正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「朝日新聞が捏造を報道」「20万人も混同」政府が国連委で慰安婦に係る反論・朝日新聞と韓国の反応
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






杉山晋輔外務審議官は16日、国連女性差別撤廃委員会の対日審査会合終了後にジュネーブで記者会見し、旧日本軍の従軍慰安婦問題などについて、日本政府の立場を今後も国際社会に情報発信していく考えを示した。
日本政府
慰安婦“強制連行”は吉田清治が捏造し、その捏造を朝日新聞が広めた
「20万人説・性奴隷・挺身隊…全て誤り
「“関与”= 移送や医療のこと」
国連の女子差別撤廃委で回答

http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html
【慰安婦問題】
「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論 
2016.2.17 10:00更新、産経新聞

「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論 

 【ジュネーブ=田北真樹子】日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。

 政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した。日本政府が国連の場でこうした事実関係を説明するのは初めて。

 杉山氏の発言はオーストリアの委員からの質問に答えたもの。この委員は、これまでの同委員会やほかの国連の委員会からの最終報告が元慰安婦への賠償や加害者の訴追などを求めていることを指摘、被害者中心の対応について質問した。

 杉山氏は昨年末の日韓外相会談で、慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決することで合意したことを説明した。

 その上で、強制連行が流布された原因は吉田清治氏が執筆した本で「吉田氏自らが日本軍の命令で韓国の済州島において大勢の女性狩りをしたという事実を捏造して、発表したため」と指摘した。

 吉田氏の本の内容が「朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」とも述べ、内容は「複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されている」と明言した。

 また、朝日新聞が2014(平成26)年に「事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と説明した。

 「慰安婦20万人」についても、杉山氏は「具体的な裏付けがない数字」として、朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている点も説明した。「性奴隷」との表現についても「事実に反する」と強調した。


 一方、杉山氏は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985(昭和60)年以前のことで、同条約は締結以前に生じた問題については遡(さかのぼ)って適用されないことから「慰安婦問題を同条約の実施状況の報告で取り上げるのは適切ではないということが、日本政府の基本的な考え方だ」とも述べた。



>政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した。


良く説明したと思うが、上記の内容は20年くらい前には分かっていたことであり、さらに一昨年には朝日新聞も「誤報」【捏造】を認めたのだから、もっと早くから繰り返し説明するべきだった!

首相や外相などが慰安婦問題について何度も何度も謝罪し、昨年12月に責任や謝罪を表明する「日韓合意」までした後の今頃になってから説明するのでは、遅きに失した。

【ソウル時事】日韓両国間の大きな懸案となってきた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が28日、合意した


日本政府は最初から事実をのみを述べ、一切謝罪をするべきではなかった!

http://www.news24.jp/articles/2016/02/17/10322606.html
慰安婦の強制連行“裏付け”なし~政府代表
2016年2月17日 07:58、日テレ

 スイスで16日、女性差別に関する国連の委員会が開かれ、日本政府はいわゆる従軍慰安婦問題について、軍などによる強制連行があったと裏付ける資料は見つからなかったと説明した。
政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏

 杉山外務審議官「日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を確認できるものはありませんでした」

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏
 委員会で慰安婦問題への見解を求められた日本政府代表はこのように述べ、日本軍などによる強制連行を裏付ける資料は確認できないと説明し、理解を求めた。

 杉山外務審議官「誤解だとはっきり思われる点についてはさらに発信をして、日本政府、日本の考え方を国際社会にもっと分からせる努力はいっそう必要だという感想を持ったのは事実」

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏
 慰安婦問題を巡り日本と韓国は、去年の年末に解決に向けて合意したが、韓国政府は「強制性は否定できない事実だ」という立場で、今回の日本側の説明に不快感を示す可能性がある。
画像



「吉田清治の捏造を広めた」と名指しされた「朝日新聞」の上記に関する報道は次のとおり。
▼朝日新聞の反応(報道)▼

http://www.asahi.com/articles/DA3S12212231.html
「不可逆的に解決」 慰安婦問題、国連委で日本強調
2016年2月17日05時00分、朝日新聞

 国連女性差別撤廃委員会の対日審査が16日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で行われた。慰安婦問題について、杉山晋輔外務審議官は昨年末に韓国政府と合意し、「最終的かつ不可逆的に」解決されることを確認したと強調した。

 杉山氏は冒頭、「日本政府としては20世紀の戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く…
(以下略)



つまり、朝日新聞は、杉山晋輔外務審議官が「吉田清治が捏造し、その捏造を朝日新聞が広めた」と説明したことについては報道しなかったのだ!

https://twitter.com/yamagiwasumio/status/699793809748598785
山際澄夫
‏@yamagiwasumio
日本政府の、国連委での慰安婦問題の態度表明を報じる朝日新聞に驚いた。強制連行は捏造話を「朝日が事実であるかのように報じた」と自社が名指し批判されているのに、それには一言も触れずに、2面で小さく「不可逆的に解決 日本強調」ですって!
強制連行は捏造話を「朝日が事実であるかのように報じた」と自社が名指し批判されているのに、それには一言も触れずに、2面で小さく「不可逆的に解決 日本強調」ですって!
11:13 - 2016年2月17日





一方、韓国政府の反応は、次のとおり。

▼韓国の反応▼
慰安婦問題】韓国外務省「強制“性”は国際社会が認めた否定できない歴史的事実」「裏付けは『証言』」...日本政府による国連への説明に反論

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016021700419
「強制性否定できない」=韓国当局者
2016/02/17-12:26、時事通信

 【ソウル時事】国連女子差別撤廃委員会の審査で日本政府が慰安婦問題に関して「いわゆる強制連行を確認できるものはなかった」と説明したことに対し、韓国外務省当局者は17日、「強制性は国際社会が既に明確に判定した、否定できない歴史的事実」と反論し、「被害者の証言で裏付けられている」と強調した。 
 当局者はまた、慰安婦問題をめぐる日韓合意の精神や趣旨を損なうような言動を控えるよう日本政府に改めて求めた。



>韓国外務省当局者は17日、「強制性は国際社会が既に明確に判定した、否定できない歴史的事実」と反論し、「被害者の証言で裏付けられている」と強調した。 


これまで、「騙されて慰安婦にさせられた」とか、「強制されて慰安婦をやらされた」と主張する韓国人婆で、事実だったことが確認された事例は全くない。

【訃報】1926年生まれの元慰安婦チェ某さん(90)、16歳から4年働き、それが原因で体を痛め最近入院し死亡

つい最近も、次のようなトンデモ報道があった。

http://www.nikkansports.com/general/news/1605461.html
元従軍慰安婦の韓国人女性が死去
[2016年2月17日0時22分]

 旧日本軍の従軍慰安婦だった女性らを支援する韓国の団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」は16日までに、元慰安婦の韓国人女性1人が15日夜に亡くなったと明らかにした。

 挺対協によると、女性は1926年生まれ。16歳のころ、日本の工場で仕事をさせてやるとだまされ、台湾で約4年間、慰安婦として働かされた。この生活が原因で体を痛め、最近入院していたという。

 昨年12月に日韓両国が慰安婦問題で合意した後、元慰安婦の女性が死亡したのは初めて。韓国政府が元慰安婦と認めた女性で存命の人は45人になった。(共同)


▼朝鮮語の動画ニュース▼

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000152034
NAVER/TV朝鮮(朝鮮語)
動画の冒頭、こんなんもあるんだw

15日の午後8時20分頃、慶南(キョンナム)(ヤンサンシ)に住む慰安婦被害者のチェ某さんが、享年90歳でこの世を去りました。

1926年に慶南で生まれたチェさんは、「ビール工場で働かせてあげる」という話に騙されて連行された後、台湾で4年間苦難を受けました。チェさんは糖尿病など、各種の疾患で長期間闘病生活をしていました。

チェさんが亡くなり、政府に登録された慰安婦被害者は238人のうち、45人だけとなりました。



>挺対協によると、女性は1926年生まれ。16歳のころ、日本の工場で仕事をさせてやるとだまされ、台湾で約4年間、慰安婦として働かされた。この生活が原因で体を痛め、最近入院していたという。


チェは、1926年生まれで、16歳の頃に騙され、4年間、慰安婦として働かされたとすると、1942年から1946年まで働かされたことになる。

大東亜戦争は、1945年8月で終了しており、騙されて1946年まで台湾で慰安婦として働かされることは有りえない。

チェも、やはり嘘吐き自称慰安婦だった。

そもそも「騙された」と主張しているが、騙した者が誰なのか、上記の報道では不明なままだ。

しかも、チェは、この時の生活が原因で体を痛め、糖尿病になったりして最近入院していたという。

韓国人女性の平均寿命は、85歳であり(ソース)、90歳まで長生きしたチェは、健康で長寿を全うしたことになる。

馬鹿馬鹿しいにも、程がある。


これまで、騙されて慰安婦になったとか、強制されて慰安婦をやらされたと主張する韓国人婆で、事実だったことが確認された事例は全くない。
●詳細記事
韓国政府「朝日が取り消しても強制連行は事実。慰安婦たちの証言がある。」・福島瑞穂のせりふ指導
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5574.html
李容洙「英語も分からないまま台湾にある神風部隊に連行された。電気拷問まで受けた」などと嘘証言
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5813.html
「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」また新たな追軍売春婦(自称慰安婦)の虚偽証言!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6096.html




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「最初から事実をのみを述べ、一切謝罪をするべきではなかった!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
スポンサーサイト

テーマ:従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル:政治・経済

「日本は韓国のお蔭で発展したのに」「日本のお蔭で朝鮮が独立した」・日本の教科書に韓国人が反論
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「迎恩門」朝鮮王が支那皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所で、朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。
「迎恩門」(上)と「土下座碑」(右下)
「迎恩門」は、朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000029-rcdc-cn

「日本のおかげで朝鮮が独立した」、日本の教科書に反論=「こういう発言は劣等感から来ている」「日本は韓国のおかげで発展したのに…」―韓国ネット
Record China 5月25日(月)12時8分配信

2015年5月24日、韓国・オーマイニュースによると、韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯(アジア歴史連帯)」が、日本の検定を通過した中学校社会科(歴史、公民、地理)教科書18種を入手し、歴史研究者と一緒に分析を行った。

