正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
木村太郎またGJ「朝日新聞とNYタイムズは提携している」・テロ朝は番組で産経新聞を燃やす!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






201409142300Mr.サンデーで木村太郎がまたまた神発言「朝日新聞とニューヨークタイムズは提携関係」wテレビではタブーだった朝日のロンダ仲間を暴露w
フジ「Mr.サンデー」で木村太郎がまたまた神発言「朝日新聞とニューヨークタイムズは提携関係」・テレビではタブーだった朝日のロンダ仲間を暴露!

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140912/amr14091211340008-n1.htm
米紙も朝日会見伝える NYタイムズ、それでも慰安婦問題「日本が数万人の女性に強いた」
2014.9.12 11:34、産経新聞

 【ワシントン=加納宏幸】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、朝日新聞が東京電力福島第1原発事故をめぐる「吉田調書」に関する記事を撤回したことについて、台北発で「他媒体からの数週間にわたる批判を受けて、影響力のある記事を撤回した」と報じた。

 ニューヨーク・タイムズ紙は、朝日新聞が5月に東電福島第1原発所長だった吉田昌郎氏の「聴取結果書」を「所長命令に違反、原発撤退」と報じたことに関し、産経新聞などが「(所員の)離脱は連絡ミスの結果だとし、吉田氏の発言を(朝日と)違った形で表現した」と伝えた。

 5月の朝日報道を受けニューヨーク・タイムズ紙も「パニックに陥った作業員が原発から逃走した」と報じていたが、11日の記事ではこの事実に言及していない。慰安婦関連記事の一部撤回にも触れたが、「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いたことはほとんどの歴史家が同意している」とした。

 一方、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は11日、朝日新聞の木村社長が「誤報について謝罪した」とし、記事の撤回は「評判の高い新聞の名声をけがすことになった」と報じた。



>5月の朝日報道を受けニューヨーク・タイムズ紙も「パニックに陥った作業員が原発から逃走した」と報じていたが、11日の記事ではこの事実に言及していない。慰安婦関連記事の一部撤回にも触れたが、「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いたことはほとんどの歴史家が同意している」とした。


NYタイムズは、朝日新聞が慰安婦関連記事の一部撤回について報じたものの、「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いたことはほとんどの歴史家が同意している」と述べた。

「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いたことはほとんどの歴史家が同意している」と言うなら、その歴史家を具体的に挙げ、その証拠を示せ!

その歴史家とやらは日本人なのか?

それとも、韓国人なのか?

で、誰が何を根拠にそんなことを言っているのか?

断言するが、「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いた」というのは事実無根だし、したがってその証拠も皆無だ。

韓国で元慰安婦の聞き取り調査を何度も行ったソウル大学の安秉直教授や李栄薫教授などは、「日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。証拠といえる証言もなかった。」、「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実」 、「彼女らはお金目的の売春婦」と断言している。(詳細記事1詳細記事2

日本においても、「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いた」証拠も資料も全く無い!




また、9月11日付NYタイムズは、右派を中心としたマスコミや政治家からの批判によって、それまで言論の自由を謳歌していた朝日新聞が政治的キャンペーンでつぶされようとしている」とも報じた。

ふざけんな!と言いたい。

言論の自由はあっても、捏造の自由などない!

政治的キャンペーンとは、朝日新聞が1990年代に行った「従軍慰安婦強制連行」大キャンペーンのことを言うのであって、現在の朝日新聞の捏造報道への批判は当たり前のことだ。

9月14日(日)、フジテレビの「Mr.サンデー」は、11日付NYタイムズが右派を中心としたマスコミや政治家からの批判によって、それまで言論の自由を謳歌していた朝日新聞が政治的キャンペーンでつぶされようとしている」と報じたことの他、韓国の聯合ニュースや英ガーディアン紙が「強制性が否定されることではない」、「性奴隷の存在を否定するものではない」、「右派勢力や歴史修正主義者を活気づかせた」などと報道していることを取り上げ、朝日新聞を擁護しようとした。

「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いたことはほとんどの歴史家が同意している」

フジMr.サンデー木村太郎\201409142303Mr.サンデーで木村太郎がまたまた神発言「朝日新聞とニューヨークタイムズは提携関係」wテレビではタブーだった朝日のロンダ仲間を暴露w
米「NYタイムズ」紙11日付右派を中心としたマスコミや政治家からの批判によって、それまで言論の自由を謳歌していた朝日新聞が政治的キャンペーンでつぶされようとしている」

.サンデーで木村太郎がまたまた神発言「朝日新聞とニューヨークタイムズは提携関係」wテレビではタブーだった朝日のロンダ仲間を暴露w

そこで、木村太郎が、またまた「ニューヨーク・タイムズは朝日新聞と提携してるんですよ」と神発言!

Good Job!

201409142300Mr.サンデーで木村太郎がまたまた神発言「朝日新聞とニューヨークタイムズは提携関係」wテレビではタブーだった朝日のロンダ仲間を暴露w

287: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:40:06.02 ID:I5lqJ9LV
木村ナイスw

296: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:40:08.83 ID:CA0zYSIZ
提携関係ってバラしたwwwww

304: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:40:11.91 ID:XVlIGGX0
あっ、言っちゃったww

300: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:40:11.01 ID:nMW5w1ta
ミヤネ知らないふりかよ

351: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:40:36.65 ID:RfuEz+XZ
NYタイムズの日本支社は朝日新聞社の建物の中にあるんだろ
20140914フジMr.サンデー木村太郎\BxdeGAgCEAEliDKNYタイムズの日本支社は朝日新聞社の建物の中にあるんだろ

590: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:42:51.10 ID:UZIYM3jr
朝日新聞とNYTは提携関係にあるって宮根知らなかったのかよ
よくそれでニュースキャスターやってられんな


400: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:40:55.67 ID:bc6xWOrg
聞き逃した
太郎、ずばっと何て言ったんですか?


637: 名無しでいいとも! 2014/09/14(日) 22:43:40.17 ID:oBHS5nLn
>>400 NYTは朝日と提携関係なんですよ って

みんなメディアは知ってる事だけど テレビではタブー



https://twitter.com/moon_and_korea_/status/511147478997950464
韓  王 
‏@moon_and_korea_
木村太郎「ニューヨーク・タイムズは朝日新聞と提携してます」ワロタwwwwwwwwwwwwwww


https://twitter.com/boyakuri/status/511149580675608576
くっくり
‏@boyakuri
Mr.サンデー『朝日が吉田証言を虚偽と認めたが世界はどう報道したか?』 宮根「韓国の新聞がこう言うのは(朝日擁護は)予想ついたが、アメリカの新聞までもが…」木村太郎「ニューヨーク・タイムズは朝日新聞と提携してるんですよ」宮根「えっそうなの」木村さんGJ。

画像等:ば韓国いい加減にしろ速報




ニューヨーク・タイムズと朝日新聞が提携関係にあることは、マスメディアに関心の高い人には良く知られている事実だ。

ニューヨーク・タイムズは、日本においては朝日新聞と提携しており、東京支局を朝日新聞社東京本社ビル内に設けている。

特に、2003年から2009年までは、ノリミツ・オオニシ(大西哲光)という超反日の元在日朝鮮人が東京支局長を務め、売国政策が多い日本の外務省も抗議するほど酷い反日工作を展開していた。

ノリミツ・オオニシ(大西哲光)

変見自在 「似非日本人」
帝京大学教授 高山正之
(一部抜粋)
帰化韓国人の織原城二がルーシーさんを殺害した事件で、NYタイムズが「日本人は白人女性に変態的な欲望をもつ」と濡れ衣を着せてきたときもそうだ。
もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。
こんな賢(さか)しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。
週刊新潮 2006/07/13 146P


例えば、2005年に行われた総選挙で自民党が大勝すると、ノリミツ・オオニシは「自民党長期政権を独裁国家の支那や北朝鮮の共産党と同様だ」とする記事を掲載した。

これには、日本の外務省も、ニューヨークタイムズに対して、「不公正な記事である」との正式な抗議を行った。

2005年9月30日にノリミツ・オオニシは、「日支関係の悪化や摩擦の責任は、全て日本側にあり、日本は支那の言いなりになり、支那が違法行為を行っても情報を公開するな」という驚くべき記事を掲載した。

2006年12月 、ノリミツ・オオニシは「北朝鮮による日本人拉致問題について、本来の拉致問題解決に焦点を絞らず、北朝鮮や支那に対する日本国民の嫌悪感を煽り、そうした世論を憲法改正問題などの政治的問題にも利用しようとしている」とする記事を掲載した。

そのため、日本政府はこの報道を問題視し、中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)の反論文をニューヨーク・タイムズと、その記事を転載したインターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙に投稿した。

ところが、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは中山補佐官の反論文を掲載したものの、ニューヨーク・タイムズは中山補佐官の反論文の掲載を拒否した。

2007年3月、安倍晋三首相の強制連行否定発言を受け、安倍晋三を「国家主義者」と呼び、日本政府の対応を批判する従軍慰安婦特集記事を一面に掲載した。

超反日のノリミツ・オオニシ(大西哲光)は2009年に東京支局長を退任したが、今でもニューヨーク・タイムズは日本において朝日新聞社と提携しており、東京支局を朝日新聞東京本社ビル内に設けていることには変わりない。

https://twitter.com/disneycruise200/status/510968635595038721
disneyworld
‏@disneycruise200
【拡散希望】
朝日新聞の捏造記事を拡散して修正せず、日本が性奴隷の国だと世界に喧伝しているNYT田淵記者。

NYT 田淵記者と Naoki Sugiura 氏とのやりとり

http://togetter.com/li/718995
pic.twitter.com/mSVLGqteSK
朝日新聞の捏造記事を拡散して修正せず、日本が性奴隷の国だと世界に喧伝しているNYT田淵記者。
18:49 - 2014年9月13日






木村太郎は8月31日に、「ヘイトスピーチ規制に反対!国連は民主主義の組織じゃない!」と神発言したばかりだが、またまたGood Jobだ!
●詳細記事
木村太郎「ヘイトスピーチ規制反対!国連は民主主義の組織じゃない」フジで神発言!一方サンモニは
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5560.html
(一部抜粋)

━━━━━━━━━━
Mr.サンデーで木村太郎の神発言「「ヘイトスピーチ規制法は絶対ダメ!名誉棄損等、他の法で裁けばいいだけ。ヘイトスピーチの対応は現行の刑法で十分」「国連には民主主義という言葉はない」
「ヘイトスピーチ」 国連委が日本政府に勧告…

Mr.サンデーで木村太郎の神発言「「ヘイトスピーチ規制法は絶対ダメ!名誉棄損等、他の法で裁けばいいだけ。ヘイトスピーチの対応は現行の刑法で十分」「国連には民主主義という言葉はない」
NEXT
ヘイトスピーチ規制…木村が意外な反論



40 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:07.80 ID:3sJ/u/h0
木村さん反論するのかよw

46 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:10.54 ID:W6tFz8QW
木村さんやめとけw

66 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:30.07 ID:GtGEyjm1
木村さんの反論wktk

67 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:30.03 ID:dTUs57tZ
韓国と中国には規制しろって言わないんだから無視してもかまわない

68 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:30.45 ID:fovmAO85
ヘイトでも何でもないじゃん
本当のことを知らしめてるだけじゃん
韓国のヘイトスピーチは無視かよ
国連を私物化してんじゃねーよ


70 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:34.21 ID:jHwoTLD5
反論するの?っつった?

74 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:38.50 ID:T0NdlsaC
木村さん
バシッと人権委員会は国連じゃねーと言っちゃってくれ


75 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:04:39.47 ID:AD0eo5go
木村太郎韓国批判→スーパーニュースをクビになる

(CM)

木村の反論開始!


