FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
反日企業の積水ハウスが55億円を騙し取られた事件・羽毛田正美は「韓国籍の“金野”なる女」か?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【積水ハウス】従業員の在日韓国人・徐文平…「じょさん」と読んだ顧客を提訴。「300万払え!!」
朝鮮人や韓国人ための反日マジキチ企業の「積水ハウス」
あの国のあの法則」が発動!
地面師グループに55億円を騙され、無能・マヌケぶりを露呈!



交渉、連絡、手配…リスク分散のため役割分担 積水ハウス地面師事件
地面師グループの役割分担
交渉、連絡、手配...リスク分散のため役割分担 積水ハウス地面師事件(産経新聞)



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181017-00000026-jnn-soci
「地面師」グループ詐欺8人逮捕、複数口座に金を分散か
10/17(水) 12:14配信、TBS News i
「地面師」グループ詐欺8人逮捕、複数口座に金を分散か
(動画)

 「積水ハウス」が土地の所有者を装った「地面師」グループから55億円をだまし取られた事件で、グループが所有者になりすまして銀行口座を作り、5億円以上を振り込んでいたことが分かりました。積水が回収しにくいよう複数の口座に金を分散させたとみられます。

 「地面師」グループの羽毛田正美容疑者(63)ら8人は、東京・品川区にあるおよそ2000平方メートルの旅館の跡地を不正に登記しようとした疑いが持たれています。羽毛田容疑者はこの土地を所有する旅館の女将になりすまし、国外に逃亡したカミンスカス操容疑者(58)らとともに積水ハウスに土地の購入を持ちかけ、55億円の代金をだまし取ったとみられています。

 その後の警視庁への取材で、積水ハウスによる回収を難しくするため、羽毛田容疑者らは偽造パスポートなどを使って女将名義などのうその名義の口座を複数作り、だまし取った55億円の一部を分散させて振り込んでいたことが分かりました。JNNが入手した通帳の明細には、去年6月、積水ハウスが土地代金を支払った直後に、旅館や女将などの名義で5億円以上が振り込まれたことが記載されています。

 一方、積水ハウスとの商談の際、女将になりすました羽毛田容疑者は司法書士から本人確認を求められ、女将の干支を間違えていたということです。
 「干支間違えたんだよ。それで司法書士の先生が気付いたんだよ」(地面師グループ主犯格 カミンスカス操容疑者)


 積水ハウス側も干支の間違いに気づいたものの、そのまま取引を続けたということで、警視庁は、だまし取られた金の流れについて調べを進めています。



>羽毛田容疑者はこの土地を所有する旅館の女将になりすまし、国外に逃亡したカミンスカス操容疑者(58)らとともに積水ハウスに土地の購入を持ちかけ、55億円の代金をだまし取ったとみられています。


旅館「海喜館」の土地の本当の所有者である海老澤佐妃子さん(事件後、ほどなく病死)に成りすました羽毛田正美(はけたまさみ)については、生命保険会社の元営業職員で住所が東京都足立区だと報道されている。

ただ、一方で、羽毛田正美(はけたまさみ)は在日韓国人だとの情報も多く見られる。

実は、1年以上前に、双葉社の「週刊大衆ヴィーナス」2017年10月4日号「この土地の本当の所有者である海老澤佐妃子さん(事件後、ほどなく病死)に成りすました韓国籍の“金野”なる女の演技が、あまりに巧妙だった」、「彼女は数百万円ほどの報酬で成りすましを引き受け、本国の韓国に逃げ帰ったと見られています。金野が取引の際に積水側に提示した身分証明書等の書類ですが、すべて海老澤さん名義で精巧に偽造されたものだったそうです」などと報じていた!

https://taishu.jp/articles/-/55756?page=1
日刊大衆 週刊大衆
不動産超大手が詐欺被害に!「地面師の“ドス黒”巧妙手口」
2017.10.02 15:00 公開
不動産超大手が詐欺被害に!「地面師の“ドス黒”巧妙手口」

 8月2日、大手住宅メーカーの積水ハウスが、土地取引に際して63億円を支払ったにもかかわらず、土地を取得できなかった詐欺の被害に遭ったことを発表した。「この事件は、他人の不動産を本人に成りすまして勝手に売却、現金を手にしてトンズラすることを生業にしている“地面師”と呼ばれる詐欺グループによるものと見られています。警視庁は詐欺事件として捜査を進めているようです」(全国紙社会部記者)

■プロ中のプロ、積水ハウスがなぜ?

 問題となった土地は、東京都品川区にある海喜館という旅館の跡地。約600坪にも及ぶ土地で、JR五反田駅から徒歩3分に位置する一等地である。しかし、なぜ、不動産取引のプロ中のプロである積水ハウスが騙されてしまったのか?「この土地の本当の所有者である海老澤佐妃子さん(事件後、ほどなく病死)に成りすました韓国籍の“金野”なる女の演技が、あまりに巧妙だったからと見られています。海老澤さんは旅館、海喜館の元女将だったんですが、金野は実に女将然とふるまったそうです」(不動産関係者)

 地面師グループは緻密な計算で動いており、各々が高い専門性を持ったプロ集団だという。「目ぼしい不動産の選定から、取引の場に赴く人間の選抜、キャラクター設定および演技指導まで一連の絵図を描く黒幕がいます。積水ハウスとの契約現場に現れた金野も、実行部隊の一人に過ぎません。彼女は数百万円ほどの報酬で成りすましを引き受け、本国の韓国に逃げ帰ったと見られています。金野が取引の際に積水側に提示した身分証明書等の書類ですが、すべて海老澤さん名義で精巧に偽造されたものだったそうです」(前同)


■パスポートや運転免許証などを偽造

 不動産取引に必要なパスポート、運転免許証、印鑑登録証明書、不動産の権利書といったものは、偽造担当のプロが手配するそうだが、これらは他の地面師事件にも共通する手口。今回、積水側が騙された最大の要因は、仲介した不動産業者が20年以上前から積水ハウスとつきあいがあり、不動産取引の実績もある業者だったからだという。「この不動産業者は、積水ハウスの担当者と癒着関係にあったという話もあります。それゆえ事件発覚後、責任の重さからか、担当者が自殺したという話も出てきました」(夕刊紙記者)

■あらゆる詐欺を視野に入れて…

 実際のところ、自殺説は積水ハウスが否定したが、担当者の落胆ぶりは想像に難くない。しかし、積水ハウスにとって、さらに厳しい話もある。「この地面師グループが標的にしていたのは積水ハウスだけではなく、この土地を担保に金融機関から融資を狙うなど、あらゆる詐欺を視野に入れていたようです。そんな中、最初に引っかかったのが積水ハウスだった……」(捜査関係者)

 幾重にも張り巡らされた地面師たちの罠。超大手企業でさえも騙される、不動産取引における地雷はまだまだ眠っている。

本日の新着記事を読む

週刊大衆ヴィーナス 2017年10月4日号



ところが、旅館「海喜館」の土地の所有者で当該旅館の女将になりすまし、平成30年10月16日に逮捕されたのは、「韓国籍の“金野”なる女」ではなく、生命保険会社の元営業職員で住所が東京都足立区の羽毛田正美(はけたまさみ)だった。

「週刊大衆ヴィーナス」2017年10月4日号の誤報だったのか、「韓国籍の“金野”なる女」が羽毛田正美(はけたまさみ)と同一人物なのかは、現時点では不明だ。






>一方、積水ハウスとの商談の際、女将になりすました羽毛田容疑者は司法書士から本人確認を求められ、女将の干支を間違えていたということです。
>「干支間違えたんだよ。それで司法書士の先生が気付いたんだよ」(地面師グループ主犯格 カミンスカス操容疑者)
>積水ハウス側も干支の間違いに気づいたものの、そのまま取引を続けたということで、警視庁は、だまし取られた金の流れについて調べを進めています。



積水ハウスって、どれだけ馬鹿で無能でマヌケなの?!

女将に成りすました羽毛田正美が干支を間違えたことを知りながら、そのまま取引をして55億円を騙し取られたのだから、呆れる!

さらに、本物の土地所有者であった海老澤佐妃子さんは、生前に積水ハウスに対して「別人との取引で無効」などと警告する内容証明(情報提供)まで出していた!

https://www.sankei.com/affairs/news/181017/afr1810170003-n1.html
物件の南京錠を開け内覧 信用工作か 地面師事件
2018.10.17 09:07、産経新聞

物件の南京錠を開け内覧 信用工作か 地面師事件

積水ハウス事件の舞台となった土地
積水ハウス事件の舞台となった土地

 住宅大手の積水ハウス(大阪市)の土地取引をめぐる地面師事件で、警視庁に逮捕された地面師グループ側が同社社員を建物内覧に招いた際、物件の南京錠を解錠し、所有者らに無断で内部に入っていたことが17日、関係者への取材で分かった。所有者になりすましていたグループが同社を信用させるための工作として、南京錠や鍵を事前に準備していた可能性がある。

 内覧は手付金支払いや、所有権移転の仮登記などを終えた後の平成29年5月19日、実施された。当時、70代だった土地所有者の女性になりすましていた羽毛田(はけた)正美容疑者(63)は「体調不良」を理由に姿を現さず、代理人の弁護士が対応。弁護士は施錠された表玄関からではなく、裏口の扉に設置された南京錠を解錠して、同社社員を招き入れたという。

 内覧の直前には同社に対して、本物の所有者側から「別人との取引で無効」などと警告する内容証明が届いていた。こうした状況下で、地面師グループ側が羽毛田容疑者への信用性を高めるために、南京錠などを用意して代理人に解錠を指示した可能性がある。

 所有者の女性は同年2月ごろから入院中で、地面師グループは長期にわたる女性の不在に付け入る形でなりすましに及んでいた。羽毛田容疑者が内覧時に姿を現さなかったことについても、周辺で本来の所有者を知る住民らに顔を見られることを警戒していたとみられる。

 逮捕容疑は29年6月1日、東京都品川区の土地について、無断で所有権の移転登記をしようとし、法務局に対して、偽造した委任状などを提出したとしている。



つまり、積水ハウスは、土地所有者に成りすましていた羽毛田正美が干支を間違えたことを知り、内覧の直前には本物の所有者側から「別人との取引で無効」などと警告する内容証明を受け取っていた!

