民間の)ペットの獣医師まで動員して助けてもらった。あのときほど獣医師がほしかったことはなかった。もう一回、口蹄疫が来たら、みんなぶっ倒れますね。

■「総理の意向」使う

「総理の意向」という言葉は事務方レベルでは使います。私なんか文部省の現役時代は「大臣の意向だ」とか、「事務次官がこう言っているぞ」とかハッタリをかましました。虎の威を借りないと役人は動かないんですよ。


また、産経新聞は、加戸守行・前愛媛県知事が加計学園の新獣医学部設置計画について「民主党政権があと2年続いていたら実現していた」と証言していることも報道していた。

http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150007-n1.html
【加計学園問題】
加戸守行・前愛媛県知事、「民主政権なら設置実現していた」。前川前次官は「則を超えた」
2017.6.15 01:00更新、産経新聞

加戸守行・前愛媛県知事、「民主政権なら設置実現していた」。前川前次官は「則を超えた」
愛媛県の加戸守行前知事=松山市

 学校法人「加計(かけ)学園」の新獣医学部設置計画をめぐり、愛媛県今治市への誘致を進めた加戸(かと)守行・前同県知事(82)が14日までに産経新聞のインタビューに答えた。
加戸氏は、自民党政権時代は「対応不可」とされてきた獣医学部設置について、鳩山由紀夫内閣時代の平成21年の提案で「速やかに検討」へと方針が転換されたことを指摘し、「民主党政権があと2年続いていたら実現していた」と語った。

 また「民主党がうまくやりかけたものを、民進党がつぶしにかかっている。(安倍晋三政権は)粛々と胸を張って進めてもらいたい」と強調した。

 加戸氏は、知事時代の鳥インフルエンザや口蹄(こうてい)疫などの発生時に獣医師が足りず、志望者がなく県が公務員獣医師を採用できずにいたことを挙げた。文部科学省による新獣医学部の設置不許可などの岩盤規制については「獣医学部の定員は神奈川県以東が8割、岐阜県以西は2割。こんな規制が医学部にあったら暴動が起きる」と批判した。

 加戸氏の旧文部省時代の後輩に当たる前川喜平前文科次官が「総理のご意向」で「行政がゆがめられた」と証言したことに対しては「非常に残念だ。私も現役官僚時代は『大臣の意向』だとかはったりをかました。虎の威を借りないと役人は動かない」と述べた。
(以下略)



テレビや新聞などの主要メディア(マスコミ)が6月13日夜に行われた国家戦略特区諮問会議の民間議員が行った約1時間半の記者会見の内容や、加戸守行・前愛媛県知事が発言した内容などをもっと詳しく分かり易く何度も報道していれば、国民はもっと早く「加計学園問題」について正しく理解できていたはずだ!

今もなお「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返しているマスゴミには、存在価値などなく、むしろ日本の癌!日本の敵だ!

青山繁晴議員による加戸守行・前愛媛県知事と前川喜平・前文科省事務次官への質疑は約40分間行われた。

次の動画で視聴できる。

【青山繫晴】※神回※ 警戒心MAXの前川喜平に愛媛の天敵が逃げ道を塞ぐ【国会】
■動画
【青山繫晴】※神回※ 警戒心MAXの前川喜平に愛媛の天敵が逃げ道を塞ぐ【国会】
https://www.youtube.com/watch?v=42lmRYeZO_4
【青山繁晴】 加戸氏の話が泣ける! 2017年7月10日
https://www.youtube.com/watch?v=M_THHXW_dg0
【前川喜平参考人招致】神回 青山繁晴&加戸さん(前愛媛県知事)前川をフルボッコ
https://www.youtube.com/watch?v=dgf4eakGS6A
青山繁晴が流石の的を得た質問!加計問題で前川を参考人招致で質疑応答 後ろで民進党の元TBS杉尾がニタニタ笑っている(不謹慎)
https://www.youtube.com/watch?v=rB-6brbmPeU






一方、出会い系バー事務次官の前川喜平・前文科省事務次官は、青山繁晴議員の他にも様々な議員から追及を受け、フルボッコとなった!

【閉会中審査】自民平井「文書の流出元は前川さんですか?YESかNOか」
⇒ 前川前文科次官「差し控えます」
(ザワザワ!)

https://twitter.com/take_off_dress/status/884240440328822784
DAPPI‏
@take_off_dress
平井卓也「総理のご意向などの文章は前川さんが流出元ですか?YESかNOで」
前川喜平「差し控えます」
平井卓也「自分で出した上で会見してたら茶番ですよ」
前川喜平「憶測があるが答えません」
平井卓也「否定すらしないのか」


答えずに逃げる前川が流出元としか思えない
#kokkai
(動画)
2017年Jul10日 11:38



https://twitter.com/YES777777777/status/884272446022443008
Mi2‏
@YES777777777
【出会い系バー】日本維新の会・丸山穂高「女性の貧困調査だと、支持者からこんなアホなと」前川喜平「調査というのは適切ではなかった。官邸と読売新聞は連動していると感じとった」
今さら不適切って…。次の安倍改造内閣で、前川女性貧困問題担当に任命だ
。#kokkai
(動画)
2017年Jul10日 13:45




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「マスコミは恥知らず!日本の癌!日本の敵!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.