正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
北船舶が銃口向け、水産庁取締船が離脱(逃走)!地元のイカ釣り漁船も撤退・日本海EEZの北大和堆
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






水産庁取締船に銃口 日本海EEZの北大和堆
北朝鮮が日本海EEZで違法操業!
北船舶が水産庁取締船に銃口を向ける!
取締船は海域を離脱!
イカ釣り漁船も撤退

水産庁取締船に銃口 日本海EEZの北大和堆

http://www.sankei.com/affairs/news/170712/afr1707120043-n1.html
北船舶が水産庁取締船に銃口 日本海EEZの北大和堆
2017.7.12 20:20更新、産経新聞

水産庁取締船に銃口 日本海EEZの北大和堆

 日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海で7日、外国漁船の違法操業を取り締まっていた水産庁の漁業取締船が北朝鮮籍とみられる船舶から銃口を向けられていたことが12日、水産庁への取材で分かった。外務省関係者は12日、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮側に「厳重に抗議」したことを明らかにした。

 水産庁によると、現場は男鹿半島から西に約500キロの北大和堆の西側にあるEEZ内。北大和堆は北朝鮮船のスルメイカ違法操業が問題になっている「大和堆」から北西に約100キロにある。大和堆には海上保安庁が巡視船を派遣し、抑止対策に当たっている。

 水産庁の取締船が7日午後5時ごろ、違法操業の外国漁船に対応していたところ、北朝鮮籍とみられる船舶が接近し、乗組員が取締船に対して銃口を向けたため、安全を確保して海域を離脱した。発射音などは確認されなかったという。



>日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海で7日、外国漁船の違法操業を取り締まっていた水産庁の漁業取締船が北朝鮮籍とみられる船舶から銃口を向けられていたことが12日、水産庁への取材で分かった。


排他的経済水域(EEZ)とは、、国連海洋法条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」がおよぶ水域のことを指す。

したがって、日本政府は、日本の排他的経済水域(EEZ)における外国漁船の活動を取り締まることが出来る!

それにもかかわらず、日本政府は北朝鮮漁船の違法操業を十分に取り締まることができていない。

しかも、水産庁の漁業取締船が北朝鮮籍とみられる船舶から銃口を向けられたのだから、看過できない。

NHKのローカルニュースによれば、石川県能登町小木漁港に所属する日本のイカ釣り漁船は、トラブルを避けるため、スルメイカなどの好漁場である日本海の「大和堆(やまとたい)」から撤退しているという。
北朝鮮、日本海のイカ好漁場で違法操業 海保は尖閣との二正面作戦検討

小木漁港に所属するイカ釣り漁船が「大和堆」での操業を避け、北海道の函館に行って漁をしているため、小木漁港への水揚げが減って地元経済への悪影響は必至だ。

実は、近年、日本は全国的にスルメイカの漁獲高が大きく減少しており、深刻な問題となっている。

北海道では、近年スルメイカの漁獲高が落ち込んでいる。函館市はイカが名物となっており加工業者も多いが、昨シーズンの水揚げ高は約8000トンと前年より約2000トン減り、過去10年で最低となっていた。
(ソース:毎日新聞2017年6月2日






>大和堆には海上保安庁が巡視船を派遣し、抑止対策に当たっている。
> 水産庁の取締船が7日午後5時ごろ、違法操業の外国漁船に対応していたところ、北朝鮮籍とみられる船舶が接近し、乗組員が取締船に対して銃口を向けたため、安全を確保して海域を離脱した。発射音などは確認されなかったという。



海上保安庁の巡視船は、尖閣諸島(沖縄県)周辺での支那公船による領海侵入に対して警備体制を強化しており、大和堆との二正面作戦を始めたばかりだった!