しかも、内覧の当日に羽毛田正美は姿を現さなかった。

それにもかかわらず、積水ハウスは、「地面師」グループ(詐欺グループ)に55億円を支払ったのだ!

あまりにも無能で馬鹿でマヌケ過ぎる!






実は、積水ハウスは、もともと頭がおかしいマジキチ反日企業なのだ!

積水ハウスは、創業者の野口遵が「朝鮮奨学会」を設立したほど南北朝鮮人を優遇する企業であり、韓国人社員も多い!

平成18年(2006年)には、積水ハウスの在日韓国人社員の徐文平(ソ・ムンピョン)が、自分の名前を「じょさん」と読んだ日本人顧客を提訴するというマジキチ訴訟を起こし、積水ハウスが会社ぐるみで韓国人社員の徐文平(ソ・ムンピョン)を支援した!

平成18年(2006年)には、積水ハウスの在日韓国人社員の徐文平(ソ・ムンピョン)が、自分の名前を「じょさん」と読んだ日本人顧客を提訴するというマジキチ訴訟を起こし、積水ハウスが会社ぐるみで韓国人社員

積水ハウスは朝鮮系企業なんですね。

家を建てる際には、絶対に積水ハウスを使ってはいけない!


野口 遵(のぐち したがう、1873年7月26日 - 1944年1月15日)
野口遵(のぐち・したがう、1873年7月26日 - 1944年1月15日)
「朝鮮産業革命の祖」、「朝鮮半島の事業王」と呼ばれ、私財を寄付して「朝鮮奨学会」の設立に寄与した、積水ハウスなどの創業者

反日企業の積水ハウスが55億円を騙し取られた事件・日本はどこまで朝鮮人に侵されているんだろう

hhttp://ability-gate.heteml.jp/noguchi-h-a/
野口遵(のぐち・したがう)
野口遵(のぐち・したがう)
(一部抜粋)
私財のすべてを投じ、日本においては財団法人「野口研究所」を設立、戦前戦後を通じて化学工業の調査研究に多大な寄与をし、また「朝鮮奨学会」の設立に寄与し、これまでに4万人近い奨学生を送り出し、今なお「朝鮮奨学会」は、朝鮮の協議のもと活動が続けられていることは特筆すべきことです。



http://www.noguchi.or.jp/about_noguchi.php?lang=ja
20世紀日本の経済人61飛翔編
2000年3月6日、日本経済新聞
(一部抜粋)
 野口の理念や情愛によって生まれたといえる朝鮮奨学会は、いまも朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)籍と韓国籍の理事が同数ずつで構成、南北の人間が机を並べて仕事をしている団体だ。これまでに4万人近い奨学生を送り出した実績を持つ。




積水ハウスが、地面師グループから55億円を騙し取られたのもあの国のあの法則が発動したと言える!

積水ハウスは、在日韓国人の社員が、名前の読み間違えた顧客を「差別ニダ」と提訴したら、在日韓国人社員を全面支援した在日韓国人のための超悪徳マジキチ企業だ。

積水ハウスのCMは、お馴染みのCMソングを繰り返し流すだけで、商品(住宅)の説明やアピールなどは全くない。

商品やサービスでは、全く勝負できないからだ。


平成18年(2006年)、在日韓国人で積水ハウス社員の徐文平(ソ・ムンピョン)は、顧客から「じょさん」と間違った名前の読み方をされて揉めると、「差別発言されたニダ!」などと怒って「300万円を払え!」とその顧客を提訴した!
平成18年(2006年)には、積水ハウスの在日韓国人社員の徐文平(ソ・ムンピョン)が、自分の名前を「じょさん」と読んだ日本人顧客を提訴するというマジキチ訴訟を起こし、積水ハウスが会社ぐるみで韓国人社員

そして、驚くべきことに、積水ハウスは、在日韓国人社員が顧客を訴えたその馬鹿げた裁判で在日社員を全面支援した!

さらに、NHK東京新聞≒中日新聞などの反日マスゴミも、在日差別問題として報道した。


平成18年(2006年)には、積水ハウスの在日韓国人社員の徐文平(ソ・ムンピョン)が、自分の名前を「じょさん」と読んだ日本人顧客を提訴するというマジキチ訴訟を起こし、NHKや東京新聞≒中日新聞などの反
NHK

中日新聞も、積水ハウスのマジキチ在日韓国人を応援!NHKや東京新聞≒中日新聞などの反日マスゴミも、在日差別問題として報道した。
中日新聞


この事案は、積水ハウスが会社ぐるみで、在日韓国人を使って、施工ミスをもみ消そうとしたのではないかと言われている。

驚愕!【積水ハウス】従業員の在日韓国人・徐文平(ソ・ムンピョン)…「じょさん」と読んだ顧客を提訴。「300万払え!!」

462:可愛い奥様:2013/12/10(火) 23:06:43.70 ID:cxQ2vGP/0
913 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/12/10(火) 22:56:27.69 ID:Dp30cZNg
在日朝鮮人の名前を日本語読みしたら訴えられるからね!!
お前ら気を付けろよ ↓↓↓

積水ハウスの在日韓国人・徐文平さん、「じょさん」と読んだ顧客を提訴
2006年8月7日、NHKニュース

大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。

社員が顧客を訴える裁判に対し、会社が裁判費用を負担したり裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、反響が広がっている。

訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。
ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は、漢字だけを見て『じょさん』と読んだ。
(略)
これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。
名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と怒鳴られて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。

提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。
両者の主張は全面的に食い違っている。

また、ソさんが勤める積水ハウスの広報部は「勤務中に起きたことなので、会社としても円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。
被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話しています。



464:可愛い奥様:2013/12/10(火) 23:43:47.31 ID:fzKp6MJa0
>>462
もう無茶苦茶だなw



498 :可愛い奥様:2013/12/11(水) 12:50:22.04 ID:yDhU1HQpO
>>462
積水ハウスも、チョン汚染されてるのね。

住宅メーカーは、半分ヤクザだし、
極力関わらない方がいいわ。

名前の読み間違いくらい、日本人でもあるし。
その程度で、何故精神的苦痛なのか、説明してほしいわ。



500 :可愛い奥様:2013/12/11(水) 13:19:02.10 ID:VdepMnnN0
>>498
建築関係の知り合いに聞いたけど
積水は工事で不具合があっても適当な事ばかり言って
なかなか修理してくれないらしい。
困ってても契約まで~その後の家主はお客様でないらしい。
なんかチュンチョンって感じだわ。



508 :可愛い奥様:2013/12/11(水) 17:38:01.92 ID:XAYzoz8P0
>>498
ちなみに大和ハウスの社員旅行は、靖国神社や、伊勢神宮、出雲大社などの神社仏閣。たまにスカイツリーなどの建築物だよ。



546:可愛い奥様:2013/12/12(木) 09:42:21.69 ID:3AYX6kVp0
>>462
知らなかった
調べたら敗訴してるのね

名前の読みは欠陥工事に気づかれそうだから話題そらしと脅しとして訴えたんだね
これは理不尽だわ

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1386133979/

驚愕!【積水ハウス】従業員の在日韓国人・徐文平…「じょさん」と読んだ顧客を提訴。「300万払え!!」

驚愕!【積水ハウス】従業員の在日韓国人・徐文平…「じょさん」と読んだ顧客を提訴。「300万払え!!」


上述したとおり、この事件は、積水ハウスが会社ぐるみで、在日韓国人を使って、施工ミスをもみ消そうとしたのではないかと言われている。(詳細記事

●関連記事
旭化成に法則発動!マンション杭工事データ改ざん・「朝鮮半島の事業王」野口遵が創業・積水ハウスも
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5991.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「積水ハウスは、馬鹿!マヌケ!反日!朝鮮企業!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

関西生コン支部幹部を再逮捕!別の出荷妨害容疑!大事件だがNHKなど大半のマスゴミは報道せず!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






し、新たに組合員3人も逮捕
七牟禮時夫ら8人を逮捕!
(5人を再逮捕、3人を新たに逮捕)

連帯ユニオン関西生コン支部の逮捕者は合計で20人以上に!

しかし、NHKなど大半のマスゴミは、全く報道せず!

関西生コン支部幹部を再逮捕!別の出荷妨害容疑!
画像:関西テレビ「報道ランナー」



https://www.sankei.com/west/news/181009/wst1810090016-n1.html
関西生コン支部幹部を再逮捕 別の出荷妨害容疑 大阪府警
2018.10.9 19:14更新、産経新聞

七牟禮時夫容疑者(中央)=9月18日、大阪府守口市(小松大騎撮影)
七牟禮時夫容疑者(中央)=9月18日、大阪府守口市(小松大騎撮影)

 セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員計16人が、運送業者のセメント出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者に対する威力業務妨害容疑などで、関生支部副執行委員長、七牟禮時夫(ななむれときお)容疑者(52)ら5人を再逮捕し、新たに組合員3人を逮捕した。

 府警は8人の認否を明らかにしていない。8人の逮捕容疑は昨年12月12日午前7時~同9時ごろまでの間、大阪市西成区の生コン製造会社で、出荷業務を委託された業者のミキサー車の前に立ちふさがるなどして、業務を妨害したなどとしている。

 大阪地検は9日、9月に16人を逮捕した出荷妨害事件について、威力業務妨害罪で七牟禮容疑者ら7人を起訴し、9人を処分保留とした。



>セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員計16人が、運送業者のセメント出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者に対する威力業務妨害容疑などで、関生支部副執行委員長、七牟禮時夫(ななむれときお)容疑者(52)ら5人を再逮捕し、新たに組合員3人を逮捕した。


9月に逮捕された関生支部副執行委員長、七牟禮時夫ら5人を再逮捕した他、新たに3人を追加逮捕したということであり、極悪人どもの逮捕の輪がどんどん拡大しているのだから、実にうれしい!

