FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
日本がパラオに緊急援助!大干ばつで完全断水の危機に日本と台湾に支援要請・支那や韓国ではない理由
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「名指しの支援要請!?」島国パラオ…干ばつ続き完全断水の危機迫る
画像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000044-jij_afp-env
太平洋の島国パラオ、完全断水の危機 日本と台湾に支援要請
AFP=時事 4月4日(月)22時25分配信
パラオ、完全断水の危機 日本と台湾に支援要請

【AFP=時事】太平洋の島国パラオでは4月、完全な断水状態に陥る事態が予想され、同国政府は4日、日本と台湾に緊急支援を要請していることを明らかにした。

 太平洋島しょ諸国ではエルニーニョ現象(El Nino)による過去最悪の干ばつの被害がさらに拡大しており、各国政府が非常事態宣言を発令している。人口約1万8000人の小国パラオも先月、非常事態宣言を発令した。

 国家非常事態委員会は報告書で「現在の水位と使用率に基づき、こうした状況が続くと仮定すれば、今後2~3週間以内に完全な断水に陥る可能性がある」と警告した。水道水の供給はすでに1日3時間に制限されており、最大都市コロール(Koror)ではさらに少ない。学校は生徒に飲ませる水が足りないため、半日しか開校していない状態だ。

 非常事態委員会は、物資および設備の援助の他、必要な量の水の直接輸送も含め、日本と台湾に支援を要請中だと述べている。【翻訳編集】 AFPBB News



>太平洋の島国パラオでは4月、完全な断水状態に陥る事態が予想され、同国政府は4日、日本と台湾に緊急支援を要請していることを明らかにした。


昨年、天皇皇后両陛下が慰霊のためにご訪問されたパラオで大干ばつによる完全断水の危機を迎え、日本と台湾に緊急支援を要請した!

なぜ、日本台湾の2か国なのか?!

なぜ、他の東アジアの【大国】支那韓国には支援を要請しないのか?

実は、パラオ共和国は、台湾(中華民国)を国家として認め、支那(中華人民共和国)を国家として認めていないのだ!

平成24年(2012年)、軍隊すら保有しない小国のパラオの警察艇は、近海で違法操業をしていた支那漁船に対して警告射撃をした。

ところが、支那漁船が警告を無視して違法操業を継続し、漁船から小型艇2隻を降ろして操業を続けたため、パラオ警察艇は支那の小型艇のエンジンを狙って発砲!

結局、パラオ警察艇は、支那人1人を死亡させ、違法操業をした支那人25人全員を逮捕し、起訴した!


パラオ共和国は、平成22年(2010年)に海保巡視船に体当たりした支那人船長を逮捕したにもかかわらず、支那の言いなりに釈放したり、赤サンゴの違法操業を散々野放しにしたりした日本政府や、逮捕した支那人に無罪判決を下したりした福岡地裁などとは大違いだ!


平成22年(2010年)秋
●尖閣諸島沖で起きた支那漁船による海保巡視船体当たり事件で、公務執行妨害の容疑で逮捕した支那人船長を釈放
2010年9月7日に尖閣諸島沖で起きた支那漁船による海保巡視船体当たり事件で、公務執行妨害の容疑で逮捕した支那人船長を9月24日に釈放したのも、実は那覇地検の判断ではなく、菅直人首相と仙谷由人官房長官と前原誠司外相の3人による判断だったことが判明している。
福建省の福州空港に到着した支那人船長は両手でVサイン
●関連記事
仙谷が支那に釈放を事前通報!
9月20日菅「一刻も早く対応してくれ」
23日深夜仙谷は首相と前原と電話協議
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4068.html



平成26年(2014年)
●日本政府は、支那漁船による赤サンゴの密漁を散々野放しにした!
珍しく逮捕したサンゴ密漁の支那人に対しても、福岡地裁が無罪判決!

支那人どもの密漁船は、小笠原諸島周辺などの日本の領海へ入り、海底を網で根こそぎさらう乱暴な密漁を行った。
中国漁船は日本の領海へ入り、資源の保護は眼中になく、違法な乱獲を行っている。
中国漁船は日本の領海へ入り、資源の保護は眼中になく、違法な乱獲を行っている。

ところが、日本政府は、支那の密漁船を本気で取り締まらず、見せしめに逮捕した赤サンゴ密漁支那人についても、平成26年(2014年)10月に福岡地裁が無罪放免にした!

その後、支那人密漁者が激増!

さらに驚くべきことに、翌月11月3日の記者会見で、支那外務省報道官の華春瑩は、「日本側に対し、取締りは丁寧に、理性的、抑制的に行い、事態を適切に処理するよう望む」と厚かましい要求を突き付けた!

11月3日の記者会見で、支那外務省報道官の華春瑩は、「日本側に対し、取締りは丁寧に、理性的、抑制的に行い、事態を適切に処理するよう望む」と厚かましい要求を突き付けた!




話が横道に逸れたが、とにかくパラオ共和国は、台湾(中華民国)を国家として認め、支那(中華人民共和国)を国家として認めていない!

だから、パラオは、困った時も、国交のない支那ではなく、国交のある日本と台湾に支援を要請してきたのだ。

また、パラオは、韓国とは国交があるものの、韓国に期待してはいけないことを良く分かっている!

パラオは、韓国がパラオにつくった橋が崩落した上に韓国が無責任な態度を取ったことがあり、もう韓国には懲り懲りしている。

■動画
ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)
http://www.youtube.com/watch?v=XxWyulKJiJk

――――――――――
あの国のあの法則」(Kの法則)
パラオでの悲劇


パラオ本島とコロール島の間に約200メートルの橋が架かっています。これがKBブリッジです。実はこの橋は1996年に一度崩落しているのです。
KBブリッジは、「Koror-Babeldaob Bridge」 の名前のとおり首都コロール島と空港のあるバベルドアブ島を繋ぐ橋で、島国パラオの交通の要衝として1977年に開通しました。
建設するにあたり日本の鹿島建設も見積りを出したのですが、韓国の下請け会社が日本の半額で落札し、工事を行いました。
ところがこれがひどい手抜き工事だったようです。
コンクリートの固め方でさえでたらめだった。と言いますから恐ろしい限りです。

その様子をつぶさに見ていた現地住民は当初からこの橋に不安を抱いていたようで、車で橋を渡るときは、もし海に落ちてもすぐ逃げられるようにと必ず窓を開けていたそうです。
また、竣工直後から橋の中央部がたわみはじめ、15tだった通過制限重量がすぐに10tにまで減らされました。
このたわみはやがて、通過する時おかしな揺れを体感できるほどに大きくなり、崩落事故の起きる頃には、徐行運転で渡るほかないという状態に陥っていたのです。
――――――――――


▼1996年9月 韓国企業が施工したパラオのKB橋が崩壊▼
韓国企業が海外で晒した悪徳手抜き工事としては、パラオのKBブリッジも有名だ。
この事件については、次の動画で良く説明されている。

■動画
ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)
http://www.youtube.com/watch?v=XxWyulKJiJk


韓国企業の「KBブリッジ崩落」→日本企業の「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋)
韓国企業が工事した崩落前のKBブリッジ
韓国企業が工事した崩落前のKBブリッジ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
崩落後のKBブリッジ
崩落後のKBブリッジ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本政府の援助で鹿島建設が新たに架けた「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋)
日本政府の援助で鹿島建設が新たに架けた「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋)



以上のことから、パラオ共和国が困った時に支援を要請する東アジアの国は、支那韓国ではなく、日本台湾となっているのだ。

そして、今回、日本政府・外務省は、そのパラオの期待に応える決定をした!