海保の巡視船は、絶対数が不足しており、もっと質量ともに大幅に増強するべきだ。

水産庁の取締船が銃口を向けられて「海域を離脱」=【遁走】するようでは、「取締船」の意味がない。

航行中の漁業取締船「白鷗丸」(写真提供:水産庁
水産庁の漁業取締船「白鷗丸」

そして、水産庁の取締船も、万が一の正当防衛に備えて十分に武装しておくべきだ。

結論!
水産庁の漁業取締船の武装化と海上保安庁の巡視船の増強が急務だ!


●関連記事
支那漁船1000隻が尖閣海域へ!海保は排除に主眼も「限界がある」・大漁船団には武装した支那政府の漁業監視船も同行・日本政府の尖閣諸島周辺支那漁船取り締まりを出来なくする1997年小渕書簡を破棄せよ・テロも続く
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4794.html
TBS「赤サンゴが日中関係に悪影響」・テロ資金提供処罰法改正案は?・坂本堤弁護士一家殺害事件
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5627.html
密漁船の緊急避難を許可!海保・国交相「台風避難でも上陸させない」・密漁船の無事願うNHK大越
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5629.html




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「水産庁取締船の武装化と海上保安庁巡視船の増強を!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
国民国家日本を、いかに存続させるのか、真剣に考えるべき時
>海保の巡視船は、絶対数が不足しており、もっと質量ともに大幅に増強するべきだ。

御もっともです。

が、小泉・竹中~安倍・竹中の経済政策により途上国化した日本は、

20年間「ひとり負け」を続ける日本
http://www.from-estonia-with-love.net/entry/pjapan

”質量ともに大幅に増強する”
技術力も資金も無くなりつつあるという事です。

日本は先進国ではない。
衰亡し、しかも高齢化した弱小国である事を認識した上で、
国民国家日本(国体維持は当然)を、いかに存続させるのか、真剣に考えるべき時です。


【藤井聡】 日本は25年で、「後進国」化する。
https://38news.jp/economy/07893
(引用開始)
まずは、こちらのグラフをご覧ください。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=773555842745361&set=a.236228089811475.38834.100002728571669&type=3&theater

これはこれまでにも何度かご紹介してきた「世界の全ての国・地域の名目GDPの推移図」。

ご覧のように、1995年ごろまでは、日本は順調に成長していました。結果、1995年には日本のGDPはアメリカの7割、(ロシアも含む全)欧州の5割程度の規模を誇っていました。

しかしそこから日本は「デフレ」になり、「ゼロ」ないしは「マイナス」成長となりました。一方で、世界中の国々のGDPは伸びていきます。結果、日本のGDPは中国の半分、アメリカの四分の一、欧州の五分の一、という水準に至ってしまいます。

そして、全世界のGDPに占める日本のGDPシェアは、ピーク時の17.3%(2005年)から5.9%にまで、実に「三分の一以下」にまで激減しました。

つまり、日本経済はこの失われた20年の間に着実に衰退し、今や、決して「経済大国」とは言えないような国に成り下がったわけです。
(中略)
こちらのグラフをご覧ください。これは、日本のGDPシェアの変遷の円グラフです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=887335791367365&set=a.236228089811475.38834.100002728571669&type=3&theater

1995年から今日にかけて、日本のシェアは三分の一にまで低迷しているのは、先ほど紹介した通りですが、ここで重要なのは、今から25年後の2040年の、日本の予測シェア。

各国の「現状の成長」が続くとすればどうなるか――を予測するため、過去10年間のGDPの成長が各国において継続すると想定し、各国のGDPシェアを求めました。

結果、日本のGDPシェアは実にわずか2%台にまで、縮小してしまうこと示されました(ちなみに、この日本のシェアの推計値は成長率についての「単利」計算に基づくもの。「複利」計算の場合にはそのシェアは実に「1.7%」にまで縮退する結果となりました)。

もうこれでは、誰も日本を「経済大国」だなんて呼ばないでしょう。むしろ世界は日本を「後進国」だと見なしはじめ、日本人もそういう評判を粛々と受け入れていくことになるでしょう(例えば、GDPシェア2%前後といえば、今日では「メキシコ」が該当します)。