<再逮捕>5名

七牟禮時夫 威力業務妨害
.
中尾正登  威力業務妨害
.
弘田孝明  威力業務妨害
.
西島大輔  威力業務妨害
.
尾白一善  威力業務妨害



<新規逮捕>3名

松本進   威力業務妨害
.
石脇美津雄 威力業務妨害・暴行
.
池浦茂登継 威力業務妨害

.




>府警は8人の認否を明らかにしていない。8人の逮捕容疑は昨年12月12日午前7時~同9時ごろまでの間、大阪市西成区の生コン製造会社で、出荷業務を委託された業者のミキサー車の前に立ちふさがるなどして、業務を妨害したなどとしている。


上記の平成29年12月12日に行った業務妨害の際、連帯ユニオン関西生コン支部の極悪人どもは、相手に暴行を加えたにもかかわらず、自ら倒れこむなどして被害者を装う様子などもYou Tubeにも掲載されている。
連帯ユニオン 威力業務妨害行為
■動画
連帯ユニオン 威力業務妨害行為
https://www.youtube.com/watch?v=zoW2rofliQE

2017年12月12日、12月13日など、連帯関西生コン支部の威力業務妨害映像です。


連帯ユニオン関生支部による嫌がらせ~企業恐喝の実態 Vol.3
■動画
連帯ユニオン関生支部による嫌がらせ~企業恐喝の実態 Vol.3
https://www.youtube.com/watch?v=Tm2Reqa1Cn0



https://www.osaka-kouiki.or.jp/news/single.php?page=41
大阪広域生コンクリート協同組合

■連帯の恫喝動画をYouTubeで公開しました

2017年12月12日より、連帯関西地区生コン支部主導のもと連日に渡り妨害行為が行われました。
労使関係のないSSや、当協同組合加盟工場に対しての嫌がらせ、ミキサー車、バラ車等トラックの運行を妨げた行為は完全なる威力業務妨害です。


この度、連帯関西地区生コン支部の威力業務妨害、労働争議と称した恐喝・恫喝行為をYouTubeにアップしました。
大阪広域生コンクリート協同組合は、このような不当な行為を許しません。

↓チャンネル視聴はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCB9X3Zw_0qOlhaxX1lQA-Rg



http://kyoto-seikei.com/
http://kyoto-seikei.com/18-1010-n1.htm
別の出荷妨害容疑 大阪府警!
京都政経調査会、2018.10.10.
連帯関生支部:幹部・3名逮捕・再逮捕は8名!

連帯ユニオンは、トップの武建一容疑者はじめ、20人以上の逮捕者が出ている。

工場に入ろうとする車の前に男たちが立ちはだかり、生コンクリートの出荷を妨害した。
七牟礼容疑者らは2017年12月12日、労働組合のストライキと称して、大阪市西成区の工場で生コンクリートを積んだ車の前に立ちはだかるなどして、出荷を妨害した疑いが持たれている。
その際、暴行を加えたにも関わらず、自ら倒れこむような組合員の姿もユーチューブで流れた。

警察によると、生コンクリート会社には、連帯ユニオンの組合員はおらず、労使関係にはなかった。連帯ユニオンは、トップの武建一容疑者が恐喝未遂の疑いで逮捕・起訴されている。






>大阪地検は9日、9月に16人を逮捕した出荷妨害事件について、威力業務妨害罪で七牟禮容疑者ら7人を起訴し、9人を処分保留とした。


平成30年3月に2回行われた強制捜査でも逮捕者が出ており、連帯ユニオン関西生コン支部の逮捕者は合計で20人を超えている!

これほどの悪質かつ大規模な事件であり、国会議員の辻元清美への献金、陳哲郎(福山哲郎)福島瑞穂などとも深く関与しているテロ組織に1年間に4回以上も大規模強制捜査を行っているにもかかわらず、報道しているのは産経新聞とテレビでは一部の関西ローカルテレビ局しか報道していないから、本当に異常だ!


関西生コン、新たに3人逮捕 →大事件なのにほとんどのマスコミはスルー
■動画
関西生コン、新たに3人逮捕 →大事件なのにほとんどのマスコミはスルー
https://www.youtube.com/watch?v=7ejC4H6fFH4




特に信じられないのは、NHKなんて強制捜査や大量逮捕の現場に取材に来ていたにもかかわらず、平成30年3月8月9月10月も一切強制捜査や大量逮捕について報道していないことだ!(関連記事



「連帯ユニオン関西生コン支部」に対しては、平成30年3月13日に奈良県警+機動隊30名による強制捜査が行われ、同月18日に大阪府警による50人+護送車付の大規模な強制捜査が行われた!

NHKなどのマスメディアは、3月の上記の強制捜査の取材に臨場していた!(詳細記事

連帯ユニオン関西生コン支部に再び強制捜査
平成30年3月18日、同月13日に続いて再び「連帯ユニオン関西地区生コン支部」に強制捜査が行われ、NHKが取材に訪れた!

ところが、3月にはNHKや関テレなどは取材に来ていたのに、なぜか上記のような極めて大規模な強制捜査について一切報道しなかった!



それでも、平成30年8月28日には「連帯ユニオン関西生コン支部」のトップで、政界にも強い影響力を持つ武健一の逮捕なのだから、いくら何でも全てのテレビ局や新聞社が報道すると思った。

しかしながら、産経新聞、読売テレビ、関西テレビの3社以外の新聞社やNHKをはじめとするテレビ局は、いつまで経ってもなかなか報道しない!

結局、8月28日の武健一逮捕について報道したのは、関西テレビ読売テレビ産経新聞の3つだけだった!!

https://news.yahoo.co.jp/search/?p=%E6%AD%A6%E5%BB%BA%E4%B8%80&ei=UTF-8&fr=news_sw

https://twitter.com/burgshishou/status/1034347672830803969
バーグ師匠 ‏ @burgshishou
関西生コンのトップ ⇐ トレンド

立民の辻元清美とズブズブのハゲが恐喝で逮捕されたけど、NHKはまた隠していくの??
国民のみなさまから受信料徴収してて、大事なニュース隠蔽してちゃダメでしょwww
トレンド入りしてるしwww
野田聖子は仕事しろよコラwww


@MIC_JAPAN
#NHK #シブ5時
立民の辻元清美とズブズブのハゲが恐喝で逮捕されたけど、NHKはまた隠していくの?? 国民のみなさまから受信料徴収してて、大事なニュース隠蔽してちゃダメでしょwww トレンド入りしてるしwww 野田聖子は
立民の辻元清美とズブズブのハゲが恐喝で逮捕されたけど、NHKはまた隠していくの?? 国民のみなさまから受信料徴収してて、大事なニュース隠蔽してちゃダメでしょwww トレンド入りしてるしwww 野田聖子は
立民の辻元清美とズブズブのハゲが恐喝で逮捕されたけど、NHKはまた隠していくの?? 国民のみなさまから受信料徴収してて、大事なニュース隠蔽してちゃダメでしょwww トレンド入りしてるしwww 野田聖子は
16:51 - 2018年8月28日




そして、平成30年9月の16人大量逮捕翌10月の8人大量逮捕についても、NHKは全く報道していない!

立民の辻元清美とズブズブのハゲが恐喝で逮捕されたけど、NHKはまた隠していくの?? 国民のみなさまから受信料徴収してて、大事なニュース隠蔽してちゃダメでしょwww トレンド入りしてるしwww 野田聖子は
特アに不都合なニュースは隠します
野党に不都合なニュースも隠します
国民の知る権利など関係ありません
NHK








NHKは、完全に国民を馬鹿にしている!

http://netgeek.biz/archives/126000
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…
2018年9月2日
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

NHKは8月31日、立憲民主党の辻元清美議員に密着取材した記事「辻元清美さんのお母さん特製愛情カレー」を公開した。

どうでもいいカレーの話。

議員会館でカレーを食べる辻元清美。大阪にいる80歳の母親が1週間分をつくってくれ、冷凍庫に保管しているのだという。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

記者も味見して記事の最後に「お母さんの特製愛情カレーごちそうさまでした!」と一言。いやそうではなく、日本国民から受信料を徴収している公共放送として関西生コンのことを聞いてほしいのだ。

ここまで密着取材できる機会は稀なのだからどうでもいいカレーのことなど質問している場合ではない。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

NHKの記事には多くの人が怒りを露わにし、TwitterやFacebookで「こんな記事はいらない!」「宣伝かよ」「思いっきり提灯記事」「政治家と癒着している」「ジャーナリスト失格」などと辛辣な言葉が飛び交った。

よりによってこの記事が公開されたのは「NHK政治マガジン」。グルメ情報を扱うサイトならまだしも、政治専門のサイトで最も重要なニュースを無視してどうする。

今こそ関西地区生コン支部・執行委員長の武建一(76)について詳しく聞くべきだろう。きっと詳しく知っているはずなのだから。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