Mr.サンデーで木村太郎の神発言「「ヘイトスピーチ規制法は絶対ダメ!名誉棄損等、他の法で裁けばいいだけ。ヘイトスピーチの対応は現行の刑法で十分」「国連には民主主義という言葉はない」
フジテレビ「Mr.サンデー」国連委が日本政府に勧告…
木村太郎が反論「ヘイトスピーチ規制に反対!国連は民主主義の組織じゃない!」と神発言


160 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:06:39.98 ID:SBGHCJqx
木村太郎反論しすぎたらまた休むはめになるぞ

168 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:06:51.10 ID:qqL5I57I
木村さん正論

176 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:07:01.10 ID:6L3HrUd+
太郎かっけえwwwwwwwwwwww

182 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:07:09.79 ID:B5VAyq83
委員会は国際連合ではない 世界の常識
国連委員会は、国連そのものでは無い
毎度の事ながら国連の○○委員会が日本に批判的な報告や勧告を行い、新聞とテレビがそれを「国連が日本にXXXXの改善を勧告しました」と言うのにはうんざりする。
まず国連の○○委員会は国連の正式機関ではない。
国連委員会の報告書に書いてあるのは「委員個人の意見」で、それ以上の何かではない。むろん委員会の勧告には何の権威も強制力もない。
委員の意見を紙に書いたものなので、多くの国は無視しているが、日本のテレビと
新聞だけが嬉しそうに「国連が日本に非難勧告を出した」と一面トップで書いている。
有名新聞の記者たちは、書いていて恥ずかしくないのだろうか?

http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/10319236.html


198 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:07:27.03 ID:SMfzm5tc
木村かっけぇえええええええええええええええええええええええええええ

199 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:07:27.73 ID:V+8gCbGz
あれ?太郎っていいやつだったっけ

207 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:07:34.11 ID:LI5tPDKk
木村いいぞー  ミヤネ死ねよwwwばああああああああああか

209 :名無しでいいとも!:2014/08/31(日) 23:07:37.47 ID:UPXubKck
ミヤネ不満顔w

Mr.サンデー ★4
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1409493768/
━━━━━━━━━━







一方、テロ朝では、番組の中で、憎き産経新聞を燃やすという暴挙!
テレビ朝日が番組内で産経新聞を燃やす マツコ&有吉の怒り新党

1.0c476936-sテレビ朝日が番組内で産経新聞を燃やす マツコ&有吉の怒り新党

1.0c476936-sテレビ朝日が番組内で産経新聞を燃やす マツコ&有吉の怒り新党

1.0c476936-sテレビ朝日が番組内で産経新聞を燃やす マツコ&有吉の怒り新党
テレビ朝日の「怒り新党」番組内で火おこしグッズを紹介
種火には普通、このような場合自社系の新聞を使うのが常識


しかし、燃やされたのは産経新聞8/19東京本社発行最終版
5燃やされたのは産経新聞8.19東京本社発行最終版

テレビ朝日が番組内で産経新聞を燃やす マツコ&有吉の怒り新党
テロ朝の番組で燃やされたのは産経新聞!
テロ朝\番組内で産経新聞を燃やす マツコ&有吉の怒り新党\7燃やされたのは産経新聞8.19東京本社発行最終版





【日テレ世論調査】朝日新聞社は、信頼を回復することができると思う…21.5% 思わない…60.4% 

http://www.ntv.co.jp/yoron/201409/soku-index.html
日本テレビ世論調査 平成26年9月14日

2014年9月 定例世論調査

- 速報 -
※ グラフ等の詳細は、9月17日以降に掲載致します。

調査日: 2014年9月12日(金) ~9月14日(日)
世帯数:2070 回答数:1036 回答率:50.05%
少数点第2位以下を四捨五入

[問15]
朝日新聞社は、「慰安婦を強制連行した」とする嘘の証言をもとにした記事と、今回の吉田所長の証言をめぐる記事を取り消したうえ、社長が謝罪しました。
あなたは、朝日新聞社は、信頼を回復することができると思いますか、思いませんか?

(1)思う 21.5%
(2)思わない 60.4%
(3)わからない、答えない 18.1%




【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★3
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1409557919/


朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事
PDFファイルはここをクリック



『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「木村太郎、またまたGood Job!!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
FC2 Management

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

朝日新聞また捏造発覚!任天堂の岩田聡社長インタビューを捏造していた!捏造の反省なく常習化
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! - 週刊文春

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4362
朝日新聞に新たな不祥事
任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!

2014.09.14 01:35、週刊文春web【スクープ速報】
【マスコミ】朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! - 週刊文春

朝日新聞が今から約2年前に、任天堂株式会社の岩田聡社長のインタビューを捏造していたことが、週刊文春の取材で明らかになった。

捏造インタビューが掲載されたのは、2012年6月8日付(東京版)経済面の「ソーシャル時代、どう対応?」と題された記事。当時、米ロサンゼルスで開かれていた世界最大のゲーム見本市「E3」を取材した同記事の中で、「各社の責任者に話を聞いた」とした上で、任天堂の岩田社長の顔写真とともに、インタビュー記事を掲載した。

だが今回、週刊文春に対し、朝日新聞関係者が内幕を明かした。

「その当時、岩田社長は朝日の記者のインタビューを受けていません。取材ができないことに記者が焦ったのか、任天堂公式HP上で岩田社長が語ったコメントなどを勝手につなぎあわせ、インタビューに仕立て上げてしまったのです」

これが事実であれば完全な捏造記事である。

任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!
朝日新聞2012年6月8日付東京版朝刊

今回、週刊文春があらためて任天堂に「2012年6月当時、朝日新聞記者が岩田社長にインタビューした事実はあるか」と聞いたところ、任天堂株式会社広報室は「(当時)岩田聡は日本のマスコミの記者様の取材はお受けしておりません」と回答した。

一方、朝日新聞広報部は同様の質問に「当時、任天堂の社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。任天堂から『インタビューは受けていない』と抗議を受けたことなどから、おわびをいたしました」と回答した。

誰しもが見られる任天堂公式HPの動画内容を、さも記者が取材したかのように見せかけて掲載し、しかも任天堂から抗議を受けたにもかかわらず、読者に対して2年以上もの間、訂正もせずに放置していた事実は重い。
木村伊量社長の今後の対応が注目される。



>「その当時、岩田社長は朝日の記者のインタビューを受けていません。取材ができないことに記者が焦ったのか、任天堂公式HP上で岩田社長が語ったコメントなどを勝手につなぎあわせ、インタビューに仕立て上げてしまったのです」


これも酷い!

簡単にバレる完全な捏造記事を良くもイケシャーシャーと掲載できるものだ!

凄い神経をしているものだと思う。

朝日新聞は1950年にも、行方不明の共産党幹部伊藤律とのインタビューを捏造したことがある。

近年におても、平成17年(2005年)、朝日新聞は、上記のインタビュー記事捏造事件とそっくりな取材記事捏造事件を起こしている。


▼朝日新聞の新党日本に関する捏造事件▼

wikipediaより
朝日新聞の新党日本に関する捏造事件は、2005年に起きた朝日新聞の記事捏造事件である。朝日新聞社では虚偽メモ問題と呼んでいる。

自由民主党の公認を得られなくなった亀井静香と当時の長野県知事である田中康夫が新党を立ち上げるという噂があり、朝日新聞東京本社は朝日新聞長野総局(長野市)に対して何か情報を得ていないか問い合わせた。これに対して長野総局の記者が取材をしていないのにも関わらず、田中の過去の発言を元に虚像の取材メモを作成。このメモから、東京本社の政治部記者により亀井と田中が新党日本立ち上げに向けてどのような行動をとったのかについて書かれた8月21日朝刊の記事が作成された。
8月21日の記事では、亀井と田中が「長野県内で会談した」としていた。
8月23日の長野県知事定例会見で田中が、長野県内ではなくて「東京都内で会談」したのであり、記事が事実ではないことを指摘し発覚した。

朝日新聞は捏造を認めた後、記者会見をせず報道各社に経緯を書いたファックスを送信しただけで済ませたため、その姿勢に批判が集中した。その後、対応の誤りを認めて謝罪した。



捏造を認めた後も、記者会見をせずに済まそうとする朝日新聞の体質は、少なくとも9年前の平成17年(2005年)には既にあった。


今問題となっている「従軍慰安婦強制連行」捏造事件についても、朝日新聞は記者会見をせずに済まそうとしていた。

ところが、朝日新聞は、多くの批判を浴び、特に池上彰からの批判については週刊誌のみならずテレビなどでも話題となり、また、福島第一原発事故に係る「吉田調書」に係る捏造事件も確実となったために、致し方なく9月11日に謝罪の記者会見を開いた。

「吉田調書」の記事捏造事件がなく、32年前の「従軍慰安婦強制連行」捏造事件だけだったら、記者会見を開いていなかったか可能性が高い。

結局、朝日新聞は、「吉田調書」の記事捏造事件の謝罪を余儀なくされ、そのついでに「従軍慰安婦強制連行」捏造事件についても同じ記者会見で謝罪をした。

それと、朝日新聞社長の木村伊量の記者会見は、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた!

.0慰安婦\0朝日新聞否定\木村社長会見\dd558563【画像】朝日新聞社長の記者会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた
564:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 00:28:44.31 ID:nWUUwXha0.net
朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して
全くのオフレコでその連中だけ会場に入れるようにしていたんだね
その後、フリーランスや招待されていないマスコミの記者も集まってしまったので
このことを報道されるとマズいという判断で、渋々入場を認めたという最悪の対応ww


https://twitter.com/hatakezo/status/510006568000045056
畠山理仁
‏@hatakezo
朝日新聞東京本社。ビル入口に続いて第二関門。ここでも「ご案内の行っていない方はご遠慮いただいています」。なんだこれは。 pic.twitter.com/2iqCYEJ5Nm
朝日新聞否定\木村社長会見\BxPoRMdCMAAJyZR朝日新聞東京本社。ビル入口に続いて第二関門。ここでも「ご案内の行っていない方はご遠慮いただいています」。なんだこれは。
3:06 - 2014年9月11日


https://twitter.com/hatakezo/status/510035134544760832
畠山理仁
‏@hatakezo
「自由な言論空間を保証するというのが私ども朝日新聞のモットー」とのたまった木村伊量社長。記者会見の案内を出していないフリーランス記者を入れないのが「自由」なのか。 pic.twitter.com/bM5q3L5zaj
「自由な言論空間を保証するというのが私ども朝日新聞のモットー」とのたまった木村伊量社長。記者会見の案内を出していないフリーランス記者を入れないのが「自由」なのか
5:00 - 2014年9月11


https://twitter.com/furumai_yoshiko/status/510078580877828096
ふるまいよしこ
‏@furumai_yoshiko
オフレコで記者が集められたらしいです。
RT @amneris84: あぢゃ RT @hatakezo 朝日新聞の木村伊量社長が記者会見をするというので朝日新聞東京本社に来た。入口で「ご案内の行っていない方はご遠慮いただいています」と門前払い。なんだこれは。
7:53 - 2014年9月11日


860:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 00:41:57.80 ID:N49hQ+g/0.net
>>564
記者会見の冒頭で、「狭い所ですみません。警備上の理由で…」とか
言い訳してたわ


634:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 00:31:24.88 ID:ehZA1S/w0.net
会見会場がことのほか小さく記者の入場制限をせざるを得なかったと言われたそうだw
ソースTBSラジオ、入れなかった記者がぼやいてたよ


745:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 00:36:15.49 ID:0FQ/WyGG0.net
>>634
狙って会場狭くしたんだろ
海外メディアに入られたら困るからな




しかも、朝日新聞がお詫びした相手は「読者に皆様」だけであり、その他大勢の日本国民には謝罪していない。
NHKが緊急臨時ニュースで朝日新聞木村社長会見!吉田調書記事は取り消し&慰安婦誤報(捏造)もついでにお詫び!(読者に)

さらに、社長の木村伊量は、記者会見で、慰安婦問題について広い意味での「強制性」があったと強弁して見せた!

つまり、朝日新聞は、「従軍慰安婦強制連行」捏造事件については反省せずに、今後も日本国民と戦い続けると宣戦布告をしたのだ!(関連記事


また今回新たな記事捏造事件が発覚したため、またまた朝日新聞は記者会見をしなければならない状況に陥った。
任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!