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_003183.html
外務省
【報道発表】
パラオ共和国における干ばつ被害に対する緊急援助

平成28年4月4日

1 4月1日,我が国政府は,パラオ共和国において発生している干ばつ被害に対し,同国政府からの要請を受け,国際協力機構(JICA)を通じ,緊急援助物資(ポリタンク,簡易水槽及び浄水器)を供与することを決定しました。

2 パラオでは,一般的に11月から4月にかけて乾期にあたり,例年,降雨量が少ないものの,特に本年は昨年からのエルニーニョの強い影響により極端な水不足が発生する厳しい干ばつ状態が続いています。これを受けて,3月22日,レメンゲサウ大統領は干ばつによる非常事態宣言を発出しました。

3 我が国としては,我が国とパラオとの長年の友好関係に鑑み,干ばつ被害に対する人道支援のため緊急援助を行うこととしました。








━━━━━━━━━━
パラオ

【日本とパラオの物語】
ペリリュー島の桜花


1855年(明治18年)、パラオは、スペインの植民地となった。

スペイン人らによって天然痘などが持ち込まれたことや、植民地支配での略奪、殺戮などの結果、パラオの人口は当時90%も減少したといわれている。

1899年、国力が衰退の一途を辿っていたスペインは、グアムを除くスペイン領ミクロネシアを450万ドルでドイツに売却したが、その中に、パラオも含まれていた。

ドイツの植民地となったパラオでは、他のドイツの植民地と同様に、道路や水道などのインフラ整備や、パラオの先住民への教育はほとんど行われなかった。

1914年(大正3年)、第一次世界大戦が始まるると、ドイツに対して宣戦を布告した日本は海軍を派遣して、ドイツ守備隊を降伏させ、パラオを解放した。

1919年、第一次世界大戦の戦後処理をする「パリ講和会議」において、パラオは日本の委任統治領となった。

日本国政府は、当時の首都である「コロール」に南洋庁及び南洋庁西部支庁(パラオ支庁)を置き、パラオは日本の南洋周辺諸島を統治する中核的な島となった。

日本委任統治時代のパラオには、多くの日本人が移住して、最盛期の1943年(昭和18年)には約2万5千人の日本人と、当時は日本国民だった朝鮮人も約2千人が居住していた。

1920年代のパラオの町並みの写真には、右側の方にハングルの看板の店舗があるのがわかる。
1920年代のパラオの町並みの写真を見ると、右側の店舗には、韓国・朝鮮人が1910年の日韓併合により奪われたと歴史を捏造している、ハングル文字の看板があります。
ハングルの看板

ただ、今ではこの写真も、韓国人どもによって「パラオは1910年の日韓併合によってチョッパリに奪われたニダ!」と捏造宣伝に悪用されている。

日本の統治時代には、パラオで、ドイツの植民地時代にはほとんど行われなかった、学校、病院、道路などのインフラの整備も重点的に行われ、首都のコロールは近代的な都市へと変貌していった。
コロール
コロール

日本は、パラオの住民に、疾病に係る予防接種を受けさせ、また、パラオの言語を顕すための文字を持たないパラオ住民のために、学校を建てて日本語の教科書を用いた日本語教育も行った。
パラオの言語を顕すための文字をもたないパラオの住民のために、学校を立てて日本語の教科書を用いた日本語教育もしました。

日本統治後のパラオでは、それまでの白人による植民地時代とは異なり、日本人の礼儀正しさや、節度、道徳心、他民族を思いやる心などが認められ、日本人はパラオの現地住民から愛された。

パラオには、太平洋上のパラオ諸島の中に「ペリリュー島」と言う南北9キロ・東西3キロ・高さ80メートル・全体で20平方キロの珊瑚礁からできた小島がある。
このペリリュー島では、大東亜戦争の末期に、日米両軍によって実に73日間にも亘る死闘が繰り返されました

このペリリュー島では、大東亜戦争の末期に、日米両軍によって実に73日間にも亘る死闘が繰り広げられた。

1941年(昭和16年)に大東亜戦争が始まると、日本軍は「ペリリュー島」に東洋最大といわれる飛行場(1200m滑走路2本)をつくっていた。

パラオは、日本軍にとってグアムやサイパンの後方支援基地として、日本の防衛上も重要な拠点だった。
パラオは、日本軍にとってグアムやサイパンの後方支援基地として、日本の防衛上も重要な拠点だった。

大東亜戦争で日本軍が劣勢となる中、ペリリュー島は日本軍にとってフィリピン防衛の防波堤だったが、フィリピン奪還に総力をあげる米軍にとってもペリリュー島の攻略が必要となった。

1944年、米陸軍を指揮するマッカーサーは、フィリピン攻略を有利に進めるため、「ペリリュー島」を奪取しなければならなかった。

米太平洋艦隊を指揮するニミッツ提督は、マッカーサーの作戦を助けるために、第一海兵師団にペリリュー島の占領を命令し、ハルゼー大将が指揮する第三艦隊約800隻の艦艇を海兵隊支援のために差し向けた。

これら米軍は、日本軍の兵力の約4倍、航空機200倍、戦車10倍、重火砲100倍以上の軍事力であり、航空機による爆撃、軍艦からの艦砲射撃なども考慮すると、米軍が数百倍の火力で日本軍を圧倒していた。

ペリリュー島を守備する日本軍は、関東軍最強と呼ばれた第十四師団、その座下の水戸歩兵第2連隊、高崎歩兵第15連隊を主力とした地区隊、約1万2000人だった。

すでに、数百倍の軍事力に加え、制海権も制空権も握っていた米軍は、2~3日の攻撃でペリリュー島を攻略できると予測をしていた。

9月12日に米軍は、ペリリュー島に艦砲射撃と高性能焼夷弾の集中砲火を浴びせた。

ペリリュー島には「オレンジビーチ」と呼ばれる海岸があるが、ここで多くの米軍兵が戦死して、海岸が血の色に染まったことから、こう呼ばれるようになったとも言われている。
ペリリュー島には「オレンジビーチ」と呼ばれる海岸がありますが、ここで多くの米軍兵が戦死して、海岸が血の色に染まった事から、こう呼ばれるようになったとも言われています。

9月15日早朝、米軍第一海兵師団28,400名が、オレンジビーチよりペリリュー島上陸作戦を開始した。

圧倒的勢力を持つ米軍は、この上陸作戦は短期間で終結すると考え、昼食をオレンジビーチで取る予定でいた。

ところが、日本軍守備隊は激しく抵抗して持久戦に持ち込み、米軍第一海兵師団は全体の50%もの損失を出したので一旦撤退し上陸戦は長期化した。

11月24日、生き残った日本軍将兵はわずか60人足らずとなり、司令部陣地の弾薬もほとんど底をついたところで、司令部はついに玉砕の決断を下した。

守備隊長の中川州男大佐、師団派遣参謀の村井権治郎少将、飯田義栄中佐の割腹自決の後、玉砕を伝える「サクラサクラ」の電文が送られて、翌朝にかけて根本甲子郎大尉を中心とした55名の残存兵による万歳突撃が行われた。

結局、米軍が上陸完了をしたのは11月27日だった。

日本軍は、実に73日間にわたって、ペリリュー島を死守したのだった!