そもそもこれだけGDPが小さければ、「先進諸外国」との「物価の格差」も「賃金の格差」も拡大してしまいます。すなわちその頃の日本は、今では想像できないくらいに、「モノ」が安く、「所得」も低い国になっているわけです。

それはつまり「先進諸国」の人々が買えるようなものを、多くの日本人は買えなくなってしまうことを意味します。

しかし資源や食料の自給率の低い日本では、相変わらず石油やガスなどの「資源」や「食料」だけは、外国から買い続けなければなりません。とはいえ先進諸外国にとっては「さして高くない」石油やガスや食料品は、所得や物価の低いその頃の日本にとっては「とても高い」もの。だから、そんな必需品の輸入によって庶民の暮らしはさらに圧迫されることになります。

そして悲しいことに、「日本企業の価格」それ自体も縮小しているので、「ホンハイによるシャープ買収」のようなことが繰り返され、日本企業が「買いたたかれて」いきます(そして、そんな「企業の爆買い」を通して日本企業固有の技術はあらかた盗まれていくでしょう)。

しかもその頃には日本人は「安い賃金で働く労働力」と先進諸外国から見なされ始めますから、それがまた「日本企業の爆買い」を加速すると同時に(もちろん高額所得者は解雇、あるいは賃下げされます)、そんな「安い労働力」を目指した先進諸外国の企業進出も始められることにもなります。

そういう経緯を通して外資系企業の下で働く日本人がどんどん増えていきます。それはもちろん日本に雇用が生まれることを意味しますが、それは何も良い話しではありません。

なぜなら、上記のような経緯で日本に進出したグローバル企業の賃金は、純然たる日本企業のそれよりも「安い」からです。彼らはグローバル競争を勝ち抜くために「労働分配率」(売り上げに占める賃金総額の割合)を極限にまで下げようとしているからです。

しかも、日本人が提供した労働力で得られた「企業収益」の多くは結局、海外在住の資本家達に流出します。つまり、日本企業が減って外資企業が増えることは、日本が「経済的な植民地」へと近づいていくことを意味しているわけです。
(引用終了)
2017/07/13(木) 20:40:59 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
反日の在日が教師や警察に採用されてる!在日が公務員なんて反対!『安部政権最大の課題』
https://www.youtube.com/watch?v=ifcZDFjMCJg
以前から、警察が組織する集団ストーカーについて、述べてきましたが、
公安警察には、在日・朝鮮人や、部落開放同盟の人間が多い、と言う証言がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ubout51/diary/200806190000/
【テクノロジー犯罪】 超音波に関する考察 【集団ストーカー犯罪】
http://acpnihon.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
在日から電磁波や毒薬物など人体に照射され続けている。
24時間監視され攻撃してくる在日男女。
頭・目・歯・心臓・足の指・性器まで照射して笑っている在日男女。
女子高生コンクリート殺人事件の在日と同じ異常がある。
朝鮮カルト宗教には殺人部隊まであり在日は被害者ではない。
強制連行の嘘はバレているので祖国に早く帰国すべき。
「自殺の9割以上は他殺なんです。」
http://quasimoto.exblog.jp/22273421/
女性の敵 公安警察にご用心
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1407535688/0-
警視庁公安部上尾分室③
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/police/1486234405/0-
2017/07/13(木) 21:01:40 | URL | 裏社会だ!気をつけろ! #- [ 編集 ]
【目覚め】中国によるアジア、日本乗っ取り計画
https://www.youtube.com/watch?v=yv2ZqnlNlDo
もはや難民なんかじゃない!犯罪者集団がやってくる!大量移民によるヨーロッパ各地で起きた暴動、中国によるウイグル人虐待、そして日本へ、、、
https://www.youtube.com/watch?v=xxoAwH85R3I
通名を使って日本人を騙す悪徳支那工作員
https://www.youtube.com/watch?v=FVmdIGPCma0
天安門事件(動画) ←★必見だよ!
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6
英BBC 移民問題でイギリス人男性が口論、番組途中で帰っちゃいました
https://www.youtube.com/watch?v=cxMEe4CXZMk
ミラノのチャイナタウンで起こった暴動 移民問題
https://www.youtube.com/watch?v=E7EjaW-c2c4
中国に乗っ取られるカナダ
https://www.youtube.com/watch?v=24-ZAkHObgc
中国に乗っ取られる豪州
https://www.youtube.com/watch?v=BrS7Q0okDhM
【驚愕の事実!】中国が本気で日本乗っ取りを開始!!! 中国共産党、在日中国人に日本帰化命令キタ!! 日本帰化申請についてとんでもない情報が流出!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=X8ZE7Hn444Q
2017/07/13(木) 21:04:31 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
2017/07/13(木) 21:07:29 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
全ては「国をどうしたいか」に繋がる この件もどの件も
東芝に群がっている米チョンハイエナ視てると、
全方向(国防も経済も)自衛防衛させないで、
ガンガン取り上げたり乗っ取ったりして食い尽くす気だというのをありありと感じる。