アジア歴史連帯は国内外の教科書の歴史歪曲を正すために活動する韓国の市民団体。記事によると、日本のある教科書は、「合併後に設置された朝鮮総督府は、植民地政策の一環として、朝鮮の鉄道、灌漑(かんがい)施設を作るなどの開発を行い、土地調査を実施した。このような近代化によって農地から追い出された農民もいた。そのほかにも、朝鮮の伝統を無視した複数の同化政策を推進し、日本人に対する朝鮮人の反感は強かった。しかし、36年の朝鮮統治で、人口は2倍になり、耕作地も大幅に増加した」としている。

記事は「多数の農民の小作人化、海外移住の増加を説明しているが、土地調査事業が近代化のためのものであることを述べ、植民地近代化論を示している」「2005年以降、日本政府は韓国と中国の歴史歪曲是正要求を巧みに回避しながらも、自分たちの立場を教科書に表わしている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本に期待する方が間違っている」
「韓国の広い心で、アジア平和のために我慢しよう」

「百済のおかげで発展しながら、その事実を隠している。朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。韓国が学問や文化の師だったにもかかわらず、恩知らずにも侵略までしておいて、今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」

「中国から独立させたというような議論があるが、中国は韓国を属国にはしたが、合併までしなかった。ある程度の自治権を認めてくれたが、日本は完全に朝鮮民族をなくし、日本人にしようとした。日本のやったことの方がひどい」

「日本人がこのように発言するのは、自身の劣等感からではないか?」
「日本が朝鮮を独立させたのではなく、米国が朝鮮と中国を日本から独立させたのだ」
「歴史を垣間見るとき、日本人より、むしろ昔の朝鮮人の方に憤りを感じる」

「韓国が共産国家になっていないのは日本のおかげだ」
「認めるべきは認めよう。私たちは日清戦争以前、長い間、中国の属国だった」
「述べている事実は間違っていないように思う」
(翻訳・編集/三田)



>「百済のおかげで発展しながら、その事実を隠している。朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。韓国が学問や文化の師だったにもかかわらず、恩知らずにも侵略までしておいて、今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」


まず、「日本が百済のお蔭で発展した」という主張は事実ではない。

韓国人や一部の日本人は、よく「百済時代に仏教を日本に伝えた」と主張することがある。

しかし、仏教は百済の文化でも朝鮮の文化でもなく、インドで生まれた文化であり、百済には支那(東晋)経由で伝わっていたに過ぎない。

仏教の伝来

日本へは6世紀に、百済の聖明王から欽明天皇に仏教が伝来したとされている。

しかし、6世紀の百済は日本(倭国)の勢力圏(属領)だったので(説明記事)、百済王は天皇の手下に過ぎなかったのだから、「百済時代は朝鮮が日本に文化を教えた」という言い方も正しくない。

実態を正確に表現すれば、「日本の支配下にあった百済の聖明王は、インド発祥で支那(東晋)経由で百済にも伝わっていた仏教について、欽明天皇にお伝え申し上げた(報告した)。」ということになる

しかも、その後朝鮮半島では、新羅が支那(唐)に百済を滅ぼしてもらい、李氏朝鮮時代になると、仏教も滅ぼそうとして弾圧しまくった。


仏教弾圧によって打ち首になった仏像と打ち首になった仏像
李氏朝鮮時代の仏教弾圧
1番目と2番目の写真は仏教弾圧によって荒れ果てた仏国寺と石窟庵
3番目と4番目の写真は仏教弾圧によって打ち首になった仏像



「百済時代は朝鮮が日本に仏教を伝えた」という主張は、史実(実態)から余りにもかけ離れている上に、今の韓国人が誇りとする李氏朝鮮の悪行を無視した恥知らずな表現だ。

663年、日本(倭国)は、「白村江の戦い」で、唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った。

百済王族は日本列島に亡命し、それ以降は大和朝廷の単純な手下となった。

桓武天皇の在位期間(781~806年)、桓武天皇の命令を受けた百済王の子孫たちは、東北地方(陸奥)の征服を何度も試みたが、大惨敗を繰り返した。

結局、百済王の子孫たちは大惨敗を繰り返しただけで、東北地方(陸奥)の征服に成功したのは坂上田村麻呂だった。





次に、「朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。」という主張も意味不明だ。

朝鮮通信使節団が日本に何かを教えたのか?

いったい朝鮮通信使が日本に何を教えたのか具体的の説明してほしい。

真実は、その真逆であり、朝鮮通信使が日本に様々なことを教わりに来たのだ!

平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことは一度たりともない。

水車については、朝鮮人が1429年に日本に来た時から約500年かけても実用化できなかった。

――――――
日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。
(略)
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『徒然草』(第五十一段)に記されている。その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。したがって、韓国の歴史教科書にあるように「技術を学ぶのに苦労していた」のは、日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。そして、この現実は後世、実学者と呼ばれた人々が日本や清との技術的格差を深刻に捉え、その導入方法に苦慮していたことでも明らかなように、近世に入っても変わりがなかったのである

『日韓・歴史克服への道』下條正男著
――――――


朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
金弘集
金弘集

つまり、朝鮮人は、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということだ。


――――――
ある朝鮮通信使の記録

第11次朝鮮通信使節(1763~1764)の一員だった金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」(東洋文庫)より抜粋

1.大阪を見ての驚き
「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう。人家が塀や軒をつらね、その賑わいの程は我が国の錘絽(ソウルの繁華街)の万倍も上である。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国の中心部)の壮麗さもこの地には及ばない。」

2.名古屋を見ての驚き
「山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。」

3.江戸を見ての驚き
「楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様子、橋や船にいたるまで大阪、西京(京都)より三倍は勝って見える。」

4.京都を見ての妄想
「惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。」

――――――



それだけではない。

朝鮮には、20世紀の日韓併合まで、【針】も、【樽】も、【車】も、【色の付いた衣服】も、なかった!

朝鮮で【針】【樽】【車】及び【色の付いた衣服】ができるようになったのは、全て日本のお陰だった!(詳細記事


―――――――
我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。
いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。
「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。
我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。
自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。
以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。
このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-  
朴正熙 韓国大統領
―――――――

朴正熙
朴正熙は、朴槿恵の父。



さらに、「…今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」と韓国人は反発しているが、朝鮮が日本のお蔭で支那から独立したことは紛れもない事実だ。

上述したとおり、朝鮮は、663年の「白村江の戦い」で唐の力によって日本の勢力圏から外れた時点から、1895年の日清戦争後の下関条約が締結されるまで、1200年以上に亘り歴代支那大陸帝国(唐や元や明や清)の属藩だった。


明の属国朝鮮 朝貢属国!1602 日本海(Sea of Japan)「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。
朝鮮が明の属国だった証拠!
「朝鮮」…「朝貢属国」

1602 日本海(Sea of Japan)
「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。




大清国属 高麗国旗
朝鮮が清の属国だった証拠!
大清国属高麗国旗

(大清国に属する高麗の国旗)




土下座碑 ホンタイジに土下座する仁祖(銅版)
「土下座碑」
ホンタイジに土下座する仁祖(銅版)




迎恩門 清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。
「迎恩門」
清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門
朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。




日清戦争後に清から独立したために建てられた「独立門」。その前に「迎恩門」の石柱が残っている。
「独立門」
日清戦争後に清から独立したために大韓帝国が建てた。
その前に「迎恩門」の石柱が残っている。




以上のとおり、1200年以上に亘り、朝鮮は支那の属藩・属領だった。
しかし、当時、日本は、朝鮮がこのまま沈みかけている清朝の属領のままでは日本にとっても危険だと考えたために清朝の支配から切り離そうとした。
だから、日朝修好条規で、日本は朝鮮の自主独立を承認し、清朝の宗主権を否認した。

ところが、清朝はそんなことはお構いなしにいつまで経っても朝鮮を属領・属藩にし続けた。
日本がせっかく朝鮮を「独立国」として認めたのに、清と朝鮮の関係に変化はなかった。

1894年6月6日、清国公使、陸奥宗光外相に、朝鮮国王の要請に応じ属邦保護のため出兵する旨を通告
陸奥外相、朝鮮を清国の属邦とみとめずと抗議

日清戦争

朝鮮の内部にも、儒者などを中心に「小中華」を自負し、「独立なんてとんでもない、いつまでも小中華として支那の属領・属藩であり続けるべき」という連中が大勢いた。

だから、日清戦争後の下関条約では、「獨立自主ノ國タルコトヲ確認」という文言になったのだ。

―――――
下関条約
1、清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
(清朝の朝鮮に対する「宗主権」放棄=朝鮮独立の承認)
―――――


以上のとおり、朝鮮は、日本のお陰で、支那(大清帝国)から独立できたのだ。





>「中国から独立させたというような議論があるが、中国は韓国を属国にはしたが、合併までしなかった。ある程度の自治権を認めてくれたが、日本は完全に朝鮮民族をなくし、日本人にしようとした。日本のやったことの方がひどい」


属国というのは、支那が上で朝鮮が下ということだ。

併合というのは、日本と朝鮮が1つになるのだから基本的には対等ということだ。

上述したとおり、支那の属国(属領)時代の朝鮮は、とことん惨めだった。

朝鮮王は、「迎恩門」で、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えていた。


(参考)
――――――――――
朝鮮と清国の従属関係について、簡単にまとめれば、(中略)細かく定められた貢品以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜き、清国に朝貢することが義務づけられていた。
黄文雄著『中国・韓国の歴史歪曲』
――――――――――


当ブログコメント欄より一部抜粋↓
――――――――――
自国民をシナに献上し続けた「李氏朝鮮」250年!

250年間の毎年、『黄金1000両、白銀1000両の他、牛3000頭、馬3000頭など20項目を毎年献上、毎年/キムチ女3000口を献上、
       ▲       ▲
「250年間の総合計」は何頭か答えて見ろチョン!
     ▼        ▼
「併合」を与えた日本は「謝罪」「賠償」する筋合いには全く無いのだ!日本国の与えた統治時代に建設し、空襲も受けずに残ったインフラを代償を求めずに与えてやった、。時価換算(試算)16兆円~20兆円と指摘。
     ▲       ▲
「半島キムチ」は、「清」への隷属に伏した「250年間」と、日本の保護国となった「35年間」と比較すれば、どちらが「人間」へと歩み出す基礎を与えてもらったのかそのキムチで腐った「虚言脳」で反省してみろ!