朝日新聞は、自社の不祥事について、過去の反省がなく、記事捏造事件が常習化している。




■朝日新聞社史■

1950年、行方不明の共産党幹部伊藤律とのインタビューを捏造

1959年、「地上の楽園」報道
北朝鮮帰還運動推進

●関連記事
脱北女性が朝鮮総連を提訴へ
帰還事業で「虚偽の説明」

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33660192.html


1970年、広岡社長自ら支那の文化大革命礼賛報道

1971年
文化大革命礼賛コラム掲載

「日本軍虐殺」捏造コラム掲載
「南京大虐殺」捏造大キャンペーンを開始

●関連記事
蘇る捏造by朝日新聞1
忘れ去られた「南京」を1970年代に大宣伝
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9753809.html
蘇る捏造by朝日新聞2
「南京大虐殺」は本多勝一たち朝日新聞が1970年代に作った
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9824296.html

南京虐殺は嘘80
いつ誰が創作したのか?なぜ南京なのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12408845.html

高森アイズ-南京大虐殺 へのソボクな 3つの疑問 - はじまりはいつも朝日
南京大虐殺はウソのバトンリレー(国民党→GHQ→朝日新聞)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/29804223.html



1982年、教科書誤報事件(侵略進出書き替え)

1984年
南京参戦元上等兵宇和田弥一氏の日記を捏造

●関連記事
南京虐殺は嘘51
朝日新聞の日記捏造事件1
都城23連隊「宇和田日記」の改竄と土産写真の悪用?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9929836.html
南京虐殺は嘘52
朝日新聞の日記捏造事件2
都城23連隊「宇和田日記」の改竄と土産写真の悪用?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/10030377.html


1985年、前年に「宮崎の元兵士の写真と日記」として記事にした宇和田上等兵所有の写真が偽物だったと判明
鉄嶺ニテ銃殺セル馬賊ノ首
鉄嶺ニテ銃殺セル馬賊ノ首
「鉄嶺ニテ銃殺セル馬賊ノ首」
この満州の土産物写真を朝日新聞は、南京大虐殺の証拠写真だと報道した。


1989年、サンゴ損傷事件(朝日珊瑚事件)
●関連記事
「アサヒる」
朝日が作った歴史(南京、従軍慰安婦強制連行)

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27449663.html
サンゴ損傷事件(朝日珊瑚事件)


1991年、従軍慰安婦強制連行の捏造大キャンペーン開始。
吉田清治を善意の証言者に捏造('92)、数ヶ月前から分かっていたネタで軍「関与」証拠発見と報道し宮沢訪朝5日前に大スクープ('92)・・・・

●関連記事
総辞職前日の慰安婦談話「河野談話」
裏付けなく認めた強制連行

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/15913810.html

■動画
朝日が作った歴史


http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE


2005年、朝日新聞の新党日本に関する捏造事件
長野総局の記者が取材をしていないのにも関わらず、田中康夫の過去の発言を元に虚像の取材メモを作成。

(以下略)

まだまだこれからが長いので、続きも興味ある方は次の関連記事を参照。

●関連記事
朝日新聞事件史
ねつ造、記事盗用、誤報、不祥事、盗聴、その他卑劣行為のオンパレード
朝日新聞と朝日新聞社員の不祥事や捏造などの大特集
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33831299.html

大阪府の橋下徹知事、ブチ切れ!
朝日新聞に「廃業しろ」「事実誤認やりゃ全員首切れ」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36548665.html
朝日新聞社が初の赤字決算
歴史のみならず、自分の販売部数(300万部?)まで捏造するアカピーはなくなれ!
朝日新聞社史(事件史)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37195590.html
朝日新聞4億円の所得隠し
悪質!カラ出張で架空経費
2005年と2007年にも悪質な所得隠しが発覚
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39042985.html

2ちゃんねる掲示板荒らし
工作員は約300人?
朝日新聞は組織的に大人数でネット工作をしていた模様
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39680122.html

朝日新聞東京本社編集局の男性社員(49)の2ちゃんねるへの書き込み
「失語症躁鬱ニートゴキブリ部落民はとっとと首つって氏ねよ」 、「持ち家もない貧民のくせに。」




【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★3
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1409557919/


朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事
PDFファイルはここをクリック



『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「記事捏造事件を頻繁の繰り返す朝日新聞は廃刊しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

韓国政府「朝日が取り消しても強制連行は事実。慰安婦たちの証言がある。」・福島瑞穂のせりふ指導
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






元慰安婦たちの証言があるからだ

韓国政府 「朝日新聞が取り消しても強制連行されたという立場には全く変化はない。元慰安婦たちの証言があるからだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00050026-yom-int
韓国政府「日本の右傾化加速を懸念」…朝日謝罪
読売新聞 9月12日(金)9時57分配信

 【ソウル=豊浦潤一】朝日新聞の木村伊量社長が11日、いわゆる従軍慰安婦問題で吉田清治氏の証言記事取り消しを巡り、「訂正が遅きに失した」などと初めて謝罪したことについて、韓国政府関係者は「日本の右傾化が加速するのではないか懸念される」と本紙に語った。

 また「(慰安婦が強制連行されたという)韓国政府の立場には全く変化はない。元慰安婦たちの証言があるからだ」と話した。

 韓国メディアでは、朝日が8月5日、戦時中に韓国・済州島で女性を慰安婦にするため暴力を使って強制連行したとする吉田清治氏の証言を「虚偽」と認めて記事を取り消したことについて、朝日を擁護する主張が強まっている。

 聯合ニュースは8月5日、「(朝日は)慰安婦に関連して日本の責任を否定する側から執拗(しつよう)な攻撃を受けた」と日本の保守派からの批判に焦点をあてた。



>また「(慰安婦が強制連行されたという)韓国政府の立場には全く変化はない。元慰安婦たちの証言があるからだ」と話した。


昨日の当ブログ記事にも詳しい説明を掲載したが、慰安婦だったことについて「意に反して日本によって強制された」と主張する元慰安婦たちの証言は全て嘘っぱちのでっちあげだ。

貴重な動画がある。

元朝日新聞記者の植村隆の義母である梁順任(詐欺で逮捕)が、他の朝鮮人元慰安婦たちに対して、強制連行に関する証言の台詞(せりふ)の指導をしている動画だ!

植村隆の母は、他の元売春婦たちに、「ジープとかヘリコプターと言ったら朝鮮戦争の時の売春婦だったとバレるから、『ジープ』『ヘリコプター』と言ったら駄目だ!」などとNGワードについて厳しく教えている!

朝日新聞の植村隆の義母である梁順任(詐欺で逮捕)による証言の台詞やNGワード指導 ジープとかヘリコプターとは言ったらダメだよ
■ニコニコ動画
朝日新聞 植村隆の義母
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24188858

――――――――――
7分25秒~
ジープとかヘリコプターとは言ったらダメだよ!
(朝鮮戦争の時の売春婦だと)ばれるからね
だからジープはダメだよ
ジープはダメ!
ジープはダメ!


あと、熊本とか台湾に連れて行かれたと言ったらだめよ

――――――――――




朝鮮人の元売春婦たちに、「日本によって意に反して慰安婦を強制された」と偽証するための台詞やNGワードについて指導していたのは、植村隆の母(梁順任)だけではない。

というか、元祖は、当時弁護士だった福島瑞穂と朝日新聞の松井やよりだった!


社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた!

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/38968295.html
社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた!「河野談話」を出世の踏み台にした「福島瑞穂」社民党前党首 売国の履歴書
週刊新潮2014.7.3号(p31~33)
今は知らん顔で頬かむり!?
「河野談話」を出世の踏み台にした
「福島瑞穂」社民党前党首 売国の履歴書


元慰安婦の証言は裏付けもなく、聞き取りはセレモニーでしかなかった。先頃公表された「河野談話」の検証報告ではそんな驚きの事実が明らかになったが、その偽りの「儀式」を演出した人こそ、福島瑞穂氏(58)だ。彼女が日韓の間に残した傷はあまりにも深い。

 それにしても、「河野談話」のお陰で日本人はどれほど貶められて来たことだろうか。何しろ、世界中で繰り広げられる反日キャンペーンは、この談話をもってして”日本政府も慰安婦の強制連行を認めているではないか”と正当化されてきたのである。

 そう銘打たれた別行の報告書が公表されたのは6月初日のこと。いわゆる従軍慰安婦の強制性を認めたとされる「河野談話」の作成過程が、政府の検証チームによってようやく明らかにされたのだ。

(略)

 報告書を読んだ拓殖大学の藤岡信勝客員教授が言う。
「報告書のポイントは2つあります。ひとつは慰安婦の強制連行がなかったことがより明白になった点です。すなわち、元慰安婦への聞き取りが単なるセレモニーだったということ。2つ目は強制連行がなかったという認識を、当時の政府が持っていたということです」

 この報告書の公開で事実が白目の下に晒されてはならじと思ったのか、韓国が竹島近海で射撃訓練を行うなどの威嚇に及んだのは御存知のとおり。また、朝日新聞も21日に〈もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ〉と逆ギレ調の社説を掲載、河野洋平元官房長官も同日の講演で「強制性はあった」と主張するなど、報告書の公開で立場が悪くなった面々から一斉に反発が起きたのだ。

 ところが、そんな中で、なぜか黙ったままの当事者がいる。慰安婦問題に火をつけ、「談話」にも深く関わった社民党前党首の福島瑞穂氏である。

日韓で”付け火”

 そもそも慰安婦問題が日韓の外交問題になったのは、91年8月、元慰安婦が”挺身隊の名目で連行され従軍慰安婦にさせられた。と名乗り出たことだった。そして12月、日本政府に対し損害賠償訴訟が起こされるのだが、そこに弁護士として参加したのが政治家になる前の福島氏だった。

 「日本の活動家が慰安婦問題に目をつけ、韓国の慰安婦団体を焚き付けた。人権派の高木健一弁護士らがこれに乗り、福島氏も訴状に名前を連ねたのです」

(政治部記者)この問題は、朝日も同年8月11日付で大々的に報じ、 大騒ぎとなる。後に報道はウソだったことが判明するが、それはしばらく経ってからの話。時の宮澤政権は追い込まれ、翌年1月の訪韓では慮泰愚大統領の前で8回も謝罪させられた。さらに92年7月、加藤紘一官房長官が元慰安婦に向けて、
「改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい」
 と談話を発表する。だが、それでも一向に収まる気配がない。福島氏らが日韓をまたいで”付け火”して回ったからだ。彼女はNHKなどに元慰安婦のインタビューを売り込む一方、韓国でも騒ぎまくった。

 だが、その手法は真実を求めるというよりはプロパガンダそのもの。長年、市民運動や女性の人権擁護に関わってきたフリージャーナリストの舘雅子氏が振り返る。

 「私は92年8月にソウルのYMCA 会館で聞かれた『アジア連帯会議』に出席しましたが、それを仕切っていたのが福島さんと元朝日新聞編集委員の松井やよりさん(故人) でした。当日、私は会場内で迷って、ある小部屋に立ち入ってしまったのです」

そこで舘氏は仰天の光景を目撃する。

「お揃いの白いチマチョゴリを着た女性が4、5人いて、日本人と韓国人のスタッフが”ああ言いなさい!こう言いなさい”と一生懸命、振り付けをしているのです。本番の会議でも彼女たちが登壇し、言われた通りに悲劇的な体験と、日本政府に対する怒りを切々と述べているではないですか

 元慰安婦たちは操られている。
舘氏はそう直感したという。

ところが、台湾人の元慰安婦の番になると”日本の兵隊さんは私たちに優しくしてくれました”などと言い出し、ステージの下に控えていた福島氏や松井氏が大慌て。

それ止めて! 止めて!と遮り、それでも止めないとマイクや照明を切ったりして発言を封じ込むのです。タイの女性も”日本の軍隊ばかり叩くな””イギリス兵はもっと悪いことをした” と反発していましたが、福島さんや松井さんが抑え込んでしまいました」(同)


 ハプニング続出出にもかかわらず、会議は日本政府に強制連行の認定と謝罪と補償を求める決議を採択して終わる。そして、具体的なアクションも決められた。

「日本政府への働きかけは2班に分けられ、私たち外部の団体は内閣外政審議室(当時)に対して行い、福島さんや松井さんたちは”河野(洋平)さんのところに持ってゆく!”とはっきり言っていました」(同)