連動して思うのは、
戦後すぐはGHQのWGIP等だったのだろうが、日本は復興しバブルが弾けるまでは栄えたことを視ると、
そこからは、流入した反日勢力が日本の自虐を延々と続け、
国防させないキチガイ妨害や、景気を横取り横流しする、
日本万年浮上抑制実行委員会(政治・メディア・企業等乗っ取ることでの多角度からの攻撃)が
奏功しているのだなと思う。
俺様以外は駄目!的、身勝手な批難に屈せず、国防や良い意味での「自国中心」を貫けない国は、
末永く国を栄えさせることはできないと思う。害虫退治は差別などではない。生存本能・権利だ。

何で、反日屑やうんこが、日本国内で好き勝手暴れているのか? またそれを放置してあるのか?
考えない日はない。
また、日本で成功したそのやり方を米国にしているw もぐら叩きを視ているようだ。マスゴミに共通点を視る。
2017/07/13(木) 21:27:02 | URL | 特ア放置でWWⅢ  #WC9S2wy2 [ 編集 ]
安倍政権下 金田法相の英断を支持
英断も何も 法治国家なら当たり前のことをしただけ。
法に則った当たり前の仕事すらさせないように、騒ぎ続けているキチガイ部外者を、今度は法に則って追い出すなり何なりしろって話。

よく知らないが、死刑執行は「死刑判決が出てから6ヶ月以内に執行しなければならない」んじゃなかったっけか?
それですら、ものすごい勢いで邪魔されているというのに・・・
冤罪が無いことが大前提だとしても、それならそういう間違いが起こってはならない部所に、安易に反日連中を潜り込ませないよう神経を使う事のほうが肝要。

差別と言いたきゃ言えばいい。これ以上、国(の成り立ち)を壊さないで欲しい。
2017/07/13(木) 21:54:55 | URL | 憤慨  #mGHnHU9. [ 編集 ]
自衛隊の護衛艦(駆逐艦)を乗組員ごと出向させろ。
2017/07/13(木) 22:13:05 | URL | セナ #- [ 編集 ]
完全に舐められているだけ‼️

小泉政権の時代でも、
まだ『核武装論』という話も出てたけど、
安倍政権では、核の【かの字】も出ないんだから、
それだけ、日本が「屁タレ」で
弱体化している」ってことでしょう


北朝鮮の核武装が、以前よりも、
はるかに”脅威を増している”にも関わらず、
政府高官もメディアも、
さらに自由であるはずのブログでさえも、
触らぬ神に祟りなし」と怯えるがごとく、
みんな屁タレてるんだもの、そりゃあ、北朝鮮からすれば、
腰抜け野郎の日本人なんかに、何が出来るんだよ❗️」
アメリカの金魚の糞が❗️」ってくらいにバカにしてるんだと思います。

日本もあとどのくらい、今の状態を維持できるのかなぁ❓
今よりも悪くなる事はあっても、良くなる事は無い」と思います。



2017/07/13(木) 23:01:44 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>水産庁の漁業取締船の武装化と海上保安庁の巡視船の増強が急務だ!