2015/03/09(月) 08:44:10 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
――――――――――


左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「日本のお蔭で朝鮮が独立したことは事実!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

センター試験に反日ウソ問題・日本史A「日本語学習と神社参拝の強要」「名のらせる創氏改名」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






センター試験の日本史Aの問題①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。回答では二つとも正しい
▼2015年度センター試験の日本史Aの問題▼
①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。
②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。

正解では、2つとも「誤っていない」(事実)とされた。

https://twitter.com/tomomo453/status/556441860399321088
TOMOMO3
‏@tomomo453
センター試験の日本史Aの問題を見てるけど、近現代史の設問が微妙。

①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。
②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。

回答では二つとも正しいことになってるけど、どうなんだろう?

22:24 - 2015年1月17日



今年度のセンター試験の上記の問題の中で挙げられた①も②も事実とされているが、実際には事実とは言えない。

しかし、残念ながら、①も②も既に高校の歴史教科書に記載されている内容のため、いくら大学入試センターに抗議しても覆ることはないだろう。

本来ならいくら教科書に記載があっても、事実関係の信憑性が疑われている内容については入試での出題を回避するべきだが、やはり最大かつ根本的問題は歴史教科書に虚偽や捏造が記述されてしまっていることだ。



>①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。


▼教科書の記述▼

【東南アジア占領】

○扶桑社
  日本は、占領した東南アジアの各地では軍政をしいた。現地の独立運動の指導者たちは、欧米諸国からの独立を達成するため、日本の軍政に協力した。
 しかし、日本の占領地域では、日本語教育や神社参拝などをしいたことに対する反発もあった。

○自由社
 日本は、占領した東南アジアの各地では軍政をしいた。現地の独立運動の指導者たちは、欧米諸国からの独立を達成するため、日本の軍政に協力した。
 しかし、日本の占領地域では、日本語教育や神社参拝などを強いたことに対する反発もあった。

○育鵬社
中国や東南アジアなど日本軍が進攻した地域では、兵士や民衆に多くの犠牲者が出ました。インドネシアでは、日本語教育や神社参拝を強いたことに対する反発もありました。


ソース
http://tamatsunemi.at.webry.info/201201/article_7.html





>②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。


▼教科書の記述▼

【創氏改名】

○扶桑社
朝鮮半島では、日中戦争開始後、日本式の姓名を名乗らせる創氏改名などが行われ、朝鮮人を日本人化する政策が強められていた。

○自由社
朝鮮半島と台湾では、日中戦争開始後、日本式の姓名を名乗らせる創氏改名などが行われ、朝鮮人や台湾人を日本人化する政策が強められた。

○育鵬社
一方、わが国が統治していた朝鮮半島では、日本式の姓名を名のらせる創氏改名など、朝鮮人を日本人化する政策が進められました。


(ソース)
http://tamatsunemi.at.webry.info/201201/article_8.html



平成25年(2013年)3月、国会で、中山成彬議員は、「下村大臣、教科書検定は事実に基づき行われるべき。教科書、明らかに間違ってますよね。これで学んだ学生が大学入試で、創氏改名は強制と答えた場合、これは○か×か? 大きな問題になる。本来であれば回収すべき。」 などと述べたが、現実となった。

あるいは、出題者は、あえて狙い撃ちしたのかもしれない。

文部科学省は、歴史教科書の近代史に係る記述について、「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解を記述していると説明している。


しかし、文部科学省が主張する「日本や東アジアの近現代史の専門家」というのは、反日捏造学者のことだ。

分かりやすい事例で説明しよう。

例えば、文科省は、「南京大虐殺30万人説」を記述した第一学習社・日本史Aと東京書籍・日本史Aを検定で合格させたが、その根拠についても「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解と説明した。

しかし、文科省が言う「日本や東アジアの近現代史の専門家」とは、「南京大虐殺捏造派」の代表的反日捏造学者として非常に有名な次の5人だったことが判明している。


洞富雄元早大教授
藤原彰一橋大名誉教授
笠原十九司都留文科大教授
吉田裕一橋大教授
江口圭一愛知大名誉教授


第一学習社や東京書籍などが上記5人の反日左翼学者の主張を教科書に記述したことについては、彼らが後年自ら修正した記述も無視して修正前の記述を採用したり、他者から捏造や間違いを指摘されているにもかかわらず、それらの修正や指摘をも無視して日本史Aに彼らの主張する「南京大虐殺30万人説」を記載し、文科省が検定で合格を与えている。(詳細記事

大学をはじめとする教育機関の教職員が反日左翼だらけになっている大きな要因は、日本が大東亜戦争に敗れた後に占領軍によって行われた「公職追放」だ。

公職追放によって、それまで日本のために重責を担って働いていた人々が政府の要職や民間企業の要職につくことが禁止された。

その結果、政界、財界、教育界、マスコミなど各界の保守層の有力者の大半が追放され、反日左翼が取って代わった。

特に、学校やマスコミなどの学問や言論等を担う業界で、労働組合員などの共産主義者や反日左翼が権力中枢を支配することとなった。

歴史学の分野では、「コミンテルン史観」「東京裁判史観」「朝鮮人の妄想ファンタンジー史観」などの反日捏造史観が正しい歴史認識とされ、「コミンテルン史観」「東京裁判史観」「朝鮮人の妄想ファンタンジー史観」に合った論文を書いた学生しか大学院にも進めず、講師や教授になることができないため、その後今日に至るまで教科書の内容は反日捏造史観から脱却できずにいる。

学校の歴史教科書の記述が捏造や虚偽だらけになっていることは、資料や記録や物証や証言など多くの証拠から明白だ。

文部科学省は、歴史教科書の近代史に係る記述について、「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解を記述しているとしているが、様々な資料などから明らかに事実に反する虚偽や捏造までもが「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解を根拠として教科書に記述され、それらが大学入試にも出題されてしまっている。

文部科学省は、歴史教科書の近代史に係る記述について、資料などで明らかに事実に反する(事実かどうか疑わしい)と認められる場合には、「日本や東アジアの近現代史の専門家」のウソの見解を根拠として教科書に記述することを止めなければならない。






念のため、今回のセンター試験の日本史Aの問題で正しいとされた、冒頭に掲載した2つの事柄についての事実関係(正しい歴史認識)を説明しておく。


>①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。


正直言って私は、支那や東南アジアでの占領地域の住民に対して、日本軍が日本語の学習や神社参拝などを強要した事実についてはそれほど詳しく具体的なことを知らない。

ただし、日本の高校の歴史教科書では、日韓併合時代の朝鮮についても同様に「日本語教育の徹底、神社への参拝を強要した」などと記述されており、日本が朝鮮人に神社参拝や日本語教育を強要したと記述されている。

支那や東南アジアなどの日本軍占領地における日本語学習や神社参拝などについては、当時は併合によって日本となっていた朝鮮や台湾以上に強要したとは考えらないため、朝鮮における日本語学習や神社参拝などの強要が事実に反することを説明すれば十分だろう。

「日本が朝鮮人に対して、神社への参拝を強要した」というのは、事実に反する。

日韓併合時代には、朝鮮半島に渡った日本人のために、朝鮮半島に神社が幾つも出来た。

その神社を参拝する日本人と一緒に神社を参拝する朝鮮人はいたが、朝鮮人に神社参拝を強要した事実はない。

日本国内(内地)においても、明治憲法で保障された宗教の自由と言論の自由は、第二次大戦中までも保たれた。

――――――
◆「大日本帝国憲法」
第二十八条 日本臣民ハ安寧秩序ヲ妨ゲズ及臣民タルノ義務ニ背カザル限ニ於テ信教ノ自由ヲ有ス
第二十九条 日本臣民ハ法律ノ範囲内ニ於テ言論著作印行集会及結社ノ自由ヲ有ス
――――――
ケビン・ドーク 米ジョージタウン大教授
2006/05/26, 産経新聞
■教皇庁も認めた「慣行」
(一部抜粋)
日本では明治憲法で保障された宗教の自由が第二次大戦中までも保たれた。戦時の日本の政界や学界では今中次麿、田中耕太郎両氏らキリスト教徒が活躍した。そんな時代の一九三二年五月、上智大学のカトリック信徒の学生たちが軍事訓練中に靖国への参拝を命じられたのを拒み、その拒否を同大学のホフマン学長も支持するという出来事があった。参拝が宗教の押し付けになりかねないという懸念からだった。
だが、東京地区のシャンボン大司教が文部省や陸軍省に参拝が宗教的行事かどうかを正式に問うたところ、「参拝は教育上の理由で、愛国心と忠誠を表すだけで、宗教的な慣行ではない」との回答を得た。これを受け、ローマ教皇庁は三六年五月に日本の信徒に向け、「靖国参拝は宗教的行動ではないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい」という通達を出した。
―――――――



「朝鮮において日本語教育が強要された」という事実もない。

日本は、読み書きが出来る朝鮮人が増えるように尽力した。

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行した。

朝鮮語辞典については、朝鮮人による辞書はなかったものの、すでに19世紀末には仏と露と英によって作られていたようで、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

朝鮮人が自らはじめて作ったのは1939年だった。

1940年頃になると学校で「朝鮮語」の授業がなくなったのは事実だが、普段の会話等はもちろん朝鮮語で行われていた。

その証拠に、日本語普及率は終戦時でも朝鮮では20%だった。(台湾では70%)