辻元清美は以前、こんなことを言っていた。見事なブーメランだ。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

なお、辻元清美事務所は他のマスコミからの問い合わせに対し「見解はありません。献金を受け取った事実はありません」と回答した。寄付を受け取ったのは大阪兵庫生コン経営者会からだから無関係ということにしたい…というわけか。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

答え方が卑怯であり、間違いなく誠実な対応ではないだろう。

辻元清美と北朝鮮は間接的に繋がりがあるとされる。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

北朝鮮のナンバー2と同席したこともあった。
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

ネット上では続々と風刺画が作られ始めている。

(1)
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

(2)
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

(3)
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

(4)
【炎上】NHKが関西生コンをやらずに呑気に辻元清美のカレーを密着取材。公共放送とは一体…

過去の経歴を調べても辻元清美が黒であることは間違いないが、腹立たしいのはNHKだ。

NHKは以前も日本未発売のサムスン製スマホ「Galaxy(最新機種)」を不自然に紹介(宣伝?)するなど、その報道姿勢が疑問視されてきた。
動画

今や辻元清美は疑惑の総合商社。NHKはカレーを特集している暇があったらきちんと公共放送としての仕事を果たしてほしい。


●詳細記事
辻元清美が作業員を送り込んだ疑惑の徹底検証・反社会的勢力「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の闇
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6624.html
強制捜査!連帯ユニオン関西生コン支部!福島瑞穂や辻元清美は恐喝常習犯の極左テロ集団の共犯者か
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7014.html
報道しない自由!関西生コン強制捜査!杉田水脈‏「マスコミがだんまりなのが気になる」・まさに忖度
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7015.html

再び強制捜査!連帯ユニオン関西生コン支部・規模拡大!マスゴミは「報道しない自由」の行使を続行
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7020.html

辻元清美のパトロン武建一を逮捕!暴力団や北朝鮮と通じる生コンのドン!辻元のカネや票の大供給源
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7194.html
報道したのは関テレなど3社だけ!武健一逮捕・関西テレビは関西生コンのマジキチぶりまで確り報道
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7195.html

陳哲郎が関西生コンの認可に圧力!京都府が抵抗する中、福山哲郎が圧力かけ京都の連合会が認可発足
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7218.html
辻元清美は大嘘吐き!関西生コン支部から献金あり!多大な支援受け献金も!国民が納得する説明しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7221.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「この大事件の大規模強制捜査や大量逮捕を全く報道しないNHKに受信料を取る資格なし!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

佐々淳行氏死去・テロや日教組との戦い・【日教組よ、まず「自己批判」せよ】初代内閣安全保障室長
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






佐々淳行さん(さっさ・あつゆき=初代内閣安全保障室長、 ...

https://www.sankei.com/life/news/181010/lif1810100019-n1.html
佐々淳行氏死去 初代内閣安全保障室長
2018.10.10 15:50更新 産経新聞

佐々淳行氏
佐々淳行氏

 産経新聞の正論メンバーで初代内閣安全保障室長を務めるなど危機管理、安全保障のパイオニアとして知られる佐々淳行(さっさ・あつゆき)氏が10日、老衰のため死去した。87歳だった。通夜は15日午後6時、葬儀・告別式は16日午前11時半、東京都港区南青山2の26の38、梅窓院で。喪主は妻、幸子(さちこ)さん。

 昭和5年、東京都出身。東京大学法学部卒業後、29年に国家地方警察本部(現・警察庁)に入庁。警備や公安畑を歩み、44年の東大安田講堂事件、47年のあさま山荘事件など戦後史に残る重大事件で対処に関わった。

 香港領事、三重県警本部長などを経て旧・防衛庁へ出向。防衛施設庁長官などを歴任した。61年には内閣総理大臣官房・内閣安全保障室長に就任。平成元年の昭和天皇大喪の礼の警備を最後に退官した。

 現役の防衛庁幹部当時に出版しベストセラーとなった「危機管理のノウハウ」(PHP)などの著作を通じ、日本社会に「危機管理」という概念を定着させ、公職退任後も新聞やテレビなど多方面で活躍。テロや災害から国民の生命・財産を守り損害を減らす備えの重要性を訴え続けた。

 国益を重視する現実的な政策提言は歴代政権にも影響を与え、平成13年の米中枢同時テロでは米国の対テロ活動を後方支援するため、自衛隊のイラク派遣を進言。小泉純一郎政権によって実現された。

 正論メンバーとしても長く正鵠(せいこく)を射る持論を展開、19年には第22回「正論大賞」を受賞した。



佐々淳行さんのご逝去に際し、心よりお悔やみを申し上げます。


佐々淳行さんはテレビにも良く出演して様々な正論を述べていたが、私にとっては産経新聞のコラム【正論】にちょうど10年前に掲載された日教組批判の論文が最も強烈に印象に残っている。

【佐々淳行が日教組について驚くべき告発】

【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 日教組よ、まず「自己批判」せよ
2008/10/21, 産経新聞
【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 日教組よ、まず「自己批判」せよ

 ≪政治信念貫いた中山氏≫

 中山成彬前国土交通大臣が、日教組(日本教職員組合)が日本の教育に及ぼした害悪を批判し、舌禍事件として騒がれた。確かにTPOが悪い。唐突で、麻生新内閣にはマイナスだった。だが中山氏は政治信念を貫いて日教組批判を撤回せず大臣を辞め、堂々と自らの責任をとった。その出処進退は九州男子らしく見事である。

 中山氏の日教組批判は、表現はちょっと粗いものの、国民の大多数が日教組に対して内心で抱く気持ちを代弁したものだ。もちろん、文部科学省(旧文部省)も悪いが、日教組は教育現場で半世紀にわたり、子供の教育よりイデオロギー闘争を優先させ、初等・中等公立学校教育を今日のような荒廃に陥れた。明らかな日教組の弊害である。

 反体制的な自虐史観、日の丸・君が代反対、全国学力テスト反対、デモ・座り込みなどの校外での政治活動優先…と、いちいち、中山氏が指摘した通りではないか。

 日教組関係者は、道徳教育は反対ではないという。しかし彼らが半世紀にわたり、道徳教育の導入に時には集団暴力で、時には陰湿な抵抗運動で反対し続け、児童・生徒たちの公共心やモラル、愛国心の低下をもたらしたこと、これまた歴史的事実である。日教組が文科省との協調に路線転換したのは1995年。だが、公共心、愛国心、道徳教育を謳(うた)った一昨年の教育基本法改正を「改悪」といっているではないか。

 ≪教育講習を暴力で妨害≫

 岡本泰良書記長はじめ日教組は中山氏を批判する前に、まず自ら犯した半世紀の過ちを反省し、謝罪すべきである。黙っていれば、言いたい放題。筆者は歴史の生き証人として、中山氏が言わなかった2つの事例をあえて証言し、日教組の反省と総括、自己批判を強く求める。

 第1は、日教組が文部省の道徳教育に暴力で反対した事実である。昭和33年、全国7つのブロック別に校長・教頭を対象にした「道徳教育講習」が実施されたが、当時の小林武委員長率いる日教組は数千人を動員して実力妨害した。全国7番目、九州地区の別府道徳教育講習には、全国を転戦してきた日教組武闘派2000人が大分県職組、大分全学連と組んで、デモや反対集会を展開した。会場旅館での座り込み、校長・教頭の参加実力阻止と、別府に騒擾(そうじょう)状態をもたらした。

 当時大分県警1300人の警備部隊を指揮したのは、筆者である。

 その渦中で、W巡査部長が日教組の闘争本部に監禁される事件が起きた。筆者は部下のU警備部長らを伴い、警察官の即時解放を求めて、制服で交渉に赴いた。すると、闘争本部では、筆者らを武装解除して人質に、と騒ぎ出すしまつだ。筆者は腕時計をみながら「県警の機動隊には、30分たってわれわれが帰らなければ、突入し、全員検挙せよと命じてある。その時は二宮武夫県議(故人・のち社会党代議士)、貴方に私が手錠をかける」と告げた。間もなくW巡査部長は解放された。

 ≪警官の子を立たせる体罰≫

 第2は、当時警視庁警備課長だった筆者の息子が世田谷区立小学校で日教組闘士の女性教師Sから、警察官の子というだけの理由で、長時間居残り、立たされるという体罰を受けた事件だ。この教師は授業中、「お父さんが警官、自衛官の子は立ちなさい」と命じた。数人がオドオドしながら立つと、クラス全員に「この子たちのお父さんは、ベトナムで戦争し、学生を警棒でなぐっている悪い人たちです」といい、「立っていなさい」と理不尽にも放課後、夕方まで立たせていた。

 帰宅した息子からこれを聞き激怒した筆者はN校長に抗議の電話をかけた。ところが校長は「相手は日教組、争わない方がよい」と応えた。筆者が「公立小学校で親の職業による差別・いじめ教育と、罪のない子供に『立たせる』という体罰について教育委員会に提訴する」と迫ると、校長は当の教師を拙宅によこした。そして彼女は日教組を盾に、「組織をあげて警察の権力的弾圧と闘う」と息巻いた。

 筆者が「私は一個人の父兄として貴方をクビにするまで闘う」というと、女性教師は突然、床に土下座して「クビになると食べていけない。みんな日教組の指示によるもの」と、泣訴哀願したのだ。

 また、京都では警察官の子は勉強ができても成績は「オール3」だったという事実もある。

 自虐史観の日教組は、日本のアジア侵略について、やった方は忘れても、やられた方は忘れないと言っている。同様に子供たちも忘れていない。日教組は、何の罪もないのに理不尽に心を傷つけられた警察官、自衛官の子供たちに謝ってから、ものを言うべし。



>この教師は授業中、「お父さんが警官、自衛官の子は立ちなさい」と命じた。数人がオドオドしながら立つと、クラス全員に「この子たちのお父さんは、ベトナムで戦争し、学生を警棒でなぐっている悪い人たちです」といい、「立っていなさい」と理不尽にも放課後、夕方まで立たせていた。


(・・。)は??