 宮澤改造内閣の立役者として、河野氏が内閣官房長官に就任したのはこの年の12月。そして、翌年7月、政府による元慰安婦の聞き取り調査が開始される。その内容は、昨年同月、産経新聞のスクープで極めて杜撰なものであったことが明らかになっているが、

「聞き取り調査は、ソウル市龍山区にある太平洋戦争犠牲者遺族会の事務所で7月初日から初日まで行なわれました。日本からは内閣外政審議室の審議官らが4人、外務省から1人、そして民聞からも全国人権擁護委員連合会の弁護士と元慰安婦の国家補償を求める訴訟原告団の弁護士も同席したのです」(元ソウル特派員)

 その、同席した原告団弁護士がこれまた福島氏だった。

(略)

今回の報告書にはこう書かれている。

〈河野談話との関係については、聞き取り調査が行われる前から追加調査結果もほぼまとまっており、聞き取り調査終了前に既に談話の原案が作成されていた〉

 93年8月4目、談話が発表されると前出の舘氏は、それを見て驚き、そして合点がいったという。

「私たちが連帯会議の決議を外政審議室に持ち込んだときは、慰安婦の話は全く信憑性がなく身元も不明と門前払いでしたが、『河野談話』には決議そっくりの内容が盛り込まれていたのです。福島・松井チームは官邸に働きかけて主要部分を談話に入れることに成功していたんだ、と改めて感心したものです」

 福島氏は、知名度を買われ、98年の参院選で国政に進出。あれよあれよという聞に、社民党党首にまで上り詰めたのは御存知のとおり。
(以下略)


http://blogos.com/article/45082/
2012年08月17日、池田信夫
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士

(一部抜粋)

吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。



1991年12月6日にアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件として、35人が慰安婦に対する賠償を求めて日本政府を告訴
原告団長は粱順任(ヤン・スニム)、原告代理人は、福島瑞穂、高木健一、林和男など(関連記事

ワールドウォッチング(従軍慰安婦) 福島瑞穂弁護士
■動画
ワールドウォッチング(従軍慰安婦) 福島瑞穂弁護士
https://www.youtube.com/watch?v=oTqFF0GJKQ8




おそらく、植村隆の母(梁順任)に、「ジープとかヘリコプターと言ったら朝鮮戦争の時の売春婦だったとバレるから、『ジープ』『ヘリコプター』と言ったら駄目だ!」などと教えたのも、福島瑞穂や朝日新聞の松井やよりたちだったのだろう。

このように、福島瑞穂、朝日新聞の松井やより、朝日新聞の植村隆の義母の梁順任などが、NGワードなどを教えてやらなければ、「日本によって意に反して慰安婦を強制された」と主張する元売春婦たちは、もっともっと滅茶苦茶なことを証言していたはずだ。

(典型事例)

http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/9410462.html
韓国「ニセ」慰安婦 50代の慰安婦も来日! 旧日本軍のへリコプター部隊にジープで拉致された??←第二次大戦中に日本軍はゼロ戦部隊だ!ジープはアメリカ軍!
金福童(キム・ボットン)
故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
『昭和23年まで』解放されませんでした。

日本兵には毎日のように『ブーツで』けられるなど、イジメられましたが、
日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。

『ペニシリンを数週間ごとに』注射されて痛い注射を繰り返しうたれました。





「河野談話」「クマラスワミ報告書」も、嘘吐き朝鮮人婆どもの出鱈目証言だけが唯一の根拠となっている。

(参考)

▼▼▼▼嘘吐き朝鮮人婆ども▼▼▼▼

▼金学順▼
金学順「私が生き証人だ」慰安婦
「私が生き証人」と豪語する金学順

▼1991年8月11日【朝日新聞】植村隆が『「女子挺身隊」の名で日本軍に強制連行された朝鮮人従軍慰安婦が生存している』とスクープ記事▼

朝日新聞・植村隆記事
1991年8月11日【朝日新聞】
日中戦争や第二次大戦の際、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり
女性は「思い出すと今でも身の毛がよだつ」と語っている。…
女性の話によると、中国東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にされた。ニ、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。…


↓ ↓3日後↓ ↓

1991年8月14日、金学順が韓国で実名・顔出し会見
91年8月14日の実名・顔出し会見

1991年8月15日「ハンギョレ新聞」
(一部抜粋)

生活が苦しくなった母親によって14歳の時に平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。三年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった



1991年12月に補償を請求して提訴。裁判所に提出した略歴。
――――――――――
1924年:吉林省(満州)に生まれる。
1926年(2歳):母と共に平壌(現在の北朝鮮)へ移住 。
1939年(15歳):40円で妓生を養成する学校の養女に、そこから妓生巻番(妓生養成学校)に通う
1941年(17歳):卒業するが年齢が足りず妓生になれず、養父に中国ならお金が稼げるだろうと、養父に連れられ平壌から中国へ汽車で行く。
北京に到着町中で日本軍将校に呼び止められ「朝鮮人だろ、スパイではないか?」と姉さんとトラックに乗せられる。夜中ついた空き家で将校に犯される。翌日、お姉さん共々慰安所に。
――――――――――

東京会見で号泣演技の金学順91年12月
1991年12月、東京会見で号泣演技する金学順
朝日新聞の植村隆は吉田清治のストーリーにそって「女子挺身隊として強制連行された」と明らかに事実と異なる記事を書いたが、福島瑞穂らは訴状に「養父に連れられ北京に到着後、日本軍に呼び止められトラックに乗せられ連れて行かれた」とストーリーを修正した。
朝日新聞の植村隆は吉田清治のストーリーにそって「女子挺身隊として強制連行された」と明らかに事実と異なる記事を書いたが、福島瑞穂らは訴状に「養父に連れられ北京に到着後、日本軍に呼び止められトラックに乗せられ連れて行かれた」とストーリーを修正した




▼黄錦周▼(1993年「河野談話」の前に聞き取り調査した16人の一人)
自称性奴隷の黄錦周

自称性奴隷の黄錦周「私は日本人野郎を引き裂いて食べて死ぬつもりだ」

1992年4月『元兵士たちの証言 従軍慰安婦』西野留美子著
17歳の時、工場で働けるといわれ満州の吉林へ。
其処が慰安所だった。淋病、梅毒にかかっても慰安所で働かされた。


1992年7月『従軍慰安婦と戦後補償』高木健一著
生活は貧しく、12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。 1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった。
吉林省、樺太、また吉林省と移動してそこで終戦。


1993年7月『写真記録 破られた沈黙 アジアの「従軍慰安婦」たち』伊藤孝司著
1922年生まれ。12歳の時売られ1942年工場供出の員数割り当てがきてソウルの金持ちの家で女中をしていた家の娘の身代わり。
行った先が慰安所だった。


1993年7月「河野談話」に向けたヒアリング(聞き取り調査)
1927年12月1日生まれ。15歳で養女に行き、(1947年頃)19歳のとき、養い親に白い令状がきて義姉の代わりに行った。「吉林駅」からトラックでひどく寒い場所に連れて行かれ、軍人たちの相手をさせられた。4年目の(1951年か)8月に解放された。


1993年10月『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』韓国挺身隊問題対策協議会・挺身隊研究会編集
1922年8月15日生まれ。1941年村の班長(日本人)が「日本の軍需工場に三年の契約で仕事をしに行けばお金が儲かる、一家で少なくとも一人は行かなくてはならない」と、暗に脅迫しました。行った先が吉林駅。

1995年7月24日 【朝日新聞】元従軍慰安婦 黄錦周の世界1
日本人の班長が「三年契約で軍需工場で働く」件で会う度に「どうするの?」と聞くので「私が行きます」

1995年7月25日 【朝日新聞】元従軍慰安婦 黄錦周の世界2
「多い日で15人ぐらい、クリアスマスには20人近かった」
(日本にクリスマスの習慣が入ったのは戦後)

1996年1月4日、国連・経済社会理事会クマラスワミ報告
17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに 行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。

1997年夏 本人発言「日韓社会科教育交流団」韓国を訪問
満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。

1997年12月5日、本人発言『元日本軍「慰安婦」の証言を聞く集会』福岡
村の班長(日本人)に「日本の軍需工場に行けば、お金がもうかる。一家に一人は行かなくては」と脅かされ、奉公先の娘たちにかわって、1941年、20歳で韓国を離れましたが 、到着した場所は、慰安所でした。

2001年5月17日 【TBS】「ここが変だよ日本人」 本人発言
「私は19歳で学校を卒業する25日前に日本軍に引っ張りだされ仕方なく慰安所に行ったんだ!」

2001年7月17日 『黄錦周さんの証言を聞く会』東京大学にて本人発言
「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」

2006年11月28日 「中央日報」元慰安婦ファンさん、4000万ウォンを奨学金に寄託
1924年生まれ。17歳の時日本軍に連行され興南のガラス工場で働き、20歳の時に間島に連れて行かれて慰安婦になった





▼金君子▼(2007年米下院公聴会での証言者)
金君子

2005/06/23, 北海道新聞
●ある日、養父から「お使いに行っておくれ」と言われて、汽車に乗せられた。

平成17年11月「東京の高校生 平和のつどい」
●【1942年3月】、養父に「お金を稼げるところがあるから」と言われて、朝鮮人の軍人に連れて行かれました。

2006/02/26, 朝日新聞
●17歳の時、家に朝鮮人2人が来た。「工場で働かせてあげる」。列車で連行されたのが旧ソ連国境近くの中国・琿春。
2006年-(79歳-17歳)=【1944年】



▼李容洙▼(2007年米下院公聴会での証言者)
嘘吐き朝鮮人売春婦の李容洙

李容洙の証言には一貫性がなく、話す度に連行された時の年齢や状況などが食い違っている。

また、売春婦をしていた期間についても、1945年に戦争が終わったにもかかわらず、「1944年から1947年までの3年間、日本軍の慰安婦を強制された」と嘘丸出しの証言をしていた。


1992/08/23, 朝日新聞
1992年に採録された韓国挺身隊問題協議会の証言記録
●1944年、満16歳の秋、友人に誘われて、日本人の男の人のところへ行き、即座について行った(他の4人の韓国人女性とともに台湾へ連れて行かれた)。

1995/11/27, 中日新聞
1996/07/17, 朝日新聞
●14歳の時、中国の大連から台湾に軍隊と一緒に軍用船で強制連行され、17歳まで兵士の相手をさせられた。

1996/08/10, 中国新聞
●15歳の時に川で水遊びしていてら致され、途中さまざまなごう問を受けながら中国・大連を経て軍用船で台湾へ。

2002年6月26日(水)「しんぶん赤旗」
●14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた。

2004年12月4日全国同時証言集会・京都
2004/12/05, 朝日新聞
●1944年、16歳の時に韓国・大邱から「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。…
日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された。

↑1945年に戦争が終わったのだから、1947年まで日本軍「慰安婦」を強制されたなんて絶対に有り得ない。

●2007年の証言
「1944年15歳の時に連行され1945年に解放とされた」と修正申告。

2004年の証言と2007年の証言が違うのではという指摘に対し、李自身は「私はどちらもそういう風に喋っていない、私が喋ったことが毎回違うと言う人がいるそうだが、集会で話すための持ち時間も違うし、なんにせよ私の体験全部は話せない。その時の選択で喋り方が変わった事をどうして嘘をついたというのか?」と意味不明な反論。





▼吉元玉▼
日テレ ミヤネ屋【大阪】橋下氏と元慰安婦金福童(キム・ボクトン)と吉元玉(キル・ウォンオク)面会ドタキャン 「なぜ…」準備奔走の市職員がっくり
元売春婦の嘘吐き朝鮮人、吉元玉(キル・ウォンオク)(84)

嘘1
吉元玉は、1928年生まれで「1940年に11歳から慰安婦を始めた」と言っている。
しかし、慰安婦は17歳とか18歳以上しか募集されておらず、11歳(数えの13歳)の慰安婦が発覚すれば関係者は厳しく処罰されたので有り得ない。