>②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。


朝鮮で「創氏改名」が行われたのは事実だが、「日本式の氏名を名のらせる」という表現は正しくない。

創氏改名は朝鮮人の要望で始まったことだ。

1939年2月11日、一部の朝鮮人の強い要望を認め、創氏改名の受け付けを開始した。


受付期間は6ヶ月だった。

地方役人(殆んど朝鮮人)が仕事をしているように見せるために強圧的に推奨したことはあったようだし、学校の先生も将来の就職などを考慮して奨励したといわれている。

それでも、結局79%の朝鮮人が届け出たが、21%の朝鮮人は最後まで届け出なかった。

当時の朝鮮総督だった南次郎は、強制してはならないと3回も訓令を発していた。

そもそも、朝鮮人の名前は、【姓+名】だったわけであり、創氏改名は改姓・廃姓をせずに新たに氏を創って、【(姓)+氏+名】としたのだ。

その証拠に戸籍簿には本姓の記載欄もあった。

つまり、【姓+名】だった朝鮮人の名前が【(姓)+氏+名】となったのだ。



なお、神社参拝と創始改名については、聞き取り調査も行われている。
―――――――
●日韓双方の聞き取りから見えてきたもの
神社参拝にしても、強制的にさせられたと韓国で言うわけですね。確かに、韓国人に聞きますと、いかざるを得なかったと言います。けれども、日本人に聞いてみると、日本人の学生がみんな行くので、韓国人の学生も一緒に行ったけれども、行きたくない人を強制的に連れて行ったわけではないと言うのです。学校の先生をされていた日本人は、教え子にクリスチャンが1人いて、神社参拝はできませんというので、みんなが神社参拝している間、外で待たせていたと語っておられます。
創氏改名の問題も、したい人だけがしたわけで、決して強制ではないと日本では言うのですが、韓国側はそうではあっても、例えば創氏改名しないと仕事につけないとか、そうせざるを得ない状況があった。だから強制だと言うわけです。インタビューではこのことも聞いたのですが、学校でも李さんは李さんとそのまま呼んでいた。名前を変えた人もいたけれども、自分の親から絶対に変えるなと言われていたので自分は名前を変えないという人もいた。こういう話なのです。
こうしたことから分かることは、神社参拝にしても創氏改名にしても、そのぐらい融通性があったということです。
それにしても、韓国では神社参拝や創氏改名を「日帝36年」の象徴のように言いますが、冷静に考えれば日本統治のほんの1コマなんですね。とても韓国人の生活を根本から変える力を持っていたということはあり得ない。 実際、民族行事などは日本統治時代もそのまま行われているんです。先祖の祭祀などはみんな朝鮮式で行っていたわけで、民族的なものが強制的に禁じられていたわけではないのです。
―――――――



●関連記事
南京事件がセンター試験に出題されていた・日本史A 問5(日本史B 第6問)・日本軍が中国の都市南京を占領するに際して、捕虜や非戦闘員を殺害する事件が起きた・ハァ?中国東北部?張作霖爆殺?ふざけんな!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/38485798.html
大学入試センターから返事がキタ━━!!が、人を小ばかにした返事・出題した先生からの説明なく、単に「教科書に記載があるから出題しても良い」とだけ・教科書記載が間違いだから出題するな!と言っているのに。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39097427.html
外国語の平均点格差に抗議!センター試験で英語は平均点8年連続で最低・英語122、支那語134、朝鮮語149・格特ア優遇が継続・公平な難易度とセンター入試からの朝鮮語除外と格差がついた場合の得点調整の3つを要求
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4136.html
教科書展示会でアンケートを出して来た・自由社と育鵬社以外の歴史教科書は噓出鱈目のオンパレード・一方、反日左翼は「侵略戦争美化の教科書使わせない」京都でシンポ(参加者80人)・戦争美化の記述などない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4291.html
センター試験問題にキムチ!英語のリスニングテストで「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」に受験生戸惑う・Webにキムチミートソース掲載のモランボンは北朝鮮の大スポンサー・NHKが宣伝したキムチ屋の続報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4941.html
NHKに抗議!高校講座世界史「朝鮮半島の20世紀」が嘘だらけ・全領土保全奪還デモ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4986.html
━━━━━━━━━━━
NHKから抗議文の返事「高校講座世界史」嘘だらけの歴史教科書通り制作・日教組から子供を守れ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5008.html

(2013年3月25日付け当ブログ記事より一部再掲載)
平成25年1月31日放送のNHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
VTRでは「神社への参拝を強要した」と表現されたりしているが、実際には神社への参拝を朝鮮人にも許可したものである。


平成25年1月31日放送のNHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
恒例の如く「創氏改名」で日本風の苗字を強制されたとも主張しているが、実際は朝鮮側からの要望で実現したものであり、また姓名の選択も可能であった


平成25年1月31日放送のNHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
「日本語教育が徹底された」と表現し、日本語教育が強制であったような表現をしているが、これも実際には「日本語教育」は朝鮮半島側からの要望で実現。

私は電凸をした後に気合いを入れて抗議文を作成したのだが、NHKはマトモに相手をする気がないようだ。

NHKは、『文部科学省の「高等学校指導要領」および文部科学省による検定済みの教科書の内容に準拠して制作しております』と回答しておけば済むと考えているようだ。

NHKが言っていることが本当だとすると、改めて文部科学省の「高等学校指導要領」および文部科学省による検定済みの教科書の内容の酷さを痛感する。


平成25年(2013年)3月4日のブログで私がNHKに電凸して抗議文を郵送したことを報告した4日後、中山成彬議員が朝日新聞の捏造や教科書の嘘など国会で指摘した。(関連記事

(一部抜粋)
中山成彬議員
中山成彬議員
「下村大臣、教科書検定は事実に基づき行われるべきだと思います。3つの教科書、明らかに間違ってますよね。これで学んだ学生が大学入試で、創氏改名は強制と答えた場合、これは○か×か? 大きな問題になる。本来であれば回収すべき。あるいは、これを使ってる学校へ正誤表を配布するなどしてもよいのでは?」

中山成彬が朝日新聞の捏造や教科書の嘘など国会で指摘
下村博文文科相
「現在の教科書検定では学習指導要領に基づき、教科書検定審議会の学術的、専門的な審議に基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして、欠陥を指摘するものです。これが欠陥かどうかは、日本史大事典、国史大辞典というところでも強制したという記述が表現されている中、教科書検定においては、これは欠陥には当たらないと判断されているところです」


中山成彬が朝日新聞の捏造や教科書の嘘など国会で指摘
中山成彬議員
「そこを政治主導で、間違いは間違いとちゃんと訂正すべき」

「創氏改名を強制」は朝日新聞の捏造やで


文部科学省による検定済みの教科書には、大嘘が多数記述されていることが国会で明白となったのだ!
▽中山議員が国会で教科書の嘘を明白にした際に使用した証拠写真や証拠資料の画像を多数掲載している本▽(関連記事

『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』


『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』



そして、NHKは、事もあろうに、中山成彬議員が教科書の嘘などについて指摘した国会中継を削除した。(関連記事
■動画
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY#t=2105s

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
NHKが中山議員の国会動画を削除
"【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。



NHKは、間違った内容の歴史を「高校講座 世界史」などの番組で放送しておいて、私たちが間違いを指摘して抗議すると、『文部科学省の「高等学校指導要領」および文部科学省による検定済みの教科書の内容に準拠して制作しております』と回答して来る。

その一方で、国会で歴史教科書の嘘や間違いが明白になると、その国会中継のYou Tube動画を削除するようにgoogleに要請しているのだから、酷い話だ。

━━━━━━━━━━━


「事実に反することを教科書に載せるな!入試に出すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:大学入試 センター試験 - ジャンル:学校・教育

グリコが韓国ロッテを提訴!ロッテ「プレミアぺペロ」がポッキー高級版「バトンドール」に酷似!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






上が韓国ロッテの「ぺペロプレミア」。下が江崎グリコのポッキー高級版「バトンドール」。
上:訴えられた韓国ロッテの「プレミア ペペロ」
下:訴えた江崎グリコのポッキー高級版「バトンドール」


http://www.sankei.com/economy/news/141226/ecn1412260040-n1.html
グリコが韓国でロッテに販売差し止め提訴 箱のデザインが酷似で権利侵害
2014.12.26 20:01更新、産経新聞

提訴されたロッテ「プレミア ペペロ」(左)、江崎グリコポッキー高級版「バトンドール」(右)
韓国ロッテグループの「プレミア ペペロ」(左)と江崎グリコの「バトンドール」

 江崎グリコの菓子「バトンドール」の箱の形を模倣したような商品を、韓国ロッテグループが同国内で販売したとして、同社が販売差し止めを求める訴訟を韓国の裁判所に起こしたことが26日、分かった。提訴は11月中旬。

 バトンドールは平成24年に発売されたポッキー、プリッツの高級版の菓子で、大阪市の阪急百貨店梅田本店などで限定発売されている。

 縦長の箱をひねったような形が特徴で、グリコは韓国国内でも意匠権を取得済み。韓国ロッテが今年発売した新商品「プレミア ペペロ」の箱の形がバトンドールに似ており、デザインの無断使用によって権利を侵害しているとして、提訴に踏み切った。



>江崎グリコの菓子「バトンドール」の箱の形を模倣したような商品を、韓国ロッテグループが同国内で販売したとして、同社が販売差し止めを求める訴訟を韓国の裁判所に起こしたことが26日、分かった。提訴は11月中旬


「模倣したような」と言うより、はっきり「模倣した」と断定して良い。

完全に模倣している(パクっている)!

上が韓国ロッテの「ぺペロプレミア」。下が江崎グリコのポッキー高級版「バトンドール」。
上:訴えられた韓国ロッテの「プレミア ペペロ」
下:訴えた江崎グリコのポッキー高級版「バトンドール」


ロッテが江崎グリコの商品をパクるのは、今回が初めてではなく、常習化している。
昔の江崎グリコ「ポッキー」(左)と、ロッテ「ぺペロ」(右)
昔の江崎グリコ「ポッキー」(左)ロッテ「ぺペロ」(右)

江崎グリコの「ポッキー」1966年発売、韓国ロッテの「ペペロ」1983年発売
1966年発売グリコ「ポッキー」(左)1983年発売ロッテ「ペペロ」(右)

↓ ↓ ↓
 
現在のロッテ「ぺペロ」(左)と、江崎グリコ「ポッキー」(右)
現在のロッテ「ぺペロ」(左)江崎グリコ「ポッキー」(右)

提訴されたロッテ「プレミア ペペロ」(左)と、江崎グリコポッキー高級版「バトンドール」(右)
提訴されたロッテ「プレミア ペペロ」(左)江崎グリコポッキー高級版「バトンドール」(右)


なお、ロッテの‘ペペロ’からは、人体に有害な蛾が出てきたこともある。

http://photo.media.daum.net/economic/view.html?cateid=1006&newsid=20100402112119326&p=seoul
<ロッテ製菓‘ペペロ’から蛾が出てきて衝撃>
ソウル新聞2010.04.02 11:21

(朝鮮語なので本文略)
<ロッテ製菓‘ペペロ’から蛾が出てきて衝撃>ソウル新聞2010年04月02日


ロッテ製『ペペロ』から米粒サイズの幼虫! 専門家「その虫は人体に有害。アレルギーを引き起す可能性も」
ロッテ製『ペペロ』から米粒サイズの幼虫! 専門家「その虫は人体に有害。アレルギーを引き起す可能性も」



そして、グリコとロッテと言えば、やはり「グリコ・森永事件」について、避けては通れない。

ロッテが韓国で江崎グリコの「ポッキー」のパクリ「ペペロ」を発売した翌年1984年、「グリコ・森永事件」発生!!
グリコ・森永事件
――――――――――
グリコ・森永事件
1984年と1985年に、京阪神を舞台として食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件である。
警察庁広域重要指定114号事件。犯人が「かい人21面相」と名乗ったことから、かい人21面相事件などとも呼ぶ。
「どくいり きけん たべたら しぬで」 「グリコを たべて はかばへ行こう」 「わしらに さからいおったから 森永つぶしたる」
――――――――――


※グリコ森永事件の時、なぜかロッテは、「大阪弁」で「朝鮮人顔」(キツネ目の男)から毒入りの標的にされず、当該事件後、日本国内のお菓子業界でシェアトップとなる。





なお、ロッテのパクリは江崎グリコのポッキーシリーズにとどまらず、ロッテは森永製菓や明治製菓など日本の食品メーカーの多くのヒット商品をパクりまくっている!