その通りですね。
2017/07/13(木) 23:09:53 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
海保逃げる
北朝鮮漁船にAKを向けられ、
海保巡視船

必死に
逃げる。

これだもの。
日本はなめられる。
2017/07/13(木) 23:35:37 | URL | A #- [ 編集 ]
平凡以下太郎>ご覧のように、1995年ごろまでは、日本は順調に成長していました。
 だから1997から日銀がデフレにはさせないって法律に、

縛られてるって言ってるだろ(--〆)。
 
 日本をㇶんでもインフレにしないと財務省は誓ってんだよ(--〆)。
  

>それはつまり「先進諸国」の人々が買えるようなものを、多くの日本人は買えなくなってしまうことを意味します。
 
 今だって百貨店店員は、日本人よりシナ人見てるわ(--〆)。
 
 
 こんな縛りがあって、どうやって、日本は、成長すんだ(--〆)??? 
 
 いい加減そこ突っ込めよ(--〆)。

追記:> 01:49:37 | URL | hatanaka さん 
 
 だから、1997の緊縮財政のせいで、以降20年間、民間人の給料は、総額でざっと220兆9000億円配られてないんです(--〆)。
 
 これだけ民間に金が回ってなければ、そら不況にもなりますでしょう(;一_一)。
  
 誰が見ても明らかなんですよ(--〆)。
 
 前某の退職金は8,000万円も配られるんですけどね(--〆)??
 
 そんで、民間人の子弟の「貧困女子だけ」を調査しに行くって言う(--〆)。
 

追記:> 02:54:20 | URL | 名無しマックス  さん
 
  いや~~もう今では、日本人が買うものて言ったら、

薬局、かバッタもんの雑貨、百均(--〆)。
 
 「之で生活できてしまう」ってわかってしまったので、

あえて、正規のモノを買おうとしない人が、そこそこ高所得者でも続出してんですよね(--〆)。
 

 東京は知りませんよ(--〆)。
 東京はまだお金が回ってるんでしょうけど(--〆)。
 
 だから資*堂とか、シナ人のために列作らせてました(--〆)。
2017/07/13(木) 23:39:03 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>それにもかかわらず、日本政府は北朝鮮漁船の違法操業を十分に取り締まることができていない。
核には狙われてるわ、銃口は付きつけられるわ(--〆)。 
 
 関東軍が見たら地団太踏んで悔しがったことでしょう(--〆)。
 
 シーシェパードだって、軍艦付のノルウェーだか北欧の漁船からは、逃げ回っているらしくシーチワワと、呼ばれていましたかと(--〆)。
 
 ここにきて安倍政権が後退したら、ますますいくつでも、銃口が向けられるってことなんでしょうね(--〆)。
2017/07/13(木) 23:42:46 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
劉暁波氏の記念碑を日本そして世界中に!
寄付金を募り、劉暁波氏の記念碑を日本に建立してはどうでしょう。須クリニックの院長などが中心で進めて頂けるとスムーズに進みそうですが。
さらに世界中に記念碑を立てる運動はできませんか?
2017/07/14(金) 01:34:37 | URL | ML #- [ 編集 ]
国にも国民にも益など無い
>安倍総理への殺害予告

あったらしい?
日本は、どうして反日国是(実際に反日洗脳して危険な人物を育成している)の国から、暢気に人を入れ続けているのだろうか?
マスゴミの反日加速や沖縄での暴力行動ほか、ありとあらゆる反日活動の燃料にしかならない。
どうして主権ある国として、英断ができないのだろうか?
絶対に、国にも国民にも良い現状ではない。
このまま骨だけになってゆく過程を、観てろということなのか?
2017/07/14(金) 01:46:03 | URL | 忸怩 #U/HjThxU [ 編集 ]
日本はなぜ超格差社会になったのか?その「制裁」は1989年に始まった=矢口新
http://www.mag2.com/p/money/246725
日本社会の格差が固定化、拡大を続けている。負担の大きい中間層はさらに没落しつつある。その背景には20年以上も続く経済停滞があるが、これほど長期に渡って低成長を続けるのは、経済制裁を受けている国を除けば日本だけだ。