なお、慰安婦は17歳~18歳以上しか募集されていなかった。

嘘2
吉元玉は、「(1945年)終戦後に解放されたが、南北分断で北朝鮮になった故郷には戻れないまま、韓国で暮らしている。」と証言している。
しかし、南北が分断されたのは1945年でも、1950年~1953年の朝鮮戦争までは、南北の往来ができていただから、「北の故郷に戻れなかった」というのは嘘。

自由な38度線 解放直後、米・ソ両国軍が進駐したとき、38度線は厳しい境界線ではなかった。 1947年10月、38度線を越えて韓国に来る北朝鮮の一家族。
画像は、1947年10月、38度線を越えて南朝鮮に来る北朝鮮の一家族。




▼金福童▼
元売春婦の嘘吐き朝鮮人、金福童(キム・ボクトン)(87)
強制連行「私が証拠」by金福童

嘘1
金福童は、「14歳のころ、旧日本軍に『軍服を作るために日本へ行く』と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた。」と証言している。
しかし、慰安婦は17歳とか18歳以上しか募集されておらず、14歳の慰安婦が発覚すれば関係者は厳しく処罰されたので有り得ない。


嘘2
金福童は「14歳のころから8年間慰安婦を強いられた」すなわち1939年から1947年まで慰安婦を強いられた証言している。
しかし、大東亜戦争は1945年に終わっており、1947年まで慰安婦を強いられたなどということは絶対に有り得ない。

嘘3
金福童は、2013年9月18日、フランスで朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて!」と絶叫した。
しかし、朝鮮戦争当時、日本軍は存在しなかった。

金福童キム・ボクトン(88)「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」2013年9月18日フランスで響いた絶叫
2013年9月18日フランスで「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられた」などと真っ赤な嘘を絶叫した金福童(キム・ボクトン)(88)




▼文玉珠▼
文玉珠

文玉珠は、もともとは、ビルマで慰安婦をやって荒稼ぎした大金を野戦郵便局に「文原吉子」名義で貯金していたが、1965年の日韓基本条約締結後も韓国政府からその貯金を補償されなかったため、平成4年(1992年)日本政府を逆恨みして日本で訴訟を起こした。

文玉珠は、慰安婦として荒稼ぎして貯めた大金の支払いを請求していたが、朝鮮人慰安婦が莫大なカネを荒稼ぎして貯金していた事実は、反日勢力にとって都合の悪い事実だった。

したがって、文玉珠は、あれこれと様々な嘘を吐かなければならなかった。

文玉珠は、平成4年(1992年)に日本の郵便局を訪れ、2万6145円の貯金の返還を要求した。

調べたら「軍事郵便貯金原簿」というのが熊本貯金事務センターに残っていた。←事実


贅沢品を消費しながら、2~3年間で2万6145円軍事郵便貯金し、5千円を大邱の家族に送金していた(文玉珠『ビルマ戦線 楯師団の「慰安婦」だった私』(梨の木舎1996年)。←事実

今なら1億円近いの大金だ!←事実

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
■1.米軍がレポートする慰安婦の実態■

…彼女たちの暮らしぶりは、贅沢であった。

慰安婦は接客を断る権利を認められ、負債の弁済を終えた何人かの慰安婦は朝鮮に帰ることを許された。

また、ビルマのラングーンで慰安婦をしていた文玉珠さんの手記では、その生活ぶりを次のように語っており、米軍のレポートを裏付けている。

支那マーケットにいって買物した。ワ二皮のハンドバッグと靴を買い母のためにもなにか買った。将校さんに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像をみに行った。

ちなみに文玉珠さんは、平成4年に日本の郵便局を訪れ、当時貯めた2万 6145円の貯金返還の訴訟を起こして敗れている。千円もあれば故郷に家が一軒買えると体験記で述べているが、現在の貨幣価値なら、4~5千万円程度の金額を、3年足らずで貯めたことになる。
彼女たちは実に明るく楽しそうだった


◆比較

※当時の貨幣価値
・総理大臣月給 800円(東条英機)  ・陸軍大将月給 550円  ・一般日本兵月給 15~25円

━━━━━━絶対に越えられない壁━━━━━━

・文玉珠
・慰安婦の月収 1000円~2000円(アメリカ軍の調書)
・元慰安婦、文玉珠の2年3ヶ月の郵便貯金 26145円…
現地で贅沢品を消費しながら大邱の家族に5,000円を送金し、26,145円(現在の貨幣価値で約6,000万円)を約2年で貯金した売春婦




1992年5月12日付毎日新聞記事によると、文玉珠は1942年、18歳の時に釜山から100人~150人の若い女性と共にビルマのヤンゴン(ラングーン)に連れていかれたそうだ。

1992年5月12日付毎日新聞
(一部抜粋)
文さんの話では、1942年、18歳の時に釜山から百―百五十人の若い女性と共にヤンゴン(ラングーン)に連れていかれ、日本軍人の相手をさせられた。歌が上手だったことから宴会にも呼ばれ、もらったチップを野戦郵便局に「文原吉子」名義で貯金していた。


歌が上手だったことから宴会にも呼ばれたそうだ♪
「博多夜船」♪や「博多節」♪などを18歳の時に覚えたそうだ。←事実


以上のとおり、1992年当初、文玉珠は、荒稼ぎして贅沢しながら貯めた大金の支払いを請求していたのだが、慰安婦が大金を荒稼ぎしていたことは、反日勢力にとって不都合な事実だった。

したがって、文玉珠は、徐々にあれこれと様々な嘘を吐くようになっていった。


1992年の証言
1942年、18歳の時に釜山から100人~150人の若い女性と共にビルマのヤンゴン(ラングーン)に連れていかれた。

↓ ↓ ↓
1996年5月法廷での証言
十六歳の時、日本人の憲兵らに呼び止められ、大邱市から満州国などに強制連行されて慰安所で働かされた。


文玉珠については、「証言集の本」と「手記の本」が出ているが、様々な食い違いを露呈している。

■慰安婦になるまでの経歴

「証言集の本」
私立の夜間学校に3年通う
10歳から15歳 お手伝い
15歳から17又は18歳まで 靴下工場勤務
17又は18歳 ビルマに行き慰安婦にされる

「手記の本」
12歳頃 九州で働く
半年で韓国に帰国し キーセン見習い
16歳 満州国へ拉致される
17歳 帰国してキーセンになる
仲間とビルマに渡り慰安婦となる

■慰安婦となったときの感想

「証言集の本」
びっくりして 昼も夜も泣き通しだった


「手記の本」
薄々察していたので 驚かなかった


贅沢品を消費しながら、2~3年間で2万6145円軍事郵便貯金し、5千円を大邱の家族に送金していた(文玉珠『ビルマ戦線 楯師団の「慰安婦」だった私』






「河野談話」「クマラスワミ報告書」も、嘘吐き朝鮮人婆どもの出鱈目証言だけを唯一の根拠としているが、例えば日本政府が「河野談話」に向けて1993年に行った元慰安婦16人に対する聞き取り調査についても、全ての慰安婦の証言内容は嘘出鱈目ばかりだった。
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)




平成5年(1993年)の日本側の聞き取り調査に先立ち、平成4年(1992年)に聞き取り調査を行った安秉直ソウル大教授は、現在でも次のとおり堂々と真実を証言している。

「元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したが、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。証拠といえる証言もなかった。」

「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実」

「彼女らはお金目的の売春婦」
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
■動画
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
http://www.youtube.com/watch?v=OYtvpspoevc


(参考記事)
安秉直・ソウル大学名誉教授 「元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したが、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131017/plc13101712140014-n1.htm
元慰安婦報告書-論理的ではない河野氏の言葉
2013.10.17、産経新聞

(一部抜粋)

 慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」は、やはり国民を欺いた政治的妥協の産物だった。

 河野談話の根拠の決め手となったのが、韓国・ソウルで行った元慰安婦16人への聞き取り調査である。それが、産経新聞が入手した調査報告書で驚くほどお粗末な内容であることが明らかになったのだから、談話を一方的に押し付けられている国民はいい迷惑だ。

■秘匿の意味は薄く
…日本での慰安婦賠償訴訟の原告が5人いる。日本の新聞のインタビューを受けて連載記事で取り上げられた人も、安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大教授(当時)ら韓国側が行った聞き取り調査に応じ、元慰安婦の「証言集」に収録されている人もいた。


 つまり、日本政府が内容を秘匿することにあまり意味はないのである。

■事実関係置き去り
…実際の調査は1人当たりわずか約3時間程度で、それも通訳を介してのやりとりである。安氏ら韓国側の調査のように、5、6回面会してじっくり話を聞いたわけではない。


■韓国側調査の方が
 一方、福井県立大の島田洋一教授が19年3月にソウルで安氏と会った際、安氏はこう語ったという。

 「私も元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したことがあるが、調べた限り、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。研究者として証拠といえる証言もなかった」


 河野氏より韓国の学者の方がよほど事実に対して謙虚であり、良心的だと感じる。


http://getnews.jp/archives/499577
ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」
2014.01.22、ガジェット通信
ソウル大学・安秉直教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実、彼女らはお金目的の売春婦」

ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。
(以下略)



「河野談話」「クマラスワミ報告書」も、これら嘘吐き朝鮮人婆どもの出鱈目証言だけが唯一の根拠となっている。
●詳細記事
元慰安婦証言は検証せず=菅官房長官・安秉直教授「詳しく聞き取りしたが強制ない!金目的の売春婦
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5386.html
日本「河野談話検証を20日発表」・韓国「もう外交しないつもりか」・過程ではなく内容を検証しろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5485.html




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「慰安婦たちの証言は、日本による強制性の証拠にはならない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル:政治・経済

朝日の木村社長が記者会見!吉田調書と慰安婦の誤報認め謝罪・テロ朝報ステが日本国民に宣戦布告
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






020140911-195750NHKが緊急臨時ニュースで朝日新聞木村社長会見!吉田調書記事は取り消し&慰安婦誤報(捏造)もついでにお詫び!(読者に)
朝日新聞社長の木村伊量(ただかず)が記者会見!
「吉田調書」記事を取り消し!
ついでに、慰安婦誤報(捏造)についても【読者に】謝罪!

■動画
朝日新聞・木村社長緊急会見「吉田調書と慰安婦報道」
https://www.youtube.com/watch?v=lJBH0GcoHS8



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140912/k10014539401000.html
朝日新聞 「吉田調書」記事取り消し
9月12日 1時35分、NHKニュース
朝日新聞 「吉田調書」記事取り消し

朝日新聞社の木村伊量社長は、11日夜、記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所の元所長のいわゆる「吉田調書」を巡る記事について、「間違った記事だ」として取り消したうえで、みずからの進退について、「経営トップとしての責任も逃れられない」として「抜本改革の道筋をつけたうえで速やかに決断したい」と述べました。

朝日新聞社の木村伊量社長と編集担当の杉浦信之取締役らは、11日夜7時半から記者会見しました。
朝日新聞社は、ことし5月20日の朝刊で、福島第一原発の吉田昌郎元所長が政府の事故調査・検証委員会の聴き取りに答えた証言記録、いわゆる「吉田調書」を入手したとして掲載した記事の中で、福島第一原発の2号機が危機的な状況に陥っていた3月15日の朝、「第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた」と報じていました。
これについて、木村社長は、記者会見の中で「『吉田調書』の評価を誤り、多くの所員がその場から逃げ出したような印象を与える間違った記事だと判断した」などと述べ、「取材が不十分で所長の発言への評価が誤っていたことが判明した」として、記事を取り消しました。
また木村社長は、「読者および東京電力の皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪したうえで、みずからの進退について「経営トップとしての私の責任も逃れられない」として「抜本改革のおおよその道筋をつけたうえで、速やかに決断したい」と述べました。
杉浦取締役については、編集担当取締役の職を解くとしています。

(ついでに、慰安婦問題についても【読者に】謝罪)
さらに木村社長は、いわゆる「従軍慰安婦」の問題を巡る自社の報道のうち、「慰安婦を強制連行した」とする男性の証言に基づく記事を先月、取り消したことについて、「誤った記事を掲載したこと、そして、その訂正が遅きに失したことについて、読者の皆様におわび申しあげます」と謝罪しました。
そのうえで、過去の記事の作成や訂正に至る経緯、それに日韓関係をはじめ国際社会に与えた影響などについて、第三者委員会を設置して検証することを明らかにしました。
また、この問題を巡って、ジャーナリストの池上彰氏が、朝日新聞に連載しているコラムで検証が不十分だと批判する内容を執筆したところ、朝日新聞側が当初、掲載できないと伝えたことについて、木村社長は「途中のやり取りが流れ、言論の自由の封殺であるという思いもよらぬ批判をいただいた。結果的に読者の皆様の信頼を損なう結果になったことについては社長として責任を痛感している」と述べました。