日教組が理不尽なことばかりしていることは重々承知していたが、当該事案はかなり酷い!

警官や自衛官の親にも罪はないのだが、ましてや子供には罪が無いどころか全く関係ない!

それにもかかわらず、親が警官か自衛官というだけで、その子に体罰を与えたのだから、はっきり言って犯罪だ!






>帰宅した息子からこれを聞き激怒した筆者はN校長に抗議の電話をかけた。ところが校長は「相手は日教組、争わない方がよい」と応えた。筆者が「公立小学校で親の職業による差別・いじめ教育と、罪のない子供に『立たせる』という体罰について教育委員会に提訴する」と迫ると、校長は当の教師を拙宅によこした。そして彼女は日教組を盾に、「組織をあげて警察の権力的弾圧と闘う」と息巻いた。


校長が日教組より下だったことが良く分かる事例だ。





>また、京都では警察官の子は勉強ができても成績は「オール3」だったという事実もある。


理不尽すぎる。

親の職業で子供の成績(通信簿の5段階評価)を2段階も下げるなんて、これもまた一種の犯罪だろ。




日教組は法律で認められた労働組合に過ぎないという者もいるが、それは大間違いだ!

政治的に明らかな反日集団であり、子供の教育にとっても害悪が有り過ぎる。

国旗を掲揚したり国歌を斉唱したりすることに反対する集団は、反日テロ集団と認定し、労働組合として認めるべきではない。






●日教組の関連記事
日教組利用拒否で港区がプリンスホテルを厳重注意
「カルト集団」日教組の集会利用や参加予定者の宿泊拒否は合法だ
金日成の北朝鮮を礼賛し、革マル派や朝鮮学校や部落解放同盟と仲間
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2205.html
日教組は解体!中山成彬国交相の辞任はおかしいぞ!
成田空港反対派住民「ゴネ得」批判も「日教組(日本教職員組合)を何とか解体しなきゃいかん」発言も正論だ!
日本の教育の『がん』日教組の実態
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2010.html
中山前国交相「朝ズバッ!」に出演し「日教組批判」で反撃
ネット上などに「発言支持」の声
世論調査で「辞める必要なし」が45%に上る
橋下大阪府知事もエール
一方、民主党の山岡賢次の電波発言は槍玉に
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2008.html
民主党大会に日の丸なし
輿石東参院議員会長は日教組会合で「教育の政治的中立はありえない」と反日偏向教育にエール
日教組よ、まず「自己批判」せよ【正論】佐々淳行:警官と自衛官の子を立たせる体罰
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1878.html

中山成彬出馬要請署名2万人
「日本は単一民族」「日教組で教育歪む(日本の癌)」発言の中山前国交相に「宮崎を守る会勝手連合会」が署名活動し約8割が県内の有権者
出馬しろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1717.html日教組批判への喝采はファシズム
日教組の定期大会で中村譲委員長
日本は格差と貧困の大国
日教組の『がん』批判にネットで喝采はファシズム
給付制の奨学金制度求める
冷遇される日本人学生と優遇される留学生
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1647.html
教員免許の更新制度廃止へ
民主党の輿石東が明言
日教組の政治団体会長で反日偏向教育を公然と奨励し、教員から選挙資金を集めて政治資金規正法違反をした輿石
ダメ教員が認定試験を回避し生徒が犠牲に
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1555.html
日教組が道徳教育廃止へ向け、道徳教育補助教材「心のノート」廃止も
「道徳反対闘争」する日教組の意向で民主党が反対
意味不明な『内心の自由を侵す』
世界一「自国への誇り」低い日本
日教組憎んだ中川昭一
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1526.html
蘇る日教組!学力テスト縮小と教員免許更新制度の見直し(廃止?)
ニューハーフショーパブ川端文科相は否定するが、輿石東は既に教員免許更新制度の廃止を公言
マニフェストに掲載せず、選挙後にやるのは卑怯だ・
伊藤玲子氏の日教組との闘い
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1508.html
子供救援募金が連合や朝鮮学校に寄付されるなどしていた!
日教組が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとした「子ども救援カンパ」寄付金の6割が連合に寄付
使途不明多く、マネロン後、一部は朝鮮学校生も支援
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3780.html
在日教員が急増!反日教育を激化!大阪府は8年前に100人突破!子供に嘘を教えるな!デモin銀座
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5633.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「テロや日教組と戦った佐々淳行氏のご逝去に際しお悔やみ申し上げます!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

大阪市が姉妹都市を解消!サンフランシスコ市が売春婦像に虚偽碑文・東京都もソウル市と解消しろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






大阪市とサンフランシスコ市 姉妹都市を正式に解消
大阪市の吉村市長は、「碑文は史実と異なる」としてサンフランシスコ市に対してニセ慰安婦像(売春婦像)の撤去を求めてきたが、今年7月「このままでは姉妹都市関係の解消は避けられない」という内容の書簡を送り、9月末までに回答を求めていた。

しかし、期限までにサンフランシスコ市から回答が来なかったため、正式に姉妹都市関係を解消した。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00024661-mbsnewsv-soci
大阪市とサンフランシスコ市 姉妹都市を正式に解消
10/3(水) 8:00配信 MBSニュース
大阪市は従軍慰安婦像をめぐって対立してきたサンフランシスコ市との姉妹都市関係を正式に解消しました。
(動画)

 大阪市は従軍慰安婦像をめぐって対立してきたサンフランシスコ市との姉妹都市関係を正式に解消しました。

 去年9月、大阪市の姉妹都市であるサンフランシスコ市に「市の公共物」として慰安婦像が設置されました。大阪市の吉村市長は、「碑文は史実と異なる」としてサンフランシスコ市に対して慰安婦像の撤去を求めてきましたが像は撤去されず、今年7月「このままでは姉妹都市関係の解消は避けられない」という内容の書簡を送り、9月末までに回答を求めていました。しかし期限までに回答が来なかったため、吉村市長は2日正式に姉妹都市関係を解消したと発表しました。

 「サンフランシスコ市が行政の意思として事実に基づかない史実に基づかない碑文を公共物として展開するということは非常に残念だと思います。」(吉村洋文市長)



大阪市の吉村洋文市長はヘイトスピーチには関しては言論の自由や表現の自由を弾圧する不適切な言動を繰り返しているが、慰安婦問題について姉妹都市だったサンフランシスコ市への対応は実に立派だった!
大阪市は13日の幹部会議で、米サンフランシスコ市が慰安婦像の寄贈を民間団体から受け入れたことに抗議し、同市との姉妹都市提携を解消する方針を正式に決定した。

嘘っぱちのでっち上げによって我が国を誹謗中傷する虚偽碑文を記した「ニセ慰安婦像」(売春婦像)を公共物として設置したサンフランシスコ市と姉妹都市関係を継続することなどありえない!

日本全国の都市(地方自治体)も、大阪市を見習うべきだ!

と言っている私が住んでいる東京都は、ソウル市と姉妹都市になっているから、本当に腹立たしく許し難い!

ソウルにある日本大使館前や釜山にある日本総領事館前への「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)の設置は、「ウィーン条約」違反であり、2015年「日韓合意」違反でもあるため、ソウル市や釜山市は、サンフランシスコ市以上に悪質で重罪だ!

今回、大阪市がサンフランシスコ市と姉妹都市を解消した機会に、「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を違法に設置しているソウル市と姉妹都市になっている東京都、釜山市と姉妹都市になっている下関市及び福岡市に対し、姉妹都市を解消するうように意見を届けよう!


東京都 > 意見・相談・都政への参加 > 都民の声総合窓口
(サイトにメールフォームあり)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/iken-sodan/tominnokoe/index.html


東京都議会・ご意見・ご要望
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html


市長へのeメール - 下関市
https://www.city.shimonoseki.lg.jp/sodan/s_entry_sodan_mayor.jsp


意見募集・市政への提案(福岡市)
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/iken-teian/index.html






大阪市の吉村洋文市長がサンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消したことに対し、サンフランシスコ市長は逆切れしており、盗人猛々しい!