ロッテのチョコパイ
森永製菓の「エンゼルパイ」に似た「チョコパイ」
森永製菓「エンゼルパイ」に似たロッテ「チョコパイ『情』」

森永製菓「パックンチョ」と味が同じなロッテ「カンチョ」
森永製菓「パックンチョ」と味が同じのロッテ「カンチョ」

明治「ポポロン」のパクリ、「マイボール(ロッテ)」と「ホームランボール(ヘテ)」
明治「ポポロン」と、そのパクリのロッテ「マイボール」とヘテ「ホームランボール」


ウコンの力ハウス食品は、文句言わないの?これ。ロッテが「ウコンの力」をパクリ

ハウス食品は、文句言わないの?これ。ロッテが「ウコンの力」をパクリ
画像
ハウス「ウコンの力」とロッテ「ウコンの力」
ハウス食品は、文句言わないの?これ。


まー、韓国の場合、ロッテに限らず、多くの製菓メーカーが、日本のお菓子をパクっており、例を挙げたら限がない!
韓国の場合、ロッテに限らず、多くの製菓メーカーが、日本のお菓子をパクっており、例を挙げたら限がない!
拡大画像:これは始まりに過ぎない?

●関連記事
うなぎパイとマグロ養殖が韓国にパクられた!「独自開発」「国産技術」ニダ!・NHKサムスン宣伝
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5528.html

浜松の春華堂の「うなぎパイ」
浜松の春華堂の「うなぎパイ」

韓国のスリホル製菓が昨秋に発売した「チャンオパイ」=島崎諭生撮影
韓国のスリホル製菓の「チャンオパイ」





さらに、韓国の場合、パクリは、菓子をはじめとする食品に限らず、自動車もアニメもテレビ番組も何もかもが日本のパクリだらけだ!
日本の「マジンガーZ」をパクった「テコンV」
日本の「マジンガーZ」をパクった韓国の「テコンV」

ワンピースの韓国版パクリ
日本の「ワンピース」をパクった韓国版パクリ

日本のアニメをパクった韓国アニメの「ドラえもん」
日本のアニメをパクった韓国アニメの「ドラえもん」

ちなみに、多くの韓国人は、上記のパクリを韓国オリジナル(ウリジナル)だと思い込んでいる。

例えば、ユンソナも「ドラえもん」を韓国の作品だと思っていた。

ユンソナはドラえもんを韓国の作品だと思ってたと言ってたな
ユンソナ「ドラえもんは韓国のものだと思ってました!」

●詳細記事
アニメをパクる反日韓国・韓国発祥を主張・偽マジンガー竹島計画は中止・日本アニメの韓国ステマ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5201.html







ところで、最近、韓国ロッテグループで一大事が起こっている。

完成すれば地上123階建て(高さ555m)の高層ビルになる「第2ロッテワールド」(工事中)の一部で既に営業が開始されていた映画館や水族館などに異常が発生し、営業停止となった!

また、123階建ての高層ビルの工事についても、死亡事故が発生したことにより、死亡事故現場での工事が中止となっている。

http://www.sankei.com/world/news/141217/wor1412170032-n1.html
第2ロッテワールド」で一部営業停止 ソウル、トラブル続き
2014.12.17 14:08更新

ソウルの商業施設「第2ロッテワールド」=16日(共同)
ソウルの商業施設「第2ロッテワールド」=16日(共同)

 財閥ロッテグループが運営し一部開業しているソウルの商業施設「第2ロッテワールド」で施設のトラブルや死亡事故が相次ぎ、ソウル市は17日までに、水族館などの一時営業停止と、死亡事故現場での工事中止を命じた。

 事業を手掛けるロッテ物産のイ・ウォヌ社長は17日、記者会見し「一連の事故で市と市民に心配をかけた」と謝罪した。

 今月、地下2階の水族館で水槽の水漏れが判明したほか、映画館では振動が起きスクリーンが揺れる現象が発生。工事中のホールでは16日、足場の解体中に転落したとみられる作業員が死亡した。これを受けソウル市は同日、安全が確認されるまでの工事中断と、水族館、映画館の営業停止をロッテ側に命じた。

 第2ロッテワールドは完成すれば地上123階建ての高層ビルになる。ソウル市は10月に下層部の開業を許可していた。(共同)



そもそも韓国に行ってはいけないのだが、やむなく韓国に行くとしても「第2ロッテワールド」の近辺には絶対に近づいてはいけない!

【近い将来予想される事故】
▼2015年~ 123階建て第2ロッテワールドタワー崩壊?▼
(2015年に完工の予定)
2012年10月25日、ビル中央のコンクリートコア部分に複数の亀裂が確認される。
2012年10月に早くも5・8・9階のメガ柱11カ所から肉眼で確認できるほどの亀裂が発生
2013年2月に「5・8・9階のメガ柱11カ所から肉眼で確認できるほどの亀裂が発生」と報道。(詳細記事

12月18日フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も
12月18日フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も
12月18日フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も
2013年
6月、足場の崩壊事故 作業員1人死亡
10月、鉄パイプ落下 通行人負傷


2014年
4月、配管設備のつなぎ部分が爆発 作業員1人死亡
10月、食堂階の床に亀裂 金属物が落下
11月、天井に亀裂  映画館で不明の振動
12月9日、水族館で水漏れ!
12月16日、コンサートホールで作業員1人死亡!
死亡事故が続出!
12月18日、フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も

12月18日フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も
振動映画館と水漏れ水族館、営業停止処分
コンサートホールは工事中断命令
ソウル市が一旦営業停止と工事の中断をさせ安全対策を見直そうとしている

フジテレビ「とくダネ」より)

水が漏れた痕跡(右)がある第2ロッテワールドの地下2階にある水族館=9日、ソウル(聯合=共同)
水が漏れた痕跡(右)がある第2ロッテワールドの地下2階にある水族館=2014年12月9日、ソウル(聯合=共同)

2014年、ソウル中心街で突如、地面が陥没するシンクホールという現象が多発!
第2ロッテワールドタワーの建設工事がその原因と言われている。

シンクホールが続いているソウルで600番目のシンクホール

第2ロッテワールドタワー建設の後からこのような現象が確認され始め、シンクホールと思われるものが周囲に点在している

第2ロッテワールドタワー建設の後からこのような現象が確認され始め、シンクホールと思われるものが周囲に点在している
第2ロッテワールドタワー工事と関連してシンクホールおよび道路の地盤沈下現象疑惑が提起された近隣地域

2ロッテワールドタワー工事と関連してシンクホールおよび道路の地盤沈下現象疑惑が提起された近隣地域
2014年8月上旬に石村洞(ソウル特別市 松坡区 石村洞)にできたシンクホール

韓国ソウルの「第2ロッテワールドタワー」(地上123階建て・高さ555m)は、工事の途中だが……
ソウルの商業施設「第2ロッテワールド」=16日(共同)
崩壊は、2015年の完成前か完成後か?
韓国ソウルの「第2ロッテワールドタワー」(地上123階、高さ555m)完成予想図


>2012年10月25日、ビル中央のコンクリートコア部分に複数の亀裂が確認
>2013年2月、5・8・9階のメガ柱11カ所から肉眼で確認できるほどの亀裂が発生!
>2014年、ソウル中心街で突如、地面が陥没するシンクホールという現象が多発! 第2ロッテワールドタワーの建設工事がその原因…
>2014年11月、天井に亀裂  映画館で不明の振動!
>12月9日、水族館で水漏れ!
>12月18日、フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も



最後にもう一度繰り返す。

そもそも韓国に行ってはいけないのだが、やむなく韓国に行くとしても「第2ロッテワールド」の近辺には絶対に近づいてはいけない!

それにしても、【12月18日、フジテレビ「とくダネ」韓国テーマパーク「営業停止」も】って、笑えるw


     ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!!!
 o/⌒(. ;´∀`)つ  「フジテレビ『とくダネ』韓国テーマパーク」だってよ!
と_)__つノ   「第2ロッテワールドのトラブル続出で営業停止」だってよ!