■記事取り消し 朝日新聞の説明

朝日新聞社はことし5月20日の朝刊で「吉田調書」を入手したとして掲載した記事の中で、福島第一原発の2号機が危機的な状況に陥っていた3月15日の朝、「第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた」と報じました。
これについて11日夜の記者会見で朝日新聞社は「所員への直接取材を徹底しなかったため、所員に指示がうまく伝わらないまま第二原発への退避が行われたということが把握できなかった結果、所員が逃げたという誤った印象を与えた。また吉田元所長が証言記録の中で『よく考えれば2F・福島第二に行った方がはるかに正しいと思った』と評価していた部分などを欠落させていた」と発表しました。
そのうえで、所員らへの取材が不十分で所長の発言への評価が誤っていたことが判明したとして、記事を取り消すことを明らかにしました。
今回の経緯について、朝日新聞社は「報道後、『誤報』などの批判が寄せられ、8月に入って新聞メディアが吉田調書を入手したと報じ始め、朝日新聞の記事の印象と異なる内容だった。このため編集幹部の指示で点検を始めた結果、語句の修正ではなく、取り消すという判断をした」としています。

■池上氏「遅きに失したが謝罪は評価」

トルコのイスタンブールで日本とトルコのメディア関係者の会議に出席しているジャーナリストの池上彰氏は、朝日新聞社の木村社長がいわゆる「従軍慰安婦」の問題を巡る自社の報道について会見で謝罪したことについて、「新聞紙面できちんとやるべきことをやっていなかったから、社長の記者会見に至ったんだと思う。批判を受けて社長が記者会見をしたことは、遅きに失したことではあるが、みんなに謝罪したというのは評価していいのではと思う」と述べました。
そのうえで、「私は、朝日新聞の慰安婦報道の検証について謝罪すべきとコラムに書いた。今回、それについても謝罪されたようなので、それが事実であれば私の主張を受け止めてくださったのかなと思う。慰安婦報道の検証自体が遅きに失し、また、謝罪をすることにおいても遅きに失した。極めて残念だが、少なくとも誤りを認めて謝罪をするということは、本来あるべき姿だと思う。ぜひ今後もこの精神を忘れず、ジャーナリズムのあるべき姿を追及していただければと思う」と述べました。
一方、朝日新聞でのコラムの連載を続けるかどうかについては、帰国後に改めて会見や謝罪の内容を細かく検討したうえで考えたいとして明言しませんでした。



>朝日新聞社は、ことし5月20日の朝刊で、福島第一原発の吉田昌郎元所長が政府の事故調査・検証委員会の聴き取りに答えた証言記録、いわゆる「吉田調書」を入手したとして掲載した記事の中で、福島第一原発の2号機が危機的な状況に陥っていた3月15日の朝、「第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた」と報じていました。
>これについて、木村社長は、記者会見の中で「『吉田調書』の評価を誤り、多くの所員がその場から逃げ出したような印象を与える間違った記事だと判断した」などと述べ、「取材が不十分で所長の発言への評価が誤っていたことが判明した」として、記事を取り消しました。



朝日新聞は、「吉田調書」をもとに「所員の9割が所長命令に違反して撤退した」と真っ赤なウソを記事にした。

政府は当初「吉田調書を公開しない」と言っていたので、朝日新聞はどんなウソを書いても絶対にばれないと安心して捏造記事を書いたのだ!


ところが、8月に産経新聞によって反論され、政府も9月11日に「吉田調書」の公開に踏み切り、朝日新聞の大嘘がばれることが確実になったため、木村社長らは急きょ記者会見を開かざるを得なくなった。

木村社長は記者会見で「多くの所員がその場から逃げ出したような印象を与える間違った記事だと判断した」などと述べたが、それも嘘の上塗りであり、間違ったのではなく、捏造したのだ。

「吉田調書」には、自分の命令に背いて職員が撤退した、などという発言はどこにもなかった。


だから、「誤報」などではなく、明白な「捏造」「でっちあげ」「虚偽」なのだ!

それまで、海外メディアは、福島第一原発に最後まで残って作業を続けた50人の職員たちについて、「フクシマ・フィフティーズ」と称して賞賛していた。

ところが、朝日新聞が今年5月20日の朝刊で、「所員の9割が所長命令に違反して撤退した」と捏造記事を掲載したら、世界中のメディアは「日本人も現場から逃げていた」、「逃げたのは沈没船の韓国人だけではなく、福島第一原発の日本人も同じだった」、「第二のセウォル号事件」などと報道した。

朝日新聞の虚偽報道の後、「フクシマ・フィフティーズ」と賞賛していた外国メディアは、「所長命令に違反して90%の職員が逃げてしまったために50人だけが残されただけの話だった」、「日本人も韓国人と似たようなものだ」という評価に変わってしまった。


おそらく、朝日新聞は、世界中の人々をそのような評価に変えさえることを目的として、「所員の9割が所長命令に違反して撤退した」と虚偽報道をしたのだろう。


(参考)
▼朝日新聞の元記事▼
福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明
http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html

▼執筆記者▼
木村英昭
宮崎知己






>さらに木村社長は、いわゆる「従軍慰安婦」の問題を巡る自社の報道のうち、「慰安婦を強制連行した」とする男性の証言に基づく記事を先月、取り消したことについて、「誤った記事を掲載したこと、そして、その訂正が遅きに失したことについて、読者の皆様におわび申しあげます」と謝罪しました。


村伊量は、「従軍慰安婦強制連行」の捏造問題の謝罪を、原発事故に係る「吉田調書」の記者会見のついでにやりあがった!

なんと卑怯で姑息な奴らだろう!

しかも、木村伊量は、「誤った記事を掲載したこと、そして、その訂正が遅きに失したことについて、【読者】の皆様におわび申しあげます」と言っており、日本国民に対してではなく、読者に対してのみ謝罪した。

NHKが緊急臨時ニュースで朝日新聞木村社長会見!吉田調書記事は取り消し&慰安婦誤報(捏造)もついでにお詫び!(読者に)

NHKが緊急臨時ニュースで朝日新聞木村社長会見!吉田調書記事は取り消し&慰安婦誤報(捏造)もついでにお詫び!(読者に)

NHKが緊急臨時ニュースで朝日新聞木村社長会見!吉田調書記事は取り消し&慰安婦誤報(捏造)もついでにお詫び!(読者に)

NHKが緊急臨時ニュースで朝日新聞木村社長会見!吉田調書記事は取り消し&慰安婦誤報(捏造)もついでにお詫び!(読者に)
朝日新聞社長の木村伊量「…読者の皆様におわび申しあげます」






朝日新聞社長の木村伊量らの記者会見を受けて、8月5日の「慰安婦強制連行」検証記事について、ずっと見て見ぬ振りの知らん振りを続けてきたテロ朝「報道ステーション」も、9月11日には1時間近くかけて報道した。
報ステでついに朝日の慰安婦問題・朝日の社長も恵村論説委員も読者の皆様、関係者の皆様への謝罪だけで国民への謝罪は無し!古館は他人事w

冒頭で、古舘伊知郎氏は、「視聴者から『なぜこの問題を報道しないのか』という批判が毎日あった。 その間、取材を続けていた」と、ガキのような恥ずかしい言い訳をした!


私は、1時間近くかけて放送したテロ朝「報道ステーション」の慰安婦強制捏造問題の特集を全て見たが、肝心なところは悉く誤魔化していた。

番組では、朝日新聞が「従軍慰安婦強制連行」大キャンペーンの初期に、何度も繰り返し掲載した加害者側の唯一の証人である吉田清治の証言は嘘だったことを受け、日本政府の「河野談話」や国連の「クマラスワミ報告書」なども取り消されるべきなのかを論点としていた。

報ステが言いたいことは、吉田清治の証言は嘘だったが、慰安婦の証言が多く存在しており、「河野談話」「クマラスワミ報告書」などは、吉田清治の証言だけではなく、元慰安婦の証言を基にしているから取り消す必要はないだろうということだった。

しかし、それは、違う!

朝日新聞が1990年代に突入して、吉田清治の証言を基に、「従軍慰安婦強制連行」大キャンペーンを展開しなかったら、韓国人慰安婦どもも名乗り出てウソの証言を繰り返すこともなかった。

吉田清治の偽証を基にした朝日新聞の「従軍慰安婦強制連行」大キャンペーンが韓国人慰安婦のウソ証言を誘因したことは、明らかだ。


そもそも、「河野談話」「クマラスワミ報告書」が根拠とした元韓国人慰安婦の聞き取り調査の内容は、全て嘘出鱈目であることが判明している。

「日本に強制連行された」とか「日本軍の性奴隷にされた」などと嘘の証言している元韓国人慰安婦どもの多くは、実際には朝鮮戦争の時に韓国によって性奴隷にされた連中だ。

連中の中には、朝鮮戦争でのことを韓国政府やアメリ政府に対して文句を言っても金にならないが、日本政府に対して日本の被害者だと主張すれば金になると考え、ウソを吐いている者が多い。

吉田清治のウソ証言と、吉田証言を大々的に宣伝した朝日新聞の「従軍慰安婦強制連行」大キャンペーンこそが、朝鮮戦争での韓国人性奴隷の偽証言の呼び水となったのだ。

9月11日放送の「報ステ」では、金学順の証言もあったと垂れ流していたが、金学順は1991年8月14日の韓国での記者会見、裁判、その他の聞き取り調査において、「母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった」と証言している。

「報ステ」はその事実を全く紹介せずに、元朝鮮人慰安婦の金学順の証言を慰安婦に係る「強制性」の根拠として報道したいた。

しかも、1991年8月11日に、朝日新聞記者の植村隆が、金学順への単独インタビューを基に、「金学順が女子挺身隊として強制連行された」とスクープ記事を掲載したが、それも今では完全に虚偽報道だったと判明していることについても全く触れなかった。

また、「河野談話」についても吉田清治の証言は参考にせずに元慰安婦の聞き取り調査を根拠としたことや、「クマラスワミ報告書」についても吉田清治の証言は数ある根拠の一つに過ぎず、元慰安婦の聞き取り調査が【慰安婦=性奴隷】の根拠としたために、共に取り消す必要がないとしている。


しかし、元慰安婦どもの証言は、どれも嘘出鱈目のオンパレードであり、日本による強制の根拠となる証言は皆無だ。(後述)


最後には、朝日新聞論説委員の恵村順一郎が、「慰安婦の問題と言うのは消す事の出来ない歴史の事実。旧日本軍の関与の元、自由を奪われ人権や尊厳を奪われた女性がいたのは確か。」などと述べ、結局は全く反省せず、逆に日本国民に対して宣戦布告をしていた。

報道ステーション「慰安婦問題は消すことができない歴史の事実。日本軍は女性たちの自由を奪い、人権と尊厳を踏みにじった」

報道ステーション「慰安婦問題は消すことができない歴史の事実。日本軍は女性たちの自由を奪い、人権と尊厳を踏みにじった」

報道ステーション「慰安婦問題は消すことができない歴史の事実。日本軍は女性たちの自由を奪い、人権と尊厳を踏みにじった」

報道ステーション「慰安婦問題は消すことができない歴史の事実。日本軍は女性たちの自由を奪い、人権と尊厳を踏みにじった」

報道ステーション「慰安婦問題は消すことができない歴史の事実。日本軍は女性たちの自由を奪い、人権と尊厳を踏みにじった」
朝日新聞論説委員の恵村順一郎
「慰安婦の問題と言うのは消す事の出来ない歴史の事実。旧日本軍の関与の元、自由を奪われ人権や尊厳を奪われた女性がいたのは確かなんです。」





以下、「河野談話」の根拠とした聞き取り調査が、いかに杜撰で全ての証言が嘘出鱈目だったかについて、過去記事から一部再掲載します。

過去記事と重複するので、ここで読み終える方は、
↓応援クリック↓お願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)



●詳細記事再掲載
日本「河野談話検証を20日発表」・韓国「もう外交しないつもりか」・過程ではなく内容を検証しろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5485.html
(一部抜粋)


「河野談話」の発表に至るまでの調査は杜撰だった!