日本本土に送られた「サクラサクラ」、この六文字の電文は、ペリリュー島守備隊全員が「桜花のごとく散った」ということを伝えるためのものだった。
日本本土に送られた「サクラサクラ」、この六文字の電文は、ペリリュー島守備隊全員が「桜花のごとく散った」、という事を伝えるためのものでした

ペリリュー島には現住民が住んでいたが、壮絶で長い戦闘が繰り広げられたにもかかわらず、ペリリュー島の民間人には、ただの1人の犠牲者もでなかった。

ペリリュー島民は、日本人を尊敬していたので大人も子供も日本軍と一緒に戦う決意をしていたが、日本軍が島民を戦火に巻き込んではならないとしたからだ。

戦局を予期していた日本軍司令部の命令により、ペリリュー島民のパラオ本島への移住をほぼ完了させ、一部残った島民も疎開させるために戦火の中をパラオ本島へと送り出していた。

――――――――――
「ペリリュー島の戦い」

日本軍
戦死者 10,695名
捕虜   202名
※戦闘終結後も生き残りの日本兵34人が洞窟を転々として生き延び、戦後も2年戦い続け、昭和22年に投降。

米軍
戦死者 2,336名
戦傷者 8,450名
※この他に精神に異常をきたした者が数千名。

住人
死者 0名
負傷者 0名

――――――――――


この当時の様子を知る、ペリリュー島民の老人のコラム(毎日新聞)が残っている。

遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。

「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」

沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。

太平洋戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。老人は村の若者達と共にその作業に参加した。日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。

やがて戦況は日本に不利となり、いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。仲間達と話し合った彼は代表数人と共に日本の守備隊長のもとを訪れた。「自分達も一緒に戦わせて欲しい」と。

それを聞くなり隊長は激高し叫んだという。「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」

日本人は仲間だと思っていたのに・・・。みせかけだったのか。裏切られた想いで、みな悔し涙を流した・・・。

船に乗って島を去る日、日本兵は誰一人見送りに来ない。村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。

しかし、船が島を離れた瞬間に日本兵全員が浜に走り出てきた。そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。

その瞬間、彼は悟ったという。あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。


守備隊長、中川州男大佐(11月24日戦死後、2階級特進し陸軍中将)
守備隊長、中川州男大佐(11月24日戦死後、2階級特進し陸軍中将)



ペリリュー島の戦いが終り、島に戻った住民たちは、多くの日本兵の遺体を見て泣いた。

「アメリカ人は日本人の遺体には見向きもせず、自国兵の遺体だけを整理した。ここに征服民族の本性を見る」と。

ペリリュー島の住民は日本軍将兵の遺体を葬り、そして日本の人たちがいつ来ても良いように、その後も墓地の清掃を心掛けた。

敵将のニミッツ提督は、その著「太平洋海戦史」の中でペリリュー島の戦闘に相当のページをさき、次のように結んでいる。

ペリリューの複雑極まる防備に打ち克つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約40パーセント)を甘受しなければならなかった。既に制海権制空権を持っていた米軍が、死傷者あわせて一万人を超える犠牲者を出して、この島を占領したことは今もって疑問である


昭和57年(1982年)に「ペリリュー神社」が再建された。

「ペリリュー神社」の御祭神は「天照大神」「戦死者一万余名の護国の英霊」だ。
昭和57年に「ペリリュー神社」が再建されて、御祭神は「天照大神」と「戦死者一万余名の護国の英霊」です。

そして、敵将の「ニミッツの詩」が、以下の日英2か国語の文で掲示されている。
そして、敵将の「ニミッツの詩」が建立され、以下の日英2か国の文が記されている。

「諸国から訪れる旅人たちよ。この島を守るために日本軍人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い、そして玉砕したかを伝えられよ」
米大平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ
「Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island.」


この詩には、戦終ればかつて敵であった日本軍の愛国心とその勇戦ぶりをこの島を訪れる旅人に伝えてくれとの願いが込められている。

大東亜戦争終結後、パラオなど南洋の島々は米国の統治領となった。

パラオから日本が去った後、パラオの公用語は英語となり、アメリカによる目に余る反日教育が行われた。

歴史の授業では米国で作られた教科書が使われ、日本人による「パラオ人虐殺事件」などが掲載された反日捏造歴史教科書もあった。

ところが、パラオの年長者が、「そんな話はない」と否定したために、この作り話はパラオには浸透しなかった。

パラオとマーシャル諸島の切手
パラオとマーシャル諸島の切手

米国から独立した後の1997年、パラオで初の「パラオ史」の国定教科書が作られた。

国定教科書では、全462ページのうち36ページもが日本統治時代にあてられ、章には「日の丸の旗のもとに」というタイトルが付けられている。

その教科書には、日本がパラオを統治するようになった経緯だけではなく、日本が行った学校教育、産業、経済活動などについても詳しく述べられている。

学校教育については「日本人は、当時の日本式の教育方針をそのままパラオにも持ち込み、体罰を伴う非常に厳格な躾(しつけ)を行った。」としながらも、「一年生ですらかけ算の九九を暗記することができた」などと教育水準の高さについても述べられている。

また、「当時の生徒は学年末、とりわけ権威のある年間賞をもらう儀式で認められたくて、とてもよく働き勉強したものだった。その儀式は特別で、村の人たち全員が出席し、子供が成し遂げた誇りを分かち合った」という記述もある。

そして、身分を問わず、努力次第で公平に認められる社会を構築した成果についても記述されており、日本式教育を受けたパラオ人の「学校の厳しい躾が人生に役立った」というコメントも載っている。

産業についても「日本統治のもとで、パラオの島々の経済発展は産業の強化をもたらした」と記述されており、農業、漁業、鉱山業の発展について公平公正な評価がなされている。

さらに、「1年半働くと、7日間の一時帰休と永久就職の保証が与えられた。15歳以下の者は雇用されなかった」などと、福利厚生や労働基準が定められていたことについても記述されている。

日本統治時代について、公平公正に評価をし、不当な批判もなく、事実のみが淡々と教科書に記述されているのが、パラオの国定教科書だ。

パラオ共和国は1981年に、憲法を制定して、日系人のハルオ・レメイク氏が初代大統領に就任し、1993年にクニオ・ナカムラ氏が大統領に就任した翌年の1994年に米国から独立して国連に加盟した。

アメリカから独立してパラオ共和国が誕生した時、ペリリュー島出身の人らによってペリリュー島における日本軍の勇戦を讃える「ペ島の桜を讃える歌」(作詞:同島出身のジョージ・シゲオとオキヤマ・トヨミ、作曲:同島小学校副校長ウィンティ)がつくられ、今に歌い継がれている。

作詞者の沖山トヨミ庄子シゲオの2人の名前について不思議に思うかもしれないが、実は今でもパラオでは日本を慕って止まない心情もあってパラオ国民の半数以上が姓名のいずれか(あるいは両方)に日本名が付けられている。

国のために尊い命を捧げて、命に代えてパラオのペリリュー島民を守り抜いた日本兵を桜にたとえ、その日本兵への感謝の心をつづった歌だ。

1、激しく弾雨(たま)が降り注ぎ オレンジ浜を血で染めた、強兵たちはみな散って ペ島(じま)は総て墓地(はか)となる

2、小さな異国のこの島を 死んでも守ると誓いつつ、山なす敵を迎え撃ち 弾(たま)射(う)ち尽くし食糧(しょく)もない

3、将兵(ヘいし)は”桜”を叫ぴつつ これが最期の伝えごと、父母よ祖国よ妻や子よ 別れの”桜"に意味深し

4、日本の”桜"は春いちど 見事に咲いて明日(あす)は散る、ペ島(じま)の”桜"は散り散りに 玉砕(ち)れども勲功(いさお)は永久(とこしえ)に

5、今 守備勇士(もののふ)の姿なく 残りし洞窟(じんち)の夢の跡、古いペ島(じま)の習慣で 我等勇士の霊魂(たま)守る

6、平和と自由の尊さを 身を鴻(こな)にしてこの島に、教えて散りし"桜花" 今では平和が甦る

7、どうぞ再びペリリューヘ 時なし桜花(さくら)の花びらは、椰子の木陰で待ち佗(わび)し あつい涙がこみあげる

8、戦友遺族の皆さまに 永遠(いついつ)までもかわりなく、必ず我等は待ち望む 桜とともに皆さまを


南洋に住むパラオの人々は、実際には桜を見ていないかもしれないが、桜を日本人の心だと感じていたのだ。
靖国神社の桜花
靖国神社の桜花

パラオがアメリカから独立した際に定められた「国旗」は、一般国民から公募した70数点の中から青い太平洋に浮かぶ、黄色い月」が一番の人気となって選ばれた。
パラオ国旗は日の丸を模している