『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『大嫌韓時代』桜井誠著(2014/9/24)
『朝日新聞「大崩壊」の真相 なぜ「クオリティペーパー」は虚報に奔ったのか』西村幸祐著 (2014/11/2)


「ふざけんな!ロッテ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

韓国政府「朝日が取り消しても強制連行は事実。慰安婦たちの証言がある。」・福島瑞穂のせりふ指導
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






元慰安婦たちの証言があるからだ

韓国政府 「朝日新聞が取り消しても強制連行されたという立場には全く変化はない。元慰安婦たちの証言があるからだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00050026-yom-int
韓国政府「日本の右傾化加速を懸念」…朝日謝罪
読売新聞 9月12日(金)9時57分配信

 【ソウル=豊浦潤一】朝日新聞の木村伊量社長が11日、いわゆる従軍慰安婦問題で吉田清治氏の証言記事取り消しを巡り、「訂正が遅きに失した」などと初めて謝罪したことについて、韓国政府関係者は「日本の右傾化が加速するのではないか懸念される」と本紙に語った。

 また「(慰安婦が強制連行されたという)韓国政府の立場には全く変化はない。元慰安婦たちの証言があるからだ」と話した。

 韓国メディアでは、朝日が8月5日、戦時中に韓国・済州島で女性を慰安婦にするため暴力を使って強制連行したとする吉田清治氏の証言を「虚偽」と認めて記事を取り消したことについて、朝日を擁護する主張が強まっている。

 聯合ニュースは8月5日、「(朝日は)慰安婦に関連して日本の責任を否定する側から執拗(しつよう)な攻撃を受けた」と日本の保守派からの批判に焦点をあてた。



>また「(慰安婦が強制連行されたという)韓国政府の立場には全く変化はない。元慰安婦たちの証言があるからだ」と話した。


昨日の当ブログ記事にも詳しい説明を掲載したが、慰安婦だったことについて「意に反して日本によって強制された」と主張する元慰安婦たちの証言は全て嘘っぱちのでっちあげだ。

貴重な動画がある。

元朝日新聞記者の植村隆の義母である梁順任(詐欺で逮捕)が、他の朝鮮人元慰安婦たちに対して、強制連行に関する証言の台詞(せりふ)の指導をしている動画だ!

植村隆の母は、他の元売春婦たちに、「ジープとかヘリコプターと言ったら朝鮮戦争の時の売春婦だったとバレるから、『ジープ』『ヘリコプター』と言ったら駄目だ!」などとNGワードについて厳しく教えている!

朝日新聞の植村隆の義母である梁順任(詐欺で逮捕)による証言の台詞やNGワード指導 ジープとかヘリコプターとは言ったらダメだよ
■ニコニコ動画
朝日新聞 植村隆の義母
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24188858

――――――――――
7分25秒~
ジープとかヘリコプターとは言ったらダメだよ!
(朝鮮戦争の時の売春婦だと)ばれるからね
だからジープはダメだよ
ジープはダメ!
ジープはダメ!

あと、熊本とか台湾に連れて行かれたと言ったらだめよ

――――――――――
2014年9月15日に追記
――――――――――
ジープやトラック
毎日読ませていただいています。とても勉強になります。ありがとうございます。一点気づいた点がありますので書かせていただきます。
最初の動画で「ジープやトラックはだめ」とありますが、動画を観たところ、その前に「何と言っているのか分からないので、適当にキャプションします」という趣旨の注意書きがありました。ですので、これは実際に「ジープやトラック」等を韓国語で言っているわけではないようです。
せっかくの記事ですので、正確を期することが大切だと思い、コメントさせていただきます。
2014/09/14(日) 06:05:14 | URL | いつも読ませていただいています #t0gHIlQY [ 編集 ]
――――――――――




朝鮮人の元売春婦たちに、「日本によって意に反して慰安婦を強制された」と偽証するための台詞やNGワードについて指導していたのは、植村隆の母(梁順任)だけではない。

というか、元祖は、当時弁護士だった福島瑞穂と朝日新聞の松井やよりだった!


社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた!

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/38968295.html
社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた!「河野談話」を出世の踏み台にした「福島瑞穂」社民党前党首 売国の履歴書
週刊新潮2014.7.3号(p31~33)
今は知らん顔で頬かむり!?
「河野談話」を出世の踏み台にした
「福島瑞穂」社民党前党首 売国の履歴書


元慰安婦の証言は裏付けもなく、聞き取りはセレモニーでしかなかった。先頃公表された「河野談話」の検証報告ではそんな驚きの事実が明らかになったが、その偽りの「儀式」を演出した人こそ、福島瑞穂氏(58)だ。彼女が日韓の間に残した傷はあまりにも深い。

 それにしても、「河野談話」のお陰で日本人はどれほど貶められて来たことだろうか。何しろ、世界中で繰り広げられる反日キャンペーンは、この談話をもってして”日本政府も慰安婦の強制連行を認めているではないか”と正当化されてきたのである。

 そう銘打たれた別行の報告書が公表されたのは6月初日のこと。いわゆる従軍慰安婦の強制性を認めたとされる「河野談話」の作成過程が、政府の検証チームによってようやく明らかにされたのだ。

(略)

 報告書を読んだ拓殖大学の藤岡信勝客員教授が言う。
「報告書のポイントは2つあります。ひとつは慰安婦の強制連行がなかったことがより明白になった点です。すなわち、元慰安婦への聞き取りが単なるセレモニーだったということ。2つ目は強制連行がなかったという認識を、当時の政府が持っていたということです」

 この報告書の公開で事実が白目の下に晒されてはならじと思ったのか、韓国が竹島近海で射撃訓練を行うなどの威嚇に及んだのは御存知のとおり。また、朝日新聞も21日に〈もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ〉と逆ギレ調の社説を掲載、河野洋平元官房長官も同日の講演で「強制性はあった」と主張するなど、報告書の公開で立場が悪くなった面々から一斉に反発が起きたのだ。

 ところが、そんな中で、なぜか黙ったままの当事者がいる。慰安婦問題に火をつけ、「談話」にも深く関わった社民党前党首の福島瑞穂氏である。

日韓で”付け火”

 そもそも慰安婦問題が日韓の外交問題になったのは、91年8月、元慰安婦が”挺身隊の名目で連行され従軍慰安婦にさせられた。と名乗り出たことだった。そして12月、日本政府に対し損害賠償訴訟が起こされるのだが、そこに弁護士として参加したのが政治家になる前の福島氏だった。

 「日本の活動家が慰安婦問題に目をつけ、韓国の慰安婦団体を焚き付けた。人権派の高木健一弁護士らがこれに乗り、福島氏も訴状に名前を連ねたのです」

(政治部記者)この問題は、朝日も同年8月11日付で大々的に報じ、 大騒ぎとなる。後に報道はウソだったことが判明するが、それはしばらく経ってからの話。時の宮澤政権は追い込まれ、翌年1月の訪韓では慮泰愚大統領の前で8回も謝罪させられた。さらに92年7月、加藤紘一官房長官が元慰安婦に向けて、
「改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい」
 と談話を発表する。だが、それでも一向に収まる気配がない。福島氏らが日韓をまたいで”付け火”して回ったからだ。彼女はNHKなどに元慰安婦のインタビューを売り込む一方、韓国でも騒ぎまくった。

 だが、その手法は真実を求めるというよりはプロパガンダそのもの。長年、市民運動や女性の人権擁護に関わってきたフリージャーナリストの舘雅子氏が振り返る。

 「私は92年8月にソウルのYMCA 会館で聞かれた『アジア連帯会議』に出席しましたが、それを仕切っていたのが福島さんと元朝日新聞編集委員の松井やよりさん(故人) でした。当日、私は会場内で迷って、ある小部屋に立ち入ってしまったのです」

そこで舘氏は仰天の光景を目撃する。

「お揃いの白いチマチョゴリを着た女性が4、5人いて、日本人と韓国人のスタッフが”ああ言いなさい!こう言いなさい”と一生懸命、振り付けをしているのです。本番の会議でも彼女たちが登壇し、言われた通りに悲劇的な体験と、日本政府に対する怒りを切々と述べているではないですか

 元慰安婦たちは操られている。
舘氏はそう直感したという。

ところが、台湾人の元慰安婦の番になると”日本の兵隊さんは私たちに優しくしてくれました”などと言い出し、ステージの下に控えていた福島氏や松井氏が大慌て。

それ止めて! 止めて!と遮り、それでも止めないとマイクや照明を切ったりして発言を封じ込むのです。タイの女性も”日本の軍隊ばかり叩くな””イギリス兵はもっと悪いことをした” と反発していましたが、福島さんや松井さんが抑え込んでしまいました」(同)


 ハプニング続出出にもかかわらず、会議は日本政府に強制連行の認定と謝罪と補償を求める決議を採択して終わる。そして、具体的なアクションも決められた。

「日本政府への働きかけは2班に分けられ、私たち外部の団体は内閣外政審議室(当時)に対して行い、福島さんや松井さんたちは”河野(洋平)さんのところに持ってゆく!”とはっきり言っていました」(同)

 宮澤改造内閣の立役者として、河野氏が内閣官房長官に就任したのはこの年の12月。そして、翌年7月、政府による元慰安婦の聞き取り調査が開始される。その内容は、昨年同月、産経新聞のスクープで極めて杜撰なものであったことが明らかになっているが、

「聞き取り調査は、ソウル市龍山区にある太平洋戦争犠牲者遺族会の事務所で7月初日から初日まで行なわれました。日本からは内閣外政審議室の審議官らが4人、外務省から1人、そして民聞からも全国人権擁護委員連合会の弁護士と元慰安婦の国家補償を求める訴訟原告団の弁護士も同席したのです」(元ソウル特派員)

 その、同席した原告団弁護士がこれまた福島氏だった。

(略)

今回の報告書にはこう書かれている。

〈河野談話との関係については、聞き取り調査が行われる前から追加調査結果もほぼまとまっており、聞き取り調査終了前に既に談話の原案が作成されていた〉

 93年8月4目、談話が発表されると前出の舘氏は、それを見て驚き、そして合点がいったという。

「私たちが連帯会議の決議を外政審議室に持ち込んだときは、慰安婦の話は全く信憑性がなく身元も不明と門前払いでしたが、『河野談話』には決議そっくりの内容が盛り込まれていたのです。福島・松井チームは官邸に働きかけて主要部分を談話に入れることに成功していたんだ、と改めて感心したものです」

 福島氏は、知名度を買われ、98年の参院選で国政に進出。あれよあれよという聞に、社民党党首にまで上り詰めたのは御存知のとおり。
(以下略)


http://blogos.com/article/45082/
2012年08月17日、池田信夫
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士

(一部抜粋)

吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。



1991年12月6日にアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件として、35人が慰安婦に対する賠償を求めて日本政府を告訴
原告団長は粱順任(ヤン・スニム)、原告代理人は、福島瑞穂、高木健一、林和男など(関連記事

ワールドウォッチング(従軍慰安婦) 福島瑞穂弁護士
■動画
ワールドウォッチング(従軍慰安婦) 福島瑞穂弁護士
https://www.youtube.com/watch?v=oTqFF0GJKQ8