我が国は「経済制裁」を受けているも同然。誰が、何のために?
2017/07/14(金) 01:49:37 | URL | hatanaka #- [ 編集 ]
>>椿さん
お前はチョン帰化人かwww
小学校の担任と同じ事をwww
とりあえず、お前みたいな、言霊を知ら無い輩を駆逐する事からだな。
そんな事を書くより、どう良くするかを書けよ。普通に、泥棒の巣窟なんざ、国ですら無いんだから、憲法関係無く、潰せるんだよ。あんたみたいな、捏造して邪魔する輩が居なければね。
2017/07/14(金) 02:51:15 | URL | 名無しマックス #- [ 編集 ]
>>mirokuninotiさん
それ、泥棒しないか見てるだけ。
2017/07/14(金) 02:54:20 | URL | 名無しマックス #- [ 編集 ]
オバマとプーチンが朝食を食べてる珍しい動画
http://www.youtube.com/watch?v=5P1q3IDjBaI
もはや懐かしいね。
こういうとき、毒が入ってないかとか、どうやってチェックするんだろう。
物凄く不思議。
2017/07/14(金) 03:22:45 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
2017/07/14(金) 03:34:29 | URL | ケーブル #- [ 編集 ]
敗戦利得者を駆逐しない限り、日本の衰亡は止まらない
>したがって、日本政府は、日本の排他的経済水域(EEZ)における外国漁船の活動を取り締まることが出来る!
>NHKのローカルニュースによれば、石川県能登町小木漁港に所属する日本のイカ釣り漁船は、トラブルを避けるため、スルメイカなどの好漁場である日本海の「大和堆(やまとたい)」から撤退しているという。

日本政府が無策
故に国民が自衛して、結果、被害を被る。

安全保障・経済、全てにおいて、「日本政府は国民の生命・財産を真剣に守る気が無い」という事が共通しています。

アメリカに仕える敗戦利得者(在日朝鮮人)を駆逐しない限り、状況は永遠に変わらないでしょう。
(経済は失われた50年~100年へ、領土・領海は近隣諸国に次々奪われる)


プラザ合意30年、対米協調の名のもと沈む日本経済
https://blogs.yahoo.co.jp/sktam_1124/41157975.html
(引用開始)
グラフは85年当時を100とする日米の名目国内総生産(GDP)と株価の指数である。
一目瞭然、米国はブラックマンデーの衝撃を乗り越えたあと、株価が先導する形でGDPは順調に増大してきた。
2014年のGDP規模は1985年の4倍である。
https://blogs.yahoo.co.jp/sktam_1124/GALLERY/show_image.html?id=41157975&no=0
対照的に、日本は80年代末のバブル崩壊の後、株価は超低空飛行を繰り返している。
14年の名目GDPの水準はバブル崩壊期の30年前と変わらない。
2012年12月にスタートした第2次安倍晋三政権は「アベノミクス」を打ち出し、株価を引き上げ、脱デフレをめざしているのだが、14年4月からの消費税増税後は景気の停滞が続く。
アベノミクス効果も30年間のスパンでみると、しょせんは長期停滞の域を出ていない。

 日本は世界最大の債権大国なのだが、国内でカネを使わないために経済は成長できず、財政赤字圧力が増す。
それを理由に財務官僚は増税、歳出削減という緊縮財政を政権に飲ませて、デフレに誘導する。
カネはますます余って、世界最大の債務大国の米国に回る。
「対米協調」の名のもとに、日本が沈むパターンは30年経っても変わらない。
(引用終了)