大阪市の吉村洋文市長がサンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00031784-hankyoreh-kr
サンフランシスコ市が「姉妹提携破棄」した大阪市に厳しい忠告
10/6(土) 10:30配信 ハンギョレ新聞

サンフランシスコ市内に「女性の強靭さの柱」という作品名で設置された慰安婦記念碑=作家スチーブン・ワイアットのフェイスブックより
サンフランシスコ市内に「女性の強靭さの柱」という作品名で設置された慰安婦記念碑=作家スチーブン・ワイアットのフェイスブックより

ロンドン・ブリード・サンフランシスコ市長=資料写真
ロンドン・ブリード・サンフランシスコ市長=資料写真

■大阪市、慰安婦記念碑を撤去しなければ姉妹提携破棄 サンフランシスコ市長「記念碑は性奴隷化の苦痛の象徴」 「市長1人が市民どうしのきずなを切ることはできない」と忠告

 「サンフランシスコの慰安婦被害者記念碑は、性奴隷化と人身売買の苦痛を強要され、今も強要されているすべての女性の象徴だ」

 日本の大阪市が、慰安婦被害者記念碑の設置に反発して姉妹提携を破棄すると、米国サンフランシスコ市の市長が4日(現地時間)、反論声明を発表した。

 サンフランシスコ市のロンドン・ブリード市長は声明で「(慰安婦)被害者は尊重される価値がある。慰安婦記念碑は、私たちが決して忘れてはならない教訓と事実を呼び覚ます」と明らかにした。ブリード市長は「市長1人が60年以上続いてきた二つの都市市民の関係を一方的に終えることは不可能だ。私たちが見るには、サンフランシスコと大阪の姉妹都市関係は両都市市民間のきずなを通じて今も続いている。サンフランシスコは二つの偉大な都市をつなぐきずなを今後も強化することを願う」とも述べた。

 これに先立って今月2日、大阪市の吉村洋文市長はサンフランシスコ市内のセントメリーズ公園に慰安婦記念碑が設置されたことに抗議して、1957年から続いて来た両都市の姉妹提携を破棄すると通知した。吉村市長は公開書簡で「(慰安婦被害の実態は)歴史研究者の間でも意見が分かれている。慰安婦の数、旧日本軍の関与程度、被害規模などが不明確だ。不正確で一方的な主張を歴史的事実として(記念碑に)書き込んだ」として「これは歴史を直視することではなく、単純な日本批判に過ぎない」と主張した。

 サンフランシスコ慰安婦記念碑には「1931年から1945年まで、日本帝国軍隊が“慰安婦”と呼ばれたアジア太平洋13カ国の数十万人の少女と女性を性的に奴隷化し、苦痛を与えたという証言がある」という字句が書かれている。大阪市は、内容が不正確だと主張するのを超えて「他国の軍隊にも問題があった」として“希釈化”まで試みた。「戦時の性問題は旧日本軍だけの問題ではなく、第2次世界大戦の中で米軍、英国軍、フランス軍、旧ソ連軍などでも存在した」と主張した。

 昨年9月、サンフランシスコの市民団体「慰安婦正義連帯」は、記念碑を市に寄贈する形式で設置した。記念碑は、韓国、中国、フィリピンの少女が互いに手を握って輪になって立ち、これを韓国居住の慰安婦被害者として初めて被害の事実を実名で証言したキム・ハクスンさんが眺めている形状だ。サンフランシスコ市議会は昨年11月、記念碑の寄贈を受け入れ、エドウィン・リー前市長がこれを最終承認した。大阪市はその時から姉妹提携の破棄方針を掲げて猛反発した。安倍晋三首相も「サンフランシスコ市長に記念碑の寄贈を受けないよう要請する予定」だと話した。大阪市は昨年12月、リー前市長が突然死亡すると新任市長を相手に撤去ロビーに乗り出した。

 大阪市は、ロビーの効果がないと判断し、結局姉妹提携を一方的に破棄した。サンフランシスコ市の声明に対して吉村大阪市長は5日「行政的関係は終わるが、民間次元での交流は続けてもらったらいい」という反応を出した。



>「サンフランシスコの慰安婦被害者記念碑は、性奴隷化と人身売買の苦痛を強要され、今も強要されているすべての女性の象徴だ」


サンフランシスコ市長は、いきなり嘘っぱち発言をしている!

日本が慰安婦に対して性奴隷を強要したことなど全くなく、慰安婦の労働条件は安全に守られ報酬は超高額だった。


また、日本は、女性本人の意思に反して誘拐などをする者については厳しく取り締まった。

戦争当時、日本の官憲は、朝鮮人の女衒に誘拐された朝鮮人女性を救出したりしていた。

日本の官憲は悪徳女衒(朝鮮人業者)に誘拐された朝鮮の女性を救出していた!

日本の官憲は悪徳女衒(朝鮮人業者)に誘拐された朝鮮の女性を救出していた!
日本の官憲は、悪徳女衒(朝鮮人業者)に誘拐された朝鮮の女性たちを救出していた!





>サンフランシスコ慰安婦記念碑には「1931年から1945年まで、日本帝国軍隊が“慰安婦”と呼ばれたアジア太平洋13カ国の数十万人の少女と女性を性的に奴隷化し、苦痛を与えたという証言がある」という字句が書かれている。


「証言がある」とか、いい加減過ぎてふざけんな!

まず、「アジア太平洋13カ国の数十万人」という数字の証言は、いったい誰の証言なんだ?!

馬鹿馬鹿しいにも程がある!

次に、証言があるなら、事実かどうかを検証し、事実であることを確かめてから公共物として設置しろ!

1993年の河野談話が出る前に、日本政府による16人の慰安婦(自称)に対して聞き取り調査が行われた。

しかし、16人の自称慰安婦たちの証言は、悉くすぐに嘘出鱈目だと分かる滅茶苦茶な内容のものばかりだった。

16人の中に日本による被害者は全くおらず、16人全員が大嘘吐きや精神異常者たちだった。

慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)
日本による被害者は、全くいなかった!





>大阪市は、内容が不正確だと主張するのを超えて「他国の軍隊にも問題があった」として“希釈化”まで試みた。「戦時の性問題は旧日本軍だけの問題ではなく、第2次世界大戦の中で米軍、英国軍、フランス軍、旧ソ連軍などでも存在した」と主張した。


「他国の軍隊にも問題があった」との指摘は実態を正確に表現しておらず、正確には「慰安婦に関して日本軍には殆ど問題はなかったが、他国の軍隊にこそ問題が多かった」だ!

ソ連軍はポーランド人を強制的に性奴隷にし、ドイツや満州などでドイツ人女性や日本人女性を強姦しまくった!

●詳細記事
1945年8月9日ソ連が参戦・日ソ中立条約を一方的に破棄し満州や樺太で略奪、強姦、殺戮・満州引き揚げ苦難の歴史・樺太の真岡に散った9人の乙女
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2615.html



また、米軍も、日本で日本人女性を強姦しまくり、日本政府に対してRAA(慰安施設)の設置を命令した!

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3029.html
RAA

RAAは1945年8月18日内務省警保局長通牒「外国駐屯地における慰安施設について」に基づいて作られた、日本政府による占領軍性犯罪防止の為の慰安所ですが、占領軍の性犯罪はその程度のもので緩和されるものではなく(例:1945年8月30日一日の、神奈川県下のみで発生したアメリカ兵による強姦事件315件)、9月28日にGHQ軍医総監が東京都衛生局に対して慰安施設の増設を指示しています。
(広岡敬一著『戦後性風俗大系』参照)

占領軍兵士向けに日本政府が慰安所を作ったというのは最初の物だけで、慰安所の多くはGHQの指示(実態は命令)によって作られた物です。


RAA(Recreation and Amusement Association)= 特殊慰安施設協会

【正論】
地域改善啓発センター理事長・磯村英一
日本軍だけでない慰安婦問題
1994/09/17, 産経新聞


 ◆命令された娯楽施設の怪

(一部抜粋)

 直接その問題にはかかわりがない私が、発言をするのは、この慰安婦の問題は、決して日本の軍隊だけでなかったという事実を、私自身が経験しているからである。

 日本の終戦直後、私は東京都の渉外部長で、占領軍司令部の命令に、"サービス"を提供する役割を課された。戦勝者の命令は絶対である。僅か一、二週間の間に占領軍の兵隊のためにワシントン・ハイツ等という名の宿舎の建設が命令され、将校たちのためには、洋式のトイレの住宅を接収し、提供した。

 敗戦の年のクリスマス、司令部の将校から呼ばれて"ヨシワラ"の状態の報告を命ぜられた。もちろん、その地区は焦土と化していた。命令は宿舎を造って、占領軍の兵隊のために、"女性"を集めろということだった。

 命令は英語で"レクリエーション・センター"の設置である。最初は室内運動場の整備だと思ったが、そうではない。旧"ヨシワラ"のそれであった。






>昨年9月、サンフランシスコの市民団体「慰安婦正義連帯」は、記念碑を市に寄贈する形式で設置した。記念碑は、韓国、中国、フィリピンの少女が互いに手を握って輪になって立ち、これを韓国居住の慰安婦被害者として初めて被害の事実を実名で証言したキム・ハクスンさんが眺めている形状だ。


実にくだらない形状だ!
記念碑は、韓国、中国、フィリピンの少女が互いに手を握って輪になって立ち、これを韓国居住の慰安婦被害者として初めて被害の事実を実名で証言したキム・ハクスンさんが眺めている形状

記念碑は、韓国、中国、フィリピンの少女が互いに手を握って輪になって立ち、これを韓国居住の慰安婦被害者として初めて被害の事実を実名で証言したキム・ハクスンさんが眺めている形状

「韓国居住の慰安婦被害者として初めて被害の事実を実名で証言したキム・ハクスンさん」というのは、朝日新聞の植村隆がその証言の捏造記事を書いた3日後に記者会見を開いて「母によって売られ、義父によって日本軍に連れて行かれた」と真実を証言してしまった金学順(キムハクスン)のことだ。







1991年8月11日付朝日新聞(植村隆)による【金学順の証言捏造記事】
▼1991年8月11日付朝日新聞(植村隆)による【金学順の証言捏造記事】▼

●1991年8月11日付朝日新聞に植村隆が【「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存している】とスクープ記事

朝日新聞・植村隆の捏造記事
1991年8月11日【朝日新聞】
日中戦争や第二次大戦の際、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり
女性は「思い出すと今でも身の毛がよだつ」と語っている。…
女性の話によると、中国東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にされた。ニ、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。…


↓ ↓3日後↓ ↓

1991年8月14日、ソウルで、金学順が実名・顔出し会見【真実を証言】
1991年8月14日、ソウルで、金学順が実名・顔出し会見
その記者会見で、金学順は、「生活が苦しくなった母親によって14歳の時に平壌のあるキーセン検番(キーセン養成学校)に売られていった。三年間の検番生活を終え、検番の義父に連れていかれた所が、支那の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」などと証言した。
△真実△

つまり、植村隆は、1991年8月11日付け記事を書いた時点において、金学順を騙して支那に連れて行ったのが朝鮮人養父だったことを知りながら、そのことを記事には一切書かず、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存している……十七歳の時、だまされて慰安婦にされた。ニ、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。…】と書いたのだ!