おそらく、植村隆の母(梁順任)に、「ジープとかヘリコプターと言ったら朝鮮戦争の時の売春婦だったとバレるから、『ジープ』『ヘリコプター』と言ったら駄目だ!」などと教えたのも、福島瑞穂や朝日新聞の松井やよりたちだったのだろう。

このように、福島瑞穂、朝日新聞の松井やより、朝日新聞の植村隆の義母の梁順任などが、NGワードなどを教えてやらなければ、「日本によって意に反して慰安婦を強制された」と主張する元売春婦たちは、もっともっと滅茶苦茶なことを証言していたはずだ。

(典型事例)

http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/9410462.html
韓国「ニセ」慰安婦 50代の慰安婦も来日! 旧日本軍のへリコプター部隊にジープで拉致された??←第二次大戦中に日本軍はゼロ戦部隊だ!ジープはアメリカ軍!
金福童(キム・ボットン)
故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
『昭和23年まで』解放されませんでした。

日本兵には毎日のように『ブーツで』けられるなど、イジメられましたが、
日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。

『ペニシリンを数週間ごとに』注射されて痛い注射を繰り返しうたれました。





「河野談話」「クマラスワミ報告書」も、嘘吐き朝鮮人婆どもの出鱈目証言だけが唯一の根拠となっている。

(参考)

▼▼▼▼嘘吐き朝鮮人婆ども▼▼▼▼

▼金学順▼
金学順「私が生き証人だ」慰安婦
「私が生き証人」と豪語する金学順

▼1991年8月11日【朝日新聞】植村隆が『「女子挺身隊」の名で日本軍に強制連行された朝鮮人従軍慰安婦が生存している』とスクープ記事▼

朝日新聞・植村隆記事
1991年8月11日【朝日新聞】
日中戦争や第二次大戦の際、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり
女性は「思い出すと今でも身の毛がよだつ」と語っている。…
女性の話によると、中国東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にされた。ニ、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。…


↓ ↓3日後↓ ↓

1991年8月14日、金学順が韓国で実名・顔出し会見
91年8月14日の実名・顔出し会見

1991年8月15日「ハンギョレ新聞」
(一部抜粋)

生活が苦しくなった母親によって14歳の時に平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。三年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった



1991年12月に補償を請求して提訴。裁判所に提出した略歴。
――――――――――
1924年:吉林省(満州)に生まれる。
1926年(2歳):母と共に平壌(現在の北朝鮮)へ移住 。
1939年(15歳):40円で妓生を養成する学校の養女に、そこから妓生巻番(妓生養成学校)に通う
1941年(17歳):卒業するが年齢が足りず妓生になれず、養父に中国ならお金が稼げるだろうと、養父に連れられ平壌から中国へ汽車で行く。
北京に到着町中で日本軍将校に呼び止められ「朝鮮人だろ、スパイではないか?」と姉さんとトラックに乗せられる。夜中ついた空き家で将校に犯される。翌日、お姉さん共々慰安所に。
――――――――――

東京会見で号泣演技の金学順91年12月
1991年12月、東京会見で号泣演技する金学順
朝日新聞の植村隆は吉田清治のストーリーにそって「女子挺身隊として強制連行された」と明らかに事実と異なる記事を書いたが、福島瑞穂らは訴状に「養父に連れられ北京に到着後、日本軍に呼び止められトラックに乗せられ連れて行かれた」とストーリーを修正した。
朝日新聞の植村隆は吉田清治のストーリーにそって「女子挺身隊として強制連行された」と明らかに事実と異なる記事を書いたが、福島瑞穂らは訴状に「養父に連れられ北京に到着後、日本軍に呼び止められトラックに乗せられ連れて行かれた」とストーリーを修正した


http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-73c6.html
「証言 強制連行された朝鮮人慰安婦たち」は捏造だった。週刊文春2014,4,10より
(一部抜粋)
これらの証言の信ぴょう性を安教授に問うた。

安乗直氏(ソウル大学名誉教授)
「ありえないことを喋っている、、、、(苦笑)。最初に聞き取り調査をした際、日本軍を悪く言う慰安婦は、実は一人としていませんでした。むしろ日本への憧れの気持ちを感じた」

大高未貴(ジャーナリスト)
最初に従軍慰安婦だと名乗りをあげた金学順さんの証言も肝心の部分でたびたび変遷しています。彼女達の証言は、一体どこまで信ぴょう性があるのですか。

安教授
(中略)
「(慰安婦たちは)挺対協と一緒になってワーワーやっているうちに精神的に汚れてしまったんでしょう。以降、どんどん好きな事ばかりしゃべるようになってしまった。その結果、何が何だか解らなくなってー」






▼黄錦周▼(1993年「河野談話」の前に聞き取り調査した16人の一人)
自称性奴隷の黄錦周

自称性奴隷の黄錦周「私は日本人野郎を引き裂いて食べて死ぬつもりだ」

1992年4月『元兵士たちの証言 従軍慰安婦』西野留美子著
17歳の時、工場で働けるといわれ満州の吉林へ。
其処が慰安所だった。淋病、梅毒にかかっても慰安所で働かされた。


1992年7月『従軍慰安婦と戦後補償』高木健一著
生活は貧しく、12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。 1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった。
吉林省、樺太、また吉林省と移動してそこで終戦。


1993年7月『写真記録 破られた沈黙 アジアの「従軍慰安婦」たち』伊藤孝司著
1922年生まれ。12歳の時売られ1942年工場供出の員数割り当てがきてソウルの金持ちの家で女中をしていた家の娘の身代わり。
行った先が慰安所だった。


1993年7月「河野談話」に向けたヒアリング(聞き取り調査)
1927年12月1日生まれ。15歳で養女に行き、(1947年頃)19歳のとき、養い親に白い令状がきて義姉の代わりに行った。「吉林駅」からトラックでひどく寒い場所に連れて行かれ、軍人たちの相手をさせられた。4年目の(1951年か)8月に解放された。


1993年10月『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』韓国挺身隊問題対策協議会・挺身隊研究会編集
1922年8月15日生まれ。1941年村の班長(日本人)が「日本の軍需工場に三年の契約で仕事をしに行けばお金が儲かる、一家で少なくとも一人は行かなくてはならない」と、暗に脅迫しました。行った先が吉林駅。

1995年7月24日 【朝日新聞】元従軍慰安婦 黄錦周の世界1
日本人の班長が「三年契約で軍需工場で働く」件で会う度に「どうするの?」と聞くので「私が行きます」

1995年7月25日 【朝日新聞】元従軍慰安婦 黄錦周の世界2
「多い日で15人ぐらい、クリスマスには20人近かった」
(日本にクリスマスの習慣が入ったのは戦後)

1996年1月4日、国連・経済社会理事会クマラスワミ報告
17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに 行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。

1997年夏 本人発言「日韓社会科教育交流団」韓国を訪問
満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。

1997年12月5日、本人発言『元日本軍「慰安婦」の証言を聞く集会』福岡
村の班長(日本人)に「日本の軍需工場に行けば、お金がもうかる。一家に一人は行かなくては」と脅かされ、奉公先の娘たちにかわって、1941年、20歳で韓国を離れましたが 、到着した場所は、慰安所でした。

2001年5月17日 【TBS】「ここが変だよ日本人」 本人発言
「私は19歳で学校を卒業する25日前に日本軍に引っ張りだされ仕方なく慰安所に行ったんだ!」

2001年7月17日 『黄錦周さんの証言を聞く会』東京大学にて本人発言
「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」

2006年11月28日 「中央日報」元慰安婦ファンさん、4000万ウォンを奨学金に寄託
1924年生まれ。17歳の時日本軍に連行され興南のガラス工場で働き、20歳の時に間島に連れて行かれて慰安婦になった





▼金君子▼(2007年米下院公聴会での証言者)
金君子

2005/06/23, 北海道新聞
●ある日、養父から「お使いに行っておくれ」と言われて、汽車に乗せられた。

平成17年11月「東京の高校生 平和のつどい」
●【1942年3月】、養父に「お金を稼げるところがあるから」と言われて、朝鮮人の軍人に連れて行かれました。

2006/02/26, 朝日新聞
●17歳の時、家に朝鮮人2人が来た。「工場で働かせてあげる」。列車で連行されたのが旧ソ連国境近くの中国・琿春。
2006年-(79歳-17歳)=【1944年】



▼李容洙▼(2007年米下院公聴会での証言者)
嘘吐き朝鮮人売春婦の李容洙

李容洙の証言には一貫性がなく、話す度に連行された時の年齢や状況などが食い違っている。

また、売春婦をしていた期間についても、1945年に戦争が終わったにもかかわらず、「1944年から1947年までの3年間、日本軍の慰安婦を強制された」と嘘丸出しの証言をしていた。


1992/08/23, 朝日新聞
1992年に採録された韓国挺身隊問題協議会の証言記録
●1944年、満16歳の秋、友人に誘われて、日本人の男の人のところへ行き、即座について行った(他の4人の韓国人女性とともに台湾へ連れて行かれた)。

1995/11/27, 中日新聞
1996/07/17, 朝日新聞
●14歳の時、中国の大連から台湾に軍隊と一緒に軍用船で強制連行され、17歳まで兵士の相手をさせられた。

1996/08/10, 中国新聞
●15歳の時に川で水遊びしていてら致され、途中さまざまなごう問を受けながら中国・大連を経て軍用船で台湾へ。

2002年6月26日(水)「しんぶん赤旗」
●14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた。

2004年12月4日全国同時証言集会・京都
2004/12/05, 朝日新聞
●1944年、16歳の時に韓国・大邱から「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。…
日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された。

↑1945年に戦争が終わったのだから、1947年まで日本軍「慰安婦」を強制されたなんて絶対に有り得ない。

●2007年の証言
「1944年15歳の時に連行され1945年に解放とされた」と修正申告。

2004年の証言と2007年の証言が違うのではという指摘に対し、李自身は「私はどちらもそういう風に喋っていない、私が喋ったことが毎回違うと言う人がいるそうだが、集会で話すための持ち時間も違うし、なんにせよ私の体験全部は話せない。その時の選択で喋り方が変わった事をどうして嘘をついたというのか?」と意味不明な反論。