日本経済を破壊する「民間議員」竹中平蔵氏が犯したこれだけの罪
http://www.mag2.com/p/money/238834
(引用開始)
財務省という組織を除くと、竹中氏ほど日本のデフレ長期化に「貢献」した人物はいません。

特に、決定的だったのは、竹中氏が、小泉政権期に、

◾プライマリーバランス黒字化
◾平均概念の潜在GDP
◾発展途上国型マクロ経済モデル(IMFモデル)

と、デフレを長期化させざるを得ない三つの「指標変更」を行ったことです。

そもそも、財政健全化の定義は「政府の負債対GDP比率の引き下げ」であるにも関わらず、政府の負債対GDP比率の決定要因の一つに過ぎないPBを目標に設定。
結果、我が国は、「(国債関係費以外の)歳出を増やすためには、他の予算を削るか、増税するしかない」という状況に追い込まれ、デフレ脱却の財政出動が不可能になってしまいます。
(引用終了)


国際金融資本家たちの考えること
http://www.ikeda-column.jp/article/15593376.html
(引用開始)
新自由主義(Neo Liberalism)とは、国家による経済的規制という干渉を緩和して、市場経済における競争を重視する考えで、競争的市場こそが、自由、道徳、繁栄を生み出し、最も民主主義的だと考えている。
もともとはワシントンのシンクタンク国際経済研究所(IIE)の研究員ジョン・ウィリアムソンが発表した論文によるもので、累積債務のある途上国に必要な経済改革として、米国財務省、IMF、世界銀行などの間で成立した「意見の一致」という意味で、「ワシントン・コンセンサス」と言われる。

これに基づく施策は、1990年代に、途上国を地獄へ叩き落とした。
お隣の韓国は、1997年の通貨危機のあと、IMFに資本植民地化され、結果現在の「ヘル朝鮮」となってしまった。

このワシントン・コンセンサスを作成したシンクタンク国際経済研究所に1989年から客員研究員としていたのが、かの「小泉改革」を主導した竹中平蔵氏である。
大局的に見れば、いわゆる“内側から鍵を開ける者”として利用されたのだろう。

この国際経済研究所の創設者であり理事長を務めるのがピーター・G・ピーターソン。この人物は、世界最大の乗っ取りファンド、ブラックストーン・グループの創始者である。
この所長を務めるのがフレッド・バーグステインで、彼は、クリントンの有力ブレーンとして「日米包括協議」のシナリオを書いた人物である。
彼は、1997年のビルダーバーグ会議では、「グローバリズムの流れや“市場の力学”は、もはや政治家がどんなに抵抗しても止められるものではない」と発言している。
また、2008年1月5日の日経新聞のインタビュー記事では「将来の世界の通貨体制はドル・ユーロ・元の三極通貨システムだ。
日本は人民元ブロックの一員となる」と語っている。この「日本は人民元のブロックの一員となる」という言葉は聞き逃せない。
(引用終了)
2017/07/14(金) 06:16:51 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
中共の大物スパイ・潘漢年と合作していた、元上海総領事・岩井英一氏の日中戦争秘話!
❒「私は外務省機密費など、時価三十数億円にも達する巨費を、各種工作につぎ込んだ。」:元上海領事館総領事・岩井英一氏の回想録より❒1/2

◇勿体ない私の広東転勤、私にも落度ありと反省している

 それにしても、突然の私の広東転勤(1944年1月転勤)は私にとってはまさに青天の霹靂だった。当時は大東亜戦争勃発以来既に二年近く、戦局は眼に見えて不利となり、重慶関係にもどのような変化が起きるかわからない重大な時期だった。そうしたときに二度目の上海勤務以来六年間に、或は前後数百万円(特調班の経費は別)にのぼる外務省情報部の機密費、或は里見先輩からの二回二百万円の政治献金の外水田二輔から呉れた私への礼金の十万円、計時価換算すれば三十数億円にも達する巨費を注ぎ込んで各種工作を通じ中国各方面に扶殖してきた人間関係、換言すれば広範な情報網をつくり上げこれを総括活用し得る立場に在った私にこれから大いに役に立つ大事な時期に転勤を発令したのである。