日本政府が元慰安婦16人のヒアリング(聞き取り調査)をソウルで開始したのは、平成5年(1993年)7月26日だった。

日本側関係者は、聞き取り調査の結果、自分の意に反して慰安婦にされたのは否定できないとした。

しかし、それは、日本軍によって強制されたというわけではなく、親に売られたとか、女衒(朝鮮人の業者)に騙されたとか、そういうことだった。

日本政府や日本軍に責任があるということではないし、勿論そんな物証など全くなかった。

にもかかわらず、日本政府は、証拠もなく、裏付け作業もしないまま、聞き取り調査終了から5日後の8月4日に、日本による強制性を認める「河野談話」を発表した。

韓国側は、談話に慰安婦募集の強制性を盛り込むよう執拗に働きかける一方、「慰安婦の名誉の問題であり、個人補償は要求しない」と非公式に打診してきた。

日本側は「強制性を認めれば、韓国側も矛を収めるのではないか」との期待感を抱き、強制性を認めることを発表前に韓国側に伝えた。

「河野談話」が発表されたのは、宮沢内閣が総辞職する前日の平成5年(1993年)8月4日だった。

「河野談話」では、「慰安婦の募集は、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、官憲などが直接これに加担したこともあった」とし、「総じて本人たちの意思に反して行われた」との内容で、募集段階で慰安婦の強制連行があったことを政府として認めた。

宮沢内閣が政治改革関連法案の処理に失敗して最終的に総辞職する前日に、日本による強制なんて全く裏付けがなかったにもかかわらず、宮沢内閣の官房長官だった河野洋平は「日本による強制」を認めた「河野談話」を発表したのだ。

結局、今日に至るまで、「河野談話」は、日本政府が募集に関与し、朝鮮人人女性を強制的に慰安婦にしていたかのように世界中で悪用されている。




とにかく、日本政府が「河野談話」の唯一の証拠とした、平成5年(1993年)7月26日からの元慰安婦16人に対するヒアリング(聞き取り調査)については、調査の仕方も非常にいい加減だった上に、慰安婦らの証言内容も嘘出鱈目ばかりだった。
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(敬称略)


「河野談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査が杜撰であり、証言内容も嘘出鱈目ばかりだったことは既に確認されている!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101608380010-n1.htm
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
2013.10.16、産経新聞

 産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

 5年7月26日から30日までの5日間、ソウルで実施した聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言している。ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

 産経新聞が今回入手した報告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。だまされたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

 しかし、資料としての信頼性は薄い。当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。

 肝心の氏名に関しても、「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。また、同一人物が複数の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

 大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。元慰安婦が台湾中西部の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

 また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

 日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安(アン)秉(ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。

 政府の聞き取り調査は、韓国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や確認作業は一切行っていない。


 談話作成に関わった事務方トップの石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に対し「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信(しん)憑(ぴょう)性(せい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語った。

■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。慰安婦の募集に関し、強制連行の存在を示す政府資料が国内外で一切見つかっていないにもかかわらず、「官憲等が直接これに加担したこともあった」「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を認定した。閣議決定はされていない。



>日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安(アン)秉(ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。


平成5年(1993年)の日本側の聞き取り調査に先立ち、平成4年(1992年)に聞き取り調査を行った安秉直ソウル大教授は、現在でも次のとおり堂々と真実を証言している。

「元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したが、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。証拠といえる証言もなかった。」

「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実」

「彼女らはお金目的の売春婦」
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
■動画
韓国・安秉直ソウル大教授が神発言 「慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実」
http://www.youtube.com/watch?v=OYtvpspoevc


(参考記事)
安秉直・ソウル大学名誉教授 「元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したが、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131017/plc13101712140014-n1.htm
元慰安婦報告書-論理的ではない河野氏の言葉
2013.10.17、産経新聞

(一部抜粋)

 慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」は、やはり国民を欺いた政治的妥協の産物だった。

 河野談話の根拠の決め手となったのが、韓国・ソウルで行った元慰安婦16人への聞き取り調査である。それが、産経新聞が入手した調査報告書で驚くほどお粗末な内容であることが明らかになったのだから、談話を一方的に押し付けられている国民はいい迷惑だ。

■秘匿の意味は薄く
…日本での慰安婦賠償訴訟の原告が5人いる。日本の新聞のインタビューを受けて連載記事で取り上げられた人も、安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大教授(当時)ら韓国側が行った聞き取り調査に応じ、元慰安婦の「証言集」に収録されている人もいた。


 つまり、日本政府が内容を秘匿することにあまり意味はないのである。

■事実関係置き去り
…実際の調査は1人当たりわずか約3時間程度で、それも通訳を介してのやりとりである。安氏ら韓国側の調査のように、5、6回面会してじっくり話を聞いたわけではない。


■韓国側調査の方が
 一方、福井県立大の島田洋一教授が19年3月にソウルで安氏と会った際、安氏はこう語ったという。

 「私も元慰安婦の聞き取りも含め詳しく調査したことがあるが、調べた限り、日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。研究者として証拠といえる証言もなかった」


 河野氏より韓国の学者の方がよほど事実に対して謙虚であり、良心的だと感じる。


http://getnews.jp/archives/499577
ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」
2014.01.22、ガジェット通信
ソウル大学・安秉直教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実、彼女らはお金目的の売春婦」

ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。
(以下略)



「河野談話」の唯一の根拠とした元慰安婦16人からの聞き取り調査よりも、もっと前から、そしてもっと多くの元慰安婦から、何度も何度も聞き取り調査をした安秉直教授が、今も「日本軍が女性を強制動員して慰安婦にした客観的資料はない。証拠といえる証言もなかった。」、「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実」 、「彼女らはお金目的の売春婦」と断言しているののだから、日本政府は元慰安婦証言を検証し、「河野談話」を破棄しなければならないのだ!


なお、安秉直教授は、同じくソウル大学の李栄薫教授と共に「慰安婦は売春婦」などと事実を証言したため、韓国の慰安婦団体などから殴る蹴るの集団暴行(リンチ)を受けたこともある。
慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をおこない韓国の歴史を正す運動を行っている安秉直教授(元ソウル大学名誉教授)や李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して慰安婦団体などが集団リンチ

慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をおこない韓国の歴史を正す運動を行っている安秉直教授(元ソウル大学名誉教授)や李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して慰安婦団体などが集団リンチ

慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をおこない韓国の歴史を正す運動を行っている安秉直教授(元ソウル大学名誉教授)や李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して慰安婦団体などが集団リンチ


■動画
"Comfort woman is Prostitute" Lynch to Professor LEE (慰安婦問題 李栄薫教授リンチ事件)
http://www.youtube.com/watch?v=tygtzR9ARvM

慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をおこない韓国の歴史を正す運動を行っている安秉直教授(元ソウル大学名誉教授)や李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して慰安婦団体などが集団リンチ



ちなみに、日本軍による慰安婦強制連行に異議を唱えたソウル大学の安秉直教授と李栄薫教授のうち、李栄薫教授は流血するまで殴る蹴るの暴行を受け、結局、元売春婦の前で「強制土下座謝罪」をさせられた!
慰安婦の強制に疑問を示しただけで韓国人から殴る蹴るの暴行を受ける李栄薫ソウル大教授
慰安婦の強制に疑問を示しただけで韓国人から殴る蹴るの暴行を受ける李栄薫ソウル大教授

慰安婦強制に懐疑的な学者・李栄薫ソウル大教授は、流血するまで殴る蹴るの暴行を受け、結局、元売春婦の前で「強制土下座謝罪」させられた!
流血するまで殴打される李教授

慰安婦強制に懐疑的な学者・李栄薫ソウル大教授は、流血するまで殴る蹴るの暴行を受け、結局、元売春婦の前で「強制土下座謝罪」させられた!
散々殴打され、結局、元売春婦の前で「強制土下座謝罪」をさせられるソウル大学の李栄薫教授
■動画
ソウル大教授 李栄薫「強制慰安婦いない」否定した結果→会見中に殴る蹴るの暴行 元慰安婦に土下座謝罪
http://www.youtube.com/watch?v=0Zgx_Yemp2c




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「朝日新聞もテロ朝も反省していない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

ミヤネ屋でファミマ土下座事件を伝えようとしたが急遽中止・ファミマの圧力?在日や部落絡む地上げ?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://news.livedoor.com/article/detail/9240065/
ミヤネ屋で「コンビニ土下座強要事件」を伝えようとしたところ急遽中止に
・10日の「ミヤネ屋」で、コンビニ土下座事件の特集が急遽中止になった
・宮根氏が事件について話し始めかけたが、「ママ友いじめ」特集ボードが登場
・進行を遮られた形だが、宮根氏はスタッフに確認した後、納得した様子だった

トピックニュース
2014年09月10日21時30分
「ミヤネ屋」で宮根誠司氏が「コンビニ土下座強要事件」を伝えようとするも急遽中止に

10日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、コンビニエンスストアで男が店長らに因縁をつけて店のたばこを脅し取った恐喝事件について伝えようとしたところ、急遽中止となる一幕があった。

宮根氏は番組中「続いてはこちらですが、きのう大阪・茨木市のコンビニエンス…」と、手元の原稿を読んで、大阪府茨木市のファミリーマートの店舗で男が店長らを土下座させ、1時間半近く罵声を浴びせ、たばこを脅し取った事件を伝えようとした。

しかし、次のコーナーへの効果音と共に、スタジオには「ママ友いじめ」の特集ボードが入れられ、宮根氏の進行を遮った。

宮根氏は「あ、違うこれじゃなかった。間違えた」と言い、特集ボードの正面に回り込み、「こっちいくの?こっちちゃう?あれ、飛ばしちゃった?」と、このニュースを伝えないのかスタッフに問いかけ、すぐさま「あ、そう。ごめん」と、漏らし納得した様子に。

川田裕美アナウンサーもスタッフ側を見て何かを確認した素振りをし「はい、こちら参ります」と進行。

番組ではそのまま「ママ友いじめ」の特集を行ったが、恐喝事件のニュースについては結局伝えなかった。


8831fa96-sミヤネは原稿を見ながらコンビニのニュースに移ろうとしている
宮根は原稿を読んで、次に「コンビニ土下座強要事件」のニュースに移ろうとした。

ところが、なぜか「ママ友いじめ」特集ボードが登場

原稿を差し替えるスタッフ?