これは「捏造」以外の何ものでもない!


●さらに、金学順は1991年12月に補償を請求して提訴。裁判所に提出した略歴↓
――――――――――
1924年:吉林省(満州)に生まれる。
1926年(2歳):母と共に平壌(現在の北朝鮮)へ移住 。
1939年(15歳):40円で妓生を養成する学校の養女に、そこから妓生巻番(妓生養成学校)に通う
1941年(17歳):卒業するが年齢が足りず妓生になれず、養父に中国ならお金が稼げるだろうと、養父に連れられ平壌から中国へ汽車で行く。
北京に到着町中で日本軍将校に呼び止められ「朝鮮人だろ、スパイではないか?」と姉さんとトラックに乗せられる。夜中ついた空き家で将校に犯される。翌日、お姉さん共々慰安所に。
――――――――――

1939年(15歳):40円で妓生を養成する学校の養女に、そこから妓生巻番(妓生養成学校)に通う
1991年12月、東京会見で号泣演技する金学順
朝日新聞の植村隆は、吉田清治のストーリーにそって「女子挺身隊として連行された」などと明らかに事実と異なる捏造記事を書いた。

しかし、担当弁護士だった福島瑞穂らは、慰安婦らの証言にそって訴状に「養父に連れられ北京に到着後、日本軍に呼び止められトラックに乗せられ連れて行かれた」とストーリーを修正した。
朝日新聞の植村隆は吉田清治のストーリーにそって「女子挺身隊として連行された」と明らかに事実と異なる記事を書いたが、福島瑞穂らは訴状に「養父に連れられ北京に到着後、日本軍に呼び止められトラックに乗せられ

原告団長は粱順任(ヤン・スニム)=植村隆の義理の母親(妻の母)、原告代理人は、福島瑞穂、高木健一、林和男など(関連記事







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「大阪市GJ!東京都もソウル市との姉妹都市を解消しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史捏造「従軍慰安婦」 - ジャンル:政治・経済

教育勅語を復活させよう!文科相は下村も松野も柴山も授業導入を容認・野党やマスゴミに正当性なし
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






柴山文科相 教育勅語「使える分野十分ある」 野党から批判の声
柴山昌彦文科相「(教育勅語を)現代風に解釈されたり、アレンジしたりした形で使える分野は十分あり、普遍性を持っている部分が見て取れるのではないか。同胞を大切にするとか、国際的な協調を重んじるとかいった基本的な内容を現代的にアレンジして教えていこうという動きもあると聞くが、検討に値するのかなと考えている」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181004-00000000-nnn-pol
柴山文科相“教育勅語活用”野党側から批判
10/4(木) 0:08配信 日テレNEWS24
柴山文科相“教育勅語活用”野党側から批判
(動画)

柴山文科相が2日の就任会見で、戦前の教育で使われた教育勅語について、「今の道徳などに使える分野は十分にある」などと述べたことに対し、野党側から批判の声があがっている。

柴山文科相は2日夜、戦前の教育で使われた教育勅語について次のように述べた。

柴山文科相「(教育勅語を)アレンジをした形で、今の例えば道徳等に使うことができる分野は、私は十分にあるという意味では、普遍性を持っている部分が見て取れる」

この発言を受けて菅官房長官は「積極的に教育勅語を教育の現場に活用しようという考えはない」と述べたが、野党側は反発を強めている。

立憲民主党・辻元国対委員長「認識違いが甚だしいと思いますよ。もうその一言で昔だったらすぐクビですね」

国民民主党・玉木代表「様々な歴史的な負の遺産として認識されているところがあることも事実ですから、軽率なとこがあったのではないかなと」

野党側は今月下旬に召集される臨時国会で発言の真意などを追及していく方針。



■動画
内閣改造で初入閣 柴山昌彦文科相が会見(2018年10月2日)
https://www.youtube.com/watch?v=O8DEYyNQHqg&t=15m

15:00~
NHK記者から教育勅語について質問があり、柴山昌彦文科相が回答


↓ ↓ ↓


https://twitter.com/YES777777777/status/1047657120345145344
Mi2‏ @YES777777777
【昔だったら…】柴山昌彦文科大臣の教育勅語活用発言について、立憲民主党・辻元清美「認識違いが甚だしいと思いますよ。もうその一言で昔だったらすぐクビですね」
国民民主党・玉木雄一郎「歴史的に負の遺産として認識されているところもあるのは事実」

昔だったらって…。予想通りの反応で何より。

(動画)
10:18 - 2018年10月4日



立憲民主党の辻元清美国会対策委員長「認識違いが甚だしい。昔だったらすぐクビですよ。言語道断だ」
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長「認識違いが甚だしい。昔だったらすぐクビですよ。言語道断だ」


国民民主党の玉木雄一郎代表は3日、柴山昌彦文部科学相が教育勅語を現代的にアレンジして教える動きを検討に値するとしたことについて「教育をつかさどる閣僚の発言としては軽率だ」と批判した。国会内で記者団に語
国民民主党・玉木代表「様々な歴史的な負の遺産として認識されているところがあることも事実ですから、軽率なとこがあったのではないかなと」


これについて、共産党の志位委員長は、記者団に対し「非常に重大な発言だ。『教育勅語の中にも使える部分がある』というのは、政府によっても公式に否定された問題で、臨時国会での追及点の1つになる」と批判し、国
共産党の志位委員長「非常に重大な発言だ。『教育勅語の中にも使える部分がある』というのは、政府によっても公式に否定された問題で、臨時国会での追及点の1つになる」

【文科相“教育勅語”発言】共産・志位「どう現代的アレンジ?『いざというときは集団的自衛権を発動し米国のために命を投げ出せ』か?とんでもない』

志位和夫 @shiikazuo
「現代的アレンジ『検討に値する』教育勅語巡り文科相」
「勅語」の核心ーー「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ」をどう「現代的アレンジ」する?
「いざというときは集団的自衛権を発動して米国のために命を投げ出せ」か?
とんでもないことだ。




【印象操作】報ステ 後藤謙次「(柴山文科相が)教育勅語に触れるような発言をして物議を醸した…」⇒NHK記者が教育勅語の話を切り出しそれに答えただけ
テロ朝「報ステ」の後藤謙次「(柴山文科相が)教育勅語に触れるような発言をして物議を醸した…」

悪質な印象操作!
NHK記者が教育勅語についての質問をし、柴山文科相はそれに回答しただけ。



https://twitter.com/N74580626/status/1047480616495734785
雨雲 🌧‏ @N74580626
後藤謙次氏「(柴山文科相が)教育勅語に触れるような発言をして物議を醸した…」

記者からの質問に答えただけなのに、まるで自分から言い出したみたいにしていくメディアの手法、ほんと怖いんだけど。。#報道ステーション
(動画)
22:36 - 2018年10月3日




山口二郎‏ 一見普遍的な徳目をてんこ盛りにした文書でも、天皇の名によって臣民に下付すると、普遍的な規範ではなくなる。

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1047347622720106496
山口二郎‏ @260yamaguchi
一見普遍的な徳目をてんこ盛りにした文書でも、天皇の名によって臣民に下付すると、普遍的な規範ではなくなる。
教育勅語の本質は、一旦緩急在レハ義勇公ニ報シ、以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシの一文にある。
要するに戦争になれば天皇のために身を捨てろという教え。
こんなものを学校に持ち込むな

13:48 - 2018年10月3日






>立憲民主党の辻元清美国会対策委員長「認識違いが甚だしい。昔だったらすぐクビですよ。言語道断だ」


「昔だったらすぐクビ」って、いつのことを言っているのか正確に説明してほしい!

文科相が教育勅語について肯定的な発言をしたのは、今回の柴山文科相が初めてではない。

私が知っているだけでも、少なくとも、平成26年(2014年)に下村文科相も教育勅語について「至極真っ当」と評価し、平成29年(2017年)3月に松野文科相も道徳授業に教育勅語を導入することについて「ダメとは言えない」「教材として用いることは問題としない」などと述べていた。

下村博文文科相は教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示し、多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がった!
下村博文文科相「教育勅語の内容そのものについては、今日でも通用する普遍的なものがある」「至極真っ当」

【教育】道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」 松野文科相
松野文科相、道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」


また、前川喜平も、文部科学事務次官として国会で「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」と述べていた!

http://www.sankei.com/premium/news/181004/prm1810040009-n2.html
【阿比留瑠比の極言御免】
柴山発言、どこが「バカ」か
2018.10.4 01:00更新、産経新聞


(一部抜粋)

■新閣僚を「欠陥商品」

 また、現在は安倍政権を激しく批判している前川喜平元文科事務次官も、初等中等教育局長当時の26年4月の参院文教科学委員会でこう答弁している。

 「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」

 当時の下村博文文科相も「教育勅語の内容そのものについては、今日でも通用する普遍的なものがある」と述べており、柴山氏の発言は従来の政府見解と特段異なるわけではない。


前川喜平「天皇廃止!君が代グロテスク!いいぞ制服向上委員会」・通った出会い系バーは住吉会の店

ただし、前川喜平は、自分のツイッター裏アカウントにおいて『教育勅語を「至極まっとう」と下村文科大臣。まっとうな人間の言うことじゃない!』と陰口を叩いて下村文科相を批判していた!