 考えてみれば、まことに勿体ない話であった。当時私は、この転勤を策動したものは、曾て日頃の私の仕事ぶりに対し「館員に対ししめしがつかない」との理由で大臣から直接私の注意を喚起するよう電報で本省に請訓した曾弥益、矢野征記、清水董三の前例もあり、大体見当はついたが、今更そうした連中を責めてみても仕方があるまいと、結局これも現地最高の責任者谷大使のせいだと憤懣をぶちまけ、冗談半分ではあったが、二度と谷の顔など見たくないと周囲のものにいきまいたりした。今にして思えば、まことに大人げなく児戯に類する態度だったと恥ずかしい。

 もし当時私が、これまで書いてきた思い出の諸工作について、河相―高瀬―本省情報部との直接の関係を大臣直属の工作などとうぬぼれ、現地大使館、総領事館無視の態度に出ず、その都度工作の情況を逐一書面報告でもしていたら誤解は勿論、館内からの反感嫉視も避け得たではなかろうか。それを敢てせず報告よりまず仕事第一とひたすらに工作に没頭していたところに、思いがけない落とし穴があったわけである。結局、今頃になって気がついても後の祭というところだが、今更乍ら当時の私が余りにも政治的考慮の足りなかったこと(ここまで書いてきて、ふと以前重光大使から「君はまだ政治を談ずるのは早い」とたしなめられたことを思い浮かべた。私は当時、重光のこの言葉に反撥し官僚的と批判したが、今にして思うと重光のこの言葉が私が猪突盲進する許りで政治的考慮に欠けているという意味だったとすれば、重光の言ったのは本当だったという気がしてくる)を残念に思い反省もしている。(続く)

(岩井英一 『回想の上海』 昭和58年[1983年])
2017/07/14(金) 19:32:44 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
>23:01:44 | URL | 椿 さん
 deliciousicecoffeeさんに、安倍首相叩かせて、シナ優位にしたい(--〆)??
 
 アメがいいって言うまで核は持てないんです(--〆)。
 
 さらに、安倍首相より、シナよりの首相が出てきたら、もっともてないと思うけど(--〆)??
  
 またシナと組んで、戦争でもおっぱじめるつもりですか(--〆)?? 
 
 シナはまた、ていのいいとこで、梯子外してきますよ(--〆)?? 
 
2017/07/14(金) 22:29:07 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
無題
>海保の巡視船は、絶対数が不足しており、もっと質量ともに大幅に増強するべきだ

PB黒字化目標を金科玉条の如く守っている安倍政権では望むべくもないでしょうね
債務を気にして財政出動できない
当然巡視船を新造できないし、3割近くが既に耐用年数を過ぎているようですが
それの補修もままならない

CIAのパシリの読売新聞まで安倍に批判的な論調になったので
恐らくアメリカの支配者層は使い捨ての駒に過ぎない安倍を切る方向に動き出したと見るべきでしょう
散々対米売国をやらせて国民にも安倍の糞っぷりが周知されてきたので
ここらで安倍を切り捨て、都民ファーストを作って、そっちで対米売国の仕切り直しと云う所でしょうね
安倍信者のmirokuninotiには残念だけど安倍政権は長くないと思う
2017/07/14(金) 23:13:24 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 保守ならこうすべきだ、日本人とはこういうものだなどなど。  そう言って何もさせない、反撃反論させない、サンドバックにさせようとしてる。  違うのだろうか?  反撃されるのが嫌だから出てくる言葉であり、これを素直に聞いて大人しくなるならこんな楽な事は無い。  そして、そんな大人しい方々が今まで何をしてきたのか、という反省から出てきたのが行動する保守であろう。  もし、こんなんで大人しくな...
2017/07/15(土) 03:06:55 | 凪に反日って言われちゃった v(^_^ )
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.