「太陽(日本)」があってこそ「月(パラオ)の輝きがある」という意味が込められており、月が中心から微妙にずれているのは、「日本に敬意を表し、同じでは日本に失礼だから」と、わざと中心からずらしたといわれている。

パラオの人々は、「日本軍は命を捨てて私たちの命を守ってくれた」という感謝の気持ち、そして、強大な米軍と戦った日本人の勇敢さと純粋さに敬意を抱いている。

今でもパラオ国民は、「日本兵は勇気と国を想う心があれば、アメリカよりも強くなれることを教えて死んだのだ」と考え、日本を敬っている。

1995年10月1日、パラオでは独立一周年を祝う式典が催された。

世界の国家元首がパラオに祝電を贈ったが、当時の日本国首相だった反日極左の村山富市だけは、パラオが親日国家であるために祝電を贈らなかった!
世界の国家元首が祝電を贈ったが、当時の日本国首相だった反日極左の村山富市だけは、パラオが親日国家であるために祝電を贈らなかった!

村山富市は、パラオ共和国が台湾(中華民国)を国家として認め、支那(中華人民共和国)を国家として認めていないことも問題視したようだ。

パラオの独立一周年を祝う式典で、世界各国の国旗の中に「日の丸」はなく、クニオ・ナカムラ大統領は深い悲しみに包まれた。

近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』より、一部を修正し、概ね転載。
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36412914.html
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36440484.html
━━━━━━━━━━


そんなパラオを歓喜に包んだのが、昨年の天皇皇后両陛下のパラオご訪問だった。

▽パラオの国際空港の様子▽
パラオ国際空港に到着し、地元の子どもたちの出迎えに手を振って応えられる天皇、皇后両陛下=8日午後4時52分(代表撮影)
パラオ国際空港に到着し、地元の子どもたちの出迎えに手を振って応えられる天皇、皇后両陛下=8日午後4時52分(代表撮影)
パラオ国際空港に到着し、地元の子どもたちの出迎えに手を振って応えられる天皇、皇后両陛下=8日午後4時52分
パラオの少女の満面の笑みが印象的だ!
パラオ国際空港に到着し、地元の子どもたちの出迎えに手を振って応えられる天皇、皇后両陛下=8日午後4時52分



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「パラオ完全断水の危機を救え!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
8軒に1軒が「空き家」とか異常過ぎ  “美しい日本”の街並みを取り戻そう
水道記録で空き家調査
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20160405-OYS1T50002.html

もはや完全に手遅れだろうし、どうせ30年後の日本も空き家だらけだろうが、それでも、何とかして、伝統建築を含め“美しい日本の街並み”を取り戻したい。


全国の8軒に1軒が空き家とか異常過ぎ。


テロリストの隠れ家や、覚醒剤や銃の密売所として空き家が使われていたらどうする?

この状況で、外国人労働者大量に呼び込むとか、2030年までに外国人観光客6千万人(?!)目指すとか、無謀、無謀、無謀。
2016/04/06(水) 09:22:32 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
たとえば維新政党新風がこういう寄付の先頭に立てばいいと思いますね。

そしてそれとは別だが売春婦に10億円払って謝罪して英文では日本軍の性奴隷を認めたと報じられて、日本国のために命を捧げた皇軍兵士の顔に濡れ衣の泥を塗った売国奴クズ、韓国犬・パチンコ御殿に住む・安部を批判する。そして公務員給与の削減やTPP反対をする。

そうすれば維新政党新風、すぐに国会で議席取れます。でも鈴木信行は選挙になると、自民党やNHKやマスゴミや教育や司法や警察への批判を萎ませる。そしていつも惨敗。そろそろ党首交代を。

韓国や公安のスパイも維新政党新風には当然入っていることでしょうが、正しい道を進みたいと思っている方(もちろんcoffeeさんも含む)は、事態を変えていってほしいです。次の党首をやられて、国会に行ってもらえませんか?
2016/04/06(水) 09:23:01 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
なぜ?
イギリスメディア、昨日からパナパペーパーのネタばかり。
Sky News,アルジャジーラ、フランスメディア、ロシアも同様。

日本ではあまり報道されていない様だ
2016/04/06(水) 09:36:49 | URL | パナパペーパー #yd1dj.v2 [ 編集 ]
「江戸城再建計画」は“天皇制度廃止運動”
http://blog.livedoor.jp/acablo/archives/54680550.html

清貧な政治家こそ誇りでは?-舛添知事問題
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/71126829.html
2016/04/06(水) 09:46:56 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
韓国“大ウソ”発覚 
日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160404/frn1604041700009-n1.htm

やっぱりというか、いつもどおりというか。
2016/04/06(水) 09:51:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
素晴らしい記事です
これぞ日本。

英霊も日本が援助をすることを望んでいると思いました
2016/04/06(水) 09:56:31 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
パラオは良いですねぇ
日本政府は全力で支援して頂きたい物です
そんなパラオにも、中国や韓国による反日プロパガンダが補助金付きで忍び寄っております
日本政府は、敵国の中国や韓国のプロパガンダ戦に、もっと真剣に取り組ま無ければ、大東亜戦争の二の舞いに成りますよ?
そんな最中に『ヘイトスピーチ規制案』ですよ?
呆れて物も言えません
長尾たかし議員が、『チャンネル桜』のビデオレターでヘイトスピーチ規制に関して色々仰っておりましたが、個人的には言い訳にしか聞こえませんでした
そして今しがた、安倍晋三氏の個人ホームページにヘイトスピーチ規制反対
メールを投稿しました
こちらに転載させて頂きます
長文失礼致します


>絶対に反対です(怒)

理由1 『憲法第二十一条の表現の自由』に抵触します強制性や罰則が無いから良いでは有りませんよ

理由2 どの様な発言であれ日本国籍を持つ主権者たる日本国民に対して表現を抑圧する事は、不当な言論統制かつ言論弾圧に繋がるからです

理由3 内容が偏務的で有り、外国人による日本人差別を助長する可能性が高いからです

>「公然と、生命や身体、自由や財産などに危害を加えることを告知するなど、※【日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動】」

明らかに編務的で有り、不当な国籍者に対する弾圧行為です!!
長尾たかし議員が言った様に、左翼系野党や在日外国人からの
度重なる法案提出を抑止する為にやっている振りをするなら、最低でも『日本以外の国や地域の出身者を』の部分を削除し、『在留外国人による日本人に対する差別的言動』を加えなければ、どんな言い訳を言っても日本人差別以外の何物でも無く、言論弾圧・言論統制で有ります

ましてや完全に機能不全に陥り、更にマッタク強制性が無い『国連からの勧告』等を、左翼が盾にしたからと言って唯々諾々とこの様な不当な案でやり過ごそうとする事が、『軍艦島世界遺産登録の強制徴用を認めた問題』と同じロジックなのが分からないのですか?

現実に、在日外国人による日本人差別表現

例『日本人は日本から出て行   け!!』
 『保育園落ちた日本死ね』

等はよろしいのですか? 
SEALs等左翼による日本人差別表現はよろしいのですか? 
明らかに矛盾しておりますし、外国人による日本人差別を助長しております


>『相談体制の整備、教育の充実、啓発活動に取り組むとしている。』

これは【絶対に】取り消して頂きたい!!

在日コリアンによる『日本人は従軍慰安婦を強制連行した事実を教えるのは、外国人差別を無くす為に有効』と称して、絶対に教科書に載せろとゴリ押ししますよ?

既に『日韓慰安婦合意』でアメリカ在住日本人や、オーストラリア在住日本人が、差別を受けてより一層追い込まれました
まだ、この様な行為が相手を律する事が分からないのですか?