先日、テニスの全米オープンについて放送中、スタッフが示したカンペに食って掛かった宮根誠司だが、今回はすんなりと納得して「ママ友いじめ」特集に入り、最後まで「コンビニ土下座強要事件」については報道しなかった。
●関連記事
宮根誠司がスタッフのカンペにブチ切れ!
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/405148496.html


■動画
ミヤネ屋が急遽『コンビニ土下座事件』の報道を中止 何故?
https://www.youtube.com/watch?v=zNHFU5xxhTI



動画を見ると、完全に「ファミマ土下座強要事件」について詳しく報道しようとしていたにもかかわらず、急きょ取りやめたことが良く分かる。

しかも、「ファミマ土下座強要事件」については、最後まで一切報じないまま番組は終了したのだから、無理やり回避したものと考えられる。

理由は、主に2つ考えられる。

一つ目は、単純にテレビ局の大スポンサーであるファミリーマートが読売テレビに対して圧力をかけ、読売テレビがファミマの圧力に屈して急きょ報道をやめさせたということ。

二つ目は、自治体、地上げ屋、在日、部落などが絡む事件であり、在日や部落民に不都合な事件については「報道しない権利」を有するテレビ局が急きょ権利行使に踏み切ったこと。


■動画
DQNの横暴にキレたファミマ店員、DQNに逆ギレされて土下座させられる
https://www.youtube.com/watch?v=Ad_AakWbz9Q



一つ目のファミマによる読売テレビへの圧力については、比較的分かり易いだろう。

昨日の当ブログ記事でも説明したとおり、店員(オーナーの息子)は一人で、犯行グループと良く戦ったが、ファミリーマートの本部が犯行グループの脅迫に屈し、店員らに土下座謝罪をしろと指導した。
DQNの横暴にキレたファミマ店員、DQNに逆ギレされて土下座させられる

ファミリーマート本部も、強要罪として同罪だ。


ファミリーマートとしては、脅迫と戦わわずに脅迫に屈して、フランチャイズ店の親子に土下座させた事実を大々的にテレビ報道されることは大きな痛手となる。

幸いにしてファミリーマートはテレビ局の大スポンサーだ。

テレビ局の大スポンサーであるファミリーマートが読売テレビに対して、「この件の報道をするな」と圧力をかけることは、容易に想像できる。

もともと、テレビ局の場合、スポンサーが悪事を働いていも殆ど非難せず、見て見ぬ振りをする。

一方でスポンサーでない企業が何か少しでも悪いことをしたとなると、とことん虐めまくる。

マスコミによる、不二家、船場吉兆、赤福、ミートホープ、白い恋人などに対する異常なまでのバッシングを思い起こして頂きたい。

私は、過去に「テレビ局は食品メーカーや外食産業が大手スポンサーなら擁護し、そうでなければ倒産したり自殺者が出るくらいまで徹底的に叩く」と述べてきた。

この傾向は、何人も否定できない事実だと思う。

これまでずっとテレビ局は報道番組などで、大手スポンサーが悪いことをしたときには報道を控えたり非難をしなかったりしている。

毒ギョーザを製造した支那企業に冷凍食品を製造させて輸入していたJTや味の素は、毒ギョーザ事件の原因が判明せず対策も明確にしないまま支那における製造と支那からの輸入を継続すると宣言しても、テレビなどマスコミはJTや味の素を非難しなかった。

当時、JTは広告宣伝費100億円超、味の素は240億円の大スポンサーだから、テレビなどのマスコミはJTや味の素を非難しないのだ。

花王も過去に様々な不祥事があったが、テレビ局の最大級スポンサーのため、花王の不祥事は殆ど報道されてこなかった。


一方で、大手スポンサーではない企業が不祥事をしようものなら、テレビは捏造や偽証まで駆使して自殺者が出たり倒産したりするまで連日連夜叩きまくる。

不二家や船場吉兆や赤福やミートホープや白い恋人などはテレビ局の大手スポンサーではなかったため、テレビ局は視聴者がウンザリするほど長期間にわたってそれらのバッシングを繰り返した。


実際に多くの被害者が出たのはJTが輸入した食品であり、不二家や船場吉兆や赤福などの食品では被害者が出なかったにもかかわらずだ。


みのもんたが不二家に「廃業してもらいたい」発言で提訴の可能性も(TBSより)
TBSでみのもんたは不二家の不祥事を捏造した上に「廃業してもらいたい」と発言



ただ、2ちゃんねるなどを覗いてみると、意外と「株式会社ファミリーマート」を一方的な被害者だと勘違いしている人が多いようだ。

念のため、ネット上のそんな勘違いと、勘違いに対する説明を一部紹介しよう。


44 :熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @転載は禁止:2014/09/10(水) 23:59:14.23 ID:sBDw11kt0
「ファミリーマートからテレビ局に圧力がかかって屈した」
と言われても否定できないな。

確かに、犯罪者が来店しても、「黙ってしたがえ」としか言わないなら、
「ファミリーマートは駄目だな」って話になるだろ。



94 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 00:16:58.90 ID:7HJsWj6L0
ファミリーマートが圧力かけたとしか思えないので、ますます客がファミリーマートから遠ざかるでしょう


97 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 00:17:52.39 ID:DwaUI2u30
なんでファミマから圧力がかかるん?
ファミマは悪くないんでしょ?



105 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 00:21:29.64 ID:Tpcu19YQ0
>>97
店長と店員は悪くないのに
ファミマの統括やらマネージャーやらが
DQN客に土下座させた。
店長と店員を守るべきで警察に通報すべきだった。



142 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 00:41:28.66 ID:L26VXDq90
ファミマもアホな圧力かけたな


200 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 01:38:07.34 ID:RykE1vFf0
ファミマは、被害者なのになんで、口止めするの?


211 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 01:57:28.45 ID:T9TYqaFp0
>>200
ファミマ本部社員までDQN客の言いなりで、現場のスタッフに全て押し付けて事を済ませようとした。
本部社員の対応が悪すぎと思う。DQNに屈したのは最悪の対応。
本部はファミマの看板背負ってるんだからあれが企業体質と見られたら、印象は悪い。

結果、TVでは放送して欲しくない。



223 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 02:09:56.95 ID:iN4GqZwh0
ファミマ最悪やな。不買続行や。


228 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 02:16:17.62 ID:2r9oe9Oq0
なんでファミマ側が圧力かけんの?


233 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/11(木) 02:25:54.14 ID:3v3lvb7T0
>>228
ファミマ本社の人間が土下座強要側についてパートを土下座させた
つまり今回の強要罪の被害者だが、同時に加害者でもある








彼は一人でこいつらと戦った

彼は一人でこいつらと戦った

さて、二つ目の【自治体、地上げ屋、在日、部落などが絡む事件であり、在日や部落民に不都合な事件については「報道しない権利」を有するテレビ局が急きょ権利行使に踏み切ったこと】について、説明しよう。

どうやら、事件のあった「ファミリーマート茨木横江店」は、茨木市の土地整備計画に絡んでおり、地上げ屋が立ち退きを狙っていた可能性が高い。

だいたい逮捕された野仲史晃なんて、46歳の会社員なのに、どうして暴走族と一緒になって、ファミマに乗り込んで嫌がらせをして、たばこを脅し取ったりしていたのか?
就業時間中に会社の制服を着て七時間にもわたりコンビニを恐喝し続けた男カートン野仲
就業時間中に会社の制服を着て7時間にもわたりコンビニを恐喝し続けた野仲史晃

逮捕された野仲史晃(46歳会社員)は、株式会社三和プランニングという不動産会社(山口組のフロント企業の疑惑有り)の社員だから、「ファミリーマート茨木横江店」への一連の嫌がらせや土下座強要やたばこ脅し取りなどは、地上げの一環だった可能性も高い。

――――――――――
■今回の事件は地上げであったらしいですね。

【【ファミマ】店員が土下座した理由が と ん で も な く ヤ バ い 可能性あり !!! これ完全に地域ぐるみの組織犯罪じゃねえか…】
http://www.news-us.jp/article/405191475.html
 市の土地整備計画に店の敷地が絡んでいるという話が出ていて、本部が絡んでいた可能性も出てきました。
 それはそうと・・・ですね、茨木市と在日さんが深く関わりがある・・・という証拠を探そうと思いまして人権教育を検索しましたらビンゴでございました。

【茨木市人権センターの活動状況をお知らせします。】
http://www.eonet.ne.jp/~ib-jinsenter/katsudo/index1.htm
 人権教育とか講座が在日とか部落とか・・・・・出てきます。コリア国際大学なんていうものも建っておりますので、関係性は深いと思われます。

2014/09/10(水) 21:37:19 | URL | bou #C/K3BcCM [ 編集 ]
――――――――――



324 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 02:33:31.71 ID:9StrD8dE0.net
これ、ファミマ本部が不動産屋に依頼した線じゃない?
いい立地だから取り上げて直営店にってのはよく聞く話
SVの対応もなんかおかしかったし、
既に本部からの指示受けて店の不利益になるように仕向けられてたとか


788 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:01:36.72 ID:E/iIWs7m0.net
>>324
確かに何かおかしい、
恐喝なら警察に通報するだけで良いはずなのに本部の指示で店員に土下座させたなら、
ちょっと問題が大きい



123 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 08:34:24.96 ID:CeFe11No0.net
え・・・
これって地上げがからんでるん??
下の者使ってコンビニで毎日騒いで嫌がらせして潰すためだったん?
うわぁ・・・マジか・・・

店員が酷いって動画あげたら自分たちに批判がきたって事か・・
じゃあ始めに名前のあがってたなんたらパパってのも動画拡散やってたからやっぱり共犯って事?
余罪とか裏でありそうだねぇ
警察は早く仲間の逮捕をいもずる式でよろしく



639 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 10:24:24.24 ID:7xmIwo0p0.net
あの本部の人間は何がしたかったんだ?
出てきてFCオーナーに土下座させてりゃ世話ない。

動画みて逮捕された奴らはもちろんおかしいのだが
ファミリーマート本部も非常におかしいことがよくわかった。



144 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:49:23.35 ID:9StrD8dE0.net
土地区画整理事業について/茨木市ホームページ
・・・
都市計画決定した土地区画整理事業(平成25年4月現在)

玉櫛土地区画整理事業 53.0ヘクタール
横江土地区画整理事業 23.6ヘクタール
真砂東土地区画整理事業 18.5ヘクタール 完了
国際文化公園都市土地区画整理事業 579.1ヘクタール 事業中
・・・
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/toshiseibi/shigaichis/menu/1373242965813.html
>横江土地区画整理事業 23.6ヘクタール
横江土地区画整理事業 23.6ヘクタール
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5305030.jpg


160 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:51:14.41 ID:9Z2UTgzC0.net
>>144
地上げ説に信憑性が出てきた。


164 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:51:50.27 ID:u3rEj4U10.net
>>144
へーばっちりかかってるなw


174 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:53:06.36 ID:X1L75Eq10.net
>>144
こんな偶然の一致があるんか
いくらなんでもモロすぎやないかwww


191 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:54:19.71 ID:ONmzi4P40.net
>>144
これ、市の連中も絡んでないか?
ありうるぞ。田舎なら


200 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 03:56:03.10 ID:2X3+7MDw0.net
>>144
元から地上げの一環説浮上?
スネークの情報収集力クワイ


297 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/10(水) 04:04:37.89 ID:gvGvQcxi0.net
>>144
しかも三和プランニングという
不動産屋までからんでるとしたら・・・

もう完全に市主導の地上げです
こりゃ市にも問い合わせた方がいいんじゃないの?




85 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/09/10(水) 07:19:59.98 ID:rjpllaSO0.net
http://i.imgur.com/WzKTjZV.jpg
コンビニの周辺は見事に空き地ばっかりですねー 更に恐喝犯の一人は不動産会社勤務

コンビニの周辺は見事に空き地ばっかりですねー
更に恐喝犯の一人は不動産会社勤務
あれれ?


98 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/09/10(水) 07:24:55.47 ID:rt+ekQbC0.net
>>85
これは!
珍走団を使ってのアレですかね


99 :可愛い奥様:2014/09/10(水) 07:30:04.00 ID:P9edz3WFz>>85
まるで地上げされてるみたいじゃないですかぁ
やーだぁー


106 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/09/10(水) 07:29:16.15 ID:rAaZN8Ix0.net
>>85
今回のは計画的な犯罪のにおい。
ファミマをつぶして、土地を買いたたいて……
さすが不動産屋





そして、在日朝鮮人(在日韓国人)や部落民が絡む犯罪については「報道しない自由」を行使することが、テレビ局などマスゴミの慣わしとなっている。
●詳細記事
「日本人なら何人も殺そうと思った」韓国人がヘイトクライム・生野通り魔事件・マスコミ報道自粛
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5071.html
NHKがヤクザの名前隠す!米政府が制裁する山口組幹部4人を発表・3人が在日のため名前を報道せず
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5300.html
犯罪者が在日韓国人ならマスコミは本名隠蔽や「報道しない自由」行使・新聞記者が否定するも事実
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5471.html



(参考)
売国電波芸者・宮根誠司のバカ年表
1993年 在日コリアンでイラストレーターの黒田征太郎の娘と結婚
2005年 在日コリアンでイラストレーターの黒田征太郎の娘と離婚
2006年 37歳のマユミさん(バツイチ、韓国籍)と再婚
2008年 不倫相手の韓国人ホステスとの間に娘誕生
2010年 妻マユミさん(バツイチ、韓国籍)との間に娘誕生




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)


「大スポンサーや在日などの犯罪もきちんと報道しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.