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7024.html
前川喜平
9. tra 2014.
教育勅語を「至極まっとう」と下村文科大臣。まっとうな人間の言うことじゃない!




教育勅語について批判する連中は、今回の辻元清美や玉木雄一郎などの批判と同じように抽象的な批判しかしない。

具体的に教育勅語のどこの部分がどのように問題なのか殆ど説明せず、やたらと頓珍漢で的外れな批判が目立つ!

中でも強烈な印象を残したのは、岸井成格が「教育勅語はヘイト的」と批判したことだった!


平成29年(2017年)2月26日
岸井「教育勅語はヘイト的」TBSサンモニ・岸井成格の塚本幼稚園叩き・森友学園は法的措置を検討中(詳細記事

岸井成格「幼稚園児に教育勅語を暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにヘイト的なあれがあるんです!」
岸井成格「幼稚園児に教育勅語を暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにヘイト的なあれがあるんです!」


https://twitter.com/take_off_dress/status/835641925872967680/video/1
DAPPI‏ @take_off_dress
岸井成格「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」

え?教育勅語がヘイトですか?
岸井は何でもヘイトと言えば済むと思ってませんか?

#サンデーモーニング
(動画)
9:05 - 2017年2月26日


平成29年2月26日放送のTBS「サンデーモーニング」
岸サンデーモーニング 岸井成格 「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」井成格「幼稚園児に教育勅語を暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにヘイト的なあれがあるんで
■動画
TBS・サンデーモーニングが「教育勅語はヘイト」と報道し大炎上…

https://www.youtube.com/watch?v=lZPnuZoTFkc
(削除済み)


教育勅語の何が「ヘイト的」なのか全く理解不可能であり、岸井の頭がおかしいとしか思えない。


平成26年4月8日、文部科学省は、明治23(1890)年発布の「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本とされる文書を、52年ぶりに確認したことを明らかにした。
公開された教育勅語原本(右)と謄本
公開された教育勅語原本(右)と謄本

その際、下村博文文科相は教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示し、多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がった!
その際、下村博文文科相は教育勅語の内容そのものには問題がないとの認識を示し、多くの教育関係者から教育勅語を再評価する声が上がった!

http://www.sankei.com/life/news/140409/lif1404090021-n1.html
教育勅語原本確認 「父母への孝行」「友情」「夫婦の和」…再評価の声
2014.4.9 12:39更新、産経新聞

 半世紀ぶりに所在が確認された「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の原本。戦後は学校現場から排除され、“軍国主義教育の象徴”というイメージが独り歩きするようになった教育勅語だが、近年、いじめなど道徳の荒廃が問題となる中で、その内容を再評価する声も高まっている。

 「(教育勅語には)至極まっとうなことが書かれており、当時、英語などに翻訳されて他国が参考にした事例もある。ただしその後、軍国主義教育の推進の象徴のように使われたことが問題だ」

 下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した。

 明治23(1890)年に発布された教育勅語で示されたのは、
(1)父母への孝行
(2)兄弟姉妹の友愛
(3)夫婦の和
(4)友達の信
(5)謙遜
(6)博愛
(7)修学習業(勉学に励み職業を身につける)
(8)智能啓発(知識を養い才能を伸ばす)
(9)徳器成就(人格の向上)
(10)公益世務(世の中のためになる仕事に励む)
(11)遵法(じゅんぽう)
(12)義勇(国難に際しては国のために尽くす)

の12の徳目。

 翌24(1891)年から謄本が全国の小学校に配布され、修身(道徳教育)の根本規範とされたが、戦後は連合国軍総司令部(GHQ)の圧力などで学校現場から排除された。

 ただ、戦後教育史が専門の貝塚茂樹・武蔵野大教授によれば、当時、GHQの中にも教育勅語の内容を評価する声があり、GHQ民間情報教育局を中心に、昭和天皇による新しい教育勅語を発布することも検討されていたという。

 「教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。結局、天皇に否定的なGHQ民政局の圧力で排除され、“軍国主義教育の象徴”とみられるようになったが、戦後はその内容についてほとんど検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定されるとともに、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっているとみる意見もある」と、貝塚教授は指摘する。

 いじめや校内暴力、不登校などが問題となる中、教育勅語に示された徳目の意義は小さくない。

 文科省幹部の一人は「半世紀ぶりに原本の所在が確認されたことを機に、意義や内容についての検証が進み、今後の道徳教育のあり方を考える一助になれば」と話している。


教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されていたにもかかわらず、戦後になって廃止され、道徳教育全般がどんどん疎かにされ、校内暴力や虐めや不登校などの問題が増大し、学校教育の荒廃の一因となっている。

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されていたにもかかわらず、戦後になって廃止され、道徳教育全般がどんどん疎かにされ、校内暴力や虐めや不登校などの問題が増大し、学校教育の荒廃の一因となっている。

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されていたにもかかわらず、戦後になって廃止され、道徳教育全般がどんどん疎かにされ、校内暴力や虐めや不登校などの問題が増大し、学校教育の荒廃の一因となっている。

読み下し文(現代仮名遣い)
教育ニ関スル勅語

朕(ちん)惟(おも)フニ、我ガ皇祖(こうそ)皇宗(こうそう)、國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠(こうえん)ニ、徳ヲ樹(た)ツルコト深厚(しんこう)ナリ。
我ガ臣民(しんみん)、克(よ)ク忠ニ克(よ)ク孝ニ、億兆(おくちょう)心ヲ一(いつ)ニシテ、世々(よよ)厥(そ)ノ美ヲ済(な)セルハ、此(こ)レ我ガ國体ノ精華(せいか)ニシテ、教育ノ淵源(えんげん)、亦(また)実ニ此(ここ)ニ存ス。
爾(なんじ)臣民、父母ニ孝(こう)ニ、兄弟(けいてい)ニ友(ゆう)ニ、夫婦相和(あいわ)シ、朋友(ほうゆう)相信ジ、恭倹(きょうけん)己(おの)レヲ持(じ)シ、博愛衆(しゅう)ニ及ボシ、学ヲ修メ、業(ぎょう)ヲ習ヒ、以テ智能ヲ啓発シ、徳器(とっき)ヲ成就(じょうじゅ)シ、進ンデ公益(こうえき)ヲ広メ、世務(せいむ)ヲ開キ、常ニ國憲ヲ重(おもん)ジ、國法ニ遵(したが)ヒ、一旦緩急(かんきゅう)アレバ、義勇公(こう)ニ奉(ほう)ジ、以テ天壌(てんじょう)無窮(むきゅう)ノ皇運ヲ扶翼(ふよく)スベシ。
是(かく)ノ如(ごと)キハ、独(ひと)リ朕ガ忠良(ちゅうりょう)ノ臣民タルノミナラズ、又以テ爾(なんじ)祖先ノ遺風(いふう)ヲ顕彰(けんしょう)スルニ足ラン。
斯(こ)ノ道ハ、実ニ我ガ皇祖皇宗ノ遺訓(いくん)ニシテ、子孫臣民ノ倶(とも)ニ遵守(じゅんしゅ)スベキ所、之(これ)ヲ古今ニ通ジテ謬(あやま)ラズ、之(これ)ヲ中外(ちゅうがい)ニ施(ほどこ)シテ悖(もと)ラズ。
朕、爾臣民ト倶ニ拳々(けんけん)服膺(ふくよう)シテ咸(みな)其(その)徳(とく)ヲ一(いつ)ニセンコトヲ庶幾(こいねが)フ。

明治二十三年十月三十日
御名 御璽(ぎょめい ぎょじ)


https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/443.html
●教育勅語の現代語訳 
但し現代語(口語)訳では、原文の持つ深い含蓄が伝わりません。初学者は現代語訳を読了して教育勅語の大意を掴んだ後は、是非とも原文を音読されることをお勧めします
私(明治天皇)が思うに我が皇室の御先祖様が国をお始めになったのは、遥か昔のことであり、その恩徳は深く厚いものです。
我が臣民は忠と孝を守り、万人が心を一つにしてこれまでその美をなしてきましたが、これこそ我が国の最も優れたところであり、教育の根本も実にこの点にあります。
あなたたち臣民は父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り、もし国家に危険が迫れば忠義と勇気をもって国家のために働き、天下に比類なき皇国の運命を助けるようにしなければなりません。
このようなことは、ただあなたたちが私の忠実で良い臣民であるだけではなく、あなたたちの祖先の昔から伝わる伝統を表すものでもあります。
このような道は実に我が皇室の御先祖様がおのこしになった教訓であり、子孫臣民が共に守らなければならないもので、今も昔も変わらず、国内だけではなく外国においても理に逆らうことはありません。
私はあなたたち臣民と共に心に銘記して忘れず守りますし、皆一致してその徳の道を歩んでいくことを切に願っています。


【教育勅語の要約】

【教育勅語の要約】
1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭倹己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7.学ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓発シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
9.徳器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
10.進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)



岸井成格は、この「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)のいったい何が「ヘイト的」だと言っているのか?

この「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)を暗唱することの何が悪いのか?!

共産党の志位和夫や糞学者の山口二郎などは、「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)の部分を問題視してるが、「危機的国難に際しては国のために尽くし、永久の日本国を支える」という教えに何ら問題はなく、立派な教えだ!


●関連記事
岸井「教育勅語はヘイト的」TBSサンモニ・岸井成格の塚本幼稚園叩き・森友学園は法的措置を検討中
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6578.html
道徳授業に教育勅語「ダメとは言えない」松野文科相・教育勅語のススメ!「義勇公ニ奉シ」も当然だ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6621.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「教育勅語の道徳授業に復活させよう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.