勿論『強制徴用』や『戦中に日本に強制連行された』などの嘘も、教育に加えろと必ずやって来ますよ

アメリカでは、既に西海岸地域で教科書に使われていた『ヨーコの話(竹林遥遠く)』が在米コリアンや在米中国人によって排斥され、『従軍慰安婦強制連行40万人』や『戦後慰安婦虐殺』等の嘘の教科書が使われそうなのを、自民党もご存知の筈です

それなのに、明らかに在日外国人による日本人差別にお墨付きを与える様な案を、どの様
な言い訳をしようとも容認出来ません!!(怒)

隣りでドンチャン騒ぎをしている家に『五月蝿いから静かにしろ!!』と言うのと
在日外国人が『従軍慰安婦強制連行認めろ』に対して『嘘つくな!!祖国に帰れ!!』の何処が違うのですか?

『五月蝿いから静かにしろ!!』と『煩わしいから祖国に帰れ!!』の何処が違うのですか?
何処がヘイトスピーチ何ですか?
そもそもそんな事(教科書問題に口出しや嘘の喧伝)を外国に住まわせて貰って言う方がおかしく無いですか?
百歩譲って日本人にヘイトスピーチの教育をするなら、外国人学校(民族学校)にもやらせる様に付け加えなければおかしく無いですか?

兎に角矛盾だらけで本来日本の主権者たる日本国民に対して非常に差別的内容で有り、ましてや罰則・強制性が無くても憲法第二十一条の【表現の自由】に明確に違反しております!!



2016/04/06(水) 10:05:39 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
再掲示▼【抗議先】自民党ヘイトスピーチ抑止法案へ反対意見を!▼
再掲示

▼【抗議先】自民党ヘイトスピーチ抑止法案へ反対意見を!▼

自民党公式ホームページ 意見・質問
https://www.jimin.jp/voice/
自民党本部 東京都千代田区永田町1-11-23
[TEL] 03-3581-6211 (代)
[FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX)

安倍首相ホームページ意見・お問い合わせ
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
いったい何を考えているのか!自民党が言論弾圧法案の成立を目指すだって!?
野党からの取り調べ可視化法案に対する交換条件の為に審議入りとあるが… 本当は公明党とマスゾエらの強い要望ではないのか??

例え理念法でも法改正により刑事罰を付加される可能性がある以上、何があっても成立させてはいけない。皆様、拡散と反対意見の送信を!!
2016/04/02(土)

2016/04/02(土) 11:39:05 | URL | copy #cvytSrAI
2016/04/06(水) 10:35:22 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
>弱視用
再掲示▼【抗議先】自民党ヘイトスピーチ抑止法案へ反対意見を!▼

再掲示

▼【抗議先】自民党ヘイトスピーチ抑止法案へ反対意見を!▼

自民党公式ホームページ 意見・質問
https://www.jimin.jp/voice/
自民党本部 東京都千代田区永田町1-11-23
[TEL] 03-3581-6211 (代)
[FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX)
▼安倍/ホームページ意見・お問い合わせ
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
いったい何を考えているのか!自民党が言論弾圧法案の成立を目指すだって!?
野党からの取り調べ可視化法案に対する交換条件の為に審議入りとあるが… 本当は公明党とマスゾエらの強い要望ではないのか??

例え理念法でも法改正により刑事罰を付加される可能性がある何があっても成立させてはいけない。国民の皆様、拡散と反対意見の送信を!!
2016/04/02(土) copy
2016/04/06(水) 11:10:02 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
パナマ文書
【検閲】「パナマ文書」事件、中国当局が記事削除や検索制限などの報道規制|ニューズウィーク日本版

--
パナマ文書で暴露された脱税マネロン顧客名簿にアグネスチャンもいるのか。
2016/04/06(水) 11:10:30 | URL | all guns blazing #kCV/Vsek [ 編集 ]
自民党・稲田政調会長「私にとってロシアはとても身近」
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160406/1907608.html
2016/04/06(水) 12:03:38 | URL | ろ #- [ 編集 ]
諺文の看板
「銀房」と読めます。意味は金銀細工の店。パラオに金持ちの朝鮮人が少なからずいたのでしょうか(前に同様のコメントをしてたらすみません)。
2016/04/06(水) 12:34:45 | URL | boekveld #- [ 編集 ]
臭近平処刑近い、真っ青 脱税リストの流出成功
「パナマ文書」流出に世界がパニック、大スキャンダルに…スノーデン「史上最大のリークだ」世界中の問題者たちが、主にタックスヘイブンにてどのように資産脱税監理していたのか!「ちナ」当局が報道規制 記事削除や検索制限を開始!

アイスランド首相は辞任、英キャメロンは釈明に追われ、 独検察は捜査に着手 欧州諸国揺るがす ・・・ 租税回避地の秘密ファイル流出、日本からも400の人・企業 = 政治家、公職者は? 日本「調査しない」の無能無策!、 中国は「報道規制」、露は「米国陰謀だ」、英米仏豪蘭西は「調査開始する!」、オーストラリアの富豪800人容疑 タックスヘイブンで隠された資産3500兆円 ... 失われた税収30兆円
2016/04/06(水) 12:36:44 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ヘイトスピーチより、マスコミの嘘を禁止しろ!
ヘイトスピーチより、マスコミの嘘を禁止しろ!

ヘイトスピーチより、マスコミの嘘を禁止しろ!

事実に基づかない嘘は100万回繰り返しても嘘であり、犯罪である。
2016/04/06(水) 12:48:25 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
  
  
◎憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2016/04/06(水) 13:22:46 | URL | 名前を書いてください #YqzQT8Bs [ 編集 ]
>独立1周年の時、村山は祝電を送らなかった

恥ずかしながら知らなかった。なんで送るくらいのことができなかったのか?あんな奴が首相をやってたなんてほんと悲しいわ・・・
2016/04/06(水) 14:48:09 | URL | 政経ch@名無しさん #- [ 編集 ]
昨日 グッドモーニングより。
大阪 戦死者のお墓8基倒される。
2016/04/06(水) 15:05:05 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
太古より

>結局、パラオ警察艇は、支那人1人を死亡させ、違法操業をした支那人25人全員を逮捕し、起訴した!

国家主権の在り方を日本は、この共和国から学ぶべきですね。


>なぜ、他の東アジアの【大国】支那や韓国には支援を要請しないのか?

日本、台湾、そしてこの南洋の島嶼に住む人々は、太古において血を同じくしているのでしょう。日本人にとって、支那や朝鮮と比べて、こちらの方が遥かに意思の疎通がし易い相手だと思います。向こうも、きっと、そう言う思いなのでしょう。

パラオ断水の危機回避に是非、協力したいものです。
2016/04/06(水) 15:37:46 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
女子中学生監禁容疑の千葉大生と大阪・池田小事件の意外な接点〈週刊朝日〉
女子中学生監禁容疑の千葉大生と大阪・池田小事件の意外な接点〈週刊朝日〉
dot. 4月6日(水)7時6分配信


青春を謳歌することなく中学を卒業…(※イメージ)
 よもや隣の部屋で女子中学生が2年間も監禁されていたとは──。マンションの住人もさぞかし驚いたに違いない。

 埼玉県朝霞市で行方不明になった少女(15)が2年ぶりに保護された事件で、埼玉県警は3月31日、未成年者誘拐容疑で寺内樺風容疑者(23)を逮捕した。

 寺内容疑者は2014年3月10日午後、下校してきた当時中学1年生の少女を埼玉県朝霞市内で誘拐し、今年3月27日まで千葉県内や東京都中野区の容疑者宅まで連れ回した疑い。