▼吉元玉▼
日テレ ミヤネ屋【大阪】橋下氏と元慰安婦金福童(キム・ボクトン)と吉元玉(キル・ウォンオク)面会ドタキャン 「なぜ…」準備奔走の市職員がっくり
元売春婦の嘘吐き朝鮮人、吉元玉(キル・ウォンオク)(84)

嘘1
吉元玉は、1928年生まれで「1940年に11歳から慰安婦を始めた」と言っている。
しかし、慰安婦は17歳とか18歳以上しか募集されておらず、11歳(数えの13歳)の慰安婦が発覚すれば関係者は厳しく処罰されたので有り得ない。

なお、慰安婦は17歳~18歳以上しか募集されていなかった。

嘘2
吉元玉は、「(1945年)終戦後に解放されたが、南北分断で北朝鮮になった故郷には戻れないまま、韓国で暮らしている。」と証言している。
しかし、南北が分断されたのは1945年でも、1950年~1953年の朝鮮戦争までは、南北の往来ができていただから、「北の故郷に戻れなかった」というのは嘘。

自由な38度線 解放直後、米・ソ両国軍が進駐したとき、38度線は厳しい境界線ではなかった。 1947年10月、38度線を越えて韓国に来る北朝鮮の一家族。
画像は、1947年10月、38度線を越えて南朝鮮に来る北朝鮮の一家族。




▼金福童▼
元売春婦の嘘吐き朝鮮人、金福童(キム・ボクトン)(87)
強制連行「私が証拠」by金福童

嘘1
金福童は、「14歳のころ、旧日本軍に『軍服を作るために日本へ行く』と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた。」と証言している。
しかし、慰安婦は17歳とか18歳以上しか募集されておらず、14歳の慰安婦が発覚すれば関係者は厳しく処罰されたので有り得ない。


嘘2
金福童は「14歳のころから8年間慰安婦を強いられた」すなわち1939年から1947年まで慰安婦を強いられた証言している。
しかし、大東亜戦争は1945年に終わっており、1947年まで慰安婦を強いられたなどということは絶対に有り得ない。

嘘3
金福童は、2013年9月18日、フランスで朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて!」と絶叫した。
しかし、朝鮮戦争当時、日本軍は存在しなかった。

金福童キム・ボクトン(88)「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」2013年9月18日フランスで響いた絶叫
2013年9月18日フランスで「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられた」などと真っ赤な嘘を絶叫した金福童(キム・ボクトン)(88)




▼文玉珠▼
文玉珠

文玉珠は、もともとは、ビルマで慰安婦をやって荒稼ぎした大金を野戦郵便局に「文原吉子」名義で貯金していたが、1965年の日韓基本条約締結後も韓国政府からその貯金を補償されなかったため、平成4年(1992年)日本政府を逆恨みして日本で訴訟を起こした。

文玉珠は、慰安婦として荒稼ぎして貯めた大金の支払いを請求していたが、朝鮮人慰安婦が莫大なカネを荒稼ぎして貯金していた事実は、反日勢力にとって都合の悪い事実だった。

したがって、文玉珠は、あれこれと様々な嘘を吐かなければならなかった。

文玉珠は、平成4年(1992年)に日本の郵便局を訪れ、2万6145円の貯金の返還を要求した。

調べたら「軍事郵便貯金原簿」というのが熊本貯金事務センターに残っていた。←事実


贅沢品を消費しながら、2~3年間で2万6145円軍事郵便貯金し、5千円を大邱の家族に送金していた(文玉珠『ビルマ戦線 楯師団の「慰安婦」だった私』(梨の木舎1996年)。←事実

今なら1億円近いの大金だ!←事実

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
■1.米軍がレポートする慰安婦の実態■

…彼女たちの暮らしぶりは、贅沢であった。

慰安婦は接客を断る権利を認められ、負債の弁済を終えた何人かの慰安婦は朝鮮に帰ることを許された。

また、ビルマのラングーンで慰安婦をしていた文玉珠さんの手記では、その生活ぶりを次のように語っており、米軍のレポートを裏付けている。

支那マーケットにいって買物した。ワ二皮のハンドバッグと靴を買い母のためにもなにか買った。将校さんに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像をみに行った。

ちなみに文玉珠さんは、平成4年に日本の郵便局を訪れ、当時貯めた2万 6145円の貯金返還の訴訟を起こして敗れている。千円もあれば故郷に家が一軒買えると体験記で述べているが、現在の貨幣価値なら、4~5千万円程度の金額を、3年足らずで貯めたことになる。
彼女たちは実に明るく楽しそうだった


◆比較

※当時の貨幣価値
・総理大臣月給 800円(東条英機)  ・陸軍大将月給 550円  ・一般日本兵月給 15~25円

━━━━━━絶対に越えられない壁━━━━━━

・文玉珠
・慰安婦の月収 1000円~2000円(アメリカ軍の調書)
・元慰安婦、文玉珠の2年3ヶ月の郵便貯金 26145円…
現地で贅沢品を消費しながら大邱の家族に5,000円を送金し、26,145円(現在の貨幣価値で約6,000万円)を約2年で貯金した売春婦




1992年5月12日付毎日新聞記事によると、文玉珠は1942年、18歳の時に釜山から100人~150人の若い女性と共にビルマのヤンゴン(ラングーン)に連れていかれたそうだ。

1992年5月12日付毎日新聞
(一部抜粋)
文さんの話では、1942年、18歳の時に釜山から百―百五十人の若い女性と共にヤンゴン(ラングーン)に連れていかれ、日本軍人の相手をさせられた。歌が上手だったことから宴会にも呼ばれ、もらったチップを野戦郵便局に「文原吉子」名義で貯金していた。


歌が上手だったことから宴会にも呼ばれたそうだ♪
「博多夜船」♪や「博多節」♪などを18歳の時に覚えたそうだ。←事実


以上のとおり、1992年当初、文玉珠は、荒稼ぎして贅沢しながら貯めた大金の支払いを請求していたのだが、慰安婦が大金を荒稼ぎしていたことは、反日勢力にとって不都合な事実だった。

したがって、文玉珠は、徐々にあれこれと様々な嘘を吐くようになっていった。


1992年の証言
1942年、18歳の時に釜山から100人~150人の若い女性と共にビルマのヤンゴン(ラングーン)に連れていかれた。

↓ ↓ ↓
1996年5月法廷での証言
十六歳の時、日本人の憲兵らに呼び止められ、大邱市から満州国などに強制連行されて慰安所で働かされた。


文玉珠については、「証言集の本」と「手記の本」が出ているが、様々な食い違いを露呈している。

■慰安婦になるまでの経歴

「証言集の本」
私立の夜間学校に3年通う
10歳から15歳 お手伝い
15歳から17又は18歳まで 靴下工場勤務
17又は18歳 ビルマに行き慰安婦にされる

「手記の本」
12歳頃 九州で働く
半年で韓国に帰国し キーセン見習い
16歳 満州国へ拉致される
17歳 帰国してキーセンになる
仲間とビルマに渡り慰安婦となる

■慰安婦となったときの感想

「証言集の本」
びっくりして 昼も夜も泣き通しだった


「手記の本」
薄々察していたので 驚かなかった


贅沢品を消費しながら、2~3年間で2万6145円軍事郵便貯金し、5千円を大邱の家族に送金していた(文玉珠『ビルマ戦線 楯師団の「慰安婦」だった私』






「河野談話」「クマラスワミ報告書」も、嘘吐き朝鮮人婆どもの出鱈目証言だけを唯一の根拠としているが、例えば日本政府が「河野談話」に向けて1993年に行った元慰安婦16人に対する聞き取り調査についても、全ての慰安婦の証言内容は嘘出鱈目ばかりだった。
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)




平成5年(1993年)の日本側の聞き取り調査に先立ち、平成4年(1992年)に聞き取り調査を行った安秉直ソウル大教授は、現在でも次のとおり堂々と真実を証言している。

「元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したが、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。証拠といえる証言もなかった。」

「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実」

「彼女らはお金目的の売春婦」
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
■動画
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
http://www.youtube.com/watch?v=OYtvpspoevc


(参考記事)
安秉直・ソウル大学名誉教授 「元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したが、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131017/plc13101712140014-n1.htm
元慰安婦報告書-論理的ではない河野氏の言葉
2013.10.17、産経新聞

(一部抜粋)

 慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」は、やはり国民を欺いた政治的妥協の産物だった。

 河野談話の根拠の決め手となったのが、韓国・ソウルで行った元慰安婦16人への聞き取り調査である。それが、産経新聞が入手した調査報告書で驚くほどお粗末な内容であることが明らかになったのだから、談話を一方的に押し付けられている国民はいい迷惑だ。

■秘匿の意味は薄く
…日本での慰安婦賠償訴訟の原告が5人いる。日本の新聞のインタビューを受けて連載記事で取り上げられた人も、安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大教授(当時)ら韓国側が行った聞き取り調査に応じ、元慰安婦の「証言集」に収録されている人もいた。


 つまり、日本政府が内容を秘匿することにあまり意味はないのである。

■事実関係置き去り
…実際の調査は1人当たりわずか約3時間程度で、それも通訳を介してのやりとりである。安氏ら韓国側の調査のように、5、6回面会してじっくり話を聞いたわけではない。


■韓国側調査の方が
 一方、福井県立大の島田洋一教授が19年3月にソウルで安氏と会った際、安氏はこう語ったという。

 「私も元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したことがあるが、調べた限り、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。研究者として証拠といえる証言もなかった」


 河野氏より韓国の学者の方がよほど事実に対して謙虚であり、良心的だと感じる。


http://getnews.jp/archives/499577
ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」
2014.01.22、ガジェット通信
ソウル大学・安秉直教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実、彼女らはお金目的の売春婦」

ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。
(以下略)



「河野談話」「クマラスワミ報告書」も、これら嘘吐き朝鮮人婆どもの出鱈目証言だけが唯一の根拠となっている。
●詳細記事
元慰安婦証言は検証せず=菅官房長官・安秉直教授「詳しく聞き取りしたが強制ない!金目的の売春婦
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5386.html
日本「河野談話検証を20日発表」・韓国「もう外交しないつもりか」・過程ではなく内容を検証しろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5485.html




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「慰安婦たちの証言は、日本による強制性の証拠にはならない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.