 今年2月下旬まで約2年間監禁していたとされる千葉市内のマンションは、築31年の古めかしい建物。3階の角の部屋を借りていた。日当たりはよさそうだが、エレベーターはなく、階段を使う。

 昨年12月、たまたま寺内容疑者の隣の部屋に引っ越してきた、千葉大学に通うウイグル人男性(26)はこう話した。

「(寺内容疑者の)部屋は窓の明かりが時々ついていましたが、いつも静かでした。壁をたたき、女性が助けを求めるような叫び声が聞こえてきたことは一度もありませんでした」

 1カ月半ほど前、寺内容疑者が女性といるところを見かけたという。

「隣の部屋のドアが開いていて、中が見えました。あちこち、荷物が置いてあって引っ越しするようでした。私はそのまま近くのコンビニへ行き、戻って階段を上がろうとしたとき、2階の階段のところで寺内容疑者の横に黒い髪の女性が一緒にいた。女性は普通の感じです。友達かと思いました。監視されている感じはせず、手もつないでいなかった」

 寺内容疑者の部屋は家賃約4万円。6畳の洋室と和室があり、台所、トイレ、ユニットバス、押し入れがついていた。同じ3階に住む年金生活の男性(69)はこう話す。

「私の部屋は6畳間が一つだけ。寺内容疑者の部屋は6畳間が二つあり、ここのマンションではいちばん広い。学生なのに広い部屋を借りたのは、最初から監禁しようと思っていたのかね」

 誘拐直後には手紙を書くことを強要、自分の意思で家出したように装った。その謎を解くカギは彼の実家のある大阪府池田市にある。中学から進学校の大阪教育大付属池田中学校、高校へと進んだ。

「中学時代から理数系の科目が得意で、頭はよかった。ひょうひょうとして悪いやつじゃないが何を考えているかわからない、つかみどころがない感じ」(大教大池田中の同級生)

 飛行機が好きで、大阪伊丹空港までよく出かけたという。

「大阪空港まで、自転車で行くんです。飛行機を見ながら、『○時○分に東京発が到着。今日の風向きは……』と、解説していた。飛行機にはめちゃくちゃ詳しかった」(同)

 01年6月、児童8人が死亡、15人が重軽傷を負った大教大池田小学校で起きた無差別殺傷事件。偶然なのか、犯人の宅間守元死刑囚(04年に死刑執行)の自宅だったアパートと、寺内容疑者の実家は、歩いて2分ほどの距離。少年時代から寺内容疑者は、宅間元死刑囚の事件を知っていたという。

「『怖いな、あんな悪いヤツはいない』とか言っていた。アパートに入り、どこが宅間の部屋なんだと探検していた」

 と言うのは別の同級生。今回の事件についてこう話すのだ。

「女子中高生のアニメキャラも大好き。家にいっぱいマンガやDVDがあった。『アニメのような女の子はいないのか』と話していた。オタクが集まる大阪の日本橋にも行っていた。千葉大に進学が決まり、『アキバが近くなっていい』と喜んでいた。人を脅し、暴行する性格じゃない。こんなとんでもない事件を起こすなんて信じられない」

 寺内容疑者は11年4月、千葉大学工学部情報画像学科に入学した。「担当教員は、特に目立つ生徒ではなく、平均的な成績で、週1回のゼミもきちんと出席をしていたと言っています」(千葉大広報室)

 大学の卒業式は3月23日だったが、事件発覚後、大学側は卒業をいったん取り消すと説明した。千葉大で、寺内容疑者と同じ年に入学した大学院生(修士課程)はこう話す。

「アルバイト先からも事件をいろいろと聞かれるし、困っている。大学側の判断も正しいのではないか」

 埼玉県警の調べに、寺内容疑者はこう供述したという。

「中学生のときからペットのようにできる女の子がいれば誘拐しようと思っていた。ネットで調べていた」

 青春を謳歌することなく中学を卒業した少女。2年の歳月は戻らない。(本誌・上田耕司/今西憲之)

※週刊朝日 2016年4月15日号

【関連記事】
女子中学生監禁 なぜフルネームばれた? バーチャルタトゥーのリスク 〈AERA〉
トップAV女優の心の闇 相談所に「死にたい」とメールも 〈週刊朝日〉
遺体埋められた船橋18歳少女 通った歓楽街の“落とし穴” 〈週刊朝日〉
“AV出演”被害が急増 高校生から狙う悪質プロダクションの恐怖 〈週刊朝日〉
隣の部屋 、 埼玉県警 、 未成年者 を調べる
最終更新:4月6日(水)9時56分

2016/04/06(水) 16:06:14 | URL | maki #- [ 編集 ]
そうなんだ、DNAが一緒なんだ
いつも啓蒙して下さり、有難うございます。
パラオの方々と心情が似通っているのは上のコメントの方の仰る通りだと、目からウロコです。それにしても村山あー、左巻きには心が無いのか。
2016/04/06(水) 16:20:33 | URL | 偏差値55 #- [ 編集 ]
親日国にはどんどん援助を
日下さんが言うように。親日国には『援助』反日国には『当たらず障らず』をしましょう。
日本が態度をはっきりとさせよう。そうすれば世界は少しましになるかもね・・・
2016/04/06(水) 16:44:41 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
桜お菓子いろいろ食べてみた!【井の頭公園でお花見】
http://www.youtube.com/watch?v=5tn5XJUaYlQ
2016/04/06(水) 17:02:27 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
【パナマ文書】 在日企業の反日工作の情報公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ちゃんねらーによって割られた 在 日 企 業 の 実 態 が と ん で も な か っ た !!!!
http://asianews2ch.jp/archives/48292230.html
2016/04/06(水) 18:56:29 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【偉人】「舛添知事も見習え!」の大合唱、『世界一貧しい大統領』ホセ・ムヒカ前大統領(80)が来日…給与の9割を貧民に寄付、月12万円で生活
http://www.honmotakeshi.com/archives/48291096.html
2016/04/06(水) 20:23:37 | URL | ななし #- [ 編集 ]
6人乗り空自機消息絶つ、墜落か 鹿児島上空で
 6日午後2時35分ごろ、飛行中だった航空自衛隊飛行点検隊(埼玉県・入間基地)所属のU125飛行点検機の機影が、鹿児島県の上空でレーダーから消え、消息を絶った。空自によると、6人が搭乗しており、墜落の可能性があるとみて、自衛隊のヘリコプターなどが周辺を捜索している。

 レーダーから消えた地点は、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)の北約10キロ。

 U125は航空施設の点検などに使用される。自衛隊によると、機長は40代の男性3佐。鹿屋航空基地内の施設から電波が正常に発信されているかを点検するため、午後1時15分ごろ同基地を離陸した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040601001369.html
2016/04/06(水) 20:27:23 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
民進・山尾氏会見「秘書がレシート拾って計上した。プリカなんて買ってない。私は無関係。法的措置をとる。 」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1055269581.html
2016/04/06(水) 20:30:57 | URL | ななし #- [ 編集 ]
アグネス・チャン「全くの別人」 「パナマ文書」に名前が記載されているとの噂を否定
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-26894.html
2016/04/06(水) 20:38:18 | URL | 00 #- [ 編集 ]
性犯罪のおとり捜査でテーマパーク従業員ら18人逮捕 米
http://www.cnn.co.jp/usa/35080742.html
2016/04/06(水) 21:14:41 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【朝日新聞】君が代とは別の「第二の国歌」があれば理想だ 野球観戦に耳栓は持って行きたくない
【朝日新聞】君が代とは別の「第二の国歌」があれば理想だ 野球観戦に耳栓は持って行きたくない
http://hosyusokuhou.jp/archives/47264788.html
【速報】 民進党の山尾議員、続投の意向「ガソリンプリカ大量購入の事実ない」「秘書の横領では」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47276580.html

民進党・山尾議員が釈明会見「巨額ガソリン代は元秘書の責任。今後も国民の期待に応えるべく政調会長の職を頑張る」

http://gensen2ch.com/archives/57906109.html
2016/04/06(水) 22:08:31 | URL | Opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
パラオの為にも自虐史観から脱却を
>>>歴史の授業では米国で作られた教科書が使われ、日本人による「パラオ人虐殺事件」などが掲載された反日捏造歴史教科書もあった。
>>>ところが、パラオの年長者が、「そんな話はない」と否定したために

やはり反日捏造教育にはアメリカも関わっていましたか、パラオの年長者さんらが沈黙していたら捏造歴史が増えていたところでしたね。
2016/04/06(水) 23:49:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
拡散宜しくお願いします。
報道されないTPPのまとめ 医療・労働関係他 
参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩.和等全分野に影響多数

http://u2ch.net/sr/ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1458659302/l50
2016/04/07(木) 00:02:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
三宝の教え「我塵を払わん我垢を除かん」

「3種の掃除」

たまごっちやポケベルがあっという間に絶滅したように、人間が作ったもの塵垢は人間の手で簡単に絶滅掃除することができる。

_______________________


1.まず「パチンコ店の景品買い換金所」を絶滅掃除せよ。


景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

内乱罪は、無期懲役以上死刑の極刑まである。
情状酌量は、自首自白した場合を除いていっさい適用されない。

_______________________


2.人殺し以外に役に立たない武器銃器兵器の製造を、日本国内および海外日本大使館内において、いっさいがっさい止めよ。


日本国憲法は、第九条で主権者日本国民に日本国外で集団で武器銃器兵器を使用することを、未来永劫厳禁している。

これを破れば日本国憲法違反で、やはり上記1.と同じ重大刑事犯罪の内乱罪が適用される。

第九九条により、「天皇又は摂政(総理大臣)及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」が日本国憲法遵守擁護義務違反を犯せば、過失であると故意であるとを問わず、ただちに憲法違反の重大刑事犯罪(日本国刑法では重過失は刑事犯罪である)として内乱罪が適用される。

ただし、天皇はすべての基本的人権を日本国憲法によって制限された主権者日本国民全体の「象徴」であるから、この場合天皇のみ刑罰の適用が免除され、直ちに退位して日本国籍と基本的人権を回復した上で終身禁錮となる。復位は認められない。

_______________________


3.解体しても核燃料の掃除ができない放射能汚染垂れ流しの原発をドイツと同じようにすべて全廃せよ。


日本の電力は水力発電と火力発電だけで十分である。

人間が作った人工物であって、24時間365日莫大な電力を浪費し続けている世界一の電力穀潰しであるディズニーランド・ゲームセンター・パチンコ屋とテレビ局と携帯電話を日本国から絶滅させれば、莫大な余剰電力が生じてそれをまわせば日本人の商工業電力と生活電力はすべてまかなえる。

電力会社の電気料金詐欺は厳しく刑法で断罪する。

NHKと携帯電話の受信料通信料徴収契約は、日本国憲法第二九条私有財産権の保障に、真っ向から背く憲法違反である。これらの憲法違反である放送法電話通信法を使って料金を徴収している総務省は、日本国籍公務員組織であり、ゆえに憲法第九九条に違反する内乱罪が総務省公務員全員に適用される。

_______________________


以上の3種の人工物を日本の国から絶滅廃棄掃除するだけで、直ちに日本国は世界一のGDPを達成することができ、世界中の国へ戦争の無い平和と放射能のない安全と地球に優しい江戸時代の日本の環境共存文化文明との三宝を、現地へ行って竹箒と塵取り掃除の無償供与で援助することができる。

_______________________
_______________________


ポイントは、一人一人が竹箒と塵取りを持って、めいめい自分の家の前の公共の道路や広場を、普段から和顔で少しずつ黙々と掃除することです。


これは「佛陀を繞りて」山崎精華著;大雄閣刊本のなかの「愚かな槃特」大正蔵経第二十三巻、律部二、根本説一切有部毘奈耶巻第三十一、にならったものです。


NHKに踊らされた安倍総理の集団自衛権で「派兵」されることになった自衛隊の諸君も、ヘルメットと防弾チョッキを着て武器を持たず竹箒と塵取りだけを持って、海外派兵先の戦争で破壊された町や道路を黙々と和顔で掃除して掃き清めて上げれば、世界中の人びとから感謝されることでしょう。


先祖代々親孝行で他人に親切な仏心「和顔愛語」日本人ならではの海外派遣平和構築活動となります。


  南無釈迦牟尼仏 


_______________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ

「あたらしい憲法のはなし」文部省 昭和22年教科書通達
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c15
2016/04/07(木) 00:58:54 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]
【コピペ】在特会VSシバキ隊ってやらせ?ヤラセ?プロレス?マッチポンプ?グル?(笑)
在特会VSシバキ隊ってやらせ?ヤラセ?プロレス?マッチポンプ?グル?(笑)
ニット帽の男性はだれ?(笑)
新大久保駅前で仲良さそうに談笑する、
真夏もニット帽の男とネクタイ姿の川東大了・元在特会副会長
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/7b62e79b2011153125bcfa890bec957e_6903.jpeg

やっぱり似てる
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/af6452a1a8bec0e020f7178e22299a44_26819.jpeg

ニット帽を被りサングラスをかけた小柄な男性は誰でしょう?(笑)
       ↓
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/7b62e79b2011153125bcfa890bec957e_8470.jpeg

プロレス?マッチポンプ?グル?(笑)
桜井誠・在特会会長、サングラスに帽子のヒゲを生やした男、川東大了・元在特会副会長
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/7b62e79b2011153125bcfa890bec957e_8280.jpeg
      ↓
在特会系としばき隊系仲良く記念写真?(笑)
サングラスに帽子のヒゲを生やした男もいるよ
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/7b62e79b2011153125bcfa890bec957e_26496.jpeg
2016/04/07(木) 01:18:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
パラオというと下朝鮮産の崩壊した橋を思い出してしまう
しかも、得意の倒産して㌧スル㌧ズラ・・・
あいつらは世界に出張っても、世界中から非難されまくっても仕方ない糞行為しかしていない。
だから、矛先かわしに日本を叩きまくって被害者コスプレをする。

敗戦国なら何をやってもどっからも苦情は来ないニダ
2016/04/07(木) 01:29:27 | URL | 交われば糞色 #XJ6SJ9zA [ 編集 ]
自らの価値を下げてでも下朝鮮に媚びる日本
■【緊急拡散】JR東日本が駅名の表記に韓国語を追加すると決めたぞ!!! 
       首都圏の汚鮮が と ん で も な い ことに!!!

       2016.04.07

http://www.news-us.jp/article/436301131.html
2016/04/07(木) 01:46:14 | URL | まじで(日本)終焉ステージも近いな #Z44FpnNo [ 編集 ]
やはり自民党はもうダメです!!
チャンネル桜『西田昌司ビデレター』を見て下さい
言ってる事が在日よりで最悪です!!
これが西田昌司氏の正体です!!

https://youtu.be/Dtw9c67uVWI

昨日指摘した様に、教育するなら在日外国人学校にも適応すべきです!!
本当に物の本質が分かって無い事がこれで分かりました!!最悪です!!
明らかに自分達がやっている事が日本人差別であり、日本国主権者の権利冒涜を言い訳で煙に巻いて誤魔化そうとしている様にしか見えません!!
何で在日外国人の意見だけでこの様な日本人差別案を通そうとするのか?
金(スボンサーの経済界)や外国人労働者受け入れ推進派(経団連や経済財政諮問会議のゴリ押し)の意見しか聞いていない証拠ではありませんか?
本当に日本国民の事を考えるなら、こんな事は出来ない筈です!!
最早自民党には何も期待出来ません!!
保守派といわれた西田昌司氏や長尾たかし氏すらこれですよ?
2016/04/07(木) 02:25:27 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
仕事で使える英語フレーズ -会議編-質問フレーズ
http://petite-lettre.com/tanikei-english/archives/1891
2016/04/07(木) 03:36:43 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
【在日支配の完成】
菅義偉なる人物を通じた在日支配の完成→ http://this.blog.jp/archives/57919109.html
2016/04/07(木) 03:52:04 | URL | 憂国の士 #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
home,here,thereにtoは付ける?こんな時は必要!
http://www.youtube.com/watch?v=kXBkBKuudZE
2016/04/07(木) 04:07:55 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
エラい違いだ、パラオヤ台湾の方々とは
最近やたら日本で韓国人がウロウロし、マンガまで日本で韓国人が書いてるけど。
おい、てめえの国は日本文化禁止してきたよな?それで日本で漫画?は?どの面で?

日本人に謝罪もしな賠償もしない、で、日本で仕事すか?図々しい。

日本人ってなんで韓国人に抗議もしないのか?ジジババどもの無能さが移ったのか?ヘイト!そんなこと言われたら途端に黙るのか。だから朝鮮人どもの振り込め詐欺にいまだたくさん引っかかるわけだ。抗議すべきよ、全員でね。当然の事だ。
2016/04/07(木) 08:04:12 | URL | それなのに親日は排斥し、韓国だけ優遇する日本 #r0dTE3TI [ 編集 ]
日本国民も行動!一度でも乗っ取られたら二度と帰らない、国は
韓国では日本禁止。日本国旗を踏む、燃やす。日本大使館には腐った生卵を毎週投げつける(ちなみにこれは国際条約違反であり、戦争になってもおかしくない事由になる)。

で、日本では韓国人がTVで歌い、日本でコンサート?TVでは韓国料理ばかり紹介し、日本人は韓国が大好きでーす?日本で韓国ブームでーす?韓国人が日本で文化活動、スポーツ活動やり放題。韓国のものを日本人に強要する=日韓文化交流!と。


笑わせるわ!!
先日、外人連中が一緒に泊まってたので話したが、日本人はおかしいって言ってた。中国人なんか韓国人をボロクソ貶してた。欧米連中にこれこれ今までの日韓歴史や経緯を話したら、あきれてた。そういう活動を、何故日本政府や外務省はしてこなかったのか。少なくとも消極的で、いつも

「韓国に配慮」

と言い続けてきた。世論もNHKや朝日新聞ら左翼どもの嘘に騙されてきた。中国人が欧米人に話して聞いてごらん。韓国では日本禁止排斥、反日、それもデタラメな捏造反日教育をして、日本に来て日本のTVで平気で歌ってる厚顔無恥の嘘吐き韓国人をどう思うか?と。なんで今までしてこなかったのか不思議だ。
2016/04/07(木) 08:23:05 | URL | 名前を書いてください #4eqxITdg [ 編集 ]
こういう国を細かく支援する事が大切だと思います。

信用は勝ち取る物です。
地道な支援と地道な付き合いが大切。
2016/04/07(木) 08:45:08 | URL | 友好国をゆっくり着実に増やしましょう。 #N.w3BsqE [ 編集 ]
山尾志桜里、ウソを、しれっと言える政治家ってのも怖いわ。
まだしも、誤りを認め、謝罪するから許してって言う方が、ずっとかわいげがある。
2016/04/07(木) 08:54:00 | URL | ロック #- [ 編集 ]
>何度でも言うぞ!
日本国民も行動!一度でも乗っ取られたら二度と帰らないぞ、「我が国」は!

韓国では日本禁止。日本国旗を踏む、燃やす。日本大使館には腐った生卵を毎週投げつける(ちなみにこれは国際条約違反であり、戦争になってもおかしくない事由になる)。

で、日本では韓国人がTVで歌い、日本でコンサート?TVでは韓国料理ばかり紹介し、日本人は韓国が大好きでーす?日本で韓国ブームでーす?韓国人が日本で文化活動、スポーツ活動やり放題。韓国のものを日本人に強要する=日韓文化交流!と。

笑わせるわバカヤロー!!
先日、外人連中が一緒に泊まってたので話したが、日本人はおかしいって言ってた。中国人なんか韓国人をボロクソ貶してた。欧米連中にこれこれ今までの日韓歴史や経緯を話したら、あきれてた。そういう活動を、何故日本政府や外務省はしてこなかったのか。少なくとも消極的で、いつも

「韓国に配慮」!! ← ????????!!!

と言い続けてきた。世論もNHKや朝日新聞ら左翼どもの嘘に騙されてきた。中国人が欧米人に話して聞いてごらん。韓国では日本禁止排斥、反日、それもデタラメな捏造反日教育をして、日本に来て日本のTVで平気で歌ってる厚顔無恥の嘘吐き韓国人をどう思うか?と。なんで今まで撲滅してこなかったのか不思議だ放火、脅迫されて来たのか?身内の危害、脅されて来たのか!。
2016/04/07(木) 09:11:49 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
◆NOTICE ME TRUMP SENPAI!! 「トランプ先輩、私に注目を!!」
漫画をパロディーにしたヨウコの動画
https://www.youtube.com/watch?v=4tXv_PJPycA
2016/04/07(木) 09:49:22 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
うろ覚えですが、
パラオで、陛下の訪問した日が「国民の祝日」に制定された、という話があったような?
2016/04/08(金) 17:10:19 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
両陛下の慰霊の欺瞞
パラオの水飢饉救助に関しては、もろ手を挙げての賛成ですが、両陛下のパラオ訪問賛美はいかがなものでしょうか。
まず皇后陛下。「A級戦犯」と言い捨てたお方が何の慰霊でしょうか。
わが国最大の巡視艇をあろうことか、一夜の宿に使用。そのための工事と復元、そして日本を離れていた期間、と日本の海の守りを手薄にしての慰霊は本末転倒では?
それにお二人の慰霊にはGHQ発による自虐史観がつきものです。
天皇陛下は少年時代にGHQからの刷り込み教育が恫喝とともに。皇后陛下はGHQ経由で入内したお方です。お調べください。当時のGHQのVIPが館林の正田家を訪問など破格の事が行われ、擁するにアメリカ小麦の利権と、それからGHQの狙った皇室弱体化の尖兵が美智子さんです。

サイパンではゲリラ的に韓国人の碑にお参りされましたが、その碑文にはいかに日本人が残虐で韓国人を虐待したかが述べられています。

こちらでは「新風」を支援してイラッしゃり私も新風の趣旨には賛同しますが、しかし両陛下は平和憲法護持論者。皇后陛下は九条の会やもとGHQと親しく交わっていらっしゃいます。
保守の方々には現実を直視していただかないと、皇室が壊れます。皇后陛下は愛子天皇を画策していらっしゃいますがそれでよろしいのですか。天皇陛下も賛同です。
2016/04/11(月) 07:04:39 | URL | 鳴海 #GCA3nAmE [ 編集 ]
>実は那覇地検の判断ではなく、菅直人首相と仙谷由人官房長官と前原誠司外相の3人による判断だったことが判明している。
 当時は確実に、那覇地検のせいにしてましたね(~o~)ぱよちん、あの三バカ
2016/04/20(水) 00:20:07 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>07:04:39 | URL | 鳴海
 お伺いいたしますが、じゃー雅子妃は、どこ経由で御入内されたのですか???
2016/04/20(水) 00:27:01 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  パナマ文書問題に関連し、オバマが、課税逃れは国際的な大問題だと指摘した。 『オバマ米大統領は5日、ホワイトハウスで声明を発表し、タックスヘイブン(租税回避地)の利用者を暴露した「パナマ文書」に関して、「課税逃れ
2016/04/06(水) 16:01:01 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.